ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 15 (113〜120)
アルファード前期 鍵かからない 引用
  2012/10/21 (日) 18:46:41 - ぶー - No.1350812801
アルファード10系前期ですが、運転席の鍵がかからなくなりました。具体的には、運転席のパワー
ウインドウのスイッチ類を外そうとしたのですが、コネクターが短く外せなかったので、内張を外
して運転席側のパワーウインドウのスイッチのコネクターを外しました。
いざ元に戻すと鍵がかからなくなってしまいました。
運転席のアクチュエーターは一応動いてはいるのですが、ほんの少し動く程度です。
さらには運転席の外から直接鍵穴で回しても鍵がかかりません。集中ロックを押すと運転席以外は
集中ロックで通常に開け閉め可能です
あとリモコンでロックをかけるとピとウィンカーと連動して鍵がかかるのですが、ピとも音もなり
ませんしウィンカーも連動しません。が、運転席以外はちゃんと鍵はかかります。逆に開けるの
は、ピ ピと二回音がなりウィンカーも連動して鍵はあきます。
何がおかしいのでしょうか?とにかく運転席の鍵がかからなく困っています。どなたか知恵を下さ

返信12 返信-12
 2012/10/30 (火) 22:58:32 - ぶー - No.1350812801.12
みなさん沢山回答ありがとうございました!
日曜日時間ができたので、もう一度見たのですがアクチュエーターからのワイヤーに曲がりはあり
ませんでしたが、ワイヤーを手でひっぱったりひっこめたりしたらアクチュエーターが動くように
なりました!目ではわからなかったのですが、ワイヤーが曲がって引っかかってたのかもしれませ
ん。
一度動いてからは、もう普通にかかるようになりました!ありがとうございます。
この件とは別ですが、また別の箇所がまたおかしくなりました..
新しく質問しましたので、どなたか知恵を下さい。

返信11 返信-11
 2012/10/30 (火) 18:56:35 - 10年目 - No.1350812801.11
ダディーもお元気そうですね?


自分はワイヤー外す作業でしか施工した事が無いです。
間違えますか?ココ・・・(苦笑)


車は調子良いですよ。
買い換える予定も無いですよ。お金も無いんで・・・


赤いチャンチャンコ・・・
もうお孫さんも居る位ですから、今から着ても不思議じゃないですよ(笑)

返信10 返信-10
 2012/10/30 (火) 16:43:55 - ヒデカズ - No.1350812801.10
10年目さん見っけ!!

過去の内張りをはずす作業はワイヤーをはずさずにドアハンドルの裏のビスを
はずしてワイヤーを付けたまま内張りからはずします。
この方が余計な作業が省け接続間違いが防げます。

10年目さん、元気してる?車も元気?
当方は来年また車検(丸11年になる)・・・買えません!
赤いちゃんちゃんこは再来年!!

返信9 返信-9
 2012/10/27 (土) 21:26:20 - 10年目 - No.1350812801.9
(添付1) 1350812801.9.1.JPG
(添付2) 1350812801.9.2.JPG
写真を撮る機会が有ったんで載せますね。

溝からキチンワイヤーが確実に取り付いてる事を確認されてれば良いのですが・・・
直ると良いですね?

返信7 返信-7
 2012/10/23 (火) 17:36:49 - Garage ADVANCE - No.1350812801.7
インサイドハンドル部のドアロックとインサイドハンドルのワイヤーを組み間違えてい
ませんか?

返信6 返信-6
 2012/10/23 (火) 08:07:56 - ヒデカズ - No.1350812801.6
内張りをはがして確認されたのかな?
もう一度内張りをはがしてワイヤーの曲がりや鋏込みが無いか確認が必要かと。
内張り脱着作業まで問題が無かったのであれば作業に問題があるはずなので
再度検証作業が必要です。
次にワイヤーとアクチュエーターの縁を切って原因の切り分けを進めていかないと
原因を特定するのは難しいです。

殆どの方が自分の作業が正しいと思ってこんな症状はありませんか?と聞いていますが
作業前まで問題が無ければ途中で何かミスをしていますからそれは自分で見つけないと
それぐらいの覚悟が無いと自分でいじるのは危険。

大事な車を壊したり燃やしたりする前にもう一度良く考えて作業してください。

返信5 返信-5
 2012/10/22 (月) 18:58:19 - ぶー - No.1350812801.5
追記

アクチュエーターから出てドアノブのとこのロックにつながっているワイヤー先が球になっている
やつです。を外して、動かしましたが動きがほんの少し動くだけです。

返信4 返信-4
 2012/10/22 (月) 18:54:56 - ぶー - No.1350812801.4
みなさん返信ありがとうございます。
中からも鍵が硬くしまりません。
外のキーも鍵をかける方は硬く回りません
鍵のワイヤーが曲がっているとはどのワイヤーでしょうか?鍵穴あたりから縦にアクチュエーター
の方に伸びてる5ミリ幅くらいの棒でしょうか?
アクチュエーターから出ているドアノブとそのしたの鍵につながっている二本のワイヤーの事でし
ょうか?

返信3 返信-3
 2012/10/22 (月) 16:24:52 - remex - No.1350812801.3
ドアノブの所のキャップがちゃんとはまっていなくてロックと干渉している可能性もあり
ますね。

返信2 返信-2
 2012/10/22 (月) 16:14:43 - ヒデカズ - No.1350812801.2
多分下記の方の意見が正解のような気がします。

内側のロックのノブを手で動かしてスムーズに動いて
ロック、アンロック出来ますか?

返信1 返信-1
 2012/10/22 (月) 09:42:00 - remex - No.1350812801.1
もしかして内張り外す時に鍵のワイヤーが曲がっていませんか?
内張り外す時、少し引っ張っただけでワイヤーが曲がってしまいます。

内張り外して、鍵のワイヤーも外して鍵を開け閉めしてみて下さい。(スイッチのコネク
ターは差したまま)
ワイヤーが出たり引っ込んだりしてますか?

違ってたらごめんなさい

アルファード10系ロック 引用
  2012/10/3 (水) 19:40:11 - kt - No.1349260811
アルファード10系msに乗っています!
今日突然ROCKがガチャガチャいっておかしいです!
停止するとPに入れないのにROCK解除!

このような感じです!

エンジンを掛け直すとなおります!

このような症状になった事ある人いませんか?



返信5 返信-5
 2012/10/29 (月) 17:07:54 - aruaru - No.1349260811.5
結局、治ったのでしょうか?

返信3 返信-3
 2012/10/4 (木) 17:46:08 - kt - No.1349260811.3
ありがとうございました!
自分もその店の物がついてます!
強い電波なんですね!

銀紙巻いてみます!


純正ナビ交換について教えてください。 引用
  2012/9/26 (水) 16:59:46 - ゆう - No.1348646386
はじめて。この度ついにアルファード手に入れました。15年式ですがかなり気に入ってます。本日はナビについてみなさんの知恵をお借りしたく投稿しました。純正ナビの16054と言うのが付いていてこのブログの中で皆様が回答なさってるw56という純正ナビはポン付けできるとのことでしたが、オークションで探したところ何種類かあるようなのですがどれを選べばよろしいかどなたか教えていただければ嬉しいです。ちなみにブラインドカメラとバックカメラが純正でついています。

返信5 返信-5
 2012/11/6 (火) 16:40:00 - ぶー - No.1348646386.5
車速センサーではなくバック信号でした!

返信4 返信-4
 2012/11/6 (火) 16:38:52 - ぶー - No.1348646386.4
自分はW57のHDDナビに交換しました。
ほぼ問題なく取り付けできたのですが、ナビ側に外付けのカメラのコネクターが一つしかなくDOP
のフロントカメラは使えなくなりました。
DOPのバックカメラは使えます。ステアリングスイッチも問題ありません。
後、おそらく質問者さまと同じナビだと思いますがDOPのDVDナビはナビ本体が助手席にあり、車
速センサーがそこまでしかきていないので、車速センサーだけ助手席下からモニター裏に引っ張り
ました。後はカプラーポン付けでいけましたよ。かなり前の記憶で曖昧ですが..

返信3 返信-3
 2012/10/3 (水) 14:31:24 - ななし - No.1348646386.3
ハンドルのスイッチも使えます。
私が使用した範囲内ではバック信号の件以外は
すべて問題ないように感じました。

返信2 返信-2
 2012/10/3 (水) 06:20:24 - ゆう - No.1348646386.2
わざわざありがとうございます。ちなみにハンドルのコントローラーも使えるのでしょうか?質問
だらけですいません。よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2012/10/2 (火) 14:12:43 - ななし - No.1348646386.1
こんにちは。

私はNHDN−W56Gを取り付けしました。
ほぼそのまま利用できますがナビでバック信号を拾わないため
駐車後の再移動の際に自車位置がずれます。
けど走ってるとすぐに補正されるので神経質にならなくてもよいかと。

フロント、リアのカメラも問題なく使用できました。

フロント駆動系からの振動・・・ 引用
  2012/9/19 (水) 22:54:26 - ハル坊 - No.1348062866
いつも参考にさせていただいています。

17年式(前期)ANH10に乗っております。
もう7年目ですが、全く飽きずに楽しんでいます。

車庫調で前後約7〜8cmぐらい下げていますが、走行時フロント(左側だと思う)より
ゴトゴトと振動があり気になります。

アクセルを抜くと解消されるのですが、加速時などアクセルを踏込むとほぼ踏込み量と
比例し振動が大きくなり、特に高速道路走行時などは酷いものです。
ちなみに冬場に車高をある程度上げると解消されます。

良く聞くドライブシャフトかなと思い、ディーラーでも点検してもらいましたが原因不
明との事でした・・・
(3回持ち込み、最後はミッションも降ろし点検したそうです・・・)
「特に異常が見当たらないので、気になるのであれば車高を戻し乗るか、アライメント
を一度調整しては・・・」との回答でした。

車高短が原因なのはある程度認識してますが、仲間内でも自分以上に車高短で走行して
いてもならないそうで気になって仕方ありません・・・


どなたか、過去に同じような症状で解消された方などおられましたら、ご教授いただけ
ないでしょうか?


※アルミは20インチ、ホイールの撓みも疑いスタッドレスの16インチに交換して試
しましたが、症状は変わりませんでした・・・


返信11 返信-11
 2012/10/3 (水) 01:21:42 - ANH10 - No.1348062866.11
低速でハンドル(舵角)を目一杯切って「ガタガタ」、「ガラガラ」音がすれば、10系特
有のドラシャベアリングの持病ですが、直進であれば車高調の方に問題あると思われます。

やはり一度ノーマルに戻して見るべきだと思われますが。

返信10 返信-10
 2012/9/29 (土) 19:14:56 - とーちゃん - No.1348062866.10
10年目さん
車高調はフルタップですので再度確認してみます。

MNH15さん
スタビブッシュは全く未チェックでした。
安い部品ですし交換してみます。

返信9 返信-9
 2012/9/28 (金) 23:08:32 - ビター - No.1348062866.9
皆さん優しい。

返信8 返信-8
 2012/9/28 (金) 20:10:59 - MNH15 - No.1348062866.8
とーちやんさん、
たぶんスタビブッシュだと思いますよ。
スタビをメンバーに固定しているゴムブッシュです。

交換してみてください。
確か1個500円程度だったと思います。

返信7 返信-7
 2012/9/28 (金) 20:11:49 - 10年目 - No.1348062866.7
(添付1) 1348062866.7.1.1.JPG
(添付2) 1348062866.7.2.2.JPG
車高調はフルタップ式ですか?

参考になるか?不明ですが、自分はGTワゴンを使ってます。
減速してカーブすると金属音的な音で悩んだ事があります。

色々試しましたが、ロアブラケット(2枚目の付属レンチを引っ掛ける部分)を増し締
めしたら音が無くなりました。

ロアブラケットを付属のレンチだけで手締めても締まってないので、工具等で延長して
長く(パイプを突っ込んでもOK)し、増し締めすると力が入るので今以上に締まると
思います。
原因がコレでは無い?かもですが、参考になれば・・・

返信6 返信-6
 2012/9/28 (金) 08:16:06 - とーちゃん - No.1348062866.6
すみません。便乗質問させて下さい。
私も左フロントから異音がします。
テインのスーパーフレックスワゴンで5cm程度ダウン。
音の表現は難しいですがギシギシって感じです。
ちなみに雨の日、洗車後は音消えます。
少し前にショックを取り外しアッパーの組み直し、スダビリンクを左右入れ替えしましたが解消さ
れませんでした。
スダビリンクは純正です。

返信5 返信-5
 2012/9/26 (水) 07:57:44 - ヒデカズ - No.1348062866.5
ハル坊様

詳細な情報は持っておりませんのでスタビリンクで
ネット検索すると結構情報が取れると思います。

返信4 返信-4
 2012/9/25 (火) 23:25:59 - ハル坊 - No.1348062866.4
ヒデカズ様

情報提供ありがとうございます。
早速チェックしてみます。

ちなみにスタビリンクが問題の場合、純正部品への交換で
解消されるでしょうか?

他の車種用などでお勧めがありましたら、ご教授下さい。

質問ばかりで申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

返信3 返信-3
 2012/9/25 (火) 07:53:31 - ヒデカズ - No.1348062866.3
いろいろな可能性を考えるとスタビリンクもチェックしてみては?
車高を少し戻すと解消するとのことですからドラシャのベアリングか
スタビリンクの長さ不足ですかね?
その他大物ははディーラーでチェック済みのようですから。

返信2 返信-2
 2012/9/24 (月) 22:11:31 - ハル坊 - No.1348062866.2
返信が遅れてしまい申し訳ございません・・・

雨でも症状は変わりません・・・
アクセルを踏み込んだりする時のみなので
駆動系だとは思っているのですが・・・

返信1 返信-1
 2012/9/19 (水) 23:34:29 - MNH15 - No.1348062866.1
こんばんは。

雨の日でも音出ますか?

エンジンのもたつき 引用
  2012/9/19 (水) 22:41:26 - remex - No.1348062086
いつも参考にさせていただいております。
10系後期ASに乗ってもうすぐ7年になります。距離は約8万キロです。
ドノーマルで乗っています。

少し前からエンジン始動後5分ぐらいの間、発信時にエンジンがもたつきます。
ひどい時にはエンジンが止まりそうになってしまいます。
約5分〜10分を過ぎると調子よくなります。

ディーラーにてエアフロメータ2回、スロットルボディ、サーモスタット、O2センサー、
コンピュータを交換しました。(保障が使えました)
その他に自分でプラグも変えましたが改善しませんでした。

ディーラーは「次はオーバーホールしかない」と言っています。
エンジンのカーボン等が原因でしたら常に調子悪くなると思うのですが・・・
整備の担当の方も「自分の知識では原因がもう分かりません」と言われてしまいました。
現在トヨタ本社に聞いてもらっていますが1ヶ月近くたつのに返事がありません。

いろいろネットで調べて見ましたがお手上げ状態になってしまいました。
そこでこのサイトの知識豊富な諸先輩方にご教示賜りたく思います。

「教えて君」で申し訳ないのですがよろしくお願い致します。

返信26 返信-26
 2013/3/10 (日) 20:04:29 - remex - No.1348062086.26
タカラ様
お詫びなんてとんでもございません。
こちらこそ色々アドバイス頂きましてありがとうございました。
大変勉強になりました。

返信25 返信-25
 2013/2/2 (土) 20:26:31 - タカラ - No.1348062086.25
自分の診断で遠道させた事を深くお詫び申し上げます。すみませんでした。直ってよか
ったですね。でも、原因が気になりますよねー。

返信24 返信-24
 2012/12/31 (月) 03:14:57 - remex - No.1348062086.24
先日、やっと車がOHから帰ってきました。
おかげさまでモタツキの症状はやっと改善致しました。

結局、原因はわからずじまいでした。
センサー類等もすべて新品で、エンジンもOHしてもらったので非常に調子よくなって帰っ
てきました。

いまではエンジンがかかってるかわからないぐらい振動もなく静かになりました。

つくしに入って、点検はすべてDにておこなっていましたので保障でまかなえたのは本当
に幸運でした。
つくしに入っていてもOIL交換をDでおこなっていなかったらOHは自腹だそうです。

この度は皆様にご教授頂きまして本当にありがとうございました。

返信23 返信-23
 2012/12/22 (土) 21:02:16 - remex - No.1348062086.23
本日、VVT-iの修理をしてもらいました。
が、症状は改善しませんでした。
次はOHをすることになってしまいました。
Dもとことんまでやってくれるので感謝していますが逆に申し訳なく思ってしまいます。

返信22 返信-22
 2012/11/17 (土) 16:19:49 - remex - No.1348062086.22
ご無沙汰しました。
本日、やっと車が帰ってきました。
結果はまたもや原因がわからないとの事でした。
そこでアドバイスどおりVVTをやってみることになりました。
ただ、他の車のリコール対応のため修理は12月まで出来ないようです。
今度入庫する時には差し入れも持って行きたいと思います。
ありがとうございました。

返信21 返信-21
 2012/11/7 (水) 20:39:58 - タカラ - No.1348062086.21
エンジン掛かってマフラーからパンパン音する場合は点火タイミングが合ってないのと
燃圧低ければインジェクション車はエンジン掛からない。です。沢山新品部品になりま
したね。トヨタのメカニックも頑張ってますね。交換するのにも時間と手間がかかりま
す。トヨタは世界一対応も良いメーカーだと思います。頑張ってる人達に差し入れなん
かは如何でしょう。今まで交換した部品代として。そこのお店ももっとやる気が出ると
思います。図々しい事ばかり言ってすみません。
点火タイミング合ってないと言うことはECU不良か(多分違う)やはりバルタイ(VVT系統)
っぽいですね。(自己診断ですが)
頑張れトヨタ

返信20 返信-20
 2012/10/31 (水) 21:39:22 - remex - No.1348062086.20
来週、1週間の長期入庫することが決まりました。
さすがに根拠なく部品を新品に取り替えるのは保険会社から何か言われたのかもしれませ
ん(^^;;;

もうすでに「つくし」の上限50万円は超えてるっぽいので心配したのですが、上限は1事
案ではなく1回の修理で50万円らしいです。
ですので、最悪OHになっても保障がつかえるらしいです。
安心しました。(^^

また、進展しましたらご報告致します。

返信19 返信-19
 2012/10/29 (月) 17:51:36 - 15W - No.1348062086.19
どんどん新品になってうらやましいですね。
我が家の車もつくしに入ってるので、そこに入庫させたいです(笑)

返信18 返信-18
 2012/10/27 (土) 18:42:05 - remex - No.1348062086.18
15W様。タカラ様。
ご返信ありがとうございます。

2日ほどDに入庫して燃料ポンプ、レギュレータを交換してもらいました。
結果は変わらずでした。
今もまだ入庫したままで色々調べてもらっています。

電話での対応でしたので詳しい話は出来ませんでした。
なかなか治らないですが、Dの人もいまは一生懸命やってくれているので感謝していま
す。
お二人のアドバイスをプリントアウトして持っていくまでは適当にやっている感じでし
た。

幸いOIL交換含めすべてDにてメンテナンスしてもらっていましたので保障で賄えてい
ます。

センサー類が次々新品になっていくので、今回の症状以外はドンドンエンジンの調子が良
くなって行きます。(^^;;

明日、担当と話しますので、また詳しく聞いてみたいと思います。

いつもアドバイスありがとうございます。
また、ご報告致します。

返信17 返信-17
 2012/10/27 (土) 01:17:38 - 15W - No.1348062086.17
ポンプ、レギュレータを変えると言う事は、燃圧が低かったのでしょうね。
どんな調査結果をもとに何故部品を交換するのか。バキュームが幾つの時に燃圧が幾つだったの
か、きちんと理解出来るまで説明してもらうと良いでしょう。
燃圧に異常がないのなら、タカラ様の仰る通り可変バルブが怪しいですね。
何か素人的に次から次へと部品交換してる様で、そのお店を心配してしまうのですが(笑)

返信16 返信-16
 2012/10/25 (木) 06:46:02 - タカラ - No.1348062086.16
まだまだ時間掛かりそうですね(T_T)

返信15 返信-15
 2012/10/23 (火) 19:44:16 - remex - No.1348062086.15
15W様。タカラ様。皆様。
ご心配をお掛けしております。
本日、担当と相談して来ました。

次は燃料ポンプをやるそうです。
15W様のアドバイスしていただいたレギュレータも一緒に交換することになりました。

それで駄目ならタカラ様のアドバイスして頂いたVVT-Iを見てもらうことになりまし
た。

お二人のアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。

またご報告致します。

返信14 返信-14
 2012/10/22 (月) 00:10:25 - remex - No.1348062086.14
15W様。タカラ様。皆様。
ご心配をお掛けしております。
本日、Dにてインジェクションを交換致しました。
しかし、残念ながら症状は改善しませんでした。

なんだか燃料が薄いそうです。

休み明けに担当と次の修理の相談することになりました。
皆様のアドバイスを参考にさせて頂きたいと思います。

また、こちらでご報告させて頂きます。
ありがとうございました。

返信13 返信-13
 2012/10/18 (木) 23:03:27 - 15W - No.1348062086.13
remex様
その後は如何でしょうか?
早く原因が判ってきちんと直ると良いですね!

返信12 返信-12
 2012/10/14 (日) 20:19:59 - remex - No.1348062086.12
タカラ様
ありがとうございます。
フラッシングも良し悪しなんですね。

本日Dから連絡有りました。
点検していたらバックファイアーが頻発したそうです。
私が乗っている時はバックファイアーの症状は出ませんでした。
特殊な方法で検査しているからだそうです。
そこでインジェクションを試しに交換させて欲しいとのことです。

15W様とタカラ様のアドバイスをプリントアウトしてもっていきました。
ネットで相談していると話をしたら少し対応が変わってきました。
皆様ありがとうございます。

返信11 返信-11
 2012/10/13 (土) 12:39:33 - タカラ - No.1348062086.11
それか、ダイハツの軽四でもたまにあるVVT-I固着。

返信10 返信-10
 2012/10/13 (土) 12:33:11 - タカラ - No.1348062086.10
フラッシングをして詰まる場合もございます。してないなら違う原因っぽいですね。で
もアイドリング不安定、加速が悪いのは可変バルブ{VVT-I}の油圧がうまくいってない
気がします。

返信9 返信-9
 2012/10/13 (土) 00:42:01 - remex - No.1348062086.9
タカラ様
アドバイスありがとうございます。
オイルはDにて定期的に交換していましたがフラッシングまではしていないと思います。
先日、Dに入庫いたしましたがまだ何も言ってきません。
冷えた時しか症状が出ないので時間がかかっていると思われます。
早速、明日にでも状況確認してタカラ様のアドバイスの件も伝えたいと思います。
ありがとうございました。

返信8 返信-8
 2012/10/10 (水) 12:28:49 - タカラ - No.1348062086.8
可変バルブは油圧で動いてます。

返信7 返信-7
 2012/10/10 (水) 12:18:54 - タカラ - No.1348062086.7
温まると調子が良い。温まるとオイル粘土は柔らかくなって流れやすくなる。って感じ
だと自分は思います。

返信6 返信-6
 2012/10/10 (水) 12:15:59 - タカラ - No.1348062086.6
そうですか。気になってました。電気的トラブルじゃなくエンジンの可変バルブ系な気
がします。オイルラインのつまりとか。症状が出る前にエンジンオイルのフラッシンク
はされた事有りますか?

返信5 返信-5
 2012/10/8 (月) 18:22:47 - remex - No.1348062086.5
本日Dよりトヨタ本社からの回答が出たと連絡ありました。
結果は「わからない」とのことです・・・・・

アドバイスを頂いたことを話しましたら2〜3日入庫して徹底的に調べるとのことです。
いままでちゃんと調べてなかったのか???

何か進展しましたらご報告致します。

返信4 返信-4
 2012/9/29 (土) 19:00:21 - remex - No.1348062086.4
その後ですが、まだトヨタ本社から返事が来ていないので保留中です。
回答をもらった時に15Wさんのアドバイスをぶつけてみるつもりです。
それにしてもDは直す気あるのでしょうか・・・

返信3 返信-3
 2012/9/28 (金) 23:10:07 - タカラ - No.1348062086.3
その後どうなった?

返信2 返信-2
 2012/9/21 (金) 23:11:00 - remex - No.1348062086.2
15W様
アドバイスありがとうございます。
早速ディーラーに指摘してみたいと思います。
結果がわかりましたらご報告致します。
ありがとうございました。

返信1 返信-1
 2012/9/21 (金) 22:19:57 - 15W - No.1348062086.1
燃料噴射量が少々多いのかも知れませんね。
インジェクターOリングからの燃料漏れ、レギュレータ不良等調べてもらっては如何で
しょうか?

ドアミラー自動格納不良について 引用
  2012/9/19 (水) 08:08:12 - PALPHRD - No.1348009692
いつも参考にさせていただきております。

タイトルどおりですが、数ヶ月前から右側(運転席側)のみ、自動格納できなくなりま
した。
格納スイッチを作動させた時に、ミラー本体からモーターの動く音がしますので、電源
系の不良ではないのかなと思っております。

モーターが不良となった場合は、ミラーごと一式交換しなければならないのでしょう
か?
それとも、同仕様のミラーのモーターのみ移植するのは簡単にできるんでしょうか?

車種は、前期H15年MZ(MNH-15W)寒冷地仕様です。

モーターのみ交換できるのであれば、中古のドアミラーを探してみようかと思っており
ますが、同仕様で無くても(例えば寒冷地仕様でなくても、また、後期用でも)互換性
はあるんでしょうか?
また、左側のミラーのモーターでも右側に使用できるんでしょうか?

一応、行きつけの電装屋さんに聞いても解からないということでしたので、こちらで質
問させていただきます。
どなたか解かる方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
宜しくお願いします。

返信4 返信-4
 2012/9/20 (木) 08:11:03 - PALPHRD - No.1348009692.4
ヒデカズ 様

再度、アドバイスいただきまして、ありがとうございます。
HPも拝見させていただきましたが、DIYを行ううえで参考になる部分もたくさんあります
ね!
こちらの作業に取り掛かる際に不明な点がある場合は、質問させていただきたいと思い
ますので、その際も宜しくお願いします。

返信3 返信-3
 2012/9/19 (水) 21:46:19 - ヒデカズ - No.1348009692.3
カプラー形状はアダプターでクリアーできます。
必要なら参考までに後期のウインカーミラーの取り説を送ります。
完全に同じでは有りませんがかなりの部分が参考になります。
下記HPからメールアドレスを探してください。

http://www10.plala.or.jp/e-erste/

返信2 返信-2
 2012/9/19 (水) 19:58:08 - PALPHRD - No.1348009692.2
ヒデカズ 様

早速ご回答いただき、ありがとうございます。
後期と互換性無かったんですね・・・・
同じ前期でもカプラー形状が違うとは・・・・
色々と参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

返信1 返信-1
 2012/9/19 (水) 10:18:01 - ヒデカズ - No.1348009692.1
はじめまして、
記憶を手繰って・・・。
1.前期後期は互換性がありません。
2.左右は動作角度が違いますから互換性はありません。
3.寒冷地仕様はミラーそのものに熱線が入っています。
4.同じ前期でも仕様によってカプラー形状が違います。
5.結論、前期品であれば仕様に関係なくモーターとミラー内部のブラケットは
  共通ですから全て分解して同じように組み戻しカプラーを合わせればOKでしょう。
多少の改造は覚悟かな?

がんばって直してください。

ヒデカズ

純正ショックの適合? 引用
  2012/9/17 (月) 14:05:44 - 裕靖丸 - No.1347858344
こんにちは。
いつもこのサイトでは勉強させてもらってます。

当方、15年式AS-P(ANH10W)乗りです。
ショックを交換しようか検討中です。

アルハイATH10W(17年式)の純正ショックを
譲ってもらえそうなんですが装着可能でしょうか?

装着した場合は乗り心地等は若干、硬めに
なりそうに思う(車両重量が重い為)のですが・・・・

皆さんのアドバイスを頂けましたら幸いです。

よろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2012/9/19 (水) 21:53:52 - 裕靖丸 - No.1347858344.2
ヒデカズ 様

貴重な情報ありがとうございます。
10系のガスアルは装着可能とは思っていましたが
アルハイの情報がなかなか分からなくて・・・・

装着可能でしたらチャレンジする方向で検討してみます。
乗り心地は実際にやってみないと難しいですね。

また、分からないことがあれば書き込みしますので
その際は、よろしくお願いしますm(_ _)m

返信1 返信-1
 2012/9/19 (水) 10:37:26 - ヒデカズ - No.1347858344.1
はじめまして、
こちらも記憶を・・・。
1.10系のショックは前期後期関係なく装着可能だったと。
2.AS−Pは専用ショックで減衰力が少し高くごつごつした感じだったと。
3.アルハイ用に交換するとたぶんやわらかく感じるのでは?

参考まで。

フレキシブルケーブル 引用
  2012/9/16 (日) 00:36:23 - 黒ある - No.1347723383
10系後期のアルファードですが、センターパネルのエアコンのスイッチをLED化
しようとバラしたところAWM20861と印刷されたフレキを切断してしまいました。
このケーブルは前期も同じ何でしょうか?
長さは15センチで14芯 Bタイプ 1mmピッチでした。
後期の中古は高いので前期の中古が使用出来ればと考えています。

返信4 返信-4
 2012/9/16 (日) 22:14:47 - 黒ある - No.1347723383.4
1C0廃番さん

フレキだけ共販で買えるんですね。
知らなかったです。情報どうも有難うございます。
基盤は損傷していないので大丈夫です。
休み明けに早速注文してみます。
エアコンが使えないと辛いので、、、



返信3 返信-3
 2012/9/16 (日) 21:07:34 - 1C0廃番 - No.1347723383.3
基板などが破損していないのでしたら、フレキコードの補修部品が有りますので購入可
能です。

破損されているコードの品番はこちらで良いかと思います。

品番88484−58040


*寒冷地orクリアランスソナー付き車の場合はもう一つフレキコードが付いています。

破損されていないと思いますが、念の為書いておきます。

品番88484−58050

価格は分かりませんが高くなかったように思います。

一度共販でご確認して頂ければと思います。

返信2 返信-2
 2012/9/16 (日) 20:34:56 - 黒ある - No.1347723383.2
1C0廃番さん

早速の返信ありがとうございます。
やはり前期と後期とではフレキは異なりましたか。
ロックを外しケーブルを先に抜いておけば無理な力を掛けずに
切断に至らなかったと後悔しています。
同様のフレキをネットで探していますが、なかなか見つからず
後期のエアコンスイッチを購入するしかなさそうですね。

http://www.wirestation-mall.jp/shop/


返信1 返信-1
 2012/9/16 (日) 19:40:37 - 1C0廃番 - No.1347723383.1
こん○○は。

前期&後期とではフレキコードは異なります。

ちなみにフレキコードは黒樹脂のコネクターにロックされていてるので左右の突起をゆ
っくり上に持ち上げればロックが解除されて外れる仕組みになっていますので、バラし
た際に外れてしまったのではないでしょうか?




全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30