ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 24 (185〜192)
AT異音 引用
  2012/2/16 (木) 22:04:52 - あるアル - <E-mail> - No.1329397492
H17、MNH15、走行65000Kmで走行中の異音(振動)についてですが、Dレンジで車速55Km
〜60Km位で回転数1200rpm前後エンジンかミッションが「デュデュデュデュデュ」と
振動してきます。「ドドドドドドド」や「ブルブルブルブル」とも表現出来ますが。
60Km過ぎれば振動は無くなります。Dレンジから4レンジに落としても振動は無くなりま
す。Dレンジでアクセルをゆっくり踏んでいったときに出ます。どなたかわかる方よろし
くお願いします。

返信4 返信-4
 2012/2/23 (木) 03:22:54 - koba - No.1329397492.4
私も高速走行後などになる事があります、

タイヤの磨耗で前後綸の回転差が大きくなりセンターデフからの音だと思っています、

タイヤ交換後などは症状は出ません、

マメにローテーションされている様でしたら原因は他にあるかもしれませんが参考まで
に・・・

返信3 返信-3
 2012/2/19 (日) 23:16:46 - あるアル - <E-mail> - No.1329397492.3
皆様、色々な回答ありがとうがざいました。とりあえずATF交換してみます。

返信2 返信-2
 2012/2/17 (金) 09:13:50 - アル - No.1329397492.2
ANH15ですが、4年目くらいで腹下の錆が穴になりデフオイルが漏れたことがあり
ます。
その時はつくしでデフ等交換してもらいました。
4WDのようなのでデフ周辺の以上かもしれませんね。

返信1 返信-1
 2012/2/17 (金) 00:59:48 - はせ - No.1329397492.1
私は19年式MNH15ですが、
2万キロごとのATF交換で現在20万キロオーバーですが、
一度オイルパンからのオイル漏れ修理以外は異常はありません。
ATF交換管理はどうされていましたか?

ユヒ○テル エンジンスターター 引用
  2012/2/9 (木) 09:54:18 - アルV - <E-mail> - No.1328748754
今回、H16年MNH10へ ユヒ○テルVE-E68Rのエンジンスターターに機種変しましたが、不具合があります。寒い時にリモコンでエンジンスタートすると、イモビアダプターユニット(A-81)が正常に解除しない為、始動不良で困っております。エンジンスターター、イモビアダプター、ハーネスは、新品交換してみましたが症状が変わりません。 気温寒い=朝一発目が特に症状が出やすく、リトライ機能(2回目)で掛る感じです。  イモビアダプターのLEDが赤色で緑色にならない時に症状が発生し、合鍵をシリンダーに挿していれば完全に発生しません。                                 ※何方かこの様な症状でお困りの方、改善された方おられますでしょうか?

返信1 返信-1
 2012/2/20 (月) 20:09:07 - 1D2MS - No.1328748754.1
16年式MSにユピテル(機種?)のスターターを付けてます。
スターターは自分で納車時(7年前)に取り付けしました。

同じように氷点下5度以下くらいになると一発でスターターはかかりません。
2度目で確実にエンジンはかかります。
アンサーバックでエラーが認識できますので、再トライしてます。

冬季は毎回同じ現象ですが、気温の変化でかかりが悪いと思ってます。
手動でセルを回すとエンジン始動まで若干時間がかかることが体感できると思います。
なので自分はそういうものだと言うことで、全然気になりません。
逆に夏の冷房設定時のスターターは100%確実に一発スタートしますし・・・

対策方法としてはセル引っ張り時間を若干長めにしてはいかがでしょうか?
今の設定時間にプラス、コンマ5秒とか、1秒とか。

10系後期仕様エアコンユニット 引用
  2012/2/6 (月) 23:25:18 - アルアルアル4310 - <E-mail> - No.1328538318
私は16年のアルファードMSに乗っていますが後期の8インチMOPナビ
本体とエアコンユニットパネル全て後期へ変更したのですが、ナビの機能は全てOKです
が、エアコン、ヒーター共にきちんと動くのですが外気、内気の切り替えだけができなく
なったのですが、詳しい方伝授ください。ちなみに外気、内気のスイッチを押した時はき
ちんとスイッチのランプは点等しています。前期のエアコン部分のカプラーは後期のエア
コンユニットへはばっちり差し込めました。では、宜しくお願いします。

エンジンスターター 引用
  2012/2/3 (金) 20:01:46 - ヒロ - <E-mail> - No.1328266906
アルファードにエンジンスターターを取り付けようと思っています。
カギにリモコンドアロックがついている場合、エンジンスターターで始動した場合は鍵
のリモコンでドアのアンロックが可能でしょうか?

またお勧めのメーカー・機種はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

車:15系 MZ−Lエディション

返信2 返信-2
 2012/3/2 (金) 22:32:51 - ヒロ - No.1328266906.2
貴重な情報ありがとうございます。
私もカーメイトを購入しバッチリ作動したので感動しました。
本当にありがとうございました。

返信1 返信-1
 2012/2/9 (木) 22:03:26 - urunaka - No.1328266906.1
当方、先日アルファードハイブリッド19年式にカーメイトのエンジンスターターを取り
付けいたしました、純正のカギでドアロック・アンロックできました。参考までに

車高調 引用
  2012/2/3 (金) 20:02:31 - ヒロ - <E-mail> - No.1328266675
車高調を購入予定ですが、中古で70000円程度のテイン スーパーフレックワゴンを買う
か、新品でヤフオクに出てる60000円程度の車高調を買うか悩んでいます。

使用期間は4年程度と考えていますが、テインとヤフオクの聞いたことないメーカーの車
高調ではそんなに違うのでしょか?
アドバイスお願いします。

車:15系 MZ

返信6 返信-6
 2012/3/2 (金) 22:34:06 - ヒロ - No.1328266675.6
貴重なご意見ありがとうございました。

返信5 返信-5
 2012/2/14 (火) 17:13:45 - //// - No.1328266675.5
パパさん、タナベが安いです。某オクで見てみて下さい。

返信4 返信-4
 2012/2/14 (火) 16:04:33 - パパ - No.1328266675.4
テインって国外生産なんですか?

私も車高調悩んでいて…
しかもテインも検討していました。
てっきりテインは国内生産かと…

どうせなら頑張って国内生産物を使いたいですよね。

返信3 返信-3
 2012/2/14 (火) 14:06:02 - //// - No.1328266675.3
返答は削除されました。

返信2 返信-2
 2012/2/8 (水) 21:58:48 - 黒アルおやじ - No.1328266675.2
私は、18年(後期)新車購入時に、タナベの車高調を装着し、現在も問題なく使用して
いる者です。テインは国外製品で、ネットでの新品製品もおそらく国外製品でしょう。
一番いいのは、国産メーカーだと思いますが、お安く車高調と検討されるならば、新品が
いいのでは。乗り心地とかを求めなければです。4年程度の使用であれば、よほどの粗悪
品でないかぎり、中古よりはいいのでは。中古は、どの程度へたっているのか不明です
し。

アルミのマッチング 引用
  2012/2/3 (金) 19:54:00 - ヒロ - <E-mail> - No.1328266440
アルミ付スタッドレスタイヤを購入予定です。
そこで下記のサイズのタイヤ・アルミだとフロントがはみ出そうな気がするのですがア
ドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

タイヤサイズ 255/40/R19

アルミ 19インチ 8.5J、オフセット+38

車:MZ 4WD


20系クルコン情報 引用
  2012/1/31 (火) 09:24:44 - aophaia - No.1327969484
いつも楽しく拝見させていただいております。
この度、8年乗ったアルファードからヴェルファイアに乗り換えとなりました。
そこで、皆様にお聞きしたいのですが・・・・。
マイナー前までは、問題なく後付可能のクルコンが、後期のMOPナビ装着車について
動作しないとの書き込み情報が有りました。その他でも一部動作しない車両があると聞
きました。MOPナビ、パノラミックビュー装着車でクルコンポン付け動作した方いら
っしゃいましたら情報をお願いします。あわせて動作しない情報もお待ちしておりま
す。

返信3 返信-3
 2012/2/22 (水) 11:45:24 - なるほど・・・ - No.1327969484.3
そう言う事になってるんですね・・・
確かに自己責任で作業基本がDIYなのですが、メーカーも儲ける為だけでなく基本動作に
一応問題なくとも作業ミスからの事故などおこってからではどうしようもないからでし
ょうね。
事故など発表の際はトヨタ社のクルコン作動でのうんぬんとなるし・・・
確かに昔のものは付ければ動く仕組みだったので、同じ事なのに高価に化けていると思
うと自前でやっちゃえとなりがちですからね。

でも何かあった時何倍も高くつくより良いかも。

返信2 返信-2
 2012/2/2 (木) 14:48:12 - aophaia - No.1327969484.2
情報ありがとうございます。ノア、ボクシーもマイナーチェンジを期にクルーズインジ
ケータ毎なくしたりしているようで、残念な流れになっているようですね。

返信1 返信-1
 2012/1/31 (火) 22:29:07 - アルアルアル4310 - <E-mail> - No.1327969484.1
私の知人がネッツ(サービス)に在籍していまして、色々話をするのですが、ここ何年か
前からネットオークション等でOP部品を落札して自分で取り付けをする人が急増してい
る為トヨタ側も多大な損害が発生し色々と対策をとり新しい車種から順番に車両のコンピ
ューターじたいにロックがかけてありトヨタ以外で取り付けしたOPは作動しなくなって
いるそうです。そうしないとみんながトヨタでOP取り付けしないでオークションで部品
を購入してご自分で取り付けされたらもともこもないということらしいですよ。

ルームランプ 引用
  2012/1/25 (水) 14:55:45 - アルパパ - No.1327470945
いつもお世話になっております。

先日、某オークションにてLEDルームランプを購入いたしました。
早速取り付けてみると、フロントルームランプが点灯するのですが、エンジンを切って
も減光状態で灯きっ放しの状態になります。

この様な症状があった方、対処法をご存知の方お知恵を拝借お願い致します。
現状は、エンジンOFFで消灯状態にしたいです。

返信6 返信-6
 2012/3/14 (水) 13:23:30 - アルパパ - No.1327470945.6
MSプラチナ さん
返信が1ヶ月と遅くなりまして、どうもすいませんでした。
//// さんの情報を元にHPなど閲覧、抵抗を購入してかまして解消しました。
もし、MSプラチナ さんが情報を提供してくださるなら、お願いできますでしょうか?
当方のみならず、アルオーナー様の何かのご参考になるやも知れません。
できれば、お願い致します。

返信5 返信-5
 2012/2/18 (土) 22:57:39 - MSプラチナ - No.1327470945.5
平成18年アルファードの私の車両も同様の症状が出ていましたが、半年ぐらい気にし
てませんでした。抵抗を並列に入れると消えるという情報は得ていたのですが、LED点灯
時に抵抗にも電流が流れてしまい、消費電流が増えるため、せっかくLEDにした意味がな
くなると思っていました。先日、試しに300Ωの抵抗を入れたら微点灯は消えまし
た。その際に、消費電流を測定したのですが、抵抗を入れると約1.5倍の電流が流れ
ていました。
夜間の走行中に微点灯がよく分かるので、結局、FETリレー(普通のリレーでも問題ない
ですが、カチカチ音がしてうるさいので)を自作し、IGオンの時のみ、抵抗が機能する
ようにしたので、基本的にエンジンかかっているので、消費電流が増えても関係ないの
でそうしました。
助手席ピラー根本に、グレーのLI1だったかな?グレーのコネクタがあるのですが、これ
が、天井関係の照明へとつながっているので、そこにFETリレーを接続してます。
FETリレーを動作させる信号?は+12Vを使用するので、接続先を変えれば、色々な使い方
ができます。ACCに接続すれば、ACCから抵抗が機能します。オルタネータのL端子に接
続すれば、エンジン始動中のみ抵抗が機能します。スモールに接続すると、スモールを
点灯したときに、抵抗が機能します。
1/4Wの抵抗だと触れないぐらい発熱して熱かったので、1Wの抵抗を使用しまし
た。暖かくもならないので、多分、長時間使用しても大丈夫だと思います。
ここまで、私がこだわったのは、エンジン停止中に室内灯を使用することが多かったた
め、バッテリーへの負担を考えたからです。単純に、微点灯を解消するのであれば、抵
抗を入れるだけの数分の作業ですみます。
もし、興味がおありでした、詳細情報は出来るだけ提供したいと思います。

返信4 返信-4
 2012/1/26 (木) 21:11:53 - アルパパ - No.1327470945.4
ご返答ありがとうございます。

やはりその様な症状が出る場合があるんですね…。
抵抗を自作で付けるか、抵抗を購入して間にカマすかを検討して取り付けたいと思いま
す。
ありがとうございます。

返信3 返信-3
 2012/1/26 (木) 09:27:36 - //// - No.1327470945.3
ttp://www.led-paradise.com/diary
参考までに。

ご自分で対応が不安の時は・・・・
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/inex/lt345.html
こんなのも某オクでは出ていました。お手元のソケットと合うか確認して下さい。これ
くらいならアルのマップランプ部には収まると思います。
ハンダ等の用意をするよりも安いと思います。

LEDは消費電力が少なくて済む反面、今回のようなゴーストが出やすいです。
自分のアルもフロントはエンジンOFF時は消灯、エンジン始動では微点灯をしていまし
た。自分は抵抗を配線に入れ込みました。いくつの抵抗を入れたかは覚えてないのです
が・・・・


返信2 返信-2
 2012/1/25 (水) 21:23:42 - アルパパ - No.1327470945.2
早速のご回答ありがとうございます。

エンジンOFF時、エンジン始動してからも常時点灯しています。
抵抗をカマスだけで問題は解決するものなのでしょうか?
なにぶん、電子回路系は無知なもので…。

返信1 返信-1
 2012/1/25 (水) 17:47:20 - //// - No.1327470945.1
単純に抵抗値の問題だと思います。
ハンダ付け等の技術がいります。
抵抗値は、購入した商品の状態がわからないとアドバイスできないのですが・・・・

購入先に相談して、抵抗入りの配線を作ってもらうのは不可能ですか?

ところで、エンジン始動時はちゃんと消灯してますか?
エンジンOFFで点灯だとエンジン始動時も微妙に点灯してそうな感じがします。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30