ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 4 (25〜32)
リアモニター 引用
  2014/8/6 (水) 21:04:09 - 太郎 - No.1407326650
10前期のアルファードに乗っています。
リアモニターのリモコンを紛失致しました。
後期のリモコン または 松下の通常DVDのリモコンで
再生可能でしょうか?

もしお詳しい方いらしたら宜しくお願い致します。

インチアップについて 引用
  2014/8/5 (火) 15:17:41 - アルファード好き - No.1407219461
この度念願のアルファードオー
ナーになりました。純正17イン
チ、車高ノーマルでリアに25ミリ
のワイトレ入れました。18インチ
にインチアップしようと思い現行
アルファードの純正18インチにし
てタイヤサイズを225 50 18にしよ
うと思ってますがフェンダーとの
クリアランスは大丈夫でしょう
か?ワイトレのサイズを変えた方
がいんでしょうか?過去レスみて
もクリアランスまでのっていない
のでわかる方お願いします。

返信3 返信-3
 2014/8/6 (水) 22:46:17 - 裕靖丸 - No.1407219461.3
アルファード好き さん
そうでしたか・・・
改めて過去スレを見てみました。
写真の撮り方が下手すぎて申し訳ないです。
現在も写真の腕は上がってません。
自分もこのサイトで20系純正18インチを履いている画像を見て
装着を決めた一人です・・・。

返信2 返信-2
 2014/8/5 (火) 22:08:48 - アルファード好き - No.1407219461.2
裕靖丸さん
ありがとうございます。
実は過去レスで裕靖丸さんが写真
アップしてるのみて自分も履きた
いと思い今回質問させていただき
ました。

返信1 返信-1
 2014/8/5 (火) 21:05:59 - 裕靖丸 - No.1407219461.1
当方、10系前期AS-Pです。
20系のアルファード純正18インチで
リアに25mmワイトレを装着していました。
ノーマル車高でタイヤサイズ225/50R18で
干渉等、問題ありませんでした。
ツライチにこだわりもなく、逆にノーマル車高で
あまり出すぎているのも好みでないので
現在は20mmのワイトレを装着しています。

質問です。 引用
  2014/7/16 (水) 18:31:41 - けせらん - No.1405503101
現在、10系前期アルファードにのっています!
先日W-BLOODフルエアロ購入しましたが、フ
ロントエアロの固定なんですがアンダー部の固
定って皆様どうなされてますか?

返信3 返信-3
 2014/7/18 (金) 15:25:29 - //// - No.1405503101.3
フロントの何を心配しているの?
ナンバーのボルトとフェンダー周辺のビス止めだけで心配??

現物はまだないの??
現物を付けたらそんな心配ないと思うけど・・・・


返信2 返信-2
 2014/7/18 (金) 14:23:40 - けせらん - No.1405503101.2
バンパー交換タイプです

返信1 返信-1
 2014/7/18 (金) 09:19:27 - //// - No.1405503101.1
それってバンパー交換タイプ??ハーフ??リップ??

フルバンパーやハーフなら大半がナンバープレートのボルトで固定だと思いますがどん
なエアロかわからないのでなんとも言えません。



タイヤの突き上げ感につきまして 引用
  2014/7/9 (水) 19:52:48 - mycupido - No.1404903168
初めて投稿させていただきます。
MNH15W をノーマルのまま 現在に至り愛用しています( 又これからも)。
アドバイス頂きたいことは、路面のちょっとした凹凸でも
突き上げ感が もろに伝わるようになり 運転していて大変疲れるのです。
最初に装着されていたタイヤの時は、気にならなかったのですが
3年前に タイヤを ブルーアース(ミニバン用)に変えてから
経過年月に比例して酷くなっているように思います。
タイヤサイズ 標準 225/55/R17 / ブルーアース 225/55/R17 です。
(当方、寒冷地で、ブルーアースは延べ 1万キロぐらいしか走っていません。)
空気圧は 210Pa にしています。
(標準(ドアに貼ってあるシール)で ロードインデックスが95 230Pa
ブルーアースが 97)
ディーラーで足回りを点検してもらいましたが 異常なしでした。
いっそうの事 タイヤを履き替えてみようかなと思っています。
せめてブルーアースに履き替える前のレベルにしたいのですが 納車時の
タイヤが何が着いていたか 分かりません。
そこで 候補にあげたのが、今、キャンペーンで満足保障プログラムを行っている
ミシュラン プライマシー3 コンフォートタイヤを考えているのですが・・・
ただ、タイヤの磨耗も見られないので、タイヤの代金は、正直辛いです。
もし、現状のタイヤでの解決策 もしくは、乗り心地のよいお勧めタイヤがありましたら
ご意見をいただけると 大変嬉しいです。

返信10 返信-10
 2014/8/18 (月) 14:12:21 - 80VOXY乗り - No.1404903168.10
Luが気に入ったようで良かったです。
自分は80VOXYに合うサイズがなかったのでMPZにしましたがなかなか良いです。
タイヤはTOYOが価格の安さ、性能で同価格帯の他社製品よりもいいようなイメージ
です。

返信9 返信-9
 2014/8/16 (土) 07:11:41 - mycupido - No.1404903168.9
お陰様でトランパスLuにして当たりでした。
履き替えた直後は、もう少しかな と感じましたが
走行距離が 70キロ位を超えたあたりから本領発揮でしょうか
気が付いたら 走行時にラジオのボリュームを上げること無く と言うよりは
停止した時に音量が気にならない(走行時、停車時 同じ音量レベルで良い)です。
突き上げ感につきましても今までのタイヤとは違い 直接 体に感じるのでは無く
一度、何かに包まれてから感じるみたいな感覚です。
貴重なアドバイスのお蔭です。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

返信8 返信-8
 2014/7/21 (月) 00:28:10 - mycupido - No.1404903168.8
>⇒ 土曜日に交換予定(楽しみです。)
在庫がなく 大阪より取り寄せになるとの事で一週間程度伸びてしまいました。

返信7 返信-7
 2014/7/20 (日) 20:27:49 - 裕靖丸 - No.1404903168.7
乗り心地は個人で感じ方が違うので難しいところですが
トランパスLuなら間違い(ハズレ)は無いと思います。
最近、LuUが発売されてましたが
残念ながら適合サイズ(225/55R17、225/50R18等)がありません。
なので次回のタイヤ交換もLuを履くと思います。
また時間があればインプレ等を書き込んで
頂けたら幸いです。

返信6 返信-6
 2014/7/16 (水) 23:07:04 - mycupido - No.1404903168.6
色々とアドバイスありがとうございました。
プライマシーは満足保障が付いているので魅力はありましたが
皆様の体験談 口コミ情報を参考にさせて頂き
本日、いつも使っているスタンドで オイル交換(サスティナ、フィルター、
フラッシング)込で交渉しトランパスLu(225/55R17)注文してきました。
⇒ 土曜日に交換予定(楽しみです。)
現在、履いているブルーアースは『タイヤ中古買取り』に持っていこうと思います。

返信5 返信-5
 2014/7/14 (月) 17:25:48 - 80VOXY乗り - No.1404903168.5
インチアップ時の空気圧・・・・フジコーポやオートバックスで教えてくれますよ。
大体が1インチ1割増しだったような・・・・

返信4 返信-4
 2014/7/14 (月) 06:29:13 - mycupido - No.1404903168.4
ありがとうございます。大変参考になります。
>空気圧は同じスタンド(セルフ)で満タン給油後にチェックしています。
今まで 条件によって変わると思いつつ 機器があれば 圧を調整していました。

> 静粛性、乗り心地はトランパスがいいです
今回の件で、アルファードを見かける都度 気にしていると 多いようですね
プライマシー と トランパス に絞って 検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

返信3 返信-3
 2014/7/12 (土) 22:58:45 - 裕靖丸 - No.1404903168.3
はじめまして。当方AS−P乗りです。
以下、独り言ですので・・・・。
現在まで純正タイヤ(225/55R17)⇒トランパスLu(225/55R17)⇒ヨコハマグランドマ
ップ(225/50R18)⇒トランパスLu(225/50R18)を使用してきました。
静粛性、乗り心地はトランパスがいいです。
グランドマップはトランパスLuから履き替えた直後に失敗した〜と感じました。
50%ほど摩耗したLu(225/55R17)とグランドマップ(225/50R18)の静粛性が同レベルで
乗り心地が固い感じでした。
1インチアップしたので同条件でないので比較するのが間違いかもしれませんが・・・。
現在のLu(225/50R18)は自分的には静粛性、乗り心地等は満足しています。
BSのGRVを試してみたかったのですが予算的に無理でした。

空気圧は同じスタンド(セルフ)で満タン給油後にチェックしています。
確かに機器、気温、タイヤ温度等によって誤差はあります。
気温を同条件にするのは無理なので
空気圧をチェックするときは自宅から1番近いセルフスタンド(同じ機器)で
午前中にするようにしています。
夏場は標準空気圧、冬場は若干高めで調整しています。
月1回程度のチェックですがパンクを発見できた時もありました。

長々と書き込みましたが参考になれば幸いです。

返信2 返信-2
 2014/7/12 (土) 08:46:13 - mycupido - No.1404903168.2
アドバイスありがとうございます。
>トランパスLu
 ありがとうございます
>ヤフオクで新品を買ってディーラーに送って取付してもらえば荷物の受けとり、運搬、
> 廃タイヤ処分などなく楽ですよ。それに意外とディーラーは安くやってくれるの
> で・・・・参考までに。
 ディーラーで そこまでやってくれるのですね 参考になります。
 ありがとうございます。口コミと併用して参考にさせて頂きます。
車は試乗できるのにタイヤは・・・と思っていたら 
満足保障プログラムを行っている プライマシー3 コンフォートタイヤを見つけ
万が一の時 もう一度 チャンスが出来るかな と思ったからです。
(現状で何とかなれば それに越したことはないですが)

この場を借りてですが 疑問に思っていることが
皆さんは 空気圧の管理はどのように行われているのでしょうか
スタンドなどでは 車のドア付近のシールに貼ってある空気圧をみて
点検しておきました と言われていました。
最近ですがタイヤの表記に ロードインデックスがありそれに見合った空気圧が
必要 ということを知りました。
ロードインデックス表と車標準の表記から適正値を提案してもらったことが
今まで一度もなかったです。(車の表記と実装タイヤをみての適正値の提案)
それを知ってから、洗車時、給油時に空気圧をチェックしているのですが
測定値が スタンド、ディーラー、洗車場 バラバラ(機器の誤差が大きいと思われるの
ですが)で 測定基準値の落としどころが分からないです。
(たぶん、タイヤメーカーの指定圧には条件があると思うのですが)

皆さんは どのように基準値を測定(決められて)されているのでしょうか
(アルファードって 一人乗車時とか、給油満タン時とかで だいぶ変わってくると思い
ます。当然、気温、タイヤ温度、測定器具でも 変わってくると思っています。)
今回の突き上げ感の問題があり まずは空気圧と思った時からの素朴な疑問です。


返信1 返信-1
 2014/7/11 (金) 14:20:22 - 80VOXY乗り - No.1404903168.1
自分はアル売却しましたが以前、ASで19インチ履いていました。
その際、チョイスしたのはトランパスLuです。
ASの純正17のタイヤ・・・・なんだったか覚えてませんがそれよりも19のトランパス
Luの方が乗り心地が良かったです。それに静かでした。

当時はMAPiのグランドMAPだったかな・・・・が良く出ていたようですがそれより
も安いのに非常に気に入りました。
今乗っているVOXYのインチアップを検討していますが同じタイヤがあればまた履く
予定です。
ヤフオクで新品を買ってディーラーに送って取付してもらえば荷物の受けとり、運搬、
廃タイヤ処分などなく楽ですよ。それに意外とディーラーは安くやってくれるの
で・・・・参考までに。

あとは予算をもとにタイヤを選択して価格.comなどで口コミを見ればまた参考になると
思います。

モニターとDVD 引用
  2014/6/28 (土) 14:12:41 - けい - <E-mail> - No.1403932361
フリップダウン86680-58020DVD86272-58020
を本
体だけもらい、配線を共販で買おうとおもった
のですが、共販でももうあつかっていないらし
く、市販のものを代用しないといけません

どなたか、安くで、代用できる線をしっている
かたいませんか?
しっていたらサイトなどを教えてください
カプラーが何ぴんかなどもあまりわからないの
でくわしく教えてください

もし線のみ譲っていただけるかたがいたらおね
がいします
ちなみにフリップダウンのリモコンもさがして
いま

お願いします!

返信1 返信-1
 2014/7/7 (月) 23:53:36 - MSプラチナ - No.1403932361.1
大変失礼な発言をお許し下さい。
以前に配線図を添付させていただきました。
DOPなら配線は共販等で入手可能かも知れませんが、
MOPは「無いものは、作る」の時間と根気がないと難しい場合が多いです。
大変失礼いたしました。

MDチェンジャー 引用
  2014/6/3 (火) 23:23:00 - やんやん - <E-mail> - No.1401805380
アルファード10系前期に乗っているんですが、
これに装着できるMDチェンジャーってありま
すか?
ちなみにFMに飛ばすタイプじゃないやつです

返信3 返信-3
 2014/8/31 (日) 16:12:08 - ちから@横浜 - No.1401805380.3
モネ対応なのでトヨタ純正で大丈夫ですよ  ETCをつなげるソケット同じです+

返信2 返信-2
 2014/6/6 (金) 18:45:01 - やんやん - <E-mail> - No.1401805380.2
返信ありがとうございます!
ナビは純正のものです

返信1 返信-1
 2014/6/6 (金) 11:41:03 - //// - No.1401805380.1
オーディオはなに使ってるかわからないと・・・・

カロならぜんぜんOKでしょうし・・・・

文章から察するとMOPのG-BOOK対応・・・・かな??

車内に配線引き込む 引用
  2014/5/29 (木) 05:12:19 - アルファード10後期 - No.1401307939
ミニコンをつけて車内に引き込みたいのですが
やり方がわからないので教えていただきたいで
す。

返信1 返信-1
 2014/5/29 (木) 10:11:18 - //// - No.1401307939.1
ミニコンってなんですか?どこに付けたんですか?

ボンネット??なら、他の配線が入っている箇所(助手席ヒューズボックス周辺など)か
ら引き込めばいいような・・・・

純正フリップダウンDVDプレイヤー 引用
  2014/5/27 (火) 12:43:57 - けい - <E-mail> - No.1401162237
フリップダウン86680-58020DVD86272-58020を本
体だけもらい、配線を共販で買おうとおもった
のですが、共販でももうあつかっていないらし
く、市販のものを代用しないといけません

どなたか、安くで、代用できる線をしっている
かたいませんか?
しっていたらサイトなどを教えてください
カプラーが何ぴんかなどもあまりわからないの
でくわしく教えてください

もし線のみ譲っていただけるかたがいたらおね
がいします
ちなみにフリップダウンのリモコンもさがしていま

お願いします!

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30