ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 53 (417〜424)
バックガイドモニタのシステム初期化不具合 引用
  2010/7/31 (土) 10:00:30 - たぬき丸 - No.1280538030
H17年式アルファードVです。
最近、エンジン始動後にAFS点滅表示とバックガイドモニタのシステム初期化しまし
たというのが日に1回発生しています。
AFS点滅はエンジンOFF→ONにて復帰。
バックガイドモニタはギヤをRにしハンドルを左右いっぱいに回せば復帰します。
どなたか同じような症状の方いますでしょうか?

返信3 返信-3
 2010/8/8 (日) 07:05:46 - たぬき丸 - No.1280538030.3
バッテリー交換して解決しました。
ありがとうございました!

返信2 返信-2
 2010/8/5 (木) 20:21:38 - 同じです - No.1280538030.2
最近同じ症状でしたがバッテリーが弱ってると思います。 交換してみてください。

返信1 返信-1
 2010/8/3 (火) 00:31:18 - こんな時は・ - No.1280538030.1
こんばんわ。
土曜日の投稿で本日まで放置になってるという事はこの類の質問は専門家にと言うこと
だと思うんです。
思い立った時に身近な人間に即聞けば分かると思ってる方はそうしたら確かに即スッキ
リしますが、何でもかんでも聞いてこられても困ったものだったり、結局答えてもらう
のに時間的にこれだけ経つのならどうかと思います。

確かにここには専門家さんも沢山居られます、そして思い立ったら気になって仕方ない
ので24時間聞けるここだと聞きたくなるのもわかります。
しかし次の日にでもトヨタで聞くのが正しいことだと思います。

社外品やDIYで問題などおこしてしまい正規に聞きにくい感じなことなどは特に活用され
ても問題ないと思いますが、お気持ち分からないわけじゃありませんがどうぞトヨタデ
ィーラーもしくは購入店でお聞き下さい。

内容なども各々何処を選んで話をするか考えてから行動したほうが実際解決も早いです
よ。

アルハイの地デジチューナー 引用
  2010/7/28 (水) 23:29:56 - アルハイ乗り - No.1280327396
アルハイの前期に乗っております。
TVチューナーの交換を考えていますが,純正はアナログチューナーなのですが,
トヨタ純正の地デジチューナーに変えられるのでしょうか?
今付いているアナログチューナーを外して,そこに純正地デジチューナーをポン付けできるでしょうか?
トヨタ純正の地デジを付けた事がある方いますでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

返信7 返信-7
 2010/8/5 (木) 21:34:16 - ハナ - No.1280327396.7
仕事帰りさん

そう思ってチューナー側を全開にしてるんですが…

ちなみに前期なので外部DVDも同じなんですよ(ノω・、) ウゥ・・・

返信6 返信-6
 2010/8/5 (木) 19:41:46 - 仕事帰り - No.1280327396.6
ハナさん

地デジチューナー側のボリュームを調整しておけば?

ボリューム付いてないならダメですが、無いとも考えにくいし・・・

ワンセグチューナーでさえボリュームあるし・・・

リモコンからのボリュームじゃなくチューナー本体の出力インピーダンス調整するボリュームとか?

何か付いてないですか?



返信5 返信-5
 2010/8/4 (水) 08:56:42 - ハナ - No.1280327396.5
私もアルハイ前期に乗ってます。
hiroさんと同様にコンソール内に設置し、ビデオ入力へ接続してリモコンで操作してお
ります。

ただ、音量が小さくかなりボリュームを上げないと聞こえません…
地デジからCDやMDへ切り替えた途端、大音量でビックリする事も…

何か対策できますかねぇ…

返信4 返信-4
 2010/8/3 (火) 22:12:29 - hiro - No.1280327396.4
 初期のアルハイに乗っているものです。
アナログチューナーも別になっているんですね。そんなこと考えずに私の場合、社外品
(Panasonic)の池デジチューナー付けてしまいました。入力は、ビデオ入力端子からで
すが、そのままピンコードを差し込むと出っ張るので端子を取り外しセンターコンソー
ル内で接続しました。池デジチューナー本体は、センターコンソール内のナビゲーショ
ン本体の上に載せています。サイズ的にピッタリでしたので特に固定はしていませんが
今のところ問題は発生していません。チャンネル切り替えはタッチパネルではなく付属
のリモコンとなります。


返信3 返信-3
 2010/8/2 (月) 19:00:14 - Pokeman - No.1280327396.3
暫く傍観してました。
レスの内容が一寸気になったので。。。

超初心者さん
 >アナログチューナーなんて見たことありますか?

ronさん
 >「アナログチューナー」のユニットなんて別になっていませんから

アナログチューナー、見たこと有りますよ。
別になってますよ。
アルハイ前期・ガスアル初期型前期のMOPはアナログチューナー別体です。

後期以降HDDナビに代わった時点で内臓型に変更されてます。
アルハイ乗りさんは、「アルハイの前期に乗っております」と書かれてます。
MOPかDOPかは不明ですが、「今付いているアナログチューナーを外して」と
書かれているので、おそらくMOPでしょう。

お二方共、良く確認されないまま断言する様な書き込みは如何なものかと思います。


アルハイ乗りさん

当方はガスアル初期型で、まったく同じ事を目論んでおりますが、結論はNGの様
です。
該当のチューナーは制御にAVC−LANを使用しており、これによってタッチパネル
でのコントロールが出来る様になってます。
このAVC−LANを使用した地デジチューナーは、ランクルやレクサスLS用として
存在する様ですが、画像信号に一寸問題がある様です。

アルの画像信号はNTSC、つまり一般的なアナログ映像信号です。
対しまして前述のチューナーはGVIFという、SONY規格のデジタルRGB方式
を採用しており、アルのモニターには映し出せないんです。

よって、現在と同様にコントロール出来更にポン付けできる仕様のチューナーは
無いと思われます。

ですから、ronさんが仰る様に、汎用の物を流用する方法しか有りません。

返信2 返信-2
 2010/8/2 (月) 07:05:05 - ron - No.1280327396.2
「アナログチューナー」のユニットなんて別になっていませんから、分離できません。
よって、ポン付けはできません。

AV端子が付いていなければオプションであるので、AV端子を取り付けてから、市販
の「地デジチューナー」を購入して取り付ければ、ポン付けに近くなると思いますヨ。
(電源やアンテナの配線は必要ですが、、、)

返信1 返信-1
 2010/8/2 (月) 01:42:59 - 超初心者 - No.1280327396.1
アナログチューナーなんて見たことありますか?
無ければ当然ポン付けなどあり得ません。

タイヤについて 引用
  2010/7/26 (月) 17:13:48 - AS海苔 - No.1280132028
19年式AS(2WD)に乗ってます。
このたび、20インチに履き替えることにしました。


ホイールはヴェネルディのヴァリアント。

オフセットは フロント 8.5J +45 リア 9.5J +38 です。

タイヤは、245/35−20です。


フェンダー加工やフェンダー内の突起は加工せず、そのままでいきたいのですが

業者(通販)によると、まれに干渉するケースあり、とのことです。



過去ログを探したところ

「同じサイズでもメーカーによって若干太さが違う。
 細身のものがいい」とありました。

現在は ヨコハマのDNA Grand−Mapを検討中ですが

「このメーカー・ブランドが細い」 「これがいい」

「これは太い」などの情報があれば教えていただけないでしょうか。

国内メーカーで考えてます。


ちなみに車高調で、約5cmローダウンしてます。

返信5 返信-5
 2010/7/30 (金) 10:25:22 - AS海苔 - No.1280132028.5
管理人さま


昨日の午後から繋がるようになってました。

当方でも何の処置もしておりませんので

管理人さまの方で対処していただいたものと解釈し、

「さすが仕事が早い」などと思っておりました。


ともあれ、無事アクセスできております。

ご心配をお掛けしました。

返信4 返信-4
 2010/7/29 (木) 20:26:39 - とらふく - No.1280132028.4
当掲示板の管理人です。

投稿後にエラーが出て見られなくなったとのことですね。
基本的にアクセスに関しては何もしていないので、ネットワーク上の何らかの障害なの
かもしれません。

最近、この画像板のサーバーを自作PCサーバーから業者のレンタルサーバーに変更しま
したので、何らかの問題があるのかもしれません。

今後もずっとアクセスできない状況でしたら、当掲示板でその旨書き込みをお願いしま
す。

すみませんが、宜しくお願いします。

返信3 返信-3
 2010/7/28 (水) 23:25:02 - AS海苔 - <E-mail> - No.1280132028.3
回答ありがとうございました。

Grand−Nap でいきます。


PS.管理人さま

一昨日、会社のパソコンからこの投稿をしたあと 
HTTP403エラーでつながらなくなりました。

「閲覧の許可がない」というエラーのようですが
この投稿以外には何もしていないので
禁止されるようなことはしていないと思うのですが。

「管理人に相談すべし」とアドバイスされましたが
こちらからしか連絡の方法がわからなかったため
場違いとは思いながら書かせていただきました。

この投稿は自宅パソコンからですが、帰宅が遅いため
普段は会社で仕事の合間に拝見しています。


返信2 返信-2
 2010/7/27 (火) 10:29:56 - MS海苔 - No.1280132028.2
そのホイールサイズならどの銘柄でも大丈夫だとおもいますYO

自分の好きなのをチョイスしてくださいな。

返信1 返信-1
 2010/7/26 (月) 17:15:42 - AS海苔 - No.1280132028.1
失礼しました。

ホイールではなく、タイヤについてのお願いです。

書き忘れてました。

純正カーテン取り付け 引用
  2010/7/25 (日) 09:01:54 - かか - No.1280016114
後期MSにハイブリット純正カーテンを付けたいのですが取り付けは可能でしょうか??
可能でしたら取り付けはどのようにするのでしょうか??

宜しくお願い致します。

返信1 返信-1
 2010/7/25 (日) 16:57:26 - ハクさん - No.1280016114.1
それは、電動タイプ?手動タイプ?
電動は屋根内張りから交換しないと付きませんし、配線も相当難しいですよ。
金額もそれなりに・・・。
手動であれば、少しの加工でOKです。

1500回転くらいで ボテボテ音(10型前期MZ) 引用
  2010/7/24 (土) 10:38:52 - まここ - No.1279934397
(添付1) 1279934397.1.JPG
最近、加速するとき「ボテボテ」という超低音がする感じがして
気になって仕方ありません。

先日、赤いプラスチックのコーンを横っ腹から巻き込んでから、なんか
気になり始めました。 車自体は調子が悪いでもないみたいなので、
気のせいかなとも思うし、タイヤのロードノイズかなとも思うし。

そんなもんでしょうか?気にしすぎでしょうか?
ヒントいただけると助かります。

※PS:ずっと前、ぶっつけたヘコミ・傷ですが、7万とか言われて
半ばあきらめていましたが、近所のGSで見積ったら3.5万と言われ
即決しました。来週入庫、即日返却だとか。    大丈夫か(^^;

返信8 返信-8
 2010/8/1 (日) 23:58:55 - まここ - No.1279934397.8
大中小股様

お〜排気もれ!そこいらのスタンドより整備工場
の方が良さそうですね。早速、診てもらうことに
します^^

それはそれで3〜4万したら、結局板金でケチった分が
パ〜ですなぁ(^^; たははは。

返信7 返信-7
 2010/7/31 (土) 03:49:23 - 大中小股 - No.1279934397.7
もしかしたら排気漏れかもしれませんね・・・
配管等上げてもらってチェックしてみては?

返信6 返信-6
 2010/7/31 (土) 00:11:43 - まここ - No.1279934397.6
大股小股さま

貴重なアドバイスありがとうございます!
そう言っていただけるとホッとします^^
パテが痩せてきたらすぐクレームっちゃいます^^

さて、次はやっぱり気になる「ボボボボ」音です。
(ちょっと表現をかえてみました)
止まった状態からスタートしてすぐ1500回転くらいで
「ボボボボ」といいます。スタートしちゃえば
気になりません。

ま、いいか。

返信5 返信-5
 2010/7/30 (金) 19:02:21 - 大股小股 - No.1279934397.5
まここさんこんばんは。

色合いとボカシの範囲ですね・・・
その辺りはお値段や職人さんの腕次第って感じですが、一見見てそんなに分からないな
らOKじゃないですかね?!
でもパテが痩せてしまったりしてこないかの方が重要なのでそんな事態になったらスタ
ンドにすぐ言った方がいいですよ〜
まぁその値段なら今回良いんじゃないでしょうか!

返信4 返信-4
 2010/7/30 (金) 14:37:12 - まここ - No.1279934397.4
(添付1) 1279934397.4.1.jpg
大股様

その後私もちょっと不安になり、よ〜〜〜〜〜く見てみた
ところ、正面で見ると分らないのですが、斜めからみると
色の濃淡なのか、光沢具合なのか、まだらに見えます。
擦った部分だけみるとパーフェクトでも、周辺をみると
ちょっと、とほほかも。。。。

返信3 返信-3
 2010/7/30 (金) 01:55:45 - 大股 - No.1279934397.3
こんばんは。
画像で見る限り3.5マンならイイかもしれませんね。
しかし気を抜かず経過観察して何か出てきたら補償してもらってくださいね。
技術が進歩したとは言え当日帰りはそれだけのものです。

返信2 返信-2
 2010/7/29 (木) 11:34:22 - まここ - No.1279934397.2
(添付1) 1279934397.2.1.jpg
小股に。様
ご教示ありがとうございます。

確かに、気にしすぎですかね^^
でもボテボテ音まだ聞こえます。

板金はやってしまいました、後で後悔するんでしょうかね。
でも、7万と3.5万の板金では具体的にどう違いが出るんでしょう?
今は、こんなにきれいで大満足なのに。。。

返信1 返信-1
 2010/7/28 (水) 19:31:59 - 小股に。 - No.1279934397.1
きっと三角コーンが小股に挟まったままなんですよ(笑

そしてそれだけの傷をそのままに乗り続けてるとどんどん精神衛生上良くない事態にな
りますよ。
でも安さと言う現実だけに飛びつくのも危険です。
早く帰ってくるものはもっと危険です。
とりあえず見た目なんとかなっても年月が違いを見せることもあるので出来れば即日返
却の修理は避けたほうがいいですね。

まぁもっと変な音聞こえ出したら怖い怖い〜
早くぼてぼて叫ぶコーンなんとかなったら良いですね〜


ドリンクホルダー 引用
  2010/7/23 (金) 08:42:21 - katu - No.1279842141
標準装備の運転席・助手席用のドリンクホルダーって構造的に弱いのかな。

前に出すと左右に開くのと下に開く部品があると思うのですが、
下に伸びる部品がジュース乗せると外れちゃうです。

10系の前期の中古だから経年劣化で弱くなってるのですかね。

返信5 返信-5
 2010/7/26 (月) 11:15:24 - katu - No.1279842141.5
色々、アドバイスありがとうございます。

近くにディラーあるので行ってきます。

返信4 返信-4
 2010/7/23 (金) 22:07:26 - 通りすがり - No.1279842141.4
間違いなく欠陥です!
当方も新車購入後、数年経ってからですが、無償交換してもらいました。
マイナー前にすでに対策品が出ていました。

あと、初期はスライドドア内ポケットが膨らみフェンダーに擦れます。これも対策品が
出ています。(内ポケット真ん中に膨らみ防止の芯が取り付けてあります。)
当然、無償交換でした。

勇気を持ってディーラに交渉するのも手かなと思います。

返信3 返信-3
 2010/7/23 (金) 20:47:26 - pokeman - No.1279842141.3
この問題は結構多く指摘された様で、2004年頃に対策品が出ています。
当方も、その頃に無償交換して貰いました。
交換後は結構安定してドリンクキープ出来ています。

今現在、前期だと5年以上は経過しているので流石に無償交換は無理でしょうけど
仰るように、ディーラーに相談して見られると良いでしょう。

返信2 返信-2
 2010/7/23 (金) 17:04:51 - katu - No.1279842141.2
部品を見た限りでは、欠損して外れてしまうようには見えないので
ディーラーに相談してみます。

返信1 返信-1
 2010/7/23 (金) 12:26:58 - ピロリン - No.1279842141.1
当方、以前10系前期に乗っていました。
新車の時から構造が悪く、ペットボトルを置くと傾く代物でした。
当時からクレームが多くて、後期型で少し改善されていたと思います。

katuさんが言われている部品が外れるというのは、構造とは関係ないように思います
が、販売店に一度相談されては如何でしょうか?
購入後間もないのであれば、保証対象になると思うのですが・・・?

ディーラーOPナビから社外ナビへ  引用
  2010/7/22 (木) 00:42:59 - ゆうかず - No.1279725997
はじめまして いつも勉強させていただいております。
現在20系にディーラーオプションナビ(NHZT-W58)を装着しておりますが、この度、
アルパインの8型ナビ(X088)への換装を考えております。その際、今付いている純正
バックカメラとサイドビューモニター(サイドカメラ)をそのまま生かすことが出来な
いか色々と勉強中です。バックカメラはRCA変換アダプター(12V→6V)を使用すること
により利用可能であることが分かりましたが、サイドカメラについては、取付例はある
ものの、具体的な加工(16ピンコネクタの配線)の仕方等について触れているサイト
を探し出すことが出来ません。実際に行った方やお分かりになる方がいらっしゃいまし
たらご教示をお願いします。

アルファードハイブリッドのエアロで 引用
  2010/7/21 (水) 20:38:48 - urunaka - <E-mail> - No.1279712328
10系で、アルファードハイブリットの後期に、AX・MXのアルファード後期用のサイドサ
イドスカート.は取り付け可能でしょうか?

返信2 返信-2
 2010/7/28 (水) 21:32:08 - urunaka - <E-mail> - No.1279712328.2
とうりすがりさん、本日無事に取り付け完了いたしました、
ありがとうございましたました

返信1 返信-1
 2010/7/22 (木) 21:36:27 - 通りすがり - No.1279712328.1
サイドはOKだと思いますよ。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30