ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 6 (41〜48)
ご教授願います。 引用
  2014/4/28 (月) 08:50:33 - ジョニー - No.1398642380
16年式アル10前期のAXアルカン、ノーマル車高に乗っていますが、
この度タイヤ交換に伴い、アルミも変えようとWALDドゥシャトレ
18-8J+38のサイズを購入致しましたがネット上で調べると
入る様な入らない様なハミタイなどいまいち分かりませんでした。
タイヤサイズや車体個体差もあると思いますが宜しくお願いします。

返信1 返信-1
 2014/4/28 (月) 08:55:08 - //// - No.1398642380.1
買ったなら履いてみてはどうでしょう。

教えて下さい 引用
  2014/4/20 (日) 12:45:48 - あ〜る - No.1397965548
こんにちは
先週月曜日に、平成15年式 MS 3.0 4WD
が納車になりました

ノーマル車高で18インチか19インチを履
きたいんですが、
ツライチだとどのくらいまで履けます
か?

返答お願いしますm(_ _)m

返信1 返信-1
 2014/4/21 (月) 18:19:14 - //// - No.1397965548.1
返答のしようがないです。

履きたいホイールとか決まってないのですか??
○Jで何インチ・・・・とか。

もうちょっと具体的に書かないとちょっと・・・・

ドアカーテシランプ 引用
  2014/4/14 (月) 23:37:48 - たく - No.1397486268
初めまして
10K前期MZGに乗っています。
ドアカーテシランプをLEDに変えてから、数年経ちました。
先日、ふと気付いたらLEDが消灯していました。
左右とも、同じ症状だったためノーマルの球に交換してみても消灯したままです。
その他のキーリング照明やフットライトなどは、点いています。
点いていないのは、カーテシランプだけです。
原因が分かる方が居りましたら原因と直し方を教えて下さい。
宜しく御願いします。

返信3 返信-3
 2014/4/17 (木) 10:54:17 - //// - No.1397486268.3
Pokemanさん

援護ありがとうございます。
MZは標準装備なんですね。

そうなるとボディコンなんでしょうか・・・・他の電装系をいじっていたりすると可能
性はありますね。

返信2 返信-2
 2014/4/16 (水) 20:04:58 - Pokeman - No.1397486268.2
////さん、初期でもMZ系はカーテシ標準装備です。

たくさん、異常なのは本当にカーテシだけですか?
ラッゲージルームランプや、パワーバックドアスイッチランプも点かないのでは?
もしそうなら、助手席ヒューズBOXのDOME2 7.5A を確認してみてください。

そうでなければボディコンが怪しいです。
と言っても、単純にスイッチングさせてるだけですので考え難いですが。

返信1 返信-1
 2014/4/15 (火) 09:52:01 - //// - No.1397486268.1
前期って純正でカーテシありましたっけ?10系前記S系にはカーテシは配線もきていま
せんでした。

どこかの配線から分岐ですか?左右の配線は同じ回路になってますか?

同じ場所からなら分岐箇所が外れた・・・・などの接触不良ではないでしょうか?若し
くはヒューズが切れているか・・・・純正でもともとあったのであればヒューズの可能
性が高いような。
テスターで調べても電気はきてませんでしたか?


純正ターンランプ付ドアミラー破損して困っています 引用
  2014/4/1 (火) 05:27:58 - ひろ - No.1396297678
はじめまして
10系後期に乗っています。
先日、助手席のトヨタ純正ターンランプ付ドアミラーのウインカーレンズ部分が割れて
しまいました。
修理したいのですが
レンズのみの交換は不可能、ミラーASSYごとの交換になるとディーラーに言われてしま
いました。
しかも片側のみの取り寄せもできないそうです。
20系ならレンズのみで購入できるらしいのですが、
社外品で検索しても10系レンズの販売は見当たりません。

同じ経験された方、ご存知の方がおられたらアドバイスいただけないでしょうか?
宜しくお願いします

返信2 返信-2
 2014/4/3 (木) 07:54:00 - しゃくれくさす - No.1396297678.2
ヤフオク等で落札してはどうですか?
ウィンカー部分の交換が出来るか?ですが・・・

D等で購入するより安く済むと思います。
早く直ると良いですね。

返信1 返信-1
 2014/4/2 (水) 23:49:50 - 諦め肝心 - No.1396297678.1
無いものは、無い。
地道に探すか、両方交換するしかでしょ?
決断は、あなた

ここで聞いても答えは

ですよ

アルファード前期10 引用
  2014/3/4 (火) 07:35:02 - マルモリ - No.1393886103
お願いします。

19インチF8J+35R9J+35はみ出し無く、
履けるでしょうか?
ローダウンしています。

返信2 返信-2
 2014/4/3 (木) 07:57:52 - 会社の備品転売 - No.1393886103.2
ローダウンはバネ?車高調?メーカーは?
質問のホイールメーカーは?
履くタイヤのサイズ・メーカーは?

これを記載すると同じ物を装着してる人からレス出ないですかね?
情報が少ないかと・・・

返信1 返信-1
 2014/4/2 (水) 23:44:11 - 後期MS」」」」」 - No.1393886103.1
ショップで相談した方が間違いないでしょう?
大丈夫ですと言われ、即断できますか?

車中泊2段ベッド 引用
  2014/3/1 (土) 08:44:53 - アルオヤジィー - No.1393631093
(添付1) 1393631093.1.jpg
(添付2) 1393631093.2.jpg
この度、子供たちの宿泊料金がかさんでくるのでベッド作成してみました。



(携帯なので画像は荒いですが・・・)



ネットで検索するといろいろ出てくるので、それを参考に作成。



不器用な割には上出来だと思っております。



後は、移動する時にバラした部材をどう収納しようか?思案中!



ボックスに積んでも上げ下ろしが大変そうだし・・・

返信4 返信-4
 2014/3/6 (木) 19:33:14 - アルオヤジィー - No.1393631093.4
sho@横浜さん、こんにちは。
すごいアルファードですね〜
バンクベッドは初めて見ましたが、天井が高く
て広そうですね。うらやましいかぎりです^^
そこまでやろうとするとお金が…

返信3 返信-3
 2014/3/5 (水) 22:46:49 - Sho@横浜 - No.1393631093.3
(添付1) 1393631093.3.1.jpg
(添付2) 1393631093.3.2.jpg
(添付3) 1393631093.3.3.jpg
アルオヤジィーさん、こんにちは。
車中泊ネタに呼ばれた気がして出て参りました。

2階はキャンピングカー屋で架装してもらったバンクベッド
ですが、フロアベッドはDIYです。

DIYは3rdシート部分のみ。
製作時は子供も幼稚園で小さかったので、ココだけで
寝られていましたが、小学生になり狭くなってきたので、
前倒しした2ndシートと合わせてベッド面積拡大して
使っています。

今年ももうすぐキャンプシーズン到来ですねぇ〜♪

返信2 返信-2
 2014/3/2 (日) 12:04:07 - アルオヤジィー - No.1393631093.2
俺は駄目おやじさん
おはようございます。

子供が2人目までは、フルフラットでなんとか
寝れていたのですが、
3人目(2才)がいまして家族5人となると狭すぎ
るのでベッド作成となりました。
次回からは広々5人で寝れそうなので楽しみで
す。

返信1 返信-1
 2014/3/2 (日) 09:56:08 - 俺は駄目おやじ - No.1393631093.1
二段ベット良いですね。そんな方法もあったんですね。参考になりました。
家族の為のDIY,尊敬します。楽しい旅になりそうですね。

ハイブリッドバッテリー残量について 引用
  2014/2/27 (木) 16:09:19 - ミゾ - No.1393484959
お世話になっております。
現在初期型ATH10Wに乗っております。
純正DVDナビを社外品に交換しております。
純正ナビでモニタリングできる機能が使えなくなるのは覚悟はしておりましたが、
ハイブリッドバッテリーの残量について純正ナビ以外で何とか確認する方法は
ないでしょうか。
先日READYにせずに室内ライト、AVを使用していましたら急に暗くなりバッテリー上が
り?の様な症状になったため、質問させて頂きました。
なにぶん初心者のため、的はずれな質問でしたらすみません。

返信6 返信-6
 2014/3/7 (金) 05:10:37 - ミゾ - No.1393484959.6
情報有り難うございました。
そうなんですね。来月相談に行ってみますね。

返信5 返信-5
 2014/3/4 (火) 06:45:16 - ももんが先輩 - No.1393484959.5
CVTオイル、ディーラーでサービスキャンペーンで無料交換やってるよー。
この時期は超忙しいので4月に入ってから相談に行ってみれば好いかと思います。

返信4 返信-4
 2014/3/3 (月) 04:00:42 - ミゾ - No.1393484959.4
ご返信有り難うございました。
なるほど、、、そうなんですね。
残念ですが、諦めるしか無さそうですね。

返信3 返信-3
 2014/2/28 (金) 21:35:41 - ももんが先輩 - No.1393484959.3
レディーせずに照明&AVでバッテリー上がりは当たり前
ハイブリット車にはモーターとその他を動かすバッテリーとエンジンスタート用12ボ
ルトバッテリー2基搭載されてますがレディーにせずに電気を使うと12ボルトを消費
します。
モーターを動かす200ボルト以上の電圧を市販の12ボルト制御のインジゲーターで
見るのは無理じゃね?

返信2 返信-2
 2014/2/28 (金) 14:37:38 - ミゾ - No.1393484959.2
ご返信有難うございました。
当方、先日サイバーナビに入れ替えた中古車を
購入しましたので、純正ナビの機能はマニュアルを見た限りの
情報しか無く、純正ナビとの比較がおそらく・・・程度の認識しかありません。
アルパインの専用ナビは20系しか無さそうですね。

ハイブリッド用のバッテリーは仰るとおりセンターコンソール下にあるバッテリーの
事です。
どの程度回生されて充電されているのかさっぱり分からない状況なもので。

返信1 返信-1
 2014/2/27 (木) 18:06:14 - アル - No.1393484959.1
ちょっと質問内容とはかわりますが参考までに・・・・

当方、初期のS系に乗っています。
ナビがいかれて友人のアルハイナビを譲ってもらい繋いだところ・・・・普通に使えま
した。
しかし、アルハイで使用していた時と繋ぐ配線(カプラー)がガソアルでは1本ありませ
んでした。
アルハイではエネルギー??バッテリー??の流れみたいなのが見えるハイブリモニタ
リング見たいのありますよね?
ナビ自体もその機能が全く無いように表示されているのでガソアルナビと全く違いがわ
からない状態です。
なので、社外ナビでもその配線を繋ぐ箇所がある。ナビにその機能があれば見れ
る・・・・かもです。
しかし、社外品・・・・アルパインなどで見かける車種専用ナビならできるのかもです
がどうでしょう・・・・
ナビメーカーに片っ端から聞くしかないかもしれません。

スレ違いですが参考になればと思います・・・・

ところで・・・・昔、ターボタイマーにバッテリー電圧が表示できるのを他の車で使っ
てましたがバッテリーチェッカーのようなものを繋いではダメですか?

ハイブリッドバッテリーってボンネット内のバッテリーではなく、運転席の横と言うか
車両の真ん中にあるバッテリーですか??

購入して1年経過しました 引用
  2014/2/7 (金) 21:21:08 - けんいち - <E-mail> - No.1391775668
(添付1) 1391775668.1.JPG
皆様、初めまして
偶然、サイト発見しました。
色々、参考にさせて下さい。
挨拶代わりに、愛車を添付します。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30