ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 22 (169〜176)
ナビスイッチ照明 引用
  2012/4/14 (土) 22:09:14 - kazu - No.1334408954
アルファード20系後期に乗っています。
エアコンのLEDの打ち替えをお願いしていて、現在フロントエアコンを外している状態な
のですが、メーカーオプションのナビのスイッチ照明が付いていません。
エアコンと連動しているのでしょうか?
エアコンが手元にない状態ですので、付けて確認することができません。
どなたかご存知の方がおられましたら、宜しくお願い致します。

HID 引用
  2012/4/10 (火) 08:21:09 - katu - No.1334013669
10系後期のアルファードですがヘッドを70WのHIDに変える予定ですが、70Wでも大丈夫
なんですか?
誰か交換されてる方 教えてください。


返信1 返信-1
 2012/4/11 (水) 10:34:41 - yajiuma - No.1334013669.1
だいじょぶ だいじょぶ〜!

リアタイア干渉 引用
  2012/4/5 (木) 17:03:31 - ひろ - No.1333612619
10系後期MS車高調で約5センチダウン リア20インチ、9,5Jインセット40
で275−35(ナンカンNS−2)なんですが。

運転席側のみバンプ時、段差を斜めに入るとき等、干渉するのですが。たぶんタイア上
あたりの、インナーのポコっと出っ張ってる部分にタイアが干渉しているみたいなんで
すが。

みなさんの対処方法を教えていただけないでしょうか??よろしくおねがいします。

返信3 返信-3
 2012/4/7 (土) 07:12:17 - ひろ - No.1333612619.3
ありがとう、ございます。

返信2 返信-2
 2012/4/6 (金) 17:01:55 - 同じく - No.1333612619.2
タイヤが太すぎじゃないですか?
9.5Jなら245を引っ張ったり、
ショルダーが寝てるタイヤを選んでみてはどうでしょう。

私の場合は19インチ8.5J+38に、245/40のタイヤ(ナンカン)
27mmのスペーサーでどこにも当たりません。
フェンダーは無加工です。
個体差があるのでご自分で当たる場所を確認して
対策を考えるのが一番良いかと思います。

返信1 返信-1
 2012/4/6 (金) 16:16:31 - えっ? - No.1333612619.1
275はあり得ないと思いますが・・・

10系前期にフリップダウンモニター 引用
  2012/4/3 (火) 11:06:28 - アル - No.1333418788
DVD内臓のフリップダウンモニター10インチ?11インチ?を検討しています。
某オクで2諭吉しないやつです。スピーカー内臓、FMモジュレーター?トランスミッタ
ー?装備で音を車両のスピーカーに飛ばせる。ルームランプ搭載。そんな感じなんです
が・・・・

@取り付けの際、配線としては電源、アースを繋ぐだけなのでしょうか?
Aまた、ルームランプは連動させずに使う予定なので電源から分割で繋げば良いのでし
ょうか?

車両には地デジチューナーも付いてないのですが、チューナーを付けてTVも見れるよ
うにしようと思っております。

Bまた、アルパインのスマートインストールキットを使うのが良いとネットで見たので
すが、このキットには何が入っているのでしょうか・・・・??取り付け台座だけです
か?もし使わない場合は車両へのビス止め固定になりますよね?

質問だらけですいません。自分でできそうな・・・・できなさそうな・・・・って感じ
なので乱文ながら質問させて頂きました。

用途は子供がDVDを見るくらいです。が、嫁もTVを見ると思われます。アルパインは手が
出ません(泣)

返信6 返信-6
 2012/4/9 (月) 11:06:29 - アル - No.1333418788.6
10系アル乗りさん

またまたありがとうございます。

当方アルパイン10インチですが、モニターはルームミラーの上1/3にかかりますよ。
>>>
やはりフリップダウンを付けると避けれない道ですよね。

高速道路では50mくらい後方にいる後続車を認識できません。モニターがルームミラー
上1/3に映り込んでいるためです。なので突然すぐ後ろに表れたときはビックリします。
>>>
なるほど。確かにちょっと遠くの車は認識しづらいですよね。
先日、車内で高さ的なものを想定してみましたが、12インチは却下でした(嫁さん
談)。画面は小さいですが9インチくらいで良いのかもしれませんね。そうなるとヘッド
レスト・・・・と、思うのですが、やはり距離的な物が・・・・悩みます。
しかし、久しぶりにアルで悩むの楽しいです。

返信5 返信-5
 2012/4/6 (金) 22:28:21 - 10系アル乗り - No.1333418788.5
経験談を。

>ミラーにかかったりしそうなので10インチが良いのかな・・・・??って、感じです

当方アルパイン10インチですが、モニターはルームミラーの上1/3にかかりますよ。
街乗りではあまり関係ないんですが、
高速道路では50mくらい後方にいる後続車を認識できません。
モニターがルームミラー上1/3に映り込んでいるためです。
なので突然すぐ後ろに表れたときはビックリします。

但し、これはドライバーさんの座高、シート位置などで変わると思いますが。

返信4 返信-4
 2012/4/5 (木) 09:56:05 - アル - No.1333418788.4
urunakaさん
ありがとうございます。

ヘッドレストモニターだとちょっと距離が近いようですね。
うちの子供は普段は2列目に座っているので、やはりフリップダウンが良いのか
な・・・・と、思ってます。

今はモニターサイズを検討しています。機能などで12インチと思ってたのですが、ミ
ラーにかかったりしそうなので10インチが良いのかな・・・・??って、感じです
が、フリップダウンを付けてるオーナーさん、どうでしょうか?合わせて情報を宜しく
お願いします。
当方、座高やや高めです。

値段でeononかなぁ・・・と、実は思っているのですがどうでしょうか?

返信3 返信-3
 2012/4/4 (水) 19:09:51 - urunaka - No.1333418788.3
参考までに

ヘッドレストにモニター取り付けの件ですが、当方9インチのヘッドレストモニターを取
り付けいたしましたが、3列目から見るには良いですが、2列目は見にくいですよ「子供
に不評」又ディラーでの車検は取り外ししてくださいと言われました

返信2 返信-2
 2012/4/4 (水) 14:17:13 - アル - No.1333418788.2
10系アル乗りさん
返答、ありがとうございます。

>@取り付けの際、配線としては電源、アースを繋ぐだけなのでしょうか?
スピーカー、DVDデッキなど内蔵なら基本的にそれでいいと思います。DVD再生の
メモリバックアップ機能などがあれば常時電源が必要かと。
>>>
ありがとうございます。自分でもいろいろ調べたら今回の製品は常時電源とアースへ
の接続でした。(メモリ機能有りです)

>Aまた、ルームランプは連動させずに使う予定なので電源から分割で繋げば良いのでし
>ょうか?
質問の意味が良く分かりません。分岐と言うことは常にルームランプが点きっぱなしに
なるのでは。
>>>
ルームランプにはON/OFFが付いています。製品は常時電源配線のみの為、消し忘れに注
意が必要みたいです。

>Bまた、アルパインのスマートインストールキットを使うのが良いとネットで見たので
>すが、このキットには何が入っているのでしょうか・・・・??取り付け台座だけです
>か?もし使わない場合は車両へのビス止め固定になりますよね?
自分はアルパインのフリップダウンモニターですので純正キットを使いましたが、
今回のこの製品との互換性はあるのでしょうか?
アルパインの物は天井裏側に入る鉄製のプレートと、天井面(意匠面)に出る樹脂製の
台座がセットになってます。
 最終的には、鉄板プレート+天井板+樹脂台座+モニター本体をすべて共締めします。
これを使わない場合の取り付けはどうするのかよく分かりません。難しいと思います。
それなりの重さのモニターを吊るわけですから、安定性と安全性に欠けるのではないか
と思いますが。

購入前に質問をし、入念に仕様など情報を入手したほうが良いと思います。
>>>
ネットで検索すると、今回はアルパインの・・・・って方がおりまして、上記のような
質問をさせて頂きました。自分が思うにアルパイン製とは寸法など違うと思うのです
が、スペーサー等をかましアルパインの台座に固定したようです。隙間などきになりそ
うですが・・・・

確かに、アルパイン製は数万円(取り付けキット別)しますが、車種ごとの専用設計にな
っていますので、フィット感(質感、色)もバツグンで、画質も高画質です。
>>>
そうなんですよね。しかし、今のアルも7年を越し、後何年乗れるか・・・・と、思うと
高価なアルパインには手が出せません。

余談ですが、DVD一体式で助手席(or運転席)のヘッドレストに付けるものもけっこう
出ているようですね。こちらも検討してみてはいかがでしょうか?
>>>
ヘッドレストDVD一体式ですか!!モニターだけと思っていたので目から鱗です。ちょっ
と調べてみます。
しかし、3列目からも見れる・・・・と、考えるとやはりフリップダウンに分がありそ
うです。しかし、重量が3キロ以上だったと思うので取り付け方法はよく考慮したいと
思います。

この度はお忙しい中、細かいアドバイスありがとうございました。

返信1 返信-1
 2012/4/4 (水) 12:03:15 - 10系アル乗り - No.1333418788.1
製品の形や、仕様、アルファード10系対応なのか等分からないことが多いので
お答えは曖昧なものになります。

>@取り付けの際、配線としては電源、アースを繋ぐだけなのでしょうか?

スピーカー、DVDデッキなど内蔵なら基本的にそれでいいと思います。
DVD再生のメモリバックアップ機能などがあれば常時電源が必要かと。

>Aまた、ルームランプは連動させずに使う予定なので電源から分割で繋げば良いのでし
>ょうか?

質問の意味が良く分かりません。
分岐と言うことは常にルームランプが点きっぱなしになるのでは。

>Bまた、アルパインのスマートインストールキットを使うのが良いとネットで見たので
>すが、このキットには何が入っているのでしょうか・・・・??取り付け台座だけです
>か?もし使わない場合は車両へのビス止め固定になりますよね?

自分はアルパインのフリップダウンモニターですので純正キットを使いましたが、
今回のこの製品との互換性はあるのでしょうか?
アルパインの物は天井裏側に入る鉄製のプレートと、天井面(意匠面)に出る樹脂製の
台座がセットになってます。
 最終的には、鉄板プレート+天井板+樹脂台座+モニター本体をすべて共締めします。
これを使わない場合の取り付けはどうするのかよく分かりません。難しいと思います。
それなりの重さのモニターを吊るわけですから、安定性と安全性に欠けるのではないか
と思いますが。

購入前に質問をし、入念に仕様など情報を入手したほうが良いと思います。

確かに、アルパイン製は数万円(取り付けキット別)しますが、車種ごとの専用設計にな
っていますので、フィット感(質感、色)もバツグンで、画質も高画質です。

余談ですが、DVD一体式で助手席(or運転席)のヘッドレストに付けるものもけっこう
出ているようですね。こちらも検討してみてはいかがでしょうか?

MNH15Wのトルクアップについて 引用
  2012/4/1 (日) 23:22:46 - SARA - No.1333290166
MNH15Wの低速トルクを稼ぎたいのですが、有効な方法はありますか?
みんカラなどでは、BR-ROMの評判が良いのですが、それほどはっきりとした体感をすること
ができるでしょうか?BR-ROMはスロコンなのでしょうか?それとも、ATの制御が変わってい
るのでしょうか?
エキマニなど、トルクアップにお勧めのものがあれば、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

フロント、サイドカメラは・・・ 引用
  2012/3/25 (日) 15:46:25 - ジョン - <E-mail> - No.1332657985
皆さんこんにちは、分かる方が居ればお願いします。H21、GGH25でMOP・HDD付きにフロ
ントカメラとサイドミラーカメラは後付け可能でしょうか?よろしくお願いします。

返信3 返信-3
 2012/3/27 (火) 22:54:06 - MSプラチナ - No.1332657985.3
パーキングアシストユニットは助手席下にありますか。
ステアリングスイッチに、カメラを切り替えるボタンがありますか。

返信2 返信-2
 2012/3/26 (月) 21:57:55 - ジョン - <E-mail> - No.1332657985.2
大変詳しく説明頂きありがとう御座います。付けたいのはMOPのカメラです。またよろし
くお願いします。

返信1 返信-1
 2012/3/26 (月) 21:46:37 - MSプラチナ - No.1332657985.1
取り付けをされたいカメラが、市販品なのかMOPのものなのかそれにより、取り付け方法
も異なると思います。
私は10系アルファードでMOPのフロントカメラ、サイドカメラが付いていますが、基本は
6Vの+、−電源と、映像信号+、−の4本の配線です。(映像信号にデジカメ等の映像
を入れると、サイドカメラ、フロントカメラの映像にデジカメ映像が写ります。)
接続先は、助手席下のパーキングアシストコンピューターにつながっています。そこで
画像処理をされ、GVIFという特殊な信号用ライン?みたいなもので、MOPのナビ裏に来て
います。
質問されている車両の詳細が分からないのですが、助手席下のパーキングアシストコン
ピュータへの接続は、10系も20系も同じだと思います。(ピンの位置は違うと思います
が)
本気で、取り付けを考えておられるなら、実際に電気配線図を見ないと答えられない部
分もあります。
電気配線図と現物照合で最終的には、取り付けの可否は決まると思います。
また、市販品のカメラでも同じですが、カメラの電源確保と、パーキングアシストコン
ピューターの種類にもよります。
車両が違うため、具体的な返答になっておらず申し訳ございません。

10系MS モデリスタ スポイラー 引用
  2012/3/21 (水) 16:02:27 - カズ - No.1332313347
はじめまして。教えてください!
10系MSのモデリスタ製フロントスポイラーですが、どこかで購入可能でしょうか?
(新品中古どちらでも可)
宜しくお願い致します。

返信2 返信-2
 2012/3/22 (木) 11:26:01 - カズ - No.1332313347.2
ご回答ありがとうございました。
以前ディーラーの担当者に軽く聞いた事があり、その時の返答が『ん〜型落ちなの
で・・・』って感じだったので。
もう一度きちんと聞いてみます。

返信1 返信-1
 2012/3/22 (木) 08:54:57 - ・・・・ - No.1332313347.1
Dラーでは買えないの??聞いてみそ。

地デジアンテナ 引用
  2012/3/15 (木) 21:49:25 - 疑問 - No.1331815765
家庭用アンテナですと、アナログ時代のUHFアンテナが使用可能ですよね。
車載TVでも同じことができないのでしょうか?
アナログ用のメーカー純正ナビ用のガラスアンテナを地デジに利用できないのでしょう
か?
試された方、お見えでしょうか?

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30