ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 61 (481〜488)
フロントグリル下のコネクタ(後期アルファード) 引用
  2010/5/12 (水) 05:51:10 - まさ - No.1273611070
10系後期ASに乗っています。
フロントグリル下にカメラ用?未使用のハウジングコネクタがあるのですが、車内のど
こにきているものなのでしょうか。

後期テールから前期テールへの変更 引用
  2010/5/11 (火) 01:55:09 - ぼん - No.1273510510
10系後期のMSに乗っています
車検が近いのですが、自分の純正加工LEDテールだと車検に通らない可能性があるため
前期型テールをオークション等で落札して取り付ける予定です
後期から前期テールにする場合は、テール一式と他に何が必要でしょうか?
ナンバー上下のガーニッシュの形が違うのでこちらも必要になりそうですが・・・
どなたかご回答よろしくお願い致します

返信2 返信-2
 2010/5/16 (日) 22:35:27 - ハマー - No.1273510510.2
車検は問題なしですよ

返信1 返信-1
 2010/5/11 (火) 05:03:24 - ゲスト - No.1273510510.1
自分のアルも純正後期のテールにLEDの2重円6灯に変更していますが問題なく車検
通りましたよ。その他、知人もエムブロ等のテールでも車検通ってましたよ。みんな保
証延長にためにディーラーで通してましたよ。自分もですが。

アルハイリアのワイトレ装着 引用
  2010/5/9 (日) 00:36:25 - アルハイ初心者 - No.1273332985
アルハイH16年に乗っております。
リアのタイヤの引っ込みが気になっており,ワイドドレットスペンサーの装着を考えております。
そこで,リアに何ミリのスペンサーを装着できるでしょうか?
ちなみに,マイアルハイは,ノーマル車高・純正アルミ,タイヤサイズです。
情報をお持ちの方,是非お教えください。
よろしくおねがいします。


返信6 返信-6
 2010/5/11 (火) 07:14:53 - 銀の靴 - No.1273332985.6
H14式のアル乗っています。過去四年前にワイトレ25(佐○○○)を装着していました。
車検前に準備として取り外ししていましたが、4本目に取り掛かったときボルトが割れて
いましたのとボルトが根元から空転している物も有りました。自分では、取り外しが出来
ない為冷や汗をかきながらデーラーに持ち込んで時間がかかりましたが取り外してもらい
ました事を思い出しました。デーラーから出来ればこういう事がありますので使わないほ
うが良いと言われました。帰宅中怖くなりました。こういう事がありましたことを少しで
も知っておいてください。くれぐれも自己責任ですよ。

返信5 返信-5
 2010/5/10 (月) 23:09:24 - アルハイ初心者 - No.1273332985.5
たくさんの返信ありがとうございます。
ご意見を参考しして,ワイトレを選びたいと思います。
ありがとうございました。

返信4 返信-4
 2010/5/10 (月) 13:17:20 - 三つ子のパパ - No.1273332985.4
こんにちは。
当方、車高調で4〜5cm落としていますが、25mmだとバンプ時に純正タイヤの腹がフェン
ダーに擦れました。今は20mmにしています。
ノーマル車高ならそこまでバンプすることは滅多にないと思いますが、20mmにしておい
た方が無難かと思います。

返信3 返信-3
 2010/5/9 (日) 22:24:04 - アルハイ前期乗り - No.1273332985.3
当方、装着してから間もなく取り外してしまった為
干渉等の詳細は判りかねます。

ノーマルでそれほどにもバンプする状況が想定されるのであれば、
使用は避けたほうが良いかもしれませんね。。。

ただ、自分の場合は4人乗車で積載物なしの状態で
市街地走行の範囲では特に干渉はありませんでした。


返信2 返信-2
 2010/5/9 (日) 22:00:43 - アルハイ初心者 - No.1273332985.2
返信ありがとうございます。
25mmでも入るのですね。ちなみに,走行中に,タイヤの腹をこすったりフェンダー内部に当たったりはしません
か?
よろしくお願い致します。

返信1 返信-1
 2010/5/9 (日) 01:36:53 - アルハイ前期乗り - No.1273332985.1
(添付1) 1273332985.1.1.jpg
(添付2) 1273332985.1.2.jpg
H15年式に乗っています。
当初からだいぶ話題になっていましたが、
25mmでこんな感じです。
佐○精機他数種から出ていると思います。

感じ方に個人差があると思いますが、装着後は
コーナーリング時に若干アンダーステア傾向になります。

強度・安全性は、???です。
お約束ですが、装着は自己責任で。。。

初代2.4アル振動について 引用
  2010/5/7 (金) 20:32:52 - 公務員 - No.1273231972
以前にも投稿があった内容でしたらお許しください。

現在、15年式AX−Lに乗っております。
エアコンをかけ、停車していると、室内にすごく振動が伝わってきます。
自宅に帰り、振動の原因を確認しようとボンネットを開けようとしたところ、ナンバ
ー・バンパーが凄く振動していました。

また、ファンが回るとすごく大きな音で回ります。

慌ててディーラーに持ち込み確認してもらったのですが、原因が分からず、「しばらく
様子をみてください。」と言われました。

皆さんはこのような症状は有りませんか?

返信3 返信-3
 2010/5/9 (日) 18:29:37 - 公務員 - No.1273231972.3
有難うございます。
確かに7年分の負担がかかっているのも事実ですね。
一度、交換などチャレンジしてみます。
有難うございました。

返信2 返信-2
 2010/5/8 (土) 21:02:57 - SUISOU - No.1273231972.2
アイドリング(エンジン回転数)が適正であれば、
エンジンマウント(エンジンを固定している硬質ゴム)の劣化/老化/潰れ(ヘタリ)により
エンジンの振動がボディー(車内)に直接的に伝わって来るのかとかと考えられま
す・・・
当方、別車両ですがマウント交換で新車の様な軽いエンジン始動(掛かり具合)に改善
されました。
また、単純にバッテリーが弱っていて十分な発電をしていない可能性もありますので 
まず、バッテリーチェック(基本的な事から)調べてみては如何でしょうか?

参考までに、、、

返信1 返信-1
 2010/5/8 (土) 12:57:44 - 仕事人間 - No.1273231972.1
こんにちは〜

アルファードではありませんが2.4の振動って結構ありますよね。
4気筒は仕方ないと諦めていましたが、車検時のオイル交換のときに
Dラーで、通常より少し高いオイル(やわらかい)に交換しました。(されました)
確かオイルキープで12000円くらいだったと思います。
Dラー曰く、2.4には効果的だそうです。
そしたら、アイドリングの振動がかなりなくなりましたよ。
スレ主さんがどのオイルを入れているのかわかりませんので一応参考までに。

フロントバンパー変更について 引用
  2010/5/5 (水) 23:25:34 - ハマー - No.1273069534
何度も掲載すいません
どうしても教えてほしい事があります

馬鹿な質問かも知れませんが教えていただけませんか?

AS/MSのフロントエアロバンパーは
AXタイプのフロントバンパーと一式交換可能なのでしょうか?

知っておられる方がおられれば教えてて戴けませんでしょうか
宜しくお願いいたします

返信4 返信-4
 2010/5/7 (金) 10:16:13 - moto - No.1273069534.4
もし取りに来ていただけるなら、バンパーを譲ってもいいですよ。
当方大阪市内です

返信3 返信-3
 2010/5/7 (金) 10:00:39 - (゜ε゜ )ブッ - No.1273069534.3
↓MotoさんのS系バンパー売ってもらい、取りに行き取り付ければ・・・

トピ二つ解決、一石二鳥ですなう。

隙間があると、結構タイヤが巻き上げる砂やゴミが

内部にはいるので、S系バンパー用インナーフェンダーは買いましょう。

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ


返信1 返信-1
 2010/5/6 (木) 00:14:21 -  AS - No.1273069534.1
前期なら前期、後期なら後期同士でA・MSからA・MX、などバンパー交換可能です。

フロントバンパー 引用
  2010/5/5 (水) 17:09:54 - moto - No.1273046994
10系後期プラチナUのFバンパーが家庭の押入れで眠っています。
いつの日かバンパーが傷だらけになったときの交換用として
大事にしまって置いたのですが引越しに伴い新居で置き場が確保できず
泣く泣く手放すことになりそうです。
オークションなどで売ろうかと画策しているのですが
梱包方法&資材がなく途方にくれてるしだいです。

フロントバンパー丸ごと入るようなダンボールの
入手方法ってありますか?
お知恵をお貸しください


返信4 返信-4
 2010/5/9 (日) 10:50:43 - moto - No.1273046994.4
色々アドバイスありがとうございました。
いちど引き取り限定でオークションに出してみます。

中々買い手がつかないようなら、処分するしかないですね

返信3 返信-3
 2010/5/5 (水) 22:39:55 -  AS - No.1273046994.3
私は以前バンパーをオークションで発送したことがあるのですが、箱が無いので家電量
販店に行き50インチ位の大きなテレビが入っていた箱を幾つも貰ってきて頑張って繋ぎ
合わせて更に大きな箱を作りました。

しかしバンパーサイズだとものすごい送料になるので落札者さん微妙ですよね・・・

トラブルにならないように出来るならオークションでは取りにこれる方限定なんて書い
てみてはいかがですか?(笑)

返信2 返信-2
 2010/5/5 (水) 21:55:36 - パンチョ - No.1273046994.2
板金屋、車屋さんに行ってみては?
新品のバンパーが入っていた箱が余ってると思います。
最近、トヨタは新品のバンパーを注文すると箱ではなくプチプチに入ってて交換した古
いバンパーを回収していたりしているので箱が無いかもしれませんが。


返信1 返信-1
 2010/5/5 (水) 18:03:38 - ・・・・・ - No.1273046994.1
泣く泣く手放すって・・・・・

捨てちゃえばいいでしょう〜

オクに出しても大きいので手間がかかって、
落札金額の割には・・・・・

疲れるだけでしょう〜

ー経験者よりー

フロントバンパーの件 引用
  2010/5/5 (水) 01:24:03 - ハマー - No.1272990243
すいません 10系のAX−Lエディションでスタイリングパッケージの
エアロ装着をしておりますがAS/MSのフロントバンパーは装着可能なのでしょう
か?

マフラーカッターについて 引用
  2010/5/3 (月) 17:17:04 - 釣り好きアルファード - No.1272874624
皆さんこんにちは。日頃から楽しく拝見させてもらって降ります。
皆様にお聞きしたくて書き込みいたしております。
10系後期ASに乗って降りますが、SilkBlazeのリアスポイラーを取り付けております。
マフラーが、完全に隠れてしまいマフラーカッターを装着しようにも適合するマフラー
カッターがありません。やっとAS適合を見つけてもノーマル時のみになってました。
スポイラー装着時でも装着出来るマフラーカッターをご存知の方お教えください。
宜しくお願いします。

返信5 返信-5
 2010/5/5 (水) 00:13:50 - ある - No.1272874624.5
釣り好きアルファード 様

追伸
シルクブレイズのホームページ上では純正エアロ対応となっておりますが、取り付け位
置を調整できますので、シルクスポイラーに合わせて取り付ければ問題ないと思います
よ。

返信4 返信-4
 2010/5/4 (火) 23:15:07 - 釣り好きアルファード - No.1272874624.4
アルさん有難うございました。
早速、お問い合わせしてみます。

返信3 返信-3
 2010/5/4 (火) 12:05:18 - ある - No.1272874624.3
ノーマルマフラーでしたら、同じくシルクブレイズ製のマフラーカッターAS用がありま
すよ☆
私もシルクブレイズ製のリアスポイラー装着してマフラーカッター装着しております。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30