ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 55 (433〜440)
植毛ピラー(笑) 引用
  2010/7/1 (木) 21:49:33 - 琴のアルアル - No.1277988573
62211-58020-AOフロントピラーガーニッシュRH

62212-58040-AOフロントピラーガーニッシュRH

参考価格4,050円

62225-58020-AOフロントピラーガーニッシュLWR RH

62226-58020-AOフロントピラーガーニッシュLWR LH

参考価格1,980円

62412-58020-AOセンターピラーガーニッシュLH

62411-58020-AOセンターピラーガーニッシュRH

参考価格3,620円

62638-58020-AOクオーターピラーガーニッシュRH

62639-58020-AOクオーターピラーガーニッシュLH

参考価格5,000円

62472-58030-AOルーフサイドガーニッシュLH

62471-58030-AOルーフサイドガーニッシュRH

考価格5,300円

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ


返信2 返信-2
 2010/7/4 (日) 04:31:58 - ななし - No.1277988573.2
奇数が右品番ってのが解りました。

返信1 返信-1
 2010/7/2 (金) 00:16:24 - 琴のアルアル - No.1277988573.1
(添付1) 1277988573.1.1.JPG
訂正、二番目のは

62212-58020フロントピラーガーニッシュLHだな

注文は合ってるかディーラーで確認してからよろちくび。

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ

合計39,900円


後期純正OPウインカードアミラー 引用
  2010/7/1 (木) 18:18:40 - エネ - No.1277975920
後期純正OPのターンランプ付きドアミラーを納車時のサービスで付けてもらいました
3年経ちますが、ウインカーとして光る部分が少ないのがずっと気になっています
そこで社外品の交換式のウインカードアミラーに替えようと思っています
しかし純正のノーマルドアミラーとOPのウインカードアミラーでは、鏡の形状その他が
違うためそのままでは取り付けできないという感じの文をネットで見た気がします
ディーラーで確認した限り、鏡のサイズ、形状は同じで
アクチュエーターも左は純正ミラーと共通で右ミラーのみOP用のブラケットを外せば
純正のドアミラーに使えるとの事で、どこがどう違うのか
交換するには何が必要なのかいまいち良く分かりません

どなたか純正OPから社外品に交換した方がいましたらご意見を頂ければ幸いです

返信7 返信-7
 2010/7/2 (金) 15:43:05 - エネ - No.1277975920.7
みなさん色々なご意見ありがとうございます
今日トヨタに直接質問してみました

=【サイドターンランプ付ドアミラー(カラード)の寸法】=

<長さ(厚さ方向)>
 ・右: 約151mm(標準との差:約39mm)
 ・左: 約114mm(標準との差:約2mm)

<幅(横方向)>
 ・右: 約275mm(標準との差:約16mm)
 ・左: 約285mm(標準との差:約26mm)

<高さ>
 ・右: 約189mm(標準との差:約2mm)
 ・左: 約183mm(標準との差:約2mm)

ミラー鏡面はノーマルを再利用、サポートは右のみ交換
カバーと標準サポート右側は再利用しない旨説明書に記載されています

カバーとサポートやっぱりもらってない・・・ 
ディーラーに捨てられたかな・・・

返信6 返信-6
 2010/7/2 (金) 13:29:02 - 馬亜 - No.1277975920.6
ヒデカズさん

ありがとうございます、サポートが違うのは運転席側なんですね〜

格納時の見た目で開いてる、助手席側かと思いました

m(__)m

返信5 返信-5
 2010/7/2 (金) 11:54:01 - ヒデカズ - No.1277975920.5
馬亜さん、

右は運転席側、左は助手席です。
当時の法規に適応する為に助手席側は前方に、運転席側は後方にカバーの角度をずらして
ウインカーの発光位置を左右対称になるようにしています。
格納時に助手席側が不十分な感じがするのはこのためです。
運転席側は格納時にガラスに当たらないようサポートを交換します。

運転席が中央にあれば左右のミラー角度は対象ですが運転席は右側ですから
ミラー角度が変わります。ミラーとカバーの隙間が変わりすぎるのを考慮しているようで
す。
その後法規が変更になり左右対称から多少ずれても認可になりました。

返信4 返信-4
 2010/7/2 (金) 11:28:17 - 馬亜 - No.1277975920.4
ここでの左右は車に向かっての左右ですね?

左側→運転席側

右側→助手席側

ですよね〜?

ウィンカーミラーの収納角度が違うのは助手席側ですし・・・

ちなみに自分もノーマルカバーとサポート受け取ってません・・・

( ゜∀゜)・∵. グハッ!!

エネさん

同じようにLEDのショボさ感じてる方も居るやろし

交換出来たらアップしてくださいね〜

( ̄― ̄)ニャリ


返信3 返信-3
 2010/7/2 (金) 08:48:50 - ヒデカズ - No.1277975920.3
OPウインカーミラーの取り付け説明書を見れば一目瞭然なのですが。

もしDラーが持っていたら見せてもらうと良いと思います。

いずれにしても右側のサポートは別物になっていますから
オリジナルに戻す必要があります。

左側の構成はオリジナルのままです。

返信2 返信-2
 2010/7/1 (木) 22:12:47 - エネ - No.1277975920.2
ヒデカズさん、返信ありがとうございます
ノーマルのカバーとサポートは受け取った記憶は無いですね・・・
ディーラーに聞いてみたらサポートはノーマルのアクチュエーターにビス止めなので
それを外せばノーマルと一緒だよという説明でした
という事はそのまま全て再利用で行けそうですね!
もう一度ディーラーと相談してみます!

返信1 返信-1
 2010/7/1 (木) 19:30:41 - ヒデカズ - No.1277975920.1
初めまして。

Dラーの説明はあっています。
納車の時にウインカーカバー左右とオリジナルのサポート1本受け取りませんでしたか?

サポートは部品では出ませんからオークション等で探すか?

サポートとは鏡を動かすアクチュエーターや格納用ギアボックスが付くフレームです。
左はオリジナルを使いますが右側は格納角度が変わるために交換用のサポートが
ウインカーミラーに付属になっています。

20系専用ラゲッジフラットマット 其の弐 引用
  2010/6/29 (火) 18:47:42 - アルアル - No.1277804862
以前トピをたてた20系専用ラゲッジフラットマットですが
購入しちゃいました。
商品⇒http://item.rakuten.co.jp/auc-sovie-store/lfm-01/

購入後一月での感想をはっきり言って目茶苦茶よいです!
ダニーゴーさんの返信を参考に購入しましたがまったくその通りでした。
有難うございます。
・硬質ウレタンが硬く重い物でもほとんど沈みこみがありません(純正はヘロヘロらし
い)。
・合皮も厚くしっかりしていて良いです。
・様々なシートアレンジに対応していてよく考えられていて良いです。
お客様レビューの評価も良いみたいですのでホントにオススメですので是非どうぞ!!

返信7 返信-7
 2010/7/1 (木) 11:58:40 - 通りすがり K - No.1277804862.7
ラゲッジルームのレールって本当に邪魔になる事がありますよね!
私は釣りに行く事が多く、クーラーなど箱物を多く積む時は、
ホームセンターに売ってるSPF材をカットしてもらい使ってます。
厚さもちょうどいいものがあり、水平に置けますよ〜
貧乏な私に19800円も出せません。。。
SPF材だと1000円以下で買えるし、カットも1カット30円〜50円でしてもらえます。

貧乏な私のセコセコDIYでした!(笑)


返信6 返信-6
 2010/6/30 (水) 17:08:14 - k - No.1277804862.6
高すぎるよ。5千円以下。
実際に荷物を積み卸しすぐ駄目になりそう

返信5 返信-5
 2010/6/30 (水) 01:08:24 - (゜ε゜ )ブッ - No.1277804862.5
6800円税送込みなら買っても良いよ。
今は何も困ってないけどね(笑)

返信4 返信-4
 2010/6/30 (水) 00:28:22 - 琴の屁 - No.1277804862.4
まったく不必要、必要なら20系に限らず

10系やノアやセレナや、レールのあるたいがいのミニバンが必要とするはず。

一巻き1000円のフリーカットカーペット敷いて

キャンプ用品積むが、それで十分だ

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ

てか、ここには20系あまり居ないよ

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ


返信3 返信-3
 2010/6/30 (水) 00:20:25 - え?! - No.1277804862.3
業者さんなんですか?

なるほど。

返信2 返信-2
 2010/6/29 (火) 23:42:00 - 通りすがりのアル乗り - No.1277804862.2
こんな商品があるんですね。
全く必要ではないです。
しかも高い。

返信1 返信-1
 2010/6/29 (火) 23:02:46 - あらあら - No.1277804862.1
業者さんも大変ですな〜

最近、特に思うこと 引用
  2010/6/29 (火) 13:40:18 - 梅雨空 - No.1277786418
アルファード、ベルファイア、10系、20系・・・

なぜに分けてしまう?

みんな一緒でいいやん。

皆さんの意見を聞かせてください。

返信17 返信-17
 2010/7/17 (土) 13:09:39 - 通りすがり - No.1277786418.17
10系前期→20系アル乗換組です。
Dが乗換を進めてきた際、下取りを大分高値に設定したきたので乗り換えました。
好みは10系ですが、乗換直前に雨漏りしたりしてたので、今となっては良かったと思って
います。
でも特に20系が優れているとは感じませんが・・・
みんな仲良くしましょうよ。。。
20系情報もっとあるとうれしいです。

返信16 返信-16
 2010/7/16 (金) 10:13:42 - はぁ?! - No.1277786418.16
とわ言ってもさん、余るほどあれば乗り換えるんでしょ?ってなんてしょうもない思い
込みなんでしょうか・・・
余るほどあったら追加で20系でも何でも買います。
わざわざせっかく自作で頑張って仕上げ、未だに何の問題もない愛着のある10系を売ら
にゃダメなんでしょうか(笑)
余ってるんでしょ(鼻笑)

根本的に僻みだと思い込んでるんですねそうですか、残念ですが妬んだり僻んだりする
必要ないです。
もともと同じような金額払って買えてるんです。
このランク程度の車体を購入できない生活してるわけじゃありません。
ちゃんと買ってるんですから誰もが新しいもの好きな考えで居るとでも?
しかも買い替えなんて購入方法次第では何の痛手にもならない程の金額で乗れますよ。
それにこれからまた20系の中古があふれる?
なるほど、後先考えないで払えなくなる方、その時だけ乗って入れればイイなんだ〜な
どと維持できる力量の重要性もわかってない方が多いなら僻む訳ないじゃないですか。
何にしても何に乗っててもその中身の人間に問題あったらすべて終わりです。
こんなくだらないトピはこれでおしまいですね。

返信15 返信-15
 2010/7/15 (木) 23:40:41 - 目指せ20万キロ - No.1277786418.15
15年式ASの両側パワースライドなしです
走行距離177000kですが燃費も良く
元気に走ってます。

どっちが優れているかなんて
どうでもいい気がしますけどね



返信14 返信-14
 2010/7/11 (日) 02:07:55 - ことん - No.1277786418.14
軽く余るほどお金ならありますが買わないで10系乗ってますが何か?

返信13 返信-13
 2010/7/5 (月) 23:32:26 - とは言っても - No.1277786418.13
とは言っても余るほど金が有れば10系から20系に乗り換えるでしょ?

どちらが良い、悪いという本質の議論よりも一部の10系乗りの主張は僻みにしか聞こえ
ない事がよく有る。

本当に10系が好きなら20系乗りの言う事なんて反応しなければいいのに・・・。
何だか本当に10系が好きで主張しているの?と疑いたくなる。

ヴェルはちょっと特異な世界かな、とは思うけど。来春で発売から3年。ヴェルの中古車
が市場に溢れるよ。トヨタの残価据え置きローンが精算できなくて手放す若い連中が多
いからね・・・。

返信12 返信-12
 2010/7/4 (日) 09:33:18 - Japanese - No.1277786418.12
昔アルに乗ってた頃AFSの全国オフや地方のオフに参加したこと有るけど

楽しくて最高でしたね、初めて行った処も暖かく新人を迎えてくれてみんな仲間と言う
感じがしました。

真の理由は解らないけど20系が出た途端に一瞬で崩壊!

あと数年後30系?が出れば今仲良く遣ってるクラブもまた同じ事が繰り返されるのか
も??

下の方でCV−Fのこと書いてる人が居ますがアソコもみんカラとmixiで同じクラブ名
だけど実際は犬猿の仲でエスティマクラブと全く同じとの噂も聞いたことがあります。


返信11 返信-11
 2010/7/4 (日) 02:18:28 - 琴琴いおん - No.1277786418.11
そんな規則作って集う所まで出てきてるんですか〜
こわ〜
ビックリですね。
昔は人の繋がりもあたたかかったし皆さん一生懸命で行動に心のこもった感あって楽し
かったですからね・・・
何にしても人柄だし付き合って中身無しな人間や腹の底では何事もうまく渡り歩いて利
用メイン・・・
そんな人は最後は大きな損をしてると思うのでまっ良いんですけどね。
兎に角このトピで最近の車の集いのあり方をどうのこうの言っても考え方がそんな方た
ちには通じないので、どこかで昔のようなあたたかくて幅広い意味で心から楽しめる集
まりが復活できれば行き場がなくてつまらない集まりにしか行けなかった人も気が付く
んじゃないでしょうかね。


返信10 返信-10
 2010/7/3 (土) 11:32:59 - 琴の大雨 - No.1277786418.10
どちらもいいんじゃない?さん

20系、車はいいんですよね〜

性能面でも、フロントドアの窓枠が丸くてそこだけラインが変とか

シートのショルダーが不細工に四角いとか

スライドドア開口と窓が小さくなったとか

微妙な部分はありますが(笑)

ただ乗り手が・・・

10系から乗り換えた方や20系乗りでも

個人個人は付き合ってみればいい人なんやけど

20系限定クラブとか、ヴェルファイアのクラブの思想が(笑)

10系から20系に乗り換えたとたん

まだ10系もまだがんばってるとか言う人もいたり

20系でクラブやオフ会デビューの方は、ステッカー買わされ売り上げは本部へ

パーツ特別共同購入とか、オフ会では不用品持ち寄り

フリマして売り上げは本部へとか

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ

定例オフ会を規定数開催したら都道府県支部になれて

支部長に昇格とか・・・

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ

オーナーズクラブマルチかい?

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ

そんな一部のオーナーはほっといて、車好き同士楽しくしましょう〜

オフ会しても車はちょっと見て、帰りのうまいラーメンや

遠征先のグルメの方に夢中なんやし(笑)

車種は関係ないでしょう

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

返信9 返信-9
 2010/7/3 (土) 00:22:05 - どちらもいいんじゃない? - No.1277786418.9
10系とか20系とか分けて考える理由が良く判りませんが、どちらも良いクルマだと思い
ますよ。
10系前期MSに5年ほど乗りまして現在は20系350Sに乗り換えています。

10系の方が優れている事も沢山有ります。20系は荷物乗らないしね・・・。
10系の方が使い勝手が良かったです。トランスミッションも10系の方がいい感じ。
但し前期MSだったので4速でしたけど・・・(泣)

20系の良さは・・・? 室内の静寂性と絶対的なパワーぐらいかな。
あとノーマルで乗る前提なら足回りは改良されていると感じました。

私はどちらも好きですよ。
10系に乗っている友人もまだ何人もいますし、同じアルファードのオーナーですから
ね。
楽しくやりましょう!

返信8 返信-8
 2010/7/2 (金) 09:34:25 - 梅雨空 - No.1277786418.8
皆さんのご意見ありがとうございます。

20系の方からの意見も聞きたいですね〜

返信7 返信-7
 2010/7/1 (木) 22:52:43 - あるおやじ - No.1277786418.7
20系が出ても、ヴェルが出ていなかったら

クラブ関係もバラバラにならなかったんだろうと思います

AFSやプロミももっと大きくなっていったんだろうけど

なんだかんだ言ってもヴェルのが販売台数が多いから

CVFとかがどんどん大きくなってきてますね


10系海苔としてはマイナー後に期待しちゃいます

返信6 返信-6
 2010/7/1 (木) 17:06:02 - 公務員ボーナスダウン - No.1277786418.6
15年式10系に乗っています。
確かに皆さんおっしゃる通りだと思います。
私も周りの20系に乗っている方から、こっちの方が絶対に良いよ。と乗換を薦められま
す。何か旧型扱いで言っているみたいで、気に入って乗っているのに、すごく気分が悪
いです。
言い返すわけではないのですが、ト○タに勤務している方に聞いたのですが、20系は高
級感は確かにあるが、10系よりコストが掛かっていないと聞きました。では、なぜ高い
のか。それは鉄高騰時期にFCしたからとか。
10系のマイナー後もそうらしいです。一番経費(開発費は別)が掛かっているのは、初
期型らしいです。当初デビュー1日違いで打倒エルグランドでしたからねぇ。

返信5 返信-5
 2010/6/30 (水) 01:01:20 - 何故だよ(゜ε゜ )ブッ - No.1277786418.5
20系でフ〜ン、見たいな人は単純に新しい車だから営業マンも営業トークでよく言うよ
うに優越感っぽでしょうかね。

10系に対して見下す意味は不明ですが。

でもさ10系ではLEDや他の光物、まだまだ何もない時代で一生懸命アイディアだして手探
りで作ってきて今の基本を創ってきたんだし・・・
20系・・・この先の新型に何も馬鹿にされることなんてないと思います。

しかも市販物でポンじゃないだけに余計車に対してすごく深い思い持てる様に思います
し。

(けっして20系の方や市販物でポンをどうのこうの悪く言ってるんじゃないですよ。)

でも話はそれてるかもしれないけど、最近書き込みなどでも感じる事ですが、出来上が
った中で形だけ整え、何でも簡単に叶う事に世の中全体でもあるのですが良くない様な
気もして寂しく思えます。

10系アルも中古市場で手軽に買えることから質問の内容も書き込み方も低下してしまっ
た様にも思えます。
何故かは分かる気もしますが。

何にしても狭い心は持ちたくないですね。
自分自身ももっとつまらない人間にならないよう考えてこれからも楽しみたいです。 


返信4 返信-4
 2010/6/29 (火) 22:07:27 - 琴の豆腐 - No.1277786418.4
オフ行っても車見るのは最初だけ( *´艸`)クスクス

何に乗り換えようが仲間と会って喋ってるだけでも楽しいしね( ̄ー ̄)ニヤリッ

20系が羨ましいなんて一回も思った事無いし`:;`;゛:・(゜ε゜ )プッ

返信3 返信-3
 2010/6/29 (火) 17:20:48 - サム - No.1277786418.3
過去の例を見ても10系だとか20系だとかアルだのヴェルだのと拘りを持ってる
人達の集りは必ず短期間で分裂して消滅してますね。

それとオフには絶対出ろとか書き込みは週に一度は必ず書けとかステは同じ位置に
統一して貼れとか色々細かい事言ってる倶楽部も同じ運命を辿ってますね。


車種や年式など特に拘って無い人達の集りは細々でも揉め事も無く楽しくオフしてると
ころが多いですね。

返信1 返信-1
 2010/6/29 (火) 14:19:23 - 梅雨の古都 - No.1277786418.1
確かに・・・

何か20系乗りは「オイラ20系だぜ」って感じですな〜

10系からの乗り換えの方は違いますが(笑)

ヴェルファイア乗りは特に10系やアルファードと区別したがりますね〜

こちらも10系からの乗り換え組は違いますが(笑)

どちらも20系からこのクラスのオーナーになり

初めてオーナーズクラブに入ったり

オフ会に参加したりしてる方がそう言う傾向が強い?

10系乗りはまだ乗ってるん?みたいに思われてるみたいですが?

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ

10系乗りさんは弄って愛着あったり、20系が好きになれなくて乗り換え無かったりなのに(笑)

20系が高級で高いわけでも無いのにね〜

( ゜∀゜)・∵. グハッ!!


部品番号、価格を教えてください。 引用
  2010/6/27 (日) 17:52:32 - ボルアルくん - No.1277628754
15年式のMZに乗ってます。

助手席側の一番後ろの植毛ピラーカバー(間接照明が付いてある所)の品番と価格をど
なたか教えてください。

ちなみにパワーバックドア無し車です。

お願いします。

返信3 返信-3
 2010/6/28 (月) 21:49:58 - アルアル - No.1277628754.3
横からおじゃまします。
植毛でお聞きしたいのですが、2.4Lで植毛ピラーに交換された方おられませんでし
ょうか?
また、交換せれた方、お値段等教えていただきたいのですが。
*装備写真があれば、なお有り難いです。
便乗してすいません。

返信2 返信-2
 2010/6/28 (月) 00:23:04 - ボルアルくん - No.1277628754.2
hiroさんどうも有り難う御座いました。

注文時に確認します。

それとお礼の返事遅くなりすみませんでした。

返信1 返信-1
 2010/6/27 (日) 20:52:42 - hiro - No.1277628754.1
(添付1) 1277628754.1.1.1.jpg
ルーフサイドインナガーニッシュですね。品番は62472-58040-AOです。
価格は、税抜きで4,870円ですが、価格の変更があるかもしれませ
んのでディーラーで確認ください。また、注文の際は品番についても再
度ご確認くださいね。
では では・・・

間接照明 引用
  2010/6/27 (日) 14:54:02 - 黒 - No.1277618042
10前期てすが間接照明が運転席側だけ点灯しなくなってしまったのですが原因が解る
方解決方法教えて下さい。

ヒュ―ズも確認してみたのですが切れてませんでした。 

1か月前に1度同じ症状になったのてすがその時は自然に光るようになりました。

説明が下手ですいませんが解決方法解る方確定的な回答じゃなくてもいいので宜しくお
願いします。 



返信9 返信-9
 2010/6/29 (火) 18:17:32 - 琴のフラペチーノ - No.1277618042.9
ECU大丈夫で良かったですね〜

( ̄― ̄)ニャリ

じゃぁ不点灯はやはり断線かな?

ピラー内で断線部分をハンダ付けして

熱収縮チューブ被せれば直りますな。


返信8 返信-8
 2010/6/29 (火) 15:00:50 - 黒 - No.1277618042.8
皆さん回答本当にありがとうございました。(涙)




ボディECUは大丈夫との事でした。また休みの日にフットランプからの配線の引き直しと
FETリレー取付してみます。



返信7 返信-7
 2010/6/29 (火) 13:54:31 - 琴のフラペチーノ - No.1277618042.7
間接照明から配線分岐、ワンタッチカプラーなら線が断線してる可能性もありますが?


前期もフットランプはオプションですが

コネクターはありますよ、トランクオープナーレバー左側覗いてみてください。

運転席ハンドルの下の方に2ピンのコネクターが・・・(笑)

FETリレーや取り付けはネット検索してください。

完成品はオクでも売ってるかな?

簡単なので自作が安いですが。

返信6 返信-6
 2010/6/29 (火) 13:15:19 - 黒 - No.1277618042.6

ありがとうございます。
取り付けしたLED別々に点灯確認してみたのですが点灯しました。

やはり右側と左側別のラインだったんですね。

今からディラーに行って確認してきますね。

返信5 返信-5
 2010/6/29 (火) 12:57:51 - ハイパー - No.1277618042.5
はじめまして〜

間接照明から分岐した電装品を全て取り除き点灯テストをしてみましたか?

もし?それでも右側(運転席側)の間接照明が点かない場合は、ボデーECUの故障が
考えられます!
間接照明は、運転席側のラインと助手席側のラインに分かれて、ECUに繋がっています。
電装品を取り除いた状態で、Dに見てもらった方が良いと思います。

返信4 返信-4
 2010/6/29 (火) 11:40:47 - 黒 - No.1277618042.4
やはり間接から電源取りすぎですよね。  


配線確認したのですが光りませんでした。 

左側の間接の配線に右側の配線を繋げてみたら光ました。 

前期なのでフットランプの配線は来てませんでした。

リレーはどこに付ければよいのでしょうか?

言わなくても解ると思いますがまったくの素人なのですいません。

画像などありましたらお願いします。

返信3 返信-3
 2010/6/29 (火) 09:25:00 - 琴のフラペチーノ - No.1277618042.3
`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ

間接照明から取りすぎじゃ?

全部外して直るなら、戻さすボディコン逝く前にフットランプから取りましょう。

FETリレー付けるのが良いですが。

↓動作確認トピ参照


返信2 返信-2
 2010/6/29 (火) 08:04:45 - 黒 - No.1277618042.2
海女さん回答ありがとうございます。

間接照明のラインからステップLEDとカーテシとサイドミラーのフットランプの電源
を取っています。
 
今日は休みなので一度全部バラして配線の接続をもう一度確認してみます。 
  
また書き込みさせて頂きます。  



返信1 返信-1
 2010/6/27 (日) 23:29:09 - 海女 - No.1277618042.1
初めまして、こん○○は。

運転席側の3つのピラーの間接照明が不点灯と言う事でしょうか?

1か月前にも同様の症状が出たが元に戻ったとの事ですが、間接照明のライン(配線)か
ら過去、若しくは最近何か電装品を接続した覚えは有りますでしょうか?

もし間接照明のラインから接続しているのでしたら、装着した電装品によってエラーが
出ている可能性を疑って見ては如何でしょうか?

装着している電装品を外す事で解決する事も有ります。

それとも特に配線等触った事もなく点灯しなくなったのでしょうか?

何も触られてないのでしたら間接照明ユニットの不具合やボディーコンピューターの不
具合も考えられます。

フォグのコケ退治 引用
  2010/6/27 (日) 03:12:26 - 琴の豆腐 - No.1277575946
(添付1) 1277575946.1.jpg
フォグをHIDにしたら…

コケが住み着いてしまって雨の日は金魚が飼える状態になってしまった(ノω・、) ウ
ゥ・・・

この様になった原因は何でしょう?

ちなみにアルハイ後期の助手席側です。

返信5 返信-5
 2010/6/28 (月) 22:24:25 - 琴の3コスリ半 - No.1277575946.5
防水処理は今までバスコー〇で行っておりました。
フォグ・テール・タイヤの割れ・お風呂・台所・臭いもの・・などなど 

何でもフタをするのにバスコー〇を使っておりましたが、とある方から。。。

「振動に弱いんでないかい(・・? ユぅ〜〜〜〜♪」

と、助言をいただきました| ̄ω ̄A;


使う場所によってコーキング剤を使い分けないといけないのねぇ〜ん (* ̄Θ ̄*)ノ

返信4 返信-4
 2010/6/28 (月) 00:12:47 - 琴のインディアン - No.1277575946.4
ありゃりゃかなり重症ですね〜

緑の苔が生えてリフレクターのメッキもレンズもすっかり茶色に変色して・・・

原因は取り付けがまんどくさかったからでしょう(笑)


対処法は、しばらくオフ会等で笑いが取れるので放置がいいかと・・・

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ


返信3 返信-3
 2010/6/27 (日) 23:30:23 - 琴の豆腐 - No.1277575946.3
ゲストさん

返事ありがとうございます。
しっかりと防水??
とは、どの様な防水がよろしいのでしょうか?

琴の鞍さん
なるほど♪
サンポールで磨いて再チャレンジします♪
って…
誰が作業するのか`:;`;゛:・(゜ε゜ )プッ

返信2 返信-2
 2010/6/27 (日) 07:06:23 - 琴の鞍 - No.1277575946.2
フォグ内部が浸水して苔むしたようですねΩ\ζ°)チーン

そこは雨水の通り道でもありますので、防水をしっかりするか?それともドレンの穴を
下に開けてしっかりたまった水は排水する方がよろしいかと思います。

雨水がかからないところであれば、3cmの12V駆動の排気ファンを埋め込むとか言う手も
ありますが、防水でそんな小さなファンはありませんので、別案としてシリコンチュー
ブを入れて、ポンプを設置して常にくみ出すようにしておくとか?

あとは吸湿剤を入れておいて小まめに取り替える。ホームセンターで安く売ってますよ
ね!!中のビーズの吸湿剤だけ取り出して中に入れておくとか?

後は、バンパーにフォグが固定されっているって問題もあるかと思います。
バンパー外さないと水抜きもできませんので、まんどくさくてやりませんよね
固定用ボルトを取付ないでおけばすぐに引き出せますよ!!
走行中は風が前方から当たっているので風圧で脱落する琴はないでしょう!!

ちなみにそのコケはハイター入れて放置すれば綺麗に取れますよ

返信1 返信-1
 2010/6/27 (日) 03:40:20 - ゲスト - No.1277575946.1
バーナーの配線貫通部はしっかり防水できてましたか?

教えて下さい! 引用
  2010/6/23 (水) 15:37:14 - LED初心者 - No.1277274957
教えて下さい。
自作リフレクターを作ろうかと考えてますが、
防水処理には何がいいんでしょうか?

純正リフレクターを改造して中にLEDを埋め込もうと思っています。




返信4 返信-4
 2010/6/24 (木) 10:21:21 - LED初心者 - No.1277274957.4
太公望さん

応援ありがとうございます!
既製品を買った方が安く済むような気がしますが、自分だけのオリジナルって事で
頑張ってみます!

最初はLED?抵抗?何が何だか解らず、ルームランプなど作った時は、
ショートさせてディラーにてヒューズ交換してもらった位の初心者ですが、
「みんから」「ALPAHRD.JP」など参考になる事ばかりで本当に感謝してます。




返信3 返信-3
 2010/6/24 (木) 09:12:26 - 太公望 - No.1277274957.3
そのチャレンジ精神が大事ですよね^^

返信2 返信-2
 2010/6/24 (木) 07:13:26 - LED初心者 - No.1277274957.2
琴の豆腐さん

ありがとうございます!
シーリング材ですね、ホームセンターで探してきたいと思います。

はじめて作るので、上手くできるか不安ですが頑張ってみます!


返信1 返信-1
 2010/6/23 (水) 18:10:29 - 琴の豆腐 - No.1277274957.1
シーリング材を使うべし〜

再利用出来るしね〜

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30