ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 25 (193〜200)
スライドドアのイルミ電源 引用
  2012/1/21 (土) 20:11:45 - ヒロ - No.1327144276
お世話になります。
2.4Lの10系前期に乗っています。

スライドドアワンプッシュ化したのですが、
LED電源がわからないので困っています。

スライドドア内部のどこにイルミ電源があるか教えて下さい。
または、窓開閉スイッチの照明電源でも良いです。

よろしくお願いします。

2AZエンジンについて・・・ 引用
  2012/1/21 (土) 19:31:08 - B247 - No.1327141868
私は2.4Lの10系後期に乗っています。
あるサイトにて2AZエンジンには日本製と中国製がある
との情報がありました。まだ自分のは確認していないの
ですが多分中国製だと思います。ウォーターポンプが
日本製と中国製は違うみたいです。
そこで質問なのですが、中国製でもこれから先の耐久性とか
には特に問題ないのでしょうか?
宜しくお願いします。

返信2 返信-2
 2012/1/23 (月) 21:37:18 - B247 - No.1327141868.2
返信、ありがとうございます。
先日ディーラーにて点検に出したところ
ウォーターポンプから僅かに水漏れがあると言われ
昨日修理が完了しました。
新車購入から6年半も経ちますがまだ3万9千kmで
交換というのもおかしいと思いいろいろ検索して
調べていました。
ちなみに前回の車検でつくしに加入しなかったので
実費修理となりました。
これだけ乗り続けていると愛着が湧きすぎて
逆に意地でも乗り続けてやろうと思います。



返信1 返信-1
 2012/1/23 (月) 09:25:26 - //// - No.1327141868.1
大陸産は粗悪品や類似品が出回っているのが現状ですが、あくまでもトヨタ基準がある
はずです。なので、気にする必要は無いと思います。
中国生産だと保障が受けれない!!ってこともないですし。

主様がトヨタの基準に納得しているかしていないか・・・・ってことです。

フォグHID 引用
  2012/1/17 (火) 21:50:26 - kazu - No.1326804626
アルファード20系後期3.5SCを予約しております。
フォグをHID化したいのですが、お勧めのメーカー(キット)はありますか?
車検対応で考えております。
宜しくお願い致します。

返信5 返信-5
 2012/2/22 (水) 12:05:25 - なるほど・・・ - No.1326804626.5
今はかなり全体的に製品自体良くなっていますが、レンズが焼け曇るなどおこる事もあ
るので気をつけてくださいね。

返信4 返信-4
 2012/1/21 (土) 06:45:59 - kazu - No.1326804626.4
有難うございます。

返信3 返信-3
 2012/1/19 (木) 22:35:23 - アルアルアル4310 - <E-mail> - No.1326804626.3
すいません、HIDのメーカーがリップスではなくリープスでした。間違えて申し訳ありま
せんでした。

返信2 返信-2
 2012/1/19 (木) 20:00:10 - kazu - No.1326804626.2
有難うございます。
早速検索してみます。

返信1 返信-1
 2012/1/18 (水) 09:41:07 - アルアルアル4310 - <E-mail> - No.1326804626.1
こんにちわ、私はアルファードのフォグに某オークションで落札したHID価格は5000
円から6000円の安価なものを使用してますが、安価だからといって全然きになりませ
ん、最初に一回故障して新品に取り替えていただきそれから約3年はいまのところ何もな
しにきちんと点灯していますと、メーカーはリップスというメーカーですよ。ヤフー検索
画面でリップスと打てばすぐでてきますよ、一度検索してみてください。

10系前期エアコンユニット 引用
  2012/1/10 (火) 23:26:01 - アルアルアル4310 - <E-mail> - No.1326205561
教えてください。私は16年のアルファードMSに乗っていますが後期の8インチMOPナビ
本体とエアコンユニットパネル全て後期へ変更したのですが、ナビの機能は全てOKです
が、エアコン、ヒーター共にきちんと動くのですが外気、内気の切り替えだけができなく
なったのですが、詳しい方伝授ください。ちなみに外気、内気のスイッチを押した時はき
ちんとスイッチのランプは点等しています。前期のエアコン部分のカプラーは後期のエア
コンユニットへはばっちり差し込めました。では、宜しくお願いします。

BCMカメラの配線・・・ 引用
  2012/1/7 (土) 09:52:11 - まさ - No.1325897531
(添付1) 1325897531.1.jpg
初めまして、H18MZ後期を所有しております。ナビはNHZN-W57です。
皆様にご教授願いたいことがあります。友人からBCM(ノア用3画面)を譲ってもらたの
ですがコネクタの形状があわないので動作の確認がとれない状況です。
写真の配線色が何なのかを教えて欲しいのと、もし、動作OKなら外部モニタ(バックミ
ラーモニタ)に出力させたいので良い方法があれば教えてください。宜しくお願いしま
す。配線色は、赤、黒、黄色、白/黒、です。

返信5 返信-5
 2012/1/8 (日) 11:36:34 - まさ - No.1325897531.5
MNH15後期 様
嬉しい心遣いありがとうございます。
しかしながら・・・私は南国の島でして近くではないので申し訳ないです。

返信4 返信-4
 2012/1/8 (日) 11:34:19 - まさ - No.1325897531.4
なっちゃん様、DOKIDOKI様、ご教授ありがとうございます。
車の部品だからあやうく12Vで接続するところでした(+o+)
ありがとうございます。DC-DCコンバーターを制作or探してみます。

返信3 返信-3
 2012/1/8 (日) 10:31:36 - MNH15後期 - No.1325897531.3
こんにちは。
後期MZフロントカメラジャンク持ってます。
動作不良で交換したものです。
コネクターは共通で使えるので、お近くでよかったらあげますよ。

返信2 返信-2
 2012/1/8 (日) 01:05:27 - なっちゃん - No.1325897531.2
初めまして、こん◯◯は。

ノア後期のBCMは・・・

赤色 電源+(6V)

黒色 電源− 

黄色 映像+

白/黒 映像−

以上になります。

ノアのBCM用コネクターを分解して端子を抜き出しアルファードのBCM用コネクタ
ーを購入して交換すれば車両BCMコネクター(オス)に装着可能になります。

白色の四角いロックをマイナスドライバーなのでコジッて外せば端子のツメを解除出来
るようになります。

アルファードBCMコネクター品番:90980−10942(メス)

アルファードBCM端子配列

1番 映像+

2番 電源+

3番 映像−

4番 電源−

コネクターに端子番号か小さく刻印されているのでご確認下さい。

また、部品注文の際は品番に誤りがないかご確認下さい。

動作テストされる際は電源6Vですのでご注意を・・・

上記は参考までに・・・

返信1 返信-1
 2012/1/8 (日) 00:14:06 - DOKIDOKI - No.1325897531.1
赤: 6V
黒: GND
黄色: 映像+
白/黒: 映像−
のはずです。

電源は6Vですので、
ご注意ください。

アルファード20系  20インチ ホイール 引用
  2012/1/4 (水) 15:54:39 - 山田 - <E-mail> - No.1325660079
はじめまして、
アルファード20系  20インチのホイール ツライチほしいですが、
245/40/R20 前後9J、オフセットはどのぐらいになりますか?
車高は純正です。

よろしくお願いします。
、 

返信3 返信-3
 2012/1/16 (月) 21:49:51 - 埼玉ん子 - No.1325660079.3
F8.5+32、R9.5+25、70oダウンでツライチ、減衰は高めでもバンプ時
などは干渉することがある
前後9だとFリムがフェンダーにモロ当たる、また逆にRが物足りなくなる
しっかり極めたいなら前後異サイズでいこうよ。
ワイトレとか邪道だしwwww

返信2 返信-2
 2012/1/7 (土) 20:57:58 - 田中 - No.1325660079.2
////さんのアドバイスは、ごもっともだと思いますよ。
ショップに出向いて膝交えて相談するか、
ネットでサイズ聞いて買って後悔するか、
高額商品購入でどちらを選ぶかはオーナーご自身の判断ですね。




返信1 返信-1
 2012/1/5 (木) 10:20:24 - //// - No.1325660079.1
つっこみどころ満載ですな・・・・
そこまで決まっているのであればホイールも決まってるのでは??ショップで聞いたか
な??いろいろデータ持ってるはず。また、メーカーに関しても同じ。

で、知ってる範囲で・・・・と、言っても暇だからネットでググったらこのサイズでヒ
ットしたんだけどね。某ショップのデモカー?かなんかで履いてましたwww

F38くらいかな。R28でそこそこじゃね?って、感じ。
そんなオレの意見で購入できる?できないでしょ?
なのでショップに聞くのが良いよ。






MOPから社外ナビへ交換したいのですが・・ 引用
  2012/1/4 (水) 03:54:24 - キルティ - No.1325616864
はじめまして。
現在10系後期H17年式MOPを装着しております。
もうすぐ6年目を迎えるところですがMOPナビから社外ナビへの交換を検討しておりま
す。

そこで皆様のお力をお借りしたいのですが。
先ず、MOPとDOPのナビ裏のコネクター形状が違う・パネルサイズが違う事だけ分かりま
したが「車速信号・バック信号・パーキング信号」のそれぞれのコネクター・色・ピン
番等の号配線が分からず困っております。

又、MOPバックカメラも使用可能出来れば幸いです。

今付いているMOPナビ・助手席シート下にある物は取り車載配線は残し分岐して行いたい
と考えております。

過去ログも探してみましたが膨大な情報で探しきれませんでした。

お分かりになる方、もしくは交換した事がある方がいましたらご教授願います。
宜しくお願い致します。




返信2 返信-2
 2012/1/6 (金) 00:31:32 - キルティ - No.1325616864.2
とよピさん
初めまして♪

ご返信ありがとうございます。
アルハイは電気系統がたくさんありシビアそうですね!

メーター裏ですね!そこも調べるにはコネクター形状・
ピン番号等が必要不可欠になる所ですよね・・。

MOPの配線を辿っていくとグローブBOXのセンターコンソール
付近にトヨタの中間ハーネス(10ピン・6ピン)が接続出きる箇所
が見つかり接続は出来たのですが恐くて電気は流せませんでした^^;


電装を壊してからでは遅いので先輩方のアドバスを頂ければと思いま
すので待っている間に自分なりに調べてみます。

もし、こんな方法があるよー等のアドバイスがありましたらご一報く
ださい。

宜しくお願い致します。

返信1 返信-1
 2012/1/5 (木) 11:02:23 - とよピー - No.1325616864.1
はじめまして
私は10系前期アルファードハイブリッドに乗っております。
私もMOPナビから社外ナビに替えましたが、ハイブリッドのため結構覚悟が必要でした。
キルティさんも頑張ってください。応援してます。
なお、各信号ですがメーター裏の配線にあるのではと思われます。詳しくは諸先輩方か
らのコメントがあるかと思いますので、あきらめないで調べてみてください。

前期コンプレッサー異音? 引用
  2011/12/29 (木) 11:33:48 - ぶーやん - No.1325126028
アルファード15年前期ですが、エンジンをかけるときにセルの音と同時くらいに、シャーと
音がします。知り合いの元トヨタ整備士に聞いたら、前期によくあるコンプレッサーが悪い
音と言われましたが、具体的にどーなのか忘れたと言われました。このまま放置は危険で
しょうか?エアコンは現在普通に使えています。

返信1 返信-1
 2012/1/2 (月) 18:39:30 - べーやん - No.1325126028.1
はじめまして♪ 

16年式 アルカンASに七年間乗っていました。

先月 アルを手放しましたが 二年前頃から 冬場になると

エンジンスタート時 そうですねー 帰宅12時間後ぐらいかな・・・?

一発目のエンジンかける時は必ず プッシューかシャーか字では表せませんが 

必ず毎日なっていました。

春 夏 秋の季節には鳴りませんでしたので 問題なく乗っていました。

コンプレッサーからの音には間違いないのですが・・・

一発目の気温の低い時にしか 音がならないので ディーラーで確認整備しても 

原因不明でした。

エアコンも普通に使えるし 何で音がなるのでしょうねー?

自分のアルの音はエアーが抜けるような音だったので 中の空気が冷えて 

そんな音が出ると 勝手に解釈して 問題なく乗っていました。


全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30