ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 54 (425〜432)
10系前期ドアミラー→20系ドアミラー 引用
  2010/7/19 (月) 20:37:24 - bbs - No.1279539444
始めまして当方16年式前期 黒 です

あるサイトで10系後期から20系アルファードのドアミラーに交換されている方がいらっ
しゃいました

自分もやりたいのですが、もしやられた方がいらっしゃいましたら値段などアドバイス
宜しくお願いします

返信5 返信-5
 2010/7/21 (水) 07:54:03 - mickey - No.1279539444.5
ふじけんさん

ミラーステーは初めから付いているものを使用します。
なので、20系のミラーAssyを購入しても使用するのは、
ミラー本体(カバー、鏡、内部モーター含む)部分のみです。
10系後期のミラーステー+20系のミラー本体となります。

配線はコネクタが違うので、ギボシ接続かコネクタごと交換になります。

返信4 返信-4
 2010/7/20 (火) 17:03:06 - ふじけん - No.1279539444.4
横から失礼します
当方後期なのですが興味津々です
必要な物を用意し、あとは
ミラーステー(車についてる黒い三角形のやつ)を20系の物に取り替えれば
あとは配線だけでOKですか?

返信3 返信-3
 2010/7/20 (火) 16:38:55 - mickey - No.1279539444.3
bbsさん

前期型だとちょっと手が掛かりますが、
頑張ってみてください!

また、ボディカラーが、ホワイトパールマイカ(042)でしたら、
20系の070(クリスタルシャイン)が候補になりますが、
違和感無く取り付きます(個人的な意見ですが・・・)。
当方、ボディ042+ミラー070です。

他の色についてはちょっとわかりません・・・。

返信2 返信-2
 2010/7/20 (火) 15:35:10 - bbs - No.1279539444.2
mickeyさん有難うございます。

大変参考になりました。

自分のは社外のウィンカーミラーが着いていてボロボロなので取り替えたいという感じ
ですので配線もうまくやれば使えそうです

新品は高そうなので
私も地道にオークション等で部品を集めて交換したいと思います




返信1 返信-1
 2010/7/20 (火) 07:59:37 - mickey - No.1279539444.1
(添付1) 1279539444.1.1.alphard
bbsさん

以前にも本BBSに載せたことがあります。

その際の内容です。

部品は全て中古部品です。全てヤフオク等で揃えました。

ターンランプ付ミラーAssy・・・片側5000〜10000円前後
アル/ヴェル用ミラー(鏡)・・・5000円前後
自車の色のミラーカバー・・・1000円前後

前期型には+後期型のステーが必要です。
前期型のミラーステーには20系ミラーAssyが取り付きません。

ちょっと鏡が高いですが、時間的に選んでる余裕がなかったもので・・・。
ちなみに新品のヒーター付だと、両側で16000円ぐらいします。

私が使用したのは
運転席側・・・ノア/ヴォク用(ミラー付/カバー色違い)
助手席側・・・ヴェルファイア用(ミラー無/カバー無)
だったので、ミラーとカバーを別に購入しました。
自車と同じ色のアル/ヴェル用のミラーAssyがあれば、
もう少し安く済んだかも知れません。

なお、ノア/ヴォク/エスティマ用はワイドミラーではないので注意です。
また、補助ミラーは簡単に外せるようですが、外すと1x2cmの穴がありますので、
それ用の蓋が必要です。(単品で購入できるかは不明)

作業自体はオプションのドアミラーと同じですが、
ミラー内部の入替がない分、楽な気がします。
(取り付け要領書をみんカラでUPしていた方がいましたので、利用させて頂きました。)

配線も全てギボシ+エレクトロタップで行うのであれば、
それ程手こずらないと思います。
私はギボシが嫌なので、正規のカプラーを思われるものを流用、購入し、
ドアミラー部配線はカプラーオン、車体側配線もオプション同レベルとしました。

参考になれば・・・。

乗車前の窓開け 引用
  2010/7/19 (月) 20:00:07 - 10系後期 - No.1279537207
暑いですね。
で、忘れてましたが乗車前にワイヤレスでアンロックしそのまま長押しすると
窓が開いちゃいます。
日中の暑くなった車内の熱気を窓から外へ。
ちょっとした気休め程度に車内温度がさがります(~_~;)

またロックし、そのまま長押しで窓が全閉します。
気になった其処のアナタ。
明日はワイヤレス長押しですね(笑)

ちなみに18年式BOXYでは出来ませんでした。

返信6 返信-6
 2010/7/21 (水) 00:23:04 - AS-P - No.1279537207.6
ボタンをず〜と押すのが面倒なので。
普段から電動スライドドアを両側とも全開にします・・・・。

返信5 返信-5
 2010/7/20 (火) 21:04:02 - MNH - No.1279537207.5
両側の電動スライドを開けると、もっと楽ですよ。

志賀高原へおでかけ 引用
  2010/7/18 (日) 23:34:36 - 日本海 - No.1279463676
(添付1) 1279463676.1.JPG
(添付2) 1279463676.2.JPG
(添付3) 1279463676.3.JPG
皆さん、こんばんは。この三連休、いかがお過ごしでしょうか。私は今日、あまりにも暑かったので、心身ともに涼む為に志賀高原(長野・群馬)へ登ってきました。同じ型ですが、2台目のアルに乗っての山登りとなりました。以前のアルの様に、BLITZのスーパーチャージャーが付いていない為に、V6 3000と言えども、道中、坂のぼり時に非力に感じる場面もありましたが、何とか山越えを完了。標高2000m級の山ともなると、この時期でも山頂付近の外気は20℃以下と低く空気も美味しく、大自然に癒されました。道中標高1300mm位のところには、湖もいくつかあり、水を見る事で目の保養に…。仕事でストレスが溜まっていたので、丁度良い発散の機会となりました。海も良いですが、山も良いですよ…。今月末は、東京お台場に出没しようかと思案中です!!

返信2 返信-2
 2010/7/19 (月) 21:56:19 - 日本海 - No.1279463676.2
(添付1) 1279463676.2.1.JPG
(添付2) 1279463676.2.2.JPG
ハイパーさん、ご無沙汰しておりました。前アルは、昨年の5月に手放しました。大分いじってありましたので、もったいなかったのですが…。SCに慣れてしまっていたので、少々力不足に感じています。脚も以前の様にエアサスではなく、HKSの車高調です。現行のV6 3500は大分力が有るのでしょうが…? 志賀高原、本当に涼しかったです。エアコンの効いた部屋とは違い、自然の涼しさです。

返信1 返信-1
 2010/7/19 (月) 21:31:02 - ハイパー - No.1279463676.1
日本海さん!ご無沙汰してます!

いつも写真綺麗ですね〜
暑い中!この写真で少しだけ涼しくなりましたよ♪

SCからの乗り換えは初耳でした<(_ _)>

スライドドア 引用
  2010/7/15 (木) 17:39:17 - おやじアル - No.1279183158
(添付1) 1279183158.1.jpg
みなさまこんにちは!

6月初旬に電動スライドドアのワイヤーだけの部品はあるか質問した
おやじアルです。
あれからワイヤーだけを交換しようとばらした結果無理にワイヤーを
巻き取ろうとしてワイヤーカバーやらいろいろな部品が破損していて
あきらめて放置したままでした。

が先日ディーラーから電話が来てモーター抜きの部品供給が出来ます
と連絡があり即効注文して本日取り付けました。
取り付けマニアルも印刷してもらい意外と簡単に取り付け出来ました。
部品番号69641-580108(助手席側)です。

返信6 返信-6
 2010/7/24 (土) 18:06:39 - ゲスト - No.1279183158.6
私もワイヤのみ運転席側を交換しました。工賃込みで14000円ちょっとです。

返信5 返信-5
 2010/7/24 (土) 01:07:12 - ANH - No.1279183158.5
>無料でした。さん

同じく、左側が被服がひび割れてたのですが、切断されない限り、つくしので交換は無
理とDに言われました(右側は既に切断し、つくしの対象で交換済みです)

あと2ヶ月で切断されるのを待ってみます…。塩水でも垂らしてみるかな?

返信4 返信-4
 2010/7/17 (土) 09:10:17 - 5年目アルオーナー - No.1279183158.4
おやじアル様

私のアルは5年目になりましたが
まだまだ乗り続けるつもりなので、こういった情報はありがたいです!
貴重な情報ありがとうございます。

返信3 返信-3
 2010/7/16 (金) 09:53:06 - 無料でした。 - No.1279183158.3
こんにちわ!
ラーでワイヤー部にヒビがあるのを見せたら即両側一括でモーター一式つくし無償交換
でしたよ。

本当なら今回モーターも交換できれば良かったですね。
でもそこまでモーター部抜きならお安く出来てしまうとつくしの無い方には魅力です
ね。

返信2 返信-2
 2010/7/15 (木) 21:08:30 - おやじアル - No.1279183158.2
(添付1) 1279183158.2.1.jpg
7560円で値引きをしてもらい7000円でした。

返信1 返信-1
 2010/7/15 (木) 20:12:46 - ころころ - No.1279183158.1
お値段は??

 ブルーバック現象 引用
  2010/7/13 (火) 16:59:47 - モニモニ - No.1279007987
いつも楽しく拝見させていただいております。

できればモニター関係に詳しい方に助けていただけたらと思い
書き込みさせていただきました。

現在 後期ASに カロのサイバーナビ・オクで購入のヘッドレストモニター×4
を装着しているのですが 度々ブルーバック現象( No SIGNAL)が発生して
います。

取り付け方法は 
・電源はエーモンバッ直リレーキットでACCと連動させ
 それを分配器・モニター×4へ分岐しています。
 (ACC〜リレーはナビのACCから分岐しています)

・アースは助手席足元から分配器・モニター×4に分岐しています。

・映像信号はナビ裏の映像出力から1IN 6OUT の分配器INへ
 モニターへは分配器6OUTから4本分配しています。

映像が映らない場合でも分配器・モニターの電源は入ってるので
分配器が安物なのかな?(当初オクの安い分配器を使用していたので)
と思い評判のいいオーディオテクニカのAT-VDS16に変えてみたのですが
一向に解決しません。

何が原因か分からず困っています。

何かアドバイスをいただければ幸いです。

皆様よろしくお願いいたします。

※記載情報が足りない場合は再度記載いたしますので何が足りないかご指導いただ
 けると幸いです。






返信5 返信-5
 2010/7/14 (水) 09:42:34 - モニモニ - No.1279007987.5
皆様 色々なアドバイスをありがとうございます。

色々と調べる箇所がありそうですね

週末にでも出来るところから少しずつやってみたいと思います。

自分で調べるだけでは出てこない情報なども多数聞けて

皆様には本当に感謝です。

本当にありがとうございました。

少し後になってしまうと思いますが結果はまたご報告させていただきますm(__)m

返信4 返信-4
 2010/7/14 (水) 00:21:40 - ゲスト - No.1279007987.4
DVDの映像は大丈夫だけど、TVの映像は
よくブルーバックになりますが。。。。

返信3 返信-3
 2010/7/13 (火) 21:21:01 - あるある - No.1279007987.3
電圧不足かも。

バッテリー充電したら直るかも。

返信2 返信-2
 2010/7/13 (火) 19:10:46 - 琴のポエマー - No.1279007987.2
こん○○わ、オーディオテクニカ分配器にバッ直で直らない・・・

考えられるのは、バッ直配線やアースが細い

ナビのアウトの接触不良

ナビアウトから分配器へのRCAケーブル接触不良や断線しかけ

RCAケーブルに電気的ノイズが乗ってる?

RCAケーブルと同じルートの配線の機器や

HIDバラスト、ミラーモニター、ドラレコ

ヘモニのどれか一台からのノイズ

それくらいですかね?


返信1 返信-1
 2010/7/13 (火) 18:28:37 - ハイブリ乗り - No.1279007987.1
ブルーバックになるのはヘッドレストモニターと推測して
考えられる事を書かせていただきます。

NO Signalと出てると言うことは
電源はちゃんと来てるって事なので
ヘッドレストモニターの入力端子は2つとか無いですか?
もし有れば違う方に差しかえてみる。
もしくはリモコンがあれば入力切り替えしてみる。

もう一つ考えられる事は
カロのサイバーナビの設定で
出力するってのがある可能性が考えられます。
ちなみに2000年以前のサイバーナビならナビ画面(地図画面)も出力されますが
それ以降のモデルはTVやDVD、VTR入力等の映像しか出力されないはずですので
その辺の確認も・・・・

時間があるのならナビから出力したのをそのままヘッドレストモニター1つずつ繋げて
動作確認してみるのも1つの手ではないかと思います

サス交換 引用
  2010/7/13 (火) 16:51:40 - katu - No.1279007500
H14年式のMZに乗ってます。
サスをダスンサスに交換しようかと思ってますが、サス交換して
乗り心地が悪くなるのは嫌なんで、純正に近いサスにしたいと思います。

交換するにあたり、純正の前後のサスのパネレートはいくつになるでしょうか?

また、お勧めのサスがありましたら教えて頂けるとありがたいです。

タイヤは18インチを履いてます。ダウンは3〜4cmがいいかなと。

返信5 返信-5
 2010/7/19 (月) 12:09:36 - 交換したばかりデス - No.1279007500.5
僕のアルは前期モデルの最終型、2400cc 4WD です。 数日前にダウンサス取り付け、
インチアップ してきました。 ダウンサスについての質問なので、サスについて申し
上げます。 色々と悩みましたがこちらのサイトやネットで情報を収集し最終的には 
TANABE NF210 を選択しました。 口コミ情報どうり、乗り心地は90%はノーマ
ルと変わりません。 10%はなんとなくゴツゴツ感があるかな!?って感じです。 
インチアップもしたのでホイル、タイヤの影響でゴツゴツ感があったのかも知れません
ね。 早速高速道路で長距離走行しましたが、今までのノーマルとは比較にならないほ
ど、と言っては大げさかもしれませんが、ビシッとした走りで安定していました。 
買ってよかったと満足満足デス。
ウソはついておりません。
他のダウンサスを体験したことがないので、ノーマルとの違いしか答えられませんが、
このダウンサスは満足です!

返信4 返信-4
 2010/7/15 (木) 10:46:04 - 後期MZのり - No.1279007500.4
アルファードでダウンサスといえば乗り心地を損なわずに!となるとお決まりだったのは
NF210もいいけどΣΒ180ってのが1番評判が良かったですよ。
私も装着していましたがその後ハーフエアロ装着により接地が増えたので外しました。
MZだったらTEMSがついてるからダウンサスでも結構いい感じになりよます。

返信3 返信-3
 2010/7/15 (木) 10:03:24 - アル - No.1279007500.3
過去に幾度と無くでている情報ですがその都度、 MS1Dツ〜さんお勧めのNF210が好評を得
ています。
装着されたオーナーさんも満足されているようですよ。

返信2 返信-2
 2010/7/14 (水) 02:40:08 - MS1Dツ〜 - No.1279007500.2
これしか知りませんが
TANABE NF210がお勧めですね。
30〜40mm落ち、乗り心地も快適です。
見た目、居住性、両面で満足いけるかと・・・

【過去ログ】
14ページ、24ページが参考になると思います。

教えてください 引用
  2010/7/12 (月) 12:59:34 - ゲスト - No.1278907174
現在平成19年式のASプラに乗っております。

2列目のフットランプを取り付けようとエーモン工業さんの
フットライトコントロールユニット購入しました。

自分で調べればよいのですが、もしわかる方がいればご教授ねがいます。
コントロールユニットを運転席と助手席の間にあるグローブBOX下部に
収納しようと考えております。
以前このBOXを外した際に何本かの配線がコネクタに入っていた事を
覚えておりまして下記の配線がそこにあるかを教えてほしいのですが
1、常時電源
2、イルミネーション

以上不躾な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします

返信2 返信-2
 2010/7/13 (火) 14:38:50 - ゲスト - No.1278907174.2
ありがとうございます。


エーモンの商品は下記のURLのものです
http://www.amon.jp/products/detail.php?product_id=38

常時電源とイルミだけでは何も起こらないので左右リアスライドの
ドアトリガー線を入線してスライドが開いたときだけ全点灯するという
ものです。
当方はサンルーフはないのですが、やはりあそこには常時電源はなさそうですね
他から延長する事にします。
ご教授有り難うございました

返信1 返信-1
 2010/7/12 (月) 23:23:28 - 琴の熱帯夜 - No.1278907174.1
それはフロアコンソールじゃ?

そこにはわかりやすいとこでは、サンルーフ付きなら、リアサンルーフのスィッチと

ACC電源とかがありますが・・・・

フットランプはどんな連動制御にしたいんで?

探してる電源からやと、ポジション連動かな?

エーモン使えば常時電源とイルミネーションで何かドア連動制御とか出来るのかな?

ポジション連動やとポジション点けないとフットランプ点かなく

ポジション点いてる間点きっぱなしですが?

誰でもわかりやすい電源なら、オーディオから取れば

イルミネーションも常時電源もあります、LEDフットランプ程度なら大丈夫ですな。

乗り込む際にドア連動したいなら、運転席フットランプからど〜ぞ


てか↓二列目フットランプトピはありますよ(笑)



2列目間接照明への連動 引用
  2010/7/7 (水) 14:07:11 - 10アルアル - No.1278479231
先日、2・3列目マップランプの連動に成功しました。

そこで、2列目ステップにもLEDを増設しようと思うのですが、

カーテシやフットランプとは別にスライドドアが開いた時にだけ光るようにするには
2・3列目を連動させたときに繋いだ+線にかませればいいのでしょうか?
この時、FETリレーは必要でしょうか?

説明が下手で申し訳ありませんが、同じように施工されている方がいれば
アドバイスお願いします。

返信2 返信-2
 2010/7/9 (金) 10:30:36 - 10アルアル - No.1278479231.2
琴の納豆 様

ありがとうございます。

さっそく施工にとりかかろうと思います。

返信1 返信-1
 2010/7/7 (水) 21:50:16 - 琴の納豆 - No.1278479231.1
ドア開閉SWはマイナス制御なので、それにFETリレーを使ってバッ直で光らす!

以上

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30