ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 62 (489〜496)
パワーウィンドゥ挟み込み防止 引用
  2010/5/2 (日) 08:45:31 - こうれんそう - No.1272757531
H17後期の車両です。
昨日走行中に、左スライドドアの窓を運転席のパワーウィンドゥの
スイッチから閉めたところ全閉したらすぐに半分ぐらいまで窓が開いて
しまいます。挟み込み防止機能が効いたような感じです。
停車してスライドドアのスイッチから操作をしても同じように機能が働き
窓が開いてしまいます。スイッチをオートでもマニュアルで操作しても
同じようにあきます。マニュアルでぎりぎりまでは閉まります。
急にこのようなことになり、連休でディーラーも閉まっているので
同じような症状になった方がおられないかと思い書き込みました。
情報をお持ちの方はお教えください。
よろしくお願いします。

返信7 返信-7
 2010/5/3 (月) 23:48:28 - kazuyanopapa - No.1272757531.7
よかったです^^

返信6 返信-6
 2010/5/3 (月) 23:12:28 - こうれんそう - No.1272757531.6
みなさま返信ありがとうございます。
とりあえず、開いてるディーラーみつけたので行ってきました。
最初は、サービスの人も不思議がっていましたが、
ヒューズを抜いてリセットしてみたら直りました。
いわく、「開閉の量の感知がずれたのだと思います」との
ことでした。
とりあえず、直ったのでよかったです。
あと、連休にも関わらず開いてたディーラーにも感謝です。
お騒がせしました。

返信5 返信-5
 2010/5/3 (月) 22:22:45 - こうれんそう - No.1272757531.5
みなさま返信ありがとうございます。
とりあえず、開いてるディーラーみつけたので行ってきました。
最初は、サービスの人も不思議がっていましたが、
ヒューズを抜いてリセットしてみたら直りました。
いわく、「開閉の量の感知がずれたのだと思います」との
ことでした。
とりあえず、直ったのでよかったです。
あと、連休にも関わらず開いてたディーラーにも感謝です。
お騒がせしました。

返信4 返信-4
 2010/5/3 (月) 12:43:25 - やなよかん - No.1272757531.4
バッテリーが弱ってくると 同じ症状がでます
確認してみて^^

返信3 返信-3
 2010/5/3 (月) 11:55:12 - おなじ症状です - No.1272757531.3
こんにちは!

私も18年の後期型のアルファードVに乗ってますが、
突然同じ症状が発生しました。
4月の終わりあたりからです。

4月30日にディーラーに電話したら
すでに連休に入ってしまってまして−
そこで、自分でトライしてみました。

バッテリーを外して初期化も考えたのですが、
まずはバッテリーを外さずに、
マニュアルどおりに左後席のスイッチをつかい
初期化処理を行ってみると、なぜか直りました。

ディーラーが休みのため、原因はわかりませんが。。。、

返信2 返信-2
 2010/5/3 (月) 11:33:33 - こうれんそう - No.1272757531.2
お返事ありがとうございます。
初期化も考えたのですが…。
メモリー等考えて少し躊躇していました。
思い切ってやってみるべきかもしれませんね。

返信1 返信-1
 2010/5/2 (日) 10:08:24 - kazuyanopapa - No.1272757531.1
バッテリー外して、初期化の処理をしてみたら、どうでしょ?
処理方法は、マニュアルに載ってるとおもいます。

3列目ガラス 引用
  2010/5/1 (土) 17:36:08 - 北陸アルファー - No.1272702968
先日、駐車場にとめていたMYアルファードが強風で
石が飛んできて、3列目の右側ガラスが粉砕され修理に出しました

3列目は普段座らないので記憶があいまいで
修理から帰ってきた3列目の右ガラスに電熱線が入っていました
純正から電熱線は入っているんでしたか?どなたか教えてください。
3列目左側には入ってなかったので、あれ??って思いました。

よろしくお願いします。

返信5 返信-5
 2010/5/2 (日) 09:25:26 - 北陸アルファー - No.1272702968.5
アンテナですか〜 よかった〜
安心しました

みなさん、回答ありがとうございました!

返信4 返信-4
 2010/5/2 (日) 02:17:18 - はい - No.1272702968.4
アンテナですね、大丈夫ですよ!

返信3 返信-3
 2010/5/2 (日) 00:21:42 - 北陸アルファー - No.1272702968.3
すみません

型式はH18のAS2.4です

どうでしょうか??

返信2 返信-2
 2010/5/1 (土) 20:38:48 - なし - No.1272702968.2
ラジオのアンテナだと思います。メーカーオプションのナビを付けると、左にもアンテ
ナが付いていると思います。

返信1 返信-1
 2010/5/1 (土) 20:19:50 - アルカン爺 - No.1272702968.1
MYアルファードは何時(製造は)のアルファードなの???

トヨタオプションサスについて 引用
  2010/4/28 (水) 08:55:17 - ゲスト - No.1272412517
当方10系後期に乗っておりますが新車購入時にディーラーオプションのサスキットを
装着しましたが車高の下がり具合に不満を感じておりました。
最近、某オークションでオプションのアブソーバーに社外のスプリングを装着している
のが出ており、もし今のアブソーバーを使用してスプリングのみ交換が出来るならと思
い購入予定を立てております。
もし、そのような交換経験がある方、ご存じな方、宜しくお願いいたします。

返信1 返信-1
 2010/4/28 (水) 20:20:35 - ゲスト - No.1272412517.1
TRDですか?
TRDショックに別のメーカーのスプリングを組むことは可能です。

品番を教えて下さい。 引用
  2010/4/28 (水) 00:33:18 - 俊坊 - No.1272382398
10系後期のリアダンパー下部の固定用ボルトの品番が分かる方いますか??
締め付けが甘かったのか?ショップの取り付け忘れ?で気づいたら右リアの
ボルトが無くなってしまっていました(;;)
お時間のある時でいいので検索お願いしますm(_ _)m

返信2 返信-2
 2010/5/4 (火) 08:53:02 - 俊坊 - No.1272382398.2
ヒデカズさんお調べいただき有難うございました(^O^)
早速発注させていただきます♪

返信1 返信-1
 2010/4/29 (木) 10:37:07 - ヒデカズ - No.1272382398.1
ナットのことかな?

90178-14004 ナット
90560-14028 リテーナー


AXにASマフラー装着可能ですか? 引用
  2010/4/27 (火) 23:25:45 - た - No.1272378345
私は18年式のAX-Lに乗っています。マフラーについて、もし装着している方いました
ら教えていただきたいです。今までに社外マフラーを2種類ほど装着してきましたが、
いまいちしっくりきません。そこで、AS純正に目をつけていますが、ゴムブッシュの変
更程度で装着可能でしょうか?AXマフラーにカッター装着もしてみましたが、あの下向
きが嫌で即外しました。ASマフラー装着されている方いましたら、教えてください。よ
ろしくお願いします。

返信6 返信-6
 2010/4/30 (金) 17:53:25 - サノ! - No.1272378345.6
全く加工なしで装着出来ますよ。
自分も下向きカッターが嫌で、ヤフオクでAS用マフラーを格安入手。
そのままボルトオン交換出来ました。
純正エアロ装着、リアバンパーはS系用なんで、かなりSっぽくなりましたよ。

返信5 返信-5
 2010/4/29 (木) 00:04:50 - た - No.1272378345.5
皆様いろいろありがとうございます。なかなか満足するまでが難しいです。画像ありま
せんが、私は、ノブレッセのオーバル2本出しを装着しています。また色々追求してい
こうと思います。皆様の素晴らしい知恵をまた教えていただきたいと思います。

返信4 返信-4
 2010/4/28 (水) 23:18:37 - アルじい〜さん - No.1272378345.4
(添付1) 1272378345.4.1.1.JPG
こんばんは、自分はAX−Lエディション後期型に乗っていますが、
自分もあの下向きのマフラーがいやでフジツボのAS用のマフラーを知人から
譲り受け、ゴムプッシュを市販の長いタイプ(2個必要)で装着しました、
バンパーより若干マフラーが出ていますが、先日ディーラー車検受けましたが、
問題なく通りました、ただディラーによっては、通らい場合があるのかもしれません
が、バンパーの中央よりは出ていなかったんだと思います。
参考になれば・・・。

返信3 返信-3
 2010/4/28 (水) 22:23:58 - ガッツ - No.1272378345.3
はじめまして、純正S系マフラーの先っちょはボルト止めではないので切り落としになり
ます。

返信2 返信-2
 2010/4/28 (水) 18:48:33 - た - No.1272378345.2
リアン様ありがとうございます。私も装着を考えたいと思います。また、ASのマフラー
には先にカッターがついているようにみえますが、あれは外すことができますでしょう
か?知っている方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2010/4/28 (水) 08:20:24 - リアン - No.1272378345.1
リアピース?タイコから後ろ?の事しか解りませんが、取り付け可能だと思います。
私もMZにASのを着けましたから!

うっすら点灯について 引用
  2010/4/27 (火) 04:03:39 - ふうたん - No.1272308619
最近、ドアステップ部にLEDを取り付けしました(5mm砲弾5個、ステップ4箇所で20個)
ドアスイッチ・フットランプから配線をしています
キーロック状態でも、ルームランプOFFでもうっすらとLEDが点いています
暗電流だと思うのですが、このままでもバッテリーに問題はないのでしょうか?
抵抗を付けてLEDを消してもルームランプと違って後付けの物なので
電流は消費し続けるのでバッテリーに悪いと思い気になっています

フォグHID交換 引用
  2010/4/26 (月) 08:53:07 - アル初心 - No.1272239587
皆様、お久しぶりです!
前スレでお世話になりました、18年式後期ASのアル初心です。
どうしても気になることがあり、まだ交換しておりません…。
最後に一つご教授お願い致します!
「フォグHID化にすると、対向車様にとっては迷惑」と聞きますが、
何か対応策はありますでしょうか??
某ショップ・ユ○ーズの遮光処理されていないバルブを検討しています。
反対派の方にとっては、純正フォグのままにしとけば、なんら問題のない事ですが
どうしても、私自身はHID化を望んでおります。
宜しくお願い致します

返信5 返信-5
 2010/4/27 (火) 18:55:06 - HIDフォグ - No.1272239587.5
相変わらず、賛否両論のようですね。
50WのHIDフォグを恐ろしいという方もいらっしゃるようです。
実際、ご覧になって、危険な・迷惑な経験をされたのでしょうかね。

普通の方は、きちんと向きなどを調整して、装着されている車両がほとんどだと思いま
す。
だから車検OKなのです。
色温度がやたら青いのは×ですけどね。

私は、基準は車検だと思います。

荒っぽい運転をされる方や、夕方になっても、ポジションランプを点灯させないドライバ
ーの方が、よほど迷惑で、怖い存在だと思います。



返信4 返信-4
 2010/4/27 (火) 17:11:34 - フォグ - No.1272239587.4
現時点18ページでも賛否両論ありますね。

個人的にはあまり賛成ではありませんが・・・。
取り付けるのであれば、やはり遮光板を付けた上でお願いしたいですね。
もしくは『フォグ』なので、悪天候時のみ点けるとか。

パッシングされるされないを判断基準にされてる方もいるようですが、
眩しくてもパッシングしないことの方が多くないですかね?
どうなんでしょう?

あとは最近はミニバンのように視点が高い車も多いので、
セダンやクーペのような車ほど眩しくないのかも知れませんね。
アルの人がアルを見ても眩しくないけど、
ヴィッツの人が見たら眩しいとか。

返信3 返信-3
 2010/4/27 (火) 16:36:39 - タロ吉 - No.1272239587.3
フォグをHID化にすると対向車だけではなく前方車も歩行者にも迷惑になります。
対策としてはHIDにしないことではないでしょうか?
遮光処理をされていないのならなおさら止めていただきたいと思います。
それをさらに50W化などにされたら…考えるだけで恐ろしいですね。



返信2 返信-2
 2010/4/26 (月) 22:11:57 - がーど - No.1272239587.2
"遮光板"なんてのもあります。

バルブ周りにつけて、上面に向かう光を遮るものです。

デメリットもあるかもしれませんが、検索されてみてはいかがですか?!

返信1 返信-1
 2010/4/26 (月) 20:12:03 - 黒アルおやじ - No.1272239587.1
私は、後期アルAX型ですので、AS型とはフォグの形状が違うので参考までにお応えし
ます。自分の仕様はフォグをHID専門ショップのリ○テック、50Wに交換しておりま
す。明るく、見やすくなり、満足しています。今のところ、対向車からパッシングをされ
たことは一度もありません。路肩に止めた自分の車を、友人の車に乗り、すれ違っても、
明るいフォグだとは気がつきますが、眩しくて迷惑だというようなことはありませんでし
た。ヘッドランプの光軸調整やフォグランプの取り付けの調整が、いい加減に整備されて
いるノーマル車両の方が、日常では、よほど迷惑(危険)に感じております。
以上、個人的、主観的な感想です。

取り付けさえ、しっかりしていれば、視界良好により安全性が高まるものと考えていま
す。
賛否がありますでしょうが・・・

バックライトについて 引用
  2010/4/25 (日) 09:53:55 - アル注おやじ - No.1272156835
いつも楽しく拝見させていただいております。

40歳にもなるおやじですが、平成19年式の
ASプラに乗っております。

皆さんにお伺いしたいことがありまして投稿させていただきました
表題のとおりバックライトについてなのですが、純正は後退時に
少々光源の弱さを感じます。
別体のフォグランプなどを取り付ければ明るさのことは解決するかもしれませんが
いかにも付いていますというのは避けたいです。
ので純正バックライトのバルブ交換などで情報をいただけると幸いです。

また、バックカメラもナンバー上部付近に付いているのですが、バックライトを
明るくしてしまった際に、極端な話画面が白くなるような事はあるのでしょうか?

不躾な質問で申し訳ありませんがご教授の程よろしくお願いします

返信4 返信-4
 2010/4/28 (水) 12:04:25 - ハイパー - No.1272156835.4
(添付1) 1272156835.4.1.JPG
(添付2) 1272156835.4.2.JPG
アル注おやじさん!  はじめまして〜

安くて機能を上げたければ、これはどうですか?
結構!白くて明るくなりますよ!
ちなみに、バックカメラへのレイヤーの写り込みは
それほど気になりません!

ただ、まだ売ってるか?は不明ですが?ご参考まで・・・

写真上 レイブリック プラチナホワイト球

写真下 取付時、手前がノーマル球、奥がレイブリック   

返信3 返信-3
 2010/4/26 (月) 14:55:45 - アル注おやじ - No.1272156835.3
MZさん
ゲストさん

ありがとうございます。
HIDは理想ですね。けど少々値段が...。

貴重なご意見ありがとうございました。
再度、財布と相談して考えたいと思います

返信2 返信-2
 2010/4/25 (日) 17:10:06 - ゲスト - No.1272156835.2
10系で中国製の安いHIDをバックライトの差し込み口に
はいるよう加工してつかってます。
夜間のカメラは昼間のようです。
長時間点灯することはないので熱による溶けは
大丈夫かと思いますが....。

返信1 返信-1
 2010/4/25 (日) 15:49:35 - MZ - No.1272156835.1
こんにちは

画像無しの簡単な情報だけで大変申し訳ありませんが。
バック専用で今現在
私の知っているかぎり一番明るいであろうものは
株式会社デルタから発売されているHIDものです。
私も品物は気になっているのですが値段が。。。
高いですね。
http://www.delta-in.co.jp/direct/nano.html

10系アルでは装着している姿を見たことがありません。
どなたか付けている方がいれば画像など投稿して
いただければと思います。

バックランプレンズ部への映りこみが気にならないのでしたら
高効率バルブ、LEDタイプのもので
下記のようなものもあります。

ワントラスト 13連 3チップ内臓 LEDウェッジ球
http://store.shopping.yahoo.co.jp/onetrust/t103.html

孫一屋 SMD-25連型LED
http://mago1shop.com/?pid=6974674

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30