ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS 過去ログ3


アルファードに関する画像投稿用掲示板の過去ログです。

ここは閲覧のみで書き込みはできません。

 

全 1005 件 [ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 ][過去ログ4][過去ログ2][過去ログ1][画像板へ戻る] [ホームへ]
ページ 1 (1〜8)
ウインカーをブラックアウトしてみました
  2007/12/18 (火) 04:39:41 - IASCA - No.1197920381
(添付1) 1197920381.1.jpg
(添付2) 1197920381.2.jpg
こんにちは。
前期のテールをお手軽にイメチェンしようと思い
色の薄いフィルムを貼ってみました。


やっと!
  2007/12/15 (土) 10:03:17 - ヒロアル - No.1197680597
(添付1) 1197680597.1.jpg
(添付2) 1197680597.2.jpg
アドミのLEDテール装着しました。

意外と簡単に取付けられました。

返信4 返信-4
 2007/12/26 (水) 05:34:22 - ゲストですが - No.1197680597.4
当方もLEDテールにしてから、ABS警告灯が時々点灯します。
因みに、前期ASです。

ディーラーでクルマにコンピューターを接続し、診断してもらうとブレーキペダル付近
のブレーキスイッチの異常と診断されます。

しかし、このブレーキスイッチを交換してもらいましたが「改善なし」。

ディーラーの方が色々調べてくれた結果、「LEDテールにしたことでノーマルバルブ
時より負荷が少なくなり、クルマが「ブレーキランプの異常ですよ〜」と判断しABS
警告灯が点くようですよ」と説明してくれました。

対策法はディーラーでは教えてくれません。
なぜなら、LEDテールが純正部品ではないから・・・。

単に抵抗を入れて負荷をかけてあげればいいのでしょうか?
私も対策法を聞きたいです。

「ノーマルに戻しな!」と言う声が聞こえてきそうですが
そこをなんとか良いアドバイスを宜しくお願いします〜





返信3 返信-3
 2007/12/19 (水) 12:50:02 - シゲ - No.1197680597.3
前期MSに乗っていますシゲと申します。

今回、私もアドミレーションのLEDテール(+リアリフレクタ)を装着したのです
が、装着後、時々メータ内のABSランプが点灯したままになってしまう事がありま
す。

ディーラーに問い合わせしたところABSランプはストップランプ絡みでも点灯してし
まう事があると言われました。

こちらもLEDテールの不具合の一つなのでしょうか?
皆さんの中に同じような不具合が出たという方がいましたらどのような対策をされたか
教えてください。
宜しくお願いします。

返信2 返信-2
 2007/12/15 (土) 22:56:39 - 通りすがり - No.1197680597.2
私も取り付けましたが、一列未点灯があり早速代替品を送っていただきました。
見た目は一番気に入っているのですが、取り付けも成型が悪く、多少の加工が必要にな
りました。値段だけにご参考まで。

返信1 返信-1
 2007/12/15 (土) 17:30:51 - かいんず - No.1197680597.1
はじめまして^^いいですね〜☆でもこのテールってすこし不具合があって来年に少し
デザインが変更になるんですって。不具合も使用には問題ない程度みたいで在庫は売り
切るみたいですけど。とりあえず自分も来年購入予定です♪

アシストグリップ
  2007/12/8 (土) 09:53:22 - 写真好き - No.1197075202
(添付1) 1197075202.1.JPG
皆さん、こんにちは。アシストグリップを皮製の紺木目のものに交換しましたので投稿します。ワンポイントではありますが、思ったより車内が豪華になりましたよ。

返信10 返信-10
 2007/12/27 (木) 00:11:46 - 写真好き - No.1197075202.10
たっこんさん、無事に装着されたようですね。もう少し画像が明るいと良かったのですが…。ベージュレザーに黄木目、実際に見ると大変あたたかみの有る色合いですよね。そのワンポイントでも、大分車内の雰囲気が明るく豪華に変わったのではないでしょうか。

返信9 返信-9
 2007/12/26 (水) 01:10:01 - たっこん - No.1197075202.9
(添付1) 1197075202.9.1.JPG
お待たせしました。

P.S. 携帯のカメラで、暗くてイマイチです。

返信8 返信-8
 2007/12/10 (月) 19:51:37 - 写真好き - No.1197075202.8
たっこんさん、こんばんは。アシストグリップを装着されたら是非見せてくださいね。ベージュに黄木目は車内がいっそう明るい雰囲気になるのでしょうね!!

返信7 返信-7
 2007/12/10 (月) 14:56:35 - たっこん - No.1197075202.7
ちょっと高い(\6,300/本)かな、と思いましたが、交換した事が
ドライバーからよく見える満足度の高い部分なので、Newな黄木目
+ベージュレザーを購入決定!

また、インテリアな情報があればお願いします。



返信6 返信-6
 2007/12/9 (日) 20:42:48 - 写真好き - No.1197075202.6
ゲストさん、こんばんは。黄木目の内装色はアイボリーなんですよね…?ベージュレザーであれば、アシストグリップ取付け部分とほぼ同色ではないでしょうか。私が取付けたブラックレザーはどちらかと言うとメーターまわりやダッシュボード部分と近似色ですよ。黄木目のベージュレザーは、ほんの最近発売になったばかりみたいですね。やはり取付け部分と同色を希望される声もあったのでしょうね。http://toyota.jp/alphardg/interior/index.html

返信5 返信-5
 2007/12/9 (日) 20:02:51 - ゲスト - No.1197075202.5
色合いはどうなんでしょう?
黄木目のベージュレザーなら付けたいかも??

返信4 返信-4
 2007/12/9 (日) 18:23:59 - 写真好き - No.1197075202.4
ゲストTさん、こんばんは。お褒めの言葉、大変有難うございます。下記のサイトにアクセスしてみてください。エムブロさんのページです。http://mbro.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=254979&csid=3

返信3 返信-3
 2007/12/9 (日) 18:12:58 - ゲストT - No.1197075202.3
ワンポイントなオシャレですね。

写真好きさん,テツさん,これは社外品ですか純正品ですか?
よかったらお値段も教えてください。
よろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2007/12/8 (土) 22:21:41 - 写真好き - No.1197075202.2
テツさん、こんばんは。是非、交換されてみてはいかがですか。交換も簡単にできますよ。精密ドライバーのマイナスでネジを隠しているキャップ2箇所をはずして、大きめのプラスドライバーで2箇所のネジをはずすだけです。自己満足の世界ですが、ノーマルのグレーよりは、多少なりとも豪華さは増しますよ!!

返信1 返信-1
 2007/12/8 (土) 21:14:11 - テツ - No.1197075202.1
自分も装着考えてたのですが・・・どうなの?  

ミニモニター埋め込み完成
  2007/12/2 (日) 18:37:39 - アルバートソン - <E-mail> - No.1196588259
(添付1) 1196588259.1.jpg
(添付2) 1196588259.2.jpg
(添付3) 1196588259.3.jpg
エアコンパネルに2.5インチモニターを3枚、灰皿に3.5インチ、小
物入れに2.5インチの埋め込みが完成。車体側に穴を空けるの
に少し戸惑いはありましたが、強度を考え切断部分は最小限に
しました。追加モニターがマイブームで家族からはやり過ぎの
一言で終わりました。まー自己満足ですね。こりずに次回は
ヘッドレストに7インチモニターです。

返信14 返信-14
 2007/12/13 (木) 18:29:01 - アルバートソン - <E-mail> - No.1196588259.14
(添付1) 1196588259.14.1.jpg
(添付2) 1196588259.14.2.jpg
あるまにサン、はじめまして。

灰皿・小物入れは共に小物入れとして使用することはできます。
灰入れは配線があるので取り付けることができませんが、配線
の通し方によっては取り付けられるかもわかりません。見る
としてらミニモニターは3.5インチぐらいの大きさがいいですね。
ミニモニターもいいですが、どれか一つを液晶画面タイプの
レーダー探知機の埋め込みに変えても良いかも。

返信13 返信-13
 2007/12/12 (水) 18:22:09 - あるまに - No.1196588259.13
アルバートソンさん初めまして。あるまにと申します。沢山のモニターすごいですね^
^;ところで、小物入れと灰皿の所のモニターの裏ってどうなってるんですか?普通に
使える状態なんですかねぇ〜 モニターの知識がなくてすみませんが教えてください。

返信12 返信-12
 2007/12/9 (日) 01:46:25 - あんちゃん - No.1196588259.12
(添付1) 1196588259.12.1.jpg
(添付2) 1196588259.12.2.jpg
アルバートソンさん
シャフトの中には通さず横から配線をシートの中にへと入っていますよ!上げた状態では見えま
すが下げた状態では、それ程は気にならないとは思いますよ!ちなみに上げた時と下げた時の写
真を参考にして下さい

返信11 返信-11
 2007/12/8 (土) 20:36:12 - アルバートソン - <E-mail> - No.1196588259.11
アドバイスありがとうございます。

アンちゃんに質問なのですが、以前にヘッドレストモニターについて質問しましたが、
アンちゃん使用の物は配線はシャフトの中には隠れてないのですか?メーカーのホーム
ページを見るとシャフトの外に出ているように見えるので、、、。
そうだとするとシャフトの根元からの配線となった場合の見た目はどうでしょうか?

返信9 返信-9
 2007/12/5 (水) 22:40:44 - 内藤ライダー - No.1196588259.9
>モニターにブランドのロゴマークを出してました
が、やり方としてはDVD等にロゴをダウンロードしDVDデッキでリピート再生する感じで
すか?それだと一々ロゴを出したい時にめんどくさいなと思い、いい方法があります
か?


JPEGが再生出来るデッキだったら簡単なのでは???と思いました。
うちはDVDデッキではなく、2.5インチHDDのメディアプレーヤーで映像、音、画を見てま
す。

返信8 返信-8
 2007/12/5 (水) 21:11:20 - アルバートソン - <E-mail> - No.1196588259.8
アンちゃん
お久しぶりです。
ミニモニターに興味を持ったのも、以前ミラーモニターに投稿していただいた画像の中
で小物入れのミニモニターで見逃しはしませんでしたよ。
また、私はパネル裏のモニターがあたる場所を切り抜いただけでモニター部分はDIYでは
ありませんのでどの様に切り抜いたのかは分からないのですがアンちゃんはDTYですか?
すごいですね。逆に質問なのですが、モニターにブランドのロゴマークを出してました
が、やり方としてはDVD等にロゴをダウンロードしDVDデッキでリピート再生する感じで
すか?それだと一々ロゴを出したい時にめんどくさいなと思い、いい方法があります
か?

返信6 返信-6
 2007/12/4 (火) 22:31:55 - アルバートソン - <E-mail> - No.1196588259.6
(添付1) 1196588259.6.1.jpg
(添付2) 1196588259.6.2.jpg
既に消去されていますが、ミニモニターって意外と賛否両論なん
ですね。確かに複数のミニモニターを見ていると目がチカチカ
しますが、ミニモニターって見ると言うか飾りにちかいですね。
複数のモニターに同じ映像が映し出される風景が気に入っています。

返信5 返信-5
 2007/12/3 (月) 23:29:01 - トン - No.1196588259.5
モニターメイクは楽しいですね!
夜のドライブが楽しくなります!
俺もしたいなぁ〜

ってか、最近のjpの書き込み酷いですね・・・
何で↓こんな書き込みするんだろ・・・

バルカンテールランプキット
  2007/12/2 (日) 00:16:16 - テツヤン - No.1196522176
(添付1) 1196522176.1.jpg
(添付2) 1196522176.2.jpg
本日MBRO製バルカンテールランプキットを購入取り付け終了いたしました。
思ったよりもテールが引きしまりデザインもなかなか良いです。
こちらは後期用ブラッククロームモデルとなります。
下の画像は全点等状態です。
装着イメージにと投稿いたしました。

返信23 返信-23
 2008/4/21 (月) 22:32:33 - 通りすがり - No.1196522176.23
ところで皆さんのバルカンは調子いいですか〜〜!?
自分は、よく玉切れ起こすので売却することにしました(ちなみにエムブロ)
オク行き〜〜

返信22 返信-22
 2008/4/21 (月) 22:32:26 - 通りすがり - No.1196522176.22
ところで皆さんのバルカンは調子いいですか〜〜!?
自分は、よく玉切れ起こすので売却することにしました(ちなみにエムブロ)
オク行き〜〜

返信21 返信-21
 2007/12/12 (水) 15:16:55 - てっちん - No.1196522176.21
こんにちはw

自分もこれを装着したいなと思っているのですが・・・
そこで疑問?が(汗

当方、寒冷地仕様なのですが装着できるものなのでしょうか?
バックフォグをつぶせばできるのかな?
ってか・・・車検はむりですね(笑

返信20 返信-20
 2007/12/11 (火) 15:25:46 - バルカン - No.1196522176.20
310さん、みなさん、こんにちわ。
本日、某オクにて購入したFLUX13連にバックランプを交換してみましたが
暗い上に、物凄くムラが強く断念しました。
色はLEDの綺麗な白にはなったのですが、昼間は近くで見なければ点灯しているか
わからない程でした。
諦めて今からレイ○リックの純白球を買いに行って来ます。
また良い情報あればお願いします!

返信19 返信-19
 2007/12/5 (水) 18:55:11 - 310 - No.1196522176.19
(添付1) 1196522176.19.1.jpg
テツヤンさん、みなさん、こん○○は

各メーカー個性があっていいですね(^^)
hanabiblandにクリアタイプもあるとは
知りませんでした。
わかってたら・・・どっちにしただろう。

>バルカンさん
今日、バックランプをLEDからレイ○リック製
の純白光タイプに変更してみました。
光量は雲泥の差で、光るタイミングが遅い
以外はLED並みの白さ&光量かなと
個人的に満足しています。(^^)
LEDに変えた際は是非掲示板に載せてくださいね。

返信17 返信-17
 2007/12/4 (火) 22:27:39 - アル好き - No.1196522176.17
(添付1) 1196522176.17.1.JPG
(添付2) 1196522176.17.2.JPG
見てのとおり型遅れの6灯テールで恥ずかしいのですが、リアワイパーの有無・エンブレムの有無で大分リアのイメージが変わりますね。テツヤンさんやRAINBOWさんの様に豪華にMBRO製バルカンテールランプキットと行きたいところですが、私も歳が歳なので落ち着いた感じのHANABIblandになりそうです。じんさん装着のHANABIblandのレッドバージョンねらってます…。

返信16 返信-16
 2007/12/4 (火) 21:02:09 - アル好き - No.1196522176.16
アル太さん、テツヤンさん、皆さん、こんばんは。テツヤンさんの投稿で色々な画像を拝見させていただいておりますが、確かにテール交換される際には、社外エアロか何かを装着してリアバンパー部分を厚く見せる様にして重圧感を持たせた方が社外LEDテールが違和感無くおさまる感じがしますね!それと、リアワイパーをはずし、余計なエンブレムもはずし、センターのトヨタマークだけにした方が、すっきりして、テールランプ部分のみが強調されて、いい感じになっていますね。私もMSノーマルリアバンパーなので、エアロバンパー装着を検討したいと思います。ついでにリアワイパーもはずそうと思います。人には色々な好みがありますが、やっぱりリアワイパーをはずした方が車幅が広く見える感じです。シンプルイズベストですかね…?来年、アルの新型が発売されるとの事ですが、私はまだまだ現行型でアルライフを楽しもうと考えております。好きな事を言ってすみませんm(__)m

返信14 返信-14
 2007/12/4 (火) 18:37:23 - RAINBOW - No.1196522176.14
アル太こんばんわ!

リアはアデッソとなります。値段もそこそこ安いのでこれにしました。

エアサスは装着していません車高調のクスコで5センチ下げです。

この車高ですとつめ折は必須ですけど・・・σ(^_^;)

返信13 返信-13
 2007/12/4 (火) 18:25:51 - バルカン - No.1196522176.13
310さん お返事ありがとうございます。
せっかくLEDに見えるようなカバーがついているのに
明らかに電球色では何かもったいない気がしまして…

アルファードのT16にはT10も合うようなので某オクで出ているSMD25連なるものも
考えているのですが、どうなのでしょうか?

返信12 返信-12
 2007/12/4 (火) 16:05:57 - アル太 - No.1196522176.12
テツヤンさんその他の方こんにちは。
私もテール購入を考えているのですが、ノーマルでテールだけ変わってるのって
どうですか?違和感はありませんか?エアロなど付いていればばっちり決まると思うのですが。

RAINBOWさん
ばっちり決まってますね。ちなみにリヤのエアロはどこのメーカーですか?
それとその車高はエアサスですか?

返信11 返信-11
 2007/12/4 (火) 12:30:11 - アル好き - No.1196522176.11
テツヤンさん、すいません。じんさん、ありがとうございます。私も40の親父ですが、そのテール購入しようかと思っております。テツヤンさんや皆さんのアル、斬新でわかわかしくていいですね(^^)

返信10 返信-10
 2007/12/4 (火) 11:22:10 - じん - No.1196522176.10
(添付1) 1196522176.10.1.JPG
アル好きさんへ
こちらのHPで購入しました
約1ヶ月くらいの待ちだそうですよ
http://www.luckystar.co.jp/lovelark_webshop/cgi-bin/shopping/main.cgi

返信9 返信-9
 2007/12/4 (火) 02:44:34 - 310 - No.1196522176.9
(添付1) 1196522176.9.1.jpg
テツヤンさん、みなさん、こん○○は。

私もつい先日、MBROに交換しました。
視覚的にもこのメーカーにしてよかったです(^^)
特に夜走りたくなりませんか??(笑)

>バルカンさん

ノーマル時にバックランプをLED球(PIAA製)に交換しそのままMBROに
取り付けしましたが、ムラは気になりません。
しかし、光量が格段に落ちました。
後日、白バルブに交換してみようと思います。

返信8 返信-8
 2007/12/3 (月) 23:43:08 - アル好き - No.1196522176.8
テツヤンさん、すいません。返信1の、じんさんにご質問ですが、HANABIbland のレッドバージョンはどこに売っておりますでしょうか?よろしければ教えてください。

返信7 返信-7
 2007/12/3 (月) 22:41:41 - バルカン - No.1196522176.7
初めまして。自分もASにMBROバルカンテールを入れていますが
バックランプをLEDウェッジに変更するか白いバルブに変更するか
迷っています。バルカンテールはバックとウィンカーがLEDに見えるような
レンズになっていますがバックにLED球を入れた場合、光がムラになって
見えないでしょうか?みなさんはどうしていますか?
よろしくお願いします。

返信6 返信-6
 2007/12/2 (日) 21:55:12 - akira - No.1196522176.6
(添付1) 1196522176.6.1.JPG
私も今日、装着しました。
ノーマルテールに付けていたファブレスのガーニッシュも装着。
バルカン、作りが思ったより良く、ノーマルと寸分狂わないほどの精度でおどろきまし
た。

返信5 返信-5
 2007/12/2 (日) 21:11:03 - 20 - No.1196522176.5
取り付け時のフィッティングはどんなものですか?
外品なので隙間などがすごく気になりますので教えてください。

返信4 返信-4
 2007/12/2 (日) 15:38:29 - RAINBOW - No.1196522176.4
(添付1) 1196522176.4.1.jpg
(添付2) 1196522176.4.2.jpg
自分も装着しました。
同時にハイマウントも装着しましたの参考までに<(_ _)>

ハイマウントもブラッククロームタイプにすればよかったと少し後悔してまーす^^

返信3 返信-3
 2007/12/2 (日) 01:11:46 - テツヤン - No.1196522176.3
>アル星様

購入時の説明書には現在の道路運送車両法に準じた設計をしていると書かれてます
が・・・LEDを光源とする場合の規定が正確に整備されていないので車検が不合格に
なる場合も有りますと書かれています。
検査官の判断によっては不可になるケースもあるようです。
私は外したテールを保管して車検時に戻そうと思ってます。

返信2 返信-2
 2007/12/2 (日) 01:00:47 - アル星 - No.1196522176.2
かっこいいですね!!

私もこのテールランプに非常に興味があり
購入を考えていますが、取り付けたはいいが
車検が通らないとなると困るので、Dラー等で
確認されているかどうか聞きたいのですがどうですか?

メーカーの方のHPは、微妙なニュアンスで書いてありましたが・・・

ほんとに欲しいパーツです。

返信1 返信-1
 2007/12/2 (日) 00:50:15 - じん - No.1196522176.1
(添付1) 1196522176.1.1.JPG
バルカン 迫力あってとっても良いですね〜
私は迷ったのですが、40のオジサンなので
クリアーは避けて、HANABIbland のレッドバージョンです
ちょっと落ち着いた感じが気に入っています。

虹が…!!
  2007/11/30 (金) 22:02:26 - 写真好き - No.1196427746
(添付1) 1196427746.1.JPG
(添付2) 1196427746.2.JPG
(添付3) 1196427746.3.JPG
アル乗りの皆さん、こんばんは。BLITZのスーパーチャージャー取り付け記念に試乗に出掛けると、タイミング良く虹が現われました。近くで見る虹は何とも綺麗なものでした。おまけにスーパーチャージャー付きのV6・3000は、もの凄い加速でした。

返信3 返信-3
 2008/1/6 (日) 22:27:45 - 新型旧型悩み中 - No.1196427746.3
きれいな写真ですね・・・(チャージャーと関係ないですね、すいません・・

返信2 返信-2
 2007/12/2 (日) 11:00:39 - 写真好き - No.1196427746.2
010 さん、こんにちは。ありがとうございます。私の住んでいる所は雪国なんですが、まだ雪が降らない(積もらない)ですよ!!おかげさまでいまだに010履いてられます。サイズは四輪とも20/8.5Jですが、オフセットだけ前後違います。どうしてもアルの後輪は中へ入りぎみなので、後輪は+35で前輪は+45ですね!!それに、ほんとに虹は綺麗でしたよ。目前に現われましたので(^_^)

返信1 返信-1
 2007/12/1 (土) 21:43:30 - 010 - No.1196427746.1
カッコいいですね。
車両は4駆もしくはローテーション狙いを考えて
前後同サイズのエレボで20インチ8.5J+45あたりでしょうか?
にしても、虹がきれいですね^^

V6スーパーチャージャー、是非味わってみたいものです。
私も冬靴はかず、010のままです。

完成しました!
  2007/11/30 (金) 15:05:38 - AS改 - No.1196402738
(添付1) 1196402738.1.jpg
(添付2) 1196402738.2.jpg
アルバートソンさんはじめ皆様色々ご教授ありがとうございました。
念願のハイブリテールが完成いたしました。
構想から2年半、パーツを某オークションで集め、最後にハーネス他をディーラーで用意
してもらい、総額約5諭吉チョイ(工賃込み)で出来ました。
違う車のような気がします。
DIYではないのですが、こつこつ集めて良かったです。
次はシルクのリアアンダーを予定しています。


返信3 返信-3
 2007/12/1 (土) 22:03:36 - AS改 - No.1196402738.3
なかなか思うようなパーツが出てこなかったのであきらめかけたいた事と、大まかにテー
ルランプとガーニッシュが揃いはしたのですが、取り付けにふんぎりがつかなかったので
すが、ここに載っている皆様の書き込みを見てやりました。ハイマウントだけは納車時に
やったのですが....。
毎日写真を見てニヤニヤしています。

返信2 返信-2
 2007/12/1 (土) 01:11:39 - とし - No.1196402738.2
うん、久しぶりいい物を見させてもらいました!
かっこいいですね!

返信1 返信-1
 2007/11/30 (金) 21:38:09 - アルバートソン - <E-mail> - No.1196402738.1
(添付1) 1196402738.1.1.JPG
AS改さん

無事完成してよかったですね。
私もこの掲示板の皆様に助けられた身ですので、少しはお手伝いできて良かったです。
やっぱりハイマウントはクリアーですか、私もいずれは交換しよう
と思いますが、今はミニモニターをパネルに埋め込むのに夢中で、、、。
また画像UPします。


メッキの腐食
  2007/11/26 (月) 22:52:44 - あいらぶ ガスト - No.1196085164
(添付1) 1196085164.1.jpg
(添付2) 1196085164.2.jpg
(添付3) 1196085164.3.jpg
後期です。
テールのバックランプ上のメッキが腐食しています。
CPCをしているので普段は水洗い洗車のみ。
皆さんは、こんな症状は出ていませんか?

返信12 返信-12
 2007/11/29 (木) 18:46:06 - マック - No.1196085164.12
磨くなら「ブルーマジック」が絶対お勧め!
ヤフオクでヒットします
使った時は感動しました
ホイールなんかにもお勧め

仕事のトラックのメッキ部分をいつもこれで磨いています

返信11 返信-11
 2007/11/28 (水) 23:34:49 - 妻は外務省 - No.1196085164.11
CPCだからと言って、安心は禁物ですね
洗車後のクリーナ仕上げetc

当方はCPCを選択しませんでしたが、洗車後のメッキ部には
神経を注いでいます。洗車後の拭き上げ次第で、曇り気味になったり
します。コンパウンドorメッキ用の使用により改善されませんでしょうか?

返信10 返信-10
 2007/11/28 (水) 22:06:29 - うな - No.1196085164.10
コンパウンドで磨けば綺麗になりますよ。交換してもすぐなると思います。

返信9 返信-9
 2007/11/28 (水) 00:53:59 - コロ - <E-mail> - No.1196085164.9
私も先日メッキ腐食でディーラーに行き、無償で交換してもらいました。購入後2年半年
ですが。3年未満との事で。

返信8 返信-8
 2007/11/27 (火) 23:56:17 - はらちゃん - No.1196085164.8
ちなみにゴールドエンブレムもクスミが酷くないですか?
ゴールドがいつの間にか真鋳のように。。。。
一応全取替えしてもらいましたが。。。。1諭吉以上は軽くするのに
トヨタのクオリティーにチョット残念でした。

返信7 返信-7
 2007/11/27 (火) 21:14:01 - あいらぶ ガスト - No.1196085164.7
皆様、ありがとうございます。
さっそく、ディーラーにて確認し対応を
お願いしたいと思います。

返信6 返信-6
 2007/11/27 (火) 20:36:44 - shima - No.1196085164.6
私も後期で
購入5ヶ月程で同部分のメッキの浮きがありました。
ディーラーにて無償交換でしたよ!

返信5 返信-5
 2007/11/27 (火) 19:40:43 - ゲスト - No.1196085164.5
サービスキャンペーンとかならあるかもしれませんが、
メッキの腐食でのリコールは絶対にありません。

返信4 返信-4
 2007/11/27 (火) 11:14:01 - 勘違いですよ - No.1196085164.4
メッキ腐食とリコールとは全然意味が違いますよ。

返信2 返信-2
 2007/11/27 (火) 07:44:47 - やまっさん - No.1196085164.2
私はフロントグリルが購入一年程度で浮き発生。飛び石や傷による侵食では無いとディ
ーラーにも判断(中から浮きが発生しているとの事)で交換となりました。

返信1 返信-1
 2007/11/27 (火) 07:00:40 - 同経験あり - No.1196085164.1
私も1年経つ毎に、同部分のメッキが浮き上がり、Dラーへ相談したところ、無償交換と
なりました。
ただし、購入時から3年以内との事。
一度、Dラーへ相談してみたら、いかがでしょうか?

全1005件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30