ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 64 (505〜512)
フロントリップ 引用
  2010/4/17 (土) 21:13:33 - アル2ヶ月 - No.1271506413
初めまして、19年式後期ASに乗るものです。
このたびリップスポイラーを購入しようかと検討中で皆様にお聞きしたいのですが。

現在候補に挙がっているのはJPのリップスポイラーです(値段が安いので・・・)

そこでお聞きしたいのですが、JPのリップはフィッティングが悪いとのことをこの掲示板
などで知ったのですが。どのくらい悪いのでしょうか?
また、加工等が必要ならばどのような加工をされているのでしょうか?

できれば資金的に安く済ませたいので自分で取り付けようと思っているのですが、かなり
フィッティングが悪いと知って、現在悩み中です。

当方エアロの取り付けなどは初めてです。

ご自分で取り付けた方などのご意見が聞ければありがたいです。

よろしくお願いします。

返信14 返信-14
 2010/4/20 (火) 20:44:36 - アル2ヶ月 - No.1271506413.14
皆さんたくさんのご意見や体験談ありがとうございます。

皆さんの体験談などを聞いて正直DIYは無理そうって思ってきてしまいました・・・
板金屋なども視野に入れてもう少し悩んでみます。


色々とありがとうございました。

返信13 返信-13
 2010/4/20 (火) 20:26:19 - 大阪2www - No.1271506413.13
分けあって大阪2にしてみました(ワラ

アルカン親父さんこんばんはです!
お声かけるのお久しぶりです。
奮闘記笑わせてもらえました(笑
これはかなりのボスキャラに当たったようでしたね(涙><

装着にあたり、何処をどれだけ削ってこれこれこうしたら良いですよ〜なんて個体差で
書けないですものね。
いっぱいいっぱい感伝わりましたわ・・・ワロテましたが(汗)

僕も実は最近リアに欲しいところなんです。
参考になりましたー!

返信12 返信-12
 2010/4/20 (火) 23:44:18 - アルカン親父 - No.1271506413.12
こんばんは。

自分はリアアンダースポイラーがJPです。

フロントに関連付けてはいけませんが、
リアのフィッティングも最悪です。
寸法足らずと言うか、片方がOKでも反対側がNGとか
とにかく取り付けに苦労しました。

リアのお話でしたが参考までにと思い投稿しました。
奮戦記です
  ↓  ↓
http://www.milkyway-alcanoyaji-alphard.jp/newpage67.html

返信11 返信-11
 2010/4/20 (火) 18:18:21 - 通りすぎてみたら - No.1271506413.11
フィッティング格闘戦談から塗装最前線までありがとうございます(笑
こりゃためになりますなーきっとwww

返信10 返信-10
 2010/4/20 (火) 16:41:28 - まゆパパ - No.1271506413.10
○まったでアルさんより「体験談を書け!」とのご指示がありましたので、
塗装時に誰でもやってしまう些細なミスをお伝えしたいと思います。

雨の日に某レンタルガレージでを高級っポいパールホワイトに調合・塗装しましたが、
違和感タップリの仕上がりとなってしまいました。
調合は晴れた日に忠実に行いましょう。

調合の際に黄色を規定量の100倍を投入すると、ただの黄色になってしまいます。
さらにレンタルガレージの社長が激怒します。

塗装の際スプレーガンを近づけ過ぎると、軽量物の場合はフワぁ〜と宙を舞い
塗装面が網目の台に着地して焼肉状態となってしまいます。

乾燥のボイラーは塗装ブースを出てから点火してもらうようにして下さい。
ワテは塗装中にも関わらず点火されてしまいました。
※おそらく社長が黄色100倍調合の仕返しをしたと思ぅ。。。


以上、ワテの塗装初体験出来事でした(; ̄ー ̄A



で、、、なんの話でしたっけ(・・?

返信9 返信-9
 2010/4/20 (火) 09:20:44 - くら - No.1271506413.9
アル2ヶ月さん、はじめまして。

とろろ芋さん、決まったでサニーさん、どうもです。

2分割リップで整形最悪で、力づくで取付け、最強なFRPで擦ってバリバリ割れ、最後に
はバックで超段差のある駐車場から出す時にリップを引っ掛けバンパーまで外れました
が何か?
タダでまゆのパパに貰ったモノなので文句は言えませんが`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


JPですが、私の友人が後期ASにつけてますが、フィッティングは妥協しかありません。
キチっと合わせようと思っても、とろろ芋さんが書かれている通り、左右合わせれば中
央が歪み、中央を合わせると左右で隙間が片側5mmとまではいきませんが、開きます。

その友人のは最終手段で、バンパー外して、タッピングでバンパーに固定しました。
フィッティングは最高ですが、バンパーに歪みが出て、ヘッドライト回りやグフェンダ
ーとの隙間が目立ちますので、リップに合わせるか、バンパーに合わせるか、妥協して
取り付けるしかないです。

返信8 返信-8
 2010/4/20 (火) 08:56:36 - アル - No.1271506413.8
JPは知人が付けていましたが、DIYの予定を断念し、板金屋へ・・・・

結局、分割、塗装となりました。
で、純正バンパーとの隙間が大きかった為スムージングしてました。

リップよりも中古のハーフを買って塗装に出した方が安いかもです。

返信7 返信-7
 2010/4/20 (火) 08:23:03 - 決まったでアル - No.1271506413.7
とろろお芋さんこんばんはwww
返信要請がかかったので返信させていただきます。
先ほどiphoneで返信しようと頑張ったのですが・・・
自前の指にキレそうになったので部屋に戻ってパソコンONです(ワラ

えーっと塗装済みに関してなんですが、いろんな社外品塗装済みを買ってまいりました
が未だに車体にマッチしたことございません。
しかし車体も右リヤクオーターパネルとハッチ以外何分割かでいろんな板金工場仕立て
のパールなので今となっては全身バラバラで気になりませんがどうでしょうw

フィッティングに関してはJP物は分からないんですが現在装着のLXモードならまぁまぁ
さんですw
しかしカットされた断面エッジが立ってるので擦りまくったついでにRを付けて再塗
装しました。
整形も軽く手直出来たので大満足です。

モール装着は意外に振動や底擦りの際上下に動くので外れてきたりします。
簡単な両面テープや瞬間接着剤ではコの字で挟み込んでいてもダメっぽいのでスーパーX
を表に見えてこないようにコの字に流し込み裏側には更にこってりコーキングみたく固
めています。(分かりにくくてすみません)

なんとかお安く上げるために苦労する方も身の回りに多いです。
その努力がまた楽しいんですがねwww
過去に見たすごい装着例は、二分割FRPにも思える硬さでしかも全体が45度くらいネジレ
テル底に足すリップです。
成型の悪さ抜群。
車体の幅に長さ足らずww
でもそんなある意味抜群な楽しめるリップを歯の矯正の様にバンパーに力かかった状態
でしたが努力しだいで無事に装着固定完了。
付けたら見たくれカッコいい(感動の超自己満足爆

その後は・・・即段差で叩き割り終了と言う結果でしたがそんな愛すべき友人もいま
す。いろいろあるでしょうが頑張って下さい。

出来れば塗装していないものの購入でいじりたおして頑張って下さいね〜

返信6 返信-6
 2010/4/20 (火) 00:17:55 - とろろ - No.1271506413.6
はいっ!

後期ASにJPのリップとリアを取り付けさせられた…

とろろです。 芋ではございません。

フィッティングは… 過去最悪でした。

右を合わせば左が合わず…ヽ(`Д´#)ノ

左右をなんとか合わせば中央が浮く…

最後は妥協と妥協と妥協で付けましたが〜

数ヶ月後に本人がアゴ擦って更に隙間が増大( ´艸`)ムププ

しかもホワイトパールは色合ってません。

ご参考に… ( *´艸`)クスクス

さぁ〜みんな返信待ってますよ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

返信5 返信-5
 2010/4/19 (月) 21:50:11 - がーど - No.1271506413.5
こんばんは!

当方、前期ですがJPリップです。<参考程度にどうぞ>
フィッテングはピタっと付けようとすると両サイドに空きができダミーを
かます必要があります。

でも後期ものでは、だいぶ改善されきれいに納まっていますよ。

JPの一番の利点は、スーパーウレタン素材そのものです。
超変形を過去何度も経験していますが、塗装皮膜にヒビや欠けがでるだけで
割れません。丈夫です。割れはほとんど心配する必要ないでしょう。

その他、塗装色はメーカー塗装でも別ものと思っていたほうがよいです。
特にパール系はダメみたいです。

返信4 返信-4
 2010/4/19 (月) 18:55:38 - アル2ヶ月 - No.1271506413.4
皆様色々なご意見ありがとうございます。

取り付けの際につくような傷はしょうがないものだと割り切れますので大丈夫かと。
リップをつけたら底くらいはするものだと思っているのでウレタン製で探しているのです
が、ウレタン製で修正する場合削ったりするのでしょうか?
某オークションでJP製のものが塗装済みであるのですが、塗装済みでも修正可能なのでし
ょうか?

多少の隙間などはゴムモールなどでごまかせればいいかと思っているのですが、明らかに
隙間が目立つようなのは避けたいので。

モデリスタ製もいいなぁ〜と思うんですが、結構なお値段しますので・・・(少ない小遣
いなもので



もしJP製をお付けの方がいらっしゃれば取り付け時どんな感じだったか教えていただきた
いのでもう少しご意見等お待ちしています。

返信3 返信-3
 2010/4/19 (月) 12:14:27 - mickey - No.1271506413.3
アル2ヶ月さん

こんにちは。当方、モデリスタのリップです。

車両購入時より着いてました。
見た目もそんなに悪くも無いので、
そのまま着けております。

やはり純正オプションと言うだけあって、
フィッティングは問題ありません。

他車で社外品を着けておりますが、フィッティングは純正には及びません。
修正してキッチリ着けるか、多少の隙間・傷を妥協して
そのまま付けるかだと思います。
特にFRP製は無理して付けると、割れたりしますので注意です。

JP製のはウレタンだったはずなので、その点は無理が効くかも知れませんね。

フィッティング優先でしたら、モデリスタ製もご検討されてみては?

返信2 返信-2
 2010/4/19 (月) 09:05:57 - こんにちわ! - No.1271506413.2
こん〇〇わ!

リップ装着でフィッティングを見る際、何度も付けはずししなければならないかもしれ
ませんので、二人で左右持ちながらが良いと思いますよ。
そしてリップのデザインでのっけて貼る部分と囲むように合わせ被せる部分では、囲む
場所はモールで保護しててもリップを付けた場合外すと必ず傷ついてしまいます。
 
でもそんな事は仕方ないので気にしなく出来たとしても・・・
干渉などを減らすために何度も仮付けでグリゴリやってしまうと、傷が付く部分は装着
していて仕方なく傷付く場所ではない見える部分かもしれないのでやはり二人が良いと
思いますよ。
そしてFRP製などは無理に負担をかけしまうとヒビなど入ってしまうので気をつけて頑張
って下さいね。

返信1 返信-1
 2010/4/18 (日) 20:29:17 - 通りすがり - No.1271506413.1
シルクのリップを取り付けています。
モール等で保護されてる方も見えますが、これだけは言えます。
少しのキズを気にされる人はリップ装着は無理でしょう”!
絶対に装着時に純正バンパーにキズは付きますのでフィッティングを気にする前にそれを
気にしましょう。

教えてください 引用
  2010/4/16 (金) 23:49:20 - みず - No.1271429360
10前期のアル(MZ)なんですが
クルコンをつけたら
使えるようになりますか?


返信12 返信-12
 2010/4/19 (月) 23:38:52 - ・・・ - No.1271429360.12
10系前期で後からクルコンを考えないほうが良いと思いますよ。
社外品など個人的にですが責任を終えない気がします。
事故を考えると怖いジャンルになると思うのであきらめをお勧めします。

返信11 返信-11
 2010/4/19 (月) 22:51:43 - ポン付け可 - No.1271429360.11
前期ですよね。
前期はスロットルと一体型になってるになってるレーダータイプが採用されてるんで、
費用も高い上に交換作業も大変です。
まぁ不可能では無いですが、レーダーユニットの購入だけで40万くらいの出費になりそ
うですよ。

返信10 返信-10
 2010/4/19 (月) 19:55:54 - 通りすがり100号 - No.1271429360.10
10系後期最終型20系発表後で純正クルコンをポン付けしましたが何か…?

10系前期についてはワイヤースロットルの為、不可と承知しています。

返信9 返信-9
 2010/4/19 (月) 16:34:37 - やんかぃさぁー - No.1271429360.9


返信8 返信-8
 2010/4/19 (月) 14:49:30 - 情報怪しいやん(笑) - No.1271429360.8
10系前期はスロットルワイヤー式なので無理

20系って・・・

新型やがな

`:;`;゛:・(゜ε゜ )ブッ

10系後期でも後半のは、みんなクルコン付けたから

メーカーが対策でコンピュータ変更したから付かなくなりましたよ。


返信7 返信-7
 2010/4/19 (月) 10:22:11 - aaa - No.1271429360.7
10系でも後期型なら、電子スロットルなので付きますよ。

返信5 返信-5
 2010/4/17 (土) 20:50:44 - コロ - No.1271429360.5
社外品で可。ググれ!!

返信4 返信-4
 2010/4/17 (土) 16:47:44 - 低燃費少女 - No.1271429360.4
10系前期は、後期の様に
ポン付けする事は不可です。


返信3 返信-3
 2010/4/17 (土) 15:25:43 - みず - No.1271429360.3
コロさん

返信ありがとうございます

宜しければ
詳しく教えてください

クルコンSW以外にも
何か必要な部品ありますか?

返信2 返信-2
 2010/4/17 (土) 14:45:18 - コロ - No.1271429360.2
10前期、可能

返信1 返信-1
 2010/4/17 (土) 08:14:24 - fr5 - No.1271429360.1
むり

フロントカメラ 引用
  2010/4/16 (金) 07:03:01 - MSアル蔵 - No.1271368981
H14.MSを所有しております。
今回、某オークションでフロントカメラ(ブラインドコーナーモニター)
を購入しましたが、つけ方がまったくわかりません。
ここの過去ログも参考にしましたが情報が膨大で探しきれません・・・
どなたか後付した方がいましたら情報提供をお願いします。
又、購入はカメラ単体で配線などは付いていません。
どんな情報でもかまいませんのでお願い致します。

返信5 返信-5
 2010/4/19 (月) 15:42:20 - なおちゃん - No.1271368981.5
こんにちは。
微力ではありますが
お力になれたようで・・・
ありがとうございます。
社外ナビのカメラ配線が
把握できればなんとかなりそうですね。
DIY頑張ってください。

ポケマンさん。
こちらこそご無沙汰しております。
また、6Vフォローありがとうございました。

返信4 返信-4
 2010/4/17 (土) 06:55:17 - MSアル蔵 - No.1271368981.4
皆様、情報ありがとうございます。
確かに自車情報が少なかったですね。
どこまでの情報を記載すればよいかわからず
投稿してしまいました。すいません。
ちなみに購入した物はトヨタ純正の2方向(アル用)
ナビは社外品をつけています。

なおちゃんさん、画像付きで情報提供ありがとうございます。
明日早速取り付けてみたいと思います。こんなに親切に情報を
頂いたのに何も出来なくてすいません。本当にありがとうございます。

返信3 返信-3
 2010/4/16 (金) 21:10:46 - pokeman - No.1271368981.3
MSアル蔵さん、本題のレスでなくて失礼します。

なおちゃん、ご無沙汰しております。
最近すっかり影を潜めてるPokemanです。

笑うなんてとんでもない。
大変確りとした配線図で、皆さんも理解し易いのではと思います。
私の出番も無いようなので、この変で失礼します。

あっ、そうそう。
ひょこり出てきたついでに一言。

なおちゃんの図にも描いてありますが、カメラの電源は6Vです。
そのまま繋ぐと壊れます。
くれぐれもご注意下さい。

返信2 返信-2
 2010/4/16 (金) 16:16:24 - なおちゃん - No.1271368981.2
(添付1) 1271368981.2.1.JPG
(添付2) 1271368981.2.2.JPG
(添付3) 1271368981.2.3.JPG
こんにちは。
私は、H16年式ASです。
ナビゲーションはディーラーオプションNHXT-W55Vに
メーカーオプションナビゲーション用フロント3方向カメラをDIYしました。

取り付けといたしまして
1.ラジエターグリルの交換もしくは加工
2.配線加工が必要です。

ラジエターグリルは・・・オークションで購入できるかもしれません。

配線加工は・・・フロントカメラとナビゲーションをつなぐ必要があります。
「私の場合フロントカメラ取り付け付近にピッタリ合う空き配線&コネクターがあり、
その配線が室内まで通っておりましたので利用しました。(本来のメーカーオプションフ
ロントカメラ用の配線だったかもしれません、年式によっては無い場合があります。)」
バックカメラ配線に(4極)フロントカメラ配線を(4極)
C接点リレーを用いて割り込ませました。

素人の配線図で申し訳有りません・・・
ポ○マン様に笑われそうです。失礼しました。

自己責任においてDIYされてください。
くれぐれも、お怪我の無いように。

返信1 返信-1
 2010/4/16 (金) 13:39:22 - MZ - No.1271368981.1
MSアル蔵さん
何人もの方が、幾度となく指摘されていますが
ご自分の車の情報が少なすぎると思います。

ナビは純正か、社外か。またはモニターを別に設置して写すのか。
入手したカメラはトヨタ製か、2方向か、3方向か等。
その他、メーカーや型番など書けるものがあればもっと
記入してあれば返信があると思います。

他サイトで申し訳ありませんが
みんカラ アルファードもしくはアルファードVで
フロントカメラと検索すれば問題解決されませんか?

いまさらですが・・・ 引用
  2010/4/15 (木) 12:49:55 - ガンボバ - No.1271303395
(添付1) 1271303395.1.JPG
AS後期です テールランプは予備品を用意せずに車両から外していじりました
車検はディーラーで通したのですが、車検場に持ち込んでもらったりで大変でした(デ
ィーラーの方たちが・・)
アンダーラインはブラックテープの赤色LED、50cmの1本モノを35pと15pにカットし
てうまく分割できました
配線もリアゲート上のジャバラ部をうまく通せて外側とはナンバープレート裏あたりで
コネクタを使用して合わせてあります
そのまま床カーペット下を這わせて助手席側グローブBOXへ持って行き、リレー(ド
ア連動のフットランプ用)にかませてあります

ドアオープン時、キーアンロック時、及びスモール点灯に連動してます
消えるときはフットランプ同様、「ジワァ〜」って感じで消えていきます
DIY用に強制OFFもつけました
顔(ヘッドライト下)にはホワイトテープの白色LEDタイプを入れてあります
こちらは何箇所かLEDが切れてしまっていて交換修理思案中です

返信17 返信-17
 2010/4/19 (月) 02:11:52 - 白アル - No.1271303395.17
こういう投稿はいいですね。
こういった和やかな投稿を待ってる昔ながらのファンも多いはずです。
私もその一人ですが…。

自慢?大いに結構じゃないですか!?。
文句ばかりたれてる輩に何か害を与えましたか?。
楽しむ気のない精神障害者は黙ってなさい。

問題があるようでしたら削除して下さい。

返信16 返信-16
 2010/4/17 (土) 14:53:27 - ガンボバ - No.1271303395.16
DIY!様 ショートには気をつけます〜〜。一度覚えると、猿ではありませんが次から次へと光らせたくなりますね! マイアルは奥さんも運転するので、顔とかはあまりは出にしていないかわりにお尻をチョットいじっています 

返信15 返信-15
 2010/4/17 (土) 14:19:46 - DIY! - No.1271303395.15
こんにちは!

LED球自作されてるんですね!
なかなか楽しんでるじゃないですか〜!
最近では市販物も困らないほど種類も多く安価で優秀なものが増えてきていますが、自
作には完成できた感動が付いてくるのでやめられませんよね。
失敗の泣きも良い経験になるし(ww

これからもどんどん自作物がんばって下さい。
でも作業中ショートさせてボディコン壊さないように気をつけて下さいね(笑)

返信14 返信-14
 2010/4/17 (土) 10:38:39 - 裕靖丸 - No.1271303395.14
ガンボバさん

やっぱり自作ですか。。。
いいですね。自分はスキルが無いので
オクで探して色々試しています。失敗が多いですが・・・。

返信13 返信-13
 2010/4/17 (土) 10:30:02 - ガンボバ - No.1271303395.13
(添付1) 1271303395.13.1.1.1.jpg
裕靖丸様、ナンバー灯は自作です ネットショップで部品を調達してハンダ付けしました T-10ベースに基盤等もありますので組み立ては難しくないですよ 最近では秋葉原のパーツ屋さんの店頭にも置いてあります 真ん中の二つはT-15ベースのバックランプ灯です 使ったLEDは3o球をそれぞれ6個、9個です 写真の4個作ってもパーツ代で2,000円くらいです(ナンバー灯だけでしたら2個で800円弱です)

返信12 返信-12
 2010/4/17 (土) 09:57:22 - ガンボバ - No.1271303395.12
JP様、MNH様、重ねてのコメントありがとうございます
JP様の先のコメントには、もちろん“蚊帳の外”だなんて思いませんでしたよ
これからもコツコツとアルいじり続けてまいります
MNH様、テールランプの取り外しって案外と簡単にいきましたよ(ピンの1つくらい割れ
たって大丈夫!)楽しんでいきたいですね 

返信11 返信-11
 2010/4/17 (土) 09:12:39 - 裕靖丸 - No.1271303395.11
ガンボバさん、はじめまして。

キレイですね〜。羨ましいです。
自分にはスキルが無いので皆さんのDIYを
見させていただいて楽しんでます。

ナンバー灯が結構明るいLEDだと思うのですが
どのような仕様なのか参考までに教えていただけませんか?

返信10 返信-10
 2010/4/17 (土) 05:20:10 - MNH - No.1271303395.10
いいですね〜
私もしたいですが、分解する根性が無いですね。
もし、する機会があればご教授お願いいたします。

返信1,2,5の方
幼き頃に何かおありですか?
蚊帳の外?いいじゃないですか?この掲示板が残ってる以上楽しめばいいんじゃないで
すか?

返信9 返信-9
 2010/4/16 (金) 20:18:56 - JP - No.1271303395.9
ガンボバさんこんばんは。

JPJPさん返信で盛り上がる前に釘をささないと始まらない状態になっていたので、そし
てもちろん主のガンボバさんにはコメントを残していますよ。

>>ちょっと前なら批判されていた画像なしでもありませんし、すごく良い投稿です。
決して自慢や見せびらかしなどでもないですね。
こうして自分のDIYを紹介し、アイディアを広めてくれるなど大変楽しくすばらしいで
す。

これが心無いコメントで荒らされた主さんに対してのコメントそのつもりです。

確かに色あせましたがだからと言って何も変わる事はありません。
基本的に1,2のコメントは何にも当てはまりません。
ここの掲示板のみに縮小されたとしても利用方法のマナーに関係してくることではあり
ませんから・・・
蚊帳の外にもなっていませんから安心して下さい。

常識ある大人ならこのサイトでの書き込みや他でもそうでしょうがどんな意味にもして
も、いろんな思いで書き込むにしても、マナーをもてないようでは困ります。
荒らしもネットだから仕方ないではちょっと考え物です。
要するに他人に対しての思いやりなど無いことが寂しい限りじゃないですか?!
1,2の方も自身が社会で困ったとき沢山の他人に助けてもらってるんじゃないのでし
ょうか?

古き良きJPは規模や盛り上がりの意味では終わってるかもしれませんが、まだまだこう
して沢山の方が楽しく見ています。
アルカン親父さんも昔から沢山の方の力になってコメントされてますし、すごく今も昔
もここで楽しんでますよね。

ガンボバさんの投稿で久々に嬉しかったのでこれからも荒れることなく小規模でも楽し
めれば良いなぁと思っています。
そして改めてガンボバさんとても良い感じで綺麗だと思います。
しょっぱなで寂しく思われたでしょうが久々に嬉しい投稿で、パクらせてもらうかもし
れません(笑)
これからもディーラーの目と戦いながら(笑)DIYで楽しんで下さいね。




返信8 返信-8
 2010/4/16 (金) 08:59:17 - アルカン親父 - No.1271303395.8
ガンボバ様

>切り替えはリレーを利用しております 通常の状態(スモール消灯)
>ではリレー接点を介してカーテシ信号でフットランプと連動させ、スモール点灯させる
>と先の接点が外れてスモールと連動させました(このような説明でお分かりいただけま
>すか?)

わかりました。
ありがとうございます。

返信7 返信-7
 2010/4/16 (金) 08:53:28 - ガンボバ - No.1271303395.7
通りすがり様、JP様、JPJP様、アルカン親父様、返信コメントありがとうございます
3年前にアルを手にしてからずっとこのサイトを拝見してきました 最近では写真のな
い質問が多く(もちろん役立つ情報も多いのですが)色々な方のアルを見たいなぁ、自
分のアルも見てもらいたいなぁと思い、初めての投稿でした・・返信1と2のコメント
を見たときは「ガックリ」と気持ちが落ち込んでしまいましたが、皆様のコメントに気
持ちが救われました ありがとうございます

アルカン親父様、切り替えはリレーを利用しております 通常の状態(スモール消灯)
ではリレー接点を介してカーテシ信号でフットランプと連動させ、スモール点灯させる
と先の接点が外れてスモールと連動させました(このような説明でお分かりいただけま
すか?)

皆さんの優しいコメント、本当にうれしかったです ありがとうございました

返信6 返信-6
 2010/4/16 (金) 02:09:36 - アルカン親父 - No.1271303395.6
こんばんは。

私も久々に画像付きの投稿を見て新鮮さを感じました。
別のオーナーさんの考え付かないようなDIYを見て
よく真似をさせていただきました。
こんな投稿がもっともっと増えるといいですね。

スモール連動との切り替えはリレーでしょうか?
切り替えなしでいけるのかな?

返信5 返信-5
 2010/4/16 (金) 00:26:36 - JPJP - No.1271303395.5
返信4のJP様

昔からJPを見ているようですが、JPが色褪せたことにも気付いてるでしょ。
古き良きJP時代は終わったんですよ!

そこまで熱く語るなら、主にコメント残してやれよ。主が蚊帳の外だぞWWW

返信4 返信-4
 2010/4/15 (木) 21:40:10 - JP - No.1271303395.4
返信1の方と2の方へ。
このJPを知らない初心者の方でしょうか???
それともまだお若く昔の本来のJPも知らない最近乗り出された方でしょうか?
今でこそこの掲示板だけですが、これが本来の投稿なんですよ。
質問の場だけではありません。

ちょっと前なら批判されていた画像なしでもありませんし、すごく良い投稿です。
決して自慢や見せびらかしなどでもないですね。
こうして自分のDIYを紹介し、アイディアを広めてくれるなど大変楽しくすばらしいで
す。
もし1と2の方が何を自慢してるんだ!などとお思いなら他人と趣味を共有していくこ
のJPなどのサイトには向かないお方だと思いますので、その様な考えがすぐに浮かんで
しまう幼い書き込みはその程度の事を楽しむサイトへどうぞ。

文書がキツくなりましたが、昔からJPを知っている者としてかなり腹立たしい思いにな
りました。

で?結局何が言いたいの?などとは返信されたご自身が言われることですよ。
大変恥ずかしい返信ないようですよ。
早くどっしり楽しめる大人になってくださいね。

返信3 返信-3
 2010/4/15 (木) 19:39:57 - 通りすがり - No.1271303395.3
ここの場は、Q&Aだけでなく、自己紹介の場でもあると思いますよ。
ですよね、管理人さん。

返信2 返信-2
 2010/4/15 (木) 17:41:18 - ???? - No.1271303395.2
結局、何が言いたいの?

返信1 返信-1
 2010/4/15 (木) 13:38:30 - ??? - No.1271303395.1
で?

マフラー出口(マークエックスみたいな)について 引用
  2010/4/14 (水) 21:13:26 - 現行アル検討中 - No.1271247206
旧型アルを所有している者ですが、情報をお願いしたく投稿させていただきます。
先日、現行アルの後方を走行しているところ、バンパーに装着されているマフラーの
出口が、最近はやり?のマークエックスやクラウン、レクサスなどのリアバンパーの
出口が左右に加工された仕様になっていました。
ネットで検索しましたが、エアロメーカーが不明です。
現行アルで装着されている方、情報をお持ちの方、どこのメーカーか教えて下さい。

返信4 返信-4
 2010/4/18 (日) 10:25:17 - たかさん - No.1271247206.4
アドミのデポルテではないですか?
10系後期S系に設定されていたような。。。
形状からすれば前期S系にも取り付けられるの
では?と思っているのですが確証はありません。

返信3 返信-3
 2010/4/15 (木) 19:34:54 - 現行アル検討中 - No.1271247206.3
カズヤのパパさん、投稿ありがとうございます。
私、もし現行アルを購入できた場合に、マフラーの出口がバンパー埋め込み型の
リアスタイルにしたいなぁーと願望しています。
一番目の方の投稿が削除されていますので、もう少し情報をお願いします。

返信2 返信-2
 2010/4/15 (木) 00:11:18 - カズヤのパパ - No.1271247206.2
通りすがリン子さんが
UPしてくれた、メーカーは
私も憧れておりましたが。。

 マフラー加工が必要とのことで、断念し
 現在に至っております^^; 

LEDルームランプについて 引用
  2010/4/14 (水) 10:19:47 - ゲスト - No.1271207987
平成19年式のASに乗っております。

純正の室内灯が暗すぎる為、LEDのルームランプに交換しようと
考えております。
今のところGARAXのLEDセット品を購入しようと考えているのですが
この商品をお使いの方で不具合、不満等などはありましたでしょうか?

他にも安価ものもあり何を基準に選んでよいものかわからなく、あまり
値段だけにこだわっても後に点灯障害でもでてくると悲しいので。

よろしくご教授お願いいたします

返信6 返信-6
 2010/4/16 (金) 17:19:54 - ゲスト - No.1271207987.6
mickeyさん
日本海さん

貴重なご意見ありがとうございます。
レンズは今回予算の関係上次回に見送ります。

本日、通販にて発注をかけました。
届き次第交換したいと思います

返信5 返信-5
 2010/4/16 (金) 00:30:49 - 日本海 - No.1271207987.5
(添付1) 1271207987.5.1.JPG
ゲストさん、こんばんは。私はGARAXのLEDセット品の他、画像のGARAXのクリスタルルームランプレンズセットも併用しております。純正のレンズは白く曇りっぽい感じがしますが、GARAXのレンズは透明感があり、LEDの光がストレートに照射される為、純正レンズ使用時よりもかなり明るいと感じております。GARAXのLEDセットに交換されるのであれば、ルームランプレンズも交換された方が良いと思います。私のアルの室内も実際にかなり明るくなりました。ただ、レンズに透明感があるだけに、中のLEDが微妙に見えてしまいますが、それが気にならなければ、おすすめですよ!!まあ、好き嫌いはありますが…。

返信4 返信-4
 2010/4/15 (木) 12:05:54 - mickey - No.1271207987.4
ゲストさん

もう解決してしまったようですが、参考まで。

当方、17年AS(後期)ですが、オク品です。
点灯障害対応済みと謳っているアルファード専用のものを購入、
使用しておりますが、特に問題はありません。
確かラゲッジまでセットで6000円ぐらいだった記憶があります。

メーカー品より、いろいろリスクがあると思いますが、
自己責任であれば、そういう製品も有りと考えます。

返信3 返信-3
 2010/4/15 (木) 11:02:40 - ゲスト - No.1271207987.3
・・・さん
カズヤのパパさん

貴重な情報ありがとうございます。
やはりGARAXにします

ありがとうございました

返信2 返信-2
 2010/4/15 (木) 00:27:51 - カズヤのパパ - No.1271207987.2
ゲストさん
同19年式ASです^^

GARAXの ルームランプ (画像なし;;)
       ポジションランプ
       ナンバーランプ
取り付けして2年経過しておりますが、私の場合は不具合等はありませんよ。
現在に至っても”不満”はありません、「ルームランプ」に限っては
明るすぎるくらいです(歳のせいかも;;)
 参考までに、http://kazuyanopapa.blog.ocn.ne.jp/kazuya/cat6764039/index.html

 

返信1 返信-1
 2010/4/14 (水) 11:54:04 - ・・・ - No.1271207987.1
アルファードJPレベルだと、みなさんLEDルームランプなんかは

商品が発売される前から自作なので、既製品のレビューはなかなか出て来ないと思いますが・・・

なかなかいい値段する商品なので、心配ならメジャーメーカーのGARAXでいいんじゃないでしょうか?

カー用品店に行けば見本が点灯してあるので、明るさは確認出来ると思いますし


8人乗りから7人乗り 引用
  2010/4/11 (日) 22:05:30 - Z1 - No.1270991130
こんにちは
アルファードMS前期です、
最近使用目的がかわって
8人乗りから7人乗りに
したいと考えてますが、
2列目シートの交換は
シートレールの位置など
ボルトオンで交換できるのでしょうか?
どうぞ よろしくおねがいします。

返信4 返信-4
 2012/6/9 (土) 18:41:51 - katu - No.1270991130.4
7人乗りへ変更できました。
7人用のシートレールは簡単に取り付けできました。

返信3 返信-3
 2010/4/13 (火) 22:38:33 - ブリトニー - No.1270991130.3
やろうと思えば出来ますよ〜
がんばって下さい。

返信2 返信-2
 2010/4/12 (月) 08:30:46 - ゲスト - No.1270991130.2
絶対できないとは言えないかもしれませんが費用はかなりのものだと思います。

レールはボルトオンの交換は無理です。

あと7人用のレール交換が出来ても費用が凄いと思いますよ。

以前もこのサイトであったような気がしますが数十万で出来る事ではないと思います
よ。
本当に7人乗りが希望なら乗り換えの方が安く済むと思います。

返信1 返信-1
 2010/4/11 (日) 22:51:23 - ゲスト - No.1270991130.1
車検のコトは考えてます?

14年式車にHID取り付け 光軸調整 教えてください 引用
  2010/4/11 (日) 00:24:28 - 川崎 - No.1270913068
14年式アルファード(ノーマル車高)のハロゲンライトをHID(車検対応)に今回ヤフオ
クで購入して自分で取り付けました とても明るく気にいってますが 少し上向きにな
ったような気がします 自分で光軸調整(下向きにしたい)が出来るのでしょうか?ど
なたか詳しい方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いい
たします 

返信4 返信-4
 2010/4/15 (木) 09:54:47 - 川崎 - No.1270913068.4
真冬か?様 
 ページまで教えていただき 大変参考になりました
ありがとうございました 

返信3 返信-3
 2010/4/15 (木) 08:44:15 - 真冬か? - No.1270913068.3
現時点での35ページを参照してみてください。

平坦な場所で壁に当てて調整すればそれほど難しくはありません。
Dラーで調整してもらってもいいですが
もう少し下がいいな〜
いや、もう少し上のほうが・・・って時は自分で微調整できますし。

返信2 返信-2
 2010/4/14 (水) 22:01:33 - 川崎 - No.1270913068.2
- (´・ω・`)・・ 様 
お言葉ありがとうございます Dラーに行ってきます
お値段も教えていただき助かります  

返信1 返信-1
 2010/4/14 (水) 12:03:28 - (´・ω・`)・・ - No.1270913068.1
光軸調整の出来ない車なんて存在しませんが・・・

ご自分でやられると、光軸調整ネジなど破壊されそうなので

Dラーで調整してもらわれるのをお勧めします。

1400円くらいやと思います。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30