ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 39 (305〜312)
LED対応ウインカーリレーについて 引用
  2011/1/11 (火) 14:05:20 - 勝司 - No.1294722320
こんにちは。

ウインカーリレーついてですが今回、LEDウインカーバルブに交換予定ですがハイフラ対
応ウインカーリレーを購入しようと思っていますがオークションまた各ショップ等で販
売されているリレーの金額が色々とあるようですがオークション等では1000円くらいで
購入出来ますか誤作動等は無いのでしょうか。

販売価格が離れすぎていると考えてしまい・・・・

素人の私には判断できずご助言をお願いします。

返信1 返信-1
 2011/1/12 (水) 16:49:11 - 裕靖丸 - No.1294722320.1
はじめまして。

当方、前期AS-Pです。
ウインカーリレーはこれを使用しています。
      ↓
http://cart1.fc2.com/cart/allone5202/?sort=&ca=1&rca=&word=&page=&item=44
購入時(約3年半前)は4,000円でしたが現在は金額が下がっているみたいです。

某オクやネットショップ等で純正と同型のリレーを見かけますが
アンサーバックが正常に動作しないものがあるみたいですね。

上記のリレーは動作的に問題無しです。
点滅スピードも変更できますし、カチカチ音も静かでいい感じです。
無音タイプもあるようです。

約3年半ほど使用していますが耐久性も問題ないです。
結構、使用している方は多いんじゃ?とも思います。

参考になれば幸いです・・・・・・・・・・・・・・・・。

品番教えて、下さい 引用
  2011/1/10 (月) 22:32:17 - モンキー - No.1294666266
皆様先日は、お世話になりました。


日曜日Dに、行って検査してもらった結果、O2センサーの故障でした。

レフトバンクの89465までしかわかりません。 

説明不足ですいません。

品番教えて、下さい、よろしくお願いします


返信7 返信-7
 2011/1/25 (火) 07:17:00 - syuu - No.1294666266.7
少し日にち経っていますがもうおわかりでしょうか?
レフトバンクの品番89465以降は41060です。
ちなみにライトバンクは30610です。
診断ミスで左右が違う場合もあるので交換前に再度念のために診断されるほうが確実か
と思います。

返信6 返信-6
 2011/1/14 (金) 20:58:26 - モンキー - No.1294666266.6
返事遅れてすいません。

細かく教えていただきありがとうございます。

無知な者ですいません

返信5 返信-5
 2011/1/13 (木) 11:23:01 - えっ・・・ - No.1294666266.5
ちなみにO2センサーはエンジンが冷えてる時にしか見てないから、暖まっちゃえば機
能してないのと同じです。

↑これ本気ですか?
ガソリンの噴射量を計算する為に、エンジンが回っている間はズーツと排気ガス内の空
気量を読み取っていますが・・・
燃費に関係してますよ。

返信4 返信-4
 2011/1/12 (水) 21:29:21 - おしいなぁ〜 - No.1294666266.4
「自分で手を伸ばしたりして、O2センサーに触れられて、交換出来れば」って事で
す。

自分で交換するのではないんですか?
勘違いなら、ごめんなさい。


ちなみにO2センサーはエンジンが冷えてる時にしか見てないから、暖まっちゃえば機
能してないのと同じです。

返信3 返信-3
 2011/1/12 (水) 19:32:02 - モンキー - No.1294666266.3
アクセスとは、何ですか??

品番ありがとうございます。

返信2 返信-2
 2011/1/11 (火) 08:14:23 - おしいなぁ〜 - No.1294666266.2
Dで見て貰えたんですね?
ついでに品番聞けば良かったのに・・・
聞く事については、車両入庫拒否されてても関係無いですよね?

3諭吉でお釣りの金額の商品ですよね?
コネクタ抜いて、ねじ込むだけですので・・・
後は、自分でアクセスが出来るか?だけです。
※自分で取り付ける場合の話ですけど・・・

頑張って取り付けて下さいね。

返信1 返信-1
 2011/1/10 (月) 23:27:01 - がー - No.1294666266.1
【純正】 DENSO製 品番: 89465-41060

レフトバンクってことなのでV6前提です。

でも品番を聞かれるってことは、自分で交換ですか?

純正ではありませんが、こちらなら安いです。

http://www.happoya.jp/?pid=7611098

チェーンのことで 引用
  2011/1/9 (日) 12:40:36 - αd - No.1294544436
スキーに行こうと思いまして、チェーンを購入したいのですが、ちょうどいいサイズが
ありません。(あっても注文必要なのと高価で在庫ないみたい)どなたか詳しいかたア
ドバイスをお願いします。

返信2 返信-2
 2011/1/11 (火) 00:40:16 - αd - No.1294544436.2
けんパパさんありがとうございました。その手がありますね。カー用品店しか考えてな
かったのでよかったです。

返信1 返信-1
 2011/1/9 (日) 21:08:02 - けんパパ - No.1294544436.1
ヤフーオークションで「アルファード タイヤチェーン」とか「ゴム チェーン」とか
で検索したら安くていいのが見つかると思いますよ。試してみては。サイズはしっかり
見ておいた方がいいですよ!

エンジンチェックランプの事で 引用
  2011/1/6 (木) 20:21:12 - モンキー - No.1294312872
はじめまして、前期に乗ってるのですが、エンジンチェックランプが点灯してしまいま
した。どこが、原因は、何でしょうか?よろしければ、教えてください。

返信13 返信-13
 2011/1/9 (日) 16:30:05 - でぃ-ら〜 - No.1294312872.13
入れてもらえないのなんとかなったら良いね〜
後日部品入荷後修理とかになったら以後その段階で入るにはあれこれしてもらわないと
って事多いから冷や汗だね。

返信12 返信-12
 2011/1/8 (土) 22:24:44 - モンキー - No.1294312872.12
masaさんありがとうございます。明日Dに検査しに行きます。

返信11 返信-11
 2011/1/8 (土) 00:26:41 - masa - No.1294312872.11
初めまして、モンキーさん私も以前同じ様にエンジンランプが点灯しました。その時
は、エンジンランプは点灯していましたが走るのに異常はかんじませんでした。Dラーに
修理に出したところエアーダクトから入って来る空気を暖めるヒーターが故障していた
との事でした。V6の3000CCは、横積みのエンジンの前後に2つついています。私の知人
のアル乗りも同じでした。アルの持病みたいです。参考までに

返信10 返信-10
 2011/1/7 (金) 19:54:29 - モンキー - No.1294312872.10
皆さんありがとうございました。色々本当に、ありがとうございました

返信8 返信-8
 2011/1/7 (金) 09:13:09 - 通りすがり - No.1294312872.8
以前、排気センサー不良で警告等が点きました。
修理費は5諭吉くらいとか・・・・つくしの延長保障で対応できました。
主さんはつくし入れないのかなぁ??

返信7 返信-7
 2011/1/7 (金) 08:15:47 - guest - No.1294312872.7
私も以前、走行中にエンジン警告灯が点灯し、そのまま走行を続けるうちに、自然と消
灯するという現象が発生し、ディーラーにて診断してもらいました。
この点灯は、毎回必ず発生するものではなく、3〜4日に一度という感じでした。
診断結果は、履歴には何の異常も残っていないとの回答でした。
その様な診断を2〜3度繰り返し、仮の調整という事で、燃料噴射タイミングを微調整し
てもらったところ、その後は警告灯の点灯はなくなっています。
参考になるかわかりませんが、一つの事例として、ディーラーに伝えてみるのも良いか
と思います。

返信6 返信-6
 2011/1/7 (金) 00:24:18 - がー - No.1294312872.6
同じく前期乗りです。

あくまでわたしの場合ですが、過去2回チェックランプ点灯しまして
共にO2センサーが原因でした。

でも、まずはディーラーあるいは修理工場などで判定してもらいましょう。

返信4 返信-4
 2011/1/6 (木) 22:02:10 - モンキー - No.1294312872.4
ありがとうございます

返信3 返信-3
 2011/1/6 (木) 21:50:07 - 通りすがり - No.1294312872.3
車が低姿勢なら、貴方はそれより低姿勢でDに行けば大丈夫ですよ。
相手も鬼じゃないんですから。

返信2 返信-2
 2011/1/6 (木) 21:21:15 - モンキー - No.1294312872.2
ありがとうございます。
僕の車ディーラーに拒否されてしまいます。
その場合どうしたらいいですか??

返信1 返信-1
 2011/1/6 (木) 21:08:28 - えええええええええええええ! - No.1294312872.1
ディーラーに行ったら車体につないでどこから警告着てるかわかるし早いし正確です
よ。ここで聞いても・・・

エムブロ 引用
  2011/1/4 (火) 14:46:00 - ユウジ - No.1294119960
アルファードANH−15Wを所有しています。

この度、エムブロテールの購入を検討しています。
そこでご助言をお願いします。

エムブロテールですが「バックフォグ付きの車輌」対応不可とのことですが当方の車両
はバックフォグ付きです。
全灯用ハーネスが別売りされていますがそれを取り付ければバックフォグ付き車両でも
取り付けは可能でしょうか。

バックフォグについては、今後使用することはないので。

何方か同じ条件の中で取り付けをしてる方がおられましたらアドバイスをお願いしま
す。

返信1 返信-1
 2011/1/4 (火) 23:06:48 - アルハード - No.1294119960.1
はじめまして、当方15系前期寒冷地仕様です。アドミをとりつけていますがリアフォ
グの配線を取り外してそのままポン付けでした。

プッシュスタート L端子場所 教えて下さい 引用
  2011/1/4 (火) 12:00:15 - カズ - <E-mail> - No.1294110015
アルファードMS19年式後期で MNH10wですが L端子場所配線の色 わかる方教えて下さ
い。メーター裏からですかね?


返信14 返信-14
 2011/1/7 (金) 21:09:46 - カズ - <E-mail> - No.1294110015.14
特命 さん
いろいろご指導ありがとうございます
今週末に確認してみます。

また連絡いたしますのでよろしくお願いします。

返信13 返信-13
 2011/1/7 (金) 09:07:44 - 特命 - No.1294110015.13
確認なんですが、ACCオンで12Vが入るとのことですが、
そうなるとIGオンまで入れた時にメータのバッテリーランプは
点灯していますか?

@:点灯している状態でしたら電圧は低いと思われるので、L端子配線
が間違ってると思います。

A:消灯している状態でしたら何かしらの異常だと思います。
バッテリーランプはオルタネータが始動して消灯しますので
始動していない状態で消灯しているのはおかしいです。

エンジン始動=オルタネータ始動になります。

宜しければ、メーター裏カプラのL端子を繋いだ状態の写真を
載せていただけたら判断しやすいです。
上記のことは確認してみて下さい。



返信12 返信-12
 2011/1/7 (金) 08:29:46 - 特命 - No.1294110015.12
ちなみにちょっと気になったんですが…
リレーがハイフラ状態とのことですが、
スタートリレーのダイオードを逆向きに
繋いでませんか?
逆に繋ぐとずっとカチカチしますが。

返信11 返信-11
 2011/1/7 (金) 08:26:54 - 特命 - No.1294110015.11
おかしいですねぇ…
後は、オルタネータから直接引っ張ってくるとか。
パルスタイマーを使って、エンジン始動後3秒くらいで出力
させるとかくらいしか…

返信10 返信-10
 2011/1/6 (木) 21:43:11 - カズ - <E-mail> - No.1294110015.10
完成おめでとうございます。自分はL端子で苦労してます。
L端子をつないでブレーキを踏むとリレーがハイフラ状態になってしまいます。
L端子をつながなければエンジンはかかりますがすぐにエンストしてしまいます。
何かいいアドバイスありますか?

返信9 返信-9
 2011/1/6 (木) 15:34:36 - 特命 - No.1294110015.9
うまく行きましたか?
私はなんとか完了しました。

返信8 返信-8
 2011/1/4 (火) 22:40:42 - 特命 - No.1294110015.8
他だと助手席グローブBOX裏か運転席足元にあるグレーの27Pカプラ。
爪を上にして右下の青・黒線とか。
ここは私もチェックしたことないので定かではありません。
只、メーター裏と配線色が同一なので最終的にはメーター裏に伸びてる
かと思います。

返信7 返信-7
 2011/1/4 (火) 22:32:33 - 特命 - No.1294110015.7
前期も後期も同じだと思いますが…
もしかして、3番及び18番に繋いでませんか?

返信6 返信-6
 2011/1/4 (火) 20:55:55 - カズ - <E-mail> - No.1294110015.6
皆さんありがとうございます後期ですとオプティトロンメーターになりメーターカプラ
ーの38番でl端子線を接続すると。(ACCで12V)の電圧が発生してうまく作動しませ
んでした。ほかの場所はありませでしょうか?

返信5 返信-5
 2011/1/4 (火) 20:44:25 - でこ - No.1294110015.5
L端子の配線は皆様のアドバイス通りです。

>特命さん
原因判明したようで、上手く始動すると良いですねo(^▽^)o

返信4 返信-4
 2011/1/4 (火) 20:08:52 - い〜も - No.1294110015.4
(添付1) 1294110015.4.1.gif
メーター裏コネクター

38番(青/黒)か(茶):L端子(DLUの灰)

かな??? 

返信3 返信-3
 2011/1/4 (火) 19:55:05 - 特命 - No.1294110015.3
ちなみに私も只今、苦戦しております(汗)
一度、付けたもののACC⇒IGまでしか作動せず…
配線をチェックしたものの分からず終いなのでリレーを全撤去!
外した後に確認したらスタートリレーのアースが!!!
やっぱりコネクタの多用は禁物ですね(泣)
また、一から配線をハンダ付けして頑張ってます。
一発始動!検討を祈ります!!

返信2 返信-2
 2011/1/4 (火) 19:48:12 - 特命 - No.1294110015.2
私は前期ですが、確か場所は一緒だったと思います。
メーター裏の40Pカプラの38番(青・黒か茶)らしいです。
年式などにより配線の色は違いますが場所は一緒だと思います。
念のため、テスターで検電して下さいね。
IGオンで3V〜4Vくらいのってます。
エンジン始動で13Vくらいになります。

フットランプ配線 引用
  2011/1/3 (月) 17:22:03 - ドン太 - No.1294042923
アルファードANH15AX-L後期型に乗っている者です。
運転席側フットランプの配線を覗いて探したのですが見つかりません。
そもそも設定のないAX-Lには配線は近くまで来ていないのでしょうか?
来ているとしたらどの辺りにあるのでしょうか?
分る方いましたらご教授お願いいたします。

プッシュスタート 引用
  2010/12/30 (木) 17:13:19 - 特命 - No.1293695947
コムさんのプッシュスタートをまさに取り付けている最中です。
取り付けに成功した方にお聞きします。
メーカーの配線図通りに配線しましたが、ACC⇒IGまでは作動するのですが
スタートのセルが回りません…
可能性としてP信号かと思うのですが、P信号はメーター裏から取りました?

ちなみにサイレンは作動するのでスタートリレーでもないような気がします。

返信11 返信-11
 2011/1/16 (日) 22:52:30 - 特命 - No.1293695947.11
一度、ACCリレーの黄色線と本体の茶色線を切断して
黄色線に12Vがきてるかをテスターで確認してみて下さい。
12Vがきてるならそれをアースしてみて下さい。
それでリレーが動くようならリレーはOKです。
次に茶色線と結線後にボタンでACC起動。
リレーが動くか確認して下さい。
動くようであればキーシリンダーのカプラのACCへの
接続が悪いと思われます。

返信10 返信-10
 2011/1/13 (木) 13:30:58 - tot - No.1293695947.10
自分もソニックスタート2セキュリティーなしを付けたのですがACCが入りません。
エンジンはかかります。IGにも入ります。

本体の故障でしょうか??

わかりましたら教えて下さい。

返信9 返信-9
 2011/1/7 (金) 08:24:52 - 特命 - No.1293695947.9
そうですよね!!
ありがとうございました。
また、何かあったら助けて下さい。

返信8 返信-8
 2011/1/7 (金) 07:50:51 - でこ - No.1293695947.8
上手く始動したようで良かったですねo(^▽^)o

ボタンの表示ランプですがコムさんのHPをみると
ACCとIGラインから取るようになっているので
両方点灯して正常です。
動画の方はリレー等でIGが入ると、ACCの
表示ランプを切るようにしてるかもしれません。


返信7 返信-7
 2011/1/6 (木) 08:44:36 - 特命 - No.1293695947.7
アドバイスありがとうございました。
ようやく取り付けできました。
ちなみにスタートリレー2のアースが問題でした。
私は日産のボタンを付けたんですが、ACCオン⇒ACCランプ点灯
IGオン⇒オンランプ点灯
ACC・IGオン⇒ACC・ONランプ点灯
の動きをするんですが、他の人の動画を見てるとIGオンの際はACCランプが
消灯しています。
私の場合は両方付いているのですが、それが普通なんでしょうか?
リレーでも入れないと無理なんですかねぇ?

返信6 返信-6
 2011/1/1 (土) 14:20:19 - 特命 - No.1293695947.6
ありがとうございます。
参考になりました。
休みに確認してみます。

返信5 返信-5
 2010/12/31 (金) 23:19:51 - でこ - No.1293695947.5
共に正常に接続しているとなると後は「スターターリレー」と
「スターター2リレー」の配線を説明書通りか再度確認して、
配線の接続部分がしっかりされているかを見ると良いのかも知れません。
電源分岐とかで「配線コネクタ」を多用すると接触不良等の
不具合が出やすいと思います。
(どのように施工されているか分かりませんので憶測です)

自分はエンジンスタータ用コネクタを使用し、配線もパワーリレーまで
直接配線をして途中のギボシ等を無くして不具合を極限まで無くした配線にしました。

返信4 返信-4
 2010/12/31 (金) 14:06:01 - 特命 - No.1293695947.4
ブレーキ信号とP信号を調べてみました。
両方とも問題なかったですねぇ…

返信3 返信-3
 2010/12/31 (金) 00:10:34 - 特命 - No.1293695947.3
本体内部のスターターサイレンリレーですかね。
上記が動いてパワーリレーのスターターリレーが動かないとサイレンが
鳴っちゃいますよね?
てことは本体内部のスターターサイレンリレーが動いてないのかな?
そうなると、ブレーキ信号かP信号ですよね?
色々、言っちゃってすみません。
本当に無知なものですから(汗)
L端子信号はエンジン始動をキープするためのものですかね?

返信2 返信-2
 2010/12/31 (金) 00:03:35 - 特命 - No.1293695947.2
ブレーキ信号はLEDが点灯しているので大丈夫だと思います。
となるとやはりP信号ですかね?
ちなみにオフ状態からエンジン始動するまでの動きは以下なんでしょうか?

オフ⇒ACC⇒IG⇒スタート

上記であればメーター裏からP信号でも問題なさそうですねP信号を確認してみます。
ありがとうございました。
また、ダメなようならご教授下さい。
お願いします。

返信1 返信-1
 2010/12/30 (木) 23:22:33 - でこ - No.1293695947.1
自分は社外セキュリティを付けているのでセキュリティ無しですがメーカーの
取付け説明書を見ると、サイレンはスターターリレーが働いてない時に12Vを
送っているので、スターターリレーが働いていないと思われます。

スターターリレーが働く条件は、ご存知の通り「P(パーキング)信号」と
「ブレーキ信号」が必要になります。
これらの配線がしっかり接続されているかを確認してください。

メーターコネクタから取った信号は、PとL端子とウインカーです。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30