ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 33 (257〜264)
地デジチューナー 引用
  2011/6/30 (木) 10:25:10 - aru - No.1309397110
みなさんはどんなのを使ってますか?

自分はKEIYOのAN-T008にしようかな、と思っています。
自分のアルは走行中は見れないのであまり高価なチューナーはいらないかなと思ってま
す。
使っている方、感想を教えてください。

また、他のチューナーのインプレも聞かせて頂ければと思います。

※チューナーを付けずに携帯のワンセグでも事足りるのでしょうか(汗)

返信5 返信-5
 2011/7/6 (水) 12:52:44 - aru - No.1309397110.5
みなさん高価な物を付けているんですね。
自分はフルセグで安いので十分でしょ!!と思ってたらあまり映りがよくないようです
ね。
都内乗りがメインで、TV見るのは駐車場で子供に見せるくらいなんですがどうしたもの
か・・・・
あまり高価な物は予算的にも厳しいので・・・・

返信4 返信-4
 2011/7/5 (火) 08:48:09 - なおちゃん - No.1309397110.4
こんにちは。
私見ではありますが、
ハイビジョンを見慣れたせいもあって
7インチクラスの画面ですと
やはりフルセグが良いと思います。
また、操作機能も考慮すると
純正ステアリングスイッチ利用可能な
(事前調査が必要です)
デー〇ーシステム社製が良いかと思います。
あとは、ご予算ですね。

返信3 返信-3
 2011/7/4 (月) 13:42:57 - 地でじかした? - No.1309397110.3
下の煽り野郎達は放っておきましょう。
自分は以前、某オークションで購入した外部1本アンテナ(ボディに磁石で固定タイプ)
のワンセグチューナー(商品名は忘れました)を自分で取り付けて使用していました
が、大都市内でも頻繁に固まってしまいまともに観れない状態で、郊外に出るとほぼ壊
滅的に観れませんでした。
その後、パナソニックのTU-DTX6004チューナー×4アンテナ(フロントガラス貼り付けタ
イプ)の地デジチューナーを某オークションで購入し、自分で取り付けて使用していま
すが、こちらは、大都市内では完璧に地デジとワンセを自動切換えしながら観れ、郊外
でもワンセグオンリーになりがちですが結構観れます。
高速走行時に地方へ行く途中等は途切れたりしますが、地方局を選定して観れる場合も
ありました。
但し、ワンセグ受信時は、機種に関係なく画像が荒くなりますので、大きいモニターの
場合は、観る人によっては観ずらく思う事も有ります。
自分的には、乗車中常にTVを見ている訳ではないので、車載チューナーとしては充分
だと思いました。
フルセグタイプの2チューナー×2アンテナの機種が上記の様に観れるかは判りません
が、フルセグタイプの4チューナー×4アンテナなら上記の感じでストレスなく観れると
思います。

返信2 返信-2
 2011/7/4 (月) 09:12:04 - 通りすがり - No.1309397110.2
さすがヤジキング!!
ヤジですねwww

返信1 返信-1
 2011/7/3 (日) 19:29:21 - ヤジキング - No.1309397110.1
いらないかなーと思うなら相談しない。
厳しい意見ですみません。

フォグのHID 引用
  2011/6/29 (水) 23:31:56 - アルコdx - No.1309357916
はじめまして!10系前期アルカン乗りです。
フォグのHID化をしたいのですが、H3というバルブのHIDはよく見かけるのですが、H3dというの
はないでしょうか?
あと、H3でも取り付け可能でしょうか?素人質問ですみません。

返信2 返信-2
 2011/7/1 (金) 15:48:38 - アルコdx - No.1309357916.2
丁寧なお返事有難うございます。
H3で大丈夫なんですね!さっそく頑張ってみます!
バンパー下ろしてやってみます。

返信1 返信-1
 2011/7/1 (金) 01:24:07 - MS-1D2 - No.1309357916.1
H3でOKです。

ちなみに車検対応は6000Kまでです。
あと、バラストの取り付けや配線の取り回しなどは
バンパーを外したほうのが作業効率が断然いいです。
けっこう大がかりな作業となりますが、頑張ってくださいね。

助けてください 引用
  2011/6/29 (水) 11:41:23 - 俺の空 - <E-mail> - No.1309315283
初めまして。10後期にて質問させてください。
純正ナビ 56065のシアターサウンドで、後席モニター付です。
先日、オクでミラーモニターと映像分配器を購入しました。
先に調べてから、購入すればよかったのですが、ネットで調べると、10前期の分配器
の取付けは、あるんですが、後期も助手席下のカプラーのやりかたで、可能ですか?
どなたか教えてください。

返信2 返信-2
 2011/6/29 (水) 23:24:15 - 俺の空 - <E-mail> - No.1309315283.2
アーメンさん!!神の手助けありがとうございます。
早速注文します。
助かりました。

返信1 返信-1
 2011/6/29 (水) 12:49:28 - ア〜メン - No.1309315283.1
悩める子羊よ・・・・

コレで解決できるぞよ( T0T)//† アーメン

http://www.beatsonic.co.jp/serch2/car_sech_product.php?ID=142#tyu

ナビ交換について 引用
  2011/6/27 (月) 18:24:02 - すみ - No.1309166642
H16年式に乗ってます。
今回MOPナビから社外品に交換しようか迷ってます。

ナビ連動のETCとコーナーセンサーが社外品交換後に使用可能かわかりません。

お客様センターに聞いても『わからない』とのことでした。

ナビを交換された方、使用可能か教えて下さい。

※ETC→ディラーオプション
※コーナーセンサー→購入時から付いている。(特別仕様車だった為?)

以上 宜しくお願いします。

返信2 返信-2
 2011/7/4 (月) 17:30:18 - すみ - No.1309166642.2
が〜様 早速の返信ありがとうございます。

ETCはデンソーの物です。

ナビはアルパインかパナソニックで検討中です。

返信1 返信-1
 2011/7/2 (土) 22:06:03 - が〜 - No.1309166642.1
ナビ連動のETCってメーカーはどこですか?
ナビのメーカー、ETCのメーカー・型番が判ればネットで接続例が色々あります。
まずは検索されては如何でしょう。

わたしの例ではECLIPSナビとDENSOのETCを連動させています。
ま・・連動させても大したメリットないですけど。

16年式では・・・と言われると判りませんが
コーナーセンサー(ソニックセンサー)はナビとは関係ないと思います。

中古で購入 引用
  2011/6/22 (水) 19:21:17 - pino - No.1308738077
こんにちは!2003年式のMZを購入しました。(169万)

返信2 返信-2
 2011/6/23 (木) 20:32:13 - 通行人 - No.1308738077.2
がんばってドドスコ・ドドスコ・LOVE注入(は〜と)して下さい。

返信1 返信-1
 2011/6/22 (水) 20:16:30 - ヤジキング - No.1308738077.1
おめでとうございます。夢ふくらみますね。

アルミホイール 引用
  2011/6/15 (水) 16:25:20 - アル歴9年 - No.1308122720
お世話になります。Myアルは14年式のMS3.0の8人乗りです。
今回、今更ではありますが、まだまだ大好きなアルにアルミを買おうと思っています。
F8J+42 R9J+38のヴェネルディ エレボラーニ CL−010 なんです
が、マッチングは如何でしょうか?OKであればタイヤサイズも知りたいですが、もし
同じサイズを履かれている方いらっしゃったら画像をお願いしたいです。
現在は車高もノーマルですが、ダウンサスも合わせて検討していますので、どこのメー
カーの何がおすすめかまで教えて頂けたら助かります。よろしくお願い致します。

返信2 返信-2
 2011/7/3 (日) 20:15:52 - あおたん - No.1308122720.2
こんばんわ、あおたんと申します。
同じホイールをダウンサスのみで装着していた画像がありますので見ていただければと
思います。
ちなみに、19インチF8J+32 R9J+38
タイヤは245/40R19です。車高は5センチダウン。

http://minkara.carview.co.jp/userid/142338/car/191933/1242984/parts.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/142338/car/191933/802585/photo.aspx

返信1 返信-1
 2011/6/20 (月) 13:21:34 - 10系後期209 - No.1308122720.1
18インチ、他ホイールですが・・・

F:8J+48、R:9J+35、タイヤ:前後共245/45、車高調にて約6cmダウン、爪無加工です。

F、R共にツラまではまだ余裕が有りそうに思います。車高の影響でインナーフェンダー
に干渉はしてしまっていますが。

Fはタイヤショルダーが立っています。Rは微妙に引っ張られてるかな?

参考になりますでしょうか?

アルミについて 引用
  2011/6/6 (月) 12:32:05 - 新旧アル大好き - No.1307331125
みなさんこんにちは。

H16年式後期AS(4WD・車高ノーマル)に乗っています。
19インチ(8.5J オフセット45)のアルミの購入を検討しているのですが、4
WDの為、タイヤ外経を合わせないと、デフに負荷がかかり、最悪デフが壊れてしまう
との情報を見ました。
前後とも同オフセットにすれば問題ないですが、リアが引っ込んでしまう為、できるだ
けツライチにしたいと考えて、アルミ及びタイヤ幅は前後同サイズにして、オフセット
だけ(F45、R38ぐらい)変えようと思っています。
(スペーサーは考えていません)
そこで質問なんですが、上記条件の場合、タイヤ外経は変わってしまうものなんでしょ
うか?
又、それ以外に何か不具合が予想されることはありますか?
(ローテーションが出来ないことぐらいしか思いつかないので・・・)

以上よろしくお願いします。

返信12 返信-12
 2011/6/14 (火) 08:26:48 - 新旧アル大好き - No.1307331125.12
AKBさん、こんにちは。
返信遅くなってすみません。

オフセット情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

みなさんから色々な情報を頂いて、ほんとに参考になります。
最近は、前後同オフセットでもいいかな?なんて思いはじめています。
結局は自己満足の世界なので、懐事情を考えながら、後悔しないアルミサイズを選びた
いと思います。

みなさんほんとに色々と情報ありがとうございます。

返信11 返信-11
 2011/6/11 (土) 09:11:43 - AKB - No.1307331125.11
こんにちは。我が愛車はH17年式後期MS、4WDです。
前後8J−19で+45です。245−40−19です。フロントはまあまあで
リヤはスカスカです。見た目はイマイチですが自分なりに満足してます。
もちろん車検はOKです。

返信10 返信-10
 2011/6/10 (金) 08:20:19 - 新旧アル大好き - No.1307331125.10
返信4さん、こんにちは。
ツライチ計算できるサイトは私も見てみました。
ただ、計算上でのサイズ選びより、やっぱり実際に装着されている方のサイズを参考に
したほうが良いかなと思いまして。
フェンダーから糸を垂らして計測して、あとどれくらい外に出せるのかを確かめるの
は、確かに良い方法ですね。一度試してみます。

色々と情報ありがとうございます。

返信9 返信-9
 2011/6/9 (木) 17:05:04 - 返信4 - No.1307331125.9
ども。
この辺りが限界数値だと思います。
しかし、車体によっては片方へ寄る可能性もあるとか・・・・
自分は純正タイヤ時、フェンダーから重しを糸で垂らして計測しました。
幸いずれているようなことも無く、予定通りに収まりました。
一度、試されてみてはどうでしょうか?

また、アルファードのツライチ計算をできるサイトもあります。
探してみてください。
直リンが良いのか判断できないのですいません。

返信8 返信-8
 2011/6/9 (木) 08:15:21 - 新旧アル大好き - No.1307331125.8
返信4さん、情報ありがとうございます。
フロント8J+38でフェンダーから3mmぐらいですか。
参考にさせて頂きます。
「ディーラーOKです」とのことですが、あんまりツラにすると、フェンダーからはみ
出てなくてもNGになる場合があるみたいですね。
この辺りも気をつけながらアルミサイズを選ばないといけませんね。

色々と情報ありがとうございます。

返信7 返信-7
 2011/6/8 (水) 16:13:21 - 返信4 - No.1307331125.7
19です。

ちなみにウェッズケルベロスです。
8J・・・・だったような・・・・タイヤは245-40-19です。

フロントはあと・・・・3mmくらいの余裕がある感じです。
ディーラー車検OKです。

返信6 返信-6
 2011/6/8 (水) 08:20:04 - 新旧アル大好き - No.1307331125.6
(返信4)通りすがりさん、情報ありがとうございます。
(返信遅くなってすみません)
ちなみにアルミのサイズはいくつですか?
できるだけツライチにしたいので、参考にさせて頂きたいです。

私も4WDさん、情報ありがとうございます。
まさに私の質問内容ズバリのオフセットサイズですね!
Rがツメにあたってしまうということは、相当ツライチなんですね!
参考にさせて頂きます。

みなさん色々と情報ありがとうございます。

返信5 返信-5
 2011/6/7 (火) 18:37:39 - 私も4WD - No.1307331125.5
こんにちは〜

私の場合18インチですが、
  F 8J-18 +48
  R 9J-18 +32
  タイヤ 245/45
です。

車高を落としている為、フル乗車でRがツメにあたってしまいます。
ノーマル車高の場合は、だいじょうぶだと思います。?

返信4 返信-4
 2011/6/7 (火) 10:31:57 - 通りすがり - No.1307331125.4
自分はAS前期 前後38mmです。
リアは-20mm程度、フロントそこそこツラです。

返信3 返信-3
 2011/6/7 (火) 08:15:57 - 新旧アル大好き - No.1307331125.3
通りすがりさん、情報ありがとうございます。
やはり外経は同じなんですね。
アルミ選びの参考にさせて頂きます。
車速ズレの情報もありがとうございます。
通りすがりさんは、スペーサーを装備されてるんですね。
特に不具合は無いとのことですが、当方チビが2人いるんで、安全を最優先に考えてま
して、やはりスペーサーはちょっと抵抗が・・・。
色々と情報ありがとうございました。

返信2 返信-2
 2011/6/6 (月) 15:18:23 - 通りすがり - No.1307331125.2
その他インチアップや扁平率による車速のズレが若干あるくらいでしょうか?
当方も4WD乗りですが、ローテーション優先で社外アルミ&タイヤを購入した為、前後
同サイズの18インチオフセット45です。
しかしリアが引っ込むので、見た目重視で25mmのワイドスペーサーを装着しました。
かなりの年数と距離を乗っていますが、特に不具合は有りません。自己責任でどうぞ。

返信1 返信-1
 2011/6/6 (月) 14:57:18 - 通りすがり - No.1307331125.1
オフセットだけでしたら外径は同じですよ。

足回り交換の工具について 引用
  2011/6/5 (日) 13:52:29 - アル初心者 - No.1307249549
10系の前期に乗っております。

このたび中古で車高調を手に入れたので交換しようと思っておりましたが、
どうしても22mmのボルト&ナットが外せません。
手持ちのホームセンターでセットで買ったメガネレンチでは全く歯が立たず、
超ロングのメガネを購入し何とか1本外せましたが3本はダメ。
車両もH15年式と多少古いのでサビの影響もあるかと思いますが、
皆様はどんな工具を使ってはずしているのでしょう?
整備工場で使っているような工具をお持ちの方なんて
めったにお目にかかれないですよね。
ホームセンターで売ってる電動インパクトでも外せる物なのでしょうか?


なんとかDIYで交換したいと思いますので
これがオススメとか、こんなやり方で外せるとか
アドバイスいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

返信12 返信-12
 2011/6/12 (日) 19:28:41 - アル初心者 - No.1307249549.12
経過報告

本日、無事に交換することができました!
結局はソケット+エクステンション+ラチェット+鉄パイプで、
ガッキーン!!って音とともにナットが緩みました。
今度の休みに4輪のアライメント調整に行ってきます。

助けてくださった皆さん本当にありがとうございました♪

返信11 返信-11
 2011/6/7 (火) 20:17:43 - ヒデカズ - No.1307249549.11
参考までに、
トルクレンチは緩める方向で使用すると締めこむときに正常に働かなくなることがありま
す。
あくまでも締めるときに使用する工具です。
素人でもプロでも作業工程は同じですから正しい工具を正しく使用して事故の無いよう
に。

返信10 返信-10
 2011/6/7 (火) 19:35:09 - アル初心者 - No.1307249549.10
たくさんの貴重なアドバイスありがとうございます。

とりあえず、手元にある工具でできるだけやってみます。
CRCは前回これでもか!!ってくらい吹いてるので
多少なじんでるかもしれませんし。
22mmのソケット+エクステンション+ラチェット+延長鉄パイプ
今回購入した超ロングのストレートメガネもあります。

これでダメなら黙って整備工場へ持ち込みます。
悔しいですけど。

次の休みにやってみます。
結果は後日ご報告させていただきますね。
皆さん本当にありがとうございました。

返信9 返信-9
 2011/6/7 (火) 08:48:32 - 通りすがり - No.1307249549.9
アル初心者さん
モンキーの使用は絶対にやめましょう!
間違いなく回らないし、なめてしまいどうにもならなくなりますよ。

やはり金額もあるのですが安全面を考えてSHOPでの作業を
お勧めします。

やはりもち屋はもち屋です

返信8 返信-8
 2011/6/7 (火) 08:09:59 - mickey - No.1307249549.8
アル初心者さん

こんにちは。
各ボルトの締め付けトルクですが、TE○NのHPに取扱説明書があり、
それに記載があります(本来は純正の整備書がいいんでしょうが・・・)。
分解・組立方法がそこそこ細かく記載されており、
他メーカーの場合でも、使える内容は多いです。

他車で足回り交換を行った際、参考にした記憶があります。

また、固着したボルトですが、メガネはメガネでも、
ストレートタイプのロングメガネがあると作業がし易いですよ。
通常のメガネより、ナット・ボルトに真横からトルクが掛かるので、
山もなめにくいですし、力を掛けても、工具が外れにくくなります。

参考まで・・・。

返信7 返信-7
 2011/6/6 (月) 17:15:55 - あちゅ - No.1307249549.7
(添付1) 1307249549.7.1.jpg
素直に写真の22mmソケット+エクステンション+トルクレンチのセットではダメです
か?
当方はこれで作業してます。

念の為、ソケットは6ポイントを推奨です。
経験上9.5sqではなく12.7sqでないと、ねじ切れます…

締め付けトルクは210N・mです。
ネジ山のさび等で固着しているようであれば、事前にボルト&ナットの予備を用意して
おく方が良いですよ。
4セットでもいくらもしないんで。(^-^)

返信6 返信-6
 2011/6/6 (月) 16:40:59 - アル初心者 - No.1307249549.6
貴重なご意見ありがとうございます。

とりあえずCRCの信頼度は抜群ですね!
大きなモンキーとハンマーは持ってますのでカツーンとやってみます。
これでダメならスタンドで作業させてもらうつもりです。

ちなみにここの規定トルクはどの程度必要なのでしょう?
普通の大人が超ロングメガネで全体重を掛けても足りないくらい
締め付けなければならないレベルですか?
これでも足りないようだとDIYで交換できる物ではなくなりますよね。
基本的には設備の整った工場でプロが作業するというのは十分理解してるつもりです。

面倒な質問ばかりで申し訳ありません。

返信5 返信-5
 2011/6/6 (月) 09:40:13 - エッ! - No.1307249549.5
締める時は考えてる?
規定トルクで締められなきゃ止めとけば。

おそらくショックの下側2本のボルトでしょ!

返信4 返信-4
 2011/6/6 (月) 02:00:41 - koba - No.1307249549.4
CRC等を吹きつけ、しばらく置いたら、
レンチを持ちながら大きいハンマーでレンチを叩き回せば大概回ります、

力任せに叩かず注意しながらやってみて下さい、
くれぐれも車体はしっかり固定してください。

返信3 返信-3
 2011/6/5 (日) 22:01:36 - 通りすがり - No.1307249549.3
上側のナットと思ってました
すみません。

足回りの交換自体は経験がないので
ナット緩める方法としてだけで投稿してしまいました

自分の車両でねじの位置を確認してきましたがパイプはきつそうですね!
思いつく手段として
1、CRCをボルト&ナット間に多めに塗布してしばらく(30分くらいは)放置してか

鬼パワーで緩める
2、トーチ(バーナー)みたいなものでナットをあぶり回しては
3、ガソリンスタンドなどに頼みインパクトで緩めてもらう

自分もホームセンターで売っていたインパクトとコンプレッサー
を購入しましたが、コンプレッサーの能力もあるのか手で強めに絞めた
ホイールナットが緩めることができず結局手で緩めています。
電動のインパクトの能力はわからないのですが今回のみに購入するのは
もったいないとおもいますよ。

返信2 返信-2
 2011/6/5 (日) 18:48:41 - アル初心者 - No.1307249549.2
なるほどパイプで延長ですか。
参考にさせていただきます。

けど、これを行うにはブレーキローターまで外さないと
延長したパイプがボディに当たっちゃうんですよね。
最悪の場合はローター外して作業を行うつもりでしたが
ずぼらな私は現状のまま外せればなー。。。
と淡い期待をしております(^^;

ちなみに電動インパクトはどの程度の作業が可能なのでしょうか?
ホイールのナットを絞める程度は可能ですか?

返信1 返信-1
 2011/6/5 (日) 15:24:54 - 通りすがり - No.1307249549.1
購入されたメガネに1m位の長さの鉄パイプなどを
突っ込んでまわしてみたらどうですか?

水道屋さんでいらなくなった鉄パイプをもらって
こればただですよ!

ただナメないように気を付けてください

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30