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アルファード PICS


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タイヤについて 引用
  2010/4/6 (火) 14:37:32 - まっ黒アルファード - No.1270532252
いつも楽しく拝見しています。当方19年式の10系MSに乗っています。
現在フロント:8Jリア:9Jで前後共ヨ○ハマのmapi245/40R19のタイヤを履かせて
いるのですが、フロントのみだいぶ減ってきたので、同メーカーのグランドmap225/45
R19にサイズ変更しようと思っているのですが、いろいろ調べたのですが、
扁平率を40から45に変えたときの乗り心地やフェンダーへの干渉、またこのサイズで車検
にパスできるのかが解りません、アルファード乗りの方でこのようなサイズ変更をした方
がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?ちなみに車高はサスのみで3セン
チほど落としています。よろしくお願いします

返信15 返信-15
 2010/4/8 (木) 09:39:33 - アル - No.1270532252.15
価格.comで検索すれば値段は一目瞭然ですよ。

しかし、某巨大オークションには勝てません。
某巨大オークション、対応も良く、製造年数も問題なかったです。

なのでMP4の予定からLuを入れることができました。

※自分も「ゆいさん」と同じように大変満足してます。
 磨耗も通常のタイヤと変わらなそうで、Luにして良かったと改めて思いました。

 って、褒めすぎですね。
 トーヨー、某巨大オークション出品者ではないです(笑)
 

返信14 返信-14
 2010/4/8 (木) 09:05:28 - まっ黒アルファード - No.1270532252.14
皆さんいろいろとありがとうございました。トランパスLuますます気になりますね〜ノ
ーマルより乗り心地が良いというのは、かなり魅力ですね。財布と相談し検討します。

返信13 返信-13
 2010/4/8 (木) 02:15:05 - ゆい - No.1270532252.13
納車時からずっとトランパスLuを使っています(245/40R19)
42000kmの時フロントのみ交換、リアは48000kmで交換しました
今は64000kmで残り溝はF・5分、R・6分くらいでしょうか
片減りはあまり見られません。全体的に綺麗に減っています
耐久性、運動性能、乗り心地、静粛性全てにおいて満足です
強いて言うなら価格が高いことが難点でしょうか
しかし価格以上の価値はあると思いますよ

返信12 返信-12
 2010/4/7 (水) 13:00:45 - アル - No.1270532252.12
昨年12月に装着。
2月、3月はスタッドレスだったので減り具合についてはなんとも言えません。
しかし、1000キロ以上走りましたが極端に減りが早いとは感じません。

ロードタイヤですので40.000キロくらいから寿命の時期になるのではないでしょう
か・・・・

自分がLuにしたキッカケの書きこみが現在18ページにありました。
参考までに見てみて下さい。

Lu履きの方のインプレをお願いします。
また、トーヨーのHPでLuクラブみたいのがあるので見てみると解決するかもしれませ
ん。

返信11 返信-11
 2010/4/7 (水) 11:09:37 - まっ黒アルファード - No.1270532252.11
アルさんありがとうございます。トランパスLuよさそうですね。減り具合はどんな感じ
でしょうか?

返信10 返信-10
 2010/4/7 (水) 10:45:54 - まっ黒アルファード - No.1270532252.10
アルさんありがとうございます。トランパスLuよさそうですね。減り具合はどんな感じ
でしょうか?

返信9 返信-9
 2010/4/7 (水) 10:29:25 - アル - No.1270532252.9
サイズはわかりませんが・・・・

map-iからトランパスLu245-40-19にしましたが乗り心地いいです。
こちらで質問し、お勧めされました。
ASですが純正の225-55-17だったかな?よりも乗り心地がいいくらいです。
お勧めです。


返信8 返信-8
 2010/4/7 (水) 08:53:50 - まっ黒アルファード - No.1270532252.8
アル@愛知さんアドバイスありがとうございます。
40も45も乗り心地が変わらないのであれば、45のほうが価格が安い分良さそうですか
ね?いろいろありがとうございました。もう少し悩んでみます。

返信7 返信-7
 2010/4/7 (水) 08:37:21 - 通りすがり - No.1270532252.7
アル@愛知さんの言うのに1票です。
そのアルミに225/45だとワンダリングが発生し、危険と思います。
あくまで自分の経験からです。

返信6 返信-6
 2010/4/7 (水) 08:11:55 - まっ黒アルファード - No.1270532252.6
アル@愛知さんアドバイスありがとうございます。
40も45も乗り心地が変わらないのであれば、45のほうが価格が安い分良さそうですか
ね?いろいろありがとうございました。もう少し悩んでみます。

返信5 返信-5
 2010/4/6 (火) 21:47:46 - アル@愛知 - No.1270532252.5
自分も以前、19インチで225−45から245−40へと変更経験があります。
交換後は間違いなく245の方がハンドルが取られやすくなりましたが乗り心地は全く
違いませんでした。
アクシデントにより225サイズは1000キロ程度しか乗っておりませんが。
フロント8Jとのことですが本来8Jなら225の方が適していると思います。
あと、他の方で703をお勧めされている方がいらっしゃいましたが自分もアルを購入
後に703を購入してフロントが5000キロで溝が無くなりました。
あと高速の安定性、雨の日の不安定は最悪でした。
始めはそのようなものだと思い乗っておりましたがあまりの溝の無くなる早さに交換い
たしました。
自分のだけかと思いましたが知人も同じでした。
今はグランドマップに変えました。
ロードノイズは703の方が静かですがマップiより静かだと思いお勧めです。
が少々サイドが硬いので付きあげ感が大きいです。
現在交換後25000キロ程度走行で5部山程度残っております。、
思ったよりロングライフだと思っております。
アルのような重量級車にはミニバンタイヤが絶対よいと思います。
703のようなかっこいいサイドの引っ張り気味にはなりません(サイドがまるいの
で)。

間違っても横〇タイヤのまわし者ではありません。

自分は次はエナセーブ、Luも試したいと思って居ります。


返信4 返信-4
 2010/4/6 (火) 21:23:56 - アルファー命 - No.1270532252.4
ダンロップ ルマン703とかはどうでしょう?(吸音スポンジ入りタイヤ)
ショルダー部分がなで方になっていますので、フェンダーはみ出しは幾分かは稼げると
思うのですが。

返信3 返信-3
 2010/4/6 (火) 20:55:07 - まっ黒アルファード - No.1270532252.3
アドバイスありがとうございます。何故40から45にしたかったかといいますと。単純に
45にすれば乗り心地がやわらかくなり、タイヤ幅を小さくすることでロードノイズが小
さくなるのでは?と思いまして・・・。あと若干同じ銘柄でも45のほうが安いというの
も一つの理由でありました。後調べたのですが、45にしてもこのタイヤだとおっしゃる
通り外径はほとんどかわりませんね、もし装着しておられる方がいましたら、教えてく
ださい。ゆくゆくはリアも45にしようかと考えています。よろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2010/4/6 (火) 20:11:57 - アドバイス - No.1270532252.2
245/40から225/45でしたら、タイヤの外径はほとんど同じです。
前後のタイヤ幅が違うことで車検パスかどうかは、微妙です。
乗り心地については、どちらのサイズもタイヤの厚さがほとんど同じになり、
問題ないかと思いますが、ホイールの幅(○○J)によっては、
ヒッパリタイヤとかになると、タイヤの厚さが同じでも、乗り心地はやや悪化
するかと思えます。
色々、研究してみてください。

シアターサウンドのスピーカー交換について 引用
  2010/4/5 (月) 23:55:38 - アル乗り - No.1270479338
アル乗りでスピーカー交換をされている方にご質問ですが
当方、18年式MZのシアターサウンドをオプションで選びましたが
最近スピーカーの交換を考えております。
予定しているのはフロントドアスピーカー、リア(3列目)の2か所から変えていこう
と思っております。
あまり予算がないのでいっぺんに交換や高額のスピーカーには交換できませんが一応メ
ーカー品のスタンダードあたりを購入予定です。

シアターサウンドでスピーカーを交換経験がある方、交換後の変化やバランス、
スピーカー以外に必要な物、スピーカーのサイズなど教えていただけるとありがたいで
す。

3列目の内張りをゴールデンウイークにも外す予定がありせっかくなので交換もと考え
今回ご質問させていただきました。

宜しくお願いいたします。


返信1 返信-1
 2010/4/6 (火) 08:54:07 - ゲスト - No.1270479338.1
初めまして。

自分は、H16年のASに乗ってますが、
スピーカー交換の場合、社外スピーカー取り付け用の、
バッフルは、フロントしか有りませんでした・・・
リアは、今の所純正で、外アンプから配線引き直しです。

今後は、純正スピーカーのコーンを切り取り、社外スピーカー取付予定です。
(バッフルは、無いので、枠をそのまま使用です。)

詳しくは、此方のサイトを覗いてみてください。
http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php

頑張って下さいっ!

スピーカー 引用
  2010/4/5 (月) 13:42:53 - oi - No.1270442573
17年式アルファードに乗っています。

今日突然築いたのですがリアスピーカーの左側だけ音が聞こえません。
エンジンを切って少したってからエンジンをかけるとスピーカーから音が聞こえてしば
らくするとまた聞こえなくなります。

故障でしょうか???

このような症状が出た人はいないでしょうか??

宜しくお願いします。





エアサス取り付け 引用
  2010/4/4 (日) 18:06:30 - エアサス - No.1270371990
エアサスを取り付けようとしています。

電磁弁やタンク コンプレッサーはトランクのスペースを使うと荷物などのらなくなっ
てしまうので使いたくありません。

このような場合は皆さんどこに付けていますか???

教えて下さい。

宜しくお願い致します。


返信5 返信-5
 2010/4/6 (火) 23:54:53 - ゲスト - No.1270371990.5
しまった!
いつものツリ氏だったorz

返信4 返信-4
 2010/4/6 (火) 00:21:56 - オンジ - No.1270371990.4
車種情報が明記していなので、
参考になるかどうか・・・

20系であれば、こんなのもあります。
http://www.accincjp.com/vellfire.html

専用エアータンク車底取り付けキット
¥24500


返信3 返信-3
 2010/4/5 (月) 23:11:18 - とおりすがりん - No.1270371990.3
室内ではなく、フロア下に薄いタンクを取り付けているのを見た事があります。
あとは、スペアタイヤを降ろしてそのスペースにタンクが付いてたりとかもある様で
す。
いづれもタンクはワンオフ品になってしまいますけどね。

返信2 返信-2
 2010/4/5 (月) 18:07:30 - ゲスト - No.1270371990.2
荷物を優先するならシートにでも載せるしかないかなぁ…ププ

なんて冷やかしはこれぐらいで(笑)

まぁでも室内で置くとなると通路やサードシート下ぐらいしか無いと思う。
しかし、通路等を犠牲にするぐらいなら最後尾に置く方を選ぶかな。
タンクやコンプの上に板作って、荷物おける様にするとか!?

返信1 返信-1
 2010/4/5 (月) 12:58:09 - vvv - No.1270371990.1
屋根
又は付けない

純正ナビについて 引用
  2010/4/4 (日) 14:16:04 - ツートンアル10系 - No.1270358164
こんにちわ。
当方平成15年式のMZに乗っています。純正のDVD、MOPのナビがついてます
が、純正のHDDナビに付け替えたいのですが、加工などせずにポン付けで取り付ける
ことは可能でしょうか?
当方素人なもので初歩的な質問ですいませんが教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

返信5 返信-5
 2010/4/10 (土) 21:36:52 - ツートンアル10系 - No.1270358164.5
アル様、ゲスト様
返答ありがとうございます。一度ディーラーにて確認してみます。
こんな素人に親切に答えていただき本当にありがとうございました。

返信4 返信-4
 2010/4/6 (火) 09:30:23 - アル - No.1270358164.4
あ、ごめん「純正の」・・・・
見落としてました。
アルパインは社外です。スマンです。

純正の・・・・って事は、ヴェルとか、若しくは他のトヨタ車の流用ってことでしょう
か・・・・??
そうするとDで聞くのがいいですね。


返信3 返信-3
 2010/4/5 (月) 22:44:55 - ゲスト - No.1270358164.3
まずは、現在ついているDVDナビが、メーカー純正なのか、ディーラー純正オプションなのかを調べた方が良いと思います。それによって純正HDDナビの取付ができるかどうか?明暗を分けることになるかと思います。

返信2 返信-2
 2010/4/5 (月) 22:21:35 - ゲスト - No.1270358164.2
こんばんは。トヨタ純正HDDナビにアルパインなんて有りましたっけ?私も詳しくは分からないのですが、オートバックスでは社外のHDDナビ(アルパインやカロッツェリアやイクリプス等)の取り扱いしかしていないような…?やはり純正HDDナビとなると、オートバックスではなくトヨタディーラーさんで問い合わせた方が良いのではないでしょうか。また、トヨタの電装品となると、メインが日本DENSOさんですので、そちらからのお問い合わせでも教えて貰えるかもしれません。

返信1 返信-1
 2010/4/5 (月) 09:54:11 - アル - No.1270358164.1
アルパインだったかな?ありますよ。
他のメーカーでもあると思います。

オート○ックスとかでも教えてくれるので、行ってみてはどうでしょうか?



ヘッドレストモニターの電源 引用
  2010/4/2 (金) 17:27:39 - もと - No.1270196859
19年式アルファードV2400プラチナ2に乗っています。

ヘッドレストモニターを一列目左右の取り付けています。
現在はオーディオコネクタからACCの分岐を行っていて
今度新しく映像分配器をつけるので現在の分岐から3台(モニター2台分配器1台)
だと容量的に辛いかなと思い、配線の見直しを考えています。

コンソールボックス(肘置きの下のBOX)のシガーがまったく使う予定もなく余ってい
るので
コンソール内側からエレクトロタップで+−共に取ってみようかなと思っています。
容量的に大丈夫かが不安なのですがどうでしょう?

ヘッドレストモニターの消費電力は7Wと書いています
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p181770555?u=;katsunoki_kokusai

分配器は不明
http://item.rakuten.co.jp/auc-fairtrading/10000018/?l-id=myr_history&scid=wi_myr_item_ins

それと−はシガー裏から取らずに、車体へアースの方がいいでしょうか?





返信2 返信-2
 2010/4/4 (日) 09:42:20 - もと - No.1270196859.2
実地例ありがとうございました
その方法でわたしも配線したいと思います

返信1 返信-1
 2010/4/3 (土) 00:10:03 - MS1D2 - No.1270196859.1
初めまして。

同じ場所(センタコンソール背面シガー裏)からフリップダウンモニタ電源(+)と
助手席、運転席各々のヘッドレスモニター電源(+)、分配機(+)を引いてます。
マイナスはそれぞれボディーアースです。
3年ほど経ちますが問題ありません。

ちなみにプラス側の分岐線にはそれぞれ5A程度のヒューズをかましてます。

エンジン不具合!? 引用
  2010/4/1 (木) 10:19:18 - アル乗り - No.1270084536
お世話になっております。

10系後期ASに乗っている者です。


数週間前、バッテリーの−端子を外して作業していました。
作業終了後、−端子を元に戻しエンジンをかけました。

すると、いつもならエンジン始動時に一度回転数が上がってから、
アイドリングが安定するのですが、その動作がありませんでした。

違和感を感じましたが、エンジンが温まっているためだと思い車を走らせましたが
以下の不具合が生じました。

@クリープ現象がない
Aハンドルが重い
B信号待ち等でギアをDのまま停車するともの凄い振動が車内に伝わってくる
Cブレーキを放して始動しようとするとたまにエンストする
D始動時のあきらかなパワー不足
Eアイドリングの不安定

このような症状は2、30分車を走らせたらなくなりました。

原因がわかる方いますでしょうか?
バッテリーを外すたびに起きる現象でしょうか?

アドバイスお願いします。

補足

昨日、バッテリーを外してもいないのに突然同じ現象が起きました。

返信18 返信-18
 2010/4/12 (月) 15:23:55 - アル乗り - No.1270084536.18
まさん

返信ありがとうございます。

同じ症状を経験されていると聞き
私のアルだけではないとわかり少し安心しました。

症状発生から半月ほど経ちますが
現在は安定したのか症状も出なくなりました。

今後、同じ症状が出たらDに相談してみようと思います。

返信17 返信-17
 2010/4/10 (土) 13:14:06 - ま - No.1270084536.17
アル乗りさん、こん○○は。

自分も新車3年目、走行3万Kmくらいです。

同じ症状は新車時からセキュリティー取り付けなど

バッテリー外しての作業毎に出ますよ。

今年の年始にバッテリーが寿命尽きて取り替えた時も(笑)

30分程度の距離を走行して症状収まっても、再度エンジン始動すると症状出ますよ。

走ってれば直りますが、信号の無いバイパスなどをそこそこ距離走れば

すぐにコンピューターが学習して症状収まりますよ。

駄目な場合は皆さんの言う通りDで点検を!


返信16 返信-16
 2010/4/8 (木) 14:11:16 - アル乗り - No.1270084536.16
たまたまさん

返信ありがとうございます。

私のアルは現在3万km弱です!
やはり、汚れが関係しているのでしょうか!?

新車から3年目ですのでDに聞いてみようと思います。

返信15 返信-15
 2010/4/7 (水) 19:03:15 - たまたま - No.1270084536.15
はじめまして。

 走行距離は?kmでしょうか?
方法の一つですが(当方はこれで問題解決しました)
Dラーで、ISCV(アイドルスロットルコントロールバルブ)吸気システムの清掃を
してもらってはいかがでしょうか?(汚れ具合に応じてエアクリも交換)
当方も同症状で悩み(45,000km時)この方法でエンジン始動時「ブォーーーン!」と
吹け上がり通常アイドリングに戻りましたよ!
旧前期型はISCVの不具合(汚れ付着)等でリコール対策がされているみたいです
が、後期型は対策済みですので・・・
また、パワーフィルター(エアクリ)を装着の場合はISCVへの汚れが付着しやすく
なるみたいなので、よく吟味する必要があるみたいです!

エンジン系統は新車〜5年以内であれば保証(無償)なのでDラーへ行かれてみてはいか
がですか?

参考までに

返信14 返信-14
 2010/4/7 (水) 10:54:29 - アル乗り - No.1270084536.14
返信11こまたさん
返信12さん

回答ありがとうございます。

やはり、Dに確認した方がよさそうですね。

対策品で改善するといいです!

返信13 返信-13
 2010/4/7 (水) 00:16:31 - si - No.1270084536.13
通行人は小学生かな?ヤヤかな?アル乗りが汚されるわけはこうゆうのがおるから。

返信12 返信-12
 2010/4/6 (火) 01:45:37 - しょうもないですよね。 - No.1270084536.12
アル乗りさん、あなたの質問内容に何かある訳ではないです。
普通にこのJPらしい質問ですし内容もよく分かります。
キチガイとまでは言いませんが、通行人さんの様な形で答える意味が分かりません。
質問された人が傷つく事も考えて欲しいと思っています。
なのでもう気にせず問題解決に向けて頑張って下さい・・・

そして対策品として上がっている物があると返信ありましたよね・・・
確かにその部分が原因かもしれませんね。
ディーラーに出入りしにくい状態との事ですが、最悪重大な問題に繋がるかもしれない
部分です。
この部分に不具合が出るとエンストやアイドリングが上がる事もあり危険な状態になる
やも知れません。
早い対応が正解だと思いますよ。

あと修理にしても、つくし保険などに入っていればなんとかなるのか?
対策品なので症状が出れば条件があるかもしれませんが無償対応なのか?
そんな事も気がかりな部分ですから、早いうちにディーラーには症状自体を伝え解決し
た方が良いです!




返信11 返信-11
 2010/4/5 (月) 16:28:59 - こまた - No.1270084536.11
アイドルスロットルの対策品です

返信10 返信-10
 2010/4/5 (月) 15:34:54 - アル乗り - No.1270084536.10
私の質問で気分を害された方にはお詫び申し上げます。

私は普段Dは利用しておらず、民間の整備工場で車検を通しています。
Dでは入庫拒否になる施工もしています。

そのため、ここの掲示板で対策方法などを教えて頂ければと思い
投稿させて頂きました。

バッテリーを外すたびに起きる症状だから数時間乗っていれば元に戻るとか
どこかの不具合で症状が出てしまうとか
やり方に問題があったなど

同じアル乗りの方ならアドバイス頂けるかと思っての投稿です。

今後もよろしくお願いします。




返信9 返信-9
 2010/4/5 (月) 12:23:56 - 私も通行人ですが - No.1270084536.9
>通行人さん、返信するにも意味が無いとただの荒らしですよ。
>なぜそんな文書なんでしょうか?

元はここのサイトに出入していたけど、色々あって今は他のサイトに移ったは良いが、
結局ここが気になるからヒョコヒョコとサイトを覗き見しては、くだらない荒し行為を
繰り返している、たぶん30歳は超えている大人と見ました・・・匿名サイトの宿命で
すが、社会人としてモラルのかけらも無いキチガイですね・・・

返信8 返信-8
 2010/4/5 (月) 11:31:58 - しょうもない - No.1270084536.8
通行人さん、返信するにも意味が無いとただの荒らしですよ。
なぜそんな文書なんでしょうか?
何の意味があってそこまで他人に対して感じ悪い対応なのでしょうか?
別に何もおかしいことの無い質問ですし、回答の流れも普通です。
このような内容で返信をわざわざ書いてどう思ってらっしゃるのでしょうか?

免許を持つ18歳以上の責任を背負ってる年齢の人間がこの位で何か気にさわり、カチン
と来ての事なのでしょうか?

はっきり言ってたまに質問内容もよく分からないし、聞いて答えてもらいながら何の返
答も無く放置など大人のする事ではない非常識な使い方事も多いですが・・・
しかし何かに付けて気にさわるのもある意味分かりますが、攻撃的な書き込み内容を見
たくありません。
そう言うやり取りは意味がありません。
私は顔が見えない他人だからこそじゅうぶんに気を使うべきだと思っています。
『相手が誰だかわかっているから』『自分を知られているから』などの状態だから常識
ある行動に出ていると言う事では人として寂しいと思いますよ。

荒らしなら反応を楽しんでるのでしょうが、とってもつまらないことですね。


返信7 返信-7
 2010/4/3 (土) 11:57:26 - 通行人 - No.1270084536.7
初期化されただけでしょ。

たかが数時間乗っただけで元に戻るなんて思ってんの?

戻るわけ無いでしょ、たかが数時間で。

返信6 返信-6
 2010/4/2 (金) 19:02:59 - ペケポン - No.1270084536.6
アル乗り様、横から失礼します。

こまた様

「対策出てますよ^^」との事ですが、どの様な対策でしょうか?
便乗ですいません。

返信5 返信-5
 2010/4/2 (金) 16:13:53 - アル乗り - No.1270084536.5
返信ありがとうございます。

私もPCの初期化と考えていましたが
バッテリーを外してもいないのに症状が出たので
同じ体験された方がいればと思い質問させて頂きました。

やはりDへ持って行く方がいいみたいですね!

ありがとうございました。


返信4 返信-4
 2010/4/2 (金) 15:10:07 - アル - No.1270084536.4
出ている不具合からすると、ここで相談するよりもDにて見てもらうのが良いよう
な・・・・


返信3 返信-3
 2010/4/2 (金) 03:03:26 - remex - No.1270084536.3
コンピュータがリセットされたからじゃないかな
ほっとけば学習して直ると思うけど・・・

返信2 返信-2
 2010/4/2 (金) 00:59:54 - ? - No.1270084536.2
何処に出ているのかな?

返信1 返信-1
 2010/4/2 (金) 00:46:45 - こまた - No.1270084536.1
対策出てますよ^^

AC100Vスイッチ配線 引用
  2010/4/1 (木) 09:42:45 - 裕靖丸 - No.1270082565
(添付1) 1270082565.1.JPG
(添付2) 1270082565.2.JPG
いつも皆さんの情報を参考にさせてもらっています。

今回、皆様のお知恵を頂戴したいのですが・・・・・・。
AC100Vスイッチの配線図が分かれば教えてください。

このスイッチを利用してインバータのOn,Offが
できればいいなぁ〜と考えております。

よろしくご教授お願いします。

返信2 返信-2
 2010/4/2 (金) 10:17:04 - 裕靖丸 - No.1270082565.2
でこさん、ありがとうございます。

とても詳しく参考になります!
早速、今週末に作業します。
エーモンのリレー、インバータ(150W)、ヒューズ等は購入済みです。

問題なく作業できると思いますが
行き詰まったら、また書き込みますので
アドバイスよろしくお願いします。

純正18インチ、自分ではかなりのお気に入りです。。。。。
最近、近所のスーパーで同じ仕様のアル(後期でしたが)を見ました。
間違えて乗りそうに(隣に止めていた)なりました・・・・・・・・・

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 2010/4/2 (金) 02:54:10 - でこ - No.1270082565.1
裕靖丸さん、こんばんは。
2枚目の写真のピンアサインは、上から順に…

EON時にランプ点灯用GND(−)

CON時に(+)出力
BIGまたはACC入力(+)
Aイルミ用GND(−)
@イルミ入力(+)

インバータの接続方法は、エーモン製リレーを例として以下の接続になります。
BをIGまたはACCに接続して、Cにリレーの青線と接続します。
リレーの黒線を−(アース)に、リレーの赤線をバッテリー(+)に
黄線をインバータの電源(+)へ、インバータの電源(−)はバッテリー又はボディー
@とAを配線すると、純正と同じように夜間に光ります。

http://www.amon.co.jp/img/item/1245_b.jpg

ヒューズはBに10A程度、赤線のバッテリーは15〜30A程度は必要です。
赤線と黄線は電線サイズ2sqで配線します。

使用するインバータの容量が記載されてないので、どの程度アドバイスすれば良いのか
分からないのですが、上記の配線であれば300W程度のインバータまで使用できます。
取りあえず簡単に説明しましたが、不明な事があればレスください。

関係ない話ですが自分も裕靖丸さんの純正18インチの写真を見て購入しました。

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