ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 58 (457〜464)
現行アルの純正18インチタイヤ&ホイール 引用
  2010/6/1 (火) 20:11:24 - kuroaru - No.1275390684
(添付1) 1275390684.1.jpg
いつも勉強させてもらってます。本日装着しましたので久々の投稿してみました。



返信5 返信-5
 2010/6/9 (水) 22:36:51 - bebiaru - No.1275390684.5
これはいいですね^^
個人的には純正流用ありだと思います。
自分は10系Xなので返信1は参考になります。
後期もローダウンと一体感があっていいですね。
タイヤの外形は旧型と変わらないんですかね?
タイヤ交換の時期には検討の余地ありですね!

返信4 返信-4
 2010/6/9 (水) 01:01:03 - ヴェルヴェル - No.1275390684.4
自分も、10系後期アルに乗ってた時は、前期のSホイルを履いてたりしました。

なぜ、そんな批判するようなコメントをされるのか、意味わかりません。

わざわざそんな批判するようなコメントはやめていただきたい!!

返信3 返信-3
 2010/6/9 (水) 00:54:47 - そうだよ。 - No.1275390684.3
下のお方さん、見解の違いですね。
わざわざ『?』って書くほうが?でわざわざですが・・・
昔からX、Z系の方がs系の純正にしたり、後期が出たらそのホイルにしたり皆さんお好き
にされてますが。
社外品でないとダメなのでしょうか?
デザインもサイズも変わるからでしょ。

返信2 返信-2
 2010/6/8 (火) 21:45:30 - 公務員 - No.1275390684.2
なぜ、わざわざ新型純正18にするのでしょうか?
まぁ見解の違いかもしれませんが・・・。

返信1 返信-1
 2010/6/3 (木) 11:25:48 - 裕靖丸 - No.1275390684.1
(添付1) 1275390684.1.1.JPG
kuroaruさん、こんにちは。

当方、こんな感じです。

LED電源取り 引用
  2010/6/1 (火) 15:30:39 - アルライフ - No.1275373839
いつも楽しく拝見させて頂いております。

10系後期ASに乗っている者です。

LED施工に関する質問をさせて下さい。

現在、助手席フットランプ、カーテシを
運転席フットランプ配線より分岐させて配線しています。
(リレーを使用せず純正配線の+−にかませています)

今後、LEDを増設したいのですが、電源をどのように確保すればよいのでしょうか?
ボディコン破損の恐れ等を考えると、うかつに増設できずにいます。

ご教授お願いします。

一列目にはカーテシ連動で、
二列目にはスライドドアオープン連動で増設を考えています。

よろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2010/6/2 (水) 11:57:09 - アルライフ - No.1275373839.2
ハイパーさん

はじめまして

過去ログ見返したつもりでしたが見落としてました。

参考にさせて頂きます。

ありがとうございます。

返信1 返信-1
 2010/6/2 (水) 07:57:25 - ハイパー - No.1275373839.1
はじめまして

過去ログの54ページ(現在)に同様の回答を載せています
ご参考にされていは、いかがですか?

助手席側のグローブボックス上段のふたが開かない 引用
  2010/6/1 (火) 09:22:38 - 旦那 - No.1275351758
10系後期アルファードASPMに乗っています。                   
 助手席側のグローブボックス上段のふたが、ボタンを押しても普通は       
 ゆっくり開くのに突然開かなくなってしまいました。              
                                       
 ボタンを押しながらふたのくぼみに指を引っ掛けながらあけないと開かない    
 始末です。                                 
                                       
 ふたの開閉自体はどこにも引っ掛かりは無くスムーズなのですが、        
 どこが原因なのかわかりません?                       
                                       
 同じ症状になったかたおられますでしょうか?                 
 また、部品交換とかで結構な金額がかかるものなのでしょうか?         
                                       
                                       
        

返信2 返信-2
 2010/6/1 (火) 22:22:51 - 旦那 - No.1275351758.2
ゆいさん、お返事ありがとうございます。自分の車が7月末に初めての       
車検を迎えますので、その前にでもディーラーに行って見てもらおうと       
思います。                                  
                                       
そんなに開け閉めする所でもないのに、いざ開かないと不便なものですね。     
ほんのわずかなことなのですが今まで普通に開いていたものですから。   

返信1 返信-1
 2010/6/1 (火) 10:13:05 - ゆい - No.1275351758.1
自分もつい先日似たような症状が出たので参考程度に
フタを開け、フタ下部のボックス本体と繋がっている可動するツメ部分、
そこの一番左側が折れてしまい、スムーズな開閉が出来なくなってしまいました
自分はめったに開閉しないので結構前から壊れていたと思います
ディーラーに相談し、3年6万kmの保障期間だったため、無料で交換してもらいました
正規の定価は確かボックス本体13500円+技術料だったと思います

Bluetoothついて 引用
  2010/5/31 (月) 18:35:24 - ひで - No.1275298524
10系後期アルファードMSに乗っています。ナビの機能であるBluetoothを使って、
携帯電話をかけたいと思っています。10系後期に乗られてる方にお伺いします。
ナビの機能であるBluetoothが使える、最近の携帯電話の機種を教えていただけませんか
よろしくお願いします。

返信4 返信-4
 2010/6/13 (日) 13:04:56 - MNH10W - No.1275298524.4
携帯のカタログにBluetooth対応・非対応て書いてあるはず

返信3 返信-3
 2010/6/1 (火) 09:52:59 - ひでお - No.1275298524.3
お使いの携帯キャリアは?

セルラーですか?関西デジタルフォンですか?

NTT移動通信ですか?

携帯電話カタログ見ましょうね

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ


返信2 返信-2
 2010/5/31 (月) 22:05:58 - ポン - No.1275298524.2
トヨタのホームページに一覧が載っています。

返信1 返信-1
 2010/5/31 (月) 21:56:12 - 私はN−02B - No.1275298524.1
携帯電話のHPで確認しましょうね。

テール4灯化&6灯化について 引用
  2010/5/28 (金) 09:40:47 - げすと - No.1275007247
いつも楽しく拝見させていただいております。
平成19年式のASに乗っております。

この度、ライセンス灯を交換の際に表題の4灯化もしくは
6灯化を考えております。
自分的には4灯化で十分と考えているのですが、一つわからない事が
あります。

4灯化&6灯化にした場合車検はそのままで通るのでしょうか?
車検の度に内装をはがす事も少々懸念してしまいます。
4灯化ならOKですなど、車検対策を含めた意見をいただけると
参考になります。
よろしくお願いします

返信9 返信-9
 2010/5/31 (月) 09:32:32 - げすと - No.1275007247.9
皆様引き続きご指導いただきありがとうございました。
やはり、一度Dにて確認してきます。
結果を後日ご報告させていただきます。

本当に親切にご指導いただきありがとうございました。

返信8 返信-8
 2010/5/30 (日) 23:44:59 - 鉄郎 - No.1275007247.8
(添付1) 1275007247.8.1.JPG
げすとさん、初めまして。
白アルさんが仰られてます様に、車検に出されるディーラーが
決まってるなら、確認されてはどうでしょうか?
旧型前期ですが、ウチも以前アリテー6灯にしており、
最寄のディーラーで確認してから加工しました。
その時の回答は、寸法の話は何も無くて、
ストップとスモールは赤色で変わった色や点滅がない様に、
ウインカーはオレンジ色で点滅速度が極端に変わらなければ
良い、との事でした。
アリストのテールも、そのディーラーで購入して
加工後確認して貰った所、グラつきが無く確実に
取り付けもされてるので、大丈夫って言ってました。

返信7 返信-7
 2010/5/30 (日) 20:35:54 - 八王子の貴公子 - No.1275007247.7
(添付1) 1275007247.7.1.jpg
わたくしのフォルクスワーゲンパサート6連テールも車検、
問題なく通っております。D入庫もOKです。

返信6 返信-6
 2010/5/29 (土) 14:42:29 - 元祖アリテー - No.1275007247.6
芋さま
参考になりました。

げすとさま
カタログや車検証の車幅はドアミラーを含んでいません。
基準を統一しなければならないと思いますので
このときの最外側もボディー面でしょうね。

返信5 返信-5
 2010/5/29 (土) 10:08:11 - げすと - No.1275007247.5
皆さん早々に貴重な回答をいただきありがとうございます。

自分なりに4灯化を進めようとしているのですが、400mmという
数値が今ひとつ理解できません。
現行のブレーキ灯の内側のランプを光らせることが4灯化ですよね?

そのランプは車両の最外部より400mm以内にあります、ただドアミラーを
最外部とした場合対象にならないと思うのですが...。
4灯化は数多くの方が施工されていると思うのですが、実際のところ
車検通過はどうなのでしょうか?
なんども申し訳ありませんがよろしくお願いします

返信4 返信-4
 2010/5/28 (金) 21:24:02 - 芋 - No.1275007247.4
元祖アリテー殿の解釈は間違ってます。

テールランプの最外縁が車の最外側から400mm以下です。

車の端から400mm以内にテールランプが総てなくてはいけないのではなくて、

車両の端から400mm以上離したらダメって事です。

クラウンなんかのテールって、余裕で400mm以上あるでしょ?

  [  ○○○  ○○○ ]  
  |⇔|
  400mm以内

だからDIYフーガテール6灯は車検に通ります。


返信3 返信-3
 2010/5/28 (金) 21:16:59 - 白アル - No.1275007247.3
17年後期。
定期点検と車検と問題なくディーラーに入庫しています。
最外縁より40cmの規約は18年車からだったと記憶してます(違ってたらフォロー願いま
す)。
しかしディーラーによっては、断られる可能性もありますし
18年以降でもOKでる可能性があります。
ちなみに転勤前の地域では断られた経験があり、球(18LED)を抜き
アルミ箔を入れてダミーにして入庫しました。
ディーラーに確認してから施工したほうが良いかと。
自分なら、6灯火していても上記対策し入庫すると思います。

返信2 返信-2
 2010/5/28 (金) 20:38:45 - 低燃費少女 - No.1275007247.2
DIYのフーガテール6灯で、問題なく車検通ったぞ。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

返信1 返信-1
 2010/5/28 (金) 16:05:17 - 元祖アリテー - No.1275007247.1
(添付1) 1275007247.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.jpg
はじめまして。

保安基準を読むと左図のような内容かと思われます。
実際、私も初めての車検の時にアリテーの配線をカットされました。
なので、実測はしてませんが4灯の範囲が車検OKかと思われます。
(詳しい方、フォローいただけたら幸いです)

余談ですが、今はLEDテールに乗せ換えてます。
こちらも「400mm」基準をクリアするために合法用の切り替えスイッチがメーカー
にて予め施工されてます。

ホイルについて 引用
  2010/5/27 (木) 17:42:14 - 素人。 - No.1274949734
最近、新型アルファード注文しました。その時にホイルも変えたいと思っております
が。店曰く19インチ9,0+38らしいです
タイヤは245/40です。どうですか??
後ダウンサスだけで3p程落としたい感じです。乗りこごちや色んなアドバイス欲しい
です!
エアロ組んでます。擦ったりしないですか?
当方、素人なんで分かりやすく誰か教えてもらえませんか?
変な質問でしたらすいません。
よろしくお願いします!

返信2 返信-2
 2010/5/28 (金) 23:19:23 - 素人。 - No.1274949734.2
こんばんわ!芋さんどうもありがとうございます。
運転次第ですね・・・(汗)ごもっともです。
御意見参考にさせてもらいます!
ありがとうございました!

返信1 返信-1
 2010/5/28 (金) 21:42:31 - 芋 - No.1274949734.1
タイヤは245/40です。どうですか??

答え:いいんじゃないですか?

乗りこごちや色んなアドバイス欲しい
です!

答え:ダウンサスのみでしたら、さほど乗り心地は悪くならないでしょう…しかし、良
くなる事はありません。 ロールが減って良いですが。
人気はタナベのNFか、シグマβあたりでしょ?

エアロ組んでます。擦ったりしないですか?

答え:あなたの運転と走行道路次第です。擦る時は純正車高でも擦ります。3cmくら
いならコンビニの車止めに前進での侵入を気をつけるくらいかな?


プロジェクター焼け 引用
  2010/5/27 (木) 02:55:17 - あい - No.1274896517
後期のMS、結構遠出をするので走行距離はそろそろ11万キロになります
HIDバーナーはCATZのギャラクシーホワイトを何回か新品に交換しつつ使用しています
つい先日、新品のギャラクシーホワイトのバーナーを交換しましたが
純正バーナーと同じくらいの色温度でやや黄色っぽく光ってしまいます
ライト自体の明るさも以前より暗くなっている感じです
長いこと使用しているとプロジェクターの焼けの影響でこうなる事は知っていましたが
プロジェクターを新車時のようにするにはライトユニットごと交換するしか方法は無い
のでしょうか?
他に有効な方法があるのでしょうか?
正直ライトユニットは高すぎて手が出ません・・・




返信1 返信-1
 2010/5/28 (金) 21:34:43 - 芋 - No.1274896517.1
新車の輝きを交換以外では無理でしょう?

どうしても白くしたいのなら、フォグランプを外してレンズ部分をカラ割りして、レン
ズを研磨するしかないでしょう。

18→20インチに 引用
  2010/5/26 (水) 20:26:16 - バリトン - No.1274873176
いつも拝見させていただいております。現在15年式に乗っています。タイヤホイールを
18インチから20に履き替えようと考え中なのですが、前後共20*8 オフセット+33って
どんな具合になるのでしょうか?素人みたいな質問ですみません。タイヤは245-35-R20
今が245-45なのでやはり乗り心地は悪くなりますよね? ちなみに車高調はいってます
無知な自分にどなたかアドバイスを・・・

返信9 返信-9
 2010/5/28 (金) 20:48:23 - 日本海 - No.1274873176.9
こんばんは。40扁平で20インチですと、タイヤの直径が大きめになってしまいます。例えば、前期MSの純正タイヤ(225/55R17)の直径が680mmですので、仮にそれに合わせた場合には、20インチですと、やはりタイヤサイズは、245/35R20で直径が680mmで丁度良い具合におさまります。推奨ホイール幅は8.5Jです。40扁平の場合は、サイズを245/40R19と言ったように、インチを一つ落とさないと、直系が680mmになりません。極端に、乗り心地を重要視されるのであれば、無理に20インチを履くことはおすすめしませんが、見た目もとなると、やはり20インチは捨てがたいものがありますね。ホイールのデザインにもよりますが、1インチの見た目の差は大きいです。私は20インチは8セット目ですが、子供を後ろに乗せても、乗り心地が悪いと感じたことも言われたこともありません。車高調がよほどガチガチでなければ、そんなに悪くはならないはずです。245/35R20を見た目と乗り心地の両面から言って、おすすめしますよ。あとは、ご自分の気に入ったデザインのホイールを選ぶだけですね。選んだホイールにベストマッチするオフセットの設定があれば良いのですが…。

返信8 返信-8
 2010/5/28 (金) 09:06:55 - バリトン - No.1274873176.8
あっ、ちなみに今はいてるのは画像と同じメーカー、ヴェネルディの18インチ。CL-07と
かだったかな?タイヤは245-45-18で20mmのワイトレをリアにつけると干渉しまくりで現
在リアタイヤ引っ込んでます。それがどうしてもいやでいやで・・・
ヴェネルディ、イカしますよね!!

返信7 返信-7
 2010/5/28 (金) 09:01:02 - バリトン - No.1274873176.7
ためになるアドバイス、本当にありがとうございます!!もう一度検討し直している真
っ最中です、教えていただいたAUT W○Yで。
車はFFです。ただキャンプとかで阿蘇方面によく行くので、ダートはさすがに走りませ
んが、山道でカーブが多いから(車高調は硬さ調整可能で最大に固めてます)少し控え
めにしといたほうがいいのかな?と思ったりもしてます。後部座席にはチビ達も乗るの
で扁平率はやはり40〜45が無難かもしくはアドバイスいただいたように35で質のよいタ
イヤを履かせるか・・  ん〜・・・見た目カッコよく、山にも行けて、立駐にも入
り、なおかつ乗り心地も悪くはない。そんなわがままな足回りにしたいのです。バカで
す。

返信6 返信-6
 2010/5/27 (木) 21:49:39 - 日本海 - No.1274873176.6
(添付1) 1274873176.6.1.1.1.1.jpg
(添付2) 1274873176.6.2.2.2.2.jpg
見ましたよ『新品 BP07ブラポリ 20インチタイヤ245/35付4本 アルファード10系』ですか。8Jだと物足りない感じがしませんか…? 私は個人的な主観ですが、画像の様な、こんなん好きですけどね。最近出たエレボラーニCL−801です。価格も意外に安めで、割引率が高いです。参考までに画像のホイールサイズは20の9.5Jの+38だそうです。シンプルと言いますか。センター部へ向かっての落ち込みは自然な感じで、大変カッコいいです。上はブラポリ、下は3Dクローム。価格で妥協するより、自分の本当に気に入ったデザインのホイールを安価で購入できた時の満足感ではないでしょうか。個人的な好みで申し訳ありませんが…。

返信4 返信-4
 2010/5/27 (木) 20:49:13 - バリトン - No.1274873176.4
なるほど。ありがとうございます!
ただ、安物であるが故か、販売元のほうが前後同サイズのセット売りしかしてないもの
で・・・
もう一度考え直そうかな〜  でも新品の20インチが11万は安いから魅力だしな〜
某オークションの 自動車→タイヤホイールセット→20インチ→アルファード10でで
てるやつなんですけどね・・

返信3 返信-3
 2010/5/27 (木) 20:17:42 - 日本海 - No.1274873176.3
追伸ですが、タイヤのメーカーによっては、同サイズでも、ショルダーの部分(タイヤの角)が、ねているものは、タイヤがフェンダーやインナーに干渉しないで済むので、そう言ったことも考慮しながら、タイヤを選んだ方が良いですね。要するに、激しくバンプした時などに干渉しないものが良いと思います。私は最近では、安い輸入物のタイヤにはまっており、こんなページも覗いてます→ http://item.rakuten.co.jp/autoway/c/0000000927/   実際に紹介したサイトで同サイズの二種類のタイヤを履きましたが、国内ブランド(YOKOHAMAや住友ゴムのDUNLOP・FALKENなど)の輸入物でも、色々な面で、なかなか質の良いタイヤでした。ロードノイズが少ないとか、グリップが良く排水性も高いとか、色々と考慮されてみてはいかがでしょうか…。

返信2 返信-2
 2010/5/27 (木) 18:57:30 - 日本海 - No.1274873176.2
車両は4WDですか?それともFFですか?20インチを履かれるとのことですが、4WDの場合、4本とも245/35R20が一般的なサイズです。ホイールは4本とも8.5Jにしてオフセットは、フロントは+40、リア+30位で良い感じになります。車高調を入れているとの事ですので、はみ出しはしないと思います。FFですと、フロントは8.5Jにして、リアに9.5J位までは履くことができるんですけどね。※勿論、タイヤが薄くなる分、乗り心地は悪くなりますが、ブランド物の質の良いタイヤを履かせれば、そんなに乗り心地が悪いばかりではありませんよ。タイヤは、慎重に選んでください。

返信1 返信-1
 2010/5/27 (木) 10:30:29 - 暇人 - No.1274873176.1
245・35・20だったら一般的には8.5Jではないでしょうか?

乗り心地?悪くなるに決まってます。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30