ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 44 (345〜352)
ナビについて 引用
  2010/11/7 (日) 23:54:56 - hiro - No.1289141696
平成16年車のアルに乗っていますが、メーカーオプションのサウンドシステムが気に入
ってます。しかし、DVD(CPRM/VRモード)が見れません。
純正の同じダッシュボードに収まり、当時のナビと接続可能なDVDプレーヤーを知って
いる人がいましたら返事をお願いします。

返信1 返信-1
 2010/11/9 (火) 12:11:50 - 通行人 - No.1289141696.1
CPRMを解除したほうが早くね?

違法かもしれませんが。

エアコンパネル 引用
  2010/11/7 (日) 23:03:10 - rere - No.1289138590
今日エアコンのLEDを交換して取り付けたのですがエアコンパネルの表示が時計しかつか
なくなってしまいました。
このような経験をした人いましたら原因を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

リア車高の左右ずれ 引用
  2010/11/7 (日) 16:18:19 - 後期白アル - No.1289114299
足回りに詳しい方同じ様な症状を経験したことのある方是非解決方法教えて下さい。 


リアの車庫調を同じ下げ幅にすると右と左で3センチ程差が出てしまうのですが原因と
して考えられるのわなんでしょうか?(左側が下ってます。)

車高調は新品で買って心配だったのでチェックしてもらったら心配ないとの事でした。

何か解決方法教えて下さい。よろしくお願いします。

10系アルファードのリア 引用
  2010/11/7 (日) 09:35:14 - SMIS - No.1289090114
10系アルファードのリアについて質問があります。

よくアルファードはバンプ等で車体が下がるとタイヤがそのまま上に上がる構造と言わ
れますが、、、。

今、リアのリムがフェンダーまで約10mmです。

リアフェンダーの爪を測ると約15mm。

フル乗車でバンプしても当たりはしません。
真上には上がらず少しはキャンバーがつくのでしょうか?

ツラにもお少し寄せたい(あと7〜8mm)のですが当たる可能性があるのでしょうか?

ダウンサスによる4〜5cmダウンで1.5度のナチュラルキャンバーです。

RSR等調パイプ 引用
  2010/11/4 (木) 18:10:50 - rere - No.1288861850
RSRの等調パイプを付けようと考えています。
付けられている方付けて体感はできますか??
フィーリングなどかわりますか??

クリーナーも考えています。どんな感じか教えて下さい。

宜しくお願い致します。


返信7 返信-7
 2010/12/14 (火) 17:38:43 - z1 - No.1288861850.7
このトピをみて今更ですが等長フロントパイプを付けてみたくなり

本日取り付けてきました。

15年MS リヤピースはガナドール


感想は 皆様の言うとうり

車体が少し軽く感じられます。

室内では音のこもりが改善されました。

静かに感じます。

音は運転席にからですと

かなりいい音に聞こえて運転が楽しくなりそうです。

RSRは絶版ですので

アーキュレーです。

カタログやHPに載ってはいませんが 販売してます。

価格はT52500円 安い所で38800円でした。



返信6 返信-6
 2010/11/8 (月) 17:46:46 - guest - No.1288861850.6
『けんさん』さん
度々情報頂きまして、ありがとうございます!
「Original Parts」ページはすっかり見落としてました・・・
参考にさせていただきます。

返信5 返信-5
 2010/11/8 (月) 17:25:14 - けんさん - No.1288861850.5
> トップラインのHPでは確認出来ませんでしたが

http://www.kk-topline.co.jp/catalog/original_parts/tuning/catalog.html
 ↑
ここにばっちり出てますよ

返信4 返信-4
 2010/11/8 (月) 15:12:58 - guest - No.1288861850.4
『けんさん』さん
トップラインのHPでは確認出来ませんでしたが、販売しているショップ(?)はあるようで
すね。
情報、ありがとうございます。

RS-Rの販売終了は、法改正によるものらしいのですが・・・
RS-Rやトップラインのみならず、等長パイプ装着状態で、車検は大丈夫なのですかね?
車検を出す地域やディーラや工場によって、見解の相違があるかとは思うのですが・・・
実際に、装着状態で車検を通したことがある方いらっしゃいますか?

返信3 返信-3
 2010/11/7 (日) 18:23:31 - けんさん - No.1288861850.3
トップラインの等長がまだ継続販売されているのではないでしょうか

返信2 返信-2
 2010/11/7 (日) 15:36:20 - guest - No.1288861850.2
便乗質問で申し訳ないのですが・・・
現在、RS-Rで等長パイプは販売されていないようなのですが、どこかで入手可能なので
しょうか?
オークションや中古パーツですか?

RS-Rに限らず、他メーカでも等長パイプを出しているかと思うのですが、今現在も入手可
能でおススメのメーカはあるでしょうか?
当方、H17年1月登録のMNH10です。

よろしくお願いします

返信1 返信-1
 2010/11/4 (木) 23:13:02 - がーど - No.1288861850.1
たしかRSRは20系、10系後期から適合品だしてなかったので
10系前期V6にお乗りですか?

等長・エア栗付けてますが、効能はすぐに判ります。

・踏み出しのもたつき、よっこらしょがスムーズになり
 フィールがV6⇒S6になった感じになります。
・アイドリング時の音の減少。
・踏込み時のトルクアップ。
・エンブレ効果の減少。

私見ですけど、付けて後悔なしのアイテムだと思います。

エスティマ純正 16インチ 引用
  2010/11/4 (木) 14:29:19 - 冬アル - No.1288848559
こんにちは

お世話になっています。

当方、アルファード10系後期ASに乗っています。
(35mmダウン)

スタッドレス用に旧エスティマ純正のホイールを
インチダウンさせて流用したいのですが可能でしょうか?

旧エスティマ純正 6.5J+50−R16

アルファードのノーマルグレードには16インチが標準なので
装着出来そうな気もしますが・・・

以前、S系はキャリパーがぶつかるので16インチは不可と聞いたことがあります。

キャリパーやオフセット等の関係でやはり不可能なのでしょうか?

どなたかアドバイス頂ければと思います。

返信7 返信-7
 2010/11/8 (月) 16:50:28 - 冬アル - No.1288848559.7
通りすがり様
傍観者様

回答ありがとうございます。

やはり、オフセットも合わないようですし
再検討が必要みたいですね。

足回りは一番重要な部分ですし焦らず考えてみようと思います。

ありがとうございました。

返信6 返信-6
 2010/11/5 (金) 14:48:29 - 傍観者 - No.1288848559.6
10系のブレーキ足回りは全て共通です。
ホイールの違いのみで
S系は7J−17インチオフセットが45mm、タイヤは225−55−17
S系以外6.5J−16インチオフセット38mm、タイヤは205−65−16
ロードインデックスには注意、確か95以上

エスティマ用はオフセット50と書かれていますが確認する必要はあるかと。
装着できてもかなり奥に引っ込みそうですね。

返信5 返信-5
 2010/11/5 (金) 14:43:40 - 通りすがり - No.1288848559.5
自分もスタッドレスをいろいろ検討してます。

で、自分は当初、アル純正16にスタッドレス新品。
ホイールは友人に貰うにしてもタイヤ代が4諭吉程度。そこに組み込み、バランスなどが
0.8ほどかかります。

ホイール付、タイヤセットで5諭吉。バランス等済みです。
なら、ショップで好きなオフセットを選んでタイヤ新品、ホイール新品がいいよう
な・・・・と言う状態です。

タイヤで5諭吉〜9諭吉程度の差があります。
メーカーの選別で値段が変わるのでいろいろ調べたら良いと思います。

10系前期ASです。

返信4 返信-4
 2010/11/5 (金) 14:35:11 - 冬アル - No.1288848559.4
通りすがり様

返信ありがとうございます。


ネットで中古品を購入予定です。

いろいろ調べていたのですが、
16インチも履ける履けない、どちらのタイヤサイズも合う合わない
といろいろな意見がありましたので不安になりアドバイス頂こうと投稿しました。

当方、あまり詳しくないので、もし同じようなセッティングをされている方がいれば話
が早いかと思いまして・・・

返信3 返信-3
 2010/11/5 (金) 14:06:32 - 通りすがり - No.1288848559.3
エス用がどうのはわからないのですが、文面から察するにタイヤは新品を購入されるので
しょうか?

でしたらホイール・タイヤセットで購入されてはどうでしょうか?
16インチでしたら5諭吉程度で買える物もあります。

S系でも16インチは問題なく履けます!!が、エス用に関してはわかりません。

大丈夫!!と言われて接触しても誰も保障してくれませんので、今一度検討されてはどう
でしょうか?

返信2 返信-2
 2010/11/5 (金) 09:37:45 - 冬アル - No.1288848559.2
エース様

早速の返信ありがとうございます。

装着OKということで良かったです。

ちなみにこの場合のタイヤサイズは

225/60

もしくは

205/65

あたりで大丈夫でしょうか?

返信1 返信-1
 2010/11/4 (木) 19:14:12 - エース - No.1288848559.1
装着OK。

10系 ピラー間接照明と、フロントルーム照明について 引用
  2010/11/3 (水) 20:02:18 - 渡辺 - <E-mail> - No.1288782138
はじめまして、フロントルーム照明スイッチを『DOOR』側にして毎日乗っております、
夜間ドアオープン時に(ピラーLED間接照明+フロントルーム照明)が同時に点灯して
まぶしく感じております、そこでピラーLED間接照明のみ点灯させたいのですが
改造に成功されたお方、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。
(電球をはずしてしまうと間接照明も点灯しなくなるみたいです)


返信3 返信-3
 2010/11/8 (月) 09:12:00 - 通りすがり - No.1288782138.3
照明スイッチOFFだと、間接照明も点かないんですね。
昨日、初めて知りました。

フロントのマップランプの電球を外せば良いような・・・・
しかし、電流は流れるので問題があるかはDラーにでも聞いて下さい。
心配ならマップランプ配線をぶった切り絶縁するとか。

返信2 返信-2
 2010/11/4 (木) 13:07:02 - 渡辺 - <E-mail> - No.1288782138.2
ドアオープンで、ピラーLED間接照明のみ点灯させたいと思います。

返信1 返信-1
 2010/11/4 (木) 04:05:26 - 渡辺 - No.1288782138.1
フロントルーム照明スイッチを『OFF』側にしてはいかがですか?

お聞きいたします 引用
  2010/11/3 (水) 18:55:37 - さきたま - No.1288778137
H15年式前期V8人乗りについてです。

2列目の助手席側のシートをはずしてる方はいますか?

返信5 返信-5
 2010/11/10 (水) 11:04:17 - (・・) - No.1288778137.5
ありがとうございます。

さらに質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

2列目の運転席側の2名座れるシートをはずし、

運転席もしくは助手席のシートを取り付けは可能なのでしょうか?

7人乗りを買えと言われればそれまでなのですが、

よろしくお願いします。

返信4 返信-4
 2010/11/9 (火) 22:00:47 - (^^) - No.1288778137.4
タクシーは通路確保の為に
該当のシートが付いていません。

タクシー乗れば見れますよ。

返信3 返信-3
 2010/11/8 (月) 09:13:30 - 通りすがり - No.1288778137.3
使い勝手、見た目・・・・想像したまんまでしょ。

あなたはなぜ外したいの??
3列目への移動がし易いから!!ではないのですか??


返信2 返信-2
 2010/11/5 (金) 09:50:23 - eba - No.1288778137.2
使い勝手はいかがでしょうか?

写真等をお持ちの方がいたら

よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2010/11/3 (水) 21:58:02 - (^^) - No.1288778137.1
います。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30