ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 70 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 69 (545〜552)
スライドドアモーター交換 引用
  2010/2/27 (土) 12:02:40 - すずたん - No.1267239760
(添付1) 1267239760.1.JPG
こんにちは。

平成16年式前期AS-Pに新車時より所有しております。先日、左スライドドアが途中で止
まり動かなくなってしまいました。

Dで見てもらった所、ワイヤーがモーターに絡んで動かなくなっていたとの事で、ワイヤ
ーのみ交換か、ASSYでの交換が必要だったのですが、今回原因がモーター側かワイヤー
に原因があったのか不明なので、ASSYでの交換で工賃込み6,4万を薦められました。

迷っていた所、某オクで新品左右スライドドアモーターASSYが出品されており、終了間
近だったこともあり、勢いで落札しました。

不況の影響で家計も苦しいため、どうせなら自分で交換をやってみたいと思っていま
す。WEB上で探しましたが見つからず手がつけられない状態です。どなたかモーター交換
の経験がある方、手引書などお持ちの方がいらっしゃればコツや手順・必要工具等を教
えていただけないでしょうか?

あつかましいですが、今後右側も壊れる可能性があるため、左側と手順が違うならば教
えていただけると助かります。

何卒よろしくお願いします。

返信3 返信-3
 2010/2/28 (日) 03:28:05 - すずたん - No.1267239760.3
こんばんは。

プラチナ2様
ありがとうございます。みんカラ既に見ていたのですが、改めて探したら丁度、左側ス
ライドドアのモーター交換が載っていました。なんとかなりそうな気がします。
簡単そうに記載してありましたが、見た所かなりの経験者のようで私には難しいのかも
しれません。

白アル様
Dでコピーがもらえるとは「電子技術マニュアル」のことでしょうか。上記で探したみん
カラで画像が載っていました。だとすれば作業出来そうです。残念ながら画像からは文
字もあまり読めないのでDラーにてコピーを入手しようと思います。
Dラーにマニュアルがある事は当然ですが勝手に門外不出だと思っていました。

ありがとうございました。
来週末作業し無事完了しましたらご報告します。

返信2 返信-2
 2010/2/28 (日) 01:11:48 - 白アル - No.1267239760.2
Dラーに言えばコピーを出してくれますよ。

返信1 返信-1
 2010/2/27 (土) 16:29:49 - プラチナ2 - No.1267239760.1
『みんカラ』と言うサイトを覗いて見ては・・・結構色々皆さんがDIYした事が載ってい
ますよ。

フューズボックスからのレーダーの電源取り 引用
  2010/2/26 (金) 12:03:16 - まこまこ - No.1267153396
いつも参考にさせていただいています。

以前レーダー探知機を付けるにあたっていろいろご教示頂き
ありがとうございました。結局一体型でダッシュボードに置く
タイプにしまして、今は仮で装着中です。

いよいよ電源をフューズボックスから取る決心をしたのですが、
いろいろ調べたところフューズには極性があり、電源の来ている側
にプラス端子側を刺すそうなのです。(皆さんは既にご存じですよね)
で、テスターなるもので確認が必要との事ですが、今後電気的なDIYは
しないと思われますので購入を控えております。
助手席のボックスのシガー電源から取りたいのですが、どっちがプラスか
おわかりの方いませんでしょうか?もっと調べてから!とのご意見も
あろうかと思いますが何卒宜しくお願い申し上げます。

14年式のMZを最近中古で買いまして有頂天でございます。

返信16 返信-16
 2010/4/16 (金) 17:04:02 - ハイパー - No.1267153396.16
(添付1) 1267153396.16.1.JPG
(添付2) 1267153396.16.2.JPG
(添付3) 1267153396.16.3.JPG
まこまこさん!はじめまして
4/10付ほとほとさんのスレを見まして、お困りのようですので、
おせっかいとは思いますが、ここに記載しますね!
すでに問題が解決済みでしたらスルーして下さいね<(_ _)>

>以前レーダー探知機の電源取りで皆さんにご教示いただき自分で
やる気になった者ですが、どのようにしたらショートしてしまった
のでしょうか?気をつけるポイントとかあるのでしょうか?<

ショートは(+)と(-)が接触しておきます(当たり前ですが)
CIGヒューズからの電源分岐でショートが考えられるとすれば、
分岐ヒューズを差したままの状態で2本の配線を同時にニッパー等
で切断した時!あるいは、+線をむき出しのまま車体に接触した時!
などと思いますよ!(これは、憶測ですが・・・)
これを回避するには、増設配線を終了後(最後)に電源取り出し
ヒューズを差すことと、接続部の絶縁をしっかりしておくことです。
施工方法としましては、下記の皆様が説明されているとおりですが、
再度記載しますね!

エンジンを切った状態で施工します。
@助手席キックパネル内にあるアースポイントに(−)線を接続。
(通常クワガタ端子でネジに挟んで締め付けます)
A増設するメスのシガライターソケットに(−)を引きいれ、接続。
Bソケットから(+)線を出し、電源取り出しヒューズと接続。
C助手席足元のCIGヒューズ(15A)を引き抜く。
D引き抜いた場所に電源取り出し用のヒューズを差す。
ヒューズの向きは1方向に電源線が来るようにします。
(すでにエー○ン製の電源取り出しキットを購入済みとのことで、
増設側配線には管ヒューズが入っているものとして記載しています)

あとは、お好みの場所にレーダー探知機を設置して、付属の
シガーソケットを増設ソケットに差すだけです。

この施工はそれほど難しいことはないですよ!
一応、写真を添付しますので、自己責任の上、チャレンジして下さい。
長文となりましたが、あくまでも、ご参考まで・・・

写真上 ヒューズ配置図 
(下側がエンジン側で、ヒューズ向きは1が電源側、2が負荷側)

写真中  助手席足元ヒューズボックス
(下側がエンジン側)

写真下  助手席キックパネル内アースポイント
(左下の白いコネクター)

返信15 返信-15
 2010/3/1 (月) 18:24:51 - まこまこ - No.1267153396.15
>アル様

コメントありがとうございます。
いえ。。写真で見るより「ガリッとザクッと」いっておりまして、完全にプロに
お頼みしないとダメなようです。。

今夜も飲みます!

返信14 返信-14
 2010/3/1 (月) 16:17:11 - アル - No.1267153396.14
心中察します。
でも!!コンパウンドでそこそこにはなりそうな感じですが。


返信13 返信-13
 2010/3/1 (月) 11:59:36 - まこまこ - No.1267153396.13
(添付1) 1267153396.13.1.JPG
12で書いたガリ事故です。本題と違いますがご報告まで。。
これ板金塗装にいくらかかるか怖いです。。
奥さんは「直すな、我慢しろ!」とおっしゃっています。とほほ。

返信12 返信-12
 2010/2/28 (日) 23:38:19 - まこまこ - No.1267153396.12
>がーど様

ものすごい!ご返答ありがとうございます!

部品は、エーモンというメーカーのミニ平型ヒューズ→シガーソケットのメス
のようなものを既に購入済みです。それを既存のヒューズと取り替えて、
助手席と運転席の足元をうまく隠して通し運転席側で探知機付属のシガー
ソケットのオスを差し込もうと思っていました。

添付いただいた写真がとても参考になります。がんばってやってみたいと
思います!

※ちなみに。。。

本日、人生で最初の自動車事故をやってしまいました。しかも最愛のマイアルです。。
といっても、車側面を自宅のブロック塀にガリッと程度ですが。
ですが、あまりのショックに今、酒をあおっております。今日は飲みます!!


返信11 返信-11
 2010/2/28 (日) 18:20:48 - がーど - No.1267153396.11
(添付1) 1267153396.11.1.jpg
(添付2) 1267153396.11.2.1.1.1.1.jpg
(添付3) 1267153396.11.3.2.2.2.2.jpg
ヒューズBOXの接続で訂正です。

電源取出しヒューズの線が出ているほうは室内側です。

ボケ写真しか撮れませんでしたがUPします。
※私のは余っていた20A用(黄色)使っていますので正規の15Aをお使いください。

発煙灯裏の絵も載せますが、今みると位置がわかりずらいですね。
MZだと多少違っているかもしれません。空きがない程度でしょうけど

書き忘れてましたが、わたしのは前期MSです。

返信10 返信-10
 2010/2/27 (土) 23:02:19 - がーど - No.1267153396.10
施工されましたでしょうか?
不安でしたら下記などいかがですか。参考までに記させていただきます。

1.用意するもの
(1)ヒューズCIGからの電源取りパーツ
  アルは低背ヒューズだったはずですが、ミニ平型でも問題ありません。
  わたしはミニのほうが嵌めやすいのでミニを使用しています。
(2)CIGソケット受け側
 (用品店で売ってます。2〜3にする分岐タイプでいいと思います)
(3)接続端子、圧着工具

2.これらで、(1)と(2)を接続したものを作ります。
  (1)と(2)の+(たいがい白線入り)を接続。
  (2)の-(黒線)は、この場合ボディアース。
  アースポイントは助手席足元の発煙筒あたりにあります。

  ショート回避のためかしめ、カバー、テーピングはシッカリと。
  

3.上の2を助手席下のヒューズ(確か15A)CIGと差換えます。
  これが記憶で申し訳ないのですが、向きはコードが出ている側が
  エンジン側であったと思います。

  不安なのは+−とのことですが、上記で他のCIGプラグ接続の
  アクセサリーパーツなどで事前チェックできます。
  またアクセサリーパーツがなくとも、(2)でランプ付きを用意されれば
  電源がきていることは直ぐに判ります。
  ※またヒューズ+−が逆でも、それで壊れることはないはずですよ。

  よろしければヒューズ電源取りの線の向き、明日みてみますよ。


追記:>付属部品はシガー挿入電源コードだけでした。
    
   これを切断し(1)と接続でもよいですね。

返信9 返信-9
 2010/2/26 (金) 19:43:50 - まこまこ - No.1267153396.9
>321!様

ご返答ありがとうございます。

購入した探知機はユピテルEG-R330(K)で、付属部品はシガー挿入電源コード
だけでした。(と、思います。。)

付属部品で簡単に出来る探知機があるのですね。しらなかった。

返信8 返信-8
 2010/2/26 (金) 19:30:02 - 321! - No.1267153396.8
レーダーの付属配線部品はありませんか?

その部品の配線方法通りに(シガーソケット以外)接続すれば何の問題もありません
が・・・


返信7 返信-7
 2010/2/26 (金) 18:56:51 - まこまこ - No.1267153396.7
>aruHI様

ご返答、アドバイスありがとうございます。

え〜〜〜〜〜!フューズからは良くなのですか;^^
フューズから取り出し用の「エーモン」のソケットを
買ってきてしましました!

かといって、フロントパネルを外して、シガーの電源を
分岐して。。。等の?ような?作業は、私的には無理かと。

どうしましょう〜〜。

返信6 返信-6
 2010/2/26 (金) 18:22:12 - aruHI - No.1267153396.6
こんばんは。
私も電気系のパーツ追加の際に電源の取り出しで悩みました。
ディーラーでどこから取ればいいか聞いたら、ヒューズから電源を取るのは車にあまりよ
くないって言われたので、三つ子のパパさんみたいにシガーから採りました。

返信5 返信-5
 2010/2/26 (金) 18:03:58 - しんしん - No.1267153396.5
いえいえとんでもないですよ。

私自身もご助言を受けながらDIYを楽しんでいました。
特に電気系統は大事ですからね。

アルはいじり始めたら沢山ありますから楽しみの一つですね。
これから頑張ってご自身の楽しみとしてチャレンジして下さい。

返信4 返信-4
 2010/2/26 (金) 16:57:24 - まこまこ - No.1267153396.4
>三つ子のパパ様

ありがとうございます。

テスター無しで調べる方法もあるんですね〜。すごい。
でも危険。^^

はい、やっぱり購入方向で行きたいと思います。
貴重なご意見本当に感謝です。

返信3 返信-3
 2010/2/26 (金) 16:51:56 - まこまこ - No.1267153396.3
>しんしん様

早速のご返答ありがとうございます。

おっしゃる通り、たしかにDIYは楽しみながらやらなくては
ですね。その他どんなDIYが出来るやら・するのやらですが、
買う方向で検討してみます。

なにせ、最近腰がおもくて何をするにもスタートに時間が
かかります。だめですね〜。

返信2 返信-2
 2010/2/26 (金) 16:58:11 - 三つ子のパパ - No.1267153396.2
(添付1) 1267153396.2.1.jpg
まこまこさん、こんにちは。
お安いものですから、私もテスター購入をお勧めします。

どうしてもというなら、レー探の−側をアースした上で、
+側の導線を、ヒューズを抜いたソケット内部に直接差し込んでみて、
作動すればそちらが+側かと。

当然、ミスって元ヒューズを飛ばしたり、
CPやレー探が逝っちゃうかもしれませんから、
その覚悟は必要かと思います。

基本、DIYは全て自己責任ですから、どこまでリスクを背負うかは、
ご自分でご判断ください。(^_-)

ちなみに、私はシガーソケット裏から分岐させてます。
ここなら、+−は見れば分かります。

返信1 返信-1
 2010/2/26 (金) 15:45:03 - しんしん - No.1267153396.1
こんにちは。

上記の件ですが今後、DIYを自身で行わないとのことですが私の意見としてテスター
の購入を薦めます。
金額にしても1000円くらいで購入できると思いますが。
一度、購入しればそうそう壊れるものでもなく、今後何かにおいて役に立つと考えま
す。
こちらでご助言を受けることもいいと思いますが。
ご自身で確認しながらやっていくのも一つの楽しみかと思います。

ドアミラースイッチ他カバーパネル裏の配線について 引用
  2010/2/25 (木) 12:28:07 - アル好き - No.1267068440
(添付1) 1267068440.1.jpg
いつもお世話になっております。

当方、10系AS後期 H19年式 ANH−10W
に乗っているものです。

以前、オークションで
「H18 TA−MNH10W ドアミラースイッチ他カバーパネル(画像参照)」
を購入しました。

当方のアルには、画像のような配線がついておりません。

この線が何なのか、何のためのモノなのかご存知の方いますでしょうか?

よろしくお願いします。

返信4 返信-4
 2010/3/1 (月) 11:33:34 - アル好き - No.1267068440.4
鉄郎さま

返信ありがとうございます

当方アルはDOPナビなので、流用は無理みたいですね!

せっかくなので、流用できればと考えていましたが残念です!

ありがとうございました!

返信3 返信-3
 2010/2/26 (金) 22:01:46 - 鉄郎 - No.1267068440.3
そうですね、
メーカーオプションの、ワイドマルチAVステーションには付いていて、
ディーラーオプションの、ボイスナビゲーションは両面テープで、ステアリリング奥の
カバーに貼り付けたりしてる様です。

これは全機種を知ってるわけではないので、間違っていたらすみません。

返信2 返信-2
 2010/2/26 (金) 09:07:38 - アル好き - No.1267068440.2
鉄郎さん はじめまして

早速の返信ありがとうございます

ナビの仕様によって付いている車と付いてない車があるということでしょうか?

返信1 返信-1
 2010/2/25 (木) 20:21:14 - 鉄郎 - No.1267068440.1
アル好きさん、初めまして!

ワイドマルチAVステーションの音声認識用マイクの配線です。

スイッチパネルのスリットの部分に金具でマイクが固定されています。

MZMリアアンダースポイラーについて 引用
  2010/2/24 (水) 20:25:48 - akr - No.1267010748
皆さん、こん○○は!
10系後期ASに乗っているakrと申します。

ヤフオクでMZM(ヴァリアント製)のリアアンダースポイラーを
購入しようかと考えているのですが、この商品の説明書きに
「【対応グレード】MS.AS 後期型未確認」とあります。

ここで皆さんに教えて頂きたいことがあります。
このスポイラーを後期型に装着出来ますでしょうか。
また、実際に装着している方がいましたら教えて頂きたいのですが。

よろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2010/2/25 (木) 18:45:17 - akr - No.1267010748.2
123さん、回答ありがとうございます。

問題なく装着できるということなので、購入しようと思います。

返信1 返信-1
 2010/2/25 (木) 08:48:40 - 123 - No.1267010748.1
問題なく装着できます。

教えてください 走行中のテレビ エンジン警告灯  引用
  2010/2/24 (水) 17:01:41 - 川崎の伊藤です - No.1266998501
 14年式のアルです 純正オプション(イクリプス製)ND3T-W54ですどこかで拝見して ナビ裏の車速センサーの線をカット パーキングの線をアースにつなぎましたらエンジン警告灯が点灯しました 線を元にもどしても消灯しません 他でも同じ様な方がいらっしゃるようですが解決方法がわかりませんでした 近所の購入していないトヨタに行ってきましたが 『こんな症状はわかりません』と冷たく言われました 確かに自分でまいた種ので何もいえませんが どなたか教えてくださいませんか?結構困っております よろしくお願いいたします  

返信2 返信-2
 2010/2/25 (木) 14:28:11 - 川崎の伊藤です - No.1266998501.2
銀あるパパ様 アドバイスありがとうございます 先ほどトヨタに行きましたら やはり
『車速センサー異常』との診断でした どうやら約1万円の修理代かかりそうです 高い
代償で良い経験になりました 

返信1 返信-1
 2010/2/25 (木) 08:12:06 - 銀あるパパ - No.1266998501.1
配線に関係なく、よく壊れることで報告のある排気?02か何かのセンサーの故
障ではないでしょうか?私も同じ年式で去年故障しました。あまりはっきりした回答で
なくてすいません。

ミラーヒーター取り付けについて 引用
  2010/2/24 (水) 01:54:04 - hiro - No.1266944044
平成17年式2.4AX−Lに寒冷地用ヒーター付きミラーを取り付けましたが、作動しません。
配線はドアミラー用コネクター横の2本有る配線に接続しヒューズもささっています。
後何処か接続が必要でしょうか?
何方か取り付けをされた方又、詳しい方教えて頂けますでしょうか

返信4 返信-4
 2010/2/27 (土) 22:12:34 - hiro - No.1266944044.4
通りすがりさん有難うございます。
参考にさせていただき昨日作業が完了できました
有難うございます

返信3 返信-3
 2010/2/25 (木) 21:08:31 - 通りすがり - No.1266944044.3
当方、平成17年ASです。
ミラーヒータ取り付けました。
配線はJ/Cまできておりヒューズは活きていますが、
その先の配線(J/Bからキックパネルまで)がされていませんでした。
キックパネルのところから、ドア内部までは配線があったので、
エーモン製のヒューズから電源を取り出せる製品を購入し、
その配線をキックパネル内にある配線に接続しました。
これで今のところ問題なく使えてます。
参考になれば良いですが。

返信2 返信-2
 2010/2/24 (水) 10:38:22 - hiro - No.1266944044.2
mickeyさん有難うございます。
そうですか〜簡単にはいかないようですね。
地道にやってみます。

返信1 返信-1
 2010/2/24 (水) 07:57:33 - mickey - No.1266944044.1
hiroさん

後期ASで同様の作業をしましたが、当方も作動しませんでした。
記憶ではドア内の配線は運転席、助手席足元のジャンクションBOXまでしか
繋がっておりません。
(M*系はMZと同一ラインで製造されるため、配線されているという話もあります。)

通常のミラーヒーターの動作は、リアデフォッガーONと同時に作動するはずなので、
ジャンクションBOXの一次側から、リアデフォONで通電する配線を探すことに
なると思います。

当方、面倒そうなので、取付は諦めました・・・。

あまり参考にならない内容ですいません。

教えてください2 引用
  2010/2/23 (火) 23:39:10 - タロ吉 - No.1266935950
(添付1) 1266935950.1.jpg
2010/2/19(金)に投稿をさせていただいた者ですが、
私の書き方がまずかったらしく話の内容が天井からの照明の話になってしまいましたの
で今回は画像を張らせて頂きました。
写真真部分のセンターコンソール内で夜間に蓋を開けると緑色のランプで照らされてい
ますが、その緑色のランプの取り外し方を、もしご存知の方がいましたら教えていただ
ければと思いまして再度投稿させて頂きました。

恐縮でありますが宜しくお願いします。

返信8 返信-8
 2010/2/26 (金) 11:35:37 - ・・・・ - No.1266935950.8
感じ悪くてごめんなさい〜!!

何もしないで聞けばいい、お礼も言わない輩が多くて、ちょっと嫌な言い方を・・・・

海女さんの画像を拝見しましたが・・・・
海女さんのコメントに注意しながら作業すれば問題ないと思います。
自分が以前作業した際に、同じように感じましたので。

頑張ってくださいね。

ちなみに自分もLED換えています。
が、ゴミ箱が邪魔して開ける頻度はほぼありません・・・・
年に2回くらい・・・・(汗)

では、良いアルライフを!!

返信7 返信-7
 2010/2/25 (木) 10:31:33 - タロ吉 - No.1266935950.7
・・・・さん、海女さん、いだてんさん、鉄朗さん。

みなさんいろいろと御指導ありがとうございました、
言葉足らずなところは、お許しください、以後気をつけたい思います。

早速海女さんの資料を参考に再チャレンジしてみたいと思います、ありがとうございま
した。


返信6 返信-6
 2010/2/25 (木) 02:46:31 - 鉄郎 - No.1266935950.6
海女さん、
返答ありがとう御座います。
私はココを外した事が無く、弄ってないんで…(^^)ヾ
今後の為にと思い、質問させて頂きました。

タロ吉さん、
便乗させて頂き、すみませんでした。

返信5 返信-5
 2010/2/25 (木) 00:04:40 - 海女 - No.1266935950.5
鉄郎さん、こん○○は。( ̄ー#)v

そうですね〜

部品名も分からない方もいらっしゃいますし、中々自分が思っている事を文章にして説
明するのも難しい時も有りますし・・・

間違いは有りますからね・・・

楽しくアルいじりをして頂ければと思います。

ランプですが、インパネセンターパネルを外せば取り出せます。

ランプはドリンクホルダー下に有りますので、作業性を考えるとドリンクホル
ダーを取り外すとランプも外しやすいかと思います。

返信4 返信-4
 2010/2/24 (水) 21:16:40 - 鉄郎 - No.1266935950.4
タロ吉さん、こん○○は、
顔を合わさず、人とやり取りするって、難しいですよね。

↓でメッセージを入れた、S系ですが同じく10系前期に乗ってる鉄郎です!
私は人と接するのが下手で、こうやってやり取りするのも苦手なんで、
アドバイスは出来ませんが、他の方々のメッセージを参考に色々と頑張って下さいね。
御互い良いアルライフを過ごしましょう。

海女さん、
インパネセンターパネルを外せば、ランプは簡単に外せるんでしょうか?
銀河鉄道の鉄郎です(^^)v

返信2 返信-2
 2010/2/24 (水) 19:15:41 - 海女 - No.1266935950.2
(添付1) 1266935950.2.1.1.JPG
(添付2) 1266935950.2.2.2.JPG
初めまして、こん○○は。

センターパネルボックス内に付いているボックスランプの外し方ですね。

文章での説明が難しい部分かも知れませんが、画像などもUPして頂ければお答えし易
い場合も有りますので、皆様の意見も参考にして見て下さいね。

少々文章で説明するとかえって分かり難くなるかもしれませんので、取り外しの資料画
像UPしますので参考に取り外して下さい。

インパネセンターパネルを車両後方へゆっくり引くとボックスランプのハーネスが見え
てきますので、無理やり引っ張らないようにご注意下さい。

ボックスランプはすぐに確認出来るかと思います。

返信1 返信-1
 2010/2/24 (水) 16:26:57 - ・・・・ - No.1266935950.1
そうです、運転席と助手席の間のBOXのことで天井についてるスポットのことです!

あのスポットの外し方が判らなくて・・・すいません

>>>
って、言われればみんな天井のLEDと思うよね。
自分で何かしてみました?
何もしてないで聞いてるんでしょうか?
開閉部外して覗き込めばわかると思うけど。

それから質問してください。

スライドドアのローラー交換について 引用
  2010/2/23 (火) 19:55:27 -  Alji - No.1266922527
18年式アルファード(MNH10W)に乗っています。
スライドドアのカタカタ音に悩まされて何度かディーラー等で整備してもらったのです
が納得いくほどに至っていません。
先日何気にスライドドアを開けてドアを揺すってみると上のローラー部分がカタカタ音
がします。
そこで教えてもらいたいのですが上部ローラー(スライドドアは下部と後方と上部の3
箇所のレールにローラーがはまっています)を交換しようと考えています。部品は3700
円程度なのですが
@上部のローラー部分一体のボルトを外した場合、重みでスライドドアが落ちたりする
のでしょうか?(あと2箇所のローラーは固定されています)1人では作業できないで
しょうか?
Aローラーを外すときはレールにはまっているところで斜めにすれば外れるのでしょう
か?

どなたか詳しい方よろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2010/2/26 (金) 10:35:38 - alji - No.1266922527.2
ち〜様、皆様こんにちは。
本当にミニバンのスライドドアって問題多いんですね。
最近は自分で調整するのが楽しくなっていました。
そこでこのような問題に遭遇した次第なんです。

返信1 返信-1
 2010/2/26 (金) 08:29:04 - ち〜様 - No.1266922527.1
Aljiさん。こんにちは。皆様こんにちは。
私は14年、17年、19年と3台アルを乗り継いできた者です。
スライドドアの異音の件ですが、14年式は問題なかったのですが、
17年と19年式で5年間悩まされて来ました。
再三ディーラーに無償修理させて来ました。
メーカー側もこの件は理解している様で、対策品が出ています。
が、何度修理しても一向に治りません。
皆様の中で同じ悩みをお持ちの方はいませんか?

私が購入したディーラーは対応が酷く、19年式を購入する際には、
『苦情を言わない様に念書を書け』と言う始末。
この件に関しては取り下げさせましたが・・・

どうしたら治るんでしょうか???

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 70 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30