ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 42 (329〜336)
ヘッドライト下LEDについて 引用
  2010/12/12 (日) 00:45:20 - DIY - No.1292082320
こんばんは。いつもたのしく拝見しています。

ヘッドライト下に側面発光のLEDを仕込みたいと考えているのですが

普通は正面に向けて取り付けると思うのですが

逆にライトの方に向け付けた場合はどのような感じになるかわかりますか?

ライト自体が浮かびあがるようなさりげない感じになるならやってみたいので。

また、正面に向けつけた場合、対向車に迷惑でしょうか?

インプレお願いします。

返信1 返信-1
 2010/12/13 (月) 16:05:31 - たぶん - No.1292082320.1
はじめまして、僕も考えたことあるんですが、どんなタイプのLEDを選ぶのかで光源がラ
イトの樹脂レンズにどう伝わるかなどあると思うのですが・・・
あくまで想像なんですがライト下のラインから上に向かって砲弾型で照射するとその部
分から逆氷柱のように幅広く濃い部分になる気がしますが?!
拡散タイプでも少なかれそんな感じじゃないでしょうか???

真っ暗なところで見るとそうなった場合僕的にはちょっと気持ち悪いかもしれません。

そして正面にチップLEDくらいの大きさの光源意外を向けた場合ライトの位置だと結構き

いかもしれませんね。
デイライトのようなものになると思います。

モニターの配線について 引用
  2010/12/11 (土) 21:41:46 - 四朗 - No.1292071306
皆さん、こんばんは。いつもここの掲示板を参考にさせていただいております。

この度子供の為に9インチのヘッドレストモニターを購入し取付ける事にあたり

accの配線を取りたいのですがどこからの分岐がベストでしょうか?

当方前期MSでMopナビです。

デッキですがセンターコンソール後ろに使わないプレステをつなごうと思います。

それともやはり車載用のプレイヤーがよろしいのでしょうか?

画像投稿板ですが申し訳ありません。よろしくお願いします。


返信4 返信-4
 2010/12/14 (火) 08:14:07 - がー - No.1292071306.4
訂正: ○助手席前、グローブボックス下
    ×助手席下           ・・・・でした
    

返信3 返信-3
 2010/12/13 (月) 23:49:51 - がー - No.1292071306.3
(添付1) 1292071306.3.1.jpg
センターボックス(運転席・助手席の間の)にシガーがない?
・・・ある筈ですよ〜。

助手席下からならCIG(15A)。
画像で上・右から4つ目。
カー用品店にあるヒューズ電源取出しで簡単ですね。




返信2 返信-2
 2010/12/12 (日) 21:14:57 - 四朗 - No.1292071306.2
MSさん返信ありがとうございます。

ですがウチのアルにはセンターコンソールボックス後ろには

シガーがありません・・・。100vと映像のピン入力はあります。

そうなると助手席下から分岐でしょうか?

何番がACC配線等踏み込んだアドバイスいただけますでしょうか?




返信1 返信-1
 2010/12/12 (日) 08:31:36 - MS - No.1292071306.1
初めまして。

近い場所と言うことで
センターコンソールボックス背面の
シガーライターがACC電源ですね。
自分もライター裏側からヘッドレスモニターや
フリップダウンモニターの電源を取ってます。

DVDをPSで観るとのことですが
電源が問題なければいけるのではないでしょうか?

アルファードにワイトレ 引用
  2010/12/10 (金) 00:42:41 - ムサシ - No.1291909311
はじめまして、教えて下さい。
現行アルファード240Sに、テインのハイテクで3cmダウンしております。
ホイールは19インチで前8J+38/後9J+42を履いております。
タイヤサイズは245/40/19です。

前後とも奥に入ってるのが気になり、
佐藤精機のワイトレを購入しようと思っているのですが、
何mm程度でしたら、ツメに干渉せずに最大限外に出せますでしょうか?

宜しくお願いします。

返信1 返信-1
 2010/12/10 (金) 10:11:55 - 激務 - No.1291909311.1
こん○○わ、人の車は正確にわからないので。

フェンダーの爪から糸垂らして、タイヤから爪まで後何センチか計り

注文されたらいいと思います。



ヘッドレストモニター 引用
  2010/12/4 (土) 19:21:05 - ha - No.1291458066
ヘッドレストモニターを付けたのですが片方だけ映りません!
たまに映ったりする時があります!
がすぐに消えてしまいます!
電圧不足でしょうか?
左右配線をかえたのですが同じでした!
他にもモニターをつけてますが問題なく映ります!
たまに映ってるモニターが黒い画面になったりします!

アドバイスお願いします!

返信1 返信-1
 2010/12/9 (木) 19:53:58 - 通行人 - No.1291458066.1
単なる断線による接触不良では?

35Wから55Wへ 引用
  2010/12/3 (金) 03:44:02 - 判ちゃん - No.1291315442
55wにしたらプロジェクターに熱がこもって良くないでしょうか?
交換の仕方を教えて下さい。ポン付けタイプのHIDです。

返信4 返信-4
 2010/12/6 (月) 21:42:02 - あるカディア - No.1291315442.4
判ちゃんさん申し訳ありませんが残念ながら画像はございません。

簡単に撮影が出来ればいいんですがそういう訳にもいかずご勘弁をば。

他にも解る範囲でしたら喜んで返信させて頂きますのでよろしくです。

返信3 返信-3
 2010/12/6 (月) 15:11:46 - 判ちゃん - No.1291315442.3
あるカディアさん有り難うございます
もしよかったら穴あけ加工した写真など有ましたら、
宜しくお願いします。

返信2 返信-2
 2010/12/3 (金) 18:55:00 - あるカディア - No.1291315442.2
判ちゃんさん、はじめまして。

下の書き込みでも示す通り私は55wを使用しています。

1年程経ちますが今のところ問題なく起動しています。

お車の年式、形式が判りませんので何とも言えませんが

マイアルは後期S系になります。

この形式の場合、純正HIDバラストが邪魔になりますので撤去しましたし

55w用バラストも純正取り付け位置(ヘッドユニット内下部)には取り付かない

(最近出回っている薄型なら工夫次第でいけるかも)ので

別途場所の確保と取り付けが必要になってきます。

又、ヘッドユニットに配線の穴あけなどの加工も必要になってくるはずです。

(自分は穴あけ加工をしました。)

あと下でも言いましたがくれぐれもバルブの紫外線カット処理が

施されているかどうか気をつけて下さい。

35w品に比べ55w品は消費電力が高いぶん紫外線の量も多いですから

ハズレの場合、受けるダメージも早いですよ。

あとHIDも熱は出ます。

ハロゲンに比べて熱量が少ないだけすよ。


返信1 返信-1
 2010/12/3 (金) 16:42:50 - 通りすがり - No.1291315442.1
HIDは熱をもたないと聞いたんだけど・・。
だから北国では、雪が降るとハロゲンは熱で解けるから走行に支障はないけど
HIDは解けずに積もってしまうって。
聞いた話で、スマソ。

純正HIDのケルビン数を教えてください。 引用
  2010/11/29 (月) 21:05:34 - tomoki - <E-mail> - No.1291032334
現行、アルファードの純正HIDのケルビン数をご存知の
方教えてください。

HIDを純正から交換しようと考えています。

どれぐらいのケルビン数が良いのでしょうか?

6000Kぐらいの商品が多いですが一番良いぐらいなんでしょうか?

返信13 返信-13
 2010/12/13 (月) 20:10:30 - 黒アルおやじ - No.1291032334.13
G*RAXの6000Kを装着した私の経験としては、見た目の色は純正の黄色っぽさが
なくなり、やや青みがかった白色でした。安かったですし。しかし、視認性は悪くなり、
特に雨の日はがっかりしました。見た目の色を重視するなら、ケルビン数の高いバーナー
でいいでしょうが、ある程度、色と視認性を両立させたいのなら、バラストのワット数が
アップされた商品がよいでしょう。ただし、明るくなるので、光軸をきちんと調整しても
らってください。

返信12 返信-12
 2010/12/2 (木) 21:16:55 - あるカディア - No.1291032334.12
guestさんはじめまして。 & 皆様はじめまして。

返信遅れてしまい申し訳ありません。

ご質問の件に関してですが皆さんが選んでいるメーカーについて私もお勧めだと

思います。

皆さんも安くない授業料払っていらっしゃるだけあって良くご存知ですね。

私自身、いろんなメーカー品を安くない授業料を払い、いろいろ試しました。

結果、皆さんがおっしゃっているメーカーは確かに良かったと思います。

で、私自身が行きついた先は55wです。

もちろん量販店では扱っていないのでネットにて通販専売のメーカーを

利用しています。

ポン付けは出来ませんので自分で加工、取り付けを致しました。(車検も問題なく)

今はこれで落ち着いています。
(てゆうかこんな事続けていたら懐の財政が持ちません。)

バルブ選びは明るさや色合いを自分自身がどこで妥協するかだと思います。

HIDも経年劣化をして明るさや色あいが徐々に落ちて(変化して)いきますし。

あとバルブ選びで気を付けたほうがいい事が一つあります。

ネット通販などでは気をつけることなんですが

特に個人出店で営業しているお店(楽天、ヤフーなどで出店していないお店)などで

扱っているバルブは格安品が多く見うけられます。

これら商品を購入する場合はバルブに紫外線対策のコーティングが

きちんとされた商品か気を付けて下さい。
(ここら辺は正直、経験と勘になりますが中国製は危険度が高いと言われていま
す・・・)

HIDは発光すると紫外線を放出しますので紫外線対策をしていないものを

使用すると気が付いた時には樹脂レンズがカスッカスになってしまいますよ。
(樹脂レンズの表面は紫外線対策がされているので太陽光には侵食されにくいですが
内側にはそういった処理はされていないのでバルブ自身に処理を施しています。)

長々と書き込んでしまいましたが少しはお役にたてたでしょうか?


返信11 返信-11
 2010/12/2 (木) 19:42:24 - おおさかーん - No.1291032334.11
はるか昔、プラズマゼノン6000Kを装着してましたが確かに光量アップしてるのかよく照
らしてくれてましたが・・・
色がどうも友人たちの6000Kとは違うΣ
まるで純正の4300K〜4800Kな感じ・・・

なので6000ケロリンと改めましたw

返信10 返信-10
 2010/12/1 (水) 22:45:30 - 33 - No.1291032334.10
中華製の35Wクレバーライト、12000ケロリン・・・何故か真っ白です。

クレーバーの6000〜8000Kは黄緑が若干入るみたいですね。

当たりなのか?5年間使用してますよ。

返信9 返信-9
 2010/12/1 (水) 09:20:21 - 通りすがり - No.1291032334.9
返信2です。

ちなみに自分の8000KはDラー車検OKでした。

2本で¥7000-くらいのバルブですが、3年で片方が切れました。
が、元は取れてると思っております。

高くても切れるときは切れると割り切るのもいいかと思います。

返信8 返信-8
 2010/12/1 (水) 08:31:54 - guest - No.1291032334.8
新アルさん、ゆいさん、貴重な情報をありがとうございます。
ハロゲンとは違い、HIDバルブはまだまだ高く、買い物で失敗はしたくないので、非
常に助かります。
おススメされた各メーカHPにて情報を収集し、良い買い物をしたいと思います。

返信7 返信-7
 2010/12/1 (水) 08:27:30 - tomoki - <E-mail> - No.1291032334.7
色々 レスありがとうございます。

PIAAとGARAXで迷っていましたが止めときます。

次の候補としてPHILIPSのアルティノンフラッシュホワイト6000K
を考えています。

上記の商品 装着されてる方とかいらっしゃいますか?

返信6 返信-6
 2010/12/1 (水) 02:22:00 - ゆい - No.1291032334.6
今まで色々と使用してきて一番良かったのは
フィリップスのアルティノン フラッシュクリアかフラッシュクールですね
値段は結構しますがその分の価値はあると思います
CATZのスプリームホワイトもなかなかの明るさでした
私もPIAAのHIDを使用していたことがあります
ですが値段がかなり高く、その割にはそこまで良い商品では無いと思います
(PIAA社製品を使用している方申し訳ありません)

返信5 返信-5
 2010/12/1 (水) 00:06:18 - 新アル - No.1291032334.5
プラズマゼノン 明るいですよ^^(6000K)

返信4 返信-4
 2010/11/30 (火) 21:20:21 - guest - No.1291032334.4
便乗質問で申し訳ないのですが・・・

ゆいさん、あるカディアさんは、色々お試しになられているようですので、経験上、おス
スメのメーカがありましたら教えていただけませんか?

ゆいさんの個人的主観かもしれませんが、P〇AAはダメダメ・・というのには驚きまし
た。
メーカ名から考えると、皆、安心して手を出しそうな気がします。
このような経験則は、非常に役立ちます。

返信3 返信-3
 2010/11/30 (火) 21:09:19 - あるカディア - No.1291032334.3
どうもはじめまして。

私もゆいさんの意見に賛成ですね。

同じ色温度でもメーカーによって変わりますからこの機会にいろいろと調べられてみて
わいかがでしょうか、なかなか奥が深いですよ。(ケルビン数は明るさの単位ではない
ですし。)

あと6000K以上は基本的に車検NGです。

個人の感想ですがP〇AAやシ〇クブ〇〇ズの商品は経験上ダメダメな商品でした。
(なぜだか人気はありますが。)

返信2 返信-2
 2010/11/30 (火) 09:10:54 - 通りすがり - No.1291032334.2
自分は6000Kを使ってましたが、その後、球切れしたので8000Kにしてみました。

自分の感想は8000Kはやや青っぽくなりますが、白線などが際立ち見やすく感じます。
その他、正面の視認性などは6000K・8000Kとくに変わったようには思いません。

メーカーによって変わるので判断は難しいかもしれませんが・・・・
候補にしてるメーカーがあったら書いてみるのもいいかもしれません。



返信1 返信-1
 2010/11/30 (火) 02:16:05 - ゆい - No.1291032334.1
純正は概ね4100〜4300Kくらいです
明るさと白さを両立させたいのであれば5000Kくらいが妥当だと思います
6000Kを超えてくると純正のバラストでは雨の日に全く見えなくなってしまいますよ


バケットシート 引用
  2010/11/28 (日) 19:45:35 - アルピニスト - No.1290941135
10のアルファード2WDにBRIDEのエルゴ2のシートを装着したいのですがシー
トレールが4WD用の設定しかでていません。4WD用のシートレールを2WDに取り
付けできるかまた他に流用可能なレールがありましたらご教授お願いします。

返信1 返信-1
 2010/11/29 (月) 08:18:43 - しゃくれ - No.1290941135.1
(添付1) 1290941135.1.1.jpg
4WDと記載有りますけど、問題無く着くと思います。
4WDではないですけど、運転席・助手席共にBRIDEシート付けてます。
10系前期(初期)です。

確認の意味も含めて、メーカーとDに聞いてはどうですか?

シートバックテーブル 引用
  2010/11/23 (火) 00:14:55 - pipi - No.1290438895
中古でシートパックテーブルが欲しいのですがどこか安く売っている所知らないでしょ
うか??

宜しくお願いします。

返信1 返信-1
 2010/11/23 (火) 12:48:17 - うむ - No.1290438895.1
ヤフオクでちょこちょこ見てみるといいですよ。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30