ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 51 (401〜408)
オートレベリング不具合 引用
  2010/8/20 (金) 18:27:07 - 黒アル - No.1282296427
19年式のASに乗る黒アルと申します。いつも本サイト参考にさせていただいておりま
す。先日、前照灯を点灯したところ、光軸が下方へずれていることに気づきました。通常
であれば、前照灯ON時には、光軸が、下から上へ上がると記憶していますが、その動き
がありません。車高もノーマルのままで、ほとんど手を入れていないため、オートレベリ
ングの初期化問題ではないと思うのですが、同じような経験をされた方があれば、原因と
対策等々ご教示いただけないでしょうか。ちなみに、AFSは正常に作動しております。
以上、よろしくお願いします。

返信3 返信-3
 2010/9/3 (金) 09:23:47 - なるとわ - No.1282296427.3
自分も黒アルさんと同じ症状で半年前に対策品に交換しました。
ところが先週また同じ症状になってしまいました。
メーカーのお客様センターに問い合わせしたのですが回答してもらえませんでした。
どなたか応急処置方法やオートレベリングの解除方法等わかる方がいらしたら教えてく
ださい。
よろしくお願いします。
光軸が下がったまま高速を3時間走るのは、疲れました・・・

返信2 返信-2
 2010/8/20 (金) 21:50:33 - 黒アル - No.1282296427.2
有用な情報をありがとうございます。明日、早速ディーラーへ出向いてみます。
ありがとうございました!

返信1 返信-1
 2010/8/20 (金) 21:07:24 - ゆい - No.1282296427.1
http://toyota.jp/recall/kaisyu/090515.html
これが影響している可能性はないでしょうか?
自分も去年同じようにオートレベリングが機能しなくなりました
調べたところトヨタのHPに情報が載っていたのでディーラーに行き部品交換をしました
現在は問題なく作動しています
参考になれば・・・

大型ブレーキ 引用
  2010/8/20 (金) 16:49:56 - タク - No.1282290596
セルシオのキャリパーに前後、入れ替えると〜
 マスターシリンダーの容量不足でフィーリングは悪くなるのですか?

アルファード後期フォグHID 引用
  2010/8/19 (木) 22:48:57 - yt - No.1282225737
オプションのHIDフォグのレンズカバーが割れてしまったのですがカバーのみで売ってい
るのでしょうか??

返信1 返信-1
 2010/8/20 (金) 12:32:18 - nano - No.1282225737.1
アッシーか単品かはディーラーに聞きましょう。

ついでに注文も出来るし早いでしょう。


ホイールスペーサー 引用
  2010/8/18 (水) 22:25:50 - 前期型最終アル - No.1282137950
先日、19インチを履いたのですが、案の定、リヤのホイルの位置がボディーよりやや
内側に収まっておりました。 市販のホイルのオフセットにもいろいろありますが、結
局リヤについてはホイルは内側に収まるケースがほとんどだと思います。

そこで質問なのですが、リアのみスペーサー装着を前提として

「アルファードのような重量のある車種ホイルスペーサーでお勧めはどこのメーカーで
しょうか?」

1.5cmを装着しようとしております。

皆様の状況を教えてください。


返信3 返信-3
 2010/8/21 (土) 21:01:16 - 前期型最終アル - No.1282137950.3
ありがとうございます。過去ログ等参考にさせていただきます。

返信2 返信-2
 2010/8/19 (木) 14:39:34 - ワイトレ - No.1282137950.2
定番中の定番ですが佐○精機でしょうか・・・。
15mmならホイール側に逃げが10mm以上必要です。

返信1 返信-1
 2010/8/19 (木) 10:37:38 - 琴 - No.1282137950.1
過去トピックス参照の事。

ドアの鍵が回らない・・・ 引用
  2010/8/17 (火) 08:18:53 - アルハイ - No.1282000733
皆様初めまして、いつも拝見させていただいてます。(^^♪

平成16年前期のアルハイを所有しているのですが、最近助手席側の鍵穴に鍵を入れド
アロックを解除しようとしたところ、鍵が回らないということがありました。

購入してから、一度も鍵を入れてドアロックを解除することは無く(リモコンのみ)と
りあえずディーラーへ行き見てもらいました。
すると、「鍵穴にほこりなどが詰まっているので掃除をしたのですが改善しないので、
つくし保障でキーシリンダーを交換しましょう」といってくれました。

後日キーシリンダーを交換したのですが症状かわらず、「マスターキーが減っているの
もありそうなので鍵が回らない症状を改善するには全部のキーシリンダーを交換しない
といけないのですが、保証は効かないので全額負担になりますが・・・」と言われまし
た。
一度も使ってないスペアキーを使用しても同じ状況なのですが、ディーラーの言われる
ように実費でキーシリンダーすべてを交換するしかないのでしょうか?
また、キーシリンダー一つであれば保証が使用できるみたいですが、すべてとなると保
証は対象にはやはりならないのでしょうか?

長い文章ですいませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお
願いします。





返信18 返信-18
 2010/9/8 (水) 10:54:41 - アルハイ - No.1282000733.18
こん○○○裕靖丸 さん

その後キーシリンダーを交換するつもりでいましたが、ディーラの担当が「お金かかっ
てしまいますが本当にいいんですか?車の下取りと交換の費用、補助金の使用で乗り換
え等はいかがです?そろそろ10万キロ近いですし、保証も残り半年位なのでその方が
お得ですよ・・・」などと言われ、「何かあったら困るので交換!」という思いから、
怒りというか呆れたような気持ちになってしまい、シリンダー交換はせずマスターとス
ペアのリモコン電池を交換だけして過ごしています。

ディーラーの対応はとても気になりますが鍵のことでトラブルがないのを願いつつ、ま
だまだ個人的に好きなアルハイをこれからも乗っていきたいと思っています。






返信17 返信-17
 2010/9/3 (金) 22:21:47 - 裕靖丸 - No.1282000733.17
超っ遅レスですが。

その後、何か進展はありましたか?

全シリンダー交換で解決?助手席側のみ修理完了?そのまま我慢・・・・。

チョッと気になるので書き込みしてくれれば幸いです。

返信16 返信-16
 2010/8/28 (土) 10:36:56 - 通りすがり - No.1282000733.16
確かではないですが
キーシリンダーにキーNo.が打刻されていると思います。
そのキーNo.とスペアキーに付属していたキーNo.プレートと照合してみては?
間違っていたらすみません。

返信15 返信-15
 2010/8/27 (金) 14:17:38 - アル - No.1282000733.15
今更でしょうが・・・・
ディーラー=購入先でないとダメ!!!ではないですよ。

なので知り合いが行っているDラーなどで一度話をしてみてはいかがでしょうか?


返信14 返信-14
 2010/8/22 (日) 17:58:13 - そうでしたか・・・ - No.1282000733.14
困った話の流れですね・・・
しかし一旦交換した方の部品について回りもしないなんて状態でハイどうぞ。
そこはイタダケマセンのでどう言うつもりなのかハッキリさせた方がいいですよ!
そして自己負担もあるので最悪でも片方だけでも絶対開け閉め出来る状態にしてもらわ
なくては。
困った事態にならないように・・・
そしてこういった事があった事を期にして直接この問題に繋がるバッテリーから、各そ
の他の部分点検などもどうでしょうかね?

返信13 返信-13
 2010/8/22 (日) 12:34:28 - アルハイ - No.1282000733.13
琴さん、hiroさん、今後の話さん、ゲストさんありがとうございます。

先ほどサービスセンターにお話を伺ったのですが、
「トヨタの保証サービスは3年で終わってますので、トヨタとしての保証はありませ
ん。つくし保証にお入りになってるとのことですが、こちらの保証は各ディーラーが扱
っている保険なので、判断はディーラー側と保険屋ということになります。その為ディ
ーラー側が有償ということですので、そうなってしまいます。」とのことでした。

私の利用しているディーラーでは有償との判断でしたので、直すのであればそれしかな
いとあきらめるしかなさそうな感じです。

皆様のお話、本当にありがとうございました。

返信12 返信-12
 2010/8/22 (日) 09:41:11 - ゲスト - No.1282000733.12
誰がどう考えてもそのディーラはおかしいと思います。
助手席側のシリンダーを新品に交換したなんてウソでは?
交換前の最初についていたシリンダーを見せてもらって
そのシリンダーにキーを入れてテストするのと、交換後
の車体についているシリンダーにキーを入れてテストする
のを確認されてみてはどうですか?

それによっては、車体側に何か異常が見つかるのかもしれ
ません。

返信11 返信-11
 2010/8/22 (日) 02:32:52 - 今後の話が・・ - No.1282000733.11
こんばんは!
こんな事態で何と言う遅い対応と解決なんですか!
そのディーラーは一体なにを考えてるんでしょうか?
回らないなんて大変な事ですよ。
しかも交換しても回らないってテストは?
本当にかえたんでしょうか?
交換して即回らない事が発覚してこれだけの時間が空くなんて???です!

本当にバッテリーが上がる事なんてめったに無いようであるし。
あるようで無いかも。
そんな感じですが、でも最悪の事態になった時どうするの?って事ですよね。
本当にいろんなディーラーの対応聞きますがありえない対応ですね。
客相に電話してこの流れで良いのかと話して迅速な対応取らせたほうが良いですよ。
あきれてきます。

返信10 返信-10
 2010/8/21 (土) 22:21:03 - hiro - No.1282000733.10
(添付1) 1282000733.10.1.jpg
こんばんは

私も琴さんがおっしゃることの可能性が高いように思います。アルハイさん
一度ご確認されてはいかがでしょうか?
ディーラーも交換してもキーが回らないのであれば改修したことになりません。
取り付ける前に確認すべきだし、目的は正しく使用できるように改修すること
であるべきでキーシリンダーを交換することが目的でないと思います。かなり
レベルというかグレードの低いメカニックだと思います。
因みに私のアルハイは、助手席側キーシリンダーは使えないようにキー穴のな
いカバーを交換しています。当初、運転席側もキー穴のないタイプのカバーに
交換していましたが、バッテリー上がりを起こし困ったことがありましたので
今は元に戻しています。

返信9 返信-9
 2010/8/21 (土) 19:03:43 - 琴 - No.1282000733.9
ありえないですが・・・

キーNO.違いのキーシリンダーが付いてたとか?

そしてまた同じキーシリンダーの新品に替えたから回らないとか・・・


返信8 返信-8
 2010/8/20 (金) 23:29:15 - アルハイ - No.1282000733.8
孝くんさんありがとうございます。

先ほどトルクスレンチを使い、ボディーから外してマスターキーとスペアキーの両方を
試してみましたが全く動きませんでした。

ディーラでは同じ対応しかしてもらえないと思うので、一度サービスセンターに連絡を
入れてみようかと思います。




返信7 返信-7
 2010/8/19 (木) 17:12:52 - 茨城)孝くん - No.1282000733.7
アルハイさん、こんにちは。
孝くんと申します。(私もアルハイです)
キーシリンダーをボディから外した状態でも、回らないのでしょうか。
お話の内容から推測すると、ボディ側が固くなっているようにも思えます。
再度、確認されては・・・。

返信6 返信-6
 2010/8/18 (水) 22:06:30 - アルハイ - No.1282000733.6
裕靖丸さん、キーさん、琴さんありがとうございます。

運転席側の鍵はマスターキーでもスペアキーでもスムーズにドアロック解除できるんで
す・・・。

今日再度ディーラーに連絡を入れたのですが、「助手席側のキーシリンダーは新しい物
に交換してあります。つくし保証の保険屋に確認しましたがやはり消耗品ということも
ありまして、保証の中では難しく実費となってしまうそうです。こちらとしましてはリ
モコンのトラブルで鍵が開かなくなってしまうのはいけませんので、直した方がいいと
思いますがどうしますか?」とのことでした。

直した方がいいのは当たり前だと思うのですが4〜5万円位掛かるらしく、さすがに悩
んでいます。
とりあえずまたディーラーへ車を持っていき、スペアキーでも助手席側の鍵が回らない
のを見せて再度交渉をしてみたいと思います。




返信5 返信-5
 2010/8/18 (水) 09:13:18 - 琴 - No.1282000733.5
キーさんが新車保障じゃなく、つくしで交換されたのなら

可能性あるかな?その線で交渉されれば?

ただ、これもディーラー個々で判断が違うとは思いますが。

しかし、裕靖丸さんもレスされてるキーシリンダー交換して

スペアでも回らないならキーシリンダーじゃなく

原因は他にあると思いますし、そちらの修理を保障で直してもらう方がいいでしょうね。

バッテリー上がりや、リモコンキーの電池が切れたら

ドアが開かなくなりますので(笑)


返信4 返信-4
 2010/8/18 (水) 08:04:31 - キー - No.1282000733.4
その件、車は違いますが、私も同じような症状の時つくし保障で助手席と運転席まで交
換をしてもらって終わりました。できないことではないと思いますよ。助手席のを交換
してもらって、いいディーラーだなって思うのは絶対に違うと思います。

返信3 返信-3
 2010/8/18 (水) 00:07:55 - 裕靖丸 - No.1282000733.3
つくし保証で・・・・は分からないですが
シリンダーを交換しても回らないのは?何か腑に落ちないですね。
ましてやスペアキーでも無理なのでは・・・。
全シリンダーを交換して直るのか疑問です(素人ですので)

助手席側だけで運転席側は大丈夫ですか?
リモコンの電池切れ等で運転席側が
ロック解除できないと大変ですから。

返信2 返信-2
 2010/8/17 (火) 23:01:17 - アルハイ - No.1282000733.2
琴さんありがとうございます。

ドアロックはリモコンを使用する為、お金を払ってまでキーシリンダーを交換するつも
りは今のところ無いので、ディーラーの方に感謝して気にせず乗っていきたいと思いま
す。
ありがとうございました。

返信1 返信-1
 2010/8/17 (火) 18:34:55 - 琴 - No.1282000733.1
ディーラーが言うのだからならないんでしょう?

キーやキーシリンダーなんかは、使うと擦り減る消耗品なので

新車時でないと保障出来ないと思います。

キーシリンダー一つなら保障にしてくれるってのは

そのディーラーのサービスやとおもいますよ〜


10系リヤスピーカーについて 引用
  2010/8/16 (月) 21:05:49 - SS - No.1281960349
みなさん、こんにちは!
10系のASに乗っています。来月で9年目に突入します!

もう丸8年も乗って、今更ではあるんですが・・・

10系のリヤスピーカーって、3rdシートを跳ね上げると隠れてしまって、
フロントのみの2スピーカー状態になってしまいます。
それを解消する為に外付けのスピーカーにでも交換しようかなぁ?
なんてことを考えているのですが、皆様の施工例、もしくは
何か良い方法ありましたら、教えて頂けませんか?

あ、ちなみに、あと5年は乗るつもりでいます!

返信2 返信-2
 2010/8/18 (水) 21:03:42 - SS - No.1281960349.2
返信ありがとうございます。
参考にして討してみます。

返信1 返信-1
 2010/8/16 (月) 22:28:37 - ゲスト - No.1281960349.1
それはサテライトスピーカーが解決してくれますよ!
カロなら
TS-STH1000
TS-STX900

などがお勧めですね。

天井内装について 引用
  2010/8/16 (月) 10:28:42 - ゲスト - No.1281922122
いつも楽しく拝見させていただいております。

皆様の知恵を借りたく投稿しました。

現在H19年式のプラAS(サンルーフ無)に乗っております。
外装はドノーマルですがカーオーディオに興味が
ありDIYにていろいろな方面に手を加え試行錯誤しております。

今、考えているのが、天井の制振なのですが天井の内装を外す
作業に対しどこまでの内装部品を外せば天井が剥がせるのでしょうか?
もし今までに同作業を行われた方で外し方と注意点などがあればご教授
お願いいたします。

宜しくお願いします

返信1 返信-1
 2010/8/17 (火) 10:04:48 - 経験者 - No.1281922122.1
前、真ん中、後ろのピラー全部外しです。
ちなみに一人作業ですと落下させたあとの
取り付け作業は大変苦労します。
長い竹ぼうき(つっかえ用)を4本くらい準備
して下さい。

スライドドア 引用
  2010/8/14 (土) 23:42:15 - jak - No.1281796936
最近自動スライドドアが途中で止まってしまい半開き
の状態になってしまいます!
こんな症状が出た人はいないでしょうか?

バッテリーが弱いとこのようなことがでるのでしょう
か?
計ったところ12.6でした!
低いのでしょうか?

アドバイスお願いします!







返信8 返信-8
 2010/8/23 (月) 10:19:30 - jak - No.1281796936.8
いろいろ調べたところやはり電圧が低かったみたいでバッテリー交換でなおりました。
皆さんありがとうございました。

返信7 返信-7
 2010/8/22 (日) 02:35:12 - で? - No.1281796936.7
その後どうなりましたか?
原因や対処の報告聞きたいと思いますが・・・

返信6 返信-6
 2010/8/16 (月) 12:45:05 - jak - No.1281796936.6
いろんな意見ありがとうございます!
参考にします!
確認して駄目ならディーラーに持ってきます!

返信5 返信-5
 2010/8/15 (日) 21:15:20 - 久々通りすがり - No.1281796936.5
スライドドア下側のヒンジみてください
 スライドドア側から鉄の手みたいなのが出ていて
ボデー側の四角手に当たってませんか?
いわゆる ストッパーが当たってませんか?
そのストッパーに当たって 止まっているなら
スライドドア下側ヒンジ部に ワイヤーがあり
 暑さで伸びてしまって 本来 格納されているはずの
ストッパーが格納されず 飛び出してしまっていると思います
もし そうならば 自分でやるなら 下側のヒンジ部
にある 鉄ブラケットの12mmのボルト2本外して
ワイヤーを ごそごそ 動かしてみてください
 結構 それで直ります
それでも ダメなら 素直にディーラー行きましょう
 スライドドアトリム外して ワイヤーを 本格的に調整
した方がよさそうです その際 二次不具合で 異音が出るかも
しれないので ディーラーに しっかり見てもらった方が
いいと思います。

返信4 返信-4
 2010/8/15 (日) 13:47:03 - jak - No.1281796936.4
ガソリンもあいてないです!
両サイドなります!

返信3 返信-3
 2010/8/15 (日) 12:49:13 - ゲスト - No.1281796936.3
ガソリンリッドはあいてないですか?

返信2 返信-2
 2010/8/15 (日) 10:38:04 - jak - No.1281796936.2
窓はあいてないです!

返信1 返信-1
 2010/8/15 (日) 00:44:50 - pokeman - No.1281796936.1
窓を開けてませんか?

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30