ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 36 (281〜288)
等長パイプ 引用
  2011/4/13 (水) 12:32:54 - とも。 - No.1302665574
被災地の方々、心よりお見舞い申しあげます。



当方19年式MSプラチナムです。

めずらしくパチンコで勝利したので、等長パイプを装着しようと考えておりますが、

NETで調べたところO2センサーがついている私の車両に付くのは、

ブレイ○製しかないようで・・・RSRが欲しかったのですが・・・

そこで、ブレイ○製(アーキュ○OEM)を取り付けている方がいらっしゃいました
ら、ご感想をお聞かせ願います。

また、等長パイプを装着した場合、コンピューターのリセットって必要なのでしょう
か?

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

宜しくお願い致します。

返信2 返信-2
 2011/4/25 (月) 12:29:24 - とも - No.1302665574.2
ヨシムラ様

返事が遅くなり申し訳ございません。

返答ありがとうございました。

結局、23日に取り付けしてきました。

自分のはアーキュレーにOEM製作してもらっている商品との事です。

取り付け後、トルクUPは感じられませんが、音の変化と音量も下がりました。

シフトテェンジのバタツキもスムーズになった気がします。

トルクUPしなかったのは、エンドが抜けすぎだからかもしれません・・・

(ちなみにエンドはガナドールです)

返信1 返信-1
 2011/4/16 (土) 22:53:18 - ヨシムラ - No.1302665574.1
つけるだけの価値は十分にあるとおもいます。
私は前期ですのでO2センサーなし。アキュレーです。



車内のこもり音なくなる。とても静かに感じます。

何より 音がよくなりますので トルクUPもあり

乗りやすくなるし楽しくもなります。

等長はお勧めです。

教えてください。 引用
  2011/4/8 (金) 20:16:08 - はせ - No.1302261368
アルファード19年式MZ4WDですが、
前期モデルと足廻りは共通でしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信1 返信-1
 2011/4/11 (月) 10:16:22 - ゲストン - No.1302261368.1
前期と後期及びMCR・ACR系エスティマはシャーシが共通なのでOKです。2.4と3.0でも同
じです。但し、足回りのセッティングに関しては、FFと4WDの違いがあります。構造は同
じですが、ショックアブソーバーの減衰力とかバネのバネレートとかの違いです。エス
ティマも重量が違うのでセッティングが違います。流用でしょうかね。

フットランプ接続したが!! 引用
  2011/3/27 (日) 22:10:49 - alpha - No.1301231377
10系前期アルファードVに乗っています。
LED照明の第一歩として、フットランプを設置しました。
配線はDIY諸先輩方を参考にキーイルミからプラス(紫)、マイナス(緑 黒)線に
ギボシを使ってそれぞれ接続し、点灯させることに成功しましたが、
運転席のウインドウスイッチに異変が起きました(TT)
異変の内容は、
ウインドウスイッチで運転席以外機能しなくなってしまったのです。
運転席の集中ウインドウスイッチでも、各ドアーのスイッチでも何も反応しなくなり
動かなくなってしまったのです。
コンピューターの故障かと思って元に戻して何回か各ドアでウインドウ上げ下げ
していたら元に戻りました。
このような現象の対応策がわかる方教えてください。
宜しくお願いします。



返信10 返信-10
 2011/3/29 (火) 18:21:15 - alpha - No.1301231377.10
フットランプ点灯(^^)

皆様のアドバイスのお陰で
フットランプもウインドウも問題なく作動しました。

今度は、バッテリーマイナスを外さず
外しておいたフットランプの配線を接続したら、ウインドウに異常もなく
点灯に成功しました。
本当に助かりました。

ウインドウ初期化を知らなかったのでまずかったですね。

最初ウインドウスイッチがおかしくなった時は
フットランプの配線を元に戻し、
各ウインドウのスイッチを上げ下げしてるうちに戻りました。
ちなみにその時は初期化の方法は知らずにです。




返信9 返信-9
 2011/3/29 (火) 09:25:11 - アル介 - No.1301231377.9
リセットだけの問題でしたか?

元に戻したらウィンドウリセット解除・・・・そんなことあるのかなぁ・・・・
またイルミ取り付けたら・・・・??

進捗報告お願いします。

ウィンドウリセットは取説にも記載ありです。
暇な時に目を通すとおもしろいですよ。

返信8 返信-8
 2011/3/29 (火) 08:03:10 - alpha - No.1301231377.8
裕靖丸さん

ありがとうございます。
またトライしてみます。

返信7 返信-7
 2011/3/28 (月) 22:55:24 - 裕靖丸 - No.1301231377.7
作業の時にバッテリーは外しましたか?

バッテリーを外した場合、パワーウインドの初期化が必要です。

各PWスイッチのイルミが点滅状態になります。

窓を半分くらい開ける→スイッチを上げたまま窓を閉める→
窓が閉まった状態でスイッチを2〜3秒ほど上げたまま保持
→スイッチのイルミが点灯状態であれば終了・・・・

これを、それぞれの窓で実施してください。

まっ、何かの拍子にリセットがかかったかもしれませんが
直れば結果オ〜ライ!?

返信6 返信-6
 2011/3/28 (月) 22:26:41 - alpha - No.1301231377.6
返答ありがとうございます。

初期化すればキーイルミから分岐したフットランプも
ウインドウスイッチ関係も正常になるのですか?
初期化とはどうすればできるのでしょうか?

返信5 返信-5
 2011/3/28 (月) 22:17:11 - ガッツ - No.1301231377.5
キーイルミからで問題ないですよ。
バッテリー端子外したり、ウインドースイッチ外したりすると初期化が必要になるだけ
です。
増設お考えならFETリレーを使用すると良いですよ。

返信4 返信-4
 2011/3/28 (月) 21:16:25 - alpha - No.1301231377.4
Pokemanさん

そーなんですか!?
そんな回復機能があるんですね!!

そこでお聞きしますが、
キーイルミから電源供給は無理なのですかね?
例えばキーイルミの配線から分岐した+か−のどちらかに整流ダイオード
を入れるとか
FETリレーを使うとか
いい方法があれば教えていただきたいのですが?
何もわからなくてすいませんが。

返信3 返信-3
 2011/3/28 (月) 21:00:52 - Pokeman - No.1301231377.3
今は正常に戻ったんですよね。

単純に、リセット機能が作動しただけ。
仕様です。
問題なし。
復帰は各ドアのスイッチで上下すればOK。

返信2 返信-2
 2011/3/28 (月) 18:08:26 - alpha - No.1301231377.2
アル介さん

また手をお借りしたいです。(TT)

テスターで12Vの確認はしました。
動作もフットランプとキーイルミは同じでした。
なぜですかね?

返信1 返信-1
 2011/3/28 (月) 14:53:03 - アル介 - No.1301231377.1
テスター使いました??

ヴェルファイア 足元照明 引用
  2011/3/26 (土) 23:48:06 - おいおい! - No.1301150886
東日本大震災、御見舞い申し上げます。

ヴェルファイア、運転席/助手席足元照明(フットランプ)より電源を分岐して他へLED
を増設しました。無事に点灯・消灯し安心と想ったのですが・・・
 本来であればシフトがPの場合に全灯でP以外の時には減光のはずが常時全灯になって
しまいました。
 どの様な細工/工夫をすればP以外で減光する(本来通り)様になりますでしょうか?
皆様の御知恵を御助力願います。

現在はボディコン故障の恐れの為、配線は外しております。
また増設したLEDは12V対応(並列接続不可/エーモン等ではありません)

 宜しくお願い致します。

ドアミラーのウェルカムライトについて 引用
  2011/3/23 (水) 14:07:27 - alpha - No.1300856847
10系アルファードMNH15W前期に乗っています。
ウインカー付ドアミラー(ウェルカムライト付き)に交換をしたいのですが
ウェルカムライトの電源の供給先は何処がいいのですか?
キーシリンダーイルミ以外であるのであれば教えて下さい。

返信6 返信-6
 2011/3/25 (金) 16:44:21 - アル介 - No.1300856847.6
間接もエンジン停止でも点きます。が、ボディコン介してます・・・・

返信5 返信-5
 2011/3/25 (金) 16:25:23 - alpha - No.1300856847.5
追加質問です。宜しくお願いします。

エンジン停止状態で電源12Vが来ている配線は

1、バッテリー直ということになるのでしょうか?
2、コンピューターを介して無いということになるのでしょうか?
教えて下さい。

返信4 返信-4
 2011/3/25 (金) 13:48:21 - alpha - No.1300856847.4
アル介さん

ありがとうございます。

返信3 返信-3
 2011/3/25 (金) 08:52:16 - アル介 - No.1300856847.3
ですね。
なのでスイッチをかませばOKです。
スイッチは運転席電動スライドスイッチ横にあまり(塞ぎプレート)の部分に付けまし
た。
1つ下のスレibiALさんの画像部分が正に!!ですねwww

確かDENSOのスイッチがかなり近い寸法でした。が、そのままでは入らないので少し
やすりで削って取り付けしました。

返信2 返信-2
 2011/3/24 (木) 16:07:21 - alpha - No.1300856847.2
アル介さん
返答ありがとうございます。

間接照明に連動となると間接点灯時に
ウェルカムライトも点灯ってことですよね?

返信1 返信-1
 2011/3/24 (木) 12:54:41 - アル介 - No.1300856847.1
間接照明は?
外部アンダーネオンを間接からとってます。

プッシュスタートってこんなものですかねぇ? 引用
  2011/3/22 (火) 11:46:21 - ibiAL - <E-mail> - No.1300761527
(添付1) 1300761527.1.JPG
10系後期アルに乗っています。
諸先輩方の過去ログを参考にさせていただき、なんとか、ソニックスタート2 純正キー
レス連動タイプの取り付けに成功いたしました。ありがとうございます。

ところで、プッシュスタートの動きですが、コムさんの画像をみると、一瞬押すだけで
エンジンがかかっているようですが、当方アルは2〜4秒押した状態で初めて本体ユニ
ットのLEDが青になり、放すとセルが回りエンジンがやっとかかります。
諸先輩方も、セル始動に時間がかかっていますか?

どの位の秒数でセル始動するのか教えていただければ幸いです。

ちなみに、ショップでバッテリーの測定をしましたが、問題なかったです。


返信2 返信-2
 2011/3/23 (水) 12:00:29 - ibiAL - <E-mail> - No.1300761527.2
通りがかりさんありがとうございます。

再度確認して、配線やリレーの動き全てOKでした。

長押しの件をメーカーさんに聞いたら、そんなハズはない!と否定されました。
さっそく、対策をおしえていただき、本日作業し、無事完了しましたのでお礼いたしま
す。
この対策は取り説に記載されておらず、障害発生となった次第です。
対策は、L端子からIGのプラス側にバイパスをしてくださいとの事。
バイパスの間には、ダイオードを入れます。
ダイオードの帯側はIGのプラス線に向けました。

お騒がせいたしました。


返信1 返信-1
 2011/3/23 (水) 08:45:38 - 通りがかり - No.1300761527.1
LED自体はブレーキを踏んだ状態で3回点滅→点灯になります。
ボタンはブレーキを踏んだ状態で一瞬押せばエンジン始動となります。
ボタンを一度押せばブレーキ離しても問題なし。
配線関係の問題のような気がします。
一度、見直したほうがいいかも。
ちなみにブレーキを踏まない状態でも反応するのに時間がかかりますか?
それとグロー設定があったかと思いますがそれがONになってるとか…

ドアミラー 引用
  2011/3/19 (土) 18:42:30 - koipon - No.1300527750
10系後期MSに乗っています。ドアミラー(DOPウィンカーミラー)を20系純正に交換しよ
うと思うのですが部品の交換だけでできるのでしょうか?何か加工等が必要でしょう
か?
また交換の際に必要になる部品は何か、教えていただければありがたいです。

純正アルミ 引用
  2011/3/16 (水) 20:21:35 - 叶 - No.1300274495
10系前期アルファードに乗ってます。

現行アルファードの、17インチ純正アルミは装着可能でしょうか?
装着されているかた問題はないでしょうか、教えてください。
よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2011/3/17 (木) 08:57:09 - /// - No.1300274495.1
こんな状況でくだらね〜。

で、終わらせると荒らしだから言うが・・・・・できる!!以上

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30