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アルファード PICS


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ブレーキパット交換 引用
  2010/1/19 (火) 15:56:24 - アヤカ - No.1263884184
フロントだけブレーキパットを交換したいのですが
リアが純正でフロントが社外品でも問題ないのでしょうか?
4本とも同じパットで無いと駄目なのでしょうか?

ど素人でごめんなさい

返信7 返信-7
 2010/1/23 (土) 02:33:42 - koba - No.1263884184.7
純正はスミトモ製10100円です、
ブレーキの弱さを感じる車ですので安さではなく効きで社外を選んではどうですか?

減りは早まりますが同価格程度で効きのいいパッドが購入できます、
自分でも感じますが知人が運転した場合特にブレーキの効かないのに驚かれます(前期
MZ4WD)

返信6 返信-6
 2010/1/21 (木) 17:45:03 - アヤカ - No.1263884184.6
みなさん  貴重なご意見ありがとうございます。

純正のブレーキパッドはいくら位しますでしょうか?

フロントだけで構わないのですが

返信5 返信-5
 2010/1/20 (水) 05:21:10 - 魔裟斗 - No.1263884184.5
Dでもホイール汚れが気になるならTRDのパッドが良いと言ってましたが…
極端な走り方をするような車では無いので、前後の銘柄違いは気にならないレベルかと
(汗)

超高性能スポーツパッド(メタルやカーボン)で無ければ問題ないですよ。

返信4 返信-4
 2010/1/19 (火) 23:58:15 - 通りすぎちゃおうかと思ったケド - No.1263884184.4
D以外で純正部品を多少安く入るとしたら

 トヨタ純正部品販売会社

でしょうね。
私の住んでいる市だけでも数件ありますが
簡単に言うと卸問屋みたいなもんですね。

購入後、自分で変えるか、Dで変えるかは自己責任で。

純正・社外の組み合わせは、やった事がないから判らないですね〜。

返信3 返信-3
 2010/1/19 (火) 22:42:08 - 新アル - No.1263884184.3
ブレーキは、一番大切な所ですよ!!
¥でなく 安全第一でしょ〜
自分だけでなく 他人に迷惑かけます{{{゜◇゜;}}}ガクガク

返信2 返信-2
 2010/1/19 (火) 19:19:57 - アヤカ - No.1263884184.2
やはりそうなんですね。

でも純正のブレーキパッドってトヨタのお店以外で購入できるのですか?
トヨタは高いから悩みます。

社外品をセットで買った方が安いですかね??

返信1 返信-1
 2010/1/19 (火) 18:53:30 - げすと - No.1263884184.1
ダメって事はないですよ、ちゃんと止まってくれます
ですが前後で違うって事は当然同じように踏み込んでも前後のバランスが上手く合わな
いと言う事になり、乗り味に差が出てくるはずです

自転車ブレーキを掛けるとき、前後配分わずかに変える程度の変化はあるのでは?

そもそもスポーツ走行でもしない限りパットの違いなんて普通の人にはわかんない程度
ですよ

私の勝手な意見ですが
方やばりばりのレース用パッド、方や耐久性重視の街乗り用パットにでもしなければ
街乗りしている限りは、また敏感な人でなければ気付かないのではないかと思います

コンビドアノブ 引用
  2010/1/18 (月) 00:26:19 - 渡月 - No.1263741979
10系前期MS(小変更前)に乗っています。
10系後期のドアノブ(メッキとボディカラーのコンビになった物)に交換したいと考え
ていますが、価格と品番を教えて頂けないでしょうか。
ボディーカラーは042です。

よろしくお願いします。

ホイール修理 引用
  2010/1/17 (日) 19:21:45 - al - No.1263723705
ホイールのリムを傷つけてしまいました!
修理が安い所知っている人いましたら教えて下さい!
オークションでみたら一本5000円ぐらいででていたのですが!
一周削って仕上げるだけですが!

ありましたら教えて下さい!

宜しくお願いします!

返信3 返信-3
 2010/1/18 (月) 13:44:29 - 通行人 - No.1263723705.3
純正or社外?
サイズ?
塗装orバフ仕上げ塗装orメッキ?
詳細な情報なしで何を聞きたいの?

返信2 返信-2
 2010/1/18 (月) 12:29:26 - ピロリン - No.1263723705.2
恐らく、アル及びヴェルの純正ホイールはハイパー塗装仕上げが施されていると思いま
す。
ハイパー塗装の場合には、通常費用にプラス料金が必要になるはずです。
塗装工程が普通の塗装より1層か2層多いとか聞きましたが・・・。

当方、ヴェル2.4Zですが、地元の板金屋にてガリ傷補修見積りで2万も掛かるため補修
は断念し様子を見ているところです。
ネット等で何社か見積りましたが、安くても1.8万程で、地元でなければホイール着
脱の手間及び送料も掛かります。
その辺も踏まえて店を選ばれた方が良いかと思います。

返信1 返信-1
 2010/1/17 (日) 20:00:45 - 送料 - No.1263723705.1
送料を考慮すると、まず地元で探されるのがよろしいのでは?

パワーウィンドウについて質問です。 引用
  2010/1/17 (日) 10:51:53 - まる - No.1263693113
10系後期MSに乗っています。
リアのパワースライドドアの窓が閉まりきった時にドアのピラー付近のボッディが左右
共に少し膨らみます。みなさんのアルファードは、いかがでしょうか?斜めから見ると
よくわかります。
宜しくお願いします。

返信1 返信-1
 2010/1/18 (月) 20:38:16 - ゲスト - No.1263693113.1
私のもそうですが、応力がかかるので仕方ないでしょう。

ATF交換 引用
  2010/1/16 (土) 13:54:54 - かえる - No.1263617694
最近寒いせいか朝一の走行時なかなかギヤチェンジしないでエンジンがうなっていま
す。CVTだからギヤではないのかな?5万キロ走行でATF交換歴ありません。オイ
ル交換でなおるんでしょうか?いいオイルなどありますか?そのへんの情報お願いしま
す。

返信13 返信-13
 2010/1/22 (金) 11:12:25 - 川崎 - No.1263617694.13
参考までに今回中古を購入したのですが中古車屋にATFの相談をしたら7万キロでAT
F無交換の車は交換したら壊れますと言われました という事は壊れるまで乗って修理
するとの事です(ミッション交換) ですので5万キロ以内には是非交換するべきという
事になります 知り合いの国産車でATF無交換車で7万キロで2台壊してますし 中古
で購入した国産車がやはり高速で止まりレッカーして帰りミッション交換されました 
今回私も中古で購入しました(あさって納車です) 先月までエルグランドに乗ってま
したが3万キロごとの交換していて15万キロまで乗ておりました 参考になると良いので
すが・・・ 

返信11 返信-11
 2010/1/19 (火) 23:21:23 - タロー - No.1263617694.11
前の方の提案も基本的ですが良い方法ですよね。5万キロ走行してATF交換無しなら
この際に交換しましょうよ。私の車はATF6万キロで交換したんですが、当然変速の
ショック、微妙な燃費?も改善されました。それにしても返信6さんあたりの回答はな
んかなぁって感じですね。同じアルファードファンなら重箱の隅をつつくようでかつ高
飛車な返答ではなく親切な返答でお願いしたいですよね。困っている人が質問をされて
いるのですからね。

返信10 返信-10
 2010/1/19 (火) 08:22:33 - モコモコ - No.1263617694.10
東京でもエンジン掛ける前のAT油温が4℃です。
油温が低いせいだと思います。
冬と夏では現象違うと思います。

暖機してから走行すると、多少改善すると思います。
5万キロ走ってATF交換してないのであれば、これを機に交換してみてはどうでしょ
うか?

返信9 返信-9
 2010/1/18 (月) 22:08:50 - かえる - No.1263617694.9
いろいろな情報ありがとうございます。車の状態は下のギヤで走ってるというかんじで
はなく、しばらくローギヤから変速しなくアクセルをなんどかもどして変速させるとい
ったかんじです。エンジンが暖まってるときはなんともないのでオイルが固いせいか古
いせいかとおもいました。さむいといっても埼玉在住なのでそこまで冷え込まないとお
もいます。こーゆう現象なってる方いらっしゃいますか?

返信8 返信-8
 2010/1/18 (月) 08:29:09 - モコモコ - No.1263617694.8
CVTに乗った事無いんですが・・・暖機とかしないんですか?

ちなみに10系は水温が40度越えないとオーバードライブに入りません。
なので3速で走ってるせいか「うなってる?」と勘違いする方が居ました。
エンジンが温まっても「うなる」んでしょうか?

返信7 返信-7
 2010/1/17 (日) 22:01:18 - 20 - No.1263617694.7
10系のアルでATF交換にワコーズのハイパーSを使用しました。体感できるくらい
走りに違いが出ました。周りでもこのATFは結構いいと評判ですので一度試されてみ
てはいかがですか?

返信6 返信-6
 2010/1/17 (日) 19:44:37 - ちゃんと読みましょう - No.1263617694.6
「エンジンオイルとエレメント交換以外は何もしていない」というのは、
「エンジンオイルとエレメントは交換している」ということです。


早とちりで批判するのって、格好悪いですよ!


批判だけで終わらせるのではなく、アドバイスを求められているのだから
それなりの助言をしてはいかが? 「あり得ない」と言えるほどの方なら
アドバイス位できるでしょ?

もし知ったかぶりでのご批判なら残念の極みです

返信3 返信-3
 2010/1/17 (日) 01:47:10 - 新アル - No.1263617694.3
エンジンがうなってる?
外気温度は?
ちゃんと 回転数カキコしてくださいね
 

返信2 返信-2
 2010/1/17 (日) 00:48:00 - 4610 - No.1263617694.2
oir温度と水温上昇させるため一つ下のギアで回して温度上昇させてるのではないでしょ
うか。オイル交換をしても改善にはならないがお金に余裕がある時は交換をおすすめし
ます。

返信1 返信-1
 2010/1/17 (日) 00:48:00 - 4610 - No.1263617694.1
oir温度と水温上昇させるため一つ下のギアで回して温度上昇させてるのではないでしょ
うか。オイル交換をしても改善にはならないがお金に余裕がある時は交換をおすすめし
ます。

ナビの件 引用
  2010/1/15 (金) 01:05:00 - けん - No.1263485100
はじめまして。
アルファードのH15年式なのですが最初から純正のシアターサウンドシステムがつい
ていてナビを社外に替えると使えなくなってしまうそうなのですが、1件生かせる店が
あったのですが12万ぐらいかかるそうなんですけどどこに出してもそのぐらい掛りま
すか?


宜しくお願い致します。

返信4 返信-4
 2010/1/18 (月) 22:08:26 - 通行人 - No.1263485100.4
返信1 お金があっても低価格ほうがいいだろ!

返信3 返信-3
 2010/1/17 (日) 19:55:04 - ご質問の意味がわかりません - No.1263485100.3
ご質問の意味がよくわかりません。


@社外ナビに変更しても、シアターサウンドシステムを使えるのか否か?
A(仮に@が可能な場合)一軒しか受けてくれる店を見つけられ
   なかったが、他にも請け負ってくれる店があるのか?
B(@とAを肯定した上で)12万円が妥当なのか、割高なのか?


一体どのご質問なのですか?


それと、もう少し文章を「。」で区切って書かれた方がよいと思います。

返信2 返信-2
 2010/1/17 (日) 01:42:19 - ? - No.1263485100.2
( ̄m ̄* )ムフッ♪

返信1 返信-1
 2010/1/17 (日) 00:50:50 - ベストアンサー - No.1263485100.1
金がないのならやめとけ。

10系後期フロントバンパー交換について 引用
  2010/1/14 (木) 00:58:16 - アル乗り - No.1263398296
10系後期MZに乗っておりますアル乗りと申します。
フロントエアロ破損にともないフロントをS系へ変更を考えております。
交換するにあたりフロントバンパー、フォグは必要ですがその他必要な物はあるでしょ
うか?
もし同じように標準タイプからエアロ系へ変更されたことがある方費用等も教えていた
だけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

返信1 返信-1
 2010/1/17 (日) 02:36:28 - 574 - No.1263398296.1
初めまして。アル乗りさん
金額は分かりませんが、フェンダーライナーもS系の物が必要ですよ〜。


ヘッドレストモニター配線 引用
  2010/1/13 (水) 16:09:37 - 後期アル - No.1263366577
(添付1) 1263366577.1.JPG
先日ヘッドレストモニターの件で皆様にお世話になりました。
その節はありがとうございました。

皆様のご意見を参考にエーモンのバッ直キッドで電源をとるつもりなのですが
下記の方法で問題ないか教えてください。

使用部品は
@エーモンバッ直キッド 
Aブースター付分配器(映像OUT7 電源OUT3)
Bヘッドレストモニター×4個
です。

画像配線図のアクセサリー用電源を分配器の電源にして
ヘッドレストモニター電源は分配器からと考えておりますが
その場合
アクセサリーサブ電源・メイン電源・メインサブ電源の配線が余ってしまいます。

これで問題なくアクセサリーONでモニターがON アクセサリーOFFでモニターOFF
になるのでしょうか?

間違っているようでしたら是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

返信6 返信-6
 2010/1/17 (日) 01:06:43 - ベストアンサー - No.1263366577.6
こだわりますがBからの電源改善必要かとおもいます。

返信5 返信-5
 2010/1/14 (木) 12:07:26 - 後期アル - No.1263366577.5
ゲストさま

とても丁寧なご説明ありがとうございます。

その通りにやってみます。

大変お世話になりました。

返信4 返信-4
 2010/1/14 (木) 09:30:26 - ゲスト - No.1263366577.4
バッ直を推奨した者です。
バッ直決断は正解だと思います。
私自身ヘッドレスモニターは付けておりませんし
モニターの仕様などがわからないのでどの線が必要などの
指示は出せませんがバッ直線の引き込みに関して補足させていただきます。

分配器をどこへ設置されるのかわかりませんが、もし助手席したでしたら
以前も書き込んだように助手席足元付近のグロメットがよいと思います。

バッテリーからのプラス線(黄色の線)の引き回しはエンジンの熱源から
離れた位置を引き回し、コルゲートチューブなどで配線保護をしておきましょう
作業性は悪いですがエンジンルームからグロメット経由で車内に入線する位置(グロメ
ット)に近辺のホームセンターにあると思いますが『バスコーク』などで必ず防水処理
を施しておきましょう。

アース(黒色の線)ですがカーオーディオでは1点アースが基本です。
先ほどの助手席側からの引き込みですと、助手席足元のキックパネル内に
10mmボックスレンチで外せるM6のねじがあったと思いますので、
バッ直キットのアース及び分配器のアース、モニターのアースも面倒ですが
その1点からとることをお勧めします。
アース部は一度ペーパー等で塗装面をはがし、鉄板部が出てくるまで研磨して
しっかりアース端子を取り付けましょう。

では、がんばってください



返信3 返信-3
 2010/1/14 (木) 09:19:53 - 後期アル - No.1263366577.3
ゲストさま

私の考えで間違っていないようですね。
これで安心して購入・取り付けができます。

詳しいご指導ありがとうございました。
感謝です。



返信2 返信-2
 2010/1/13 (水) 21:56:18 - ゲスト - No.1263366577.2
言い忘れました。

上から2つ目や5つ目、6つ目は絶対にボデーに接触しないように
ビニルテープで養生しといて下さい。
ブランブランの状態で放っておいて、ボデーに接触したらヒューズ飛びます。

返信1 返信-1
 2010/1/13 (水) 21:53:04 - ゲスト - No.1263366577.1
上から3個目のアクセサリーがトリガーになってヘドモニを制御します。
なので上から1、3、4つめが結線されていて
一番したのバッテリー+が接続されていれば機能しますね。

モニターに時計機能等がついている場合は、上から5つ目、もしくは
6つ目を接続することになりますがヘドモニなので時計はついてな
いでしょう。なので5つ目、6つ目は使用しないでOKです。

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