ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 32 (249〜256)
教えて下さい。 ヘットライト水漏れチェック 引用
  2011/7/14 (木) 19:19:44 - kk - No.1310638784
アルファード10系のヘットライトを加工してもらったのですが2回目で前回加工してもら
ったときに水漏れは大丈夫と言ってましたが水漏れしてヘットライトの中が濡れてしま
いました。
修理完了して届いたのですがどのようにして水漏れチェックをすればいいのでしょう
か??

わかりましたら教えて下さい。

返信1 返信-1
 2011/7/15 (金) 22:22:22 - ?! - No.1310638784.1
 はじめまして。
水没しない!って確証できるチェックは基本的に出来ないんじゃないでしょうか?
裏には空気抜きがあるため水槽につけるわけにも行きませんし・・・
加工元が責任を持って完了したとの事なのでそのまま装着しかないでしょうね。
湿気が入っての水没は徐々に程度の欠陥ですから一瞬で分かる物でもないので漬けても
無駄ですし。

一定の作業を出来るだけ問題ないように完了した時点で水没は無い物として完成な条件
なので。

しかしこのチェックで結果は駄目かもしれないですがチャックといえばチェックになる
ので書いておきます。
レンズとのガワのシールを先ずは目で見るくらい。
裏の空気抜きの蓋が閉まってるかどうか。
各バルブにまつわるパッキンに問題ないか・・・位ですね。

なんにしても確証を持てるチェックなんて先ず無理です。

きっと装着してもまた水没かぁ〜って事でまたまた脱着〜!!!
ってな事が嫌なのも分かりますがね。
加工すればリスクは背負う物ですよ。
カッコ良いを買う分のリスクなので諦めるしかないですよ。
純正のままでもダラダラの涙目になるんですからね。

ソニックスタートUの対策 引用
  2011/7/13 (水) 22:38:34 - ある - No.1310564314
ソニックスタートU取り付け中です。
ACC→IG・ONまでは行きますが、エンジンが始動しません。
問い合わせた所、
対策は、L端子からIGのプラス側にバイパスをして下さい。
バイパスの間には、ダイオードを入れます。
ダイオードの帯側はIGのプラス線に向けて下さい。
との回答をもらいましたが、これはメーター裏40Pコネクターの
38番線と19番線をダイオードを挟んで繋ぐと理解してよろしいのでしょうか?

ご教授願います。


返信2 返信-2
 2011/7/14 (木) 21:52:25 - ある - No.1310564314.2
otc1さん

コメありがとうございます。
元々この商品は、ショップで取り付ける事を前提と
している様で、個人での取り付けは、サポートもしてくれない訳ではないですが、
甘いです。
やはり、おっしゃる通り、社外品はポン付け以外は、難しいですね。

もう少しだと思いますので、頑張ります。

返信1 返信-1
 2011/7/14 (木) 19:25:07 - otc1 - No.1310564314.1
自分ソニック2付けています。
最初は自分で取り付けしたのですがエンジンはかかるのですが止まらないとかという症
状がありました。
それで電装屋に持って行ってコムエンタープライズに電話で確認をとりながらやってや
っと完成しました。
多分同じ事をやったと思います。

やはり社外を付けるといろいろな症状が出るみたいですね。

頑張ってください。

ATF滲み 引用
  2011/7/11 (月) 01:39:02 - 10系前期乗り - No.1310315942
こんばんは。先日、なんとなく下廻りを覗いてみると、ATのオイルパンの継ぎ目からピンク色の
オイルが滲み出てきています!
色々自分なりに調べて見ましたが、シールの劣化?かと思うのですが、いまいちよくわかりませ
ん。
しばらく様子見で大丈夫でしょうか?

ちなみに10系前期走行距離53000です。ATのショックも感じません。
よろしくお願いします。

返信4 返信-4
 2011/7/15 (金) 16:28:27 - LS - No.1310315942.4
同じく前期の55000kmですが下回りを作業中にフルード漏れを確認しました。
ディーラーに確認してもらい、つくし保証で対応してもらう話になりました。
先日は排気センサーの不良もあったし、この先保証が切れてからがちょっと心配になっ
てます。

返信3 返信-3
 2011/7/13 (水) 20:04:30 - 三重です - No.1310315942.3
こんにちは

滲みと漏れは、違うと思います

ピンク色 ってわかるぐらい漏っているのならば
やはり 早めに対応した方がいいと思いますよ。

返信2 返信-2
 2011/7/11 (月) 19:35:12 - はままつ - No.1310315942.2
 こんばんわ

 ATF・・・もですが、オイルやフルードは早めに対処した方が良いと思います。

 友人の経験ですが、ATFのにじみを承知で乗っていたのですが、
高速を走っている最中に少しづつ漏れてしまったようで、料金所で止まってから
さあ・・・発進しない。おかしいと思いつつ後方に車両が来たので、アクセルを
もう少し踏み込むといきなりトラクションが発生してホイルスピン寸前で発進した
とか。

 なのでショックが出る時は↑の場合もあると思います。

 アルファードはフルードのレベルセンサーがあるか分かりませんが、走っている
最中の具合は見ることが出来ないので、大事になる前に直した方が良いと思います。

 ブレーキ踏んで止まらないのも困りますが、ピンチの時にアクセル踏んで
逃げられないのも困りますので。

 どうぞお早めに。


 

返信1 返信-1
 2011/7/11 (月) 15:41:01 - 京都です。 - No.1310315942.1
 はじめまして、過去に同じ症状でディラーにて交換済みです。
交換時聞いた話しだと対策されたケースがあるみたいですね。(一応問い合わせてみて
くださいね。)
なのでもしつくし保険など残っている車体なら交換されてもいいかも。
その際はエンジン下ろしますので他の部分も見てもらったらイイと思いますよ〜!

そのまましばらく放置で危険かどうか分からないのでディーラーで見てもらうだけでも
見てもらったほうが良いでしょうね。

ウィンカーリレー 引用
  2011/7/10 (日) 20:21:01 - ざあ - No.1310296861
(添付1) 1310296861.1.jpg
アルファード10前期に取り付けしようとおもっております

アンサーバックするか心配で購入に至りません

画像の物を購入された方感想を教えて下さい

返信2 返信-2
 2011/7/11 (月) 18:05:10 - ざあ - No.1310296861.2
裕靖丸 様 ありがとうございます

参考にさせて頂きます  値段が約倍ですなー  アンサーバックは捨てたくない

非常に悩みます。

返信1 返信-1
 2011/7/10 (日) 21:03:29 - 裕靖丸 - No.1310296861.1
全く別のものですが当方はこれを装着して4年経過しました。
http://allone5202.cart.fc2.com/?sort=&ca=1&rca=&word=&page=&item=44

現在までノントラブルでアンサーバックも問題ありません。
ワンタッチウインカー機能はありませんが
カチカチ音も静かでイイ感じです。

当時のLEDは最近の物に比べ物にならないくらい暗かったです。
あぁ〜、懐かしい・・・・。

独り言でスミマセン。

AFSにつて 引用
  2011/7/9 (土) 00:07:27 - アルパパ - No.1310137647
いつも、拝見させていただいてます。
AFSについてなんですが、本日Dラーに持ち込み見てもらったところ、AFSのモーター異
状ですとの事。
ASSYごとだと7〜8諭吉、モーターだけだと3諭吉ぐらいといわれました。
DIYで交換もしくは修理できる物なのでしょうか?
やはりDラーに持ち込まないとダメでしょうか?

皆様の知識をお教え頂きたいと思います。

返信4 返信-4
 2011/7/21 (木) 12:26:28 - 黒アル - No.1310137647.4
AFS、トヨタのHPに延長保障としてアップされています。原因はローダウンもあ
るようですが、エンジンスイッチをONして数秒以内にOFFすることを繰り返すと、A
FSのモータが焼きつくことが原因のようです。なお、小生も17年式のASですが、無
償交換となりました。御参考になれば。
http://toyota.jp/recall/kaisyu/090515.html

返信3 返信-3
 2011/7/9 (土) 14:58:36 - あるパパ - No.1310137647.3
私はさん、ヤジキングさん返答ありがとうございます。

当方は、18年式MSプラUです。
やはりDラーで交換が必要なんですかね…。
痛い出費です…。

返信2 返信-2
 2011/7/9 (土) 12:20:41 - ヤジキング - No.1310137647.2
自分も3年以内で交換してもらいました。ちょっとした段差でも上下に光が揺れて特に
高速道路での橋のつなぎ目は具合が悪くなる程でした。
オークションで中古を買っても対策品じゃないと大変な事になるかも。
対策のヘッドライトユニットはあまり揺れません。
車はMZです。

返信1 返信-1
 2011/7/9 (土) 08:48:54 - 私は - No.1310137647.1
MSですが、納車後3年以内だったと思いますが、左右別々で不具合が発生し、
ヘッドライトAssyで無償交換していただきました。右が下を向いたまま動かず。
左は引っかかりでした。
ローダウンしていると、発生しやすいそうです。私は、ローダウンしていますが、
TRDなので、強気で押し切りました。Dラーは、何も言えず・・・でした。
後輩は、Frバンパー交換時に、Dラー側から、「サービスで交換しときます」
って言われ、交換したそうです。対策品が有るみたいでした。
該当しなければ、ごめんなさい。

後期エアコンLED 引用
  2011/7/7 (木) 19:25:48 - hh - No.1310034348
17年式MS後期にのっていますちょっと前にエアコンスイッチのミドリのLEDを青に交換し
てもらいました。
最近接触不良化付いたり消えたり消えっぱなしだったりといろいろの症状が出ます。

直すにはどのように直せはいいのでしょうか??
すべてばらさないと直せないでしょうか??
宜しくお願いします。

返信3 返信-3
 2011/7/9 (土) 04:59:30 - 良くある事ですね。 - No.1310034348.3
安易にいじれると思ってる方にいじってもらうと多いですよ。
所詮ほとんどの方が思い込みの素人なのです。
プロもしくはその域に達してる方ならその確立も減ります。

押し売りで青にして貰ったのではない以上、それでもですが・・・
ただの代償です。
その方が直してくれない、言いにくいなどならディーラーに行って元に戻して貰った方
がいいですよ。
簡単な様でどんなものでもピンキリですから。
同じ作業でも信じられない恐ろしい作業や加工の方多々です。
今後はお気をつけ下さいね。

返信2 返信-2
 2011/7/7 (木) 23:06:21 - 前期 - No.1310034348.2
『交換してもらった』のならココで聞かなくても・・・・・
その人に直してもらえば?と思いますけど。

自分で交換できるスキルが無いのに
修理するのは無理でしょう!

返信1 返信-1
 2011/7/7 (木) 22:23:14 - LEDマン - No.1310034348.1
バラして診るしかないでしょうに。
他にどのような方法があるのでしょうか?聞きたいです。

ネッツトヨタ道都の車検信用出来ない 引用
  2011/7/6 (水) 21:58:05 - ATH10 - No.1309956254
2月にネッツトヨタ道都で車検しましたが、フロントガラスのトップシェード
が、違反とのことで、断りもなく勝手にとられ、確認すると20%と2cmと間違え違反では
無かったと言われ(TVアンテナもだめになりました)、またアルミナットをクロスレンチ
でも緩められないほど、締め付けられ(ナットは、破損のため弁償)そして、後日Rブレー
キの確認したところ、グリス、さび、泥の固着が有り、点検表を確認したところ、分解
点検のマーク有り、どう見ても分解していないように見えました。(ディーラーは分解点
検したとの事)分解しているのなら、グリス、さび、泥の固着をそのままにして組み立て
るのが普通ですか。ディーラー車検信用出来なくなりました。
こんなディーラー多いのかな?

返信6 返信-6
 2011/7/24 (日) 19:26:34 - q - No.1309956254.6
窓やアンテナの賠償は?

返信5 返信-5
 2011/7/22 (金) 19:55:29 - ATH10 - No.1309956254.5
先日、ディーラーからのお詫びが有りました。
色々聞いたところ、ブレーキの清掃は別料金で車検の料金に入っていない事でした。
個人の整備工場はキャリパーの分解清掃シール交換もやってくれました。
他のディーラーは、ブレーキの清掃はお金を払わないと、やってくれないのかな。

返信4 返信-4
 2011/7/11 (月) 16:04:19 - 京都です。 - No.1309956254.4
もぉ根本的に間違ってますよね。
本来お金を払っての車検ですからちゃんとすべきなのは当たり前です・・・
しかし現実にはブレーキなんてそんな感じで見てないのは多いですよ。
僕も今までディーラーや大手カー用品店で沢山車検受けてきました。
絶対見てない感じ満載です。
追求したら白状しますよ。
だってそんな状態バラシて清掃してたらありえません。
清掃にチェックがあったのが問題です。
Rは見るだけって所もあるみたいですが・・・そこはお店の方針なのか法的になのかよく
分かりませんが・・・
でもRも清掃にチェックなら問題ですから。

笑ったのはこの前パットの金具で見えてるところを指で拭いただけってのがありまし
た。
もちろんFもRもです。

なんにしても他のミスによって剥がされた部分は賠償してもらって他の業者で直してく
ださい。
そんなディーラーで直してもらうことないですからね。
専門業者で見積もりとってディーラーに支払いを請求しますと話し合ってください。
車体の点検に関して不振なら立会いで見せてもらって再度点検してもらってください。
ディーラーは何より信頼できる場所であるべきですから、何も焦る事ないですよ。
責任のある立場を忘れてるほうが異常ですから。



返信3 返信-3
 2011/7/7 (木) 21:04:09 - 通行人 - No.1309956254.3
確かにこれだけ対応が悪いのなら今に始まった事では無いと思います。

どうしても気分が収まらないのならそのディーラーの本社に電話して

それらの内容と担当者を報告してやれば速効で本社から連絡が行き

かなりお叱りを受けるみたいです。

内容によっては誰の事か解るのでその場合はある程度の覚悟を決めてください。

ちなみに私の時はリコール通知が来てから2週間以上たっても何の連絡も無かったので

さすがに頭に来て本社に報告したらすぐに担当者から連絡がありました。

(話を聞いたら以前ディーラーの対応が間違ってると言われた事に対して申し訳なくて

引け目を感じて連絡が出来なかったと言ってました)

返信2 返信-2
 2011/7/6 (水) 22:33:52 - ATH10 - No.1309956254.2
過去にも色々ありました。
アルファード ハイブリッドの為仕方が無くディーラーに出していました。

返信1 返信-1
 2011/7/6 (水) 21:59:32 - とおりすがり - No.1309956254.1
ひどいディーラーには間違いなさそうですが・・・

ディーラーって有る程度は買う側と信頼関係が根底に有って、その信頼関係を信じて高
い車を購入したりその後の点検を依頼すると思ってるんですが、文面からはドライな関
係しか伝わってこないのは何故?



不振に思うことは今まで無かったのかな?


1年もたたずエアコン臭いのは普通ですか? 引用
  2011/7/6 (水) 18:46:51 - mab708 - No.1309945611
減税駆け込みで昨年秋に22年式ヴェルファイアを購入しました。
本格的な夏が到来した、先月より、エアコンダクトから雑巾の生乾きの臭いが、1年も
たたずしております。
以前、アルファードを乗ってましたが、そんなことはありませんでした。
ディラーいわく、普通と言ってますが、本当に普通ですか?

返信8 返信-8
 2011/7/10 (日) 22:49:17 - Pokeman - No.1309945611.8
>> 対策は、エンジンOFF後、5分程度、送風が続き、エバポ付近の結露をとっている

なるほど!!
アル初期型で毎年臭い思いをして今更だけど、このアイデア使える。
制御回路組んで真似しようっと。

返信7 返信-7
 2011/7/7 (木) 22:14:49 - 25W - No.1309945611.7
天気のいい時は、ガラス全開で、空気の入れ替えを心がけています。
車内は、禁煙・土禁です。前アルもそうでした。
ヴェルは、今年の12月で2年です。
いい車ですよね。

返信6 返信-6
 2011/7/7 (木) 21:13:08 - エアコン臭 - No.1309945611.6
私はエアコン臭対策として、必ず雨乗り後は濡れているフロアーマット(ドアステップ
マッ
トを含む)を車外に出し、ドア内部に付いた水滴は必ず拭き取り、カビが生え無いよう
に気を付けています。
新車から5年ちょっと経っていますが、いまだに「新車の香りがするね〜」と言われて
います。
ちなみに、子供は車内でお菓子を食べ散らかしています。掃除するのがたいへんです
が・・・

返信5 返信-5
 2011/7/7 (木) 20:30:58 - mab708 - No.1309945611.5
助言ありがとうございます。
私は、一年中A/Cで、内気循環にしております。
25Wさんは、どうされてますか?
また、社内は、恐らく禁煙で、芳香剤もおいておりません。
湿気については、基本大丈夫だとおもっております。
ディラーの方からメーカーへ事例や原因などないか何度も、本件について聞いてもらっ
たところ、どうも、メーカーも認識しており、ちょっと前のアル・ヴェルから対策され
たようです。

対策は、エンジンOFF後、5分程度、送風が続き、エバポ付近の結露をとっているとの事
でした。

私のヴェルは、エンジンOFF後は、送風がうごいてないようです。
25Wさんのは、どうでしょうか?

返信4 返信-4
 2011/7/7 (木) 19:49:28 - 25W - No.1309945611.4
私は、匂いは気になりませんが。
常に内気循環、外気導入、などで変わるのかな?
もしくは、失礼ですが、この時期ですので、車内が湿っぽいとか?
いろいろな要因が、考えられそうですね。
みなさんで、心地よいアル・ヴェルライフを送りたいですね。

返信3 返信-3
 2011/7/7 (木) 12:45:33 - mab708 - No.1309945611.3
コメント有難うございます。

頑張ってディラーの方に、これがトヨタ標準なら、もう車は二度と買わないと言った
所、データーでエバポの洗浄(一般のエアコン清掃と違う事をするとの事)と、室内防
菌コーティングをやる事になりました。
結果、またお知らせします。

返信2 返信-2
 2011/7/6 (水) 22:34:46 - 新アル - No.1309945611.2
確かに臭いますね^^;
旧アルから新アル20に乗り換え私も思いました
Dの普通とは なにを基準にして普通なのでしょうか??

返信1 返信-1
 2011/7/6 (水) 20:30:10 - 通行人 - No.1309945611.1
そんなディーラーの方がうさん臭くてぷんぷん匂うよ。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30