ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 41 (321〜328)
オートレべリングの不具合 引用
  2010/12/20 (月) 01:59:40 - remex - No.1292777980
こんばんは。
10系後期にASに乗ってます。
先日の夜、ライトをつけても右の光軸が下を向いたまま上がってきませんでした。
ディーラーで見てもらったのですが不具合があるらしいです。
http://toyota.jp/recall/kaisyu/090515.html
5年まで保障延長らしいです。
私はあと2ヶ月で5年を迎えるところでしたのでギリギリでした。
既出でしたらすみません。

返信1 返信-1
 2011/1/9 (日) 19:01:36 - 間に合いました! - No.1292777980.1
そう言われれば、
以前、この話題が有り、
次回ディーラーへ行く機会に対策をしてもらおうと
思っていましたが、すっかり忘れていました。

5年到達まで約1ヶ月残っていますので、
症状は出ていませんが、無償で部品交換してくれる事になりました。

ありがとうございました。


教えてください 引用
  2010/12/19 (日) 22:27:23 - のり - No.1292765050
聞きたいのですが
ナビのオープニング画面の変え方を教えてください

ナビわMOPのナビを使用しています
15年1月(10系前期)の車両です
よろしくお願いします

返信1 返信-1
 2010/12/21 (火) 05:44:58 - かんたんです - No.1292765050.1
ご自分で説明書と言うものをお読みください
そのナビが付いてるなら説明書あります
そのナビにその機能があるなら載っています


光軸調整について 引用
  2010/12/19 (日) 15:18:56 - アルパパ - No.1292739536
はじめまして。
10系後期MSプラに乗っていますが、先日車高調を入れて下げたところ、光軸が下がって
しまいました。
調整方法をご存知の方がおられましたら、お教え下さい。
あと、DIYできるものなのでしょうか?部品がいるのであればそれもお願いいたします。

返信5 返信-5
 2010/12/20 (月) 08:46:45 - 暴れん棒将軍 - No.1292739536.5
丈の長い先の大きめのプラスドライバーで調節できますよん♪

調節場所はどこかのページに載ってるから探してみてねん♪

返信4 返信-4
 2010/12/19 (日) 23:50:53 - ちょw - No.1292739536.4
↓のっ通りすがりくらいでココ来んなーさん、ブッw、

レス主さんちゃんとはじめから内容外れてませーんョ。

なのぉにーなんちゅー返信するねん意味わかんね〜

調整方法はライト自体とセンサーとかさぁ、機械的にあるから知ってる人に詳しく聞い
たはるんや〜ん。


返信3 返信-3
 2010/12/19 (日) 21:28:26 - っ通りすがり - No.1292739536.3
2000円で充分な回答でしょ!
レベリングの話は何を狙ってますか?
最初の投稿内容以外に何を求めてるのですか?

返信2 返信-2
 2010/12/19 (日) 21:09:20 - アルパパ - No.1292739536.2
まさしさんありがとうございます。

一度検討してみますが、運転席側リアにレベリングを調整するものがあると聞きました
が聞いた事はありませんか?
あと調整方法等分かりませんか?

返信1 返信-1
 2010/12/19 (日) 19:03:53 - まさし - No.1292739536.1
こんばんは。

私も車高調入れてから光軸が下がりました。
車高が下がれば当然のことなんですが、最初は自分で光軸調整を考えましたが結局ディ
ーラーにて調整をしました。
ディーラーではライトの前にテスター?みたいな機械をセットして数値が表示されて、
それを見ながら調整しました。
料金は2000円で調整時間は10分くらいかと。

ご自身で調整することも可能かと思いますが。

ドアミラーの格納展開動作不良について 引用
  2010/12/18 (土) 20:45:37 - f_mas - No.1292672737
初めて質問させていただきます。

当方、ATH10W前期アルハイ(非寒冷地)に乗っております。ドアミラー右側なのです
が、車両スイッチによる鏡面調整は完璧に作動していますが、格納展開動作が効かなく
なりました。ちなみに左側は正常に動作します。

ドア内張を外し、ミラーコネクタ部の導通を確認しましたが、格納スイッチに反応して
電源は入切しています。ですので、私の勝手な判断では電格のモーターに原因があるの
ではないかと思っております。

そこで質問なのですが、

1 動作不良の原因は私の判断で正しいのでしょうか?

2 モーター不良の場合、モーターのみの部品単体での取り寄せは可能なの
  でしょうか?

3 モーター単体取り寄せ不能な場合ASSY交換だと思いますが、安くあげるため
  オークションで中古を探したいと思っています。この場合、部品はガスアルのも
  のと共通なのでしょうか?

以上の3点です。よろしくお願いします。

返信3 返信-3
 2010/12/26 (日) 19:40:52 - f_mas - No.1292672737.3
解決いたしました。

結果から言いますと、ミラーユニットASSYは正常でした。
展開線の電圧は正常でしたが、格納線の方が車両内の部分で断線していました。
断線部分が運転席内部配線でしたので特定困難でした。
そこで、怪しい部分をバイパス配線することによって無事導通しました。

コメントいただいた方々に感謝いたします。ありがとうございました。

返信2 返信-2
 2010/12/19 (日) 14:15:00 - がめちゃん - No.1292672737.2
どうも、アルファードには乗っておりませんが、ドアミラーの開閉不良はほとんどモー
ターではないです。

モーターが回りっぱなしの場合は、ギヤ歯かストッパーの欠け、回らない場合は接点不良
が多いです。

部品供給はありませんので、オクで中古購入されるなら一度自分で修理されたらいかがで
しょうか。

検索すればいろいろ出てくると思います。車種が違っても構造はどれもほぼ同じです。
車種によりミラー単品のはずし方が違いますが、トヨタはミラーだけは部品供給がありま
した。
割っても千円ぐらいだったと思いますが、アルファードについてはわかりませんので
ディーラー又は部品共販で確認してください。

返信1 返信-1
 2010/12/19 (日) 00:19:51 - SS - No.1292672737.1
こんにちは。
ANH10Wに乗ってます。
明確な回答になってないかもしれませんが、
似たような事例だと思います。
ウチのは、電動格納が“ガクガクガク…”とぎこちない動きになって(左右とも)
Dにて点検してもらいました。その時の回答は・・・
「部品交換出来ないのでドアミラー丸ごと交換するしかない」
と言うものでした。
それが全てだとすれば、モーターのみの取り寄せは出来ないと言うことになります。

結局、実用上の問題は大きく無い(ガクガクするけど動く)ので、
改善(交換)はあきらめました。

中古パーツで安く交換するのはありだと思います。
ガソリンとかハイブリでドアミラーが違うなんてこと
考えられないので、同じ10系であれば何でも良いと思います。
違いはウインカーの有り無し程度、あとはもちろん車体色ですが、
色違いでも安く入手出来れば、中身を自分で組み替えることは
可能だと思いますよ。

お尋ねします 引用
  2010/12/16 (木) 21:34:23 - m-h - No.1292502863
車は10系前期で
現在上段のグローBOXにアルパインのDVDプレーヤー(DVEー5207)
を入れているんですが(裏側配線の穴と干渉の為削ってます)蓋は閉まります

シアター用のグローBOXに交換したいのですが
皆さんの意見を聞かせて下さい

ブラケットとかにはプレーヤーの固定の穴は開けるつもりですが

プレーヤーは収まると思いますか?

返信7 返信-7
 2010/12/19 (日) 22:19:37 - m-h - No.1292502863.7
SSさん

取り付けしましたー
以外に部品の金額高くなりましたー><
全部で1万7千円でしたー

返信6 返信-6
 2010/12/19 (日) 00:01:51 - SS - No.1292502863.6
回答ありがとうございます。
そろえなきゃいけないパーツって
結構あるんですね〜。


返信5 返信-5
 2010/12/18 (土) 11:10:58 - アル注 - No.1292502863.5
必要部品は確かこんな感じでしたよ。
Dで確認した上自己責任で手配してみてください。

インストメンパネルボックスドアNo.155041-58020-B01
ステレオオープニングカバー 55521-580101
ディスクプレーヤーブラケット 86274-580101
ディスクプレーヤーブラケットR86274-580202
ディスクプレーヤーブラケットL86274-580302
ボルト ブラケットLR下部取付用93568-550144
ボルト ステレオオープニングカバー取付用93568-550144
ボルト ブラケットLR上部・機器取付用 90153-500108
ナット※ブラケット取付用 94150-806002

返信4 返信-4
 2010/12/17 (金) 23:58:20 - m-h - No.1292502863.4
SSさん

大体12000円くらいでいけそうです
なにぶん自分で調べたので
足りない部分があるかもです

返信3 返信-3
 2010/12/17 (金) 22:19:46 - SS - No.1292502863.3
便乗でスイマセン。
ボクも m-h さんの現状と同じように
標準のグローブボックスにDVDプレーヤーを
取り付けています。

その、純正オプション(?)のグローブボックスって
Dで買うとおいくらくらいする物なんですか?

返信2 返信-2
 2010/12/17 (金) 21:31:28 - m-h - No.1292502863.2
アル注さん画像つきの
アドバイスありがとうございます

早速Dに部品注文してみまーーす

返信1 返信-1
 2010/12/17 (金) 10:21:05 - アル注 - No.1292502863.1
(添付1) 1292502863.1.1.jpg
私は10系の後期ASプラチナの上段グローブBOXに
カロのDEX-P01Uを取り付けてます。

このデッキはVR部の突起部が扉に干渉するので1cm弱
デッキを後方にずらして取り付けを行っております、後方にズラしたことで
背面の配線がグローブボックス奥(グレー色)のプラに干渉するので
配線部を切り抜きカバーもしまるようになりました。

たぶんですがそのままでいけると思いますよ。

あと後期はグローブBOXのステーを固定するねじがメンバー上に無いの
ですが、前期はあったと思いますのでそのまま無加工でシアター用の
グローブボックスが付くと思います。

助けて下さい 引用
  2010/12/14 (火) 19:11:58 - ミズ - No.1292321518
はじめまして はじめて投稿させてもらいもす
アルにMOPのETCを取り付けようと思い
部品を頼んだところETC本体と車両をつなげる12ピンのコネクターが
変更されており自分の車は変更前でとりつけれません
コネクターの品番をディーラーに問い合わせて
メーカーにきいてもらったところ
型式が合わないため調べれないと返答がきて
取り付けれない状態で困っています
どなたか同じケースで取り付けられた方力を貸して下さい
品番などわかると助かります

返信3 返信-3
 2011/1/8 (土) 20:47:32 - シズラー銀 - No.1292321518.3
前期のAX-Lに乗っています。
2年ほど前にMOPのビルトインETCを
ディーラーで取り付けました。
トヨタのアクセサリーカタログを見ていて、
最初、イプサムのビルトインETCをお願いしていたら、
逆にディーラーの方から「アルMOPのETCがつきますよ」と
教えてもらい、取り付けました。
工賃込みで6万円ほどかかりましたが、
すっきりしていて大満足でした。

品番はわかりません。
担当者ではなくて、エンジニアに直接お願いしてみてはいかがでしょう。



返信2 返信-2
 2010/12/16 (木) 15:12:16 - ミズ - No.1292321518.2
車両の年式は15年2月(前期)8ピンのカプラーが付いてます
ETCはたぶん15年5月以降の物で12ピンで2列のカプラーです

返信1 返信-1
 2010/12/16 (木) 11:45:51 - 慌ててますが - No.1292321518.1
少なくとも車の年式か初代前期後期の情報とETCのタイプ前期か後期用ぐらい書かないと
答えようが無いのでは。情報が少なすぎ。

等長フロントパイプ 引用
  2010/12/14 (火) 17:40:29 - z1 - No.1292316029
このトピをみて今更ですが等長フロントパイプを付けてみたくなり

本日取り付けてきました。

15年MS リヤピースはガナドール


感想は 皆様の言うとうり

車体が少し軽く感じられます。

室内では音のこもりが改善されました。

静かに感じます。

音は運転席にからですと

かなりいい音に聞こえて運転が楽しくなりそうです。

RSRは絶版ですので

アーキュレーです。

カタログやHPに載ってはいませんが 販売してます。

価格はT52500円 安い所で38800円でした。

返信3 返信-3
 2010/12/16 (木) 07:59:05 - kin3 - No.1292316029.3
なるほど、z1さんはハンドルよりシートに振動を感じる気がしますか^^;

RSRとガナドールのマフラーはほぼ同時期に付けたので、どちらに原因があるのか、
または他に原因があるのか解らないのでなんとも言えないんですけどね^^;

音やスムーズな出だしなど効果には大満足してますので、気にしないで乗っております
^^

情報ありがとうございました^^

返信2 返信-2
 2010/12/15 (水) 18:37:55 - z1 - No.1292316029.2
ハンドルの振動はありませんが

Dレンジ アイドル時にすこしシートにくる

感じがあるかもしれません。

なにぶん付けたばかりですので

もう少し様子をみないと

なんともいえませんが・・・

返信1 返信-1
 2010/12/15 (水) 09:06:29 - kin3 - No.1292316029.1
等長パイプ取り付けおめでとうございます^^
私はRSRの等長に、ガナドールのマフラーです^^

RSRのは、音が静かになりコモリも無くなりましたが、信号待ちなどでDのままブレ
ーキを踏んだままの状態だと、ハンドルが凄くビビるようになりました^^;

Nにするとハンドルのビビリは無いです。

RSRが原因なのか、他に原因があるのか、面倒なので原因究明はせずそのまま5年乗り
続けております^^;


z1さんのアーキュレーはそういう事はありませんか?^^


地デジチューナーの取り付けについて教えて下さい 引用
  2010/12/14 (火) 00:19:20 - みすてり - No.1292253560
初めて投稿させて頂きます。過去に似た質問があったかもしれませんがよろしくお願い
します。コムテックの4×4の地デジチューナー(GY4010)を自分でANH-10Wのメ
ーカーオプションナビに取り付け途中です。アルパインのHPから配線コネクターの図面
をプリントアウトしたのですが、実際にナビをはずしても図面にある17から21番の
パーキングセンサーからバックセンサーのコネクターと同じ形状のものが見つかりませ
ん。1から10と11から16のコネクターはすぐに見つかりました。どなたかわかる
方教えて下さい。パーキングセンサーのコネクタの位置がわかるサイトを教えてくださ
っても解決しますのでお願いします。私のナビは走行中でもアナログTVが映りますが、
パーキングブレーキ線への接続は必ずしないといけないのでしょうか?
 また、チューナーの取説の電源コードの取付けで、常時電源に接続する配線があるの
ですが、アルパインの配線コネクターの説明に常時電源という文字がないのですが、ア
ルパインの説明図にあるバックアップ電源は常時電源と同じ意味なのでしょうか?
 ご享受よろしくお願いします。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30