ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS 過去ログ4


アルファードに関する画像投稿用掲示板の過去ログです。

ここは閲覧のみで書き込みはできません。

 

全 1189 件 [ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 ][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1][画像板へ戻る] [ホームへ]
ページ 1 (1〜8)
アルハイに後期S系バンパーの取り付けについて
  2009/12/30 (水) 22:52:03 - aruHI - No.1262181123
こんばんは。
先日ネットの中古車のページで、後期のアルファードハイブリッドに後期S系のバンパー
をつけた車両が出ていたのですが、アルハイと後期S系ってバンパーの取り付け形状が同
じなんでしょうか?
ライト・グリルはハイブリッド用でした。
違和感なくついていてびっくりしたのですが、「実は社外バンパーだ」とか何か情報知っ
ている方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

返信5 返信-5
 2010/1/10 (日) 17:19:16 - aruHI - No.1262181123.5
(添付1) 1262181123.5.1.1.JPG
こんばんは。

ホイールとタイヤを決定しました。

ホイールはRAYSのEins クレバ 18インチ 7.5J OFF+42
タイヤはファルケンのZE912 225/50R18 95Wにしました。

後は春のタイヤ交換を待つだけです。

返信4 返信-4
 2010/1/2 (土) 09:16:17 - aruHI - No.1262181123.4
アルハイ乗りさん、あけましておめでとうございます。

やっぱりグリル・ライトはアルハイ用ですよね。
もう少し調べてみます。

ホイールは車がシルバーなので、なかなか決めにくいところです。(何でも合いそうな感
じがして)デザインは自分の好みで決めたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

返信3 返信-3
 2010/1/1 (金) 22:52:46 - アルハイ乗り - No.1262181123.3
aruHI さん
あけましておめでとうございます。

グリル、ライト共にアルハイ用であってますよっ
こことバンパーの隙間がアルハイバンパー時と比べ大きいかったと記憶します。
気になるかならないかは、個人差が有るので・・・

ホイールの件ですが、自分が1番気に入った物を装着するのが良いと思うので、こんな
のが良いのでは?と言うのは止めて置きますねっ。すみません

車いじりは、たとえノーマルで乗っていても、自分のセンスを信じて
自分の車が1番カッコイイ〜!!で良いと思いますよ〜
楽しいアルハイライフを送りましょう。

返信2 返信-2
 2010/1/1 (金) 12:43:03 - aruHI - No.1262181123.2
(添付1) 1262181123.2.1.JPG
ありがとうございます。

アルハイに乗り始めてまだ日が浅いので、もしかしたらガソリン用のグリルかもしれませ
ん。多分ハイブリッド用だと思ったのですが

写真を見つけましたので載せておきます。

内容と少しずれてしまうのですが、シルバー(確か1C0)のアルファードってどんなホイ
ールが合うと思います?
自分の中では、18インチくらいでベルサス ブラックレーベル BL20FX・RAYS Eins クレ
バ・ヴァレスト WS-3の3つが合うと思っているんですが・・・

よろしくお願いします。



返信1 返信-1
 2010/1/1 (金) 01:30:25 - アルハイ乗り - No.1262181123.1
aruHI さん
はじめまして

フロントは良く分かりませんが
アルハイのリアバンパーなら、ガスアルと基本的に共通です。
S系リアバンパーへの交換もポン付け出来るはずですよ!

注意点は、マフラーが異なるので、S系マフラーを入れるかブッシュを交換しないといけ
なかった思います。
確かS系バンパーで標準品を入れると隙間が空きすぎるんだと思いました。

フロントもバンパー交換は可能だった様な気がしますが
グリルとバンパー部に隙間がかなり空くような話を聞いた様な覚えが・・・

はっきりしない話ですみません。

ダウンサス
  2009/12/30 (水) 14:16:47 - ms - No.1262150207
すいません。教えて下さい。

エスティマ用ダウンサスをアルファードに付ける事は出来ますか??

宜しくお願いたします。


返信2 返信-2
 2009/12/30 (水) 22:29:18 - げすと - No.1262150207.2
つりでしょ

返信1 返信-1
 2009/12/30 (水) 15:24:55 - ゲストです - No.1262150207.1
どの型式のエスティマのサスをどの型式のアルに取付けるのか明確にしましょう!
答えようが無いと思いますよ!?

HID 純正から55Wへ
  2009/12/30 (水) 06:21:30 - 007 としお - No.1262121690
教えてください

18年式のアルファードのヘッドライトに
6000KのHIDバルブにしたのですが
遠くが見ずらく力不足な感じがして
バーナーごと55Wタイプに交換したいのですが
簡単でしょうか?
そんな方いませんか?
やり方を教えてください。

返信2 返信-2
 2009/12/30 (水) 20:08:17 - ゲスト - No.1262121690.2
当方も18年式です。
現在ハイ・ロー・フォグ全て55W8000Kにしています。
しかしローだけはプロジェクターの為かあまり実感出来ないのが現状です。
高価な物は購入したことがありませんのでご参考までに・・・
ロービーム以外はスペース的に問題ないかと思います。
ローはバラストの厚み次第で純正位置に装着可能です。
ネットで調べれば参考は多々ありますので頑張ってください!




返信1 返信-1
 2009/12/30 (水) 18:49:40 - ゲスト - No.1262121690.1
> 6000KのHIDバルブにしたのですが
> 遠くが見ずらく力不足な感じがして

6000kのファッション性を優先されるのであれば
55W+6000k化で色温度上昇による暗さをカバーでき、純正程度の明るさを期待
できるかもしれません
明るさも重視されるのでしたら55W+〜5000Kが良いでしょう

言えることは55Wバーナーは物によって明るさ、配光が劇的に変わるので
55Wバラストへ変更後、いくつかのバーナーを購入されることをお勧めします


> バーナーごと55Wタイプに交換したいのですが簡単でしょうか?

技量によります
殆どの商品はバラストサイズが純正と違うためポン付けは出来ません
しかし特別な知識や道具は必要ないので、すこし調べたうえで
やる気と時間さえあれば誰でも可能ではないかとおもいます


> やり方を教えてください。

以上を踏まえた上でやってみたいのであれば
意思表示をして頂ければ私も含め皆さん教えてくれると思います
いちからではなく、もう少し具体的な質問をされた方が回答しやすいです


教えてください!
  2009/12/29 (火) 17:29:17 - かつお - No.1262075357
14年式アルファードに乗ってます。
今日、イジってたら、ナビ裏から電源取ってて、ふとした事から
ショートさせてしまいました。
今、ナビの電源が入らないのと、運転席のパワーウインドウのオートが
利かなくなってしまいました。
もう年末でディーラーも空いてないし、どなたか助けてください。

返信7 返信-7
 2009/12/30 (水) 15:26:34 - AS-P - No.1262075357.7
ヒューズ切れでしたか?
復旧してよかったですね。

良い年をお迎え下さい・・・・・・・

返信6 返信-6
 2009/12/30 (水) 15:18:29 - かつお - No.1262075357.6
みなさん、ありがとうございました。
只今、処置完了しました。
本当、初歩的なミスでこんな事になり、恐縮してます。
同じアルファード乗ってるだけで、こんなに親切にして
いただいて、感激です。

返信5 返信-5
 2009/12/30 (水) 02:45:34 - AS-P - No.1262075357.5
ショートしてしまったのは仕方ないですね。
他の方のレスにある様に助手席側のヒューズBOXをチェックしてみて下さい。
ACCかCIGのヒューズが怪しいかな?(断言できませんが)
エンジンルーム内のヒューズBOX内に予備ヒューズとヒューズ外しがあったような?気が
します。
パワーウィンドーのオートは初期設定をすれば解消されると思います。
窓を半分ぐらい開けて閉めるときにSWを上に引き上げたまま
完全に閉めます。閉まったあとも2〜3秒ほどSWを上げたままにすればOKです。
他の窓も同様に行ってください。
PWのSWイルミが点滅している状態でしたら初期化が必要です。
SWイルミが点滅→点灯なら初期化が成功、もともと点灯状態でしたら???

この時期、ディーラーがお休みなのでトラブった時は困りますが
ある程度まとまった休暇になるのでこの機会に弄ってみたい気持ちは良く分かります。

当方の知識では、この程度のアドバイスしかできませんが参考になれば幸いです。



返信4 返信-4
 2009/12/29 (火) 23:35:29 - ANH - No.1262075357.4
自分もやりました。返信-3の方と同じ箇所のヒューズです。
判断に困ったのでテスター買ってきてチマチマ調べて、同じサイズのヒューズも売って
なかったので、パワーシート?あたりのを抜いて差し替え、しのいでます。



返信3 返信-3
 2009/12/29 (火) 22:56:42 - 芋 - No.1262075357.3
ショートしちゃったんだから今更触るべきでないって言っても、もう遅い。

まずは助手席側の丁度、発炎筒が付いてるカバーを外して下から上方向を見上げてくだ
さい。

配線の束の奥にヒューズBOXが見えると思います。

非常に外しにくく、手の甲が傷だらけになったり手がつってしまう位厄介なヒューズB
OXですが…

頑張って交換して下さい。

ただ… どれが切れているかは私にはわかりません。

返信2 返信-2
 2009/12/29 (火) 21:59:34 - ゲスト - No.1262075357.2
自分でいろいろチャレンジする事はとても良い事ですが、万が一何かトラブルを起こし
た時の事を考えると、この時期に電装系をイジるのはどうなのかな?
特に基本であるヒューズの確認すらしていないのであれば尚更この時期にイジるべきで
はないですね。

返信1 返信-1
 2009/12/29 (火) 20:15:33 - 通行人A - No.1262075357.1
ヒューズは確認しましたか?室内とエンジンルームにあります。取説を見てどちらにあ
るか確認しみてください。

扁平率40の19インチタイヤの乗り心地
  2009/12/29 (火) 15:57:42 - 後期のアル - No.1262069862
私、245-40-19のグッドイヤーLS2000を履いています。

40タイヤなので、乗り心地を求めてはいけないのかもしれませんが、
ゴツゴツ感があり、皆さんに教えてほしいです。

現在のタイヤよりも、乗り心地がアップするお勧めのタイヤを教えて下さいませ。
ショップに聞くと、その店のマージンが大きいタイヤを勧められます。

皆さんの個人的な感想を参考にしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

純正タイヤにすれば、というようなコメントは勘弁してください。

返信8 返信-8
 2010/1/5 (火) 09:16:54 - アル - No.1262069862.8
補足ですが・・・・

某オクで4本10諭吉を切ります。

色々調べましたが、やはり某オクが安く購入できるかと思います。


返信7 返信-7
 2010/1/4 (月) 19:49:44 - 後期のアル - No.1262069862.7
アルさん

情報ありがとうございます。
今は山が4分ほどですので、交換する時には、第一候補とさせていただきます!

返信6 返信-6
 2010/1/4 (月) 09:32:01 - アル - No.1262069862.6
昨年12月に車検(2回目)を出した際にタイヤの磨耗でNGになり、こちらで情報収集し
たところ・・・・

TOYO トランパスLuにしました。
乗り心地はかなりいいです。
Map-iから履き替えたんですが、ロードノイズと振動がかなり小さくなりました。

TEMSはSで走行していますが、以前のコンフォートと同等の振動に感じます。

購入は某オクですがかなり出費を抑えられるかと思います。
製造年数も昨年の物で問題なかったです。

ちなみに私が投稿したものが現在6ページにあります。
参考までに。

※タイヤ情報を頂いた方々、この場をお借りしまして再度、お礼申し上げます。
 大変乗り心地が良く、気に入っています。
 ありがとうございました。
 

返信5 返信-5
 2009/12/30 (水) 22:02:46 - 20 - No.1262069862.5
245-35-20を履いています。ヨコハマのECOSを履いていましたが少し前にまた、ヨコ
ハマのアース1に履き替えました。金額はそこそこしましたが、ロードノイズ・燃費はよ
くなりました。
けっこうおすすめだと思います。

返信4 返信-4
 2009/12/30 (水) 14:38:54 - 後期のアル - No.1262069862.4
皆さん、情報をありがとうございます。

私、新車購入直後に、タイヤを履き換え、タナベの車高調で4〜5p程のローダウンにして
います。
一度、純正タイヤに戻した時に思ったのですが、乗り心地が明らかに違いました。
ローダウンしても、乗り心地が犠牲にならない良い製品(サス)だと思いました。

40の扁平率で少しでも改善するには、やはり、低価格のタイヤでなく、
それなりの価格の国産タイヤにすべきでしょうかねー?

お勧めの銘柄がありましたら、皆さん教えてくださいね。

返信3 返信-3
 2009/12/30 (水) 02:38:02 - 20 - No.1262069862.3
タイヤメーカーにより大きく乗り心地・音は変わりますよ。
気にされるのであれば国産のいいものを一度入れるべきですね。

返信2 返信-2
 2009/12/29 (火) 20:21:05 - ただの通行人 - No.1262069862.2
ショックはノーマルではないですよね。たぶんショックとタイヤとの相性が悪いと思い
ます。まぁ、どんなタイヤを選んでも偏平率から言って乗り心地は期待しない方が良い
のでは?皆さん、それを承知の上で装備されていると思うのですが。

返信1 返信-1
 2009/12/29 (火) 18:57:00 - マイムマイム - No.1262069862.1
ゴツゴツ感!
タイヤも関係があるかもしれませんが
ゴツゴツ感であれば、ショックやサスを考えた方が
良いのではないかと思います。
私もLS2000(245/40/19)+ダウンサス(NF210)ですが新車時から装着してますので
違和感はありませんよ!
そろそろタイヤ交換なのでOンロップLM703にする予定です。
参考まで・・・

ローダウンについて
  2009/12/27 (日) 17:00:14 - DIYおやじ - No.1261900814
今更ながら、お聞きします。
ローダウンをしている方にお聞きします。スプリングのみで、3cm〜4cmほど下げ
ようと思っているのですが、何か思いきりが無くて・・・。乗り心地等何か不具合な事
はありませんか?
また、お薦めの商品はありますか?初心者で恥ずかしいのですが、お聞かせください。

返信4 返信-4
 2009/12/28 (月) 21:59:32 - ゲスト - No.1261900814.4
NF210はダンプラバーを30mm位カットした方が良いと思いますよ。

返信3 返信-3
 2009/12/28 (月) 21:48:29 - 雪だるま - No.1261900814.3
加工無しです。

返信2 返信-2
 2009/12/28 (月) 19:53:05 - DIYおやじ - No.1261900814.2
雪だるま様
有難うございます。
加工無しでOKですか?よくショックの一部をカットしてとか聞きますが・・・。
本当に素人なもので、お聞かせください。すいません。

返信1 返信-1
 2009/12/28 (月) 07:50:31 - 雪だるま - No.1261900814.1
おはようございます。

ズバリ、TANABE NF210 ですね。

30〜40mm落ちて、乗り心地もノーマルと
ほとんど変わりません。
個人的には大変気に入ってます。お薦めです。

10系 アルファード セカンドシート
  2009/12/25 (金) 21:51:49 - 黒茄子 - No.1261745509
10系アルファードのセカンドシートの取り外し方をご存じの方、
実際取り外された方がいましたら教えてください。
また難易度は素人でも可能でしょうか。

返信2 返信-2
 2009/12/26 (土) 19:42:54 - 黒茄子 - No.1261745509.2
通りすがりさん ありがとうございました。
ボルト4本はずせば・・・そんなに簡単でしたか・・・
レールとシートをつなぐ金具(うまく表現できないのですが)
もはずれるのでしょうか?
なにぶん現車が、まだ手元にないもので
よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2009/12/26 (土) 19:03:17 - 通りすがり - No.1261745509.1
簡単ですよ。14mm(だったかな?)ソケットレンチでネジ4本外すだけ。 8人乗り
の場合ですけど。 

10系後期ヘッドライトの結露
  2009/12/25 (金) 18:54:11 - 涙目アル - No.1261734851
下の方の書き込みでヘッドライトの結露の話が気になったので質問させて下さい。
当方、10系後期S系に乗っておりますが、2ヶ月前から運転席側のヘッドライトのみ曇っ
て結露するようになりました。(すでに水が流れたような跡があります)
なぜ運転席側のみ結露するのでしょうか?
このような症状は10系後期アルファードのヘッドライトによく起こるのでしょうか?
下にF・Rのヘッドライトが曇るという書き込みをされた方がいらっしゃったので、気
になっております。
対策品や改善策、もしくは曇りの原因をお知りの方がおられましたら、ご教示頂ければ
幸いです。

返信7 返信-7
 2009/12/27 (日) 20:03:37 - どうにもなりません・・・ - No.1261734851.7
涙目アルさん、バーナーの裏蓋に貼り付けは常に付けて置くのは危険かもしれません
よ。
熱もかなりあるかもなので両面テープが耐熱でも過信できません。
乗らない数日間内部乾燥という意味で貼っておくくらいの気持ちで・・・

でも多分すぐ同じことになります・・・
構造上解決できないでしょうね。



返信6 返信-6
 2009/12/27 (日) 15:00:34 - 涙目アル - No.1261734851.6
返信ありがとうございます。
やはりこの部分が空気穴なんですね。
半開きだった蓋を手探りですぐに閉じました。
それにしてもこの構造は不十分に思えて仕方ありません。蓋といってもプラスティック
部分を折り返しただけですし・・・。

現在、バーナー裏蓋に乾燥剤を数個貼り付けていますが、効果のほどは疑問です。
何か良い対策はないですかねぇ?
後期ライトの宿命として諦めるしかないのでしょうか・・・。

返信5 返信-5
 2009/12/27 (日) 03:16:15 - どうにもなりません・・・ - No.1261734851.5
大変遅くなりました!
曇るのはどちらでもです。
本日もたまたま買い物に行ったスーパーでこの件もあったので、
何気に他人様の後期アルを見てみました。
やはり左右共曇ってました。
しかもアイライン辺りに凄いシミになってました・・・
なので僕もそうですが左右共曇りますって事ですね。

そして画像の空気抜き!
その部分ですね!
その部分の蓋開いてたんですか?!それでは駄目ですモロスギマス(汗
少し何かの役に立ってるような気のするスポンジが入ってたはずです。
まさかスポンジ脱落で内部に筒が見える状態でしたか?
もしそうならスポンジ入れて閉めてください。
確かホームセンターなどで売ってる黒い普通のスポンジ(台所用より荒めかな
ぁ・・・?)
ちょっと記憶が定かでないですがそれを切って入れてください。
蓋が閉まりにくいようなら開かないように埋めてしまったりしないで、
何か蓋が開いてこなくなるような物を押さえで壁に貼ってください。
(もちろん耐熱も考えて)
もしくはその部分ならシリカゲルなどうまく詰めてみても良いかも。
でも・・・
所詮外気の方に近いので外からの湿気しか吸わないような気もしますね・・・

でも先ずはその部分が開いたままはモロ過ぎなので蓋は早くしてくださいね〜

何かの素材で湿気を一方通行で通すようなものがあればそこに貼っておくと良いかもで
すね(ワラ

返信4 返信-4
 2009/12/26 (土) 12:14:10 - 涙目アル - No.1261734851.4
(添付1) 1261734851.4.1.JPG
どうにもなりません…さん、ゲストさん、返信ありがとうございます。

どうにもなりません…さんに質問があります。
曇るのはやはり運転席のみでしょうか?
空気穴と仰っているのは、もしかして画像の矢印部分のことでしょうか?
私もこの部分の蓋?がパカッと開いていて気になっていました。
構造的に蓋?部分が折り込んでいるだけで、特に固定されていない感じなんですがこれ
は正常なんでしょうか?
あまりに曇るので、いっそのことこの部分をシーリング材で埋めてしまおうかとも思っ
ています。まずいですかね?

返信3 返信-3
 2009/12/26 (土) 11:01:26 - どうにもなりません・・・ - No.1261734851.3
前に新品に交換直後、裏の空気抜き2箇所の内1つ蓋が開いてたことがあるんです。
めったにない事だと思うのですがその辺りも気にしてもいいかもしれませんね・・・

そして特に気にしてる事と言えば運転席側はウォッシャーの給水の際、こぼしてライト
裏にかけてしまわないようにしてます!
『僕の場合入れるのは水なのでホース直とかなので』

とは言っても現在のライトは交換半年もならないうちに両方共10cm以上の垂れがダ
ラダラと突然発生してます(笑

対策といえるか分かりませんが、新品に交換できた際すぐに空気抜きの内部筒に落ちて
しまったり濡れた際発熱などおこさないか考え工夫して乾燥剤突っ込んでおくと良いか
も知れませんね(汗

返信2 返信-2
 2009/12/26 (土) 06:23:20 - ゲスト - No.1261734851.2
運転席側はエンジン内部のレイアウトによって温度の上昇下降が
高くなるからだと思われます。

返信1 返信-1
 2009/12/26 (土) 00:04:51 - どうにもなりません・・・ - No.1261734851.1
涙目アルさんこん〇〇は。

この現象はどうにもならないと思います。
前期もひどい状態ですが後期もどうにもなりません・・・
全体に曇るか、眉毛あたりに溜まって流れ出すかホント多いです。

対応は、新車購入時保障が3年までだったと思います。
4年目に入って車検時につくし保険加入でもその後は駄目なようです・・・
しかし知り合いさんの中にははじめての車検後もどうにか交換してもらった方もいます
よ。
ちなみに僕は何度となく交換しましたが、時間の問題でした〜



全1189件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30