ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 615 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 15 (113〜120)
教えてください 引用
  2012/11/4 (日) 20:38:23 - to77 - No.1352029103
アルファードの次のフルモデルチェンジは何年ぐらいでしょうか?
ハッキリは誰にも分からないとは思うので
今までのデータとか内部情報とかがあれば教えて下さい
宜しくお願いします

返信6 返信-6
 2012/11/16 (金) 22:55:11 - りょう - No.1352029103.6
10系から20系に乗り換えて九ヶ月経ちました。
10系の不満まは全く無かったのですが、下取り価格が良かったので乗り換えました。
内装の質感は絶対10系の方が良いです!
20系は全てが安っぽいです。残念です。
目に見えない新技術や新機能は入ってますが…。


次のモデルは二年〜三年後ではないでしょうか&#8264;
時代はコンパクトカーへと移行しています。
大型ミニバン需要はかなり減っていますのでトヨタには魅力ある車を作って欲しいですね。
新型車情報では無く、希望になってしまいましたが…。

返信5 返信-5
 2012/11/9 (金) 14:57:01 - アル男 - No.1352029103.5
SSさん

10系前期・・・・こんなに年数経ってるのか・・・・と思うくらいにまだ格好良くみえ
ます。
20系が買えないのは事実ですが非常に愛着のある車です。仮に余裕があっても20系に乗
り換えるメリットって??と思うのも事実。故障が増えれば考えなくてはいけないかも
しれませんね。今のうちに下取りに出してローンって考えもありますが、ローンを組む
勇気が・・・・子供もいるのでなかなか自己満足では動けないです。

先日、念願だったフォグをHIDにしました。某オクの中華産で¥4.000弱!!安くなり
ましたね〜。ですが、レンズの焼けが怖いので雪山に行くときなど暗い高速を走る時専
用です。
うちのアルさん、大きな故障はありませんがいつまでも元気に走って欲しいです。

20系を追い越すたびに「古いのが頑張ってる・・・・」って思われているような気がし
ますが・・・・そんな時は「オレの6灯に惚れるなよ」と笑ってます。

返信4 返信-4
 2012/11/9 (金) 08:13:31 - SS - No.1352029103.4
同じく10系10年組です。
“いまだに”なんて言い方よしましょう(笑)
今でも前身のグラハイとか、初代エルグランドとか
よくみかけます。みな15年選手です。
同じ様に少なくてもあと5年は乗りたいと思ってます。

3rdシートの格納は、10系の様に後方倒しで
後方からのワンタッチで格納出来るのが理想かな。
10系はわざわざ2ndシートを前にズラさないと
解除レバーに手が届かないし、20系のは前倒しだから
格納してもぶ厚くて荷室スペース狭いし。

返信3 返信-3
 2012/11/8 (木) 17:10:29 - アル男 - No.1352029103.3
いまだに10系前期です。
来年また車検なんですがもう1回は頑張りたいです。するとその後のモデルチェンジに
合うのかな・・・・??
ずいぶん先の話ですが低重心は止めて欲しいですね。20系もちょっと低くなったけどや
っぱり10系くらいの高さが欲しいです。
運転席シート座面はもうちょっと奥行きが欲しい。
フロントサイドのドアアチと後部ドアアーチはラインを合わせて欲しい。
フェンダーアーチもR型にして欲しい。
3列目のシート格納方法はもう1回検討して欲しい。

と、身勝手な意見を羅列してみました。

返信2 返信-2
 2012/11/7 (水) 20:07:12 - kei - No.1352029103.2
またエスティマベースですよ(´Д`)

返信1 返信-1
 2012/11/4 (日) 21:23:28 - 20系前期乗り - No.1352029103.1
2014年の5〜6月頃とのことです。
レクサスなんかに採用されている8速AT(8SuperECT)や上級グレードにはエアサス仕様
なんて噂もありますがどうでしょうか。
クラウンの次期型は8速ATが決まっているようですが。
ハイブリッドは2.5Lで現行カムリのシステムで開発が進められているようです。
全高がかなり低くなるらしいですが、現行のエルグランドみたいのは勘弁ですね。
私は20系を発売当初から乗ってるんで、この頃は替え時ではありますが・・・
まずは現物を見てから決めようかと考えています。

ドアのジャバラ 引用
  2012/11/2 (金) 12:18:46 - C60 - <E-mail> - No.1351826326
アルファード助手席側のジャバラホースを外して配線(スピーカーケーブル)を通した方
いますか。
簡単にジャバラホースから助手席側の配線が出てくるのでしょうか?

自分はジャバラホースにスピーカーケーブルを通す際にパワーウィンドー配線をショート
させたみたいで動かなくなり凹んでおります。

自分で配線を外して直そうと思いますが、出来るか心配をしております。
諸先輩方にお聞きし出来るのか判断したいと思う所であります。

判る方がおりましたら、ご回答の程、お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。


返信4 返信-4
 2012/11/8 (木) 15:25:46 - C60 - <E-mail> - No.1351826326.4
みなさんご返信有難う御座います。

先週の休みにジャバラ(助手席側)を外した所、やはりパワーウィンドー配線1本が
むき出しの状態になっており、微弱の電気が飛んでいた可能性がありました。

スピーカー線を通した際に針金で配線にキズを付けいることが確認出来ました。
30回くらい気合いを入れてやったのが間違いです(笑)

パワーウィンドー配線のCP(コンピュター)線などは、5Vくらいしか電気が流れていない
と言いヒューズも切れないみたいです。

配線むき出し状態を保護し、他の配線にキズが付いていた所も保護した所、無事パワー
ウィンドーも動き直りました。
お騒がせ致しました。

みなさんもジャバラに配線を通す際は気をつけて作業して下さい。

返信3 返信-3
 2012/11/5 (月) 15:15:02 - SS - No.1351826326.3
こんにちは。

>自分はジャバラホースにスピーカーケーブルを
>通す際にパワーウィンドー配線をショート
>させたみたいで動かなくなり凹んでおります。

配線を通す作業で他の線をショートさせてしまったと言うのが
どうも気になってしまったのですが、その作業にあたり、
バッテリー端子を外しませんでしたか?
バッテリー端子を外すと、運転席から別のドアのパワーウインド操作が
出来なくなりますが、それは故障ではありません。
各ドアで開閉操作をすれば、通常通り運転席から操作出来る様になります。
いわゆる「リセット」と言う作業です。

勝手な思い込みで回答していますが、
全然違っていたらスイマセン。

返信2 返信-2
 2012/11/4 (日) 20:24:03 - が〜 - No.1351826326.2
↓20系のほうが余裕があるみたいですね。

10系ですが以前、蛇腹を外してどのくらい余裕があるか
みたことがあります。
助手席側が厳しいですけど0.5sqで3本程(+予備の引込
用ケーブル1本)、カメラ用ケーブル5sqくらいを入れてます。

蛇腹は簡単に外れますが、戻すのに苦労した記憶があります。
ただ他の線のズラシもできるので良い方法かもしれません。
もしや傷めてしまったケーブルがみつかるかもしれませんし。

sqが判りませんが少しづつ他の線をずらしながらなら試されて
はいかがでしょう。がんばってください。

返信1 返信-1
 2012/11/3 (土) 15:24:14 - どっきどき - No.1351826326.1
C60さん、こんにちは。

20系アルに先日、配線を通しました。

0.75sq×1、0.18sq×2、0.5sq×1の計4本一度に通せました。
(スピーカーケーブルではありませんが・・・)

スライドドア側、車体側の両方を分解して、
なるべく蛇腹をまっすぐにしないと、厳しいと思います。

導線には自転車のブレーキワイヤーがおすすめです。

10系も通したことありますが、20系の方がかなり楽に通せました。

スライドドア故障? 引用
  2012/10/30 (火) 23:15:16 - ぶー - No.1351606516
過去の質問ででていましたら申し訳ありません。
15年式片側電動スライドのアルファードですが、たまにですが運転席側の手動のスライドドアが途
中までしか開かない事があります。
カチっと開けた時にロックまで行かずその手間でとまります。
何日かほっといて気がついたらなおってるのですが、今回は一週間以上もなおらず途中までしか開
きません。
今日みたら
スライドドアの下のロックがついているそばのある物が飛びだしていて車体側にあたって完全に開
ききりません。手で引っ込めても元にもどってしまいます。反対の左側のスライドをみたらちゃん
と引っ込んでいます。
今までもよく同じ状態になることはありましたが、先程言ったように何日かして気がついたらなお
ってる状態ですが、これは故障でしょうか?

返信4 返信-4
 2012/11/6 (火) 16:21:10 - SS - No.1351606516.4
余談ですが、私のアルは故障とかではないですが
このストッパーを結束バンドで固定しています。
目的は窓を開けてても、ドアを全開出来る様にする為です。
夏の暑い時に車に乗り込む際、第一段階としてリモコン長押しで窓を全開にします。
第二段階でドアを全開にします。その時にストッパーが作動してしまうと
ドアを全開に出来ないので、結束バンドで固定しストッパーを殺しています。

返信3 返信-3
 2012/11/5 (月) 00:46:42 - ブー - No.1351606516.3
ありがとうございます!結束バンドで応急的に対応したいと思います!
ありがとうございました!

返信2 返信-2
 2012/10/31 (水) 16:28:13 - Garage ADVANCE - No.1351606516.2
(添付1) 1351606516.2.1.jpg
パワーウィンドウレギュレーターから真下へスライドドアローラーASSYロアーにつなが
るワイヤーの曲がりや固着による作動不良によって、ワイヤーが窓が開いている状態と
なり症状が現れます。

ワイヤーの部品不良、取り付け不良(メーカー/ディーラー/ユーザー)、経年劣化か、
レギュレーター側(ワイヤーを引く方)の不良が原因かと思います。

簡単にできる事として、ワイヤーの取り回し点検とワイヤーへの注油があると思いま
す。
それ以上はそれなりに費用がかかってくるので、応急的な方法としては添付画のように
スライドドアローラーASSYロアーにインシュロックをかけることで、ストッパーを無効
化できます。
但し、この方法はスライドドアガラス開放時に、スライドドアサッシとCピラーによって
ギロチンになる可能性が出てきますので、自己責任でお願いします。(特にお子様が乗車
される場合)

返信1 返信-1
 2012/10/31 (水) 14:51:55 - ヒデカズ - No.1351606516.1
これは窓が開いていた時にドアが全開にならないようにするためのストッパーです。
左側の電動も同じでプラス給油口が開いているとストッパーが作動します。

窓が全閉でこのストッパーが飛び出しているのは不良です。
残念ながら原因がどこにあるかは思いつきません。

車検について教えてください 引用
  2012/10/24 (水) 20:28:54 - じょうすけ - No.1351078134
はじめまして。10系に乗ってます。
車検について教えてほしいです。
テールランプを自作でフーガ調テールにしてます。車検に通るんでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

返信5 返信-5
 2012/10/28 (日) 18:32:50 - kei - No.1351078134.5
フーガ純正移植ならOKですがフーガ風にどこのLEDかわからない球で作成したものは光量
測定が必要で暗ければngだと思います

返信4 返信-4
 2012/10/27 (土) 21:36:40 - 10年目 - No.1351078134.4
(添付1) 1351078134.4.1.jpg
(添付2) 1351078134.4.2.jpg
写真が有るとアドバイス出来るのではないですかね?

Dによって違う見たいですが、自分は50フーガテール(大大小)を自作(ウィンカー
はLEDです)で入れましたが、普通にDで車検通りました。
※リアワイパーも無かったですが、指摘は有りませんでしたが・・・

参考になるか?ですが、自分が取り付けていたテール写真載せますね。

返信3 返信-3
 2012/10/26 (金) 20:33:21 - granpapa - No.1351078134.3
先日Dらーで車検通しました。
マイアルは10系前期で、テール6灯化してあります。
6灯化自体は問題ないようですが、ランプがLEDだとNGのようです。
Dらーには光量を測定する装置がないとのことで、仕様書等の光量を証明する
書類がないとダメみたいです。
自分の場合、デイライトについてはメーカーから回答を貰いOK取りましたが、
その他ポジション、テールランプ、ハイマウント、ライセンス球はすべて
標準に戻しました。
前回は問題なかったんですがねぇ。
グレー判定の物はすべてNGになったようです。
それとリヤワイパーを外していたのですが、これもNGでした。

以上、ご参考まで...。

返信2 返信-2
 2012/10/25 (木) 10:03:37 - //// - No.1351078134.2
Dラーで車検を通すならそのDラーに確認するのが良いかと・・・・Dラーによって車
検の見解が違います。
自分のヘッドライト10000Kは車両購入DではNG・・・・他のDではOKでましたww


返信1 返信-1
 2012/10/25 (木) 09:17:00 - //// - No.1351078134.1
バックランプ、レンズの色、電球の色など情報がないとわかりません。
ちなみに闇ならなんでもOKですよ。

アルファード前期 鍵かからない 引用
  2012/10/21 (日) 18:46:41 - ぶー - No.1350812801
アルファード10系前期ですが、運転席の鍵がかからなくなりました。具体的には、運転席のパワー
ウインドウのスイッチ類を外そうとしたのですが、コネクターが短く外せなかったので、内張を外
して運転席側のパワーウインドウのスイッチのコネクターを外しました。
いざ元に戻すと鍵がかからなくなってしまいました。
運転席のアクチュエーターは一応動いてはいるのですが、ほんの少し動く程度です。
さらには運転席の外から直接鍵穴で回しても鍵がかかりません。集中ロックを押すと運転席以外は
集中ロックで通常に開け閉め可能です
あとリモコンでロックをかけるとピとウィンカーと連動して鍵がかかるのですが、ピとも音もなり
ませんしウィンカーも連動しません。が、運転席以外はちゃんと鍵はかかります。逆に開けるの
は、ピ ピと二回音がなりウィンカーも連動して鍵はあきます。
何がおかしいのでしょうか?とにかく運転席の鍵がかからなく困っています。どなたか知恵を下さ

返信12 返信-12
 2012/10/30 (火) 22:58:32 - ぶー - No.1350812801.12
みなさん沢山回答ありがとうございました!
日曜日時間ができたので、もう一度見たのですがアクチュエーターからのワイヤーに曲がりはあり
ませんでしたが、ワイヤーを手でひっぱったりひっこめたりしたらアクチュエーターが動くように
なりました!目ではわからなかったのですが、ワイヤーが曲がって引っかかってたのかもしれませ
ん。
一度動いてからは、もう普通にかかるようになりました!ありがとうございます。
この件とは別ですが、また別の箇所がまたおかしくなりました..
新しく質問しましたので、どなたか知恵を下さい。

返信11 返信-11
 2012/10/30 (火) 18:56:35 - 10年目 - No.1350812801.11
ダディーもお元気そうですね?


自分はワイヤー外す作業でしか施工した事が無いです。
間違えますか?ココ・・・(苦笑)


車は調子良いですよ。
買い換える予定も無いですよ。お金も無いんで・・・


赤いチャンチャンコ・・・
もうお孫さんも居る位ですから、今から着ても不思議じゃないですよ(笑)

返信10 返信-10
 2012/10/30 (火) 16:43:55 - ヒデカズ - No.1350812801.10
10年目さん見っけ!!

過去の内張りをはずす作業はワイヤーをはずさずにドアハンドルの裏のビスを
はずしてワイヤーを付けたまま内張りからはずします。
この方が余計な作業が省け接続間違いが防げます。

10年目さん、元気してる?車も元気?
当方は来年また車検(丸11年になる)・・・買えません!
赤いちゃんちゃんこは再来年!!

返信9 返信-9
 2012/10/27 (土) 21:26:20 - 10年目 - No.1350812801.9
(添付1) 1350812801.9.1.JPG
(添付2) 1350812801.9.2.JPG
写真を撮る機会が有ったんで載せますね。

溝からキチンワイヤーが確実に取り付いてる事を確認されてれば良いのですが・・・
直ると良いですね?

返信7 返信-7
 2012/10/23 (火) 17:36:49 - Garage ADVANCE - No.1350812801.7
インサイドハンドル部のドアロックとインサイドハンドルのワイヤーを組み間違えてい
ませんか?

返信6 返信-6
 2012/10/23 (火) 08:07:56 - ヒデカズ - No.1350812801.6
内張りをはがして確認されたのかな?
もう一度内張りをはがしてワイヤーの曲がりや鋏込みが無いか確認が必要かと。
内張り脱着作業まで問題が無かったのであれば作業に問題があるはずなので
再度検証作業が必要です。
次にワイヤーとアクチュエーターの縁を切って原因の切り分けを進めていかないと
原因を特定するのは難しいです。

殆どの方が自分の作業が正しいと思ってこんな症状はありませんか?と聞いていますが
作業前まで問題が無ければ途中で何かミスをしていますからそれは自分で見つけないと
それぐらいの覚悟が無いと自分でいじるのは危険。

大事な車を壊したり燃やしたりする前にもう一度良く考えて作業してください。

返信5 返信-5
 2012/10/22 (月) 18:58:19 - ぶー - No.1350812801.5
追記

アクチュエーターから出てドアノブのとこのロックにつながっているワイヤー先が球になっている
やつです。を外して、動かしましたが動きがほんの少し動くだけです。

返信4 返信-4
 2012/10/22 (月) 18:54:56 - ぶー - No.1350812801.4
みなさん返信ありがとうございます。
中からも鍵が硬くしまりません。
外のキーも鍵をかける方は硬く回りません
鍵のワイヤーが曲がっているとはどのワイヤーでしょうか?鍵穴あたりから縦にアクチュエーター
の方に伸びてる5ミリ幅くらいの棒でしょうか?
アクチュエーターから出ているドアノブとそのしたの鍵につながっている二本のワイヤーの事でし
ょうか?

返信3 返信-3
 2012/10/22 (月) 16:24:52 - remex - No.1350812801.3
ドアノブの所のキャップがちゃんとはまっていなくてロックと干渉している可能性もあり
ますね。

返信2 返信-2
 2012/10/22 (月) 16:14:43 - ヒデカズ - No.1350812801.2
多分下記の方の意見が正解のような気がします。

内側のロックのノブを手で動かしてスムーズに動いて
ロック、アンロック出来ますか?

返信1 返信-1
 2012/10/22 (月) 09:42:00 - remex - No.1350812801.1
もしかして内張り外す時に鍵のワイヤーが曲がっていませんか?
内張り外す時、少し引っ張っただけでワイヤーが曲がってしまいます。

内張り外して、鍵のワイヤーも外して鍵を開け閉めしてみて下さい。(スイッチのコネク
ターは差したまま)
ワイヤーが出たり引っ込んだりしてますか?

違ってたらごめんなさい

アルファード10系ロック 引用
  2012/10/3 (水) 19:40:11 - kt - No.1349260811
アルファード10系msに乗っています!
今日突然ROCKがガチャガチャいっておかしいです!
停止するとPに入れないのにROCK解除!

このような感じです!

エンジンを掛け直すとなおります!

このような症状になった事ある人いませんか?



返信5 返信-5
 2012/10/29 (月) 17:07:54 - aruaru - No.1349260811.5
結局、治ったのでしょうか?

返信3 返信-3
 2012/10/4 (木) 17:46:08 - kt - No.1349260811.3
ありがとうございました!
自分もその店の物がついてます!
強い電波なんですね!

銀紙巻いてみます!


純正ナビ交換について教えてください。 引用
  2012/9/26 (水) 16:59:46 - ゆう - No.1348646386
はじめて。この度ついにアルファード手に入れました。15年式ですがかなり気に入ってます。本日はナビについてみなさんの知恵をお借りしたく投稿しました。純正ナビの16054と言うのが付いていてこのブログの中で皆様が回答なさってるw56という純正ナビはポン付けできるとのことでしたが、オークションで探したところ何種類かあるようなのですがどれを選べばよろしいかどなたか教えていただければ嬉しいです。ちなみにブラインドカメラとバックカメラが純正でついています。

返信5 返信-5
 2012/11/6 (火) 16:40:00 - ぶー - No.1348646386.5
車速センサーではなくバック信号でした!

返信4 返信-4
 2012/11/6 (火) 16:38:52 - ぶー - No.1348646386.4
自分はW57のHDDナビに交換しました。
ほぼ問題なく取り付けできたのですが、ナビ側に外付けのカメラのコネクターが一つしかなくDOP
のフロントカメラは使えなくなりました。
DOPのバックカメラは使えます。ステアリングスイッチも問題ありません。
後、おそらく質問者さまと同じナビだと思いますがDOPのDVDナビはナビ本体が助手席にあり、車
速センサーがそこまでしかきていないので、車速センサーだけ助手席下からモニター裏に引っ張り
ました。後はカプラーポン付けでいけましたよ。かなり前の記憶で曖昧ですが..

返信3 返信-3
 2012/10/3 (水) 14:31:24 - ななし - No.1348646386.3
ハンドルのスイッチも使えます。
私が使用した範囲内ではバック信号の件以外は
すべて問題ないように感じました。

返信2 返信-2
 2012/10/3 (水) 06:20:24 - ゆう - No.1348646386.2
わざわざありがとうございます。ちなみにハンドルのコントローラーも使えるのでしょうか?質問
だらけですいません。よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2012/10/2 (火) 14:12:43 - ななし - No.1348646386.1
こんにちは。

私はNHDN−W56Gを取り付けしました。
ほぼそのまま利用できますがナビでバック信号を拾わないため
駐車後の再移動の際に自車位置がずれます。
けど走ってるとすぐに補正されるので神経質にならなくてもよいかと。

フロント、リアのカメラも問題なく使用できました。

フロント駆動系からの振動・・・ 引用
  2012/9/19 (水) 22:54:26 - ハル坊 - No.1348062866
いつも参考にさせていただいています。

17年式(前期)ANH10に乗っております。
もう7年目ですが、全く飽きずに楽しんでいます。

車庫調で前後約7〜8cmぐらい下げていますが、走行時フロント(左側だと思う)より
ゴトゴトと振動があり気になります。

アクセルを抜くと解消されるのですが、加速時などアクセルを踏込むとほぼ踏込み量と
比例し振動が大きくなり、特に高速道路走行時などは酷いものです。
ちなみに冬場に車高をある程度上げると解消されます。

良く聞くドライブシャフトかなと思い、ディーラーでも点検してもらいましたが原因不
明との事でした・・・
(3回持ち込み、最後はミッションも降ろし点検したそうです・・・)
「特に異常が見当たらないので、気になるのであれば車高を戻し乗るか、アライメント
を一度調整しては・・・」との回答でした。

車高短が原因なのはある程度認識してますが、仲間内でも自分以上に車高短で走行して
いてもならないそうで気になって仕方ありません・・・


どなたか、過去に同じような症状で解消された方などおられましたら、ご教授いただけ
ないでしょうか?


※アルミは20インチ、ホイールの撓みも疑いスタッドレスの16インチに交換して試
しましたが、症状は変わりませんでした・・・


返信11 返信-11
 2012/10/3 (水) 01:21:42 - ANH10 - No.1348062866.11
低速でハンドル(舵角)を目一杯切って「ガタガタ」、「ガラガラ」音がすれば、10系特
有のドラシャベアリングの持病ですが、直進であれば車高調の方に問題あると思われます。

やはり一度ノーマルに戻して見るべきだと思われますが。

返信10 返信-10
 2012/9/29 (土) 19:14:56 - とーちゃん - No.1348062866.10
10年目さん
車高調はフルタップですので再度確認してみます。

MNH15さん
スタビブッシュは全く未チェックでした。
安い部品ですし交換してみます。

返信9 返信-9
 2012/9/28 (金) 23:08:32 - ビター - No.1348062866.9
皆さん優しい。

返信8 返信-8
 2012/9/28 (金) 20:10:59 - MNH15 - No.1348062866.8
とーちやんさん、
たぶんスタビブッシュだと思いますよ。
スタビをメンバーに固定しているゴムブッシュです。

交換してみてください。
確か1個500円程度だったと思います。

返信7 返信-7
 2012/9/28 (金) 20:11:49 - 10年目 - No.1348062866.7
(添付1) 1348062866.7.1.1.JPG
(添付2) 1348062866.7.2.2.JPG
車高調はフルタップ式ですか?

参考になるか?不明ですが、自分はGTワゴンを使ってます。
減速してカーブすると金属音的な音で悩んだ事があります。

色々試しましたが、ロアブラケット(2枚目の付属レンチを引っ掛ける部分)を増し締
めしたら音が無くなりました。

ロアブラケットを付属のレンチだけで手締めても締まってないので、工具等で延長して
長く(パイプを突っ込んでもOK)し、増し締めすると力が入るので今以上に締まると
思います。
原因がコレでは無い?かもですが、参考になれば・・・

返信6 返信-6
 2012/9/28 (金) 08:16:06 - とーちゃん - No.1348062866.6
すみません。便乗質問させて下さい。
私も左フロントから異音がします。
テインのスーパーフレックスワゴンで5cm程度ダウン。
音の表現は難しいですがギシギシって感じです。
ちなみに雨の日、洗車後は音消えます。
少し前にショックを取り外しアッパーの組み直し、スダビリンクを左右入れ替えしましたが解消さ
れませんでした。
スダビリンクは純正です。

返信5 返信-5
 2012/9/26 (水) 07:57:44 - ヒデカズ - No.1348062866.5
ハル坊様

詳細な情報は持っておりませんのでスタビリンクで
ネット検索すると結構情報が取れると思います。

返信4 返信-4
 2012/9/25 (火) 23:25:59 - ハル坊 - No.1348062866.4
ヒデカズ様

情報提供ありがとうございます。
早速チェックしてみます。

ちなみにスタビリンクが問題の場合、純正部品への交換で
解消されるでしょうか?

他の車種用などでお勧めがありましたら、ご教授下さい。

質問ばかりで申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

返信3 返信-3
 2012/9/25 (火) 07:53:31 - ヒデカズ - No.1348062866.3
いろいろな可能性を考えるとスタビリンクもチェックしてみては?
車高を少し戻すと解消するとのことですからドラシャのベアリングか
スタビリンクの長さ不足ですかね?
その他大物ははディーラーでチェック済みのようですから。

返信2 返信-2
 2012/9/24 (月) 22:11:31 - ハル坊 - No.1348062866.2
返信が遅れてしまい申し訳ございません・・・

雨でも症状は変わりません・・・
アクセルを踏み込んだりする時のみなので
駆動系だとは思っているのですが・・・

返信1 返信-1
 2012/9/19 (水) 23:34:29 - MNH15 - No.1348062866.1
こんばんは。

雨の日でも音出ますか?

全615件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30