ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 7 (49〜56)
開かないんです。 引用
  2014/2/4 (火) 18:06:43 - SHION - <E-mail> - No.1391504751
初めまして、質問させてください。10系アルファード前期です。
右のスライドドア(手動)が最後まで開かなくなりました。
以前にも一度なって、数日後いつの間にか直っていましたが、また今日なりました。
途中で止まって、手を放すと自然と戻ってしまってしまいます。
直前にパワーウインドウを開けたんですが何か関係あるのですか?
原因は何でしょうか?故障でしょうか??

返信1 返信-1
 2014/2/6 (木) 00:07:56 - koba - No.1391504751.1
窓を開けているとそうなります

閉めていてもなるのでしたら故障ですね、

ハーフストップケーブルの動きが渋くなっているのかもしれません。

だれか近場でエアロもっている人いますか? 引用
  2014/2/2 (日) 18:29:44 - おきなわからです! - <E-mail> - No.1391333384
(添付1) 1391333384.1.JPG
ハーフでもいいです!グリルなども探しています!持っている人いませんか?沖縄のアル
ファード乗りの方とお友達になりたいです!

返信3 返信-3
 2014/2/28 (金) 21:41:28 - GP02 - No.1391333384.3
そう言うのって一番ダ●イよね

返信2 返信-2
 2014/2/28 (金) 20:38:20 - 梅さん - No.1391333384.2
俺も同じ意見。お金が無いならやめた方がよい

返信1 返信-1
 2014/2/17 (月) 09:08:13 - //// - No.1391333384.1
持ってたら・・・・なに??と言った感じなんですけど・・・・
仲良くなったら格安?もらえる?くらいな感じ??めっちゃゆとりですな〜。。。

ご挨拶 引用
  2014/1/17 (金) 15:50:43 - 黒アルLARK@BWT - No.1389941443
(添付1) 1389941443.1.jpg
お世話になった皆様へ

久しぶりに読み漁りました。
記憶にある方のお名前を見つけては、懐かしい思い出があれこれ蘇ります。
毎週末の定例オフに車山全国オフ、東北オフ…楽しかったなぁ♪

8年間連れ添ったMyアルが間もなくその役目を終えようとしております。
購入当時よじ登るように乗り込んだ子供達もすっかり大きくなって一緒に出掛ける事も少
なくなった上に、タイヤにバッテリー、マフラー、ドライブシャフト、スライドドア等々…
目先の維持メンテ費用が嵩むことが予見され、乗り換える事にいたしました。

本サイトならびにBWTを通じてお近づきになれた皆様に、この場を借りて深く御礼申し上
げます。
ありがとうございました。

PS.
先日、カタログもまだ出来てないうちにオーダーした次車の実車(展示車)がようやく来
たと聞き、Dラーへ見に行ったら…その帰り、悟ったように突然バイザーモニターがお亡
くなりになったのはホントです(苦笑)

返信5 返信-5
 2015/2/8 (日) 15:09:27 - ちから@横浜 - No.1389941443.5
超遅レスですが

お久しぶりです、あの頃は色々やってましたね
なつかしいです!

写真とか沢山残ってます BWT素敵でした

返信4 返信-4
 2014/1/18 (土) 13:24:59 - 黒アルLARK@BWT - No.1389941443.4
(添付1) 1389941443.4.1.jpg
ヒデカズさん!!!

…と言えば、かのαエンブレムですね(・∀・)
今でもたまに装着車を見掛けますヨ♪

増税前の3月納車、おめでとうございます!
次車も3月中の納車確約組に入るべくショールーム営業時間終了後に担当セールスを家に
呼んでまでして契約&オーダーに漕ぎつけた次第です(笑)
アル→アル乗り継ぎな方(アル→ヴェルも含めて)、結構いらっしゃいますよね。
この広さ、アイポイントの高さ、ラグジュアリー感がもたらす快適性はやみつきになるこ
と良く分かります。
そんなこんなで次車候補は中途半端なサイズダウンだと諦めが付かないと思い、コンパク
ト車に絞り込みました(苦笑)

アルは降りますがこの絆はこれからも大切にしていきたいと思います故、今後とも宜しく
お願いいたしますm(__)m

参加台数100台を越えた懐かしい車山高原全国オフ画像を添えて(笑)

返信3 返信-3
 2014/1/18 (土) 08:32:12 - ヒデカズ - No.1389941443.3
黒アルLARKさん、Pokemanさん、

小生もたまに顔出しさせて頂きました、懐かしいですね。
マイアルも11年半を過ぎオーナーと同じで老体のあちらこちらが
問題になりそうな気配、乗り換えることにしました。
車の使用条件が変わらないので現行のアルになります。
時代に逆らい350SC、4WD納車は3月になりそうです。

機会がありましたらこれからもよろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2014/1/18 (土) 02:28:06 - 黒アルLARK@BWT - No.1389941443.2
(添付1) 1389941443.2.1.jpg
Pokemanさん!!!

レスありがとうございます!
お元気そうで何よりです。
O2センサーも当時から良く話題になってましたね〜
ホント、Pokemanさんの深く膨大な知識にいつも助けられてました…改めてありがとうご
ざいましたm(__)m

次車は経済性と数年後、子供たちが免許を取った時の練習台になるであろう事を考慮して
アクアG'sをチョイスしました。ボディーカラーを嫁に選ばせたら、またしても209…なん
かの縁ですかね(笑)
納車日もまだ見えてないのに日々、みんカラ等で弄りネタを収集してます(・∀・;;

ホント、いつか同窓会的に皆さんと集まれたらいいですね♪
PC漁ったら出てきたDIY加工アクリル板の画像を添えて…(現物は今も健在ですヨ)

返信1 返信-1
 2014/1/17 (金) 22:57:53 - Pokeman@BWT - No.1389941443.1
黒アルLARKさん、お久しぶりです。

当方のアルも12年目を向かえましたが健在です。
転勤で関西に戻ってきてから乗る機会も減り1/3以下になりました。
BWTでわいわいやってた頃から比べるとDIYの時間も取れず洗車も
ままならない状況が続き、今では殆ど手入れしてません。

そのせいか、先日O2センサーLが故障し修理したところ、2ヶ月で
今度はRが故障しました。
O2センサーは廃棄ガスのO2濃度を適正化させる為のセンサですので
走行には特に影響しないので、今は様子見しています。

今まで故障らしい故障はしてませんので喜んでいたのですが、やはり老
朽化ってやつですかね。
乗ってるドライバーも老朽化してますから・・・。

洗車は殆どしてないと書きましたが、お正月に雪道を走り除雪剤でコー
ティングされたボディーを今日洗車しました。
その時に、椰子の木の下の美女ステッカーを見てBWTを思い出して
おりまたところ、黒アルLARKさんの書き込みを発見し、ますます当時の
事が懐かしくなりました。

また皆で会いたいですが無理でしょうね。
新しい相棒も大事にしてあげて下さい。

ヘッドライトの変色 引用
  2014/1/11 (土) 22:42:59 - 澤 - No.1389447728
MZの後期(7年目)に乗ってます。
ヘッドライトが黄ばんでいます。
先日、ディーラーでクリーニングしてもらったのですが、
内側が黄ばんでいるので、綺麗になりませんとのことでした。
無理でしょうか?何かいい方法がありましたら、教えていただけませんか_(_^_)_

よろしくお願いいたします。

返信3 返信-3
 2014/3/25 (火) 18:45:39 - 古アル - No.1389447728.3
当家のアルファードは片側だけ飛び石のため破損し交換いたしました。すると交換しないランプと
の色が全く異なり金目銀目となってしまいました。ご推察の通り交換しない側は黄ばんでいるわけ
です。諦めていましたがどうせ交換するならと耐水サンドペーパーの800番で表面をこすってみる
と、初めは曇って慌ててしまいましたが水で流しながら実施していると、なんと、黄色い表面が少
しずつ落ちてきました。気を良くして磨き続け、サンドペーパーも1000番、1200番と次第に細かく
していき、最後は液体研磨剤で根気良く仕上げました。新品とはいかないまでも、満足できる仕上
がりとなりました。ライト全体が黄ばんでいる時は外側の可能性が大きいですので交換する前に試
してみる価値はあります。

返信2 返信-2
 2014/1/14 (火) 12:51:15 - 澤 - No.1389447728.2
アルさん、ありがとうございます。

やはりだめですよねー。

返信1 返信-1
 2014/1/14 (火) 09:51:43 - アル - No.1389447728.1
黄ばみますよね・・・・

バナーの紫外線での焼けや、日光の紫外線での外部の焼け・・・・いろいろあります。
内側のクリーニングはやはりレンズを分解・・・・大変+止水処理の問題・・・・などあ
り現実的ではないかもしれません。

仮にレンズをはずせてもどこまで磨けるか・・・・

自分のアルは前期ですが機械式駐車場で日中は地中に埋まっているのでなんとかクリア
を保ってますがバナーによる焼けが出てます。
諦めるか中古品で換装するしかないのかもしれません・・・・

アルファード前期10 引用
  2014/1/6 (月) 19:07:37 - 沖 - No.1389002857
お願いします。
ミラーレンズがヒビ割れしてしまい、貼り付けタイプを購入するか、
レンズ本体を購入するか迷ってます。
ヤフオクで探しても なかなか高いです・・・
ヒビ割れしていると車検は通らないですよね?

返信4 返信-4
 2014/1/9 (木) 16:06:04 - アル - No.1389002857.4
車検に通るかわかりませんがコレはどうですか??
ディーラーに合わせて聞いてみてはどうでしょう・・・・

純正に貼り付けるみたいですね。純正ミラーの状態がわかりませんが、純正をテープ補
強などしてブルーミラーを張ったら大丈夫・・・・な気もします。

ttp://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l229443985


返信3 返信-3
 2014/1/8 (水) 17:48:05 - 沖 - No.1389002857.3
ありがとうございます。
おいくらか、トヨタに確認してみます。

割れてる箇所は右側です。沖縄県なの
で、探しても解体車も無く大変です(>_<)

返信2 返信-2
 2014/1/7 (火) 22:09:10 - 名無し - No.1389002857.2
後期ブルーミラー左側ならありますよ。
近くでしたら差し上げますよ。

返信1 返信-1
 2014/1/7 (火) 17:18:50 - アル - No.1389002857.1
ミラーが割れてると車検は通りませんよ。

Dラーなどに相談してみてはどうでしょうか?

レンズだけの価格がわかりませんがそんなに高くないのではないでしょうか・・・・

10アルファード前期 引用
  2014/1/6 (月) 17:57:52 - 88 - No.1388998672
お願いします。

F-8J+38 235-35-19
R-9J+38 265-30-19
サイズで4pローダウンした10前期アル
ファードに
装着可能でしょうか?
現在8J+50なんですが、見た感じ全然余
裕だと思うんですが
高い買い物なので質問させていただきま
す。

宜しくお願いします。

返信1 返信-1
 2014/1/7 (火) 17:16:32 - 元10系後期乗り - No.1388998672.1
フロントは個体差によりけりでしょう。



現状でフェンダーから糸を垂らして余裕を計測してみては如何ですか?

10アルファード前期 引用
  2014/1/5 (日) 16:13:26 - 88 - No.1388906006
10アルファード前期なんですが、スライ
ドドアが手動で開ける時が大変です。
ドアとボディーの上部のオスとメスにグ
リスを塗ると軽くなるのですが、数回で
元通り・・・
オスを外すも考えましたが、避けたいの
で何か良い方法は無いでしょうか?
宜しくお願いします。

返信2 返信-2
 2014/1/6 (月) 18:03:29 - 88 - No.1388906006.2
ありがとうございます。

来週修理に入れる予定なので、見積りお
願いしてみます!

返信1 返信-1
 2014/1/6 (月) 09:00:18 - アル10 - No.1388906006.1
こちらも、10系前期乗りですが、
7年くらいでダメになったので、全部変えました。
グリスはアッパーとアンダーにあるレール内しか塗布できないしねー。
ただ、キャッチ組み直しで治ることもあるので、
整備工場で見てもらったほうがいいですね。

教えてください 引用
  2013/12/30 (月) 18:32:41 - プラ - No.1388395961
はじめまして



アルファード後期MZに乗っています。



ノーマル車高です。F 8J+45 R 8.5J+35 245/40/19を履いています。



タイヤとの隙間が気になりまして。車高を下げて隙間を狭くしたいんですけど。



車高を下げると、干渉してしまうでしょうか。



良い方法がありましたら、アドバイスお願いします。

返信9 返信-9
 2014/1/7 (火) 17:14:11 - 元10系後期乗り - No.1388395961.9
H18年式MS(FF)乗ってました。



TEINの車高調で約50mmダウン、フロント8J+45、リヤ9J+38、タイヤ245/45/18



インチ違いですが、干渉は全くありませんでした。



ただし車高ダウンにより、フルバンプ時にフロントフェンダー内突起?には擦っていまし
た。

返信8 返信-8
 2014/1/5 (日) 22:32:03 - garage-abe - No.1388395961.8
こんばんは。
16年MS4WDに乗ってます。
テインの車高調ストリートアドバンスで40mm落としています、ホイールは8J・245/35R20
の+45でリアに25mmのスペーサー入れています。(4WDなので前後同じ)
フロントフェンダーのインナー加工してコブを潰してからはタイヤとボディの干渉も殆
ど無く普通に乗れています。
車高を落とすと、当たり前ですが段差等今まで以上に気をつかいますよ。コンビニ等入
り口のスロープでもバンパー下部を擦ったりしますので今まで以上の注意が必要です。
車高調ですが、構造上バネレートが高くなりますのでノーマルより乗り心地は犠牲にな
ると思っていた方が良いと思います。乗り心地重視であればノーマル形状のショートス
トロークショック+ダウンスプリングの方が良いと思います。KYB等から出ています。
しかし、ダウンスプリングは組んでみないとどの位落ちるかが解らないという弱点もあ
ります。車高調はその辺自由に出来ますし、見た目にもカッコ良く見えそうですね
(笑)車高調であればバネレートが低くショックアブソーバーの減衰力調整幅の広い物
が良いと思います。私もそれを重点に品定めをしました、1年以上経ちますが同乗者から
も特に不満も出ていません。
ショップも探されているようですね。アライメントをきっちり調整できるところを探し
た方が良いですよ。折角足入れてもアライメントが合っていなく真っ直ぐ走らない・タ
イヤが偏磨耗する等ではガッカリしますから。基本、フロントのキャンバー角は調整出
来ないのでキャンバーボルト等を使用して調整してもらえる所が良いと思います。
SNSのみんカラを見ると参考になる事が多いと思います、そちらも覗いてみては如何でし
ょう。私も参考にしています。
私も足回りは随分と悩みました、個人的な意見ですが参考になれば幸いです。
長文失礼しました。


返信7 返信-7
 2014/1/4 (土) 15:21:39 - kuroal・kurotima - No.1388395961.7
こんにちは!私は2007年式 ASプラチナセレクション2 FF車でアブソーバーは純正、バネはタナベNF210で
す。新車ノーマルで2週間乗って、その後上記仕様で、今現在も乗っております。ノーマルとローダウ
ン後とでは、タイヤの扁平分ゴツゴツ感がさすがに否めませんが、乗り心地的には、そんな悪く
ないと私的には思います。今現在32000km走行しましたが、最近ではスライドドア付近のギチギ
チ音が気になっている為、フロアーバーの購入を検討しているところです。長文になりました事
すみませんでした。

返信6 返信-6
 2014/1/3 (金) 18:55:05 - プラ - No.1388395961.6
回答ありがとうございます。



4pローダウンで、乗り心地は、かなり変わりますでしょうか。



あと、おすすめのショップありますでしょうか。

返信5 返信-5
 2014/1/3 (金) 18:43:14 - プラ - No.1388395961.5
回答ありがとうございます。参考にしたいのですけど、

車高調は、どのメーカーの物でしょうか。あとどの位下げていますでしょうか。

返信4 返信-4
 2014/1/2 (木) 15:07:22 - kuroal・kurotima - No.1388395961.4
私は前後4cmローダウンで245/35R20ですが



フロント8J+40、リヤ9J+40プラス15mmワイトレです。



フロント全切りで干渉無し。3mm位まだ外側に出せそうです。



リヤは全く問題無しです。インチ違いですがご参考に・・・

返信3 返信-3
 2014/1/1 (水) 13:54:58 - mao - No.1388395961.3
はじめまして。

私は後期2.4L AS FFに乗っています。

以下のサイズで車高調にて車高を下げていますが

末切りの際、内側への干渉はありません。

下げる量やホイールメーカー等にもよりますが・・・参考にしてください。

F:パドニック 8J×19 +45 タイヤ 245/40/19

R:パドニック 9J×19 +38 タイヤ 245/40/19

自己責任でお願いします。








返信2 返信-2
 2013/12/31 (火) 17:40:02 - プラ - No.1388395961.2
回答ありがとうございます。

やはり下げると当たりますか。

現状のまま乗るしかないですかね。

返信1 返信-1
 2013/12/30 (月) 21:56:07 - TA-MNH15W - No.1388395961.1
フロントはハンドルをいっぱい切ると、内側が当っちやいますな〜

リアは大丈夫ですな〜

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30