ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 67 (529〜536)
フロアジャッキ 引用
  2010/3/30 (火) 21:46:39 - 恥ずかしながら - No.1269953199
旧型後期ASにフロアジャッキを使いたいのですが。

フロアジャッキの皿が丸く、ジャッキポイントにそのまま入れてジャッキポイントが曲が
ってしまいました。自分なりに調べたところアダプターなるものが必要ということがわか
ったのですが、実際のアダプターというのはどのようなものなのでしょうか?

フロアジャッキはホームセンターなどに売っている2tの安物で、2輪同時に上げるので
はなく1輪づつ上げられれば問題ないです。

恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

返信11 返信-11
 2010/4/1 (木) 06:23:40 - ゲスト - No.1269953199.11
俺もガススタで左右、ベッコベコに曲げられたんだが
(どこのガススタかわからない)板金修理はどれくらい必要?

返信10 返信-10
 2010/4/1 (木) 00:43:44 - 三つ子のパパ - No.1269953199.10
こんばんは。
私も、購入後すぐに曲げちゃいました。
返信-7さんの写真のようなアダプタをかましていたんですが、アダプタの溝はもっと深
くないとダメだと思います。

それ以来、ジャッキポイントの奥の平らになっているところにジャッキをかけてます。
正しい方法とは思えませんが、毎年のタイヤ交換はそれでしのいでます。

2輪同時に上げた方が楽だし安全なんで、私も3tクラスのフロアジャッキが欲しいので
すが、かなり大きくて重くなるので保管場所にも困りますよね。

ちなみに、最初の点検のとき、曲がったのをDに言ったら直してくれましたよ。

返信9 返信-9
 2010/3/31 (水) 19:45:32 - 恥ずかしながら - No.1269953199.9
皆さん
いろいろとご教授ありがとうございます。

2tジャッキはあまりよくないみたいなのでもう少し大き目のジャッキの購入を考えま
す。
ジャッキポイントの方はポイントの横がほんの少し曲がっただけなのでさび防止でいける
と思います(少ししか上げなかったので被害は少なめでした)

今後は慎重に作業をしたいと思います。
色々とありがとうございました。

返信8 返信-8
 2010/3/31 (水) 13:23:32 - あ〜るア〜ル - No.1269953199.8
う〜〜ん、もう曲がってしまったので
アダプターの溝に入らないと思われ・・・。

返信7 返信-7
 2010/3/31 (水) 12:38:52 - mickey - No.1269953199.7
(添付1) 1269953199.7.1.1.jpg
左記のようなアダプタですね。
量販店で売ってるのを見かけたことがあります。

ただ、フロアジャッキ(ガレージジャッキ)は構造上、真上に上がらないので、
気をつけないと、サイドのジャッキアップポイントを曲げる可能性があります。
ジャッキを上げていった場合に、ジャッキ自体が動かないと曲がる可能性大です。
作業は平らで石等がない強固な地面で行うのが原則ですね。

当方もガレージジャッキは使用しておりますが、
3tクラスで、受け皿も大きく、安定してますよ。
メンバー支持で、前後2輪ずつ上げてます。
2tクラスでは受け皿が小さく不安定になりやすいのに加え、
荷重に耐え切れず、徐々に落ちてくるものもあるようなので
3tクラスのものをオススメします。

どちらにしろ、ジャッキの構造、作業のリスク等を十分理解の上、
作業を行ったほうがいいかと思います。

返信6 返信-6
 2010/3/31 (水) 11:36:24 - アル - No.1269953199.6
ジャッキポイントに当る部分が凹ってなってます。
くぼみ部分にジャッキポイントが入ります。

車載のジャッキは凹ではなく、切れ込みになっていたような気がします。






返信5 返信-5
 2010/3/31 (水) 00:21:17 - こまた - No.1269953199.5
2t? 危ないでしょ〜!!
基本から間違ってます!!
スタンドでお金出して やってね〜〜

返信3 返信-3
 2010/3/30 (火) 23:01:34 - がーど - No.1269953199.3
”ジャキアダプター”で検索すればわかりますよ。

潰したジャッキポイントは、板金が必要かもしれません。
少なくとも、そのままにせずDなどで修正してもらいましょう。

ほっておくとジャキアップで更に曲がったり、曲がった箇所が
錆発生のもとになりますよ〜。

返信2 返信-2
 2010/3/30 (火) 22:30:03 - アルファー命 - No.1269953199.2
私も一緒の事をしました。多分ゴムの台座(ブッシュみたいな)だと思われます。

純正HID交換 引用
  2010/3/28 (日) 19:55:32 - 超・初心者 - No.1269773732
どうも初めましてです。
10系後期ASに乗っているのですが、今さらなのですが純正HIDのバルブを交換しようと思
っています。教えて頂きたいのですが
@純正HIDのバルブ交換はバルブだけの購入でいけるのですか?
A純正HIDのバルブの明るさ(ケルビン?)はどれぐらいの明るさなのですか?
Bどれぐらいの明るさのものを付ければいいのですか?
Cどこのメーカーさんがいいのですか?
初めての投稿で、たくさんの質問をしてしまって申し訳ございません。
宜しくお願いします

返信14 返信-14
 2010/4/5 (月) 20:29:36 - ヒゲと黒い粉 - No.1269773732.14
バルブ交換いいですね〜。ケルビン数が上がると物が立体に見えたり雨の日などは視認
性が悪くなると聞いた事はあります。見た目は綺麗ですが・・・。納得いく良い買い物
ができるといいですね(*^^)v ではサイナラッパ〜♪

返信13 返信-13
 2010/3/31 (水) 23:31:33 - 超・初心者 - No.1269773732.13
返信遅くなりすみませんでした。。。
みなさん本当に、たくさんのご教授ありがとうございました!!
すごく勉強になり助かりました。。
今後もちょくちょくお邪魔させていただきますので
その時はまた色々とお教え願いますよう宜しくお願いします!

返信12 返信-12
 2010/3/31 (水) 11:31:39 - 独り言 - No.1269773732.12
オクで6000Kと8000Kを購入して使用していました。
ほとんどの場合、ケルビン数とW数のみで
ルーメンの記載は無いですね。。。
雨の日の視認性を重視して現在は純正に戻してます。

返信11 返信-11
 2010/3/30 (火) 20:01:55 - あるカディア - No.1269773732.11
超・初心者さんどうもです。
ルーメン(ルクス)についてですが細かい事言ってもしょうがないので簡単に説明しま
す。
要は光の密度です。
基本この値が大きいほど明るいと認識しておけばOKです。
余計な詮索は必要はないですよ。
もっといろいろと詳細を知りたければ前スレにもあるように検索すればいろいろ出てき
ますので捜してみて下さい。

返信10 返信-10
 2010/3/30 (火) 14:45:52 - のーまる - No.1269773732.10
余計な金もかからないし純正が一番かも。

返信9 返信-9
 2010/3/30 (火) 13:23:11 - アル - No.1269773732.9
ルーメン表記されてないメーカーもあるくらいなんで、HID球交換ではそこまで気にし
なくても良いような・・・・
純正が何ルーメンか知らないし・・・

自分はHID交換時はケルビン数を重視してます。


返信8 返信-8
 2010/3/30 (火) 12:43:55 - 昼飯満腹 - No.1269773732.8
ルーメンやルクス等の一般事項はネット検索すれば山ほど出てきますよ。

返信7 返信-7
 2010/3/30 (火) 11:21:30 - 超・初心者 - No.1269773732.7
あるカディアさん、初めましてです。
詳しいご教授ありがとうございます!

誠に申し訳ございませんが、ルーメン(ルクス)についての
ご教授をお願いしたいのですが。。。恥ずかしながらです(−−;)



返信6 返信-6
 2010/3/29 (月) 20:19:46 - あるカディア - No.1269773732.6
超・初心者さん、はじめまして。

バルブの交換はなかなか納得のいくものに出合うのは難しいですよ。

@純正HIDのバルブ交換はバルブだけの購入でいけるのですか?

 A.OKです。D2S(プロジェクター用)又はD2C(D2S、D2R(リフレク
ター用)共用)タイプです。


A純正HIDのバルブの明るさ(ケルビン?)はどれぐらいの明るさなのですか?

 A.明るさ=ケルビンでは無いので気を付けて下さいね、ケルビンはあくまでも見た
目の色あいを表しているだけですから同じケルビン数でもルーメン(ルクス)を確認し
てください。

   
Bどれぐらいの明るさのものを付ければいいのですか?

明るさを主に考えているならば5000Kぐらいでルーメンが高いものを捜すのがよいか
と、見た目もというならば6000Kぐらいまでが妥当かと思いますが明るさは確実に落ち
ていきます。

Cどこのメーカーさんがいいのですか?

どこが良いメーカーかなんて言えないですよ、人によってそれぞれ「自分はここのが良
い」と感じるメーカーであっても他の人から見れば「そこはないでしょう」と感じるメ
ーカーかもしれないわけですから。
経費を安く抑えたいなら H.I.D などでネット検索すればいろいろと出てきますから見
比べて自分で選択してください。
※どこを見ていいか見当がつかないならとりあえず ユアーズ あたりから見てみて
わ。

返信5 返信-5
 2010/3/29 (月) 10:12:37 - 超・初心者 - No.1269773732.5
おはようございます。返信遅くなりました。。
プラチナ2さん・そこそこ初心者さん・ガルネクさん・アルさん。
たくさんの、お答えありがとうございました!
こんな40歳前の超初心者のためにありがとございます。
家族を養っていく中で、毎月のおこずかい(2万円)をコツコツためてゆっくりですが
変えていこうかと思いますので、今後ともみなさん宜しくお願いします!

ガルネクさん、お誘いありがとございます。
私の車は、まだまだノーマルで右も左もわからない人ですがよろしくです。

返信4 返信-4
 2010/3/29 (月) 09:21:30 - アル - No.1269773732.4
自分はお金ないからクレバー○イトを使ってます。

¥2個で6.000くらいだったような。

6.000Kをつ付けていましたが、今は8.000Kにしました。
自分の感想はセンターライン等が若干色濃く見える感じで、8.000Kの方が見やすいで
す。
Dラーの車検もなぜか??問題無かったです。

ちなみに見た目の照射光はブルーです。

最後に寿命ですが・・・・
信号待ちなどでヘッドライトをオフにしますが、2年しないくらいで大体片側が切れま
す。
PIAAなどは寿命が長いとも聞きました。
自分はいきなり○諭吉とか厳しいので、ま、いいか・・・・でクレバーにしてます。

返信3 返信-3
 2010/3/28 (日) 22:54:19 - ガルネク - No.1269773732.3
@純正HIDのバルブ交換はバルブだけの購入でいけるのですか? 
答え・・・出来るよ

A純正HIDのバルブの明るさ(ケルビン?)はどれぐらいの明るさなのですか?
答え・・・4300kぐらいかな
Bどれぐらいの明るさのものを付ければいいのですか?
答え・・・6000k(車検対応)

Cどこのメーカーさんがいいのですか?
答え・・・値段だけならヤフオク お金あるならBEROFF/PIAA

良かったら家のチームきますか?

ALMASTAR全国チームです。

返信2 返信-2
 2010/3/28 (日) 22:28:56 - そこそこ初心者 - No.1269773732.2
B6000kくらいがいいんじゃないですかね〜

返信1 返信-1
 2010/3/28 (日) 22:18:48 - プラチナ2 - No.1269773732.1
@バルブだけで大丈夫です。(D2SもしくはD2C)
A4300ケルビンです。
Bケルビン数が上がれば上がる程、『青色』になり見難くなります。しかし、個人差も
あるのでどれぐらいの明るさのものがいいかはハッキリいえませんが・・・。
C何とも言えませんね。

エアサス取り付け 引用
  2010/3/28 (日) 15:10:01 - エアサス - No.1269756601
エアサスを取り付けをやろうとしています。

エスティマのACR MCRのタイプをアルファード後期17年式に付けようとしています。
加工なしで付きますか???





まず
配管と配線は取り付けして
後はショックの交換をしようと思います。フロントとリアの交換で何か特別な事はあり
ますか??

フロントは簡単に外れそうですがリヤが難しそうです。
ねじを外せば簡単に取れますか??


すいませんが宜しくお願い致します。


返信1 返信-1
 2010/3/28 (日) 18:44:43 - かえる - No.1269756601.1
リヤは車体とは別に足回り用にもジャッキをかましておいて、左右両方のショックを上
から外して行わないと外すのに気合いがいりますよ。構造を理解しておこなえば簡単で
すよ。エアサスの配管の取り回しは大変そうですけどがんばってください。

スピーカーの増設配線 引用
  2010/3/27 (土) 22:40:15 - アルハード - No.1269697215
当方10系前期です。スピーカー増設を検討中ですが配線の事でお教え願います。3列
目スピーカーから配線を分岐してアンプを通してスピ−カーでOKですか?

返信5 返信-5
 2010/3/29 (月) 21:18:56 - アルハード - No.1269697215.5
ゲスト様ありがとうございます。早速取り付けたいと思います。

返信4 返信-4
 2010/3/29 (月) 10:13:28 - ゲスト - No.1269697215.4
(添付1) 1269697215.4.1.JPG
下記の配線図でよいと思います。

ただ、小型ではあるもののアンプには変わりないので
電源強化(バッ直)などを考慮されてもよいと思います。
また、アースはきっちり確実に取りましょう!!

返信3 返信-3
 2010/3/28 (日) 19:03:47 - アルハード - No.1269697215.3
早速のご返答ありがとうございます。増設するスピーカはサテライトスピーカ×2でア
ンプと配線に関してはまったくの無知です。ビートソニックのマイクロアンプ(43w
×4Ch)を使う予定ですが良きアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2010/3/28 (日) 09:53:27 - ゲスト - No.1269697215.2
アンプの仕様(ハイレベルインプット端子付)にもよりますが、
どのように考えているのでしょうか?

アンプの仕様を明らかにするなど、どんなスピーカーを
増設するなどの情報がもう少し無いとよきアドバイスは
受けれないと思います。

返信1 返信-1
 2010/3/27 (土) 23:02:06 - 大阪のよっちゃん - No.1269697215.1
それでいいですよ

電球? LED? 引用
  2010/3/20 (土) 12:12:25 - さがみっこ - No.1269054745
(添付1) 1269054745.1.JPG
みなさまこんにちは!トヨタ純正のエンスタの受信部分が赤く点滅しますが この部分
は電球でしょうか?電球ならT5 T4.7 T4.2など教えていただけると幸いです。

返信1 返信-1
 2010/3/20 (土) 16:03:35 - ゲスト - No.1269054745.1
繰り返しの点滅にフィラメント球では寿命が持たないですね。
ここはやはり常識的にLEDだと思いますよ。

ビルシュタインBTSキットの適合で 引用
  2010/3/19 (金) 18:30:16 - urunaka - <E-mail> - No.1268991016
17年式アルファードハイブリッドにガスアルのビルシュタインBTSキットは、取り付け
可能でしょうか。

返信3 返信-3
 2010/3/19 (金) 21:52:08 - urunaka - <E-mail> - No.1268991016.3

早速
ありがとうございます。

返信2 返信-2
 2010/3/19 (金) 20:39:08 - 通行人 - No.1268991016.2
能。

返信1 返信-1
 2010/3/19 (金) 20:21:19 - ゲスト - No.1268991016.1
可。

8人乗りのフロアマットについて 引用
  2010/3/15 (月) 21:04:12 - aruHI - No.1268654652
こんばんは。
H16年のアルファードハイブリッドの8人乗りに乗っています。
フロアマットについて教えて欲しいのですが、センターコンソールのありなしだけで他は
ガスアルと同じでよかったのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2010/3/19 (金) 18:41:58 - aruHI - No.1268654652.2
ありがとうございます。
ガスアル用を購入し、大きすぎる分は切断する方向で行きたいと思います。

返信1 返信-1
 2010/3/18 (木) 23:14:18 - elf - No.1268654652.1
アルハイは情報が少ないですね。

私の後期型の場合ですが、ガスアル用を友人からもらったので比べてみましたが、2列
目足元部のマットの形状が若干違いました。
フロントシート下のカバーがガスアルより後ろにあるので、アルハイに付けるとマット
の長さが少し余ります。
1列目も記憶が曖昧ですが少し長かったような気がします。
カッターで切って加工できるなら使えると思います。

テールランプ未点灯 引用
  2010/3/15 (月) 11:22:18 - よしげ - No.1268619738
フルモデル前の後期型2.4Sに乗っています。一年前位に3灯化にして、先週中にテールランプの
LEDランプが切れているのが分かり某オークションでLEDランプを購入し取替ました。
取替時は普通に点灯していましたが、昨日昼間なにげなくコンソールパネルをみると。
ライトスイッチOFFなのに、ブレーキランプを踏むとフォグランプが点灯します。
おかしいと思いライトスイッチをONにしてもフォグランプは点灯しません、なおか
つ、テールランプも点灯しません。ブレーキを踏むとブレーキランプは点灯します。
なにか、電気的におかしくなったんでしょうか。
なにぶん無知な自分ですので、お教え願います。

返信2 返信-2
 2010/3/15 (月) 12:30:33 - よしげ - No.1268619738.2
アル好きさん。早速の返答ありがとうございます。
仕事の関係上今週末しか、車いじれませんが、今週末
早速ヒューズ購入し、トライしてみます。
ありがとうございます。

返信1 返信-1
 2010/3/15 (月) 11:47:13 - アル好き - No.1268619738.1
こんにちは

自分も6灯化施工時にLED球に交換しました。
そのとき、同じ症状が出たことがあります。

おそらく、テールのヒューズが切れてしまっているのが原因だと思います。

自分の場合、球を一箇所+−を逆に装着してしまいヒューズが飛びました。

ヒューズ交換後は正常に作動しているので一度確認してみてください。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30