ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 63 (497〜504)
オプティトロンメーター 引用
  2010/4/23 (金) 12:35:05 - keita11226 - <E-mail> - No.1271993664
アルファード初代前期のAS所有しております。
オプティトロンメーターではないモデルです‥f^_^;

純正を購入すれば良いのですが予算の都合上できれば現在のアナログにLEDを付け、オプ
ティトロンメーター風にできないものでしょうか?

色々なサイトを見ると「自作オプティトロンメーター」が紹介されておりますが
私自身技術的に自身がないもので。。。。



返信2 返信-2
 2010/4/26 (月) 12:36:28 - keita11226 - <E-mail> - No.1271993664.2
アル様、返信をいただきありがとうございます。

純正の「オプティトロンメーター」のようにはなりませんが、
アナルグメーター内にLED直列にを並べてホットボンドで固定するようですが、
自分でやるには自身が無いので、このサイトを見ていただいて方で
以前に実施したことのある方はいましたら、ぜひお願いしたいな!と思いまして
掲載致しました。
併せて工賃等だして施工していただける方等の情報あればお願いします

返信1 返信-1
 2010/4/26 (月) 09:08:24 - アル - No.1271993664.1
どんな感じが keita11226さんの言う「オプティトロン風」なのかわかりません。

なので、アドバイスのしようが無いように感じます。

そのサイトにDIY方法等載ってはいないのでしょうか?

後期仕様 引用
  2010/4/22 (木) 21:57:14 - ひで - No.1271941034
はじめまして、10系前期(MS)のテール周りを後期仕様に計画中です。

ガーニッシについてですが、とりあえずナンバープレートの下側の物を
後期用のパーツでそろえれば、テールランプを取り付けることは可能な
のでしょうか?

上下のガーニッシとパーツ類を一度に全て買い揃える費用がなく、
段階的に進めていこうかと検討中であります。

後期化既済の方で、どなたかご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信2 返信-2
 2010/4/23 (金) 21:58:11 - ひで - No.1271941034.2
早速のレスをありがとうございます。

そうなんですか〜。
ガーニッシュ上側の形状も微妙に形状が違うんですね。
ありがとうございました。


返信1 返信-1
 2010/4/23 (金) 13:22:41 - fr5 - No.1271941034.1
段階的にはできません

後期ガーニッシュ全て取り付けて初めて後期テールが装着できます

ナビ交換についてお知恵を貸してください。 引用
  2010/4/22 (木) 10:45:09 - きーやん - No.1271900709
先日免許をようやくとれる年になり、免許を取得し
H15 前期型 AX−Lを今更ながら購入をいたしまして
念願のアルファードオーナーになれました。

しかし、一点気に入らないことがあります。

それは、ナビについてですがDVDのメーカオプションナビ(筐体が黒)が
付与されているのですが、さすがに年数が経過しているためか
画面が暗く、検索も遅いためトヨタのDOPのナビに交換をしようと
思っております。ナビの機能や電源はそのまま問題なくポン付けが出来そうなのです
が、一点分からないのが、DOPのナビをつけた場合バックモニタが
そのまま使えるようになるのかが?ちょっと心配なため質問をさせていただきました。

この巨大な掲示板も結構見たのですが、ちょっと探しきれませんでした。
過去に重複している質問でしたらすいません。

また、よくよくMOPの配線等を調べるとナビ本体は助手席シートあたりに
ある事も分かったので、DOPに換装もできないのではと現在半信半疑になっておりま
す。もし、既に同様のケースでディーラーオプションナビに換装して、純正のバックモ
ニタもそのまま使えるように改造をしている方がいましたら、ご教授をお願いできれば
と思います。また、もし実際にお使いのナビの型番も参考までに教え願えればともいま
す。

最近の私の周りには、諸先輩方のように車に興味のある人間が少なく大変寂しい思いを
しております。今後ともいろいろとご相談をさせていただくと思いますが、何卒よろし
くお願いいたします。

返信6 返信-6
 2010/4/24 (土) 19:19:38 - きーやん - No.1271900709.6
皆様、返信をいただきありがとうございます。

確かに、社外ナビも考えたのですが、アンテナやVICS等の配線については純正のほ
うが楽かと思いました。また、オークションなどで3−4万で安価に買えるのも魅力で
はないかと思っております。

しかし、確かに皆さんがおっしゃるとおり社外品のほうが機能が充実していそうなので
ちょっと考えてみたいと思います。

また、W56までがポン付けとは知りませんでした。
情報をありがとうございました。

きーやん


返信5 返信-5
 2010/4/23 (金) 13:52:49 - ま - No.1271900709.5
きーやんさん免許取得おめでとう。

アルライフ始まりやね〜

若いのに丁寧な文章の投稿

( ̄― ̄)ニャリ

これからアルを弄っていかれると思うので

DOPもいいですが、社外ナビでもいいかと?

外部入力端子が付いてたり、高機能だったりと

価格も安い物もあるし、これからなら地デジ対応の物なんかがいいんじゃないかな?

返信4 返信-4
 2010/4/23 (金) 12:59:48 - ゲスト - No.1271900709.4
購入を検討されているナビがどのくらい(費用)するものか
わかりませんが、思い切って社外品のにされたほうが同じ金額を
出すなら高機能品が手に入ると思います。
カメラの方もビートソニックから出ているバックカメラアダプター
を使えば純正のバックカメラも使えると思います


返信3 返信-3
 2010/4/23 (金) 11:11:22 - ひろ - No.1271900709.3
ナビですがW56までがポン付けでいけます!それ以降のモデルは裏側のカプラーが違うの
で加工が必要です!バックモニターもそのままいけます。参考までに!

返信2 返信-2
 2010/4/22 (木) 19:23:19 - きーやん - No.1271900709.2
早速のレスをありがとうございます。

先ほど現在付いている型番を見てきたのですが、[16054]と
記載されておりました。

今度装着するナビは「トヨタ純正HDDナビ NHDT-W57」を現在検討中です。

2DINサイズっていう決まりがあると聞いたため
ナビによって幅が違うなんていうのも初めて知りました。

ご教授ありがとうございます。


返信1 返信-1
 2010/4/22 (木) 18:27:24 - ドライ! - No.1271900709.1
きーやんさん

 免許取得/アルオーナーおめでとうございます、
質問の内容ですが、既存(現在)のナビの品番と取付予定ナビの品番等の詳しい情報が
無ければ返答しにくいと思います・・・
また、近くのDラーで直接聞いたほうが詳しく説明してもらえるし早いとおもいます
よ!
補足ですがMOPナビとDOPナビは幅(W/寸法)が違う場合があり、ナビ周辺のパネル(一
部)を交換する必要がありますので、その辺も予算に入れ込んで考えた方が善いですよ!

10系リアウイング 引用
  2010/4/21 (水) 23:38:44 - アルパァード - No.1271860725
10系アルファードのリアウイング
前期、後期では形が違うのでしょうか?

○ースペックのHP見ても前期、後期では品番が違うのですが、
何方かお分かりの方が居ましたら教えて下さい。

見た目は同じように見えるのですが。

返信10 返信-10
 2010/4/24 (土) 11:45:14 - ワタテック - No.1271860725.10
こんにちは、ワタテックです。

車内に水は、多少入りますね。

ハネの上に水が乗っている状態なので、洗車後は、まずハネの上を拭いてから、ゆっく
り開けるようにすれば、大丈夫ですよ。

元々、アルは洗車後、バックドアを開けると多少、水は落ちてきますから。
この状態の激しい感じになりますね。

ベースの元ウイングと、被せたウイングの間にはそんなに水は入っていない感じです。
ただ、下側の水が溜まりそうなところには、3カ所くらい少しだけ両面テープを貼らず
に、水抜きのスペースは取りました。

返信9 返信-9
 2010/4/23 (金) 20:03:42 - アルパァード - No.1271860725.9
アルカン親父様

画像つきで有難うございます。

重みで下がると事ですが、当方、雪国在住ですから、
下がる事知らなかったら大変な事になりそうでした。
気つけます。

当りそうな所に細く切ったゴムでも入れようと思います。


返信8 返信-8
 2010/4/23 (金) 20:00:22 - アルパァード - No.1271860725.8
ワタテック様

色々と詳しく有難うございます。

やはり同じなんでしょうね

洗車時、バックドア開け、車内には水は入らないのでしょうか?

装着時にコーキングもしようかと頭に入れています。

アルカン親父様のホームページも見せて頂きました。

返信7 返信-7
 2010/4/23 (金) 11:28:56 - アルパァード - No.1271860725.7
ピーコ様

ご教授有難うございます。


やはり同じなんですかね??
でも同じならナゼ品番が違うんでしょうかね?(笑)
小変更でもしたのかしら?

ビス止めもした方がよさそうですね。


返信5 返信-5
 2010/4/22 (木) 20:26:28 - アルカン親父 - No.1271860725.5
(添付1) 1271860725.5.1.1.jpg
10系前期ではこんなリスクもあります。
後期でも同じかどうかはわかりません。

返信4 返信-4
 2010/4/22 (木) 11:45:07 - ワタテック - No.1271860725.4
初めまして、ワタテックと申します。

恥ずかしながら、前期、後期で品番が違うことは知らずにオークションで出物を購入し
て約1年、問題なく装着中(後期型)です。

10系は、たぶん、どれも同じだと思います。

取り付けの詳しいことは、アルカン親父さん等のホームページで紹介がなされておりま
すよ。(親父さん、ありがとうございました。)

また、ピーコさんのおっしゃるとおり、ビス止めが必要なのですが、私は車体側に穴を
空けるのがいやだったので、板金屋さんに穴埋め後、塗装してもらいました。

フィッティングは、かなり大らかな作りのため超強力両面テープ(厚みのあるもの)を
2〜3枚、部分的に4枚重ねて、車体側と合わせて取り付けました。

ピッタリ合わせるため、脚立に乗ったり降りたり、取ったり付けたり、テープの足し引
きの作業が、非常に大変ですが、今のところマイナス20度からプラス35度の環境で
約1年、ぶっ飛ぶこと無く、しっかり咬んでいます。

弱点は、洗車や雨の後、水がかなり溜まっているので知らずにバックドアを開けてしま
うと、体等がジャバジャバになります。(笑)


返信3 返信-3
 2010/4/22 (木) 09:40:48 - ピーコ - No.1271860725.3
上から見ても下から見ても、右から見ても左から見ても

パーツリスト見てもリアミラー有る無し以外は同じです。

ちなみにケー○ペの被せタイプは個体差でフィッティングにバラツキがあります。

両面テープだけでは飛んでいってしまいそうだし、ズレてくるので、

上面でタッピングビスで固定しなくちゃいけませんよ♪

返信2 返信-2
 2010/4/22 (木) 01:33:46 - アルパァード - No.1271860725.2
オスギ様

わざわざ詳しく、有難うございます。

それは知っています。

当方が知りたいのは、バックドアの『上部』についてるウイングの事なんです。

返信1 返信-1
 2010/4/21 (水) 23:59:02 - オスギ - No.1271860725.1
ヘッドライトの中のウインカーが下にあるか、外側にあるか、エアロも違う。テールライト
の中の透明の帯が一本に見えるか二本か。リアバンパーも。

教えてくださいm(__)m 引用
  2010/4/21 (水) 13:00:12 - まさ - No.1271822238
(添付1) 1271822238.1.JPG
こんにちは、皆様にお助けいただきたいことが。。。
最上級グレードのステアリングスイッチの右側がほしいのですが、自分の所有のアル
(MS)の車検証では部品番号がでてこないのでどなたかこの写真のステアリングスイッチ
の部品番号を知ってる方がおられましたら教えてください。宜しくおねがいします。
内装色はグレーです。

返信4 返信-4
 2010/4/23 (金) 19:56:27 - まさ - No.1271822238.4
koba 様

情報ありがとうございました。
明日、部品共販に行ってみます。

返信3 返信-3
 2010/4/23 (金) 00:54:26 - koba - No.1271822238.3
84244-58020 ステアリングパッドスイッチ     3100円
84244−58051 オーディオマルチディスプレイ車  5700円
84258-58010 ステアリングパッドカバー     1120円    

MZのみの設定ですので色はブラウンのみです。

返信2 返信-2
 2010/4/22 (木) 19:51:46 - まさ - No.1271822238.2
アルある探検隊 様

情報ありがとうございました。
でも、その品番は左側のSWのようでして(^_^;)
私が探しているのは、右側でさらにレーダークルーズ機能(オートクルーズではなく)
が付いてるタイプです。
申し訳ございません。

返信1 返信-1
 2010/4/21 (水) 22:50:37 - アルある探検隊 - <E-mail> - No.1271822238.1
品番 クルコンスイッチ:84632-34011×1個
   ステアリングスイッチ:84247-58020-B0×1個
   ステアリングカバー:45186-58020-B0×1個
   取付けビス:90159-50199×2個

定価 9,240 円


車高ダウンについて。。。 引用
  2010/4/21 (水) 12:31:16 - オスギ - <E-mail> - No.1271820557
ANH20Wの新型アルファードを納車待ちなんですが、ローダウンをバネで落とすか、車高
調で落とすか悩んでます。。。エアロは付けない方向です。
ホイールは22インチでタイヤ245/30 22 で決まってます。
この場合タイヤのショルダーがカブルまで落とすなら何センチダウンですかね。。
安い価格で何円位で購入できますか、皆さん教えて下さい!!お願いします。
お勧めのバネ、車高調があれば教えてください。


20系専用ラゲッジフラットマット 引用
  2010/4/20 (火) 15:58:31 - アルアル - No.1271746711
20系アルファード/ヴェルファイア専用ラゲッジフラットマットなる物を
楽天にて発見!?純正超とまで書いてあります…
ラゲッジのあの凸凹は確かに平らにしたいけど…

商品ページ↓
http://item.rakuten.co.jp/auc-sovie-store/lfm-01/

ん〜悩む〜…買った人いましたら情報下さい!!!

返信3 返信-3
 2010/4/23 (金) 22:06:55 - ダニーゴー - No.1271746711.3
わたくしは純正もこちらも両方買いました!それには理由があり
仕事柄重いものをよく積載するので購入したのですが。。。

初めに純正を買いましたが低反発で荷物がめちゃめちゃ沈み込みました!
合皮も薄手?でスグにやられてしまいました。。。ディーラーには文句をつけましたが
ナシの礫(あってる?)

そこで懲りずに(純正には懲りましたが。。。)こちらも購入!!
こちらはカッチカチ(良くも悪くも)のウレタンで荷物の沈み込みはほとんどありませんでした!
合皮も厚くナカナカのシロモノでっせ。。。いろんなシートアレンジにも
対応しますので言うほど悪くないですよ。。。ムシロオススメ!!!
既出ですがお値段は張りますがね〜(泣)

返信2 返信-2
 2010/4/22 (木) 00:31:05 - やなよかん - No.1271746711.2
あまり良くないです
重たい物を置くと凹んでしまうので・・・・
大失敗^^;

返信1 返信-1
 2010/4/21 (水) 10:55:45 - ちょWWWWW - No.1271746711.1
ウレタンマットをカットして合皮でカバーしただけの、こんな物誰も買わないでしょう〜

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ

高いので自作されたらいかがですか?

合皮よりカーペット張れば内装にマッチしていいかも?


イカリングサイズについて 引用
  2010/4/19 (月) 01:45:02 - ゲスト - No.1271609102
今回、大型連休を利用してアルファードのヘッド内にイカリングを取り付け予定です。
ccflにしようか?SMDにしようか悩んでおります。
ヘッドは10系後期のプロジェクター有りの車です。
ハイビーム側にも取り付け予定です。
とくにバルカン等取り付け予定はありません。
取り付けられた方、サイズを教えていただけないでしょうか?

あと2種の特徴、熱に対する問題等ありましたら宜しくお願いいたします。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30