ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 48 (377〜384)
後期フロントバンパーの型番 引用
  2010/9/29 (水) 12:30:15 - TAKA - No.1285731015
みなさん、こんにちは。
今更なのですが、後期化を検討しています。
フロントバンパーを中古で購入しようと思うのですが、なかなか状態の良いものが出品
されない為、新品で購入しようと思っています。
そこで、お聞きしたいのですが、後期(S系)センサー穴あり(042)のフロントバンパ
ーの型番をご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

返信4 返信-4
 2010/10/2 (土) 11:16:30 - あるカディア - No.1285731015.4
TAKAさんはじめまして。
色の差について知りたいということなので私の経験をお話しますね。
私も不注意で3年ほどで前を小突きましてフロントを交換しました。
色の差は間違いなくありますよ、3年ほどでも判りましたから。
塗装でも間違いなく色の差はあると思います。(フロント交換の時、Dラーが契約して
いる修理工場の方に色の差についていろいろ聞きましたがマイカ系はどんなに調合を頑
張っても出来る限り同じ色に近づけるようにはするけどまったく同じにすることは不可
能と言い切られました)
自分もFリップをスプレー缶にて塗装(この時は下地+3層使い分け式)しましたが同色
は無理でしたし。
半年から1年の辛抱ですよ、そうすれば日に焼けて馴染んできますから。(自分もそう
言われましたから・・・。)
あとあまり神経質にならなくても大丈夫ですよ、その違いが判るのは本人だけですか
ら。(自分で他の車の色の違いなんてマジマジと見ないですよね。)

返信3 返信-3
 2010/9/30 (木) 00:01:29 - あるくん20 - No.1285731015.3
(添付1) 1285731015.3.1.jpg
そうですね、品番はパールホワイトならそれでいいと思います。
色合いの件ですが、私は10系の209ブラックにのっていましたのでそんなにきにし
ませんでした。ところがトヨタのパールとなるとやはり約8年ほど経過しておりますの
で、やはり少しですが色合いは変わってくると思います。そこで登場いたしますのが、
オートバックスなどのカー用品店で販売されています、ホルツとゆうメーカーのぼかし
剤とゆうスプレー缶がございますので、是非それを使ってみてはいかがでしょうか?
板金屋さんでもよく使用されているそうです。(メーカーさんに確認いたしました)
で、私自身も友人のホンダインテグラの簡易補修をした時にこのぼかし剤を使用したの
ですが、見事に色の境目がわからなくなりました。特にパールやソリッドの淡色系(中
でも白)はとてもいい感じになるのではないかとおもいます。2メートルも離れれば全
くわかりませんでした。いや、1メートルでも分からないと思いますよ。是非お試しく
ださい!

返信2 返信-2
 2010/9/29 (水) 20:14:48 - TAKA - No.1285731015.2
あるくん20さん、早々の回答ありがとうございます。
教えて頂いた型番にカラーコード(パールホワイトはA0?)を付け加えればいいのでし
ょうか?
バンパー以外の部品に関しては、いろいろなサイトにて調べてみましたので、特に問題
はないと思います。(多分ですが・・・)
あと、一つ気になる事があるのですが、私のアルはH14年式と古く、新品バンパーを取付
けた際のフェンダーとの色の差が目立つのかどうかが心配です。
あるくん20さんは、その辺りはどう感じていますか?
特に気になるようなレベルではなければ新品バンパー購入で進めていこうと思っていま
す。
あるくん20さん以外の方でも色の差に関して感想を頂けると幸いです。

返信1 返信-1
 2010/9/29 (水) 15:34:53 - あるくん20 - No.1285731015.1
またまた暇なので、返信しちゃいます。自分も10系前期から10系後期にすべて自分
で移植しました。ヤフオクで部品集めて、純正スクリューとかバンパーサポートとか、
リアテールもすべてやっちゃいました。リアは6灯化もしていました。なかなか楽しい
思い出です・・。で、早速品番ですが「52119−58150」となります。
これでトヨタ共販とかに注文すればOKです。まちがいございません。センサーの穴も
開いていますし、純正パールホワイトに塗装済みです。バンパーだけでなく結構部品必
要となりますが大丈夫ですか?よろしければいつでもご相談に応じますよ^^

皆さん教えてください! 引用
  2010/9/29 (水) 11:03:18 - 札幌アルオーナー - No.1285725798
タイヤ交換についてです。今後期ANH15系 AX-Lのノーマル状態に乗ってます。タイヤ
がもう消耗して限界なので新しく買いました。ホイールは4本とも245/40/19、
オフセット+38です。
ディープインパクトのWZ−1です。
いざつける時にはナットを取り付ける際にボルトは交換しなきゃならないのでしょう
か?なんか短い感じがするのですが・・・。
それとボルト穴が狭いため今ある工具では締め付けられないのですが、専用の工具もあ
るのでしょうか?
素人で初めてインチアップするので色々不安な点があり皆さんにはご迷惑かけると思い
ますが、何卒詳しく教えていただきたいです。
早急に返事いただければ幸いです。
よろしく御願いします。

返信6 返信-6
 2010/10/2 (土) 17:18:15 - UぃUぃ - No.1285725798.6
下記でも言われてる様に重要な部分です。
よく安く済むので通販などでセット購入されますが、身の回りで専門的に作業出来る方

親しいショップなど無いと工賃や作業で困る事になります。
何よりちょっとしたサービスも飛込みでは高くつきます。
通販での購入を否定しませんが、結局今回ももう少ししっかりと下調べしてから購入さ

た方が良かったと思います。
トルクレンチなども信頼できる物だとイイ値段します。
しかし閉め方など以外に重要な部分なので絶対要ります。
手締めのみで問題ないとお思いの方はたまたま大丈夫なだけくらいに思い直しておくほ

が良いですよ。

兎に角インチアップもされた事なのでアラは取ったほうが良いです。
持込なので割高か、規定価格のままですが。
空気圧も窒素が入ってるなら今後も補充などで有料となりますが付けっぱなしにならな

ようにチェック頑張って下さい。

そして何よりたまに交換後ホイールのバランスが微妙にダメだめなときがあります。
購入の際どのように対処されるのか確認されてますか?
しかし振ってしまってるときって送りなおすのでしょうか?(笑)
持ち込んだところで取り直すとまた料金発生ですから・・・

+38なのですが、車高によって個体差もありますが前はハウス内の出っ張りに干渉するか
もしれません。


返信5 返信-5
 2010/9/30 (木) 17:28:33 - 通りすがり - No.1285725798.5
ちょっと気になったのですが・・・・

インチアップするのにちょっと知識に欠けてて心配です・・・・
必要な空気圧なども確認されていますか?

ホイールやタイヤは命を運んでいるような物です。
知らなかった・・・・ではすまないのでちゃんと確認をして下さい。

ご自分でホイール交換をされるのであればトルクレンチは必需品です。
十字レンチのみで体重を掛けて・・・・では、ボルトの欠損や、ホイールの脱落にも繋が
りかねません。
実際、走行中にホイールが外れ、大惨事が起きたこともあります。

ご気分を悪くされたら申し訳ありません。
しかし、車をいじるにはそれなりの知識を要することを知っていて下さい。

返信4 返信-4
 2010/9/29 (水) 14:52:24 - あるくん20 - No.1285725798.4
メーカーによると設定は8Jのみになりますので、グレードがAXの4WDですと、フ
ロントタイヤが実測で約4ミリ〜5ミリ突出してしまいます。これは、あくまでもノー
マル車高の場合です。最低3センチでも車高を落としていれば間違いなく車検も通りま
すし、もっと言いますとノーマル車高のままでも、アルファードのフロントサスはマク
ファーソンストラットなのですが、サスショック固定ボルト(2本)あるのですがそれ
をインパクトレンチで緩めて、グッと中に押し込んでキャンバー(サスの取り付け角度
が前から見て、ハの字になるように)をつけてあげるとオフセット(インセット)+3
8でも問題なく入ります。ただし、それをすると、もちろんキャンバーをかくのでアラ
イメント調整としてあげないと、タイヤが内側だけめっちゃ早く減り、変磨耗をおこし
ますのでお気をつけてください。で、結果としましては、ノーマルでキャンバーつけて
アライメントをとるよりも、タナベとかRS−Rのサスでお手軽にダウンするのもいい
かもしれませんよ。お金がない人はノーマルでキャンバーかかせてもいいとおもいま
す。キャンバー加工だけならオートバックスやイエローハットさんで工賃8400円ほ
どでやってくれますよ。アライメントは測定が19800円で調整が一箇所に付き26
25円となります。加工もアライメント調整もフロントだけで済みますのでお得ですね

返信3 返信-3
 2010/9/29 (水) 13:31:21 - 秋晴れ - No.1285725798.3
何Jか教えてくださいね〜

返信2 返信-2
 2010/9/29 (水) 11:29:18 - 札幌アルオーナー - No.1285725798.2
早急な回答ありがとうございました。そうです。トレジャーカンパニーです。早速薄口
ソケットを買いに行ってつけたいと思います。
ついでにと言っては大変申し訳ないのですが、もう一つ聞きたいのですが4本とも+3
8でマッチングには問題はないでしょうか?たびたび申し訳ありません。

返信1 返信-1
 2010/9/29 (水) 11:23:30 - あるくん20 - No.1285725798.1
暇だったので、早速取り扱いメーカー様に聞いてみました。昔はAMCさんとゆうメー
カーさんが取り扱っていたんですが今はトレジャーカンパニーさんになっております。
で、本題に入りますが、取り付けの場合まず純正積載のL型レンチは、アルミのナット
ホールが狭くて入りませんので、オートバックスなどで販売されています、薄口ソケッ
ト21ミリ(約800円程度だったと思います)を購入していただいた方がいいと思い
ます。それと、メーカーの方でもアルファード4WD、FF共にマッチングはとれてい
まして、純正ボルトで取り付けていただいても全然OKとのことです。ただし、トルク
レンチなどを使用して必ず最後には規定トルク約1、2KG/Mでまし締めしていただ
くようにおねがいいたします。

20系アルファード240SプライムセレクションU 引用
  2010/9/29 (水) 10:58:00 - あるくん20 - No.1285725480
みなさんに質問させていただきます。このHPは10系MSに乗ってるころよりお世話
になっております。
さて、今回質問させて頂きたいのは、ナビゲーション(パイオニアAVIC−VH99
90)のGPSアンテナの取り付け位置についてです。
前の10系MSの時にはナビ本体の上にくっつけて、そのままダッシュ奥にいれて感度
抜群でしたが20系はどうでしょうか?いろんなサイトをみましたがちょっときびしい
かもしれない?と感じているのですが・・・。実際に施工されている方がいらっしゃい
ましたらよろしくおねがいいたします。
PS 余談ですが、ETCの分離型のアンテナは10系と同じくメーター裏でOKみた
いです

リアアンダーミラーのホールカバー 引用
  2010/9/28 (火) 16:45:37 - ヤッチャ - No.1285659937
20系アルファードですが、リアアンダーミラーを外そうと考えております。
ただ外した後の穴をふさぐカバーが探してもありません。
10系のものはあるのですが、20系がありません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。
よろしくお願いします。

返信7 返信-7
 2010/9/30 (木) 08:29:19 - ヤッチャ - No.1285659937.7
金額なら板金ですが、どうせなら社外品に交換もいいかな?と思っています。
シルクブレイズ 検討してみたいと思います。
カーコンビニクラブの金額まで調べていただいて、ありがとうございました。

返信6 返信-6
 2010/9/29 (水) 15:16:13 - あるくん20 - No.1285659937.6
あ、中古で購入されたのですね・・・すみません・・・。ちょっとおかしいかなとは思
ったのですが・・・。でも、リアスポイラーを純正にするなら、カーコンビニクラブと
かでパテうめ塗装してもらったほうが安くあがりますよ。
施工料金は、同じカーコンビニによってもちがうとおもいますが、僕の住んでる兵庫県
のカーコンビニは大体ほとんどの店が15000円ほどでしてくれるとのことでした。
純正のスポイらーは高いのでカーコンビニがお勧めですよ!
あと、純正のリアスポイラーを購入される予算がありましたらケースペックからでてい
ます「シルクブレイズ」のリアスポイラー買ったほうがかっこいいし安いですよ^^

返信5 返信-5
 2010/9/29 (水) 15:15:59 - あるくん20 - No.1285659937.5
あ、中古で購入されたのですね・・・すみません・・・。ちょっとおかしいかなとは思
ったのですが・・・。でも、リアスポイラーを純正にするなら、カーコンビニクラブと
かでパテうめ塗装してもらったほうが安くあがりますよ。
施工料金は、同じカーコンビニによってもちがうとおもいますが、僕の住んでる兵庫県
のカーコンビニは大体ほとんどの店が15000円ほどでしてくれるとのことでした。
純正のスポイらーは高いのでカーコンビニがお勧めですよ!
あと、純正のリアスポイラーを購入される予算がありましたらケースペックからでてい
ます「シルクブレイズ」のリアスポイラー買ったほうがかっこいいし安いですよ^^

返信3 返信-3
 2010/9/29 (水) 12:54:46 - ヤッチャ - No.1285659937.3
やはり無いですか・・・。
アルファードですが中古で購入したもので、後から埋めればいいやと簡単に思っていた
のですが、いざ探してみると無いようでしたのでお伺いしました。
スポイラー交換か板金塗装で考えます。
ありがとうございました。

返信2 返信-2
 2010/9/29 (水) 11:07:15 - あるくん20 - No.1285659937.2
20系アルファードならリアアンダーミラーはオプション扱いになっていますよね?
自らオプションでお金を出して購入したのに取り外したいとゆうことでしょうか?
ちなみに、有名なメーカー、及び極秘サイトにて確認しましたが、20系アルファード
のリアアンダーミラーのホールカバーはまだ販売されていないそうです。
今のところ、考えられるのはリアウィングを替えてしまうしかないのでしょうか?
乱筆、乱文ですが、よろしくおねがいいたします。

ワイドトレッドスペーサー 引用
  2010/9/27 (月) 23:51:07 - Granz - No.1285599067
はじめまして
現在H19年式のASに乗っています。やっと念願の19インチ8.5J+45のホイールに交換する
ことができました。そこでリア側に20mmのハブリング一体のワイドトレッドスペーサー
を付けたいのですがホイールメーカーにホイール側のハブリングが付く所のサイズを確
認しましたところ73Фと言われました。と言う事は車側を60Ф、ホイール側を73Фのワイド
トレッドスペーサーのセンターハブ一体型を購入したいのですがこのサイズのワイトレ
が見つかりません。どなたかこのサイズのワイトレハブリング一体型を知っている方情
報を教えて貰えないでしょうか。
皆さんのお力宜しくお願い致します。

返信1 返信-1
 2010/9/28 (火) 10:44:35 - ワタテック - No.1285599067.1
初めまして、ワタテックと申します。
私も色々調べていたのですが、現時点では特注(佐藤さんあたり)しかないと思われま
す。
一体式ですと精度は高いですよね。
ノーマルホイールも使用しているので、私はハブリングで対応している次第です。
では、参考までに。

10系の福祉車両について 引用
  2010/9/22 (水) 20:52:06 - たかぴん - No.1285156326
いつも勉強させていただいています。
私は10系後期AX-Lに乗っています。
純正バンパーのマフラー出口部分を無くして、マフラーレス仕様をしようと考えていま
す。
スムージングという方法もありますが、以前、アルファード福祉車両で、リア部分のみ
車高が下がり、スロープになる車両を見ました。マフラーがスロープに干渉するのを防
ぐために、マフラーが、さらに右側に付いていました。
そのバンパーは3分割になっていましたが、純正で空いている部分に、カバー?見たいな
物が付いていたように見えました。
その部品が存在している事を知っている方がもしいらっしゃいましたら、品番などわか
りましたら教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信1 返信-1
 2010/9/26 (日) 22:47:04 - KOIDON - No.1285156326.1
(添付1) 1285156326.1.1.jpg
僕は2年前まで乗っていたアルファードの福祉車スロープタイプにハーフエアロでマフラ
ーレスにしてましたよ。

初期MOPナビからの交換について 引用
  2010/9/22 (水) 09:17:34 - アル初心者 - No.1285114654
初めて投稿させていただきます。

先日H15年式のAX−Lを購入しまして早速ナビを変更しようと思い、
某オークションでH16年式エスティマ用NHDN−W56Gを購入しました。
現在付いている物は16054ですが取り付けにあたり
こちらの掲示板で色々と調べていると47ページ(9月21日現在)に
1・「カプラーは同じに見えるが中身は別物。しかし配線の入れ替えで使用可能。」
2・「シート下のナビ本体は。。。」
とありました。
1・テレビについてはそんなに見ないし外部入力からデジタルにするつもりなので
  見れなくてもかまいませんが、バックモニターが使えなくなるのはちょっと辛いで
す。
2・ナビ本体とはどういうことですか?
  ダッシュについている物(16054)はただ見る、操作するための物で
  頭脳はシート下であり、16054を交換しても機能は変わらないということですか?
  社外のナビしか扱ったことがないのでちんぷんかんぷんです。。。
ここまで調べずに購入してしまった自分が悪いのですが
この配線の入れ替え等について何らかの情報をお持ちの方がおられたら
教えていただけませんか。

よろしくおねがいします。

返信11 返信-11
 2010/10/6 (水) 07:48:38 - 教えてください - No.1285114654.11
matsu様、ご親切にありがとうございます。いろいろと調べてみたのですが、カプ
ラ違いであっても配線入れ替えで使えるようです。ただ、相当な知識がないとできない
ようですので、ナビ交換はあきらめようと思います。まだまだ旧アルを大切に乗ってい
きたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。ありがとうございました。

返信10 返信-10
 2010/10/6 (水) 03:09:58 - matsu - No.1285114654.10
教えてください様
DOPナビに色々なタイプがあるのは知りませんでした。
ちなみに私の車はMS15年式です
私がW56を装着した時には5PカプラはDOPナビにははまっていなく
W56装着時に車両側のナビの裏側にあたる部分にテープで固定してありました
10P/6Pカプラももしかしたらあるのでは???
期待させてすいませんが小さな可能性です

本体買ってしまってからでは遅いですので
使用出来るか出来ないのかの確認用でしたらW56貸し出しますよ
送料は負担願います。

返信9 返信-9
 2010/10/5 (火) 07:49:01 - 教えてください - No.1285114654.9
(添付1) 1285114654.9.1.jpg
matsu様、返信ありがとうございます。ほとんどのトヨタ(MOPもDOP)のナビ
は、電源やスピーカー配線が10P/6Pの2つに分かれていますが、私の平成15年
ASプレミアムのMOPナビの電源等カプラーはそうではなく、2OPかどうかはっき
りしないのですが、1つのカプラになっており、今回、ナビ変更で困っております。画
像を添付します。わかりにくいと思いますが、左下の画像のナビ裏側の画像のカプラを
ご覧ください。

返信8 返信-8
 2010/10/4 (月) 22:56:41 - matsu - No.1285114654.8
教えてください様へ
20Pカプラはステアリングガイドモニタ用だと思われます
10P/6Pカプラは電源・スピーカー等のカプラですよ
薄い記憶の中での回答で申し訳ありません

返信7 返信-7
 2010/10/4 (月) 22:24:50 - matsu - No.1285114654.7
教えてください様へ20Pカプラは何に使用しているカプラなのでしょうか?
以前にMOPからDOPのW56を装着したときにはカプラの変換は何もしませんでし
たよ。
私の記憶違いなのかな???
倉庫にMOPを見にいけば多少はわかりますが・・・

今は多少の配線加工でW57を使用してます

返信6 返信-6
 2010/10/4 (月) 16:21:37 - 教えてください - No.1285114654.6
すみません。10系アル前期小変更後のMOPナビをNHDN−W56等のDOPナビ
に変更する場合、20P(?)カプラを10P/6Pに変換する必要があるのだと思いま
すが、変換ハーネス等は売ってはいないのでしょうか?また、もし売っていないなら、
自分で配線変換をすればナビの載せ変えは可能なのでしょうか?

返信5 返信-5
 2010/9/28 (火) 09:25:08 - アル初心者 - No.1285114654.5
ここでW56までなら取り付け可能の文章を見て
購入にいたりました。
でもW56って一つじゃなかったんですね。
MOPとDOPがあってさらにHDDとDVDと。。。
品番でググってもNHDN−W56Gが
MOPなのかDOPなのか両方の記事が出てきて
悩んで買いましたが無駄にならずよかったです(笑

安い買い物でもないので車が壊れるまで
買い替えの予定はないかな?
ナビか車かどっちが先に壊れるか楽しみです。

返信4 返信-4
 2010/9/25 (土) 21:22:35 - matsu - No.1285114654.4
無事に取り付けできた様でなによりです。
今後もしW57以降の純正シリーズを取り付けることになるようでしたら
配線加工しないと使えない!?
言い換えるとナビ側にカプラを入れるところが無いものがあります

返信3 返信-3
 2010/9/25 (土) 18:57:34 - アル初心者 - No.1285114654.3
車速パルスはどうやら接触不良だったようです。
カプラーの差し替えで動くようになりました。

matsuさんありがとうございました。

返信2 返信-2
 2010/9/25 (土) 06:19:10 - アル初心者 - No.1285114654.2
回答ありがとうございます。
昨日の昼に取り付けしてみたら問題なく動作しちゃいました。
壊れたらどうしようかと過度に不安になっておりましたが
余計な心配だったようです。

ひとつ疑問がありまして、
車速パルスを拾ってないためGPSのみで動作しております。
単なる接触不良なのかナビの故障なのか
配線の入れ替えが必要なのか判断できておりません。
今日もう一度接続確認をしてみますが、
配線を入れ替えたりした記憶はございますか?
無ければ接触不良か、故障のどちらかに絞れそうです。
交換前のナビではちゃんと拾ってましたので。

返信1 返信-1
 2010/9/24 (金) 23:05:27 - matsu - No.1285114654.1
TVアンテナとGPSアンテナ以外は使えた気がしますよ
NHDN-W56を使ってましたがF/R共にカメラも使えてたはず・・
ずいぶん前なんで記憶がうすいです
ナビの裏にあるカプラすべてはめるとGPS・TVアンテナカプラのみがないはずです
ずいぶん適当な答え方になってしまいましたが
何か他にあれば覚えている範囲でお答えしますよ

サイドカメラ 引用
  2010/9/20 (月) 09:44:42 - yy - No.1284943482
社外のサイドカメラ付けている人どのように付けているか教えて下さい。
配線などどのようにして通してますか??
宜しくお願い致します。

返信1 返信-1
 2010/9/21 (火) 22:39:56 - がーど - No.1284943482.1
(添付1) 1284943482.1.1.jpeg
(添付2) 1284943482.1.2.jpeg
多少順番は前後するけど     

1.ドアトリムボード外す


2.ドアミラー穴あけ、カメラ埋めこみ。(電ドリ、ホールソー)


3.カメラに蛇腹から引き込んだ配線(映像端子、電源+)を接続。
蛇腹は針金+シリコンで滑らせて通します。
(ぶらつき防止にケーブルはホットボンド固定)画像位置確認後、
カメラはプラパテで固定。
もちろん、−線はボディアースします。

4.室内側は出力するモニターと接続。


自分のは10系ですけど20系でも同じかな?
ご参考程度に。DIYは自責で楽しみながら。

(@^^)/~~~

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30