ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 35 (273〜280)
シートベルト警告音について 引用
  2011/5/7 (土) 11:34:50 - あるある - No.1304735690
以前、シートベルト警告音の解除方法が、載ってましたが、再度教えてもらえませんか?
以前は解除してあったのですが、昨日バッテリーが上がりバッテリー交換したら、また
鳴るようになってしまいました。シートベルト装着せずに運転するわけではありません
が、宜しくお願いします。

返信5 返信-5
 2011/5/9 (月) 22:15:55 - あるある - No.1304735690.5
ありがとうございます。助かりました。
プリントアウトして保存しておきます。

返信4 返信-4
 2011/5/9 (月) 20:46:17 - 通りすがり・・・ - No.1304735690.4
1.イグニッションキーON
2.メーターの表示をODOにします。
3.イグニッションOFF
4.再びイグニッションキーONにしてすぐにODO/TRIP 切りかえボタンを10秒以上押し
続けます。
5.切りかえボタンを押したまま、運転席シートベル トをバックルに差し込むと、表示
が変わります。
6.表示が変わったら、ボタンを押すごとに『b-on』 『b-oFF』となりONかOFFの位置で
放置すると設定 完了です。



返信3 返信-3
 2011/5/9 (月) 08:30:31 - あるある - No.1304735690.3
すみません。平成19年です。宜しくお願いします。

返信2 返信-2
 2011/5/8 (日) 01:58:35 - ??? - No.1304735690.2
確かに鳴るのはちょっと・・・・って事も感じるでしょうが、基本的にはシートベルト
は絶対です。今時シートベルトしないで乗ってるほうが変ですし恥ずかしいです。

しかし買い物などで荷物を載せても鳴るので困る事もあると思います。
もっと簡単な解除ならいいのにね。

で、、、取り説に乗ってると思いますが間違いでしょうか?

返信1 返信-1
 2011/5/8 (日) 01:15:24 - - No.1304735690.1
年式は?????

前期型アリストテール6灯化について 引用
  2011/5/4 (水) 22:15:17 - アルファード - No.1304514917
前期型アリストテール6灯化について詳しく載っている
ログがあるところを知っている方がいましたら
教えてください。

返信3 返信-3
 2011/5/7 (土) 17:55:44 - アルファード - No.1304514917.3
親父さん

返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
また、解らないことがありましたらよろしくです。

返信2 返信-2
 2011/5/7 (土) 13:09:57 - 親父 - No.1304514917.2
こんにちは。

性懲りも無くしゃしゃり出てきました。
10系前期DIYの定番と言ってもいいくらいブームでしたね。
大ざっぱな工程ですが下記URLにリンクしてみてください。
http://www.milkyway-alcanoyaji-alphard.jp/newpage26.html

返信1 返信-1
 2011/5/6 (金) 09:15:38 - //// - No.1304514917.1
ここで有名な親父さんのHPが良いかと。
本人登場までしばしお待ちを。
って、載せていいかわからないので申し訳ないです。

教えてください。 引用
  2011/5/1 (日) 18:42:59 - とし - No.1304242882
リヤにディクセルの穴あきローターとオーバーホール済みのキャリパー、ステンメッシ
ュホースをノーマルパッドで組んだところ、
プレーキング時に周期的なこつこつ音が出るようになってしまいました。
再度ばらして、チェックをして組み直しましたが直りません。
穴あきローターでの音はしょうがないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

車種は平成19年式 MNH-15 です。 

アルファードHV純正ホイールナットのサイズについて 引用
  2011/4/28 (木) 21:20:22 - 湯川 - No.1303993222
(添付1) 1303993222.1.jpg
はじめまして。
アルファードハイブリッド純正のホイールのナットサイズ(長さ)がわかる方がいた
ら、是非教えてくだされば幸いです。
ディーラーで注文し自分で取りつけましたが、中央のキャップがはまらずディーラーに
問い合わせたところ、10系のアルの純正ナットと間違えて注文した、との返事。
(7500円)
もうお金だけ返してもらい、今はキャップなしで走行している状態です。
ヤフオクで安く買おうと思うので分かる方、適正なサイズ教えてください。
因みに今回間違えられて取り付けたナットは47ミリです。

返信4 返信-4
 2011/4/29 (金) 09:45:31 - 湯川 - No.1303993222.4
ありがとうございます。
無事購入できます。
それにしても純正は7500円と高いですね。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

返信3 返信-3
 2011/4/29 (金) 08:56:34 - おやじアル - No.1303993222.3
貫通ナットです。32mmくらいです。
センターキャプ付のトヨタ純正アルミは大体これですよ。

返信2 返信-2
 2011/4/29 (金) 08:48:01 - 湯川 - No.1303993222.2
おやじアルさん、早速の返答ありがとうございます。
左のナットが今回間違えたものです。
大変恐縮なのですが、右のナットの大体のサイズ等教えていただけないでしょうか。
あと、右の方は貫通ナットでしょうか。
よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2011/4/29 (金) 06:30:54 - おやじアル - No.1303993222.1
(添付1) 1303993222.1.1.jpg
左が今回間違えた物かな右が正解です!

フェンダー爪折りで塗装割れますか? 引用
  2011/4/18 (月) 23:19:40 - 教えてください。。。 - No.1303136380
フェンダー爪折りを考えていますが、
板金屋さん曰く爪を折ると塗装が必ず割れると言われました。

質問@ 某オークションなどでも爪折り工具の販売・レンタルされていますが、   
ヒートガンで十分温めて施工しても割れるものなのでしょうか?

質問Aリアのフェンダーも簡単に爪を折る事は可能でしょうか?

因みに車種は旧アルファードです。

宜しくお願い致します。

PS.質問B このアルファードPICSですが以前より非常に参考にさせて
頂いております、
そこで、いつも思うのですが、タイトルだけ一覧で見れる事は
できないのでしょうか?

以上、たくさんの質問すいませんが宜しくお願い致します。


返信9 返信-9
 2011/4/22 (金) 22:06:03 - 教えてください。。。 - No.1303136380.9
アル様
ありがとうございます!

深爪様
本当ですね!!皆さんから教えて頂いた内容+ヒートガンで温め続けながら折るのは、
効果がありそうですね、施工も数人でするので、そうさせて頂きます。
情報ありがとうございました。

返信8 返信-8
 2011/4/22 (金) 20:08:05 - 深爪 - No.1303136380.8
爪折経験者です

ヒートガンで十分温めて施工・・・ではなく

その後もヒートガンで温め続けながら、少しづつ折っていけば
塗装が割れる量は少なくなります。

頑張って下さい。

返信7 返信-7
 2011/4/21 (木) 09:13:56 - アル - No.1303136380.7
ご丁寧にありがとうございます。

がんばって良い&自分の納得できる仕上がりになるといいですね。


返信6 返信-6
 2011/4/21 (木) 05:07:55 - 教えてください。。。 - No.1303136380.6
アル様

ご丁寧に分りやすい返答有難う御座います。
普通に考えたら・・・そうですよね!
板金屋さんにも同じ事を言われました・・・
ただ、実際に皆さんが某オークションなどで爪折り工具をレンタル・施工されていて、
そういう工具があれば割れないかもしれないですねと
言われ(淡い期待があり)お聞きさせて頂きました。
施工時は慌てず十分あたためてじっくり行うようにします、
皆さんのおかげで少々の割れは仕方がないと、
やる前から心づもりする事ができました、
皆さんから教えて頂いた事を注意しながトライしてみます、
どうも有難う御座いました。




返信5 返信-5
 2011/4/20 (水) 11:28:57 - アル - No.1303136380.5
普通に考えて・・・・鉄板に塗装がしてある物を曲げると・・・・
板を曲げる=板が延びて曲がります。
塗膜は伸びない=塗膜が割れたようになる。
って、ことなのでどうしようも無いかと思います。
なので、塗膜が割れた部分をマスキングして、タッチアップ→研磨→磨きと補修するのが
良いと思います。

塗膜の割れを最小限にするには、やはり十分に暖めるのが良いと思います。

返信4 返信-4
 2011/4/20 (水) 06:45:55 - 教えてください。。。 - No.1303136380.4
ぷぷぷ。様

やはり、はじめての施工では膨らみなどある程度リスクを

覚悟しなければならないのですね・・・

一応、車種は違うのですが計4台(4人)で施工しようとしています。

これでスキルも少しは向上するかも。。。

でも誰の車が最初のいけにえに・・・

割れた所に塗料を流し込めるよう準備もしておきます、

情報大変助かります、どうも有難う御座いました。




返信3 返信-3
 2011/4/19 (火) 23:56:55 - ぷぷぷ。 - No.1303136380.3
爪折はモデ〇スタでもちょっとした量販店でも塗装は割ってましたよ。
お店なら工賃払うだけの仕事はあるので膨らみはましかもですね。

クスクスさんが言うようにかなりの確立で自分折はモッカリします(爆)
いびつにならないように願っていますね〜
割れた所はすぐに濃い目の塗料でも流し込んで下さいね〜

返信2 返信-2
 2011/4/19 (火) 00:10:32 - 教えてください。。。 - No.1303136380.2
クスクス様

早々のご教授どうもありがとうございます。

ヘッドライト交換ぐらいのDIYは自分で行っていますが、

爪折りに関してはスキルはゼロです。

内側が割れるんですね、表側の割れが見えないのなら、自己責任でトライしてみようと

思います。

有難うございました!








返信1 返信-1
 2011/4/18 (月) 23:39:05 - ( *´艸`)クスクス - No.1303136380.1
答え

@かなりの確立で割れます。 しかし折り込んだ内側の塗装なので見えませんが…

A簡単と言えば簡単に折れます。 あなたのスキルがわかりませんので…

素人がすると膨らんでブリスターフェンダーになっちゃう確率大( ´艸`)ムププ

B出来ないと思ふ( ̄ー ̄)ニヤリッ

教えてください。 引用
  2011/4/18 (月) 17:49:06 - 困った - No.1303116546
MNH15ですが、リアデフが壊れてしまいました。
ANH15も共通で使えるのでしょうか?
ファイナル等は一緒でしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信2 返信-2
 2011/4/20 (水) 20:45:11 - 困った - No.1303116546.2
ありがとうございます。
早速手配いたします。

返信1 返信-1
 2011/4/20 (水) 18:39:31 - アルマイト - No.1303116546.1
(添付1) 1303116546.1.1.jpg
ANH15W/MNH15W/前期/後期全て共通です。
(MOPのLSDは別品番です。)

6灯でも車検はOKですか? 引用
  2011/4/16 (土) 19:22:55 - ひで - No.1302949375
(添付1) 1302949375.1.jpg
10系前期の者ですが、後期仕様に模様替えして、
某社のLEDバルカン6灯タイプのテールランプを取り付け予定です。

車検を控え、一つ疑問があり、質問させていただきました。
6灯でも車検は問題ありませんでしょうか?

4灯に切り替えられるスイッチがあるので悩んでます。

当方、寒冷地仕様ではないので、バックフォグはついておりません。

どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

返信10 返信-10
 2011/5/13 (金) 14:58:57 - ひで - No.1302949375.10
みなさんお騒がせしましたが、
本日、デーラーにて現車確認をしてもらった結果、

1.運転席、助手席側のカーテンは括る紐が付属されているので、OK
2.LEDテールはブレーキ時と尾灯時の明暗が明確に確認できるので、OK
 (4灯、6灯ともにまったく関係ない)
3.タイヤ、ホイルも面一だが、干渉なし、はみ出しなく、OK
4.その他もろもろ全て、OK

との見解で、そのまま車検OKの確認をいただきました。
(前回車検時とは雲泥の「寛大さ」にビックリでした!ラッキー♪)


返信9 返信-9
 2011/4/20 (水) 11:30:39 - アル - No.1302949375.9
カーテンOK!?!?

そもそも、カーテンがNGになる理由は・・・・窓面に接触しているかしてない
か・・・・のはずですが。

D次第ってことですかね。

返信8 返信-8
 2011/4/18 (月) 19:17:14 - ひで - No.1302949375.8
みなさま

続々とアドバイスいただきありがとうございます。

私が通う、トヨペットではついこの前まで運転席の
カーテンは×だったのですが、昨年末にリコールの際、
次回からはカーテンOKで〜す。とのことでした。

確かに、そこで確認するほうが賢明ですね。
いろいろ、ありがとうございました。

返信7 返信-7
 2011/4/18 (月) 13:35:18 - 新人 - No.1302949375.7
去年の8月に車検受けた時は、6灯(スモール&ブレーキ)で車検は通りました。
LEDタイプではなく、普通の電球使用ですが。

返信6 返信-6
 2011/4/18 (月) 00:52:41 - ヨタ系D検査員 - No.1302949375.6
そもそも、テールランプは車幅灯ではないので、「2個または4個」ってのは関係ない
です。車幅灯とはクリアランスランプの事をさします。(前側のスモールです)

証拠に第123条二の項、「灯火の色は白色で」っておかしいです。
テールの灯火は必ず赤色じゃないとだめですからね。

そうそうグランドハイエースって元々6灯でしょ。

あと、ネッツはダメでトヨペはOKてのも、全国的な規模で思っているのは間違い。

ディーラーってそれぞれ別会社だからさ、○○トヨペットはOKで△△トヨペットじゃ
NGってことも十分ありうる。
○○トヨペの、あっちの店はOK,こっちの店はNGってならないように、社内で基準
ができてるトコもあるよ。

ウチは6灯OK。ダメな理由ないし。ってゆー自分も6灯化してますw
ただLEDだと、モノにもよるだろうけど角度によって灯火が見えないって理由でNG
にしたのもあったよ。

ディーラーは、陸運局の監査で指摘されるのを恐れているので、基準のはっきりしない
グレーな部分はクロとすることが多いです。例えば、前の席のカーテンとか、ワイトレ
スペーサー。

アドバイスとしては緩い検査員がいる店を探してください。

返信5 返信-5
 2011/4/17 (日) 15:21:59 - 法律屋 - No.1302949375.5
ディーラーも含め自動車整備工場で完全に法規を熟知しているところなど皆無です。
その結果として、ディーラーによって車検にパスしたり、あるいはその逆の
結論に至ったりする訳です。


保安基準細目の123条3項第1号本文には以下の通り規定されてます。

「車幅灯の数は、2個又は4個であること。」


よって6灯は車幅灯の個数制限に抵触するため、厳密には違法です。


(参照URL)
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokukokuji/saikoku_123_00.pdf

返信4 返信-4
 2011/4/16 (土) 22:58:27 - ひで - No.1302949375.4
みなさま、素早いレスをいただきまして、
ありがとうございます。
車検は、トヨペットを予定しているので、
ちょっと確認してみる必要ありそうですね。

ありがとうございました。

返信3 返信-3
 2011/4/16 (土) 21:44:55 - remex - No.1302949375.3
これ付けてます。
私の場合
ネッツではNG(LEDはダメ)。
トヨペットでは4灯に切り替えればOK(6灯ではNG)。
とのことでトヨペットで車検受けました。
Dによっても対応が違うみたいですよ。

6灯から4灯への切り替えは1分〜3分程度でできます。

民間は聞いてませんので分かりません。

返信2 返信-2
 2011/4/16 (土) 20:06:38 - だいじょぶda - No.1302949375.2
理屈は例えばLEDが○○以上は駄目とかってないでしょ。後は左右光り方が同じで赤色な
ら良いんじゃなーい。ひろげよう義援金。

返信1 返信-1
 2011/4/16 (土) 19:54:46 - だいじょぶda - No.1302949375.1
オッKだす

10系MS後期の車高調について!! 引用
  2011/4/15 (金) 09:29:59 - ひろ - No.1302827329
このたび、、被災地の方々、心よりお見舞い申しあげます。


みなさん、宜しくおねがいします。 今度車高調を入れようと思います、そこで沢山の
メーカーが有るのですが、、どれを選んでいいのか?? 
ちなみに、そんなに車高を下げるつもりはありません。今、、20インチでフロント
8,5JでIN、40が入っています。フロントがはみ出している分下げる感じでいい
のですが。
乗り心地は良いもので、コーナーでのロールをおさえてくれるのが希望なんですが。
みなさんの意見をおねがいします!  長々すみません。

返信2 返信-2
 2011/4/17 (日) 08:53:33 - ひろ - No.1302827329.2
ありがとうございます。



返信1 返信-1
 2011/4/16 (土) 13:19:44 - 後期黒アル乗り♪ - No.1302827329.1
当方20インチにクスコのVacanza ZERO WAGON eのLowキットを入れていますが減衰力の
調整も出来、家族からの評判も良くオススメですよ♪(o^―^o)

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30