ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 30 (233〜240)
20系 メーカーオプションナビについて 引用
  2011/9/5 (月) 08:45:47 - tomoki - No.1315179947
こんんちは

20系アルにメーカーナビを装着しています。
この度、子供にリアモニターをつけて欲しいと言われアルパインのフリップダウンを
を考えていますが、カタログに20系のみメーカーナビから映像を出力できないと記載
されています。
やはり、地デジチューナーとDVDプレーヤーを購入しないといけないのでしょうか?

DVDの信号だけ出力できるのでは聞いたこともあります。

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

返信3 返信-3
 2011/9/6 (火) 12:14:15 - 聞いた話 - No.1315179947.3
ア〜メンさん

こんな技があるんですね。

でも、これを自作した方のはリアエンター付のようなので、
映像出力と言うより、出力分岐に近いようですね。

無しの場合でも同様に出来るかは何とも言えないところでしょう。
いろんなメーカーさんが断念しているところを見ると、
やはり難しいのかも知れませんね。

返信2 返信-2
 2011/9/6 (火) 08:35:54 - ア〜メン - No.1315179947.2
映像出力ケーブルを自作すれば
可能な様ですぞ。

「格安でMOPナビからビデオ出力」
でググッてみてください。

ヴェルですが、自作方法が出てますよ。

わざわざ、プレーヤーを買わなくて済みそうですが・・・



返信1 返信-1
 2011/9/5 (月) 12:08:40 - 聞いた話 - No.1315179947.1
tomokiさん

聞いた話になりますが、20系のMOPは外部出力は出来ないため、
今までのように、出力をフリップダウンに入力は出来ません。
そのため、後付するためには、仰るとおりで、
DVDプレーヤーが必要になると思います。

ただ、どこかの業者さんで、プレーヤー付のフリップダウンを装着し、
その出力をMOPの外部入力に接続しておりました。
DVDの操作は後席からになりますが、前後で同じ映像が見ることが可能になるようです。

参考まで。

プッシュスタート 引用
  2011/9/4 (日) 17:19:34 - げすと - No.1315124374
どなたか、20系のプッシュスタートシステムを10系に移植された方いますか?
移植は可能なのでしょうか?

返信4 返信-4
 2011/9/6 (火) 05:21:52 - げすと - No.1315124374.4
匿名さんこんにちは。
カプラーOnであれば簡単に取付できそうですねー!
再検討します。ありがとうございます。

返信3 返信-3
 2011/9/5 (月) 16:36:33 - 匿名 - No.1315124374.3
ソニックスタートUはアルファード用の
ポン付けできる商品もありますよ。
確かに一から配線までやるとシンドイです。
アルファード用は基本的にカプラーONだったと思います。

返信2 返信-2
 2011/9/5 (月) 14:51:16 - げすと - No.1315124374.2
通りすがりさん情報ありがとうございます。
DIYは難しそうですね。ポン付けというわけにはいかないようで・・・
自分のようなド素人ではむりみたいです。

返信1 返信-1
 2011/9/4 (日) 22:27:45 - 通りすがり - No.1315124374.1
ソニックスタートU 2011.7.13に関連書き込みありますよ!
http://cepinc.jp/chumon/sonic_start/sonic_start2.html

ホーンの信号線について 引用
  2011/8/28 (日) 16:52:25 - SARA - No.1314517945
こんにちは。

10系アルファードの後期なのですが、サンキューホーンを取り付けたいのですが
ホーンボタンの配線が車内のどのコネクタからか引き出せないかご存じの方は
いらっしゃらないでしょうか?
ご存じの方がおられるようであれば、画像などいただけると助かります。

以上、よろしくお願い致します。

地デジ感度 引用
  2011/8/24 (水) 22:02:36 - ドラエモン - No.1314190956
地デジ(フルセグ)チューナー後付してますが、ドラレコ付けてから感度が悪化しまし
た。
いろいろ対策はしましたが、今一、改善しません。
皆さんの施工方法などお知らせ下さい。
フィルムアンテナはフロントガラス上部に4箇所貼り付けてます。

ドラレコの対策
1・フロントガラス→ダッシュボードに設置
→但し設置箇所によってはナビのGPSが捕捉できない。
2・ドラレコにアルミホイル→ケース外し外側カバーの裏側に貼り付け。
→あまり改善せず。
3・電源コードにフェライトコア→少しましになりました。

HD DVRのER-003Sという某オークションで3000円で落札商品。
宜しくお願いします。

返信4 返信-4
 2011/8/30 (火) 22:54:13 - ドラエモン - No.1314190956.4
アル初心者 さん

> 信号系ケーブルと電源系ケーブルを平行に這わすとノイズが乗ります

返信ありがとうございます。
アンテナ線と電源ケーブルとは並行ではなく、別のルートを這わせてます。
他に原因がありそうですね。

あちゅ さん

>一番効果があったのは、地デジアンテナからドラレコを遠ざけることで、距離にして
>1m程でした。
>よって、その距離ではドラレコの設置場所が成立しないので、撤去の方向になりまし
>た。
>上記場合、地デジアンテナを移設することで、解決できるのではないでしょうか。
>例えばサードガラスに移設するとか。

今までは4×4ですが2アンテナだったのでドラレコ設置と共に4アンテナ、フロントガラ
スに増設でした。
増設分はサードガラスかリアガラスに設置すれば良かった(泣)
アンテナ設置箇所、再検討します。

返信3 返信-3
 2011/8/26 (金) 19:20:35 - あちゅ - No.1314190956.3
(添付1) 1314190956.3.1.jpg
私もドラレコ(HKS DMR)とフルセグナビ(KENWOOD MDV-727DT)同様の症状が発生し、結果
的にドラレコ撤去しました。

HKS DMRはカメラと録画部一体の為、配線は電源のみとなりますが、電源配線が地デジア
ンテナ配線とAピラーで並走していましたので、仮設電源配線で実験しましたが、効果
はありませんでした。
一番効果があったのは、地デジアンテナからドラレコを遠ざけることで、距離にして1
m程でした。
よって、その距離ではドラレコの設置場所が成立しないので、撤去の方向になりまし
た。
上記場合、地デジアンテナを移設することで、解決できるのではないでしょうか。
例えばサードガラスに移設するとか。


返信2 返信-2
 2011/8/26 (金) 10:05:24 - アル初心者 - No.1314190956.2
こんにちは。
参考になるかわかりませんが、
信号系ケーブルと電源系ケーブルを平行に這わすとノイズが乗ります。
今回は信号系(テレビ)、電源系(ドラレコ)が考えられますので
配線が一緒にならないようにチェックしてみてください。
どうしても交わらなければならない場合は直角でクロスです。

まとめて束ねる(束ねた物を近くに置く)のはご法度ですよ^^;

返信1 返信-1
 2011/8/25 (木) 16:10:46 - ドザエモン - No.1314190956.1
便乗いたします。

オラのはラジオにノイズが酷い(泣

24時間監視のためバッ直ですが、ノイズがなくなるいい方法ありますか?

エアロパーツについて 引用
  2011/8/23 (火) 10:07:57 - ささけん - No.1314061677
今回、Mzスピードさんのエアロパーツを購入したいと思っているのですが、ひとつ質
問があります。

今、アルファード MZ 18年式 後期型 に乗っているのですが、マフラーだけをHKS
のリーガマックスに(車高などはすべてノーマル)換えております。

そこでエアロパーツのエレガンスを取り付けたいのですが、リアアンダースポイラーの
取り付けは可能でしょうか?(取り付けはショップでお願いしようと思っています)

Mzスピードさんに問い合わせたところマッチングが取り付けしたことがないので干渉
するかどうか、わからないとのことでした。

もし分かる方がおられたら、教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。



返信6 返信-6
 2011/8/25 (木) 09:28:06 - ささけん - No.1314061677.6
通りすがりさん、はじめまして。

私も最初純正下向きマフラーが嫌で

マフラーカッターをつけていたのですが、

中の純正マフラーが丸見えになってしまうので

マフラーだけ交換してしまいました。

通りすがりさん、質問にお答えいただいて
本当にありがとうございました。



返信5 返信-5
 2011/8/25 (木) 09:17:12 - ささけん - No.1314061677.5
黒アルおやじさん、はじめまして。

画像、拝見させていただきました。

私が思っていた感じと、とても近いドレスアップです。
とてもカッコイイですね。

ぜひ参考にさせていただきます。

本当に助かりました。ありがとうございます。

返信4 返信-4
 2011/8/24 (水) 22:21:07 - 通りすがり - No.1314061677.4
私も17年式MZ後期でM’zスピードさんのエレガンスを装着してます。

マフラーは、マフラーカッターでドレスアップしてますが。。。

一番大事なのは、マフラーの径ですね?

MZの純正マフラーは、下斜め向きなんでマフラーカッターもなかなかいいのが無くて
干渉してリアスポイラーのマフラーの部分を少し焼いてます(@_@;)

エレガンスエアロは、ABS製なんで。。。。

上下の調整が出来れば?

取付は、可能かな?


返信3 返信-3
 2011/8/24 (水) 21:26:48 - 黒アルおやじ - No.1314061677.3
久々に投稿します。あまり自分の仕様と近いので。
自分は18年式後期黒アルで、エアロはエレガンス、マフラーはリーガマックスです。
車高は5センチ程ローダウンしています。新車時からの仕様です。
エアロとマフラーとの関係ですが、当時ショップでマフラーと車体の取り付けのゴムを交
換しました。
2千円程度だったと思います。
エアロや車体に加工が必要なことは全くありませんでしたよ。
このHPの過去のページ「2007/1/14」の「ひかえめですが」という
タイトルの黒アルおやじの投稿をご覧ください。
小さな画像もありますので、参考になれば幸いです。

返信2 返信-2
 2011/8/23 (火) 16:56:06 - ささけん - No.1314061677.2
aruさん、はじめまして。早々の返信本当にありがとうございます。

マフラー径とエアロカットの部分確認してみます。

ショップ、板金屋さんなどにも相談してみたいと思います。

返信1 返信-1
 2011/8/23 (火) 13:03:08 - aru - No.1314061677.1
見た感じはいけそうですが、こればっかりはわからないですね。
なので、塗装をする前提であれば板金屋さんの加工を考えるしかないかもです。

自分はパンドラリア付けてますが何も考えずに発注しました。で、問題なし。
アル専用なので、基本的には純正とマフラーの位置が大きく変わらなければいけそうな気
がします。
しかし、マフラー径と、エアロのカット部分の径は前もって確認できるので最低限そこは
抑えるべきかと思います。

前期と後期 引用
  2011/8/21 (日) 17:52:20 - kk - No.1313916741
アルファード10系後期のテールライトを前期に移植できますか?
もちろん加工なしで!
教えて下さい!

返信1 返信-1
 2011/8/22 (月) 10:16:15 - aru - No.1313916741.1
加工なしでいけます!!
が、ガーニッシュ交換等必要です。
なので、テールランプのみでは不可です。

モニター埋め込み 引用
  2011/8/16 (火) 11:02:05 - MKYK - No.1313460125
以前、汎用のバイザーモニターを購入して着けていたのですが、バランスが悪いのと根
元の取付部分が破損したため撤去しました。次はしっくりくるように純正のバイザーに
埋め込んでしまおうと思いここで質問させてください。
モニターに合わせスチロールを削っていくのですが、カッターのみで削っていくのでし
ょうか?なにか効率よく削っていける工具などはないでしょうか?
後、固定はどのようにされていますか?アドバイスよろしくお願いします。

返信3 返信-3
 2011/8/18 (木) 22:29:58 - アルカン親父 - No.1313460125.3
>モニターの重みや、何らかの衝撃等でバイザーが下りてくるよ
>うなことはないでしょうか?

ありません。

ちなみに、基本的にはサンバイザーモニターは車検はNGなので
純正代替え品を持っている必要があるかもしれません。

自分は通してもらいましたが。この辺は微妙ですね。

返信2 返信-2
 2011/8/18 (木) 20:29:13 - MKYK - No.1313460125.2
アルカン親父さん、はじめまして!
拝見させていただきました。やはり地道にくり抜くしかないんですね。
やはり、純正に埋め込んだほうがしっくりきますね。汎用品のカバーを器用に
再利用されてますね〜。モニターの重みや、何らかの衝撃等でバイザーが下りてくるよ
うなことはないでしょうか?それにしても、きれいに収まってますね〜うらやましい。

返信1 返信-1
 2011/8/17 (水) 04:53:05 - アルカン親父 - No.1313460125.1
(添付1) 1313460125.1.1.1.jpg
初めまして。
当初自分も社外品を付けてはみたものの
内装色との違いや、形の違いでフィット感が無くどうしても気に入らず
純正バイザーをくり抜いて社外品のモニターを移植しました。

下記のURLの中にもありますが
カッターナイフで地道にくり抜く方法が一番かと思います。
固定は最初は外周をアルミテープでしましたが、
イマイチだったので社外モニターのカバーを切り出し
偶然にあった内側のフック状の突起を発砲スチロールに
差し込み引っかけております。

参考になさってみてください。
頑張ってくださいね。
http://alcanoyaji-alphard.jp/newpage53.html

ドアミラー 引用
  2011/8/11 (木) 21:26:01 - koipon - No.1313065561
10系後期MSに乗っています。ドアミラー(DOPウィンカーミラー)を20系純正に交換しよ
うと思うのですが部品の交換だけでできるのでしょうか?何か加工等が必要でしょう
か?
また交換の際に必要になる部品は何か、教えていただければありがたいです。

返信1 返信-1
 2011/8/25 (木) 22:07:10 - ポチ - No.1313065561.1
こんばんわ^^ 
僕のアル(10系後期)に 20系のドアミラー付けてますよ!!
加工が必要なのは、コネクターです。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30