ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 50 (393〜400)
足回りの不安・その後 引用
  2010/9/5 (日) 20:51:35 - アル5年目 - No.1283687495
以前、足回りの異音について書き込みしましたが、原因が分かりましたので、報告しま
す。
結果はホイールのハブリングが同一車輪に2個ついてました。(左フロント)
ハンドルのブレ等は無かったのですが、一輪のみスペーサー状態で負荷がかかっていた
模様。
スマイルパスポート(定期点検)でディーラーにて4月ごろにローテーションしてもら
いましたが、上記対応に残念な結果です。
本日、異音が鳴っていた場所を何度も走行しましたが、一切異音無し。
原因が分かって良かったものの、定期点検で出していたディーラーと付き合いたくなく
なった。
この秋に車検を出す予定だったのに・・・。

※17年後期AS4WD。
245/40-19、ダウンサスで5pほどローダウン。

返信1 返信-1
 2010/9/6 (月) 23:05:59 - ええ! - No.1283687495.1
はじめまして、それはディーラーで作業ミスって事ですか?
ローテの際1つのホイールに付いたままになっていて重ねてはめたと言う事ですよね?
ハブリングが重なってスペーサー状態って事は・・・
あんな幅で浮かせてたのなら設置面がゆがんでふっているじょうたいだったのではない
ですか?
整備の際の大チョンボって事ですよね!

もしかしたらハブボルトに締め付けの際偏った負担がかかってる状態で本来おこらない
はずの破損が待ってるかもしれませんよね。

怒ったほうがいいんでは(笑)

セキュリティ− 引用
  2010/9/2 (木) 22:50:30 - MS4WD - No.1283435430
10後期のアルファードに乗っていますがセキュリティ−を装着しようと思っておりま
す。
純正キ−レスリモコン対応を考えておりVISIONの1440Rなどと思ってます。
同モデルを使用の方、他モデルお勧め方、アドバイスお願いいたします。

返信1 返信-1
 2010/9/5 (日) 15:27:36 - ゲスト - No.1283435430.1
VISION1440Rの詳細は装着していないのでわかりませんが

私は同じ10系ASですが、クリフォードの並行品でIG770をDIYにて
取り付けしました。

取り付けは業者に依頼するのか、ご自分で施工されるのかわかりませんが
取り付けを経験したところから助言ですが、いくら高価な本体を導入しても
配線隠しなどの結線にいかに気を配るかがセキュリティーの効果を倍増させる
物だと思います。
私も素人ですが、上記のことを考慮した結果取り付けには30時間くらいかかりました
もし、取り付けに自信がないのであれば少々高価でも信頼できるプロショップさんに
行かれた方がよいと思います。
ただ鳴らすだけのものではないですからね。

AS系フロントバンパーの装着について 引用
  2010/9/1 (水) 21:02:07 - AX後期アル - No.1283341695
私の車は、エアロレス標準ボディーのAX後期です。
車高はタナベ車高調サスにより、4センチ程度ローダウンさせています。
少しイメージの変化を求めて、AS系のフロントバンパーを検討しています。
AX系とAS系では、サイドパネルやリヤバンパーの形状が違うことは承知しています。
やはり、フロントバンパーの交換だけでは、デザイン台無しになってしまいますか?
AX系の方で、フロントバンパーのみAS系にされた方はいらっしゃいますか?
フォグの交換も必要でしょうが、交換されている方の車両を拝見したいです。
画像の投稿をお願いいたします。

返信3 返信-3
 2010/9/10 (金) 21:49:49 - アルハイ - No.1283341695.3
以前に17年の前期AXに乗っていて、最終的にはすべてS系に移植しました。
バンパー以外に形状が違うので、丸型のフォグも必要で、位置が下になるため、
配線の延長も必要になります。
またバンパーはX系に比べ下に長いので、インナーも交換が必要になります。
長期間バンパー交換が無いとプラスチックのピンもかなり交換時に使えなく
なる可能性もあります。
またフロントのみだけではハカマみたいな形状になるので、サイドステップ
の装着とリアバンパーの交換もお勧めします。
余談ですが、私はサイドは純正パネルを装着しましたが、知人の板金屋さんでも
4〜5日掛かって2度とやりたくないと言っていました。

返信2 返信-2
 2010/9/2 (木) 20:36:40 - AX後期アル - No.1283341695.2
通りすがりさん、情報ありがとうございます。
そうですかぁ、やはり・・・
バランス感覚は大切ですよね。
検討させていただきます。

返信1 返信-1
 2010/9/1 (水) 22:36:46 - 通りすがり - No.1283341695.1
以前に知人が交換を試みましたが、断念しました。
やはり、Fだけだとバランスが悪く、Fだけが俗に言う下部がハカマ状態になってしま
い、結局S・Rも装備を考えてしまいました。
考えて考えて最後、外品でFバンパー一体式を購入しました。
参考にならなくて申し訳ありませんが、身近にあった事をお伝えします。

20インチ マッチング 引用
  2010/8/31 (火) 15:40:41 - ある乗り - No.1283236841
先日、大切にしていたアルミを盗まれました。
とても残念です。

発見は不可能と言われたので買い替えを余儀なくされました。

そこで、マッチングについてアドバイスお願いします。

車両は、10系2WD AS (TRDサスセットで35mmダウン)

現在検討中の物は

8J+45−R20
245/35−20

のタイヤアルミセットですが

同サイズの物を履かせている方いますでしょうか?

マッチング、ツラ具合、干渉や要スペーサーなど

アドバイス頂ければと思います。

よろしくお願いします。


返信9 返信-9
 2010/9/7 (火) 14:04:06 - ある乗り - No.1283236841.9
アル乗り様

画像の投稿ありがとうございます。

私の車はフル乗車が多々あるので、それぐらいのサイズが限界でしょうか?

リヤはあまり限界までツラは無理かと考えています。


また、インチアップしても今以上のダウン量は不可なので
リップを付けようか迷うっていたので画像がとても参考になりました。

返信8 返信-8
 2010/9/5 (日) 00:39:14 - アル乗り - No.1283236841.8
(添付1) 1283236841.8.1.jpg
参考になればと思い投稿しました。

20インチ前後オフセット違いです。

20インチ 245/35 F8.5J+35 R8.5J+23 
フロント加工無し、リアはS系用サイドパネル?部分
(プラスチック部分)を削っております。
高速フルバンプでも干渉はありません。
ダウン量は3.5cmで同じぐらいだと思います。

タイヤサイズを小さくすればまだまだ出せますよね。

車体の個体差もありますので参考程度にしてください。


返信7 返信-7
 2010/9/3 (金) 14:30:02 - ある乗り - No.1283236841.7
琴は熱帯夜様

私も、前回はローテを優先に考え
見た目とワイトレの不安感に目をつぶりました。

不運な形での買い替えですが
せっかくですので今回はオフセット違いでツライチにしてみようと思います。

タイヤは前回同様、ヨコハマのグランドマップを検討中です。
ファルケン等も考えましたが・・・

詳細なアドバイス感謝いたします。
本当にありがとうございました。

返信6 返信-6
 2010/9/2 (木) 20:43:24 - 琴は熱帯夜 - No.1283236841.6
定番の無難な8.5J+43通しですね。

自分も19インチですが、キャンバー0で爪折り無しのローテーション考えて前ホイールは同サイズでした

今も19インチですがF8.5J+43

R8.5J+25でリアはフェンダー面からリムが13mm内側で

フェンダーの爪とリムが面くらいで、リムまでバンプしても干渉しないです。

フロントはフェンダー面です、前ホイールのヴェネルディーはちょいはみ出しでしたが

同サイズでもワークは収まってます(笑)

干渉を気にされるなら、横浜DNAグランドマップとか

245でもトレッドが細めなタイヤなら大丈夫です。

ワイトレも増し締めとか不安感あるので

アルミ新調されるならリアはオフセットで調整してみては?

( ̄― ̄)ニャリ



返信5 返信-5
 2010/9/2 (木) 14:55:45 - ある乗り - No.1283236841.5
琴は熱帯夜様

返信ありがとうございます。

以前は、8.5J+43 4本通しでした。

リアに15mmワイトレを入れていました。

リアはフル乗車も考えてちょっと引っ込ませていましたが、
フロントはいっぱいでした。

やはりそのサイズで探してみようと思います。

返信4 返信-4
 2010/9/2 (木) 01:25:03 - 琴は熱帯夜 - No.1283236841.4
こん○○わ

以前履いてたアルミはインチはともかく、何Jでオフセット(インセット)は?

フェンダー面まで何ミリくらいありましたか?

以前のアルミから何Jでオフセット何ミリなら履けるかわかると思います。

前後通しサイズにされるなら8.5J+43辺りなら無難かと思いますが

個体差あるのでわかりませんが・・・

フロントは面か、ちょいはみ出すか?

リアは面から3cmくらい内側かと?


返信3 返信-3
 2010/9/1 (水) 13:16:16 - ある乗り - No.1283236841.3
まっちんぐ〜様
マッチ様

返信ありがとうございました。

やはり、同サイズでは厳しいのかなと思いました。

合う物を再度探してみようと思います。

ありがとうございました。

返信2 返信-2
 2010/8/31 (火) 18:28:21 - マッチ - No.1283236841.2
リムガード仕様かな??

返信1 返信-1
 2010/8/31 (火) 16:46:18 - まいっちんぐ〜 - No.1283236841.1
8Jで245??

タイヤがぷにっとしちゃわない?

基本は8.5Jかと思われ・・・

エアコン不具合 引用
  2010/8/29 (日) 06:32:48 - アル@愛知 - No.1283031168
以前、ACのランプ点滅で質問させていただきましたアル@愛知と申します。

もう一点不具合が発生してしまいこちらに質問させていただきました。

自分のアルはMZ後期ですがエアコンの内外気自動切り替えがAUTOにしていると内
気から外気に全く切り替わりません。
先日ディラーでセンサー故障との事で保証で交換しましたが全く治りませんでした。

もし同じような不具合をご経験された方がおられましたら修理内容等教えていただきた
く思います。

ディーラーでは前例がなくセンサー故障以外は不具合がどこだか分からずサービスも少
し困ってましたのでこちらに質問させていただきました。

宜しくお願いします。

返信1 返信-1
 2010/8/29 (日) 18:01:21 - cfcc - No.1283031168.1
感度の調整は?

増設モニター音声取り出しについて 引用
  2010/8/28 (土) 19:57:06 - あるはーど - No.1282993026
こんばんは、当方16年式前期(シアター)になります。今回スピ−カー内蔵トヨタ純
正モニター(V8T−R55)を2台追加しました。映像はビート○ニックにて分岐し
ましたが、音声分岐の方法がわかりません。純正アンプの場所もわからず、部品もなく
こまりました。もし、ご存じの方居られましたらお教え願います。

ハイブリッドのミッション異音について 引用
  2010/8/28 (土) 15:36:52 - aru123 - No.1282977412
こんにちは。
H16年のアルファードハイブリッドに乗っています。33000キロ走行してます。
エンジンが完全にあったまった状態で40キロくらいでモーター走行中にアクセルを強めに
踏み込んだ際にミッションより「ウィ〜ン」と1、2秒くらい変な音がします。
ディーラーで見てもらったのですが、アルハイを扱ったことがほとんど無いらしく、ハイ
ブリッド特有のものなのか異音なのかよくわからないとの事でした。サイドブレーキをし
っかり利かせて、バックギアでアクセルを開けたときにも同じ音が出ていると言っていま
した。
アルハイ乗りの方で同じ音のでる方いますか?

返信4 返信-4
 2010/9/3 (金) 19:58:23 - aru123 - No.1282977412.4
ありがとうございます。
もう少し様子を見てみます。

返信3 返信-3
 2010/9/1 (水) 19:21:52 - hiro - No.1282977412.3
こんばんは

>エンジンが完全に暖ったまった状態で40キロくらいでモーター走行中にアクセルを強
めに踏み込んだ際にミッションより「ウィ〜ン」と1、2秒くらい変な音がします。

とのことですが、私の場合、エンジンが冷えているとき、つまりミッションも冷えてい
る状態ですが何度か「ウイーン」と滑っているような音がしたことがあります。aru12
3 さんの状況と少し違うかもしれませんね。
また、アクセルの重さ及びスムーズさですが、同様な状況でクレーム交換しました。砂
埃等で動きが悪くなるのでしょうか?

返信2 返信-2
 2010/8/31 (火) 14:40:28 - aru123 - No.1282977412.2
こんにちは。
ディーラーに預けてみたのですが、原因はわかりませんでした。もしかしたらCVT交換
のような話も少し出てきたのですが、もう少しひどくなるまで様子を見てくださいという
ことになりました。
ただ、アクセルがとても重くとても電子スロットルの車とは思えないって言ってました。
ギシギシアクセルから音がしたり引っ掛かりがあるのはわかってたのですが、重さについ
ては現状で慣れてしまってたのでわかりませんでした。(アクセルの戻りはとてもスムー
ズです)もちらももう少し様子見となりました。

返信1 返信-1
 2010/8/31 (火) 12:41:11 - 琴の残暑 - No.1282977412.1
こん○○わ、アルハイならではのモーター音じゃない?

ミッションからウィ〜とは言わないと思う・・・


ヴェネルディ・エレボラーニCL-801 引用
  2010/8/22 (日) 22:54:51 - ゲスト - No.1282485291
H19年式後期型MS4WDです。ホイールを買い替えしようと思いCL-801が気になっていま
す。どなたか装着されていないでしょうか?画像があればありがたいです。
サイズは19インチ8.5j+43 3Dクロームで考えています。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30