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アルファード PICS


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教えてください 引用
  2013/12/30 (月) 18:32:41 - プラ - No.1388395961
はじめまして



アルファード後期MZに乗っています。



ノーマル車高です。F 8J+45 R 8.5J+35 245/40/19を履いています。



タイヤとの隙間が気になりまして。車高を下げて隙間を狭くしたいんですけど。



車高を下げると、干渉してしまうでしょうか。



良い方法がありましたら、アドバイスお願いします。

返信9 返信-9
 2014/1/7 (火) 17:14:11 - 元10系後期乗り - No.1388395961.9
H18年式MS(FF)乗ってました。



TEINの車高調で約50mmダウン、フロント8J+45、リヤ9J+38、タイヤ245/45/18



インチ違いですが、干渉は全くありませんでした。



ただし車高ダウンにより、フルバンプ時にフロントフェンダー内突起?には擦っていまし
た。

返信8 返信-8
 2014/1/5 (日) 22:32:03 - garage-abe - No.1388395961.8
こんばんは。
16年MS4WDに乗ってます。
テインの車高調ストリートアドバンスで40mm落としています、ホイールは8J・245/35R20
の+45でリアに25mmのスペーサー入れています。(4WDなので前後同じ)
フロントフェンダーのインナー加工してコブを潰してからはタイヤとボディの干渉も殆
ど無く普通に乗れています。
車高を落とすと、当たり前ですが段差等今まで以上に気をつかいますよ。コンビニ等入
り口のスロープでもバンパー下部を擦ったりしますので今まで以上の注意が必要です。
車高調ですが、構造上バネレートが高くなりますのでノーマルより乗り心地は犠牲にな
ると思っていた方が良いと思います。乗り心地重視であればノーマル形状のショートス
トロークショック+ダウンスプリングの方が良いと思います。KYB等から出ています。
しかし、ダウンスプリングは組んでみないとどの位落ちるかが解らないという弱点もあ
ります。車高調はその辺自由に出来ますし、見た目にもカッコ良く見えそうですね
(笑)車高調であればバネレートが低くショックアブソーバーの減衰力調整幅の広い物
が良いと思います。私もそれを重点に品定めをしました、1年以上経ちますが同乗者から
も特に不満も出ていません。
ショップも探されているようですね。アライメントをきっちり調整できるところを探し
た方が良いですよ。折角足入れてもアライメントが合っていなく真っ直ぐ走らない・タ
イヤが偏磨耗する等ではガッカリしますから。基本、フロントのキャンバー角は調整出
来ないのでキャンバーボルト等を使用して調整してもらえる所が良いと思います。
SNSのみんカラを見ると参考になる事が多いと思います、そちらも覗いてみては如何でし
ょう。私も参考にしています。
私も足回りは随分と悩みました、個人的な意見ですが参考になれば幸いです。
長文失礼しました。


返信7 返信-7
 2014/1/4 (土) 15:21:39 - kuroal・kurotima - No.1388395961.7
こんにちは!私は2007年式 ASプラチナセレクション2 FF車でアブソーバーは純正、バネはタナベNF210で
す。新車ノーマルで2週間乗って、その後上記仕様で、今現在も乗っております。ノーマルとローダウ
ン後とでは、タイヤの扁平分ゴツゴツ感がさすがに否めませんが、乗り心地的には、そんな悪く
ないと私的には思います。今現在32000km走行しましたが、最近ではスライドドア付近のギチギ
チ音が気になっている為、フロアーバーの購入を検討しているところです。長文になりました事
すみませんでした。

返信6 返信-6
 2014/1/3 (金) 18:55:05 - プラ - No.1388395961.6
回答ありがとうございます。



4pローダウンで、乗り心地は、かなり変わりますでしょうか。



あと、おすすめのショップありますでしょうか。

返信5 返信-5
 2014/1/3 (金) 18:43:14 - プラ - No.1388395961.5
回答ありがとうございます。参考にしたいのですけど、

車高調は、どのメーカーの物でしょうか。あとどの位下げていますでしょうか。

返信4 返信-4
 2014/1/2 (木) 15:07:22 - kuroal・kurotima - No.1388395961.4
私は前後4cmローダウンで245/35R20ですが



フロント8J+40、リヤ9J+40プラス15mmワイトレです。



フロント全切りで干渉無し。3mm位まだ外側に出せそうです。



リヤは全く問題無しです。インチ違いですがご参考に・・・

返信3 返信-3
 2014/1/1 (水) 13:54:58 - mao - No.1388395961.3
はじめまして。

私は後期2.4L AS FFに乗っています。

以下のサイズで車高調にて車高を下げていますが

末切りの際、内側への干渉はありません。

下げる量やホイールメーカー等にもよりますが・・・参考にしてください。

F:パドニック 8J×19 +45 タイヤ 245/40/19

R:パドニック 9J×19 +38 タイヤ 245/40/19

自己責任でお願いします。








返信2 返信-2
 2013/12/31 (火) 17:40:02 - プラ - No.1388395961.2
回答ありがとうございます。

やはり下げると当たりますか。

現状のまま乗るしかないですかね。

返信1 返信-1
 2013/12/30 (月) 21:56:07 - TA-MNH15W - No.1388395961.1
フロントはハンドルをいっぱい切ると、内側が当っちやいますな〜

リアは大丈夫ですな〜

今更ですが教えて下さい 引用
  2013/12/14 (土) 13:27:29 - ひー - No.1386995249
始めまして
自分わ10前期に乗っています
この度19年のアルハイテールを移植を
考えているのですが?
ウインカーとナンバーもスモールわ
電球の差し込み口わそのまま加工なしで
アルハイのテールにつくのでしょうか?
なにかいいやり方あったら
アドバイスお願いします

返信1 返信-1
 2013/12/17 (火) 14:18:29 - アル - No.1386995249.1
ダメならソケットを交換すれば大丈夫なんで問題ないと思います。
まずはテールをそろえてみたらいいと思います。

ナンバー灯LED 引用
  2013/12/11 (水) 21:28:38 - 10系 - No.1386764918
ナンバー灯をLEDに変えようと思ってます。

内張りを&#21085;がさずにやる予定ですが、何が助言が有ればよろしくお願いいたします。

返信1 返信-1
 2013/12/12 (木) 09:22:00 - アル - No.1386764918.1
内張り剥がすって言っても下側を外せばめくれるのでそちらをお勧めします。

外からだけではできなかったような・・・・レンズ付いてませんでしたっけ?

サイバーナビに変更した際の問題点 引用
  2013/11/20 (水) 19:47:56 - ミゾ - No.1384944476
初期型アルハイGセレクションを購入検討して
おり、純正ナビをカロッツェリアのサイバーナ
ビに変更を検討しています。
その場合、フロントカメラ、ハンドルリモコン
が使用不可と聞いたのですが何とか生かす方法
はないでしょうか?
リアカメラはサイバーナビ用に変更しないとダ
メですよね?
またコーナーセンサーはそのまま使用大丈夫で
すか?
サイバーナビはナビ画面で、フラップモニター
は地デジ画面といった使い分けは可能でしょう
か?
現車が手元に無いため的外れな質問かもしれま
せんが、早急に購入決断をしたいためご教授の
ほどよろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2013/12/6 (金) 23:55:51 - ミゾ - No.1384944476.2
回答有り難うございました。
自身でもいろいろ調べ、ビートソニックのキットで載せ変える事にしました。
一部死んでしまう機能はありますが、致し方なしということで我慢します。

返信1 返信-1
 2013/12/4 (水) 20:15:11 - MSプラチナ - No.1384944476.1
純正と言ってもMOP(工場生産ライン装着)かDOP(販売店装着)があります。
よくDOPを純正と勘違いされている方もいらっしゃいますが
DOPは基本的に市販品レベルのものです。
クリアランスソナーもMOPはナビ連動しますが、DOPは後付ユニットですので、車両の基
本システムとは無関係です。そのため、別途に警告ユニットみたいな黒いやつがダッシ
ュボードに配線むき出しで乗っかってます。
車両情報が不足なのと、サイバーナビの機能が私はよく分からないのと、どこまで本気
でやるのかによって取り付け可及び不可が自然に決まってくると思います。

パーツ 引用
  2013/11/20 (水) 19:39:35 - 金欠貧乏人 - No.1384943975
こんにちわ!アルファードのいらなくなった部品とかエアロなど譲ってくれたりとか、格

安で売ってくれたりできませんかね?笑汗

返信3 返信-3
 2013/11/28 (木) 00:52:31 - 平民 - No.1384943975.3
おつかれ〜

返信2 返信-2
 2013/11/23 (土) 21:19:11 - 新アル - No.1384943975.2
お大事に・・・・・

返信1 返信-1
 2013/11/21 (木) 09:21:41 - ・・・・ - No.1384943975.1
形式がわからないので・・・・

格安の範囲がわかりませんがオークションなどは見てるのでしょうか?

お金がないならいじらないにこしたことはないと思います。

ホイールマッチングについて 引用
  2013/11/17 (日) 11:08:37 - タラ - <E-mail> - No.1384654117
10系後期ASに20インチ8.5j+48は履けますか?現在スプリングで4,5センチダウンしてます。よろ
しくお願いします。

ツライチセッティングについて 引用
  2013/11/7 (木) 14:20:46 - がろ - No.1383799983
掲載されていたツライチセッティングをみたのですが、19インチ8J+42でタイヤ245とかでもツライ
チで干渉しないんですか?
同じ質問をUPしてすいません。

返信3 返信-3
 2013/11/9 (土) 19:33:35 - イングリモングリ - No.1383799983.3
10系後期に6センチダウンでフロントに20インチ 9Jインセット+45 245/3

5を問題無くハメています。

返信2 返信-2
 2013/11/7 (木) 18:46:40 - がろ - No.1383799983.2
回答ありがとうございます。
タイヤは245/40ですか?
20インチ9J+45 245/40だとフロントはみ出ますかね?汗

返信1 返信-1
 2013/11/7 (木) 15:20:58 - あら - No.1383799983.1
はじめまして



私は、8.5j +42 4本通しで入れてます

今のところ前後干渉はありません



リアに15mmワイトレ入れてみようと考えていますが

干渉の恐れありますと言われました。

ハイマウント 引用
  2013/11/3 (日) 00:40:45 - かず - No.1383406845
ハイマウントって簡単にはずれますか?


返信2 返信-2
 2013/11/6 (水) 07:35:05 - でべそ - No.1383406845.2
爪が折れやすいので注意が必要

返信1 返信-1
 2013/11/5 (火) 09:38:38 - アル - No.1383406845.1
内張り剥がしてコネクター外して、ハイマウントのフタを外して取るだけです。
が、簡単だけどめんどくさいと思うかもしれません。

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