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アルファード PICS


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中古で購入 引用
  2011/6/22 (水) 19:21:17 - pino - No.1308738077
こんにちは!2003年式のMZを購入しました。(169万)

返信2 返信-2
 2011/6/23 (木) 20:32:13 - 通行人 - No.1308738077.2
がんばってドドスコ・ドドスコ・LOVE注入(は〜と)して下さい。

返信1 返信-1
 2011/6/22 (水) 20:16:30 - ヤジキング - No.1308738077.1
おめでとうございます。夢ふくらみますね。

アルミホイール 引用
  2011/6/15 (水) 16:25:20 - アル歴9年 - No.1308122720
お世話になります。Myアルは14年式のMS3.0の8人乗りです。
今回、今更ではありますが、まだまだ大好きなアルにアルミを買おうと思っています。
F8J+42 R9J+38のヴェネルディ エレボラーニ CL−010 なんです
が、マッチングは如何でしょうか?OKであればタイヤサイズも知りたいですが、もし
同じサイズを履かれている方いらっしゃったら画像をお願いしたいです。
現在は車高もノーマルですが、ダウンサスも合わせて検討していますので、どこのメー
カーの何がおすすめかまで教えて頂けたら助かります。よろしくお願い致します。

返信2 返信-2
 2011/7/3 (日) 20:15:52 - あおたん - No.1308122720.2
こんばんわ、あおたんと申します。
同じホイールをダウンサスのみで装着していた画像がありますので見ていただければと
思います。
ちなみに、19インチF8J+32 R9J+38
タイヤは245/40R19です。車高は5センチダウン。

http://minkara.carview.co.jp/userid/142338/car/191933/1242984/parts.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/142338/car/191933/802585/photo.aspx

返信1 返信-1
 2011/6/20 (月) 13:21:34 - 10系後期209 - No.1308122720.1
18インチ、他ホイールですが・・・

F:8J+48、R:9J+35、タイヤ:前後共245/45、車高調にて約6cmダウン、爪無加工です。

F、R共にツラまではまだ余裕が有りそうに思います。車高の影響でインナーフェンダー
に干渉はしてしまっていますが。

Fはタイヤショルダーが立っています。Rは微妙に引っ張られてるかな?

参考になりますでしょうか?

アルミについて 引用
  2011/6/6 (月) 12:32:05 - 新旧アル大好き - No.1307331125
みなさんこんにちは。

H16年式後期AS(4WD・車高ノーマル)に乗っています。
19インチ(8.5J オフセット45)のアルミの購入を検討しているのですが、4
WDの為、タイヤ外経を合わせないと、デフに負荷がかかり、最悪デフが壊れてしまう
との情報を見ました。
前後とも同オフセットにすれば問題ないですが、リアが引っ込んでしまう為、できるだ
けツライチにしたいと考えて、アルミ及びタイヤ幅は前後同サイズにして、オフセット
だけ(F45、R38ぐらい)変えようと思っています。
(スペーサーは考えていません)
そこで質問なんですが、上記条件の場合、タイヤ外経は変わってしまうものなんでしょ
うか?
又、それ以外に何か不具合が予想されることはありますか?
(ローテーションが出来ないことぐらいしか思いつかないので・・・)

以上よろしくお願いします。

返信12 返信-12
 2011/6/14 (火) 08:26:48 - 新旧アル大好き - No.1307331125.12
AKBさん、こんにちは。
返信遅くなってすみません。

オフセット情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

みなさんから色々な情報を頂いて、ほんとに参考になります。
最近は、前後同オフセットでもいいかな?なんて思いはじめています。
結局は自己満足の世界なので、懐事情を考えながら、後悔しないアルミサイズを選びた
いと思います。

みなさんほんとに色々と情報ありがとうございます。

返信11 返信-11
 2011/6/11 (土) 09:11:43 - AKB - No.1307331125.11
こんにちは。我が愛車はH17年式後期MS、4WDです。
前後8J−19で+45です。245−40−19です。フロントはまあまあで
リヤはスカスカです。見た目はイマイチですが自分なりに満足してます。
もちろん車検はOKです。

返信10 返信-10
 2011/6/10 (金) 08:20:19 - 新旧アル大好き - No.1307331125.10
返信4さん、こんにちは。
ツライチ計算できるサイトは私も見てみました。
ただ、計算上でのサイズ選びより、やっぱり実際に装着されている方のサイズを参考に
したほうが良いかなと思いまして。
フェンダーから糸を垂らして計測して、あとどれくらい外に出せるのかを確かめるの
は、確かに良い方法ですね。一度試してみます。

色々と情報ありがとうございます。

返信9 返信-9
 2011/6/9 (木) 17:05:04 - 返信4 - No.1307331125.9
ども。
この辺りが限界数値だと思います。
しかし、車体によっては片方へ寄る可能性もあるとか・・・・
自分は純正タイヤ時、フェンダーから重しを糸で垂らして計測しました。
幸いずれているようなことも無く、予定通りに収まりました。
一度、試されてみてはどうでしょうか?

また、アルファードのツライチ計算をできるサイトもあります。
探してみてください。
直リンが良いのか判断できないのですいません。

返信8 返信-8
 2011/6/9 (木) 08:15:21 - 新旧アル大好き - No.1307331125.8
返信4さん、情報ありがとうございます。
フロント8J+38でフェンダーから3mmぐらいですか。
参考にさせて頂きます。
「ディーラーOKです」とのことですが、あんまりツラにすると、フェンダーからはみ
出てなくてもNGになる場合があるみたいですね。
この辺りも気をつけながらアルミサイズを選ばないといけませんね。

色々と情報ありがとうございます。

返信7 返信-7
 2011/6/8 (水) 16:13:21 - 返信4 - No.1307331125.7
19です。

ちなみにウェッズケルベロスです。
8J・・・・だったような・・・・タイヤは245-40-19です。

フロントはあと・・・・3mmくらいの余裕がある感じです。
ディーラー車検OKです。

返信6 返信-6
 2011/6/8 (水) 08:20:04 - 新旧アル大好き - No.1307331125.6
(返信4)通りすがりさん、情報ありがとうございます。
(返信遅くなってすみません)
ちなみにアルミのサイズはいくつですか?
できるだけツライチにしたいので、参考にさせて頂きたいです。

私も4WDさん、情報ありがとうございます。
まさに私の質問内容ズバリのオフセットサイズですね!
Rがツメにあたってしまうということは、相当ツライチなんですね!
参考にさせて頂きます。

みなさん色々と情報ありがとうございます。

返信5 返信-5
 2011/6/7 (火) 18:37:39 - 私も4WD - No.1307331125.5
こんにちは〜

私の場合18インチですが、
  F 8J-18 +48
  R 9J-18 +32
  タイヤ 245/45
です。

車高を落としている為、フル乗車でRがツメにあたってしまいます。
ノーマル車高の場合は、だいじょうぶだと思います。?

返信4 返信-4
 2011/6/7 (火) 10:31:57 - 通りすがり - No.1307331125.4
自分はAS前期 前後38mmです。
リアは-20mm程度、フロントそこそこツラです。

返信3 返信-3
 2011/6/7 (火) 08:15:57 - 新旧アル大好き - No.1307331125.3
通りすがりさん、情報ありがとうございます。
やはり外経は同じなんですね。
アルミ選びの参考にさせて頂きます。
車速ズレの情報もありがとうございます。
通りすがりさんは、スペーサーを装備されてるんですね。
特に不具合は無いとのことですが、当方チビが2人いるんで、安全を最優先に考えてま
して、やはりスペーサーはちょっと抵抗が・・・。
色々と情報ありがとうございました。

返信2 返信-2
 2011/6/6 (月) 15:18:23 - 通りすがり - No.1307331125.2
その他インチアップや扁平率による車速のズレが若干あるくらいでしょうか?
当方も4WD乗りですが、ローテーション優先で社外アルミ&タイヤを購入した為、前後
同サイズの18インチオフセット45です。
しかしリアが引っ込むので、見た目重視で25mmのワイドスペーサーを装着しました。
かなりの年数と距離を乗っていますが、特に不具合は有りません。自己責任でどうぞ。

返信1 返信-1
 2011/6/6 (月) 14:57:18 - 通りすがり - No.1307331125.1
オフセットだけでしたら外径は同じですよ。

足回り交換の工具について 引用
  2011/6/5 (日) 13:52:29 - アル初心者 - No.1307249549
10系の前期に乗っております。

このたび中古で車高調を手に入れたので交換しようと思っておりましたが、
どうしても22mmのボルト&ナットが外せません。
手持ちのホームセンターでセットで買ったメガネレンチでは全く歯が立たず、
超ロングのメガネを購入し何とか1本外せましたが3本はダメ。
車両もH15年式と多少古いのでサビの影響もあるかと思いますが、
皆様はどんな工具を使ってはずしているのでしょう?
整備工場で使っているような工具をお持ちの方なんて
めったにお目にかかれないですよね。
ホームセンターで売ってる電動インパクトでも外せる物なのでしょうか?


なんとかDIYで交換したいと思いますので
これがオススメとか、こんなやり方で外せるとか
アドバイスいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

返信12 返信-12
 2011/6/12 (日) 19:28:41 - アル初心者 - No.1307249549.12
経過報告

本日、無事に交換することができました!
結局はソケット+エクステンション+ラチェット+鉄パイプで、
ガッキーン!!って音とともにナットが緩みました。
今度の休みに4輪のアライメント調整に行ってきます。

助けてくださった皆さん本当にありがとうございました♪

返信11 返信-11
 2011/6/7 (火) 20:17:43 - ヒデカズ - No.1307249549.11
参考までに、
トルクレンチは緩める方向で使用すると締めこむときに正常に働かなくなることがありま
す。
あくまでも締めるときに使用する工具です。
素人でもプロでも作業工程は同じですから正しい工具を正しく使用して事故の無いよう
に。

返信10 返信-10
 2011/6/7 (火) 19:35:09 - アル初心者 - No.1307249549.10
たくさんの貴重なアドバイスありがとうございます。

とりあえず、手元にある工具でできるだけやってみます。
CRCは前回これでもか!!ってくらい吹いてるので
多少なじんでるかもしれませんし。
22mmのソケット+エクステンション+ラチェット+延長鉄パイプ
今回購入した超ロングのストレートメガネもあります。

これでダメなら黙って整備工場へ持ち込みます。
悔しいですけど。

次の休みにやってみます。
結果は後日ご報告させていただきますね。
皆さん本当にありがとうございました。

返信9 返信-9
 2011/6/7 (火) 08:48:32 - 通りすがり - No.1307249549.9
アル初心者さん
モンキーの使用は絶対にやめましょう!
間違いなく回らないし、なめてしまいどうにもならなくなりますよ。

やはり金額もあるのですが安全面を考えてSHOPでの作業を
お勧めします。

やはりもち屋はもち屋です

返信8 返信-8
 2011/6/7 (火) 08:09:59 - mickey - No.1307249549.8
アル初心者さん

こんにちは。
各ボルトの締め付けトルクですが、TE○NのHPに取扱説明書があり、
それに記載があります(本来は純正の整備書がいいんでしょうが・・・)。
分解・組立方法がそこそこ細かく記載されており、
他メーカーの場合でも、使える内容は多いです。

他車で足回り交換を行った際、参考にした記憶があります。

また、固着したボルトですが、メガネはメガネでも、
ストレートタイプのロングメガネがあると作業がし易いですよ。
通常のメガネより、ナット・ボルトに真横からトルクが掛かるので、
山もなめにくいですし、力を掛けても、工具が外れにくくなります。

参考まで・・・。

返信7 返信-7
 2011/6/6 (月) 17:15:55 - あちゅ - No.1307249549.7
(添付1) 1307249549.7.1.jpg
素直に写真の22mmソケット+エクステンション+トルクレンチのセットではダメです
か?
当方はこれで作業してます。

念の為、ソケットは6ポイントを推奨です。
経験上9.5sqではなく12.7sqでないと、ねじ切れます…

締め付けトルクは210N・mです。
ネジ山のさび等で固着しているようであれば、事前にボルト&ナットの予備を用意して
おく方が良いですよ。
4セットでもいくらもしないんで。(^-^)

返信6 返信-6
 2011/6/6 (月) 16:40:59 - アル初心者 - No.1307249549.6
貴重なご意見ありがとうございます。

とりあえずCRCの信頼度は抜群ですね!
大きなモンキーとハンマーは持ってますのでカツーンとやってみます。
これでダメならスタンドで作業させてもらうつもりです。

ちなみにここの規定トルクはどの程度必要なのでしょう?
普通の大人が超ロングメガネで全体重を掛けても足りないくらい
締め付けなければならないレベルですか?
これでも足りないようだとDIYで交換できる物ではなくなりますよね。
基本的には設備の整った工場でプロが作業するというのは十分理解してるつもりです。

面倒な質問ばかりで申し訳ありません。

返信5 返信-5
 2011/6/6 (月) 09:40:13 - エッ! - No.1307249549.5
締める時は考えてる?
規定トルクで締められなきゃ止めとけば。

おそらくショックの下側2本のボルトでしょ!

返信4 返信-4
 2011/6/6 (月) 02:00:41 - koba - No.1307249549.4
CRC等を吹きつけ、しばらく置いたら、
レンチを持ちながら大きいハンマーでレンチを叩き回せば大概回ります、

力任せに叩かず注意しながらやってみて下さい、
くれぐれも車体はしっかり固定してください。

返信3 返信-3
 2011/6/5 (日) 22:01:36 - 通りすがり - No.1307249549.3
上側のナットと思ってました
すみません。

足回りの交換自体は経験がないので
ナット緩める方法としてだけで投稿してしまいました

自分の車両でねじの位置を確認してきましたがパイプはきつそうですね!
思いつく手段として
1、CRCをボルト&ナット間に多めに塗布してしばらく(30分くらいは)放置してか

鬼パワーで緩める
2、トーチ(バーナー)みたいなものでナットをあぶり回しては
3、ガソリンスタンドなどに頼みインパクトで緩めてもらう

自分もホームセンターで売っていたインパクトとコンプレッサー
を購入しましたが、コンプレッサーの能力もあるのか手で強めに絞めた
ホイールナットが緩めることができず結局手で緩めています。
電動のインパクトの能力はわからないのですが今回のみに購入するのは
もったいないとおもいますよ。

返信2 返信-2
 2011/6/5 (日) 18:48:41 - アル初心者 - No.1307249549.2
なるほどパイプで延長ですか。
参考にさせていただきます。

けど、これを行うにはブレーキローターまで外さないと
延長したパイプがボディに当たっちゃうんですよね。
最悪の場合はローター外して作業を行うつもりでしたが
ずぼらな私は現状のまま外せればなー。。。
と淡い期待をしております(^^;

ちなみに電動インパクトはどの程度の作業が可能なのでしょうか?
ホイールのナットを絞める程度は可能ですか?

返信1 返信-1
 2011/6/5 (日) 15:24:54 - 通りすがり - No.1307249549.1
購入されたメガネに1m位の長さの鉄パイプなどを
突っ込んでまわしてみたらどうですか?

水道屋さんでいらなくなった鉄パイプをもらって
こればただですよ!

ただナメないように気を付けてください

シートカバーについて 引用
  2011/6/5 (日) 13:15:53 - アル - No.1307247353
アルファード乗りの皆さまいつもこちらのサイトで勉強させていただいております。
今回ご質問がありこちらに質問させていただきました。

10系 後期 MZ 7人乗りにシートカバーを検討しておりますが
クラッチオのラグジュアリーには8人乗りのみで7人乗りの設定がありませんので
S系の7人用を購入し運転席の座面のみあまりにも違えばパワーシート用をスペアーパ
ーツで購入しようかと思っております。

MZの7人用とS系の7人用はオットマン部は違うでしょうがその他は共通でしょう
か?

クラッチオのその他のシリーズでもMZの7人乗りでシートカバーを取り付けられた方
居られましたら取り付けれた、無理だった等宜しくお願いします。

もし取り付けられた方で画像ありましたら宜しくお願いします。


ワイドトレッドスペーサーについて 引用
  2011/5/29 (日) 22:04:29 - 航輝のパパ - No.1306674269
 平成22年式GGH25Wの後輪にKスペのワイドトレッドスペーサー20mmを装
着していますが、120qを超えると振動が発生します。
 芯ぶれの可能性があると思い、専用のハブリングを追加購入しましたが、振動は解消
しませんでした。
 対処の方法など、どなたか知恵を貸していただけないでしょうか?

返信6 返信-6
 2011/6/4 (土) 23:15:21 - koba - No.1306674269.6
リフトアップしてタイヤを回転させてみると良くわかりますよ、
リムの歪みなのか全体がブレていればワイトレですし、
最初のブレによる変磨耗もありえます。

返信5 返信-5
 2011/6/3 (金) 21:07:48 - あるカディア - No.1306674269.5
見た目にこだわる(気になる)方は佐藤精機を購入する方が多いようですね。

私は性能さえしっかりしていれば良かったのでGT1モータースポーツ製(主にD1な

の車両を手がけています)のワイトレを使用しています。

性能はもちろん言う事なしで5年以上使用していますがブレ等一切の不具合はありませ
ん。

コストパフォーマンスも良かったですよ、たしか15mmとか20mmで1セット分(2
個)で8〜9千円程だったと記憶しています。(今は価格が変わっているかもしれませ
んが)

だからといって材質、仕上げ内容が雑な訳ではありませんよ、現に同等品を購入しよう
と思ったら佐藤精機製などの商品と同価格帯でしか購入出来ませんでしたから。

まぁ価格だけの印象で高い=良品、安い=粗悪品で怖いという人にはお勧めいたしませ
んが一度覗いてみるのもいいかと。

返信4 返信-4
 2011/6/3 (金) 13:01:32 - 匿名希望 - No.1306674269.4
無人撮影機、40Km以上で作動だったと思います。
??数年前、交通機動隊に呼び出された時の事ですが
「制限速度+40.182Kmでした、もう一寸だったね」
と言われました。
「40Km未満なら撮影されないと言う意味?」とお聞き
いたしたら、当然明確な返事はなくニコッとしてくれました。

返信3 返信-3
 2011/6/2 (木) 23:52:58 - きちんとしたものを買いましょう - No.1306674269.3
ぼくは25MMワイドトレッドスペーサーをリヤに入れています。 安物は5000円位か
ら購入できるようですね。 ぼくは佐○製作所?でしたかな? ハブリングつきの削りだし
研磨物を1万6千円だったかな?で購入しましたよ。 高い買い物でしたが速度に関係なく
ブレは全くありません。良い買い物をしたと実感しています。 どうせ買うなら値段に惑わ
されず、信頼できるものを買ったほうが良いですよ!

返信2 返信-2
 2011/5/30 (月) 00:03:59 - 3333 - No.1306674269.2
おらは、キックス製15mmをリヤに入れてます。

255なんでツラツラですよフロントは言えませんが。

やはり、110〜130Km/hに発生してますね。

高速でも、110Kmを超える事は殆ど有りませんが・・・追い越しの時は
それとピカっと光るヤツは30Km以上オーバーで作動って弟が言ってました。

県警の警部なんで間違いないでしょ?



返信1 返信-1
 2011/5/29 (日) 23:08:32 - ミスタータイヤキマン - No.1306674269.1
ホイールのバランスは見ましたか?

ってか、ハブリング入れないでワイトレ入れちゃう時点で・・・

日本の道路は100Kmですが

突っ込み所か??

20インチ タイヤ・ホイール装着について 引用
  2011/5/28 (土) 11:05:49 - miu - No.1306548349
10系アルファード後期AS 2WDローダウン車に下記のホイール装着可能でしょう
か?
ほしいホイールのそのサイズの為。

F:8.5J +34 245 35 20
R:9.5J +34 245 35 20

よろしくお願いします。

返信4 返信-4
 2011/5/29 (日) 14:16:05 - miu - No.1306548349.4
リアはやはり爪を加工が必要なのでしょうか?

返信3 返信-3
 2011/5/28 (土) 22:57:47 - 忍者 - No.1306548349.3
こんばんは。
フロントは225で外径小さくすれば、出っ張りにちょっと当たるぐらい。
8.5Jに245はちょっとかっこ悪いですし・・・。
リアは245でツメ折りサイドパネル削りで余裕。
ロードインデックスが心配でしょうけど、5年間225履き続けて問題なし。
あくまで自己責任ですけど・・・。

返信2 返信-2
 2011/5/28 (土) 19:17:41 - 10系 - No.1306548349.2
フロントは干渉します。
10系はフェンダー内側にボルトの締め付け座面があります。
高速道路でのバンフではここにタイヤのショルダーが干渉します。

返信1 返信-1
 2011/5/28 (土) 13:44:04 - おやじアル - No.1306548349.1
下記のデーターを見るといけそうですよ。
参考まで。リアーは爪加工必要ですね。あと個体差がありますよ。

http://spec.tank.jp/whl/001103844.html

ベル・アルのマイナーチェンジ 引用
  2011/5/24 (火) 11:38:27 - アル - No.1306204707
なんとなくネット見てたらこんな話しが・・・・

昨日Dから電話があり、ヴェルファイアのマイナ-チェンジとハイブリッドの販売は11月に
なりましたとの連絡が入りました。あと7月にDスタッフにスタッフマニュアルが配られる
そうです。

皆さん、何かご存知ですか?
先日、そろそろ現行型の受注は終了すると、Dラー担当も言ってました。
が、ハイブリッド出るの??
CVTが優秀だけに、高い、重いのハイブリッドの出番は・・・・と、Dラーが言ってたので
すが・・・・

今年12月で3回目の車検です。
中古車の値段が上がってる今、下取り出すべきかなぁ・・・・

返信10 返信-10
 2011/6/1 (水) 12:36:55 - 10系海苔 - No.1306204707.10
アルさん>
こんにちは。
新聞にもホンダ・トヨタは、
部品供給体制がが整ってきたので、
通常生産が前倒し出来るとの記事もありました。
まだ確実ではないでしょうが、
何とか間に合ってもらいたいものです。

ディーラーの営業マンには、
買うから情報入ったら直ぐ教えてねと言ってありますので、
その後情報が入りましたらアップしてみたいと思います。

車検切れに間に合うか、
車検切れの前に売るのか、
継続車検して待つのか、
何れになるのでしょうか?!
色んな意味で楽しみです!!

返信9 返信-9
 2011/5/31 (火) 16:27:07 - アル - No.1306204707.9
トヨタHPにこんな記事が・・・・

生産の回復開始時期について、4月22日(金)に「国内は7月頃から、海外は8月頃か
ら、順次回復」と公表いたしましたが、国内・海外ともに6月頃からの見込みとなりまし
た。
また、当面の生産の見通しについては、車種・地域によりばらつきがあるものの、6月に
は、国内・海外全体として通常の7割程度の見込みです。
なお、部品の供給状況を確認しながらの生産となるため、お客様がご希望する仕様が一部
生産できない等、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

とのことです。
ヴェル・アルの発表も6月であれば生産体制もなんとかなるのかもですね。

返信8 返信-8
 2011/5/31 (火) 16:04:48 - アル - No.1306204707.8
10系海苔さん

そうそう、納車のタイミングが肝ですよね。
下取り出して納車まで数ヶ月足が無いのも・・・・

そもそも生産体制が整ってないのに発表って・・・・受注受付はしないのでしょうか
(汗)

返信7 返信-7
 2011/5/31 (火) 10:22:56 - 10系海苔 - No.1306204707.7
平成14年に10系前期の稀少色を新車購入し、
数年間はこちらでもさんざん楽しませて頂きながら弄り倒して早9年。
完全に週末ファミリーカーの為、
走行距離も5万KMそこそこですが、
経年劣化が随所で見られる様になってきており、
かつ、今年の秋には4回目の車検がくるので、
9年前にはまるで賞味の無かった灰鰤への乗り換え決定します〜!
さあこれからの流れで、
納車までどれ位掛かるのでしょうか??

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 2011/5/30 (月) 09:38:34 - アル - No.1306204707.6
おぉ〜!週明けたら情報が!!
11月・・・・納車の時間次第ですがタイミングばっちりなんですが。

それにしてもハイブリット投入とは・・・・
CVTでもそこそこなのにハイブリット・・・・どれくらい走るか興味あります。またルッ
クス。それによってはハイブリ検討するかな。
でも、マフラーのエキゾーストノート好きだしなぁ。時代はエコだしなぁ。

と、久しぶりに楽しくなりました。

情報を提供してくださった皆さん、ありがとうございます。

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 2011/5/29 (日) 11:07:33 - ネッツディーラースタッフ - No.1306204707.5
ディーラーの営業をしています。
マイナーチェンジは11月で確定です。
ハイブリッドも出ます。
2.4Zに上級グレードのZ−Gが追加されます。
価格も6月中に出ますので、予約がかなり入ると予想されます。
すでに二人のお客様から、価格が分かり次第発注してほしいと言われております。
ちなみに現行ヴェルファイアはオーダーストップになっております。
参考にしていただければと思います。

返信4 返信-4
 2011/5/28 (土) 15:21:47 - 噂話じゃないぉ - No.1306204707.4
11月マイナー確定だす

返信3 返信-3
 2011/5/28 (土) 09:30:35 - 元常連 - No.1306204707.3
Dラーでは確定情報でないとお客には発言しません。
震災の関係で状況がすぐ変わります。
TYPEUだって6月22日発売ですが納車がマイナーとかぶるから実質商談できません
し・・・。
それでもほしいなら商談できるかもしれませんよ。
中古車は新車の玉不足で価格が上昇してますね。さてどうします?

返信2 返信-2
 2011/5/27 (金) 21:11:51 - 通りすがり2 - No.1306204707.2
私もDラーに行った際に、なじみの営業マンに聞いた所によると、アルファード、
ヴェルファイヤーのマイナーチェンジ及びハイブリッドの販売は延期状態で、現在情報
が無いとの事でした。
一部自動車雑誌に7月から10月に延期と出ていたと問うと、その情報も無いとの事。
また、そのDラーで最も早くプリウスαを予約した方の納車が、現状では年内納車は厳
しいとの事で、現在最長で1年待ちだそうです。
ハイブリッドに限らず、その他の車種も類似した納車待ち状態らしく、アルファード、
ヴェルファイヤーがリリースされても同様の事になるであろうと言われました。
全て震災の影響との事です。
車検での入れ替えの方は納車待ちが長いと大変ですね。。。
かく言う私も10月車検の為、ちょっと狙っての聞き込みでしたが、如何しましょ?

返信1 返信-1
 2011/5/27 (金) 19:22:55 - 通りすがり - No.1306204707.1
Dからの情報ですが、マイナ-チェンジとハイブリッドの販売は延期との
連絡がありました。震災の影響で未定となったようです。

さらに現在、どの車を注文しても3ヶ月以上待ちとか言ってた。

通りすがりのコメントなので、ほんとかどうかはDに聞いて

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