ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 34 (265〜272)
シートカバーについて 引用
  2011/6/5 (日) 13:15:53 - アル - No.1307247353
アルファード乗りの皆さまいつもこちらのサイトで勉強させていただいております。
今回ご質問がありこちらに質問させていただきました。

10系 後期 MZ 7人乗りにシートカバーを検討しておりますが
クラッチオのラグジュアリーには8人乗りのみで7人乗りの設定がありませんので
S系の7人用を購入し運転席の座面のみあまりにも違えばパワーシート用をスペアーパ
ーツで購入しようかと思っております。

MZの7人用とS系の7人用はオットマン部は違うでしょうがその他は共通でしょう
か?

クラッチオのその他のシリーズでもMZの7人乗りでシートカバーを取り付けられた方
居られましたら取り付けれた、無理だった等宜しくお願いします。

もし取り付けられた方で画像ありましたら宜しくお願いします。


ワイドトレッドスペーサーについて 引用
  2011/5/29 (日) 22:04:29 - 航輝のパパ - No.1306674269
 平成22年式GGH25Wの後輪にKスペのワイドトレッドスペーサー20mmを装
着していますが、120qを超えると振動が発生します。
 芯ぶれの可能性があると思い、専用のハブリングを追加購入しましたが、振動は解消
しませんでした。
 対処の方法など、どなたか知恵を貸していただけないでしょうか?

返信6 返信-6
 2011/6/4 (土) 23:15:21 - koba - No.1306674269.6
リフトアップしてタイヤを回転させてみると良くわかりますよ、
リムの歪みなのか全体がブレていればワイトレですし、
最初のブレによる変磨耗もありえます。

返信5 返信-5
 2011/6/3 (金) 21:07:48 - あるカディア - No.1306674269.5
見た目にこだわる(気になる)方は佐藤精機を購入する方が多いようですね。

私は性能さえしっかりしていれば良かったのでGT1モータースポーツ製(主にD1な

の車両を手がけています)のワイトレを使用しています。

性能はもちろん言う事なしで5年以上使用していますがブレ等一切の不具合はありませ
ん。

コストパフォーマンスも良かったですよ、たしか15mmとか20mmで1セット分(2
個)で8〜9千円程だったと記憶しています。(今は価格が変わっているかもしれませ
んが)

だからといって材質、仕上げ内容が雑な訳ではありませんよ、現に同等品を購入しよう
と思ったら佐藤精機製などの商品と同価格帯でしか購入出来ませんでしたから。

まぁ価格だけの印象で高い=良品、安い=粗悪品で怖いという人にはお勧めいたしませ
んが一度覗いてみるのもいいかと。

返信4 返信-4
 2011/6/3 (金) 13:01:32 - 匿名希望 - No.1306674269.4
無人撮影機、40Km以上で作動だったと思います。
??数年前、交通機動隊に呼び出された時の事ですが
「制限速度+40.182Kmでした、もう一寸だったね」
と言われました。
「40Km未満なら撮影されないと言う意味?」とお聞き
いたしたら、当然明確な返事はなくニコッとしてくれました。

返信3 返信-3
 2011/6/2 (木) 23:52:58 - きちんとしたものを買いましょう - No.1306674269.3
ぼくは25MMワイドトレッドスペーサーをリヤに入れています。 安物は5000円位か
ら購入できるようですね。 ぼくは佐○製作所?でしたかな? ハブリングつきの削りだし
研磨物を1万6千円だったかな?で購入しましたよ。 高い買い物でしたが速度に関係なく
ブレは全くありません。良い買い物をしたと実感しています。 どうせ買うなら値段に惑わ
されず、信頼できるものを買ったほうが良いですよ!

返信2 返信-2
 2011/5/30 (月) 00:03:59 - 3333 - No.1306674269.2
おらは、キックス製15mmをリヤに入れてます。

255なんでツラツラですよフロントは言えませんが。

やはり、110〜130Km/hに発生してますね。

高速でも、110Kmを超える事は殆ど有りませんが・・・追い越しの時は
それとピカっと光るヤツは30Km以上オーバーで作動って弟が言ってました。

県警の警部なんで間違いないでしょ?



返信1 返信-1
 2011/5/29 (日) 23:08:32 - ミスタータイヤキマン - No.1306674269.1
ホイールのバランスは見ましたか?

ってか、ハブリング入れないでワイトレ入れちゃう時点で・・・

日本の道路は100Kmですが

突っ込み所か??

20インチ タイヤ・ホイール装着について 引用
  2011/5/28 (土) 11:05:49 - miu - No.1306548349
10系アルファード後期AS 2WDローダウン車に下記のホイール装着可能でしょう
か?
ほしいホイールのそのサイズの為。

F:8.5J +34 245 35 20
R:9.5J +34 245 35 20

よろしくお願いします。

返信4 返信-4
 2011/5/29 (日) 14:16:05 - miu - No.1306548349.4
リアはやはり爪を加工が必要なのでしょうか?

返信3 返信-3
 2011/5/28 (土) 22:57:47 - 忍者 - No.1306548349.3
こんばんは。
フロントは225で外径小さくすれば、出っ張りにちょっと当たるぐらい。
8.5Jに245はちょっとかっこ悪いですし・・・。
リアは245でツメ折りサイドパネル削りで余裕。
ロードインデックスが心配でしょうけど、5年間225履き続けて問題なし。
あくまで自己責任ですけど・・・。

返信2 返信-2
 2011/5/28 (土) 19:17:41 - 10系 - No.1306548349.2
フロントは干渉します。
10系はフェンダー内側にボルトの締め付け座面があります。
高速道路でのバンフではここにタイヤのショルダーが干渉します。

返信1 返信-1
 2011/5/28 (土) 13:44:04 - おやじアル - No.1306548349.1
下記のデーターを見るといけそうですよ。
参考まで。リアーは爪加工必要ですね。あと個体差がありますよ。

http://spec.tank.jp/whl/001103844.html

ベル・アルのマイナーチェンジ 引用
  2011/5/24 (火) 11:38:27 - アル - No.1306204707
なんとなくネット見てたらこんな話しが・・・・

昨日Dから電話があり、ヴェルファイアのマイナ-チェンジとハイブリッドの販売は11月に
なりましたとの連絡が入りました。あと7月にDスタッフにスタッフマニュアルが配られる
そうです。

皆さん、何かご存知ですか?
先日、そろそろ現行型の受注は終了すると、Dラー担当も言ってました。
が、ハイブリッド出るの??
CVTが優秀だけに、高い、重いのハイブリッドの出番は・・・・と、Dラーが言ってたので
すが・・・・

今年12月で3回目の車検です。
中古車の値段が上がってる今、下取り出すべきかなぁ・・・・

返信10 返信-10
 2011/6/1 (水) 12:36:55 - 10系海苔 - No.1306204707.10
アルさん>
こんにちは。
新聞にもホンダ・トヨタは、
部品供給体制がが整ってきたので、
通常生産が前倒し出来るとの記事もありました。
まだ確実ではないでしょうが、
何とか間に合ってもらいたいものです。

ディーラーの営業マンには、
買うから情報入ったら直ぐ教えてねと言ってありますので、
その後情報が入りましたらアップしてみたいと思います。

車検切れに間に合うか、
車検切れの前に売るのか、
継続車検して待つのか、
何れになるのでしょうか?!
色んな意味で楽しみです!!

返信9 返信-9
 2011/5/31 (火) 16:27:07 - アル - No.1306204707.9
トヨタHPにこんな記事が・・・・

生産の回復開始時期について、4月22日(金)に「国内は7月頃から、海外は8月頃か
ら、順次回復」と公表いたしましたが、国内・海外ともに6月頃からの見込みとなりまし
た。
また、当面の生産の見通しについては、車種・地域によりばらつきがあるものの、6月に
は、国内・海外全体として通常の7割程度の見込みです。
なお、部品の供給状況を確認しながらの生産となるため、お客様がご希望する仕様が一部
生産できない等、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

とのことです。
ヴェル・アルの発表も6月であれば生産体制もなんとかなるのかもですね。

返信8 返信-8
 2011/5/31 (火) 16:04:48 - アル - No.1306204707.8
10系海苔さん

そうそう、納車のタイミングが肝ですよね。
下取り出して納車まで数ヶ月足が無いのも・・・・

そもそも生産体制が整ってないのに発表って・・・・受注受付はしないのでしょうか
(汗)

返信7 返信-7
 2011/5/31 (火) 10:22:56 - 10系海苔 - No.1306204707.7
平成14年に10系前期の稀少色を新車購入し、
数年間はこちらでもさんざん楽しませて頂きながら弄り倒して早9年。
完全に週末ファミリーカーの為、
走行距離も5万KMそこそこですが、
経年劣化が随所で見られる様になってきており、
かつ、今年の秋には4回目の車検がくるので、
9年前にはまるで賞味の無かった灰鰤への乗り換え決定します〜!
さあこれからの流れで、
納車までどれ位掛かるのでしょうか??

返信6 返信-6
 2011/5/30 (月) 09:38:34 - アル - No.1306204707.6
おぉ〜!週明けたら情報が!!
11月・・・・納車の時間次第ですがタイミングばっちりなんですが。

それにしてもハイブリット投入とは・・・・
CVTでもそこそこなのにハイブリット・・・・どれくらい走るか興味あります。またルッ
クス。それによってはハイブリ検討するかな。
でも、マフラーのエキゾーストノート好きだしなぁ。時代はエコだしなぁ。

と、久しぶりに楽しくなりました。

情報を提供してくださった皆さん、ありがとうございます。

返信5 返信-5
 2011/5/29 (日) 11:07:33 - ネッツディーラースタッフ - No.1306204707.5
ディーラーの営業をしています。
マイナーチェンジは11月で確定です。
ハイブリッドも出ます。
2.4Zに上級グレードのZ−Gが追加されます。
価格も6月中に出ますので、予約がかなり入ると予想されます。
すでに二人のお客様から、価格が分かり次第発注してほしいと言われております。
ちなみに現行ヴェルファイアはオーダーストップになっております。
参考にしていただければと思います。

返信4 返信-4
 2011/5/28 (土) 15:21:47 - 噂話じゃないぉ - No.1306204707.4
11月マイナー確定だす

返信3 返信-3
 2011/5/28 (土) 09:30:35 - 元常連 - No.1306204707.3
Dラーでは確定情報でないとお客には発言しません。
震災の関係で状況がすぐ変わります。
TYPEUだって6月22日発売ですが納車がマイナーとかぶるから実質商談できません
し・・・。
それでもほしいなら商談できるかもしれませんよ。
中古車は新車の玉不足で価格が上昇してますね。さてどうします?

返信2 返信-2
 2011/5/27 (金) 21:11:51 - 通りすがり2 - No.1306204707.2
私もDラーに行った際に、なじみの営業マンに聞いた所によると、アルファード、
ヴェルファイヤーのマイナーチェンジ及びハイブリッドの販売は延期状態で、現在情報
が無いとの事でした。
一部自動車雑誌に7月から10月に延期と出ていたと問うと、その情報も無いとの事。
また、そのDラーで最も早くプリウスαを予約した方の納車が、現状では年内納車は厳
しいとの事で、現在最長で1年待ちだそうです。
ハイブリッドに限らず、その他の車種も類似した納車待ち状態らしく、アルファード、
ヴェルファイヤーがリリースされても同様の事になるであろうと言われました。
全て震災の影響との事です。
車検での入れ替えの方は納車待ちが長いと大変ですね。。。
かく言う私も10月車検の為、ちょっと狙っての聞き込みでしたが、如何しましょ?

返信1 返信-1
 2011/5/27 (金) 19:22:55 - 通りすがり - No.1306204707.1
Dからの情報ですが、マイナ-チェンジとハイブリッドの販売は延期との
連絡がありました。震災の影響で未定となったようです。

さらに現在、どの車を注文しても3ヶ月以上待ちとか言ってた。

通りすがりのコメントなので、ほんとかどうかはDに聞いて

ハイトコントロールセンサー 引用
  2011/5/20 (金) 17:15:59 - けいこ - No.1305879359
平成14年ANH10Wにノーマルで乗っています。
先日ハイトコントロールセンサーエラーが発生しました。
運転席後ろのハイトコントロールセンサーのロッドが折れていました。
センサーは生きてる様です。
純正品はASSY部品でかなり高価になります。
そこで質問ですがノーマルに安価な社外品HID光軸調整リンクを付ける事は可能でしょう
か?
純正との違いはありますか?
平成14年ANH10WのHID光軸調整リンクはありますか?
他に安価に修理可能な良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします

返信15 返信-15
 2011/5/27 (金) 07:49:00 - けいこ - No.1305879359.15
早々有難うございます。
基本長約90mmでした。
見積もりしたところ、二次加工必要で\4,780-でした・・・
光軸調整リンクの値段とあまり変わりませんでした・・・
んー悩んでしまいますね。

返信14 返信-14
 2011/5/26 (木) 16:30:24 - アルマイト - No.1305879359.14
(添付1) 1305879359.14.1.jpg
当方、現車がありませんので、寸法に関してははっきり言えませんが、添付画像からす
ると、左側はピロ側に入るはずですので、もう少し短くなると思います。

右側のピロセンターからセンターの6面部中央部までの寸法を2倍にした数値が、基本
長で良いんじゃないでしょうか。

参考までに、車両装着時の写真添付します。

返信13 返信-13
 2011/5/26 (木) 15:48:17 - けいこ - No.1305879359.13
(添付1) 1305879359.13.1.jpg
有難うございます
自作は高額になりますね。
リングボールもダメみたいでしたので全て交換かと思いました。

T/Bリンク Bタイプ/SLBR6F/基本長95mm/ブーツタイプ/数量1本
でよろしいでしょうか?
基本長95mmより短い方が良いでしょうか?

参考写真添付いたします。

度々すみません
よろしくお願いします

返信12 返信-12
 2011/5/26 (木) 13:14:04 - アルマイト - No.1305879359.12
Webページがフレーム構成で説明し辛いのでURLで
http://www.presto-japan.com/sale/sale/lod_01.htm
こちらの一番下、「ターンバックルロッド Cタイプ」スクロール表内にあります。

SLBRS6-40はあくまで純正品がM6×40mmと仮定した場合の型式になりますので、ご注意下
さい。

返信11 返信-11
 2011/5/26 (木) 07:38:59 - けいこ - No.1305879359.11
そーなんですね
SLBRS6-40ってとプレスト様のどこにあるんでしょうか?
すみません確認できませんでした

返信10 返信-10
 2011/5/25 (水) 16:47:23 - アルマイト - No.1305879359.10
自作ですかぁ…(^_^;)

紹介させて頂いたプレストさんで、ターンバックルのみの販売可能のようでしたが…
予測ですが、M6×40mm辺りだと、SUS304仕様のSLBRS6-40で1190円で、自作時の素材や正
ダイス・逆ダイス購入を考えるとよっぽど安いのかなと思いましたが…

返信9 返信-9
 2011/5/25 (水) 11:10:28 - けいこ - No.1305879359.9
色々悩み自作を考えています。
良い方法ありましたらお願いします。
また、平成14年ANH10Wのヘッドランプレベリングコンピュータ初期化情報もお願いします
度々申し訳ありません。

返信8 返信-8
 2011/5/25 (水) 07:04:43 - けいこ - No.1305879359.8
そーなんですね
有難うございます
参考にさせて頂きます

返信7 返信-7
 2011/5/24 (火) 21:33:09 - アルパパ - No.1305879359.7
ラジコンショップにもこうゆう部品よくありますよ、

ご参考になれば・・・・。

返信6 返信-6
 2011/5/23 (月) 10:43:36 - けいこ - No.1305879359.6
早々有難うございます
調べてみます

返信5 返信-5
 2011/5/23 (月) 09:53:17 - アルマイト - No.1305879359.5
元部品の実測可能であれば、こちらでターンバックルのみ制作方法はどうですか?

有限会社プレスト
http://ww31.tiki.ne.jp/~presto/index2.html

おそらくM5辺りのサイズだと思いますが。

あとはkenstyleから出ている20系用の物が、長さが合えば流用できるかもです。
http://www.kenstyle.co.jp/02PARTSKIT/originalparts/hid_adjuster/hid_adjuster_li
nk.php

返信4 返信-4
 2011/5/23 (月) 06:44:47 - けいこ - No.1305879359.4
そーです!そこなんですょ!
ホームセンターで探してみます。
ボルト部分だけ外れるんでしょうか?

返信3 返信-3
 2011/5/21 (土) 14:01:37 - おやじアル - No.1305879359.3
(添付1) 1305879359.3.1.png
ここのロットですよね。
ホームセンターを徘徊すれば代用品が見つかりそうな・・・

返信2 返信-2
 2011/5/21 (土) 06:36:08 - けいこ - No.1305879359.2
有難うございます
ロッド折れでセンサーは生きてる様でしたのでASSYまでは必要ないかと思ったのです
が・・・

返信1 返信-1
 2011/5/20 (金) 21:03:39 - ドノーマル - No.1305879359.1
安いのは御値段なりの光です。

純正のフリップダウンモニター取り付けについて 引用
  2011/5/19 (木) 21:30:00 - あるふぉーと - No.1305808200
電気系に詳しい方、純正のフリップダウンモニターの取り付け(配線)について教えて
ください。
先月アルファードのオーナーになりました。18年式後期のAX-Lエディションです。
子供は「アルフォート」と言ってますが・・・。
さて車両にはDOPナビ「NHZN-W57」が付いており、子供用に@純正のプリップダウンモニ
ターを取り付けようとYオクで落札しました。部番は86680-58020-A0 リモコン付きで
す。あとでわかったのですがこのフリップダウンモニターはMOPのなんとなサウンドシス
テム用のモニターのようです。このモニターには24Pのオスカプラが付いています。
また、A車両の天井にはDOPのフリップダウンモニター用と思われる10Pのオスカプラ
が配線されていました。

<質問事項>
Aの配線を利用して、@MOPの86680-58020-A0モニターを観れるようにすることは可能で
しょうか。
Aの配線を利用しなくても、なんとか観れるようになればと思っています。
どなたか、MOPのフリップダウンモニターをDOPナビに後付けした方はいませんでしょう
か。
よろしくお願いします。



返信2 返信-2
 2011/6/30 (木) 23:36:50 - アルフォート - No.1305808200.2
MSプラチナ さん 返信ありがとうございます。返信ないものと思いしばらく見ていませ
んでしたのでお礼が遅れてしまいすみませんでした。

DOPフリップダウンのカプラから出ている線と同じ色の線をつなげばいい位に思って配線
図は手に入れましたが・・・。 電気配線のことは難しくてよくわかりませんでした。
ということで、(1)DOPのナビ→DOPフリップダウンへの変更も検討しているところで
す。
DOPナビ取り付けにはフィッティングキットというものが必要のようで、この配線を加工
してMOPフリップダウンに付かないかも検討中です。



返信1 返信-1
 2011/6/19 (日) 22:28:21 - MSプラチナ - No.1305808200.1
平成18年アルファード後期です。MOPのナビ56064にフリップダウンを取り付けまし
た。MOPのフリップダウンで24Pの配線でした。配線図を取り寄せて、24本の接続先を確
認し、接続をしております。合わせてGVIFという特殊なケーブルも必要でした。フリッ
プダウンにナビ画面を表示させたりするものです。結局、メーカーの生産ラインで組ん
だのと同じ状態になり、車両の取り扱い説明書に書いてある機能が全て使えるようにな
っております。
DOPのナビ裏とMOPのナビ裏の違いがよく分からないのですが、MOPのフリップダウンのキ
ーポイントは、TX+、TX-の2本の信号線です。この信号線が接続されないと、フリップ
ダウンは全く映りません。信号線が接続されると、ナビ本体も認識するために、ナビ画
面に画面タッチのスイッチ等が表示されるようになっております。
TX+、TX-の接続先は、助手席下のパーキングアシストのコネクタだった気がします。
(1)DOPのナビ→市販フリップダウン、DOPフリップダウン
(2)MOPのナビ→MOPのフリップダウン
(3)MOPのナビ→市販フリップダウン、DOPフリップダウン(別途に通信アダプタ必
要)
以上の選択肢ぐらいしかないのではないでしょうか。
(2)は実際に自分で行った作業ですので、詳細の情報はあります。

21インチホイール装着したいです!! 引用
  2011/5/17 (火) 15:37:08 - miu - No.1305614184
はじめまして。
10系後期に乗っています。
下記のホイールサイズ装着可能でしょうか?
F:9J +37 R:9J +37 前後とも21インチ
タイヤ F:245 35 21 です。

無理であればどうすれば装着できますか?
よろしくお願いします。

返信4 返信-4
 2011/5/28 (土) 10:07:22 - miu - No.1305614184.4
回答ありがとうございました。

返信3 返信-3
 2011/5/22 (日) 15:44:44 - ANH - No.1305614184.3
255/30で…

ダウン具合も分からないですが、35扁平は干渉すると思いますよ。

返信2 返信-2
 2011/5/17 (火) 22:53:46 - ! - No.1305614184.2
こんばんは、そのサイズにしたいのはご自分でこんな感じになるだろうと想像し計算さ
れてのてでの事でしょうか?
それともそのサイズが手に入のでどうなのかなぁ?と言う事でしょうか?
僕にはそのサイズが入るかまではお答えできる情報は無いのですが、やはり手っ取り早
いのは有名な数をこなしているタイヤ&ホイル専門店でお聞きしたほうが安心かもしれ
ませんね。
でも無難に入らないと無理!って答えるところもあるので、マニアックにここで情報を
集めるのも分かります。
しかし10系ではめったに聞かないそのサイズが入ったと言う情報上がったとしても、個
体差などありますから結果的に個々で何か問題点が発生すると思うんです。
時間が許し沢山回答が上がるなら実際の問題点、対処法が数あり困らなくなるでしょう
が・・・
でも正直無理すると大変だと思いますよ。
フェンダーつぶさないように気をつけて〜
下の方の様な歪み過ぎな発言はほっておいて。

返信1 返信-1
 2011/5/17 (火) 21:09:39 - 通行人 - No.1305614184.1
そんなのショップ行って聞いたら。
1〜10までしっかり教えてもらえるし・・・。
それくらいの事も出来ないなら、今のままで十分でしょ。

エアロの処分 引用
  2011/5/17 (火) 09:32:36 - アル - No.1305592356
前期ASのフロントハーフを新調したのですが、皆さんはエアロの処分はどうされていま
すか?

中古ショップに持ち込まれるのでしょうか?
あちこち割れているので、私のエアロには価格が付かないようなイメージなんです
が・・・・

某オクで入札を待つのも良いのですが、発送の手間を考えると・・・・

Dラーなどで処分を依頼するといくらくらいになるかご存知ですか?

返信2 返信-2
 2011/5/18 (水) 09:42:47 - アル - No.1305592356.2
通行人さん、ありがとうございます。

FRPなんで、細かくぶった切るのもいいかもです。
集合住宅に住んでいるので、管理人さんに処分可能の有無を確認したいと思います。
また、合わせてDにも聞いてみます。

ありがとうございました。


返信1 返信-1
 2011/5/17 (火) 21:32:49 - 通行人 - No.1305592356.1
FRPやウレタンなどはピラニアソーなどで根気良く細かくしてゴミに出せば費用は掛
かりませんが各自治体で廃棄方法などの条件が違うと思うのでそれらに従いましょう。

あとはダメ元で中古ショップに持っていって下取りが付かなくても処分をしてもらえな
いか頼んでみるもの手かと。

ディーラーは純正品扱いの品物なら処分してもらえるかもしれないけど、いきなり社外
品持って行って「処分して」は無理じゃないかと。
けど付き合いが長ければ多少の無理は聴いてれるかも。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30