ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 14 (105〜112)
ツライチ 引用
  2012/11/27 (火) 00:14:23 - sora - No.1353942863
初めまして

中古で10系前期ASを購入しました。
みなさん宜しくお願いします!

早速、ローダウンとアルミから手を付けようと思っています。

そこで質問ですが、ツライチのタイヤ・ホイールサイズを教えて頂けないでしょうか?

スプリングで3〜5センチのダウン、19インチホイールを予定しています。
できればスペーサーは使わずにセッティングしたいです。
2,4L、2WDです。

どなたかお分かりになる方がいたら、ご返信お願い致しますm(_ _)m


返信7 返信-7
 2012/11/29 (木) 16:10:08 - アル男 - No.1353942863.7
ローダウンはダウンサスの予定なんですよね??
車高調入れるなら様子見てからで良いと思ったので・・・・

返信6 返信-6
 2012/11/29 (木) 11:04:37 - sora - No.1353942863.6
先輩方、参考になるご意見本当にありがとうございます!

MNH10さん>>素早く回答して頂きありがとうございます!教えて頂いたサイズを基本に
探してみます!本当に助かりました!

つらさん>>ワンダリング覚悟ですね、、、やはりツメ折り必須ですか。頑張ってサン
ダーで削ろうかと思っています!

アル男さん>>ミリ単位で見た目が変わるので慎重に計測すべきですよね。「糸」やっ
てみます!タイヤも内減りが激しそうですね、、、少しでも軽減するためには、やはり
国産を選ぶべきでしょうか・・・

ANH10さん>>同サイズ4枚通しがやはり経済的ですね。リア深リムにも憧れるし・・・
悩むところです^^;ツメ折ですが、その方法でやってみようと思います!

アル男さん>>意外と同サイズ4枚通しの方は多いんですね!


みなさんの貴重なご意見ほんとうに有難うございます!!
この他にもまだおススメがあれば教えて下さいm(_ _)m




他の質問になるのですが・・・

ハンドルを切るたびに、フロントサスの上部付け根の部分から「キュルキュルー」とか
なり大きな異音が出ます。
トヨタにみてもらったところ、サスのサポートブーツ減り?ではないかとのことでし
た。
部品注文すると7000円ぐらいするそうで・・・

そこで、サポートシートをDIYしようと思っているのですが、、、
同じような症状のある方、また、DIYで修理された方はいらっしゃいますか?

返信5 返信-5
 2012/11/29 (木) 09:24:02 - アル男 - No.1353942863.5
自分もローテーションを考えて前後同サイズです。
リアだけでも深リムにする!!ってならまた話は変わりますが・・・・

返信4 返信-4
 2012/11/28 (水) 18:07:12 - ANH10 - No.1353942863.4
ローテーション等後の費用を安く上げるのであれば無難に前後8.5J+38にしてリアに佐
藤精機あたりの15mmのスペーサーを入れるのも有りでは?
リアのツメにあたればサンダーで少し削って錆止め&タッチペンで補修しておけば対応
可能かと。。。。。

返信3 返信-3
 2012/11/28 (水) 09:33:32 - アル男 - No.1353942863.3
特にフロントはけっこうピチピチですよね。
現状の状態で左右の誤差確認するためにフェンダーから糸(重りも付けて)垂らしてホイ
ルまでの距離を確認してみてはどうでしょ。
それからオフを決めるのがいいかも。
自分の10系前期ですがホイル買うときにフロントは慎重に確認しました。ちなみにオフ
38です。で、左右誤差がなくフェンダー-4mmくらいでしょうか。

ローダウンするとのことですがタイヤの偏磨耗はかなり激しいので注意ください。

返信2 返信-2
 2012/11/27 (火) 21:24:36 - つら - No.1353942863.2
MNH10さんのでピタリですね。

ただし個体差がアルので爪折りは視野に入れること。

ワンダリング発生も覚悟すること位ですかね〜

返信1 返信-1
 2012/11/27 (火) 12:30:17 - MNH10 - No.1353942863.1
フロントは8.5J +35か9J +40 リアは9.5J+35〜38の245/40のチョイ引っ張りで( ≧▽
≦)b Good

スタッドレスタイヤ 引用
  2012/11/22 (木) 10:31:43 - WO - No.1353547903
こんばんわ
スタッドレス購入を考えてます
10系前期 AX-Lエディションです。標準205/65R16ですが、ヴェルファイア純正アルミ
215/65R16のをそのままアルミと一緒にポン付け可能でしょうか?
また、ダンロップDSX-2を薦められてますが履いてる方感想お願いします。
当方本州北の雪国です。
宜しくお願いします

返信3 返信-3
 2013/1/6 (日) 10:45:23 - 8年目 - No.1353547903.3
こんにちは。10系後期MSに乗ってます。
215−65−16のブリザックをはいてました。
先日、205−65−16のウインターMAXを入れました。
ホイールは社外品ですが問題なく走行してます。
ホイールのサイズは前後7Jかな?

返信2 返信-2
 2012/11/30 (金) 15:09:52 - WO - No.1353547903.2
早々ありがとうございます。
色々探してみます。また、ご指導願います

返信1 返信-1
 2012/11/29 (木) 09:57:35 - ロク - No.1353547903.1
そのサイズで可能です、タイヤは国内で生産されてる物ならどれも大丈夫だと思います

ただお店がやたらと薦める物は利幅が多い物が多いと言う事を頭に置いて下さい。

一応性能でお勧めすればBS・ヨコハマ・ミシュラン・ダンロップの順だと思います。

仮に私なら2012年製造の物をヤフオクで探してDラーで組み替えお願いします
スタッドレスは寿命が短い割り高いですから少しでも安くしたいですからね。

タイヤサイズ 引用
  2012/11/7 (水) 20:31:44 - ます - No.1352287904
こんばんわ
10系 後期 AS乗りです。
タイヤがかなり減ってきたので、買い替えを検討中です。

現在の仕様は RSRの車高調にて5cmほどダウン。
フェンダーは無加工で、リアには15oの佐藤精機 スペーサーを取り付けてます。
タイヤは235/50R18,アルミは18インチ オフセット+45です。

純正タイヤと比べると、外径が大きくなってます。
買い替えるのであれば外径を合わせたいなと。

どのサイズがいいのですか?

返信7 返信-7
 2012/11/10 (土) 09:26:18 - ます - No.1352287904.7
ありがとうございます。

245/45-18で決定です。

返信6 返信-6
 2012/11/10 (土) 00:42:32 - F15 - No.1352287904.6
フロントはフェンダーツライチです。
リヤは入っています。

返信5 返信-5
 2012/11/8 (木) 22:31:43 - ます - No.1352287904.5
F15さん

そうなんですか?
245/45-18だと干渉しないんですね。

安心しました。

フェンダーからのはみ出し等はどうですか?

返信4 返信-4
 2012/11/8 (木) 20:34:34 - F15 - No.1352287904.4
私も過去に8J-18 オフセット40に235/50で内側干渉(牽引フック)でした。
ホイールはそのままで245/45に換えたら干渉はしていません。

235/50は245/45より一回り大きいため干渉してしまいます。
タイヤ外形も大きいため、メーター誤差が出ているはずです。

周りでもタイヤ代を安く上げるために、20純正の235/50を履いて干渉している人多いで
すよ。

返信3 返信-3
 2012/11/8 (木) 19:50:20 - ます - No.1352287904.3
F15さん
返信ありがとうございます。

245/45ー18のサイズは
フェンダー加工なしでも履けますか?
また、フェンダーからのはみ出し、フル乗車時・フルバンプ時
当たりませんか?

今の仕様で、左側前の牽引フック部にこすれキズがあるため、
245履けるのか、心配です。

返信1 返信-1
 2012/11/8 (木) 00:15:16 - F15 - No.1352287904.1
245/45-18 これできまりですね。

メーターパネル交換 引用
  2012/11/5 (月) 00:50:38 - ブー - No.1352044238
15年AX-Lですが、メーターの明かりが暗いので、後期のような明るいメーターに交換したいのです
が、過去知恵袋でポン付けでオプティトロンメーターに交換できた。という質問をみつけたのです
が、実際後期のメーターを前記にポン付けできるのでしょうか?

返信1 返信-1
 2012/11/28 (水) 17:26:50 - C60 - <E-mail> - No.1352044238.1
ポン付けは出来ません。
後期用を付けるのであれば、変換コネクターが必要です。
また、自分の排気量にあったメーターが必要です。

教えてください 引用
  2012/11/4 (日) 20:38:23 - to77 - No.1352029103
アルファードの次のフルモデルチェンジは何年ぐらいでしょうか?
ハッキリは誰にも分からないとは思うので
今までのデータとか内部情報とかがあれば教えて下さい
宜しくお願いします

返信6 返信-6
 2012/11/16 (金) 22:55:11 - りょう - No.1352029103.6
10系から20系に乗り換えて九ヶ月経ちました。
10系の不満まは全く無かったのですが、下取り価格が良かったので乗り換えました。
内装の質感は絶対10系の方が良いです!
20系は全てが安っぽいです。残念です。
目に見えない新技術や新機能は入ってますが…。


次のモデルは二年〜三年後ではないでしょうか&#8264;
時代はコンパクトカーへと移行しています。
大型ミニバン需要はかなり減っていますのでトヨタには魅力ある車を作って欲しいですね。
新型車情報では無く、希望になってしまいましたが…。

返信5 返信-5
 2012/11/9 (金) 14:57:01 - アル男 - No.1352029103.5
SSさん

10系前期・・・・こんなに年数経ってるのか・・・・と思うくらいにまだ格好良くみえ
ます。
20系が買えないのは事実ですが非常に愛着のある車です。仮に余裕があっても20系に乗
り換えるメリットって??と思うのも事実。故障が増えれば考えなくてはいけないかも
しれませんね。今のうちに下取りに出してローンって考えもありますが、ローンを組む
勇気が・・・・子供もいるのでなかなか自己満足では動けないです。

先日、念願だったフォグをHIDにしました。某オクの中華産で¥4.000弱!!安くなり
ましたね〜。ですが、レンズの焼けが怖いので雪山に行くときなど暗い高速を走る時専
用です。
うちのアルさん、大きな故障はありませんがいつまでも元気に走って欲しいです。

20系を追い越すたびに「古いのが頑張ってる・・・・」って思われているような気がし
ますが・・・・そんな時は「オレの6灯に惚れるなよ」と笑ってます。

返信4 返信-4
 2012/11/9 (金) 08:13:31 - SS - No.1352029103.4
同じく10系10年組です。
“いまだに”なんて言い方よしましょう(笑)
今でも前身のグラハイとか、初代エルグランドとか
よくみかけます。みな15年選手です。
同じ様に少なくてもあと5年は乗りたいと思ってます。

3rdシートの格納は、10系の様に後方倒しで
後方からのワンタッチで格納出来るのが理想かな。
10系はわざわざ2ndシートを前にズラさないと
解除レバーに手が届かないし、20系のは前倒しだから
格納してもぶ厚くて荷室スペース狭いし。

返信3 返信-3
 2012/11/8 (木) 17:10:29 - アル男 - No.1352029103.3
いまだに10系前期です。
来年また車検なんですがもう1回は頑張りたいです。するとその後のモデルチェンジに
合うのかな・・・・??
ずいぶん先の話ですが低重心は止めて欲しいですね。20系もちょっと低くなったけどや
っぱり10系くらいの高さが欲しいです。
運転席シート座面はもうちょっと奥行きが欲しい。
フロントサイドのドアアチと後部ドアアーチはラインを合わせて欲しい。
フェンダーアーチもR型にして欲しい。
3列目のシート格納方法はもう1回検討して欲しい。

と、身勝手な意見を羅列してみました。

返信2 返信-2
 2012/11/7 (水) 20:07:12 - kei - No.1352029103.2
またエスティマベースですよ(´Д`)

返信1 返信-1
 2012/11/4 (日) 21:23:28 - 20系前期乗り - No.1352029103.1
2014年の5〜6月頃とのことです。
レクサスなんかに採用されている8速AT(8SuperECT)や上級グレードにはエアサス仕様
なんて噂もありますがどうでしょうか。
クラウンの次期型は8速ATが決まっているようですが。
ハイブリッドは2.5Lで現行カムリのシステムで開発が進められているようです。
全高がかなり低くなるらしいですが、現行のエルグランドみたいのは勘弁ですね。
私は20系を発売当初から乗ってるんで、この頃は替え時ではありますが・・・
まずは現物を見てから決めようかと考えています。

ドアのジャバラ 引用
  2012/11/2 (金) 12:18:46 - C60 - <E-mail> - No.1351826326
アルファード助手席側のジャバラホースを外して配線(スピーカーケーブル)を通した方
いますか。
簡単にジャバラホースから助手席側の配線が出てくるのでしょうか?

自分はジャバラホースにスピーカーケーブルを通す際にパワーウィンドー配線をショート
させたみたいで動かなくなり凹んでおります。

自分で配線を外して直そうと思いますが、出来るか心配をしております。
諸先輩方にお聞きし出来るのか判断したいと思う所であります。

判る方がおりましたら、ご回答の程、お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。


返信4 返信-4
 2012/11/8 (木) 15:25:46 - C60 - <E-mail> - No.1351826326.4
みなさんご返信有難う御座います。

先週の休みにジャバラ(助手席側)を外した所、やはりパワーウィンドー配線1本が
むき出しの状態になっており、微弱の電気が飛んでいた可能性がありました。

スピーカー線を通した際に針金で配線にキズを付けいることが確認出来ました。
30回くらい気合いを入れてやったのが間違いです(笑)

パワーウィンドー配線のCP(コンピュター)線などは、5Vくらいしか電気が流れていない
と言いヒューズも切れないみたいです。

配線むき出し状態を保護し、他の配線にキズが付いていた所も保護した所、無事パワー
ウィンドーも動き直りました。
お騒がせ致しました。

みなさんもジャバラに配線を通す際は気をつけて作業して下さい。

返信3 返信-3
 2012/11/5 (月) 15:15:02 - SS - No.1351826326.3
こんにちは。

>自分はジャバラホースにスピーカーケーブルを
>通す際にパワーウィンドー配線をショート
>させたみたいで動かなくなり凹んでおります。

配線を通す作業で他の線をショートさせてしまったと言うのが
どうも気になってしまったのですが、その作業にあたり、
バッテリー端子を外しませんでしたか?
バッテリー端子を外すと、運転席から別のドアのパワーウインド操作が
出来なくなりますが、それは故障ではありません。
各ドアで開閉操作をすれば、通常通り運転席から操作出来る様になります。
いわゆる「リセット」と言う作業です。

勝手な思い込みで回答していますが、
全然違っていたらスイマセン。

返信2 返信-2
 2012/11/4 (日) 20:24:03 - が〜 - No.1351826326.2
↓20系のほうが余裕があるみたいですね。

10系ですが以前、蛇腹を外してどのくらい余裕があるか
みたことがあります。
助手席側が厳しいですけど0.5sqで3本程(+予備の引込
用ケーブル1本)、カメラ用ケーブル5sqくらいを入れてます。

蛇腹は簡単に外れますが、戻すのに苦労した記憶があります。
ただ他の線のズラシもできるので良い方法かもしれません。
もしや傷めてしまったケーブルがみつかるかもしれませんし。

sqが判りませんが少しづつ他の線をずらしながらなら試されて
はいかがでしょう。がんばってください。

返信1 返信-1
 2012/11/3 (土) 15:24:14 - どっきどき - No.1351826326.1
C60さん、こんにちは。

20系アルに先日、配線を通しました。

0.75sq×1、0.18sq×2、0.5sq×1の計4本一度に通せました。
(スピーカーケーブルではありませんが・・・)

スライドドア側、車体側の両方を分解して、
なるべく蛇腹をまっすぐにしないと、厳しいと思います。

導線には自転車のブレーキワイヤーがおすすめです。

10系も通したことありますが、20系の方がかなり楽に通せました。

スライドドア故障? 引用
  2012/10/30 (火) 23:15:16 - ぶー - No.1351606516
過去の質問ででていましたら申し訳ありません。
15年式片側電動スライドのアルファードですが、たまにですが運転席側の手動のスライドドアが途
中までしか開かない事があります。
カチっと開けた時にロックまで行かずその手間でとまります。
何日かほっといて気がついたらなおってるのですが、今回は一週間以上もなおらず途中までしか開
きません。
今日みたら
スライドドアの下のロックがついているそばのある物が飛びだしていて車体側にあたって完全に開
ききりません。手で引っ込めても元にもどってしまいます。反対の左側のスライドをみたらちゃん
と引っ込んでいます。
今までもよく同じ状態になることはありましたが、先程言ったように何日かして気がついたらなお
ってる状態ですが、これは故障でしょうか?

返信4 返信-4
 2012/11/6 (火) 16:21:10 - SS - No.1351606516.4
余談ですが、私のアルは故障とかではないですが
このストッパーを結束バンドで固定しています。
目的は窓を開けてても、ドアを全開出来る様にする為です。
夏の暑い時に車に乗り込む際、第一段階としてリモコン長押しで窓を全開にします。
第二段階でドアを全開にします。その時にストッパーが作動してしまうと
ドアを全開に出来ないので、結束バンドで固定しストッパーを殺しています。

返信3 返信-3
 2012/11/5 (月) 00:46:42 - ブー - No.1351606516.3
ありがとうございます!結束バンドで応急的に対応したいと思います!
ありがとうございました!

返信2 返信-2
 2012/10/31 (水) 16:28:13 - Garage ADVANCE - No.1351606516.2
(添付1) 1351606516.2.1.jpg
パワーウィンドウレギュレーターから真下へスライドドアローラーASSYロアーにつなが
るワイヤーの曲がりや固着による作動不良によって、ワイヤーが窓が開いている状態と
なり症状が現れます。

ワイヤーの部品不良、取り付け不良(メーカー/ディーラー/ユーザー)、経年劣化か、
レギュレーター側(ワイヤーを引く方)の不良が原因かと思います。

簡単にできる事として、ワイヤーの取り回し点検とワイヤーへの注油があると思いま
す。
それ以上はそれなりに費用がかかってくるので、応急的な方法としては添付画のように
スライドドアローラーASSYロアーにインシュロックをかけることで、ストッパーを無効
化できます。
但し、この方法はスライドドアガラス開放時に、スライドドアサッシとCピラーによって
ギロチンになる可能性が出てきますので、自己責任でお願いします。(特にお子様が乗車
される場合)

返信1 返信-1
 2012/10/31 (水) 14:51:55 - ヒデカズ - No.1351606516.1
これは窓が開いていた時にドアが全開にならないようにするためのストッパーです。
左側の電動も同じでプラス給油口が開いているとストッパーが作動します。

窓が全閉でこのストッパーが飛び出しているのは不良です。
残念ながら原因がどこにあるかは思いつきません。

車検について教えてください 引用
  2012/10/24 (水) 20:28:54 - じょうすけ - No.1351078134
はじめまして。10系に乗ってます。
車検について教えてほしいです。
テールランプを自作でフーガ調テールにしてます。車検に通るんでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

返信5 返信-5
 2012/10/28 (日) 18:32:50 - kei - No.1351078134.5
フーガ純正移植ならOKですがフーガ風にどこのLEDかわからない球で作成したものは光量
測定が必要で暗ければngだと思います

返信4 返信-4
 2012/10/27 (土) 21:36:40 - 10年目 - No.1351078134.4
(添付1) 1351078134.4.1.jpg
(添付2) 1351078134.4.2.jpg
写真が有るとアドバイス出来るのではないですかね?

Dによって違う見たいですが、自分は50フーガテール(大大小)を自作(ウィンカー
はLEDです)で入れましたが、普通にDで車検通りました。
※リアワイパーも無かったですが、指摘は有りませんでしたが・・・

参考になるか?ですが、自分が取り付けていたテール写真載せますね。

返信3 返信-3
 2012/10/26 (金) 20:33:21 - granpapa - No.1351078134.3
先日Dらーで車検通しました。
マイアルは10系前期で、テール6灯化してあります。
6灯化自体は問題ないようですが、ランプがLEDだとNGのようです。
Dらーには光量を測定する装置がないとのことで、仕様書等の光量を証明する
書類がないとダメみたいです。
自分の場合、デイライトについてはメーカーから回答を貰いOK取りましたが、
その他ポジション、テールランプ、ハイマウント、ライセンス球はすべて
標準に戻しました。
前回は問題なかったんですがねぇ。
グレー判定の物はすべてNGになったようです。
それとリヤワイパーを外していたのですが、これもNGでした。

以上、ご参考まで...。

返信2 返信-2
 2012/10/25 (木) 10:03:37 - //// - No.1351078134.2
Dラーで車検を通すならそのDラーに確認するのが良いかと・・・・Dラーによって車
検の見解が違います。
自分のヘッドライト10000Kは車両購入DではNG・・・・他のDではOKでましたww


返信1 返信-1
 2012/10/25 (木) 09:17:00 - //// - No.1351078134.1
バックランプ、レンズの色、電球の色など情報がないとわかりません。
ちなみに闇ならなんでもOKですよ。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30