ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 59 (465〜472)
ホイールバランス!? 引用
  2010/5/26 (水) 19:16:23 - おじゃる1. - No.1274868983
先日、タイヤを交換したのですが
交換後100km/hを過ぎたあたりからハンドルがブレる様になってしまいました。
2度ほどバランス調整をしてもらったのですが改善されません・・・
タイヤ交換前は全く問題無かったのですが・・・
車両は19年ASで、タイヤはLM703(ホイール)は245-40-19です。
バランスは非常に難しいとの事ですが、改善策を御存知な方 御教授願います。
宜しくお願い致します。

返信11 返信-11
 2010/5/29 (土) 18:32:44 - おじゃる1. - No.1274868983.11
アル乗り様 koba様 皆様

御教授ありがとうございます。
原因がわかりました!!!
ホイールの車体への取付不具合といったとこでした・・・
再度バランスをみてもらおうとDへいったのですが、やはりバランスは問題なしでした
結局何もしないままホイールを車体へ戻しただけなのに走行してブレがなおっていると
いうことは「取付不具合?芯のズレ?」しかないのかなぁ?といった感じです。
色々と有難うございました。

今度は5,000kmでツルツルが気になってきました・・・
早めに転売?どうしよう・・・



返信10 返信-10
 2010/5/29 (土) 05:04:46 - koba - No.1274868983.10
バランスOKでもブレや振動が出る場合はタイヤの変形、リムのズレが考えられます、
組み込みのズレは早めの組みなおしで改善されます、

ホイールのリムとタイヤのビード部分の間隔は均等でしょうか?
バランサー等でタイヤが歪んでないか確認してみて下さい、

そのままにしておくと偏磨耗し更に酷くなりますよ。

返信9 返信-9
 2010/5/29 (土) 00:46:40 - アル乗り - No.1274868983.9
703はメーカーでもミニバンに適しているとは歌ってないはずです。専門店などの店員さ
んの知識はある人はありますがない人は全くないですから。知人もそうでしたが新しく
中古で高く売れるときに売ってミニバンタイヤに変えられることをお勧めします。自分
は手遅れで5000キロでツルツル廃タイヤでした。

返信8 返信-8
 2010/5/27 (木) 09:26:34 - おじゃる1. - No.1274868983.8
あらら様 アル乗り様

御教授ありがとうございます、
吸着パッド(スポンジ)ありです・・・

703はアルには不向きですかぁ〜ッ・・・タイヤ屋さん等で「RV系には結構いいです
よ」との事で購入したのですが残念です。


返信7 返信-7
 2010/5/27 (木) 00:27:33 - アル乗り - No.1274868983.7
703はアルファードにはあってないです。自分も以前履いた事がありますが最悪です。
高速でのあまりの安定のなさハンドルのぶれ、雨の日は橋の継ぎ目で滑ります。しまい
には5千キロでフロントツルツル。でも静かでした。ハンドルのブレはバランスを何回
取ってもアライメントを何回取っても駄目でした。自分はそのタイヤは2度と履きたく
ないと思いました。

返信6 返信-6
 2010/5/26 (水) 21:55:00 - あらら - No.1274868983.6
LM703は吸音パッドがあるタイプですかね?
吸音パッドのバランスと多少タイヤの重量増加も有るかと?

考えられるのは其の程度ですかね?
スッキリ解決すること祈ってます。

返信5 返信-5
 2010/5/26 (水) 21:32:14 - おじゃる1. - No.1274868983.5
アドバイス様 あらら様

御教授、有難うございます。
調整はディーラーにて行いましたが表記に通りの現状です・・・

ハブリングで改善しそうですがタイヤ交換前は問題無かったのに何故なのか?と疑問を
抱いております、
交換前と交換後のタイヤのメーカー違い(サイズは同じ)
交換前:LSハイブリッド2000 交換後:ダンロップLM703が原因でしょうか?


返信4 返信-4
 2010/5/26 (水) 21:03:09 - あらら - No.1274868983.4
ハブリングが無いとセンターを出すことが難しいかと。
社外ホイールはテーパーナットですからホイール全体を廻しながら
均等にナットを手締めすれば多少改善?

ハブリングがあればラフに締めてもセンターは出ます。

返信3 返信-3
 2010/5/26 (水) 20:59:39 - アドバイス - No.1274868983.3
2度もバランス調整しているのに、ハンドルがぶれるのはおかしいと思います。
確かに、バランスの悪い車は100キロ/h前後で兆候が現れます。
バランス調整は難しいと言われたようですが、ショップの技術、またはショップの機器の
性能不良が原因ではないでしょうか?
ディーラーでの調整が一番です。

返信2 返信-2
 2010/5/26 (水) 20:05:43 - おじゃる1. - No.1274868983.2
あらら様

御返信有難うございます。
タイヤのみ交換です・・・
交換前と同一ホイールです
交換前よりハブリングは装着しておりませんでしたが
何の問題ありませんでした・・・
やはりハブリングを装着した方がよいのでしょうか?

返信1 返信-1
 2010/5/26 (水) 19:34:36 - あらら - No.1274868983.1
タイヤだけ交換?
ホイールもセットで交換?
セットで交換の場合、以前は純正ホイール?
ハブリング入れた?

タイヤだけの場合は組換えの時にハブリング忘れられた?
それともタイヤが不良。

後期ASフロントスポイラー 引用
  2010/5/25 (火) 23:51:53 - あるある - No.1274799113
後期ASですが、フロントスポイラーを付けたいと考えています。
ヤフオクにて「エムズゼウスグレース」が気になったのですが
フィッティングに問題は無いでしょうか?

バックランプ交換について 引用
  2010/5/23 (日) 22:02:02 - アル好き親父 - No.1274619722
初めまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。
10系後期ASに乗っています。
皆さんに質問ですが、バックモニタ装着で夜間バックする際バックのモニタが暗いよう
な感じがしています。バック時、点灯する球をLEDに交換したら明るくなるのではないか
と思いますが、同じような思いをされてLEDに交換されてある方いらっしゃいますか?
交換されてからのモニタの感じはどうでしょうか?
宜しくお願い致します。もう一つ、4灯化にされてある方、どこのキットを使用されま
したでしょうか?宜しくお願い致します。

返信10 返信-10
 2010/5/31 (月) 15:55:43 - 釣り好きアルファード - No.1274619722.10
皆さん、有難うございました。
早速ですが、見積もり取りしましたが、そうは高くなかったので、
4灯化にするようにしました。有難うございました。
また、分からない事聞きたい事があれば、質問させてもらいますので、宜しくお願いし
ます。

返信9 返信-9
 2010/5/25 (火) 02:52:52 - アル@愛知 - No.1274619722.9
もう1つのの質問の4灯化ですがキットなんて買わなくても出来ますよ。まずバックド
アの内張りを真ん中(細長い)部分から左右を外しそれから上(ハイマウント側)、下
側4枚すべて外します。ハイマウントから出ている配線から+電源を取りその配線を内
側4灯化にする左右のバルブまでもっていきます。4灯化するバルブの後ろの配線を保
護しているビニールをはがしていくと3本出ている線から1本何も繋がっていない遊ん
でいる線がありますのでそこに先ほどハイマウントから持ってきた+電源の配線をつな
げばブレーキ4灯化できますよ。ハイマウントから持ってきた配線をY字で左右に繋い
でくださいね。説明が下手で申し訳ないです。

返信8 返信-8
 2010/5/24 (月) 19:50:09 - 只野ふとし - No.1274619722.8
LEDにすると暗いよ。

ナビ側で調整できるんじゃないかな?

返信7 返信-7
 2010/5/24 (月) 14:15:10 - ワタテック - No.1274619722.7
初めまして、アル好き親父さん、ワタテックと申します。

LED電球に交換してみましたが、やはり暗かったので2ヶ月位使用してお蔵入りで
す。
見た目は良いのですが、夜間のバックは見づらいです。

今は、ノーマル球ですが、バック時のモニター(カメラ?)感度調整がDOPのHDT
W−55はできましたので、かなり見やすくなっていますよ。

感度調整可能でしたら、試してみてください。
リバースギヤに入れると、「調整」だったと思うのですが文字が出てタッチして好みの
明るさにしました。

返信6 返信-6
 2010/5/24 (月) 12:05:41 - mickey - No.1274619722.6
アル好き親父さん

こんにちは。当方後期ASです。
バックランプの件は何もしていないので、他の方に・・・。

4灯化については、当方MBROのキットを使用しました。
安くあげるのであれば、DIYでも可能なところですが、
純正配線は極力傷つけたくなかったので、キットを使用しました。

コネクタも純正の固定位置にちゃんと嵌りますし、
それほど高くもないので、オススメです。

返信5 返信-5
 2010/5/24 (月) 08:12:50 - ハイパー - No.1274619722.5
LEDではありませんが、
過去ログの4ページに同様な回答を載せていますので
参考にして下さい!

返信4 返信-4
 2010/5/24 (月) 06:13:42 - ゲスト - No.1274619722.4
光量アップなら、HID化だね!

返信3 返信-3
 2010/5/23 (日) 23:30:26 - 後期MZ乗り〜♪ - No.1274619722.3
当方CATZのBLハロゲンウェッジに交換していますが夜間のバックモニターでも見やすく
ていい感じですよ〜♪
候補の一つにいかがですか?

返信2 返信-2
 2010/5/23 (日) 23:10:32 - アル好き親父 - No.1274619722.2
やなよかんさん、有難うございます。

LEDにしたら 光量なくなります とは・・・

光量なくなるのですか?LEDにしたら・・・

すみません・・・



返信1 返信-1
 2010/5/23 (日) 22:24:58 - やなよかん - No.1274619722.1
LEDにしたら 光量なくなります 常識ですよ

ナビ交換の際に 引用
  2010/5/22 (土) 23:38:14 - tai - No.1274539094
何方か教えて頂きたいです。
H17,ANH10W, リヤモニター(純正・V9T-R56C)、純正リヤカメラ、付き車両です。

ナビを社外ナビに交換予定ですがリヤモニター、リヤカメラをそのまま使用(接続)す
ることは出来ますでしょうか?

お手数かけますがアドバイス御願い致します。


返信2 返信-2
 2010/5/24 (月) 02:10:34 - tai - No.1274539094.2
ゲストさん、アドバイス有難うございます。
問い合わせしてみます。

返信1 返信-1
 2010/5/23 (日) 09:32:05 - ゲスト - No.1274539094.1
純正ナビの出力がどうなっているかわからないので
詳細な説明はできませんが、
このような状態を打開するアイテムはビートソニック
から出ていると思いますので一度メーカーに手持ちの
機種を提示した後に回答をいただいた方がよいと思います

アルファード前期オットマン 引用
  2010/5/21 (金) 11:36:46 - tt - No.1274409406
教えて下さい。
後期のアルファードに前期のオットマン(2列目に付ける足かけ)は付けれますか??

宜しくお願い致します。

返信5 返信-5
 2010/5/22 (土) 22:29:28 - アルファーV - No.1274409406.5
シートレールをMZ用に交換すれば可能かと思いますが、オットマン&シートレール等
細かな部品も入れると9万弱かかります。

返信4 返信-4
 2010/5/22 (土) 20:59:30 - tt - No.1274409406.4
MSに付けるにはどうすればいいのでしょうか??

返信3 返信-3
 2010/5/22 (土) 20:59:02 - tt - No.1274409406.3
MSに付けるにはどうすればいいのでしょうか??

返信2 返信-2
 2010/5/22 (土) 16:18:33 - ゲスト - No.1274409406.2
取り付けは可能です。
ただ7人乗りMZ系のみの話です。

返信1 返信-1
 2010/5/22 (土) 16:18:20 - ゲスト - No.1274409406.1
取り付けは可能です。
ただ7人乗りMZ系のみの話です。

ABS警告等とサイドブレーキ警告等の点灯について 引用
  2010/5/20 (木) 13:50:47 - MZ−G special - No.1274330574
14年式MZ乗りです。先日、ABSとサイドブレーキの警告等が点灯しました。半月ほ
ど使用しないまま、バッテリーも上がってしまい、チャージャー使用により始動後の点
灯です。また、フリップダウンモニターも作動しなくなってしまいました。いずれもバ
ッテリーが上がる前は正常でした。バッテリーの放電と、これらのトラブルは因果関係
があるのでしょうか? よろしくご教授をお願いいたします。

返信5 返信-5
 2010/5/21 (金) 00:37:21 - MZ−G special - No.1274330574.5
ご教授ありがとうございます。ブレーキフルードの不足もなく、各ヒューズもとんでい
ませんでした。ダイアグコードについて調べてもらいます。フリップダウンモニターで
すが、リモコンの電池は問題ありませんでした。これまでの皆様のご教授に感謝しま
す。

返信4 返信-4
 2010/5/20 (木) 22:25:11 - ABS - No.1274330574.4
ブレーキフルードが不足していませんか?
ABSラインにまでエアが噛んでるとか…

返信3 返信-3
 2010/5/20 (木) 21:30:07 - pokeman - No.1274330574.3
バッテリー上がりとの因果関係は無いように思いますが・・・。

(もしかしたらチャージャー使用時に、何等かのノイズをスキッドコントロール
 コンピュータが誤検知したかも知れませんが・・・)

技術マニュアルには、
ABSウォーニングランプは、スキッドコントロールコンピュータが
異常ダイアグノーシスコードを記憶すると常灯し、ドライバーにシステムの
異常を知らせる。
とあります。

ブレーキウォーニングランプの方はABSウォーニングランプが点灯した場合
関連して点灯する様です。

一度ディーラーでダイアグコード調べてもらって下さい。


リヤモニターが動作しないのは、リモコンの電池切れではないですか?


返信2 返信-2
 2010/5/20 (木) 20:42:17 - MZ−G special - No.1274330574.2
ブレーキランプは正常作動します。本日、トヨタに電話で聞いた限りでは、一般論とし
てヒューズ切れの可能性も考えられるとのことでしたので確認してみます。

返信1 返信-1
 2010/5/20 (木) 15:45:40 - あらら - No.1274330574.1
ブレーキ球切れしていませんか?

ウィンカードアミラー 引用
  2010/5/18 (火) 14:18:49 - fr5 - No.1274159929
10前期です

社外品(メーカー不明)のカバータイプのドアミラーウィンカーを装着しておりますが

レンズの部分にヒビが入ってしまったのでユニットの部分(光る所)のみ取り替えたいの
ですが可能でしょうか?

メーカーがミトスっぽい感じもするのですが・・・

添付画像がうまく使えないので画像が載せられませんでした


返信5 返信-5
 2010/5/20 (木) 15:17:57 - fr5 - No.1274159929.5
皆さん有難うございました

参考にします

返信4 返信-4
 2010/5/19 (水) 21:02:17 - DIY好き - No.1274159929.4
同じメーカーから交換部品を取り寄せられないなら、加工するしかないですよ。

例えば、安価なミラーウインカーを買って、LED部分を流用して、ポン付けではサイズが
合わないので、隙間はパテ埋めしてから塗装、とか。

私なら、この際ですからベンツタイプとか取り寄せて付けますね( ̄ー ̄)ノ

返信3 返信-3
 2010/5/19 (水) 17:40:42 - ベストアンサー - No.1274159929.3
メーカーか買った店に聞け

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ


返信2 返信-2
 2010/5/19 (水) 15:27:01 - fr5 - No.1274159929.2
不明な部分だらけなのは十分承知しております

例えばこのメーカは交換できましたなどなんでもいいので情報をいただけるとありがた
いです

よろしくお願いします

返信1 返信-1
 2010/5/18 (火) 16:59:45 - ??? - No.1274159929.1
メーカー不明で画像もないんじゃ、答えようがないよね。

ブレーキの鳴き 引用
  2010/5/18 (火) 00:40:40 - むぎ - No.1274110840
10系後期MS、走行6万2千kmです
ブレーキ時、ほぼ毎回フロントから音が鳴ります
パッドの溝もまだ半分あり、ローター研磨、パッド面取り、グリスアップもしました
しかし全く鳴り止む気配がありません
こうなるとローター交換でもしないと鳴きは直らないでしょうか?
ディーラーも原因がどこにあるか分からないみたいでお手上げ状態です・・・
どなたか詳しい方ご教授ください

返信10 返信-10
 2010/5/26 (水) 06:55:53 - むぎ - No.1274110840.10
みなさん色々とありがとうございました
先日、DIXCELのブレーキパットを購入、ブレーキシムも新品を購入。
車検が近いこともありディーラーにて格安で取り付けてもらいました
しっかりグリスを塗り塗りして面取りも行ってもらい、慣らしを完了させました
その結果、気になっていた異音は全くしなくなりました!
しかし、それ以上にブレーキの効きがこんなに良くなるとは驚きました!!
新車の頃を忘れてしまったのと社外品なので単純に比較は出来ませんが、今までは結構
危険(止まらない)な状態だったんだと実感しました。
知恵をお貸し下さった皆様には大変感謝しています
本当にありがとうございました

返信9 返信-9
 2010/5/20 (木) 08:50:02 - はままつ - No.1274110840.9
おはようございます。

>整備要領では標準でシムにグリスを塗る指示です。

 今はそうなんですか。素人なので勉強になります。整備要領は誰でも見る
事が出来るのでしょうか? いじっていて分からなくディラーに頼むと、
Web(たぶんイントラ?)のコピーを出してくれますか、あれでしょうか?


 私の話はもう10数年前の経験の話でした。メーカー出荷の段階ではグリス塗付は
無く、作業も分厚いファイルを持って来て作業していましたので作業のポカはないと
思います。

 日々要領も改善されて今日に至る訳ですね。

 修理しがてら、当時国内向けとアメリカ向けで中身も結構違うという事を言われ
規格が違うにしろ、誰にメリットがあるのか考える機会でもありました。

 何の方策にしろ早く解決出来れば良いですね。ちなみに私はフロントでした。

 対策出来たら、またここで公開をお願いします。 > むぎ様

 はままつ

返信8 返信-8
 2010/5/20 (木) 08:10:58 - シャクレ禿 - No.1274110840.8
リアは、よっぽどの事が無ければフロントより全然パット減りませんので外しません。
多分、パットとシムは外れると思いますよ。

鳴くのってリアなんですか?
てっきりフロントかと思ってました。

シムは2種類有ると思います。
パットにシムを取り付ける時にグリスを塗ります。

Dでやってもらってる様ですから、話をすればスムーズに進むと思いますよ。

返信7 返信-7
 2010/5/19 (水) 22:36:29 - あらら - No.1274110840.7
整備要領では標準でシムにグリスを塗る指示です。

返信6 返信-6
 2010/5/19 (水) 21:02:36 - はままつ - No.1274110840.6
 こんばんわ

>パッドの溝もまだ半分あり、ローター研磨、パッド面取り、グリスアップもしました

  グリスアップ と下記が一致するかですが。

 私の経験では通勤のセダンで泣きが出た事があります。トヨタのディラーで
色々対策してもらい最終的な方法は、パッドとシムの間に薄くグリスを塗って、
その後全く泣きは出ませんでした。(ベースとシムの間という表現でしょうか)

 ブレーキを踏んだ状態でも、ディスクとパッドが完全に平行になる訳では
無いようで、シムの微少な隙間や空間で「泣き」が出るようです。

 営業さんとメカニックさんで、バラしては組み、バラしては組みして解決を
してくれました。(感謝、感謝でしたね)

 アルファードではモーニングロックの時位ですが、時期が来ますね梅雨が。

 打診されてみて下さい。     はままつ


 

返信5 返信-5
 2010/5/19 (水) 16:50:42 - むぎ - No.1274110840.5
シャクレ禿さんありがとうございました
ネットで調べてみるとフロントのシムはそのまま外して流用できるけど
リアは外れないと書いてたあったのですがそんなことはないですよね?

返信4 返信-4
 2010/5/19 (水) 07:58:29 - シャクレ禿 - No.1274110840.4
パットを外せばシムも一緒にくっ付いてきますから、交換出来ますよ。

返信3 返信-3
 2010/5/18 (火) 10:52:21 - むぎ - No.1274110840.3
お二人とも回答ありがとうございました
パッド交換は考えたことはあったのですがシム交換は頭にありませんでした
ディーラーで純正のシムだけ交換って出来るものなのでしょう
か?

返信2 返信-2
 2010/5/18 (火) 08:08:23 - シャクレ禿 - No.1274110840.2
1.パットのシム交換
2.パット交換

上記2点の交換はしてないんですよね?
試してみてはどうですか?

返信1 返信-1
 2010/5/18 (火) 02:10:43 - たいようパパ - No.1274110840.1
こんにちは。私もにたような経験があるので記載します。17年式アルカンAX5万5
千キロ。今年の1月車検でしたがややブレーキーが泣くので交換してもらいました。
(ディーラーではなく町工場)フロントだけ交換しリアはまだまだ あるのでもったい
ないとの事でそのままでした。しかしブレーキ鳴きがひどいもんで・・・リアだか、フ
ロントだか、右か左もわからず再入庫。研磨して色々やってもらいましたがやはりだめ
でした。なんとか自分でどこからなってるか探ると交換したばかりのフロントからなっ
てることが判明。再再入庫。パッドを別の物と交換してもらい、ようやく直りました。
この間3ヶ月間。車屋いわく固めのパッドを(トヨタ純正品)取りつけたのだが今度は
やわらかめのを取付けましたとのこと。どんなのを取りつけるかは任せていたのでよく
わかんない出来事でしたがそういうことありました。参考までに

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30