ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 60 (473〜480)
アイドリング不安定の原因? 引用
  2010/5/15 (土) 22:31:26 - 公務員 - No.1273930286
お聞きします。
いきなりですが、社外品マフラーに交換し、アイドリング不安定になったことがある方
おられますでしょうか?

返信1 返信-1
 2010/5/16 (日) 21:09:48 - たわし親父 - No.1273930286.1
ありません!

リヤワイパー停止位置変更 引用
  2010/5/15 (土) 22:11:19 - イッシィー - No.1273929079
リヤのワイパーを立てたいのですが、モーターを逆回転にしないとリヤガラスよりワイ
パーが出てしまうのでモーターを逆回転させる方法を教えてほしいのですが、どなたか
リヤワイパーを立てて逆回転させている方教えてください。

返信5 返信-5
 2010/5/19 (水) 23:28:38 - gon - No.1273929079.5
(添付1) 1273929079.5.1.1.jpg

停止位置は直上ではないです。

返信4 返信-4
 2010/5/17 (月) 16:07:02 - あらら - No.1273929079.4
似たのはこれかな!


http://vnnnss.maxs.jp/yukisaki/customize-wiper.htm

返信3 返信-3
 2010/5/17 (月) 13:56:17 - めんどくせ〜 - No.1273929079.3
そのあたりは自分で試行錯誤しながらやるのがDIYじゃね?

ってか、基本構造は同じでしょ?

返信2 返信-2
 2010/5/16 (日) 22:05:12 - イッシィー - No.1273929079.2
情報ありがとうございました。
車がMNH10のアルファードで写真のモーター形状と少し違う気がするのですが?

返信1 返信-1
 2010/5/16 (日) 16:31:55 - さて - No.1273929079.1
http://homepage3.nifty.com/teatea/vitz/vitz_906.htm

これじゃね?

スモールランプソケットの+− 引用
  2010/5/15 (土) 15:24:46 - yoshige - No.1273904686
スモールランプの配線から分岐取出にてLEDを
追加しようとしましたが、黒白線・緑白線
どちらが+かわかりません。
なにぶん無知な私ですが、御伝授願います。

返信3 返信-3
 2010/5/17 (月) 09:15:39 - アル - No.1273904686.3
テスター無いんですか!?!?
何百円ですから購入をお勧めします。

返信2 返信-2
 2010/5/16 (日) 04:46:03 - yoshige - No.1273904686.2
DAY好きさん 早速の回答ありがとうございます。
本日がんばってみます。
ありがとうございました。

返信1 返信-1
 2010/5/15 (土) 17:36:14 - DIY好き - No.1273904686.1
黒白線=マイナス
緑白線=プラス   です。

LEDは極性(プラス・マイナス)があり
逆ですと点灯しません。
その時はさらに逆にしてみてください。点灯するはずです。

分岐はエレクトロタップでしょうか?
タップ内部の接触が不十分ですと点灯しませんので
リード線の太さに合ったものを使ってくださいね。

がんばってください。

ダウンサスについて 引用
  2010/5/14 (金) 05:55:21 - ゲスト - No.1273784121
今回、10系後期にダウンサスを購入予定です。候補はTEINのHIGH、TECH
を予定しております。当方2駆の3リッターです。サイト等では何センチダウンと書い
てありましたがイメージがつかめないので装着された方、サイドからの画像、乗り心地
等教えていただけるとありがたいです。その他5センチ程度ダウンでき、乗り心地をあ
まり失わないお勧めのダウンサスありましたら教えていただきたく思います。宜しくお
願いいたします。

ヒューズ切れでしょうか? 引用
  2010/5/14 (金) 04:58:11 - NANA - No.1273780691
H15年アルファードなのですが、メーター内のシフトインジケータとバックランプが点か
なくなったのですが、GAUGE、DOME、ECU等のヒューズは確認したのですが・・・切れて
いませんでした。
何処のヒューズ切れでしょうか?
よろしくお願いします。

返信13 返信-13
 2010/5/17 (月) 02:41:19 - NANA - No.1273780691.13
ハイパーさん、ヒデカズさん、pokemanさん

大変貴重なご意見参考になりました。
有難う御座います。m(_ _)m

一度ディーラーに入庫させてみます。

返信12 返信-12
 2010/5/16 (日) 16:37:28 - ハイパー - No.1273780691.12
ヒデカズさん!大変ご無沙汰しております<(_ _)>

pokemenさん!詳細フォロー!ありがとうございます<(_ _)>

お二人が仰っている通り!ヒューズだけの問題ではなさそうですね
Dで見てもらうことを僕もお勧めします。

返信11 返信-11
 2010/5/16 (日) 13:54:27 - ヒデカズ - No.1273780691.11
ハイパーさん、pokemanさん、ご無沙汰です。

ニュートラルスイッチとも思いますが
いかんせん作業内容が不明でそれが原因なのかどうか?

後はDらーで調べてもらうのが良いかと。

返信10 返信-10
 2010/5/16 (日) 10:58:49 - pokeman - No.1273780691.10
暫く傍観してました。
ヒデカズさん、お久しぶりです。

NANAさんの症状からして、ヒューズ切れだとすれば、皆さん仰る通り
GAUGE、MET-IGN、ECU-Bの3本が怪しいですね。
しかし、この3本は何れも重要ヒューズですのでどれかが切れれば
シフトインジケータ以外にも、その他重要部分に多大な影響が出るはずです。
と言う事で、既にお調べ頂いた通り、切れていないでしょう。

では、後は何が考えられるかと言いますと
 1、メーターパネルの故障
 2、ニュートラルスタートスイッチの故障
 3、各コネクタの接続不良or故障
 4、各配線の断線
ですが、4は考え難いですね。

まず、1ですがバックランプも点かないという症状からしてメーターパネル事態は
正常と思われます。 根拠は下記の通り。

 仮に、メーターパネルの電源回路の異常だとすれば、
 スピードメータ等も動きませんので今回の症状ではない。
 又、メーターパネル内のシフトインジケータの1つが異常だとすれば
 その部分の回路やLEDが異常という事に成りますが、今回の症状には当てはまらない。
 更に、L23DNP全て点かないなら調光回路の異常でしょうから、メーター照明の調光が
 出来ない、又は点かないでしょう。
 Rのみ別回路ですので、Rも点かないとなれば調光回路ではありません。

 念のため、調光確認してみて下さい。 恐らく正常。

2を飛ばして3ですが、助手席ヒューズボックスから電源取り出し作業されてて
何かおかしな事に成ったとすれば、付近にあるCI1やC54コネクタを抜いてしまってる
可能性がありますが、このコネクタは他の重要回路も含まれてますので、外れると
他の重要症状が出てくるでしょうね。
但し、一寸斜めにかみこむ事で今回の症状が出る可能性も考えられますが、1%以下
でしょうね。
(リード線とピンが、上手く結線されてない場合も有り得ますが・・)

最後に、3ですが、ニュートラルスタートスイッチが異常な場合、エンジンが
掛からない場合も有りますが、6番と9番が正常ならエンジンは掛かります。
その他、1〜5番、7〜8番が異常だとインジケータ不点灯となるでしょう。
バックランプはここのR信号より取り出してるのでバックランプも異常となる。
このスイッチが怪しいですね。

今回の症状の場合、偶々電源取り出し作業直後に発覚しただけで、関連性は
低いと思われます。
一度、ディーラーで調べてもらってください。

返信9 返信-9
 2010/5/15 (土) 23:31:45 - ハイパー - No.1273780691.9
ヒデカズさんが言われてる通り!他にヒューズは見当たりませんね
コンビネーションメーター内の電源回路異常も考えられますし・・・

失礼ですが電源取りをどこから?取られましたか?
施工の時!どのような状況でしたか?(ショートさせた部分とか・・・)
また、他に不点灯な箇所はありますでしょうか?

お力になれない場合もありますが、参考までで結構です。

返信8 返信-8
 2010/5/15 (土) 18:45:26 - ヒデカズ - No.1273780691.8
後はメーターパネルにカプラーがきちんと嵌っているか?
カプラー内のピンに異常がないかですね。
最悪はメータ本体の不良も考えられるかな?

他には関連するヒューズやリレーは見当たらないし??

返信7 返信-7
 2010/5/15 (土) 18:12:44 - NANA - No.1273780691.7
ヒデカズさん、はじめまして
返信をいただきありがとうございます。

バニティーミラーのランプは点灯しています。
運転席側JB内のヒューズ「GAUGE」 10A
テスターでヒューズを確認してみましたが切れていませんでした・・・

返信6 返信-6
 2010/5/15 (土) 15:46:48 - ヒデカズ - No.1273780691.6
バニティーミラーのランプは点灯しますか?

点灯しなければ運転席側JB内のヒューズGAUGE 10Aのはず?
点灯する場合・・・???

返信5 返信-5
 2010/5/15 (土) 14:28:04 - NANA - No.1273780691.5
ハイパーさん
「MET IGN」7.5Aと「ECU-B」10Aを
テスターでヒューズを確認してみましたが切れていませんでした。

意見を参考に、その他ヒューズも確認しています。
また他に理由が考えられるでしょうか?

よろしくお願いします。

返信4 返信-4
 2010/5/14 (金) 10:40:23 - ハイパー - No.1273780691.4
ヒューズボックスからの電源取り出しをどのヒューズからされたか?分かりませんが、
ヒューズは見た目、切れていないようで切れている場合があります。
テスター等でヒューズの導通を確認してみて下さい。

返信3 返信-3
 2010/5/14 (金) 10:08:44 - あらら - No.1273780691.3
作業して悪くなったら作業した部分を元に戻して確認するのが基本中の基本!

返信2 返信-2
 2010/5/14 (金) 10:06:37 - NANA - No.1273780691.2
ハイパーさん、はじめまして
返信をいただきありがとうございます。

シフトインジケータとバックランプが不点灯前に
助手席足元ヒューズボックスより電源を
取り出しの作業をしていました。

早速ご指摘のヒューズを確認しましたが、
切れていませんでした・・・

返信1 返信-1
 2010/5/14 (金) 08:38:06 - ハイパー - No.1273780691.1
はじめまして

なぜ?点かなくなったのか?分かりませんが、
助手席足元ヒューズボックス内の「MET IGN」7.5Aと
エンジンルームのヒューズボックス内「ECU-B」10Aを確認して下さい。
尚、ECU-Bは、一旦ヒューズを抜きますと、パワーウィンドの初期化となります。
多分??MET IGNの可能性が高いと思いますが・・・ご参考まで

足回りの不安 引用
  2010/5/13 (木) 22:04:53 - アル5年目 - No.1273755893
17年後期AS4WD。
ダウンサスで5pほどローダウンしています。
最近、車道から駐車場など段差のある所に入るとき、
「クイックイッ」や「コキッコキッ」と
音が鳴ります。
サスの不具合なのか他に原因があるのか。
近々、ジャッキアップして確認してみようと思いますが、
似たような現象の方、居ますか?
また、車庫入れでハンドルを最後まで回すと車速が落ち停まりそう(クリープが無くな
る)になります。
タイヤは当たってません。
これも原因?

返信2 返信-2
 2010/5/15 (土) 09:21:16 - アル5年目 - No.1273755893.2
big3さん、回答ありがとうございます。
バネのへたりですか。
なんか油脂類(?)が切れているのかな?とも思ったりしてますが、
近々、ジャッキアップして覗き込んでみたいと思います。

返信1 返信-1
 2010/5/13 (木) 23:04:32 - big3 - No.1273755893.1
こんにちわアル5年目さん! 僕も同じような現象があります、単純にバネのヘタリだと
思いますよ!!

2列目のフットランプについて 引用
  2010/5/12 (水) 15:44:09 - ゲスト - No.1273646649
いつも大変楽しく拝見させていただいております。

皆さんに教えていただきたい事があり投稿しました。
よろしくお願いします

現在平成19年式のASプラチナに乗っております
2列目の足元(実際は助手席後部の下、運転席後部の下のカバー)に
LED(白)を各3個づつ取り付けようと考えております。
実用性重視の為スライドドア開閉時のみに点灯するようにと考えて
いるのですが、この場合左右のスライドドアのカーテシ信号でリレーを
誘導させるのがよいのでしょうか?
左右のカーテシ線には1A相当のダイオードを挿入する予定でおります

ACCなどで誘導する事も考えたのですが常時点灯しっぱなしだと
夜間運転時に後部座席の照明が気になりそうで...。

実際に施工されている方などのご意見を伺えると幸いです
よろしくお願いします

返信3 返信-3
 2010/5/14 (金) 11:58:53 - ゲスト - No.1273646649.3
YOSHIさん
通りすがりさん

情報ありがとうございました。

アルはマイナスコントロールなので
リレーポン付けは無理でしたね。
極性反転をかけた上での話でしたね(すみません)

どちらにせよリレーなしで直LEDの電源接続でも
問題なさそうですね

返信2 返信-2
 2010/5/13 (木) 17:26:49 - 通りすがり K - No.1273646649.2
私も運転席フットランプから配線しました。

また、2列目に人が乗ることが多く夜間走行も多いので
ACC電源からイルミネーション(5mm砲弾・3発アンバー)を運転席・助手席・2列目に
つけました。
そのままでは3発でも明る過ぎるのでエーモンの調光ユニットで調整してます。
スイッチは純正ハイエースのルームランプスイッチを使ってます。

今はFluxLED 白/黄 二色発光なども売ってますので、それを使って作るといい物ができ
るかもしれませんね!
出来上がったら教えて下さい

返信1 返信-1
 2010/5/12 (水) 22:18:31 - YOSHI - No.1273646649.1
カーテシには常時12Vが入ってきています。ドアが開いた時点でカーテシSWが
閉じて0Vになるように見えます。カーテシ周りには、電子技術マニュアル内では
トランジスタの表記がかなりあります。
そこで、カーテシからの電源で2SAトランジスタをSWに使用して、常時電源を
光源に使用する方が良いのでは?

私は(2400AS)運転席下の照明の電源を引き回しました。
運転席、助手席、2列目左右の4箇所で(LED2個×4箇所)で100mA以下
で点灯させています。


教えてください ローダウンとタイヤについて 引用
  2010/5/12 (水) 10:29:28 - 川崎です - No.1273627768
 時々楽しく拝見させていただいてます 初期のAXに乗ってます 今さらですが車高
ダウン(バネのみ交換)させたいのですが タイヤサイズが235/50/18インチのフロント
7.5JJ リヤ8.5JJ オフ+43 このサイズで約4cmダウンでボディーへの干渉等はど
んなものでしょうか? 過去のログを1時間見たのですが日が暮れそうなので投稿させ
ていただきました よろしくお願いいたします 

返信2 返信-2
 2010/5/13 (木) 11:22:10 - 川崎です - No.1273627768.2
ガードー様 
 ありがとうございます大変参考になりました早速探してみたいと思います 

返信1 返信-1
 2010/5/12 (水) 21:26:17 - がーど - No.1273627768.1
タイヤサイズ 235/50/18ですとバネにもよりますが
フロントタイヤハウス内のインナー&内部の出っ張りに
擦れる可能性が高いと思います。

わたしも同サイズ(ホイール・タイヤとも)+テインバネのみ
の組合せのときは干渉しました。

でも、加工(カット、インナー出張り押込み)も簡単ですし
ネット内でも探せば一杯ヒットします。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30