ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 46 (361〜368)
フロント Vエンブレム加工 引用
  2010/10/25 (月) 22:43:50 - kaka - No.1288014230
アルファードのフロントエンブレムにLEDを入れようとしていますがどのように入れれは
いいのでしょうか??

よく入れている人見かけますが入れられた方教えて下さい。

宜しくお願い致します。

返信2 返信-2
 2010/10/27 (水) 00:16:09 - カズヤのパパ - No.1288014230.2
(添付1) 1288014230.2.1.1.jpg
”アルカン親父”さんのホームページが
http://www.milkyway-alcanoyaji-alphard.jp/newpage2.html
”参考”になると思いますよ。
ちなみに、私は、画像の通り、、;;
先には進んでおりません。
 
 

 
 

返信1 返信-1
 2010/10/26 (火) 22:51:06 - ちょい前一世風靡 - No.1288014230.1
LEDでαのマークを光らせたいと言うことですね。
LEDを入れることはさほど難しくは無いのですが
文字を光らせるための塗装の剥離は難易度大です。

文字を浮かび上がらせる場合と
周りを光らせて文字を影にする場合とがあります。
どちらも剥離剤(リムーバー)を使いますが
失敗するとエンブレムのアクリルそのものを
白く濁らせたり、溶かしたりしてしまいます。

更に、剥離後の文字をくっきり光らせるためには
LEDをどういった角度で、いくつどこに入れるかも
経験や失敗が必要ですしLEDの光特性の理解も不可欠かと。

自信が無ければ、結論的には
オークションなどで出されている物の購入を
お勧めします。
高い買い物ですがそこそこ満足出来るでしょう。

ちなみに、小生は4個DIY加工しましたが
4個目で妥協しながらも完成度は自己評価60%でした。

今更ですが、教えてください 引用
  2010/10/24 (日) 23:38:45 - ヤス - No.1287931125
平成16年式の前期アルファードに乗っています。
オーディオは、MOPのライブサウンドシステムの為、
DVDが付いていません。
先日、知り合いよりDVDデッキを頂き取り付けを行いたいのですが、
配線がわからないので、教えてください。
頂いたデッキは、EONON製の1DINタイプで、型番は不明です。
付属している配線は、@ACC,Aアース,Bバーッテリーへ繋ぐ線,
D青の線?,E〜L各スピーカー
上記13本の配線があるだけです。
他に、どの様な情報を明記したらわかりませんが、どなたか教えて下さい。
また、必要な情報が必要な際は、指摘して頂ければ掲示します。

返信3 返信-3
 2010/10/25 (月) 20:59:31 - アルハイ乗り - No.1287931125.3
取扱説明書・取付説明書が無いってことですよね?
ググったらメーカーHPがあるようなので
ttp://www.eonon.co.jp/
取説等は載って無いようですが
配線の種類は書かれてましたから
こちらで確認するのが一番だと思いますが。

返信2 返信-2
 2010/10/25 (月) 14:10:50 - ゲスト - No.1287931125.2
もとい

もしかしたら違うかも知れませんが
青い線はイルミネーションかシステムリモート線ではないでしょうか?

システムリモート線なら単体で使用されるのであれば
使わない線だと思います。

ただ、DVDプレーヤーで電源ラインとスピーカーラインだけでは...。
映像出力線はないのでしょうか?(どうやって映像を見るのでしょうか?)

ルームランプLED 引用
  2010/10/24 (日) 21:23:07 - アルアル君 - No.1287922987
H19年式 MSに乗っています。
某オクにて、アルファード10系 ANH/MNH10 LEDルームランプ9点セットを購入し装着し
ました。
装着後、点灯しDOORにしていても消灯もしました。しかし、エンジンをかけたりスマー
トキーを持って車に近づいたりするとうっすらとランプが点灯します。
車に近づいて点灯するのならばウエルカムランプの様で我慢はできるのですが、エンジ
ンをかけると点灯するのは困ります。
原因及び対処方法をお知りの方は教えていただけますか。
お願いします。

返信2 返信-2
 2010/10/26 (火) 23:58:13 - アルアル君 - No.1287922987.2
返信ありがとうございます。
色々と調べましたが、やはり抵抗ですか。麦球をかます。たしかに良い方法ですね。
ありがとうございます。

返信1 返信-1
 2010/10/26 (火) 22:59:48 - ちょい前一世風靡 - No.1287922987.1
近代車両は常に微弱電流が流れてます。
LEDはこの電流でも反応し光ります。
対策としてはこれ用の抵抗などを入れて
微弱電流を消費することでしょうね。
ネット検索でも見つけれるかも。

ちなみに、小生は麦球をかませてます。

フットランプキーイルミのヒューズは? 引用
  2010/10/23 (土) 16:21:01 - アルオーナー - No.1287818461
こんにちわ〜
フットランプから電源を取りたいとDIYしていますがヒューズを抜いてから接続しようとしているのですがフットランプやキーイルミのヒューズはどこにありますか?取説をなくしたためわかりません(>_<)
どなたか教えてください
10系18年式の車両です

RS-R車高調 引用
  2010/10/21 (木) 23:40:59 - カエル - No.1287672059
17年式のアルハイにのってます。RS-Rのベストアイをつけていますが、フロントアッパ
ーマウントの下に付いている黒い台形のものがついていますが、この台形のものがイン
側とアウト側で高さがちがうのですが、どちらに向けるのが正常なのかわかりません。
わたしはキャンバーをおこすため低い方をイン側にしています。なにか問題あるのでし
ょうか?アドバイスよろしくお願いします。

リコール情報 引用
  2010/10/21 (木) 21:57:41 - まう - No.1287665776
トヨペットより連絡ありました。
作業時間は2h程度との事です。

1.不具合の状況
(2)ブレーキマスターシリンダにおいて、市場で使用されるブレーキ液での潤滑性評価が不足して
いたため、規格に適合しているブレーキ液であってもポリマー成分の少ないブレーキ液を使用すると、シリ
ンダ後端のゴム製シール部が潤滑不良となりめくれることがあります。そのため、当該シール部よりブレー
キ液が漏れて警告灯が点灯し、そのまま使用を続けると、最悪の場合、制動力が低下するおそれがあ
ります。

2.改善の内容
(2)全車両、当該シールを対策品に交換するとともに、マスターシリンダからのブレーキ液漏れを点
検します。ブレーキ液漏れがあるものは、ブレーキブースタを新品と交換します。

3.対象車両
UA-ANH10W
CBA-ANH10W
DBA-ANH10W
UA-ANH15W
CBA-ANH15W
DBA-ANH15W
TA-MNH10W
TA-MNH15W

http://toyota.jp/recall/2010/1021_2.html

返信8 返信-8
 2010/10/23 (土) 23:11:32 - 184740キロ - No.1287665776.8
昼過ぎディーラーの担当者からリコールの電話があり
早速持っていき交換してもらいました。
時間は90分ほどでした。

返信7 返信-7
 2010/10/23 (土) 16:47:03 - 4番サード - No.1287665776.7
我が愛車も対象車両でした。一か月前に車検出したばかりなのに・・・。今日Dラーに電
話したら点検に3時間くらい掛かるとの返事でした。近いうちにDラーに出す予定です。

返信6 返信-6
 2010/10/23 (土) 02:11:31 - yuumisa - No.1287665776.6
まうさん:早急な報告ありがとうございます

私が行くDにTELしたら該当車両のオーナー様に21日の夕方頃はがきにて
郵送したとのことでした

部品交換に2時間かかると言ってましたね

もし中古車でディラー以外の車屋さんにて購入の場合は
お近くのトヨタで点検交換してくれるそうですよ


 すみません板違いですが・・
 誰かエンジンオイル0W40を3000ccに交換された方居ますか?

 今までは、5W50を数年交換してて エンジン音とても静かでしたが
 前回、5W40を入れてみたところ
 やはりすこしエンジン音が と ハンドルに微振動がありまして
 
 どうしようかと思い書いてみました。

 最近5W40や0W40は、安売り見かけるのですが
 5W50は、やはり 金額が高すぎますよね
 (すべて合成油の話です)

 全然関係ない話で失礼しました。



 



返信4 返信-4
 2010/10/22 (金) 22:55:48 - うぅ… - No.1287665776.4
ANH10…うちのが該当してました。
一昨日にDから車検で戻ってきたばかり。しかもブレーキフルード交換料金取られてる
し。
あと3日待って車検に出せば良かった…。

返信3 返信-3
 2010/10/22 (金) 18:13:54 - さすらい人 - No.1287665776.3
暇だから計算してみた。

約3年半で273,340台。

単純計算で956,690,000,000円!

返信2 返信-2
 2010/10/22 (金) 17:00:50 - 暴れん坊 - No.1287665776.2
情報 有難うございます。
デーラーに確認した所 対象車両でした!

外品オイルなので 交換してもらいますね。

返信1 返信-1
 2010/10/22 (金) 07:26:55 - たけちゃん - No.1287665776.1
早い情報ありがとうございます。

日曜日にトヨタへ行く事になっているので、高齢の自分にとって貴重な情報でした。

意外とこの様な情報にうといので助かります。

このサイトが始まって以来、ほぼ毎日拝見してます。

いつも、このサイトに色々な情報や知らない情報を書き込んでいただいている皆様に

関心したり、感謝しており唯一大切なサイトと思っています。

このサイトの管理者にも長い間、続けていただいて感謝しておりありがとうございます。

出来るだけこのサイトを続けてください宜しくお願い致します。

電気系 ホーン 引用
  2010/10/18 (月) 21:46:49 - ミカ - No.1287406009
10系 前期アルファードを前後後期仕様で乗ってます。ステアリングをファブレスに
しました。自分で取り付けしてみましたが不具合がでました。ライトをスモールやロー
に点灯するとホーンが鳴りなくなってしまいます。ライトオフのときは今まで通り鳴り
ます。どこが悪いのでしょうか。どなたか分かる方助けてください!! ちなみにアル
ファホーンつけてます。 宜しくお願いいたします。 

返信3 返信-3
 2010/10/20 (水) 08:56:15 - 通りすがり - No.1287406009.3
ハンドル内のホーン配線にテスターかまして、ライトの配線との通電確認をしたらわかる
と思います。
ライトONorOFFで通電状況が異なればライトの配線との接触となるのではないでしょ
うか・・・・

返信2 返信-2
 2010/10/19 (火) 22:57:01 - ミカ - No.1287406009.2
ハンドルからはエアバックとホーンの配線だけだったような バッテリーつけ直したと
き配線ごちゃごちゃつけてますので接触したのかなあ、バッテリーの配線みてみます。
テスターはどこにつけてみてばいいのですか。無知でごめんんさい。

返信1 返信-1
 2010/10/19 (火) 18:19:35 - 通りすがり - No.1287406009.1
単純にハンドル周りの配線で、ライト系の配線とホーン配線が接触してるんじゃないでし
ょうか?
バラして確認しました?
テスターで確認しましたか?

10系アルファード、フロントに20インチ・9J 引用
  2010/10/14 (木) 21:17:00 - BYU - No.1287058620
10系アルファード 2WDに乗っています。
現在フロント8.5j+43 20に245/35 20を使用しており車体側無加工のフル乗車で問題なし

す。ふとタイヤハウス内のショックアブソーバーとホイールの離隔を見てみると、2.8cm
ぐらいは余裕があります。

そこで8.5j→9jにと思っています。
0.5jを約13mmとし、今のインセットより外に3mm、内に10mmで9jのインセットが+46ぐら
いかと思っています。

どなたかフロントに9jを使用しておられる方、サイズ・使用状況等お教え願います。

返信4 返信-4
 2010/10/15 (金) 23:08:41 - ま - No.1287058620.4
了解です、9J化の意味わかりました。

10系のX系で21インチ逝きますか

( ̄― ̄)ニャリ

DADのデモカーがX系で前後期共に21インチは

8.5J+45にタイヤ255-30-21履いてますね〜



返信3 返信-3
 2010/10/15 (金) 19:08:17 - BYU - No.1287058620.3
フロントを9jにしたい理由は今現在8.5j+43 20に245/35 20で全く問題が無いので、21イ
ンチを計画しています。

しかしながらタイヤが255/30 21になるので(245/35 21は直径が大きくなりすぎるので
NG)8.5jよりできれば9jの方がいいのでお尋ねしました。

21インチと言っても今のタイヤとの差が直径8mm、横幅が10mm強なのでいけそうな気がす
のですが、21インチのデータがあまり無いので20インチでの9jで質問させてもらいまし
た。

当方の車両は非S系でダウンサスによるローダウンにノーマルキャンバーです。

返信2 返信-2
 2010/10/15 (金) 13:55:37 - ま - No.1287058620.2
こん○○わ、9J+46なら固体差ありますが

ローダウンしてキャンバーノーマルならフェンダ面つらですね。


しかしそこにお金使って8.5Jを9Jに買い換える意味が??

タイヤ引っ張るわけでもないし

リム深くなっても3mmやし、内側に10mm増えても無意味・・・

新しいホィールに買い替えですか?

ショックとのクリアランスあっても、フルステアリングで

タイヤハウス内側に干渉の可能性あります

X系やとハンドル切れ角多いので

8.5J+43くらいでタイヤハウス内側の積載用フック?

その辺りに軽く干渉します。


なのでホィール買い替えで面目指すなら8.5J+40あたりで

9Jからでないと段付きリムの設定が無いとか

そんな理由であれば9J+46もいいとは思います。


返信1 返信-1
 2010/10/15 (金) 13:17:06 - 通行人 - No.1287058620.1
ところでフェンダーまでのツラ具合を知りたいのですか?
内側が当るか知りたいのですか?

S系?非S系ですか?

こちらの有志の方のサイトで計算できますよ。
今も現役で使えます。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30