ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 29 (225〜232)
ヘッドライトでこんな現象あった方教えてください 引用
  2011/10/30 (日) 17:09:35 - タコスケ - No.1319962175
H18年MS4WDプロジェクターヘッドライトの光軸が上になってしまいます。一度ライト調
整した所、かなり上になっていましたので、調整しましたが、まだ対向車からパッシン
グされてしまいます。走行時にオートレベリングが動いて光軸が上になってしまうの
か?どなたかこのような経験ある方、対処方法はオートレベリングの初期調整のやり方
わかる方教えてください。

返信2 返信-2
 2011/11/4 (金) 22:09:13 - 旧オーナー - No.1319962175.2
光軸調整はハイビームだけでしょ!?
ロービームは関係ないのでは・・・?

返信1 返信-1
 2011/11/1 (火) 20:48:24 - 通行人 - No.1319962175.1
ディーラーでの車検後に光軸がずれてる事があります。(しかもかなり)

実際、私も車検後に光軸がズレまくりでした。

正直、なに余計な事してくれるんじゃ! と思いました。

で、ドライバーでの調整がオートレべリングで無効化される事はないです。

調整が足りないだけだと思いますが。


助けてください 引用
  2011/10/22 (土) 23:22:45 - ある - No.1319293365
質問させていただきます。H18 MOP HDDナビでDVDを観ていたら突然音声が出なくなってしまいました。
CD MD ナビ音声は普通にでます。
5.1chのリアモニター付きなんですが 音声前後独立機能がついてますよね
リアモニターをオンにして独立音声にするとフロントからもDVDの音声出力されます。後席連動オンにすると音声出力しません。
後席連動オフでもリアモニターがオフだと出力されません。
5.1chのアンプがおかしいのでしょうか?なぜDVDの音声だけ出力されないのでしょうか?
電装系詳しいかたお願い致します。

サイドカメラ 引用
  2011/10/21 (金) 01:37:05 - おとうちゃん? - No.1319128625
皆様初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらっております。

先日サイドモニターに心を惹かれMOPサイドカメラ(86790−28180)を手に入
れたまではよかったのですが配線色のピンアサインがわかりません。
配線は赤、緑、白、黒の4色です。

どなたか知って見える方がおみえでしたらご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2011/11/5 (土) 19:15:22 - ポチ - No.1319128625.1
僕の10系アルに、20系アルファード・ベルファイア・50系エスティマ等の
MOPサイドカメラ 純正品番 86790-28290 と思いましたが、
取り付けした時確認した ピンアサインは以下の様になっていましたよ

おとうちゃん?さんの 知りたい 品番86790-28180のカメラも
ピンアサインは同じかと思いますが・・・参考になりましたら^^


内部カメラ本体より ・・・・・・・(コネクター以降配線色)
   ↓                    ↓  
赤 :6[V]+ -------------------- ( 緑 )
黒 :6[V]− -------------------- ( 青 )
緑 :映像+ -------------------- ( 黄 )
白 :映像− -------------------- ( 黒 )

フォグWについて 引用
  2011/9/19 (月) 02:15:52 - アル好き - No.1316366152
皆さんこんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらっております。

非常に馬鹿馬鹿しい質問かと思いますが、
18年後期のフォグライトをHIDに変更しようと思いますが、
35W?50W? が、装着できるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

返信2 返信-2
 2011/9/22 (木) 12:26:08 - ハロゲン - No.1316366152.2
規格が合えばワット数関係なく装着できます。

しかし、対向車への配慮、発熱によるレンズ破損等のリスクを考えれば
35Wで十分です。55Wの必要性は無いと考えます。

返信1 返信-1
 2011/9/19 (月) 12:32:44 - 通りすがり - No.1316366152.1
はじめまして!
私も10後期S系のフォグをHIDに変えてますが35w6000kを選びました。
それも高価なブランド品じゃなく某オークションで落札した超安値の物ww
交換後2年以上経ちますが切れる事もなく元気に点灯しています。
夜間走行も多く大変助かってますよ〜
ちなみにハイビームも35w6000kです^^
 

ハイマウントテールランプの電球 引用
  2011/9/18 (日) 23:52:35 - ナビ - No.1316357555
平成19年式MSを所有しているのですが、購入から2年置きくらいのペースで電球が切れて
しまいます。理由をディーラに聞いてみたところ、テールランプをブレーキ4灯化、ス
モール6灯化しているため、負荷が掛かっているから仕方がないと言われました。電源
は一番外側のブレーキランプから引いています。仕方がないので、ネットでLEDの物
を購入し交換しました。
同じような経験をされている方は居ますでしょうか?

返信1 返信-1
 2011/10/13 (木) 10:23:16 - 通りすがり - No.1316357555.1
解決したならいいのでは??

エアコンファンモーターが逝ってそまいました 引用
  2011/9/16 (金) 16:34:56 - さえか - No.1316158496
平成16年式AS エアコンファンモーターが動かなくなっていしまいました
二つある内の運転席側です
ディーラーで見積もりを出してもらったところ
モーター15000円工賃が7500円といわれたのですが
中古で良いので安く直す方法はないでしょうか?

クルーズランプの点灯方法 引用
  2011/9/10 (土) 07:07:13 - たかし - No.1315606033
アルファード19年式 ASプラチナセレクションU
なのですが
先日クルーズコントロール10系をつけたところ
動作はちゃんと出来たのですが
メーター内のクルーズの文字が点灯しません。
メーター内にLEDをつける方法を教えてください!

MOPクリアランスソナーの取り付け位置について 引用
  2011/9/7 (水) 18:46:43 - MSプラチナ - No.1315388803
10系後期MSですが、メーカーオプションのクリアランスソナーの取り付け位置はバン
パー裏に印があるのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いしま
す。

返信8 返信-8
 2011/10/22 (土) 18:13:30 - MSプラチナ - No.1315388803.8
みなさまのご協力により、本日無事にMOPのクリアランスソナーを装着いたしまし
た。無事に取扱説明書通りの動作を致しております。ネットオークション等で中古部品
をそろえました。参考までに、クリアランスソナー×4個で20000円。リアバンパ
ーハーネス×1で2000円ぐらい。クリアランスソナーコンピューター×1個で26
00円。ソナー表示付きエアコンが5000円ぐらいでした。総合計、3万円前後ぐら
いでした。MOPの部品が高いのがこの作業のネックで、部品探しに時間がかかってし
まいました。基本配線は、既に車両に付いていたので楽でした。

返信7 返信-7
 2011/9/8 (木) 20:09:35 - MSプラチナ - No.1315388803.7
みなさんありがとうございます。たくさんの情報に感謝してます。
確かに、クリソナの有無でバンパーの型番が違っていました。ありがとうございます。

返信6 返信-6
 2011/9/8 (木) 10:10:27 - が〜 - No.1315388803.6
既に格安で穴無しをお持ちの前提で書き込んでいますすが、
バンパーはMOPのセンサー穴開き済みと無しでは型番が異なります。
購入されるなら穴開き済みもあるので、発注は注意してください。


返信5 返信-5
 2011/9/8 (木) 08:02:24 - 15糊 - No.1315388803.5
追伸
MOPとディラーOPの穴は違っていたと記憶しております。
先日バンパー脱着時センサーカプラはともに助手席側に向いたカプラでした。
参考まで。

返信4 返信-4
 2011/9/8 (木) 07:56:41 - 15糊 - No.1315388803.4
自分の交換した時はMSのバンパー裏にはありましたよ。
そこに穴をあけ、丸棒やすりと四角のやすりで微調整しました。
確か丸棒やすりで斜めに一部けずって入りました。

返信3 返信-3
 2011/9/7 (水) 23:04:08 - が〜 - No.1315388803.3
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・正確には覚えていません。

電子マニュアルでは接続側は左右共に助手席側に向いています。
(前期・後期とも)これを信じていいかは断言できません。



感覚では中心部かな?だったんですけどね〜。(笑)


返信2 返信-2
 2011/9/7 (水) 22:25:30 - MSプラチナ - No.1315388803.2
分かりやすい画像をありがとうございます。ソナーの接続端子はバンパーのどちらの方
向を向いているのでしょうか。左右とも車両の中心方向でしょうか。宜しくお願いしま
す。

返信1 返信-1
 2011/9/7 (水) 22:08:23 - が〜 - No.1315388803.1
(添付1) 1315388803.1.1.jpeg
(添付2) 1315388803.1.2.jpeg
(添付3) 1315388803.1.3.jpg
バンパー裏にソナー用の目印があったかは不明です。

でもソナー付きバンパーの位置を計測(アバウト)し穴開けしても大狂いはしませんよ。
わたしの場合、位置測定(全方位をメモ)したのと簡単な型紙を作成し穴のセンター位置
を決めて施工しました。

1.センター位置決め。
2.穴開け形状をマジックで書く。
3.枠の内側を余裕をもって3mm程度のドリルで囲み開け。
4.金ヤスリ(数種用意)で整形。
  削り過ぎ注意!途中、センサーユニットを嵌めて確認しましょう。
ざっとこんな感じです。わたしのは前期ですが後期でも変わりません。

とうぜん自責で頑張ってください〜。(=⌒▽⌒=)


ご存じかもしれませんが、参考に画像貼っておきます。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30