ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 20 (153〜160)
カーテシランプの 引用
  2012/5/22 (火) 12:47:58 - ANH10W AX-L 前期 15年 - No.1337658478
電源なんですが

@常時→カーテシ→ドアスイッチ(−)でいくか

Aキーシリンダーイルミ(+)→カーテシ→キーシリンダーイルミ(−)

どちらがおすすめでしょうか?

ちなみにフットランプはついていないのでフットランプからはとれないです。

返信3 返信-3
 2012/5/23 (水) 12:34:22 - anh10 ax-l 前期 15年式 - No.1337658478.3
iimoさん
ありがとうございます

今週中にでもやりたいと思います。
MZで純正で付いているものだから直でいいかなと思っていたのですが
FETリレーで保険つけときます。

FETリレーつかうなら他にも何か付けたくなってしまう・・・

返信2 返信-2
 2012/5/22 (火) 23:38:40 - iimo - No.1337658478.2
常時電源 ⇒ FETリレー ⇒ ドアスイッチ(−)
          ↓
        カーテシ⇒ (−)

だな♪

返信1 返信-1
 2012/5/22 (火) 14:30:41 - anh10 ax-l 前期 15年式 - No.1337658478.1
あとまだばらしていないので確認できていない
のですが
カーテシランプの車両側配線がきていない可能
性があるみたいなので
カーテシランプに刺さるコネクタのトヨタ品番
も教えていただきたいです。

ヨロシクお願いします。

バック関連のヒューズについて 引用
  2012/5/20 (日) 23:21:55 - BUN230 - No.1337523715
はじめまして、BUN230と申します。

H24年式の240S-Cに乗ってます。

諸先輩の情報をもとに、日々DIYに励んでおりますが、本日やらかしてしまいました。

バック関連の配線を弄っていたら、ショートさせてしまったようで、
 ・バック警告音がならない
 ・バックランプがつかない
 ・バックカメラが映らない
 ・ドアミラーがバック連動しない
状況になりました。
どこかバック関連のヒューズかと思うのですが、
どのヒューズか教えていただけないでしょうか?

その他
 ・クリアランスソナーが効かない
 ・シートポジションメモリーがおかしい(メモリーの呼び出しができない)
 ・メーター表示がおかしい?(ギヤポジション(D、R)が表示されない)
などの症状のでています。

また、とりあえずヒューズを買いに近所の量販店まで行きましたが、帰り道で
 ・エンジン警告灯
 ・スリップ表示灯
が点灯してしまいました。
上記バック関連が影響しているのでしょうか?

大変申し訳ございませんが、お分かりになる方、ご教授くださいますよう、よろしくお
願いいたします。


返信5 返信-5
 2012/5/23 (水) 08:56:49 - //// - No.1337523715.5
閲覧者ですが・・・・

Garage ADVANCEさん、的確な指示で気持ちが良かったです。
名前から察するにショップさんなんでしょうか・・・・それはさておき、これからもい
ろいろなアドバイスを頂けると見てるだけでも楽しくなります。
お忙しいとは思いますがお時間のある時にはお願いします。


返信4 返信-4
 2012/5/22 (火) 18:46:58 - Garage ADVANCE - No.1337523715.4
大事に至らず良かったですね。


返信3 返信-3
 2012/5/22 (火) 11:32:50 - BUN230 - No.1337523715.3
Garage ADVANCEさん。

本日確認した所、「GAUGE NO.2」でビンゴでした。

実は日曜日夕方にショートさせた時、
このヒューズを確認していました。

断線が確認できたので(たまたま手持ちがなく)近くのイエローハットまで買いに行き
交換したのですが、現象回避できませんでした。

本日、「GAUGE NO.2」を含む全ヒューズをチェックしましたが、なんと「GAUGE NO.2」
の差し込み位置が間違っていることに気づきました。

正しい位置に差し替えたところ、全機能正常動作しました。

ここに投稿した時には、ジャンクションボックス、ボディコンも覚悟していたのです
が、結果的にヒューズ1本で済んだのでラッキーでした。

どうもありがとうございました。

返信2 返信-2
 2012/5/21 (月) 05:50:54 - BUN230 - No.1337523715.2
Garage ADVANCEさん、こんにちは。

さっそくのご回答ありがとうございます。

本日はどうしても会社を休めないので、
明日or明後日に確認してみます。

返信1 返信-1
 2012/5/21 (月) 04:00:08 - Garage ADVANCE - No.1337523715.1
こんにちは。
どこの配線をショートさせたのか、具体的に解らないのでハッキリとは言えませんが…
バックランプ配線だとすると、助手席下「GAUGE NO.2」の10Aが切れているかと思いま
す。

尚、このヒューズは以下の項目に関連していますので、おっしゃる症状にも該当するか
と思います。
ABS & TRC & VSC & ヒルスタートアシストコントロールシステム
CVT & シフトインジケーター(2AZ-FE)
ECT & シフトインジケーター(2GR-FE)
アウターミラー(オート電動格納 & リバース連動付き)
オーディオ(アンプ別置き) & ナビゲーション & リヤテレビ & G-BOOK & バックガイド
モニター(〜'11.9)
オーディオ(アンプ別置き) & ナビゲーション & リヤテレビ & G-BOOK & バックガイド
モニター('11.9〜)
オーディオ(ラジオレス)
クリアランスソナーシステム
クルーズコントロール(2AZ-FE)
クルーズコントロール(2GR-FE)
チャージング
バックアップランプ
バックドアイージークローザー
パワースライドドア & イージークローザー
パワーバックドア
フロントパワーシート(運転席側)
ミリ波レーダークルーズコントロール
ワイドビューフロントモニターシステム & サイドモニターシステム & インテリジェン
トパーキングアシストシステム(〜'11.9)
パノラミックビューモニターシステム('11.9〜)
電子制御4WD

エアコンスイッチ点滅! 引用
  2012/5/16 (水) 20:08:33 - sumi - No.1337166513
10系前期MX乗りです。16年式ですが最近ごくまれにエアコンのオートスイッチが点滅す
る事があります。特にエアコンの不具合は感じないのですが何かエアコンの不具合でしょ
うか?

同じような症状の方がいましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

マフラーに付着したビニール袋 引用
  2012/5/12 (土) 19:24:27 - 10年目 - No.1336818267
(添付1) 1336818267.1.jpg
10系前期AS乗りです。

ビニールの溶けた様な臭いがしたので、下を覗いてみると中間部分にビニール袋?が溶
けたような物が付着してます。

暖かい状態で拭き取る・冷めて固まってから剥がす・ガソリン系で溶かして拭き取る
等、除去を経験された方居ましたらアドバイスお願い致します。

マフラーの材質は、中間〜リアピースまでチタン1本物です。

返信10 返信-10
 2012/5/28 (月) 08:03:59 - 10年目 - No.1336818267.10
- んーさん
回答有難う御座います。

まず始めに、それ試しましたが・・・駄目でした。
なので、熱々なうちに乾いたタオルで拭いたら、結構落ちたんです。

が・・・

奇麗にはなりませんでした。
火傷した感じに残ってます。
現時点では臭いも無く、快適ですので「良いかな?」と思ってます。


確かに、ビニール系が下に潜った時は、バックミラーで出てくる事を確認しますねぇ
今回も気にはしてましたが・・・

返信9 返信-9
 2012/5/28 (月) 00:29:08 - んー - No.1336818267.9
高速など思いっきり走り回った直後に洗車場などで水をしこたまホースでかけて急冷し
て高圧で飛ばないかなぁ?
生ぬるいですかね?

しかし私も飛んできたビニールや落ちてるのを避け切れず巻き込んだ日にゃ後ろから排
出されてるか見るまで冷や冷やしてます。
災難でしたね・・・
綺麗になること祈ってますね〜!

返信8 返信-8
 2012/5/17 (木) 12:28:04 - 10年目 - No.1336818267.8
////さん
回答有難う御座います。

まずは奇麗に取る事からやりたいと思います。

擦れキズや、質感が変わるのは正直「覗きこまなければ・・・」と諦めてます。

返信7 返信-7
 2012/5/17 (木) 09:22:18 - //// - No.1336818267.7
画像を大きくして見てみたのですが、まずはビニール??を綺麗に除去して全体的にサ
ンドペーパー等で研磨。それからヘアラインにしないとダメそうですね。

あとは耐熱塗料で仕上げるって方法もありますが、質感が変わってしまいます
ね・・・・

返信6 返信-6
 2012/5/16 (水) 12:27:44 - 10年目 - No.1336818267.6
////さん
回答有難う御座います。

台所用スポンジですか?チャレンジしたいと思います。

ヘアラインか?記憶に無いです。
何年も前に、中間からリアピースまでをフルチタンでワンオフしたので、正直「業者任
せ」状態でしたので・・・

返信5 返信-5
 2012/5/16 (水) 09:20:37 - //// - No.1336818267.5
もとの仕上げはヘアラインですか??
ヘアラインでよければ台所用のスポンジを一方向にかけてやればヘアラインになるかも
しれません。
しかし、表面強度によってどこまで傷が付けられるか・・・・板金屋や金物加工屋でも
磨き等できますが、まずは数百円のスポンジヘアラインを試してはどうでしょうか。
ネットでもいろいろ見れると思うので検索してみてください。

返信4 返信-4
 2012/5/15 (火) 18:51:08 - 10年目 - No.1336818267.4
はままつさん
回答有難う御座います。

炙りも考えましたが、外さないと・・・なんですよね?
跡は残ってしまっても「致し方ない」と割り切ってます。

表面仕上げ関係あたってみます。

返信3 返信-3
 2012/5/15 (火) 13:56:21 - はままつ - No.1336818267.3
 こんにちは、大変ですね。

 温度が上がりビニールとしては変性してしまっていると思うので
バーナーや焚火であぶり、焼き飛ばすしかないと思います。

 マフラーではありませんが、過去似たようなケースではそうしました。
但し臭いはしなくなりましたが、跡は残ってしまいました。

 ワイヤーブラシも効果はあるかも知れませんが、表面処理がされていると
どうなのでしょうね・・・?

 後は、板金さんか鉄工さんで表面仕上げ(ヘアライン)などをしている人を
探してみてはどうでしょうか?


返信2 返信-2
 2012/5/13 (日) 13:43:41 - 10年目 - No.1336818267.2
とらふくさん、回答有難う御座います。

確かに綺麗には取れそうにないですが、せめて臭いは取りたいです。
走って、停止すると風向きによっては臭うので・・・

返信1 返信-1
 2012/5/13 (日) 11:46:56 - とらふく - No.1336818267.1
じぶんもなったことあります。
等長パイプに農業用ビニールシートが絡まって、もくもくと煙が出たときは火事?って思
うほどでした。
焦げ付いちゃっているので、なかなか取れず、結局下回りの改造やったとき取り外した
際、カッターとかグラインダー使ってがりがり削りました。
それでも綺麗には取れなかったです。

20インチ 引用
  2012/5/9 (水) 22:25:17 - hide - No.1336569630
10系アルファード2WDに

ウェッズ マーベリック210S

サイズ F8.5 +35
    R 9.5 +36

タイヤ
235/30/20  

はみ出さずに履かせられますか?

返信9 返信-9
 2012/5/13 (日) 14:51:59 - ブラックアル - No.1336569630.9
ちょうど半年前にTEINのスーパーフレックスを取り付けました。減衰調整も出来ま
すし、乗り心地も悪くはない気がします。私も買う時はかなり悩みました。このサイト
の先輩方のコメントも参考にしました。私自身は満足しています。
あまり参考コメントにならなくてすみません。

返信8 返信-8
 2012/5/13 (日) 09:34:18 - hide - No.1336569630.8
みなさん大変参考になります(>_<)

車高調を購入したいのですがオススメの車高調を
教えて下さい(>_<)
できれば乗り心地がいいものがいいです(^-^)

返信7 返信-7
 2012/5/13 (日) 07:16:30 - 元2JD - No.1336569630.7
10系前期の4駆乗ってた頃の話ですが・・・
F8.5 +35、R9.5 +25 245/35/20でノーマル車高、60o下げの両方を経験してます。
ノーマル車高ではフロントは、ギリギリな感じですが目視でもフェンダーよりは
内なのが分かる感じでした。リアは3o位出てる感じです。正確に計ったわけでは
ありませんが、5oも出ないですよ。
60o下げの場合は、フロントの感じは変わりません。フェンダーのミミからはタイ
ヤのショルダーでわずかに逃げてた感じです。リアは若干内に入ってフェンダーの
のミミにはバンプ時などにタイヤショルダーに接触する程度でした。
ほんのわずかですがナチュラルキャンバーがあるんで、下げればそれもわずかに倒
れてくるのかな?車の個体差もあるかと思いますが・・・

返信6 返信-6
 2012/5/12 (土) 23:28:34 - hide - No.1336569630.6
みなさん
ありがとうございます(>_<)

このホイールをはくにはキャンバー角を調節できる
車高調を取り付ければ良いという事ですね(^-^)


返信5 返信-5
 2012/5/12 (土) 17:18:42 - おやじ - No.1336569630.5
ノーマル車高で、そこまでインチアップするのなら、
ホイールハウス(フェンダー)とタイヤとの隙間が非常に目立つようになります。
はっきり申し上げると、視覚的にはマイナスですよ。
20インチのホイールを履かせる目的は、見た目重視ですよね?
自分も10型アルで、19インチですがオフセットは同じです。
車高調で5センチほどローダウンさせて、アライメント調整もしてあります。
ですが、見た目はシャコタンのような「ハの字」にもなっていません。
タイヤも片べりもなく納得しております。
車高調は、タナベです。参考までに。

返信4 返信-4
 2012/5/12 (土) 09:06:14 - はち - No.1336569630.4
車高落としても、最近のミニバンはセダンとは違い落としてもキャンバーが、ほとんど
つかないのでフェンダー内には収まらないと思います。
ノーマルなら、そのまま着けて。車検時に交換をすれば良いと思いますが。
車高調を買うのであれば、キャンバー調節できるタイプにすれば良いと思いますよ。

返信3 返信-3
 2012/5/11 (金) 23:21:08 - hide - No.1336569630.3
すいません(>_<)
何センチ下げれば入りますか?
今回このホイールを譲ってくれる方がいて、まだ車高調は買っていません
完全、どノーマルです(>_<)
乗り心地重視のオススメ車高調はありますか?

返信2 返信-2
 2012/5/11 (金) 22:13:46 - おやじ - No.1336569630.2
どれだけローダウンさせるか記載しなければ、可否は不明ですよ。
ノーマル車高でしたら、そのサイズ(オフセット)は、車検アウトでしょう。

返信1 返信-1
 2012/5/10 (木) 12:08:34 - //// - No.1336569630.1
車によって違います。

ホイール、タイヤについて。 引用
  2012/5/7 (月) 13:35:10 - カトペ - No.1336365310
先月アルファードに乗り換えました
18年式MS車高調で約5センチダウンの状態なんですが。
20インチ、F8.5J R9.5J F.Rインセット40のホイルなんですが、取り付
ける事は可能でしょうか?
タイヤも変更しようと思います。適正サイズわかる方教えていただけないでしょうか。
爪折も必要なのでしょうか。 
素人ですみません、よろしくおねがいします。

返信2 返信-2
 2012/5/10 (木) 14:00:31 - カトペ - No.1336365310.2
後期黒アル乗り♪さん、
親切に、ありがとうございます。


返信1 返信-1
 2012/5/9 (水) 13:46:53 - 後期黒アル乗り♪ - No.1336365310.1
当方10系後期MZ乗りです。

車高調で6cm下げている状態で
F 8.5J-20 インセット+39 R 9.5J-20 インセット+40にブルーアースの245/35R20を
入れています。
インナー加工及びツメ折無しの状態で問題無く当方は行けておりますが
我が弟10系後期MSにも同サイズのタイヤホイルと同じ位車高を落としていますがリア
の片側だけたま〜にツメにヒットするらしくサンダーで4mm程削って対応しているそう
です。

以上の事から装着可能だと思いますよ♪

とびいし連休 引用
  2012/4/30 (月) 20:28:33 - 日本海 - No.1335785313
(添付1) 1335785313.1.jpg
(添付2) 1335785313.2.jpg
(添付3) 1335785313.3.jpg
アルファード好きの皆さん、こんばんは。このゴールデンウィークはどのように過ごされていますか?最長で9連休の方もいれば、サービス業をされていて、殆ど休みが無いなんて方もいらっしゃるかと思います。今日は久しぶりにフリータイムが取れましたので、越後七浦シーサイドライン(海沿い)をマイアルでのんびり北上しました!比較的気温も高く(27℃位)ドライブするには程よい陽気でしたね。皆さんも休める方は日頃の仕事のストレスを、思い思いのかたちで発散しましょう!

返信34 返信-34
 2012/5/14 (月) 20:05:13 - 日本海 - No.1335785313.34
(添付1) 1335785313.34.1.jpg
アル好きさん、気に入ったCL−801を履いて、アルライフを楽しまれてください(^^) ワンピのホイールは本当にでかく見えますからね!!

返信33 返信-33
 2012/5/14 (月) 06:08:15 - アル好き - No.1335785313.33
いろいろとご教授あり
がとうございます。
CL-801でほぼ決まりそ
うです。
質問にお付き合いいた
だきありがとうござい
ました。

返信32 返信-32
 2012/5/13 (日) 21:19:29 - 日本海 - No.1335785313.32
アル好きさん、フロントはフルバンプ時に備えてショルダーのねているタイプのタイヤを選択されると良いと思いますよ(笑)。または、235/35/20にして引っ張り気味にするとか。。3cmのローダウンでもヒットする事がありそうですか…? 20インチと19インチを比べると、センター部にかけての落ち込み深さは同じですが、落ち込んで行く角度の違いと言いますか、視覚効果があり、20インチの方がスポークが長く径が大きい分、ゆるやかな角度で深く見えると思います。J数が大きくなればインセット数値がよほど大きくない限り、完璧に深くなりますが。インセットの程度はショップさんやメーカーさんに聞いてみて頂けますか。。。

返信31 返信-31
 2012/5/13 (日) 13:06:16 - アル好き - No.1335785313.31
フロントはフルバンプしたときはインナーに干渉しそうですね(笑)スポークの落ち込み具合はオフセットによって異なってくるのでしょうか?同じオフセットで19インチと20インチとでは落ち込み具合に差はあるのでしょうか?質問ばかりですいません(>_<)ゞ

返信30 返信-30
 2012/5/12 (土) 22:48:32 - 日本海 - No.1335785313.30
(添付1) 1335785313.30.1.1.jpg
(添付2) 1335785313.30.2.2.jpg
アル好きさん、前期と後期の出具合は同じです。違うとすれば一台一台の個体差による微妙な違いくらいだと思います。3p程度のローダウンであればフェンダーの爪折り加工は必要ありません。キャンパー角もつけなくても大丈夫です。8.5Jインセット+35であれば、リアは楽々入りますし、フロントはホイールのデザイン上、丁度ツライチか微妙に出る部分が有るかもしれません。。画像は参考になるか分かりませんがリアはインセット+35に5mmのスペーサーをいれて+30状態にしておりましたが、まだ余裕がありました。

返信29 返信-29
 2012/5/12 (土) 21:22:03 - アル好き - No.1335785313.29
情報ありがとうございます。
前期と後期ではオフセットに
違いが
あるのでしょうか?
フェンダー爪折り等なにか加
工されましたでしょうか?
やはりある程度、車高を落と
しキャンバー角を
つけないとフェンダー内には
収まらないでしょうか?
現在3cm程落としていますが
これ以上は落とせないかと…
一度ショップの方でも聞いて
みます。





返信28 返信-28
 2012/5/12 (土) 20:41:21 - 日本海 - No.1335785313.28
アル好きさん、CL−801こちらにも有りましたね→http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c325212022 インセットなどはショップさんにご相談されてみては如何でしょうか。。。あくまでもご参考までに!

返信27 返信-27
 2012/5/12 (土) 17:19:00 - 日本海 - No.1335785313.27
アル好きさん、こんにちは。CL−801はカタログに載っておらず、廃盤になっていると思います。辛うじて某オクでヒットしたのがここです→http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/136220234 ショップが在庫を抱えていればの話になるかと思います。。私が履いていたサイズは20インチ8.5Jインセット+35の4枚どおしです!個体差も有るかと思われますがフロントOKでした。

返信26 返信-26
 2012/5/11 (金) 22:20:37 - アル好き - No.1335785313.26
日本海さん はじめまして!
3枚目の写真のCL−801いいですね〜
シンプルなデザインで飽きがこない感じで
ほしいところですが、もう売ってないんですかね〜?
サイズ等教えて頂けないでしょうか?
20インチでF8.5j+35って装着可能なんでしょうか?
ちなみに19年式後期4WDです。

返信25 返信-25
 2012/5/6 (日) 19:10:29 - あるある探検隊 - No.1335785313.25
日本海さんもエレボラーニを履いていたんですね。
しかもポリッシュや801等すごいですね!!

メッキもいいですけどポリッシュも高級感ありますね。
でもポリッシュにしたらメッキが恋しくなりそうです。。。

このアルミ探すときは廃盤だったので中古で探すのが大変でした。
しかも4WDなので4本同サイズはほとんど出回ってなかったです。

後期仕様は大変のようですね(汗)
アル探している時、前期買って後期仕様も考えたのですが、大変そうで
背伸びして後期にしました(汗)

返信24 返信-24
 2012/5/6 (日) 00:22:17 - 日本海 - No.1335785313.24
(添付1) 1335785313.24.1.1.1.1.JPG
(添付2) 1335785313.24.2.2.2.2.JPG
(添付3) 1335785313.24.3.3.3.3.jpg
あるある探検隊さん、こんばんは。私は今日午前中に洗車しましたよ。ホイールを洗う時には特に気を遣います。。冬の画像、貴重ですよね。やはりワンピのホイールの味をしめると、はまりますよね(笑)。。以前私もエレボラーニCL−010にはまって、画像の様にメッキ履いたりポリッシュ履いたりしておりました(汗)。画像3枚目はエレボラーニCL−801で、今はもうコスミックさんのラインナップにありません(汗)。ほんの一時、コスミックさんのページやカタログに載ったくらいだと記憶しています。8本スポークとセンター部に向けてスポークを落とし込むデザインに魅力を感じて履いた時期がありましたよ!あるある探検隊さん、もう何年もアルに乗られているのかと思いましたよ。。。私もプロジェクター仕様(後期型)のヘッドライトが欲しいです(汗汗)。それにはバンパーその他諸々取り替えなくてはならないですから、大金が飛んでしまいます(汗)

返信23 返信-23
 2012/5/5 (土) 23:08:15 - あるある探検隊 - No.1335785313.23
(添付1) 1335785313.23.1.jpg
日本海さん、今日は午後から晴れましたが、また降りそうなので洗車はしませんでし
た。
車体もそうですが、アルミもくすんでいると気分がすぐれないですね!

写真は今年の3月頃の風景です。
ナンバー無修正でいけました(笑)
最近ワンピースがお気に入りで、冬用もエレボラーニ風をチョイスしてみました。

PS
実は今年からアルオーナーになったばかりです(恥)


返信22 返信-22
 2012/5/5 (土) 19:37:42 - 日本海 - No.1335785313.22
(添付1) 1335785313.22.1.1.1.1.jpg
(添付2) 1335785313.22.2.2.2.2.jpg
(添付3) 1335785313.22.3.3.3.3.jpg
S.33生さん、GWを楽しまれていますか。太陽光発電を含め、オール電化住宅は環境に優しい配慮ですし、電気を自宅で使用したり電力会社に売却することも可能ではないでしょうか…。S.33生さんのアルファード、ヘッドライトはフォグよりケルビン数が高いのに、あまり蒼白く見えませんよね。と言うより、フォグの蒼みが強いからヘッドが尚のこと白色に見えてしまうのかもしれませんね。最近製造されている中国製のフォグ用のバーナーは、実数値よりかなり蒼く見えるとの話があります。当方今日は思いのほかラッキーなことに天気になりましたので、柏崎の夢の森公園なんてとこに森林浴にいってきました。晴れた事もあり、小さなお子さん連れが沢山おり、お父さん方が手助けしながらメダカを網ですくったり、ザリガニ釣りをしたりして楽しむ様子が見受けられました。我が家の子供達は二人とも高校生なので、単独行動が盛んで親にはなかなか同伴しません(笑)。駐車場もいっぱいでスペースを探すのに一苦労しました(汗)。あまりこみごみした所に停めると、隣の車がドアを開けた際にガツンとエクボができてしまったなんて話も良く耳にしますので、駐車スペースには気を遣ってます(笑)。。が〜さん、こんばんは!どっしりとしたローフォルムにフロントリップ・グリル一体化アイラインとアンダーライン、いつみても飽きませんよね!やはり10系は良いですよね(笑)。お知り合いの方がいらっしゃいましたか。。

返信21 返信-21
 2012/5/5 (土) 18:48:25 - が〜 - No.1335785313.21
(添付1) 1335785313.21.1.jpg
日本海さん

毎シーズン綺麗な画像ありがとうございます。

探してみて、自分はろくな画像もないのに気付きました(汗)

どこかで見かけた方々が登場されたので、便乗させていただきます。


返信12の方  お元気そうでなによりです。(^^♪

返信18の方  年1回ですが今年もお盆あたりに食しにまいります。△
          画像はあのダムの回避エリアです。(-_-)/~~~

返信20 返信-20
 2012/5/5 (土) 04:38:51 - S.33生 - No.1335785313.20
日本海さん、おはようございます。

我が家は、オール電化にしてもうすぐ丸3年です。
震災時にはソーラーで助かりました。
昼間は、なんとかTV、洗濯機、ファンヒーターは使えました。

書き込むネタがないので・・・HIDの紹介を

バイクは6000ケロリン
アルのフォグ・・・中華製の8000ケロリン
ヘッド・・・これでも12000ケロリン
ポジション・・・6Wで超明るいです
写真でも、バラバラですね・・・(汗

マイアルは6月で車検の9年生です・・・色々と元に戻すのが大変です。

返信19 返信-19
 2012/5/5 (土) 00:28:08 - 日本海 - No.1335785313.19
(添付1) 1335785313.19.1.1.1.jpg
S.33生さん、こんばんは。お初ですね。明日からやっとGWですか。早くに休んでいた人達がリフレッシュしていた時に、仕事されていたんですね。お疲れ様です!今日からもう各地でUターンラッシュが始まったようです(汗)。横分けさん同様、シルバーにブラック仕様で、これもまた激シブですね。新車購入でずっと10系に乗られているのでしょうか。バイクも乗っていらっしゃるんですね。大変羨ましい限りです。晴れた日はもっぱらバイクに乗られているのでしょうか?うちの倅は高2でNS−1なんて言うバイクを中古で買って乗りまわしてます。S.33生さん、『みんから』拝見しましたよ。太陽光パネル設置されたんですか。

返信18 返信-18
 2012/5/4 (金) 22:59:59 - S.33生 - No.1335785313.18
(添付1) 1335785313.18.1.jpg
(添付2) 1335785313.18.2.jpg
明日から漸くGWです。

もう一台の相棒とパチリ!



返信12の御方・・・こっち来ないの?

返信17 返信-17
 2012/5/4 (金) 22:58:39 - 日本海 - No.1335785313.17
(添付1) 1335785313.17.1.1.1.jpg
(添付2) 1335785313.17.2.2.2.jpg
sawazaemonさんのマデリーナは20インチに見えますよね!!自分もこのホイール、気になった事がありますよ。ワンピを買うのであれば、購入候補にあがるホイールの一つですよね。コスミックさんのホイールのデザイナーさんはなかなかセンス良いと私は思っているのですが。新しいデザインのホイールが発表される度にそこそこ売れている様に思います。逆ぞりワンピの先駆けの様に感じますよね。夜桜は何年越しかの久しぶりに見に行ってみましたよ。駐車場を探すのに一苦労しました(汗)。夜の10時過ぎても凄い見物客でした。横分けさん、お初になります。こんばんは。激シブのアルファードですね!シルバーボディーに所々ブラックアウトしてあるのと、ダクトを適度に使用してあるのが、ポイント高いように感じます!あえてメッキを使わずブラックでシブさを引き立ててますよね。8月で丸10年だそうですが、愛着のあるアルファードだと思いますので、まだまだお互いに10系乗りでいましょう(笑)。明日からお仕事されるそうで、大変ご苦労様です。。。

返信12 返信-12
 2012/5/4 (金) 22:10:23 - 横分け - No.1335785313.12
(添付1) 1335785313.12.1.jpg
前半は嫁実家に帰省しましたが、明日・明後日は仕事です。

8月で丸10年経ちます。

返信11 返信-11
 2012/5/4 (金) 21:37:41 - sawazaemon - No.1335785313.11
(添付1) 1335785313.11.1.jpg
日本海さん、ありがとうございます。

昨年の7月に18インチから19インチにインチアップしました。
20インチはいいですね〜。私は、手がとどきませんでした。

夜桜、とてもきれいですね。やはり、桜をみているとおちつきますね。

返信10 返信-10
 2012/5/4 (金) 20:54:03 - 日本海 - No.1335785313.10
(添付1) 1335785313.10.1.jpg
あるある探検隊さん、こんばんは。西日本から天気が回復しているみたいですが、当地はGWの後半は天気悪しです。せっかく洗車しても、雨の中での走行後は車体やアルミがすぐに汚れて気分優れないですよね(汗)行き先もインドアに限定されてしまいますし…。アルミは今や貴重品となりましたエレボラーニ010ですね!

返信9 返信-9
 2012/5/4 (金) 19:58:42 - あるある探検隊 - No.1335785313.9
(添付1) 1335785313.9.1.jpg
(添付2) 1335785313.9.2.jpg
こちらは連休雨で最悪です〜

返信8 返信-8
 2012/5/4 (金) 10:03:06 - 日本海 - No.1335785313.8
(添付1) 1335785313.8.1.jpg
(添付2) 1335785313.8.2.jpg
(添付3) 1335785313.8.3.jpg
sawazaemonさん、おはようございます。ホイールはヴェネルディ・マデリーナですか?かっこいいですね。ワンピホイールは、やはりでかく見えていいですね。車高もなかなかいい感じではないですか!私もゴールデンウィークは近場に買い物に行ったり自然に親しみに行ったりしています。しかし、昨日も今日も雨が降っていて外で遊ぶなんて訳にはいきそうにありません(汗)写真は4月21日の高田(新潟上越)の夜桜です。

返信7 返信-7
 2012/5/3 (木) 23:26:05 - sawazaemon - No.1335785313.7
(添付1) 1335785313.7.1.JPG
(添付2) 1335785313.7.2.JPG
みなさん、こんばんは〜

ゴールデンウィークは、特に予定がなく、近場(買い物)を回って過ごしています。

返信6 返信-6
 2012/5/2 (水) 23:50:35 - 日本海 - No.1335785313.6
(添付1) 1335785313.6.1.jpg
アルカン親父さん・リーマンさん・ロックさんこんばんは。アルカン親父さん、お久しぶりです。まだジョギングやられていますでしょうか。私も年相応に腹が出ないように自主トレを積んでおります(笑)今回は、あまりローダウンし過ぎない程度にリムツライチにこだわってみましたよ。フェンダーとリムが1ミリ狂わずピッタリです。データは、リア20インチ8.5Jインセット+19です。フロントは8.5Jインセット+38です。リーマンさん、パチンコもストレス発散のうちですよ!パチンコに行って負けて逆にストレスがたまって帰ってくるなんてこともありますが(汗)ロックさん、ダウンサスで車高も乗り心地もそこそこになるといいですね!なかなか思い通りになるには色々と試さなくてはならないですが、できれば一発で決めたいですからね(願)

返信5 返信-5
 2012/5/2 (水) 22:43:59 - ロック - No.1335785313.5
日本海さんわざわざ追加画像ありがとうございました!
参考にしてみます!!


返信4 返信-4
 2012/5/2 (水) 13:21:57 - リーマン - No.1335785313.4
昨日は嫁には仕事と言ってパチンコしてました。すいません

返信3 返信-3
 2012/5/2 (水) 01:44:00 - アルカン親父 - No.1335785313.3
日本海さん

ツライチ画像が素敵です。存在感ありありですね。
自分はいまだ前期MSですが、若干のリアの凹みは7年間妥協してます(爆)

返信2 返信-2
 2012/5/1 (火) 18:30:12 - 日本海 - No.1335785313.2
(添付1) 1335785313.2.1.1.1.jpg
(添付2) 1335785313.2.2.2.2.jpg
(添付3) 1335785313.2.3.jpg
ロックさん、こんばんは。足回りはHKSの車高調ですよ。リアはこれで下げ幅の限界です。フロントはもう少し下げれる様ですが。ローダウンサスでもこの感じに似た具合にできると思います。このアルの現在の車高は、地上高9cmに設定しておりまして、車検にとおるギリギリの範囲です!

返信1 返信-1
 2012/5/1 (火) 15:48:46 - ロック - No.1335785313.1
車高はダウンサスですか?車高調ですか?

自分は車高調で乗り心地最悪なのでダウンサスに変えようと思っていますが
ダウンサスの車高が気になります。
日本海さんくらいの車高でダウンサスなら交換しようかと思いまして。

スタビリンク 引用
  2012/4/30 (月) 19:28:35 - ALFA - No.1335781715
スタビリンクを調整式のに交換しました。

5cm程度ローダウンしていますがスタビリンクを純正より4pほど長くして
装着しましたが、段差などでかなりの異音が出たため2cm程度にしました。

異音が少しよくなったのですが、それでも異音はなっています。

みなさんスタビリンクを交換のさい、異音はしませんでしたが?
またどの程度長くすればよいのかまったくわかりません。

あと、車高が上がった気がしますがスタビリンクを長くすると車高は変わりますか?

いろいろと書きましたがほとんど素人ですのでよろしくお願いします。

車種:10系 後期 MS 4WD

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30