ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 52 (409〜416)
10系後期フェンダミラー 引用
  2010/8/14 (土) 15:48:18 - にんにく大好き - No.1281768498
折られてしまい注文したいのでどなたかフェンダーミラーの品番がわからないので教え
てください
あと値段もお願いします
よろしくお願いします

返信1 返信-1
 2010/8/15 (日) 01:56:51 - koba - No.1281768498.1
87930−58010−(末尾は色によってちがいます)
参考価格7300円(カバー350円)

キャンバー角 引用
  2010/8/14 (土) 06:00:19 - 40パパ - No.1281733219
突然の書き込み失礼します。

はじめまして。
現在、10系アルファードの後期に乗っています。
ファミリーカーですので、新車で購入してからほぼノーマルです。
足回りはモデリスタのサスで2センチ程度のダウンです。

そこで質問ですが、先日、初めてホイールを19インチにインチアップをしました。
すると、あれ?フロントのキャンバー角が違う・・。
運転席側が少しハの字気味です。
助手席側はほぼ垂直です。

仕方がないので自分でキャンバーを調整しました^^;
もちろんステアリングのセンターもずれました(笑)
本当はタイロットの調整が必要だとは思いましたが、取り急ぎステアリングの位置を1コ
マずらしました。(これもいいのかどうか分かりませんが・・)

次の休みにはサイドスリップとトー調整だけはしようと思いますが、アルファードのキ
ャンバーってこんなものなのでしょうか?

突然の書き込みで失礼かとは思いましたがご教授よろしくお願いします。

返信7 返信-7
 2010/8/17 (火) 11:51:18 - 通りすがり - No.1281733219.7
やはり、タイヤを交換した時は必ずアライメントの調整も行った方が良いかと思いま
す。キャンバーなどが整っていないと、本当に不安定になるので。

返信6 返信-6
 2010/8/16 (月) 00:50:36 - 琴 - No.1281733219.6
伊豆爺さん

ステアリングセンターズレだけなので、あれ?っと思ったので(笑)

せっかく新しいタイヤに替えられたので

アライメント調整される方がいいでしょうね。

トー角狂ってると、あっという間に片減りしますし・・・

ブル(((゜Д゜)))ブル


返信5 返信-5
 2010/8/15 (日) 21:04:44 - 伊豆爺さん - No.1281733219.5
琴様

タイロッドエンドと思い込んでおりました・・・
基本的にはタイロッド調整です・・・!!!
失礼しました!(*.*)/~

返信4 返信-4
 2010/8/15 (日) 06:44:38 - 40パパ - No.1281733219.4
皆さんありがとうございました。
大変参考になりました。

車に関してはまったくの素人なので・・。
ダウンサスは新車購入当時に入れ、今までホイールはノーマルでした。

今回センター出しは、ステアリングを外して調整しましたがタイロッドで調整した方が
いいみたいですね。

アライメントも考えてみます。
本当にありがとうございました。

返信3 返信-3
 2010/8/15 (日) 01:48:52 - koba - No.1281733219.3
ナックルと、ストラットを留めているボルトを交換することでキャンバ調整できます、
純正部品で3種類あるようです、

ご自分調整出来たと言う事は既に細いボルトの様ですね、
トーはタイヤの磨耗にも影響しますので早めの調整を薦めます。

返信2 返信-2
 2010/8/14 (土) 21:18:43 - 琴 - No.1281733219.2
こん○○は、アルファードはトーしか調整出来ませんが。

どうやってキャンバー調整されたのでしょう?

キャンバー付いてるのは、ダウンサス取付の際に付いたのかと?

ショック取付で多少キャンバーは−方向に出来るので。


伊豆爺さん

ステアリングセンターとトー角はタイロッドで調整するんですよ?



返信1 返信-1
 2010/8/14 (土) 19:59:45 - 伊豆爺さん - No.1281733219.1
ステアリングの1?コマを元に戻して、
タイヤショップ等(専門業者)でアライメント調整をしもらったほうがいいですよ!
ステアリング操作(ハンドル)の際にギシギシ音等やガタガタしないにであればタイロ
ッドはそんなに影響(関係)ないと思います・・・
参考までに・・・


エアコン不具合? 引用
  2010/8/14 (土) 00:22:55 - アル@愛知 - No.1281712975
いつもこちらのサイトを楽しく見させていただいておりますアル@愛知と申します。
今回質問させていただきたいのはエアコンの件なのですが朝等の長いこと駐車していて
エンジンをかけた時にエアコンパネルのACのスイッチ部分作動ランプ?が点滅するこ
とがたまにあります。一度エアコンを切り再度電源をいれると通常どうりに作動しま
す。ランプが点滅しているときはエアコンはきいておりません。とくにその時に異音も
ありません。ディーラーに問題を説明してマグネット??(部品名を忘れました)2か
月前くらいにを交換するという話になり交換はしたものの最近発生し始めました。同じ
ような症状が発生した経験のある方、対処方法等ご存知でしたら宜しくお願いいたしま
す。バッテリーは今年頭に交換しております。
平成18年式MZ、走行距離は4万キロです。
宜しくお願いいたします。

返信5 返信-5
 2010/8/16 (月) 20:32:03 - アル@愛知 - No.1281712975.5
koba様、pokeman様、はままつ様、k's garage様
貴重なご意見本当に感謝いたします。
意見を参考にさせていただきディーラー担当者に話をしてみたいと思います。

本当にありがとうございました。

返信4 返信-4
 2010/8/15 (日) 01:35:58 - koba - No.1281712975.4
ミドリ点滅の場合はベルトとプーリーのスベリだと思いますよ、
洗車後など私もなることがありました、

リレー故障の場合は黄色の点滅になります。

返信3 返信-3
 2010/8/15 (日) 00:43:37 - pokeman - No.1281712975.3
マニュアルによると、下記4点が挙げられます。

1.プレッシャスイッチ回路故障
  プレッシャスイッチは、冷媒圧力の異常を検出するためにコンデンサ前部の
  高圧配管ブロックに取り付けられている。
  冷媒圧力に異常が発生した場合、プレッシャスイッチはエアコンディショナ
  アンプリファイヤASSYにスイッチOFF信号を送信する。
  エアコンディショナアンプリファイヤASSYは、その信号を受けて
  マグネットクラッチリレーをOFFさせる。

2.コンプレッサロックセンサ回路故障
  ロックセンサはクーラコンプレッサ内に取り付けられ、コンプレッサの回転
  数を信号でエアコンディショナアンプリファイヤASSYに送信している。
  エアコンディショナアンプリファイヤASSYは、コンプレッサ回転数とエ
  ンジン回転数との回転差からコンプレッサのロックを検出している。
  コンプレッサがロックした場合は、A/Cインジケータランプを1秒間隔で
  点滅させる。

3.コンプレッサ回路故障
  エアコンディショナアンプリファイヤASSYからエアコンスイッチON
  信号をエンジンコントロールコンピュータに送ります。
  エンジンコントロールコンピュータはエアコンスイッチON信号を受けて、
  マグネットクラッチリレーをONさせる。

4.エアコンディショナアンプリファイヤASSY故障


マグネットクラッチは交換された様ですので、k's garageさんが仰る様に
リレーが故障している場合も考えられますが、エンジンが馴染んだ頃には
現象が収まると言う事は、はままつさんが仰るファンベルトの不具合が、
2.の現象に当てはまり、症状が出ていると思われますね。

返信2 返信-2
 2010/8/14 (土) 23:37:41 - はままつ - No.1281712975.2
 こんばんわ

 だいぶ前の話ですが、ファンベルトを交換しました。晴天時は問題が
無いのですが、雨天や多湿が悪さしたようです。

 エンジンの回転数とエアコンのコンプレッサーの回転数に差が
生じると(ベルトが滑ると)コンプレッサーの動作を停止してしまうとの
説明を受けました。故障履歴が残らないとも言われました。

 ベルトは対策がされた物と言われ、見た目、手触りも異なりました。

 ファンベルトと書きましたが正式には何て言うんでしょうか?

 
 

返信1 返信-1
 2010/8/14 (土) 07:12:38 - k's garage - No.1281712975.1
ACリレー不具合?の可能性も

交換されてましたらゴメンナサイ。

MOPナビに汎用フルセグはなにがいいでしょうか? 引用
  2010/8/8 (日) 23:30:43 - ノボアル - <E-mail> - No.1281277843
初書き込みになります。よろしくお願いします。H17 MNH15ですが、地でジかフルセグ
を取り付けしたくどの様な機種が良いか教えて下さい。ちなみにDラーでは8〜9万位かか
ると言われました。現在のナビはMOPのHDDのワイドモニタです。

MOナビについて 引用
  2010/8/7 (土) 01:59:08 - ゆたぼ - No.1281113375
17年式後期に乗っています。
最近オークションにてDOP TDT-H56地デジチューナーを落札したのですが、
MOPナビに取付できるのでしょうか?
また取付できるのであれば配線等部品番号を教えてください。
よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2010/8/7 (土) 11:06:58 - 通りがかりアル乗り - No.1281113375.1
ディーラーで訪ねられるかオークションでも取扱書として出てましたよ。
少し高い金額でしたが、
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e98902930


つくし保障について・・・ 引用
  2010/8/4 (水) 21:17:33 - 裕靖丸 - No.1280924253
いつも大変参考にさせてもらってます。

H15年式AS-P乗りです。
タイトルの通り『つくし保障』に加入しています。
今年10月の車検で期限切れです。

運転席側のスライドドアのロックがリモコンで解除出来なくなり
ディーラーでみてもらいました。
原因はスライドドア内張り(ドアレバー付近)が変形?浮き上がって
ロックレバーに干渉していました。
内張りを外した状態ではロック動作は正常です。
『つくし保障』で修理をお願いしますと伝えたところ
内張りは保障対象外ですので通常修理になります。との返答でした。

修理代金40,000円を超える見積りをもらいました。

『つくし保障』では消耗品や外装、内装等のやつれは保障外との事ですが
ドアロックは保障対象です。
内張りを交換して!ではなく、ドアロックの動作不良を修理して!と
ディーラーに足を運んだのですが・・・納得できませんでした。

同様のケースのご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご助言お願いしたいのですが・・・・・。

長文、乱文で失礼しました。


返信14 返信-14
 2010/8/10 (火) 15:13:28 - 裕靖丸 - No.1280924253.14
みなさん、こん○○は。
結果報告です。

昨日、ディラーにて作業実施しました。

やはり内張り交換は無理でした。
作業内容としては内張りを修正するのではなく
ドアロックユニット自体を少し室内側に寄せることで
ロックレバーとの干渉を緩和していました。

動作テストをしている際に何回かドアロックが
動作しないときがあったみたいで
後日、ドアロックユニットを交換します。との事・・・。
これは『つくし保証』での対応です。

まッ、素人の自分がDIYで修正するより
良かったかな!?と思っています。

返信13 返信-13
 2010/8/10 (火) 15:01:44 - MNH - No.1280924253.13
返信3でも言われてる通り、つくし保障はエンジン系、電気系統に限ってはOKなのです
が、それに対する付属(今回の場合、内張り)は実費になると思います(工賃は無料)

つくし保障も新車から3年目は安いですが、5年目の加入は4万ですよね…。さすがに高い
保障(保険金)を支払って加入しているので、皆さんの言うとおりディーラーで交渉し
てみる方がいいと思います。

自分の最近の出来事ですが、パワーウィンドの左右の速度が違うのでモーター交換はつ
くし保障対象でしたが、モール類は実費で1万近く取られました…。

ちなみに自分はH15年に新車購入で、内張りはリブの入った対策品に3年以内で交換しま
したが、つくし保障ではありませんでした。

返信12 返信-12
 2010/8/6 (金) 22:26:18 - 裕靖丸 - No.1280924253.12
みなさん、こん○○は。

いろいろ情報ありがとうございます。
本日、ディーラーから連絡がありました。
週明けに1日預ける事になりました。

内張り交換の可能性は、かなり低いですが
できる範囲で修正等を実施してくれるみたいです。
まっ、素人の自分がツッパリ棒で押さえるよりマシになるかな・・・

対策品になら『つくし』で交換できますかね?
言ってみる価値アリ?

*日頃から点検、車検、オイル交換等はディーラーにて実施しています。
でも、カ○ーラ系なのでアルの情報が・・・?でしょうか。

返信11 返信-11
 2010/8/6 (金) 21:52:35 - 通りすがり - No.1280924253.11
走行に不具合内場合は、リコール対象外ですが、内張りは間違いなく欠陥です。私も初
期型ですが、同じ症状になり、もう少しでフェンダーに擦りかけていました。
現物確認後、直ぐに交換となりました。年式関係なく、交換をしてもらうべきです!

返信10 返信-10
 2010/8/6 (金) 00:16:30 - 琴琴琴 - No.1280924253.10
確かにいろんな所でディーラーの対応など書き込み見ますが考えられない冷たさや、も
ぉ来ないで欲しい感満点で相手してくれないなど色々あるみたいですね・・・

でも我々は反対に申し訳ないほど何とかしてもらいまくりです。
しかしそんな親密な付き合いがあってもつくしは保険会社の商品ですから厳しい決まり
は壁にもなります。
今回のお話も単純に進めればつくし対応外になるので辛いですね。
でも!そこまであっさり何の手仕事のような頑張って直すんだ!な対応も無いのは寂し
いディーラーですね。
数mm少しの加工でなら絶対直りますよ。

しかも仕上がりだって改善目的の仕方ない修理なので削ってしまい『削られてるぅぅぅ
><』な形になっても上手に頑張った加工なら納得できる内容だと思いますから。

4万!
部品交換!
なーおったw
そんな単細胞な対応じゃなくても〜って感想ですよ。

そして下でお話出ましたが、昔の出来の悪い内張りでドアポケットが徐々に開いてきて
スライドドアオープン時車体に干渉な内張りならそれこそその状態を利用して新品交換
にまでたどり着けそうなものですよ。
うちのディーラーならその状態が重なっていたらディーラー自体からその手があります
よ〜!みたいに申し出てきてくれますよ(笑

ま、何にしてもつっかえ棒で癖が付くほどの事で直ったままキープは出来ません。
その場しのぎです・・・
そのままの状態で金銭的にめちゃ痛い目にあわないで直すなら干渉部分の加工を本当お
進めします。
メカニックがやる気出してくれたら加工など経験の無い主さんは助かるのにねw
そして夢の進展は対策内張りに無事無償交換で直っちゃったーですな。

返信9 返信-9
 2010/8/5 (木) 21:28:33 - 琴の豆腐 - No.1280924253.9
ちなみにつくし保証で対処したのは…

ルームミラーが夏の暑さでお辞儀するので交換

低速でハンドル切るとコトコト音でドライブシャフト交換

フロントカメラ写らなくなったので交換

ナビ異音で修理

とま〜色々嫌な顔せずすんなり不具合は対応してくれますよ♪

その代わり、新車購入の紹介したり、点検や車検やオイル交換はDでしてます。

Dとの付き合いもありますね( *´艸`)クスクス

ちなみに電話1本で車を引き取りにきたりもしてます。




返信8 返信-8
 2010/8/5 (木) 20:03:17 - 琴のつくし - No.1280924253.8
ゲストさん

そお?マイアルは対策品リモコンキーとブレーキスィッチだけですが。

ルーフモールの端が少し浮いてるのも、いつでも交換するのでどーぞって言われてます。

アル仲間内では、ミッションにインジェクションにドライブシャフト

ナビのHDDまでつくしで無料交換してますよ(笑)

販売店の保障なのでディーラーとの付き合い方による?


返信7 返信-7
 2010/8/5 (木) 19:20:16 - ゲスト - No.1280924253.7
基本的にツクシは損するパターンが多いようです。
生命保険にはいっていてガンになったときに
保険金がおりない、というようなのに似て
いるかも。
私は都度、故障した箇所を安い工賃で部品交換
してもらっています。

返信6 返信-6
 2010/8/5 (木) 19:10:32 - 琴の二号 - No.1280924253.6
こん○○わ〜

DIYもされないみたいですし、素人とおっしゃるくらいなので

いろいろな情報お持ちじゃないので、前期の変型してボディーに干渉する内張りなのでは?

対策品に代わってないために全体に変型が進みドアロックに干渉?

突っ張り棒で押さえて修正しておられるので、内側に膨れるダメな内張りなのでは?

JPの賢者のみなさん、どうでしょう?

対策品に交換ならつくしで大丈夫ですし・・・

返信5 返信-5
 2010/8/5 (木) 18:19:59 - 裕靖丸 - No.1280924253.5
みなさん、レスありがとうございます。

保障→保証ですね。訂正です。

トヨタ客相に問い合わせしてみました。
返答は、つくし保証は販売会社企画商品となりますので
弊社からの回答は大変困難なお話しとなります。
一度、弊社から販売店に連絡を取り、状況を確認させていただきながら、
販売店を窓口に、お話しを進めさせていただくよう手配を取らせていただきます。との
事でした。

干渉部分も数mmなので、自分で何とかならないかと思考錯誤しているところです。
現在、車内でツッパリ棒で内張りを押さえつけています。
幸いにも日中、大変暑い日々が続いていますので
内張りも柔らかくなっています。少しでも改善すればと思い・・・。

何分、素人なもので、今まで内張りをDIYで外した経験は無いです。

また進展がありましたら報告させていただきます。

返信4 返信-4
 2010/8/5 (木) 11:05:11 - こんな時は・ - No.1280924253.4
直す流れは、ロックの動き改善=内張りの干渉をなくす=直るですよね。
内張りの変形を補償で交換で改善は無理ですが、主さんが言われてるように根本的な事
を直して!で4万円なんですね・・・・
それは交換って事ですよね?それ以外直しよう無いんですかね・・・

どの程度の変形による干渉なのか見れないので分かりませんが、基本的にそんなに変形
するものでもないと思うんです。
安易なDIYなど作業が雑な状態だと変形もあるかもしれませんが、それでも修正できな
い、もしくは見た目なども考慮してそこそこの加工で改善できない状態なのでしょう
か?
あたる部分を削るのも無理なのですか?
もしくは温めて矯正してみるなど・・・・
もう一度干渉部分をどうにかならないか、変形を元に戻せないか見直してみてはどうで
しょう?
ディーラーも腕の良いメカニックさんが時間取れれば直せるはずなんですが・・・?
その際料金はどうだかわかりませんがね。

あと、干渉くらいなら直せない事無いと思うののと、変形によるなら原因を調べたほう
が良いですね。

返信3 返信-3
 2010/8/5 (木) 00:40:25 - あるはーど - No.1280924253.3
つくし保障はエンジン系、電気系統はOKですが内装にはNGです。

返信2 返信-2
 2010/8/4 (水) 22:49:33 - えっ? - No.1280924253.2
どうしても保障してくれなきゃトヨタの客センに電話ですねヽ(`Д´#)ノ


返信1 返信-1
 2010/8/4 (水) 22:39:23 - 通ってしまった - No.1280924253.1
こんなディーラーはありえません。
つくしの意味を考えて交渉し直してみましょう。

教えて下さい! 2列目・3列目照明を手元で! 引用
  2010/8/4 (水) 16:48:58 - 初アル乗り - No.1280908138
諸先輩方で詳しい方教えて下さい。

2列目・3列目のルームランプを手元スイッチでON・OFFしたいのですが、
配線方法を詳しく教えていただけないでしょうか?

2列目・3列目のルームランプ連動はしてあります。

ネットでいろいろ探したのですが、詳しく載ってる所が探し出せなくて困っています。

車は10系後期・ASです。

宜しくお願いします。

返信3 返信-3
 2010/8/7 (土) 15:15:25 - 初アル乗り - No.1280908138.3
寅次郎さんはじめまして!

ご挨拶が遅れ申し訳ございません。

(アルハイを弄りすぎてボディーコンピューターを壊した)って凄いです〜

そうんなんです、子供の為に運転席から2列目・3列目を点灯させてあがったのですが、
電気系統など弱くて質問させていただきました。
早速、明日にでもチャレンジしてみます。

本当にありがとうございます。




返信2 返信-2
 2010/8/7 (土) 14:38:19 - 寅次郎 - No.1280908138.2
追記です
ルームランプは車種を問わず、ボディーコンピューターで制御しています
手元にはアルハイの配線図しかありませんので、ASの端子番号や線の色がわからなく
てごめんなさい

返信1 返信-1
 2010/8/6 (金) 11:09:14 - 寅次郎 - No.1280908138.1
(添付1) 1280908138.1.1.1.1.1.jpg
初アル乗りさん、初めまして

初代のアルハイを弄りすぎてボディーコンピューターを壊した寅次郎です
後部座席のルームランプを手元でON・OFFですが
運転席でON・OFFでよろしいのでしょか?
一番簡単な方法は下手な図面ですが、赤い線を追加し
新しいスイッチを運転席に取り付ければ可能です
この場合、運転席も点灯しますので、手動で切っておいてください

図面には、後左と書いてありますがスライドドアーで押すランプスイッチです
(左右どちらでもOK)

ご存じかと思いますが
ルームランプがドアーと連動で点灯する場合はボディーコンピューターを介して制御さ
れます

2列目・3列目のルームランプ連動化されているようですので
スイッチの追加が簡単かと・・・

手元に配線図がないので線の色や端子番号がわかりません
テスター等で調べてください
すべてのドアーをしめた状態で測定し
+12Vがかかっている方がコンピューター側
0V側がー側です

配線の方法はスライドドアーで押すランプスイッチから分岐させれば簡単だと思います

スイッチを追加する場合はー側をボディーアースさせないで
必ず同じスイッチのー側に接続しください

こんな説明で期待添えないかも知れませんが
DIYは自己責任でお願いします

ヘットレストモニター取り付け 引用
  2010/8/1 (日) 22:47:47 - yu - No.1280670467
今ヘットレストモニターを取り付けようとやっているのですが配線をどのように通して
いいかわかりません。

アルファードは2列目のシートが回るので配線をどう通したらいいのでしょうか??


返信2 返信-2
 2010/8/3 (火) 12:55:48 - 通行人 - No.1280670467.2
一応私の配線方法お知らせしますね
但し私も素人ですので他にもっといい配線方法があると思いますが^_^;

1:私の場合電源はエーモンバッ直リレーでバッ直でとりました。
助手席足元奥のグロメットから配線を引き込みACCはナビ裏から。

2:映像分配器を助手席シート下に配置し
ナビ裏から映像出力を分配器につなげ、各モニターへ。

3:アースは全て助手席足元部からとりました。

4:2列目はシートを前後できるように配線に余裕をもたせコルゲートチューブで
保護。

一応私はこんな感じで配線しましたよ。

返信1 返信-1
 2010/8/3 (火) 12:46:06 - 通行人 - No.1280670467.1
私は後期8人乗りに1列目・2列目取り付けてますが
特に気にしたのは助手席側2列目です。
3列目に乗り降りする際にシートを移動する分長めに配線して
コルゲートチューブで保護しています。

また3列目の乗り降りの際に配線に足を引っ掛けないように必ず声をかけるように
しています。

私もあまり詳しくは無いのですが
ヘッドレストモニター取付け後シートを回転させるのは難しいと思いますよ。

あまり参考にならずすいませんm(__)m


全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30