ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 37 (289〜296)
クエルボ8 引用
  2011/3/12 (土) 06:37:02 - げすと - No.1299879422
どなたかクエルボ8のホイールを装着されている方いませんか?
20系アル/ベル用で出ているのですが、10系後期に装着できないのでしょうか?
画像があればありがたいです。

TRD TF2 引用
  2011/2/21 (月) 20:32:31 - アル - No.1298287951
TRD TF2のホイールを履いている方がいましたら教えて下さい。
18インチを考えています。ホイールは何Kg位あるのでしょうか?もしくは軽い方の部類
に入るホイールなのでしょうか。

当方、10系MSに乗っています。
オフセットは40と47があるようなのですが、どちらも装着可能なのでしょうか。
わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

返信11 返信-11
 2011/3/8 (火) 23:53:58 - アル - No.1298287951.11
裕靖丸さん。Mr.Gさん。あるカディアさん。
色々とアドバイスありがとうございます。検討して見ます。

返信10 返信-10
 2011/3/8 (火) 20:28:21 - あるカディア - No.1298287951.10
アルさんこん〇〇わ。

たしかに軽いに越した事はないですがそれよりも品質を重視したほうが良いのでわ?

大口径、高額=高品質 では有りませんから軽さばかりに目を奪われると高い勉強代に
なりますよ。

TF2、軽くはありませんが品質は抜群です。

ちなみに御存知かもしれませんがRAYS製でMADE IN JAPANです。

参考までに。

返信9 返信-9
 2011/3/8 (火) 09:12:01 - Mr.G - No.1298287951.9
ホイールの作り方で、鍛造と鋳造があります。鍛造は軽く造れますが、価格が高いで
す。
鋳造は少し重いけど、安く出来ます。

で、安くて軽いホイールでしたら、Raysのグラムライツなんてどうです?
以前、私も履いてましたが、コレも鋳造なのに軽いですよ〜!

グラムライツはデザインも色々と有るので、気に入ったデザインが有ればですがね?
私は57Sのブロンズを履いてました。ブレーキダストが目立たなくて最高でした!!!

返信8 返信-8
 2011/3/7 (月) 22:27:48 - 裕靖丸 - No.1298287951.8
こん○○は。

オー○○ックス、イ○○ーハット等の量販店で見かけます。
18インチは見かけませんが14〜17インチは
タイヤホイールセットでチラシに掲載されています。

店舗で『比べてください』的にスチールホイールと並べてありました。
持ち上げた瞬間『軽っ!』て感じでした。
デザイン重視の19インチもお願いして持たせてもらいましたが
想像をはるかに超える重さでしたよ。
同インチならスチールホイールが軽いと実感しました。

店員さん曰く・・・
インチアップして軽量に!が希望でしたら買いでしょう!との事。
デザインが気に入ればの話ですが!?

当方、決して回しものではありませんので。

ではでは。

返信7 返信-7
 2011/3/7 (月) 21:10:24 - アル - No.1298287951.7
魔愁さん、裕靖丸さん返信ありがとうございます。
BSのエコホルムも考えているのですが、あちらは7Jみたいです。
18インチは7.5Jの方が良いのでしょうか?

裕靖丸さん。ホットスタッフ。リーズナブルで良いのですが、あまり聞いた事がありま
せん。量販店に行くと売っているのでしょうか?
失礼な質問で申し訳ないです。

返信6 返信-6
 2011/3/6 (日) 21:48:41 - 裕靖丸 - No.1298287951.6
デザインの好みは別にしてですが・・・・。

これ、軽量ホイールにしてはリーズナブル?
http://www.hotstuff-cp.co.jp/products/productspec.php?product=10032
セカンドカーにこれの14インチ履いています。

18インチ 7.5J+38で約8.7kgみたいです。
アル/ヴェルの純正18インチが約14kgぐらいと聞いたことがあります。

参考になれば幸いです。


返信5 返信-5
 2011/3/6 (日) 18:37:22 - 魔愁 - No.1298287951.5
すでにアルごと手放してしまいましたが
Weds SPORT SA55Mなんか軽いんじゃないかな!?
18インチで履いてましたが純正なんかとは比べられないくらい軽かったですよ
プロショップで購入してアルミのみ16諭吉でしたF:8J R:9J

http://www.weds.co.jp/products/wedssport/sa55m.html

返信4 返信-4
 2011/2/25 (金) 23:15:00 - アル - No.1298287951.4
Mr.Gさん。

ボルク良いですね。ただ、高くて(汗)
履いてる人が羨ましいです。

返信3 返信-3
 2011/2/25 (金) 08:40:12 - Mr.G - No.1298287951.3
軽いホイールでしたら↓こんなのどうですか?
http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=VR_VRG2

鍛造アルミホイールで軽いですよ!

ただ、受注生産なので注文してから納品まで5〜6週間は掛かると思います。
私も履いてますが、持ってビックリしました!!!

返信2 返信-2
 2011/2/22 (火) 22:38:50 - アル - No.1298287951.2
あるカディアさん。回答ありがとうございます。
純正より重いですか。軽量ホイール探してみます。

返信1 返信-1
 2011/2/22 (火) 19:54:37 - あるカディア - No.1298287951.1
当方、後期でTF2に235-50/R18を装着していますが軽さは皆無です。

はっきり言って重いです。

特に18インチ以上は純正よりも重いはずです。

軽さを重視するなら純正か下手な鉄チンホイールの方が軽いはずです。

ちなみにオフセットは40で前がほぼツラになります。

後ろは引っ込みますから自分は15mm程噛ましています。

尚、画像が無いので御勘弁をば。


タワーバー 引用
  2011/2/14 (月) 19:18:22 - ばん - No.1297678702
10系アルファードにタワーバーを付けておられる方
無しと有りではだいぶ違うでしょうか?
ノーマルのフワフワ感やバスみたいな感じ
があまりすきでわありせん。
タナベのスプリングコイルでローダウンも
考えています。3cmダウンぐらいです。
いかがでしょうか?

返信3 返信-3
 2011/2/15 (火) 23:11:00 - 旧アル - No.1297678702.3
フロントタワーバー入れると、タイヤのよれが抑えられるので、ステアリングが重くな
るよ。

キレ感はよくなるんだけど、アンダーボディーの強化と併せてやらないと、タイトコー
ナーでヨタヨタして逆効果かも。

ボディーがふわふわでステアリングだけ重いんじゃ、すぐに不満でると思う。

返信2 返信-2
 2011/2/15 (火) 12:32:56 - バネット - No.1297678702.2
フワフワが不快の場合は、バネレートアップのバネだけでなく減衰力変更したショック
共に交換の方がより乗り心地改善がし易いです。車高調も一つの選択肢です。ロールが
不快ならば、バネレートアップのスタビライザー変更の方が良いです。私は車高調とス
タビを同時変更して劇的に改善されました。費用はそれなり掛かります。車両は10系前
期です。同乗者毎に乗り心地への感じ方が違うので、セッティングは難しいですが、バ
ネとスタビ交換だけでも、フワフワとロール感はかなり改善されると思います。懐次第
でしょうが、楽しみながら色々と模索してみてください。

返信1 返信-1
 2011/2/14 (月) 23:50:37 - ぴよひこ - No.1297678702.1
自分は、フワフワ感が嫌でタナベのローダウンサスを入れましたが、家族を乗せ出かけ

ら、即気持ち悪いと言われ不評でした。自分的にはフワフワ感がなくなりカーブが良く
曲がる様になったと思います。
ですが、今の車高調は乗り心地も良くなって、ガチガチでもないそうなので今、検討中
です。参考になればと思い書かせてもらいました。
ちなみに車は10系の後期です。
 

20アル・ヴェル乗りの方へ 引用
  2011/2/9 (水) 23:10:49 - 20乗り - No.1297260649
ボディ、三列目ガラス上部ピラー部左右に、凹み(エクボ)ありませんか?

各方に、等間隔に数箇所発生。

平成22年4月以前(小変更以前モデル)に発生していると思われます。

高い場所なので、なかなか発見し難いかも知れません。


皆様のお車は大丈夫ですか?

返信14 返信-14
 2011/3/6 (日) 18:50:06 - はいえ〜す - No.1297260649.14
そういう仕様なんじゃないの?

返信13 返信-13
 2011/3/6 (日) 16:10:29 - ケン - No.1297260649.13
気にしないようにしましょう

返信12 返信-12
 2011/2/22 (火) 22:23:41 - 20乗り - No.1297260649.12
=====  メーカーの回答   ======


生産ラインで、既にボディの凹みを確認しているとの事。

支障の無いレベルと判断し、販売しているという事です。


全く ふざけた話です!!!!!

しかも修理には応じないと。

ここが凹んでる車両は、相当数世の中に出回ってます。


返信11 返信-11
 2011/2/16 (水) 22:57:18 - 20乗り - No.1297260649.11
Dでは、私の指摘後 入庫車両を調査したところ同じ症状が数台確認したそうです。

アル・ヴェル以外でも この場所は凹んでるトヨタ車は多いです。

返信10 返信-10
 2011/2/16 (水) 12:22:01 - ゲスト - No.1297260649.10
マスチックシーラーって外板と内板を接着するシール材ですよね。鉄板のえくぼを作る
ほど集中的にテンションがかかる程の強があるんですか!ボディーがよれる時などにそ
の部分にテンションが掛かるのでしょうか。同部位の強度不足と言う事なのかな?

返信9 返信-9
 2011/2/15 (火) 18:06:42 - ボデー屋 - No.1297260649.9
マスチックシーラーのことでしょ。

でも、サイドアウターのQTR部分には設定無いはずですけど。
20系は、ルーフサイドインナーで囲われてるし、吸音材が入ってるから、デントも難し
いかと。

返信8 返信-8
 2011/2/15 (火) 13:36:38 - それは? - No.1297260649.8
板金シーラーの事ではないでしょうか?

返信7 返信-7
 2011/2/15 (火) 12:22:43 - シーラー? - No.1297260649.7
シーラーとはシーリング材(防水材)の事ですか?
それによる引張り強度は、鉄板を引張ってエクボを作ってしまう様な強度ではありませ
んが、何の事なのでしょうか?
機械溶接による鉄板の撓み等の事かな〜

返信6 返信-6
 2011/2/15 (火) 03:38:14 -     - No.1297260649.6
シーラーカットでOKです。

返信5 返信-5
 2011/2/14 (月) 22:36:46 - ? - No.1297260649.5
シーラーによる引っ張り???
意味が・・・

返信4 返信-4
 2011/2/13 (日) 11:46:06 - @ - No.1297260649.4
そうだったんですか!
初代でも天井のどの辺りか忘れましたが凹んでるって方たまーに耳にしましたが、ある
んですね・・・
直すとなったら板金で面倒ですね。

早くすっきり直ること祈ってますわ〜

返信3 返信-3
 2011/2/12 (土) 22:17:22 - 20乗り - No.1297260649.3
シーラーによる引っ張りで凹んだようです。

当然 D確認済です。

返信2 返信-2
 2011/2/12 (土) 04:10:35 - @ - No.1297260649.2
ディーラーで確認してもらいましたか?

返信1 返信-1
 2011/2/11 (金) 23:59:52 - a - No.1297260649.1
洗車するときに手をついたんじゃ??

トヨタ車、そこに手をつくとみんなへこんじゃうんですよね〜
屋根を洗ったりワックスかけるときは要注意です。

ナビ取換えにより死んでしまった機能を戻したい!! 引用
  2011/2/8 (火) 01:01:15 - 初代アルファード - No.1297094475
暗証番号を忘れてしまった為、こちらで失礼致します。

交換したHDDは NHZN-W57(ディーラーOP)です。
ディーラーOPだと厳しそうですかね。。。
詳しい方、宜しくお願い致します。

返信4 返信-4
 2011/2/9 (水) 11:04:23 - 初代アルファード - No.1297094475.4
Mr.Gさん、なおちゃん、matsuさん
ご返信有難う御座います!!
参考にさせて頂き、頑張ってみます!!
何か不具合がでたら。また助けてください^^;


返信3 返信-3
 2011/2/8 (火) 22:30:23 - matsu - No.1297094475.3
私はNHZN-W57を前期型MSに装着してます。ハンドルのSW何も加工無しで使えてます
よ。年式によりカプラの装着数が違うのかなぁ???何か力になれればよいのです
が・・・。

返信2 返信-2
 2011/2/8 (火) 11:53:57 - なおちゃん - No.1297094475.2
こんにちは。
HNZN-W57ですと
ナビオプションで
バックガイドモニターが設定されてます。
ブラインドコーナーモニターの
オプション設定はありませんでした。

既存のメーカーオプション
バックカメラは
理論的に使用可能かもしれません。
(配線接続等が必要です。)
ただし、作動電圧は6Vのため
ナビゲーションのカメラ接続部出力電圧の確認が必要です。


販売店様にてナビオプションの取り付け説明書を
入手されれば、ヒントになるかもしれません。

過去資料ですが、
バックガイドモニター
08634-00200


ちなみに、私は、NHXTW55Vに
メーカーオプションの
ブラインドコーナーモニター
バックガイドモニター
をDIYしました。


返信1 返信-1
 2011/2/8 (火) 09:12:39 - Mr.G - No.1297094475.1
H14のASです。

メーカーOPのナビを外して、DラーOPのW57Gを入れました。
ハンドルのスイッチが使えなかったので、色々とやってみましたがダメ…

その後、走行中にナビが使えるキットと、テレビが見れるキットを入れたら、何だか接
続できるコネクターが増え、それを付けたらハンドルのスイッチが復活しました!
(笑)

理由は知りませんが、参考までに…

ナビ取換えにより死んでしまった機能を戻したい!! 引用
  2011/2/6 (日) 12:25:41 - 初代アルファード - No.1296962741
初代アルファードの純正DVDナビから、
H18年式の純正HDDナビに換えたのですが、
フロントモニターやハンドルに付いている音量等の切替ボタンが
死んでしまいました。
車屋さんには死んでも良いと言ったのですが、今更使いたくなってしまいました。
素人考えでは、純正と純正なので、頑張れば私にも出来ると思ってしまったのですが、
どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

私はHIDへの交換や、操作液晶のLEDへの交換位はなんとか出来たレベルですが^^;

宜しくお願い致します。

返信1 返信-1
 2011/2/6 (日) 16:30:48 - ? - No.1296962741.1
純正と言ってもメーカーOPなのかディーラーOPなのかによって違います。

カーテシ取り付け 引用
  2011/2/1 (火) 13:26:31 - 洋一 - No.1296534391
はじめまして。

今回、アルのカーテシ(LED加工済み)を取り付ける予定です。
最初からカーテシは光らない赤のカバーが付いていました。
そこで教えていただきたいことがあります。
取り付けの際にFETリレーは付けた方はいいのでしょうか。
もし、FETリレーを付けなければ何処かの部分に負担が掛かるのでしょうか。

ご助言よろしくお願いします。

油圧式 引用
  2011/1/30 (日) 10:32:38 - ウェルキャブ - No.1296351158
こんにちは。
前期MZに乗っていますが、ウェルキャブ用の油圧式のショック
を取り付けようと思うのですが、ポン付け出来るでしょうか?

返信2 返信-2
 2011/2/11 (金) 07:00:31 - ウェルキャブ - No.1296351158.2
ご返信ありがとうございます。
かなり、難しいようですね・・・
エアサス、車高調を検討してみます。

返信1 返信-1
 2011/2/6 (日) 12:17:36 - ANH10 - No.1296351158.1
ポンは不可能です。(ブラケット類が全く違う為)
私もエアサスのリアの内装出っ張りカットが嫌で、リアはウェルキャブ用を加工して付
けようと思いましたが、専用プラケット、油圧ラインその他制御系含めると、かなりな
工費と公認…その他色々と面倒な事になります。下手すると車を下取りに出して中古の
ウェルキャブを買った方が安い位だと言われました。
結局はエアサスの方が安く済みました。
私は制御の知識が疎いので解りませんが、ウェルキャブ用のリアサス(ショック)は車高
を落とした状態では走行出来ないとDに言われましたよ。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30