ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 17 (129〜136)
10系アルハイの純正アルミについて 引用
  2012/8/10 (金) 05:35:14 - かわで - No.1344544514
10系アルハイに乗っている者です。
現在、10系アルハイの純正アルミをはいているのですが、20系アルファードの純正17インチのアルミははけるの
でしょうか?
外径やオフセットが変わってしまうのですが、許容範囲なのでしょうか。また、車体との干渉等あるのでしょう
か。
ちなみに、10系の純正サイズは 205-65-16  6.5J オフセット45  
     20系の純正サイズは 215-60-17  7J  オフセット33 
     足回りは、純正のままで下げていません。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

1500W外部電源 引用
  2012/8/7 (火) 15:45:50 - ATH10W - No.1344321950
近々、ハイブリッド車に仕様変更があり、1500W 外部電源が追加されるようです!
○○トヨペットからの情報ですが、MOP(価格は不明)で単独装着可能。
しかし、プレミアムサウンドシステムとの同時選択は、不可能のようです・・・

返信5 返信-5
 2012/8/24 (金) 20:20:22 - にゃん - No.1344321950.5
小変更で1500Wのメーカーオプションの追加およびアルカンターラシートの特別仕様車
の追加があるそうですが、既ユーザーへのポン付はできないようです。
製造ラインからの変更となるので既にハイブリッドのオーダーはストップしています。
発表は10月の予定だそうです。

返信4 返信-4
 2012/8/21 (火) 02:18:21 - ナラ - No.1344321950.4
9月中旬の仕様変更時からDオプションで、1500Wコンセントが取り付けられるみたいで
すよ。

だから、既ユーザーの方も、対応してもらえそうです。

返信3 返信-3
 2012/8/10 (金) 07:12:47 - 要検討 - No.1344321950.3
それなら乗り換えようかな。
今のアルヴェルハイなら全く乗る価値なし。
出た当初迷ったけど1500W電源が付いてないってことでやめました。
あれがないとアルヴェルハイは何のメリットもないからね。
エスハイには付いてるのになんでアルヴェルハイにはないんやねん!って感じでした。

返信2 返信-2
 2012/8/8 (水) 01:25:58 - ちから@横浜 - No.1344321950.2
マジですか 1500Wの外部電源が無くてめちゃめちゃ苦労してました!
後づけも可能ですかね?(ポンづけだったらいいのにな)
ヴェルHVもありますよね

返信1 返信-1
 2012/8/7 (火) 16:30:29 - 10AS - No.1344321950.1
8人乗りの追加もして欲しい〜。。。
来年の車検までに発表にならないかなぁ。

アルファードのアライメント 引用
  2012/8/5 (日) 22:32:27 - BOSS - No.1344173547
10アルファード4WDに20インチの新品タイヤを装着して3ヶ月でフロントの外側から全
体にかけてもうつるつる状態になりました。

車高は車高調で6センチくらい下げてました。

今日気づいたのですがハンドルをまっすぐの状態で左右とも目で見て判るくらい内側に向い
ていましたが、普通目で見て判るくらいトーインになっているのでしょうか?

それとも20インチでツライチ気味なのでフェンダーとのきょりが近く余計目立つのでし
ょうか?

リアはまだまだバリめです。

アライメントに詳しい方いましたらお願いします。


返信3 返信-3
 2012/8/8 (水) 20:29:03 - あらら - No.1344173547.3
正常です。

>今日気づいたのですがハンドルをまっすぐの状態で左右とも目で見て判るくらい内側
に向い
ていましたが、普通目で見て判るくらいトーインになっているのでしょうか?

返信2 返信-2
 2012/8/7 (火) 13:47:48 - ANH - No.1344173547.2
蛇足ながら

アライメント調整はサス組んで馴染ませて、20インチを履かせた段階で取るべきですよ。

もしその状態で取ってたとしても、車高調の調整が緩んだりすれば、アライメント調整は必
須ですが。

タイヤ代が高いだけに気持ちは察しますが、長いスパンで見たらアライメント測定調整は安
い物だと考えた方がいいですよ。

返信1 返信-1
 2012/8/6 (月) 08:55:18 - //// - No.1344173547.1
ローダウンした時点でアライメント調整はしたのでしょうか・・・・??
見て分かるほどなら再度、調整に出すべきかと・・・・

ナビソフト 引用
  2012/8/5 (日) 21:50:30 - Sho@横浜 - No.1344171030
あと1ヶ月弱、9月1日で丸10年になるAS乗りです。
昨日、トヨペットで定期点検(12ヶ月点検)を受けてきました。
まだまだ絶好調!まだまだ乗り続けますよ!

その点検の時についでに聞こうと思っていたのが、
純正ナビのソフトで新東名が反映されたヤツが
出たかどうか?と言うこと。
聞こうと思ったら「新ソフト出ましたけどどうしますか?」
って逆に聞かれちゃいました。
新東名対応のヤツが7月に出たそうです。
もちろん即買い!(ちなみにDVDは13125円)
昨日の今日でまだ新東名方面には行ってませんが、
今までのソフトがもう5年位前ので、新東名以外にも
新しい道は多いし、お盆休みも近いし、これから益々
ドライブが楽しくなりそうです。

返信1 返信-1
 2012/8/6 (月) 09:28:06 - //// - No.1344171030.1
13125円ですか。前は2諭吉くらいだったような・・・・そんなしなかったかな
ぁ。
自分もそろそろ交換しようかと思ってました。いろいろな所に行きますが海の上を走っ
たりいろいろしてますwww

アルファード 10系ハイブリッドテール移植方法 引用
  2012/7/31 (火) 14:08:45 - HIDE - No.1343711325
10系アルファードのハイブリッドテール移植を考えています。

交換は可能でしょうか?ナンバーの封印はどうすればよいのでしょうか?

アドバイスお願いよろしくお願いします(^O^)/

返信4 返信-4
 2012/8/5 (日) 11:11:53 - ちから@横浜 - No.1343711325.4
(添付1) 1343711325.4.1.jpg
(添付2) 1343711325.4.2.jpg
ナンバー封印は前出の方が言われているように陸事に行けば簡単に再発行されます。
また部品さえあれば結構簡単に交換できます、当方はハイブリットからノ
ーマルにテールに替えていました。  前もガソリン用スポーツバンパー(ライト関
係)ガソリン仕様にしていました。  リアは2番目が当方のガスリン仕様です  過去
の写真ですが

返信3 返信-3
 2012/8/1 (水) 08:27:04 - 10年目 - No.1343711325.3
ガーニッシュ交換するのにナンバー封印取らないと外れないですよね?
思い切って封印は外しましょう。封印は流用しなくても返信2の方が言う様に陸自行け
ば数十円?位で封印してもらえますので・・・。
※もしくは、仲良しなDの方に貰うか?何処のメーカーのDでも封印持ってますの
で・・・。

バルブ類のコネクタ形状が異なるので、コネクタのみを購入して、コネクタだけ交換
(配線・ピンを生かしたまま)するか?配線を切ってギボシ等で接続するか?の加工が
必要です。

テール交換や、配線加工が出来るレベルであれば交換出来ると思いますよ。
頑張って下さい。

返信2 返信-2
 2012/7/31 (火) 23:38:28 - iimo - No.1343711325.2
交換はできます。

封印は陸運局へ行って再封印すればOK

ウインカーミラーの交換について 引用
  2012/7/23 (月) 04:03:29 - もり - No.1342983809
10系アルファード後期MSに乗っています
納車時に純正OPのターンランプ付ドアミラーに交換しています
このドアミラーのLED部分が故障してしまったので、社外品のウインカーミラーへの交換
を考えています
購入を検討しているのはこれです
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c357095927

色々と調べてみたのですが、純正OPのターンランプ付ドアミラーは、取り付け時に右ミ
ラーの内部パーツ(ギアボックスやアクチュエーターを動かすサポートと呼ばれる部
品)がノーマルのミラーと違い、専用の物を利用するということが分かりました

そして不要となったノーマルの右内部パーツは処分してしまうとの事でした
このサポートが無いと純正OPからの交換はできないという事も分かりました

ノーマルミラーの右内部パーツはオークションで手に入れました
それ以外に取り付けに必要な部品は全て今付いているミラーから流用できるでしょう
か?

ウインカーミラーを購入しても取り付かないのでは意味がないので、どなたか詳しい方
がいらっしゃればアドバイスをお願いします

返信1 返信-1
 2012/9/23 (日) 23:23:16 - zzz - No.1342983809.1
もう付けれましたか?取り付けに必要な部品は全て今付いているミラーから流用できま
すよ!ウェルカムランプの配線の取り回しは必要です。

スライドドア ワイヤー切れ 引用
  2012/7/17 (火) 11:12:09 - bonちゃん - No.1342491129
平成14年ANH-10Wのオートスライドドアのワイヤーが切れてしまいました。
交換はassyで部品だけで5〜6万位といわれました。
ワイヤーだけ交換はできないでしょうか?
ワイヤーだけの交換ができる様な気がしてなりません。
assyでは無くワイヤーだけ交換した方居ましたら情報お願いします

返信11 返信-11
 2012/7/24 (火) 07:20:31 - bonちゃん - No.1342491129.11
いつもありがとうございます
もう一度、色々やってみます また、お伺いすると思うので何卒宜しくお願いします

返信10 返信-10
 2012/7/23 (月) 21:23:30 - 1C0廃番 - No.1342491129.10
(添付1) 1342491129.10.1.png
マニュアルで注意点として書かれていたのが、パワースライドドアケーブルのボルト2
本を締め付けてから、最後にボルトAを締め付ける。

こちらの取付け方に問題があるのか・・・

「クローズした時に引っ張り過ぎでドア後ろ部のロック??がボンっと戻ってる感じで
す。」

ドアが半分開いている状態と言うことでしょうかね?

ドアハンドルでの反応が悪い件はワイヤー等の故障が無くても開かなかったり開いたり
する情報はかなりありますよ。

対策品のウェザストリップに(車体側開口部周りのゴム部品)交換する事で解消する場
合も有ります。

他の部分が故障する可能性がありますので、Dラーで一度確認してもらうのも良いかも
知れません。


返信9 返信-9
 2012/7/23 (月) 14:08:18 - bonちゃん - No.1342491129.9
ワイヤ等交差はなかったです・・・
取り付け方法の順番が何か違うのかな・・・
モーターは生きているし・・・クローズした時に引っ張り過ぎで
ドア後ろ部のロック??がボンっと戻ってる感じです。
また、ドアノブでのオートオープンクローズが出来る時と出来ない時もあります。
他スイッチではOKです。
センサーの調整やスライドドアのオープンクローズセンサーのリセット等が必要でしょう
か?

返信8 返信-8
 2012/7/22 (日) 10:11:09 - bonちゃん - No.1342491129.8
早々ありがとうございます
やってみます

返信7 返信-7
 2012/7/21 (土) 20:57:48 - 1C0廃番 - No.1342491129.7
(添付1) 1342491129.7.1.png
(添付2) 1342491129.7.2.png
技術マニュアルの画像を添付してみました。

こちらで分かりますでしょうか??


返信6 返信-6
 2012/7/21 (土) 07:12:45 - bonちゃん - No.1342491129.6
早々ありがとうございます
オープンとクローズの取り付けの方向確認方法はありますか?

返信5 返信-5
 2012/7/21 (土) 00:03:06 - 1C0廃番 - No.1342491129.5
スライドドアを全開にして、オープン側テンショナー車両後方(白色)を組み付け後に
クローズ側テンショナー車両前方(黒色)を組み付けとなります。

テンショナー(ワイヤー)が上下クロスしていたりオープンとクローズの取り付けが逆
だったりしていませんか?

特に調整などは有りません。

返信4 返信-4
 2012/7/20 (金) 18:57:17 - bonちゃん - No.1342491129.4
追伸・・・ドアノブでオープン、クローズが出来ない時もあります。
ドアノブ以外の運転席ボタン、キーボタン等は動作するのですが・・・

返信3 返信-3
 2012/7/20 (金) 12:58:12 - bonちゃん - No.1342491129.3
部品注文して交換してみました。
上手く交換できたと思い動作確認したところ、オートオープンは良いのですが、
クローズの時にワイヤーが引き過ぎるのか閉まり過ぎてしまい、
ボンっと大きな音をだして引き戻されてしまいます。
何か調整が必要なのでしょうか?

返信2 返信-2
 2012/7/18 (水) 07:07:30 - bonちゃん - No.1342491129.2
早々ありがとうございます
確認してみます

返信1 返信-1
 2012/7/17 (火) 19:49:56 - 1C0廃番 - No.1342491129.1
ワイヤーのみの部品は有りませんが、モーターASSYが付かない補給部品なら有りま
す。 「スライドドア アタッチメント コントロール」と言う部品になります。

この部品にワイヤーも含まれています。 価格は税抜き¥7200円となります。

モーターは現在使用している物を使用する事になります。

みん○ラでも検索すれば交換方法がヒットしますよ♪

当方も昔片側のみですが、DIY交換しています。

品番69631−58010 RH

品番69641−58010 LH

品番は変更されている場合が有りますのでご注文の際はご確認下さい。

ただ、モーターが故障している場合は上記交換は出来ませんので、モーターASSYで
の交換となり5諭吉弱します・・・


レンズの黄ばみ 引用
  2012/7/14 (土) 11:38:50 - jun太 - <E-mail> - No.1342233530
後期19年AS乗りです。
ヘッドライトの黄ばみがひどくなりコンパウンドで黄ばみを除去後
樹脂の劣化防止対策としてシロキサン系の某ホイールコート剤を試してみましたが
3ヶ月程で黄ばみが発生してしまいます。
効果あるコート剤があれば教えてください。

返信3 返信-3
 2012/7/18 (水) 15:08:06 - アル202 - No.1342233530.3
はじめまして。うちは以前H14式のアルファードでしたが、専用コーティングかけたら結
構持ちました
よ。やっぱり年数たつと黄ばんじゃいますよね。今は20前期タイプゴールド今のところ
大丈夫です。5年位したら黄ばみますかね?
10アル、大切の乗ってあげてください!!


返信2 返信-2
 2012/7/18 (水) 13:58:47 - //// - No.1342233530.2
前期アル14年式ですが自分はカーリフト3段式の下段です。通常は最上段が地上にい
るので自分のアルは実質地下にいます。
そんなMYアル、年式古いですがレンズはクリーンです。やはり18年式後期アルさん
が言うように紫外線による劣化と思われます。
クリーナー洗浄では厳しいかもです。
またバナーによっては紫外線でレンズを腐食させるものもあるとか・・・・
自分はバナー交換してますが問題ないようです。安物でしたがちゃんと紫外線カットさ
れているようです。

回答がずれててすいませんが情報と言うことでご了承ください。

返信1 返信-1
 2012/7/17 (火) 17:08:23 - 18年式後期アル - No.1342233530.1
jun太さん、車両の保管状態(場所)はもしかしたら、青空駐車では?
自分はシャッター付きの車庫で18年式、もう一台も14年式の軽です。
2台とも、レンズは全く問題ないですよ。(透明です)
太陽光(紫外線)などのせいだと思います。
たまに、すれ違うベンツでもレンズが曇っていて、夜の視認性はどうなの?
なんて思うほど、メチャ曇ったレンズの車も見かけます。

何度も手入れしても、プラスチックですので、繰り返しになるのでは・・・
車両の駐車方向を変えるですとか、長くお乗りになるのなら、
思い切って、レンズ自体を交換(中古もあり)するとかいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30