ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 71 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 70 (553〜560)
地デシチューナーについて 引用
  2010/2/23 (火) 18:55:54 - とんぺい - No.1266918954
またまた質問お願いします

UA-ANH10W アルファードのMOPナビのアナログチューナーをデジタルチューナーに変更したい
と思っています。
皆さんはどの様にしてますか?
純正チューナー交換はできますか?
それとも外部入力から社外品ですか?

いつも質問ですみません。

AS/MS 前期用 フロントリップスポイラー 塗装済み 引用
  2010/2/20 (土) 22:40:00 - アルぱぱ - <E-mail> - No.1266673200
みなさま、はじめまして。

タイトルの通り、AS/MS 前期用 フロントリップスポイラーが
未使用の状態で自宅に保管してあるのですが、車両を手放す為、不要になりました。
必要な方はメールにてご連絡下さい。
受け渡し等の詳細はメールで詰めたいと思います。

メーカー:Kスペック シルクブレイズ
塗装色:ホワイトパールマイカ042

http://www.kspec.co.jp/silkblaze/catalog/aero/minivan_lip/index.html

教えてください 引用
  2010/2/19 (金) 13:24:21 - タロ吉 - No.1266553461
初めて投稿させていただきます、
10系前期のアルファードに乗っていますが、センターコンソール内を照らしている緑色
のランプの取り外し方を、ご存知のかたがいましたら教えていただければと思います。

簡単な説明ですが宜しくお願いします。

返信4 返信-4
 2010/2/19 (金) 22:38:29 - 鉄郎 - No.1266553461.4
(添付1) 1266553461.4.1.jpg
(添付2) 1266553461.4.2.jpg
数年前なので、ハッキリした事は覚えてませんが、
画像が残っていたので、貼り付けておきます。

内張りの内側に、黒い樹脂にLED基板が付いた物(上画像)が有り、
内張りにテープでとめてあったと思います。

見上げると見えている、内張りと同色の樹脂の物(下画像)が、
その黒い樹脂の真ん中に付いている、透明の樹脂部分(上画像)に、
内張りを挟み込み、爪で止まっていたと思います。
私は、純正後席用モニターを付けてるので、
そこから手を入れて、手探りで取り外しました。

説明が下手ですみません、少しでも参考になればと思います。

返信3 返信-3
 2010/2/19 (金) 20:36:03 - まちゃ - No.1266553461.3
天井のLEDって緑色でしたっけ??
あれは、天井の内張りにくっ付いてますよ。

返信2 返信-2
 2010/2/19 (金) 15:36:56 - タロ吉 - No.1266553461.2
そうです、運転席と助手席の間のBOXのことで天井についてるスポットのことです!

あのスポットの外し方が判らなくて・・・すいません

返信1 返信-1
 2010/2/19 (金) 13:52:48 - アル - No.1266553461.1
センターコンソール内・・・・
照明付いてましたっけ?
天井についてるスポットのことですか?

あ、その前にセンターコンソール・・・・って、運転席と助手席の間のBOXですよね?

リコール!不具合!対策品! 引用
  2010/2/18 (木) 18:05:17 - ジグザグ - No.1266483338
皆様こんOOは、
最近トヨタではリコールに関する事で問題になっています。

 当方、旧型後期(2.4)を所有しております、そこで皆様にお聞きしたいのですがそ
のまま放置していた場合、ユーザー/他の生命(事故)に関るので早急な対応の無償交
換/修理(リコール/葉書案内)情報報ではなく、
ユーザー(所有者)よりの申し出があった場合に対応するといった対策品交換/修理情報
をお聞かせ頂けませんでしょうか、?「こうゆう話(相談)しをしたら、こうして(無
償)もらった」等、どんな些細な事でもお教え頂ければと思
います。

宜しくお願い致します。

 

返信24 返信-24
 2010/2/28 (日) 20:50:14 - ゲスト - No.1266483338.24
お〜〜いっ!
通行忍! 通行忍10! 無視かぁい?
どこいったぁ!!!

返信23 返信-23
 2010/2/23 (火) 19:52:47 - ゲスト - No.1266483338.23
通行忍と通行忍10って同じ人?
自分の意見に あなたは神様とかいってたり・・・
だとしたら あぁ〜むなしいねぇ。。。


返信22 返信-22
 2010/2/23 (火) 19:26:51 - ゲスト - No.1266483338.22
通行忍と通行忍10って同じ人?
自分の意見に あなたは神様とかいってたり・・・
だとしたら あぁ〜むなしいねぇ。。。


返信21 返信-21
 2010/2/22 (月) 19:11:32 - 通行忍 - No.1266483338.21
通行忍11!くんへ

どう解釈したらトヨタ関係者?などと言えるのか理解不能だな。

スレ見て率直な意見を述べただけだよ。

どうしてそんなに歪んだ見方しか出来ないのかなぁ?

もう少し文章を理解する力を養ったほうがいいよ・・・ホントに。

返信20 返信-20
 2010/2/22 (月) 15:29:39 - ジグザグ - No.1266483338.20
アルアル大好き様

 情報有難うございました、
正直、「年式のわりには修理箇所が多いなぁ!」と驚いております。お車大事にされて
ください。

 また、アルアル大好き様の御意見の通り 当スレに対して頂いている御意見に賛否両
論がある事についての御助言、有難うございます。

安全運転祈念いたしております。

返信19 返信-19
 2010/2/22 (月) 12:34:05 - アルアル大好き - No.1266483338.19
ジグザグさんの内容に対して賛否両論だと思いますが、現在このサイトで検索機能が使
いえない状況で、過去の事例を探すのは結構大変だと思います。(ってか、私がその1
人なんですけどね・・・)
その為に、過去の事例を一旦整理すると言う意味ではよろしいのではないでしょうか?

私の車両はH18年式、AS(2駆)で、19インチアルミ、スプリングでローダウン
(テ○ン-HIGH TECHで3〜4センチダウン)の仕様です。
1年ぐらい前に夜間走行中、前が暗いな〜と思い、ディーラーで光軸の調整をお願いした
ところ、左ヘッドライトのオートレベリングモーターが破損していました。
ローダウンしているから有償かと思いましたが、無償交換して頂きました。
(右側も同じ症状になるかもしれないので、右側も交換しとこますとの事でした)

あとは異音が多いですね。
右側スライドドアの内側からカタカタと音がします。(特に冬場の寒い時)
あと助手席側Aピラー辺からピキピキと・・・(年中鳴ってます)
3〜4回診て頂きましたが未だ改善されず、もう諦めました。
最近は運転席側ダッシュボードの中からジジジジジ・・・と鳴りはじめました。
これについては3月に半年点検なので診てもらおうと思ってます。

以上が私の車両での修理情報です。
少しでも皆さんの役に立てばと思います。

返信18 返信-18
 2010/2/21 (日) 23:16:57 - 白アル - No.1266483338.18
いやいや、そんな情報集めてどうするつもりですか?。
「自分の車にこういう不具合があるが他の人はどうか?」
と聞くのは納得できるけど…。

例えばトヨタのバカABSが動作しまくりで危なくて困るとか。

スレ立てた意味が理解出来ません。

返信17 返信-17
 2010/2/21 (日) 20:25:01 - 通行忍11! - No.1266483338.17
↓通行忍10さんへ!?

あんたはTOYOTA関係者?
今後のトヨタの事をかんがえたら「神にすがる思い?」って感じ!?!?
今日も米TOYOTAの隠ぺい問題あったもんね?

返信16 返信-16
 2010/2/21 (日) 19:18:28 - 通行人10 - No.1266483338.16
通行忍様

あなたは神様です!!!!!!!

返信14 返信-14
 2010/2/20 (土) 18:56:11 - ジグザス - No.1266483338.14
ANH15様

 御教授有難うございます、
そのベアリングは交換されたのでしょうか?
当方の40,000km超えた所ですので「カタカタ音」気にしてみます。

返信13 返信-13
 2010/2/20 (土) 10:50:27 - ANH15 - No.1266483338.13
ドライブシャフトのベアリング破損…
大体3〜5万キロでハンドルを切った状態で発進するとドラシャ付近から
「カタカタカタ」
と音が聞こえてきますよ。

返信12 返信-12
 2010/2/20 (土) 03:50:45 - ジグザス - No.1266483338.12
通行忍様

 御意見有難うございます、
当方、自分なりにディーラー等に問合せを致しました、
ですがディーラー等は自信(自社)の非を自ら明かす?明かそう?といった事はしない
ものです!「我々は販売店ですので・・・詳しいことは???直接メーカーに問合せし
てもしんじつは???」との事でした。

 当方、最近アルオーナーになったとは申し上げておりません!
何の努力もせずに皆様の御教授を受けようとも思っているわけでもありません!

 どうぞ善き御理解の程宜しく願い申し上げます。
 


20様

 御教授有難うございます、
レベライザーですか?20系にお乗りですか?
夜間走行には重要な分野ですね!参考になりました!
改善されて良かったです!
安全運転/無事故/無違反、祈念致しております!

返信11 返信-11
 2010/2/20 (土) 00:11:56 - 20 - No.1266483338.11
ヘッドライトのレベライザーの交換・レベライザーから室内配線の交換も無償で対応に
なっていますよ。

ディラーといえども人が作業するので人がさわれば何らかのミスが起きるのは覚悟しな
いといけませんが・・・。

返信10 返信-10
 2010/2/19 (金) 19:17:03 - 通行忍 - No.1266483338.10
情報開示がどうこう言いたいならトヨタに直接電話してそういう旨を伝えたら。

自分の車に不具合もないのに情報開示がどうこう言って情報仕入れてどうすんの?

傍から見たらそのネタ元手にああだこうだ言いにディーラーに行こうとしてるクレーマ
ー類以外の何者にも見えないんだけど。

正直、いまさら何言ってんのかなって感じです。

最近オーナーになってここ見てスレ立ててるなら「自分でいろいろ調べてこうでしたけ
ど他にも何か情報があったら教えていただきたく」ぐらいの事してからスレ立てなよ。

何の努力もせずに人から知識得ようなんて都合良すぎなんじゃないの。

返信9 返信-9
 2010/2/19 (金) 14:56:19 - ジグザス - No.1266483338.9
こう様、御教授有難うございます

キーの陥没!しりませんでした、
スライドドアの件ですが、当方も外部ドアノブを引いた時、反応するまでの時間(タイ
ミング?)が早い時もあればワンテンポ遅れて反応する時があります、

zigzag17様、御教授有難うございます
 
ある条件でエアコンが止まる(大した事ない)との事ですが、そういった症状もあるん
ですね!しりませんでした。

なんだかな様、御教授有難うございます

ATプログラム書き換え、知りませんでした。

うー様、御教授有難うございます

「後期は基本的に対策品?と言うのか改善された部品も多いのでそれでも駄目ならそれ
なりに耐えるしかないかもですね。」
 諦めも考えてみます。

返信8 返信-8
 2010/2/19 (金) 01:49:31 - ぅー - No.1266483338.8
はじめまして。
スライドドアの無反応についてですが、コンピューター交換で強制っぽい開け方になる
らしく現在問題なく反応しています。

レバーが固い、引くのに力が要るなどはドアの取り付け具合など調整でいくらか改善さ
れると思います。
しかし斜面での開閉や空けたまま少し凸凹な地面を移動など、車体に捻れなどかけた状
態で多々使用しているとまた戻ると思います・・・

後期は基本的に対策品?と言うのか改善された部品も多いのでそれでも駄目ならそれな
りに耐えるしかないかもですね。


返信7 返信-7
 2010/2/19 (金) 00:11:16 - なんだかな - No.1266483338.7
不具合がないのに交換する必要はないと思いませんか?
リコールだってすべての車に当てはまるものと
そうでないものがあるんじゃないでしょうか。

今現在なにか不具合があって、こんなことありませんか?って聞くならわかりますが、
何もないのに交換だ、修理だというのはクレーマーにかなり近いと思いますよ。

いろいろ知りたいのは気分的にわかりますが、こまめに情報収集するのがいいんでは。

ちなみにキーの陥没やATのプログラム書き換えは有名ですね。
スライドドアが開きにくい時のウェザーストリップ交換なんてのもよく聞く話ですね。

返信6 返信-6
 2010/2/18 (木) 22:44:38 - zigzag17 - No.1266483338.6
 はじめして
 
 私も情報開示は必要だと思いますが、
 まずは、御自身の不具合等を記してから、募るべきかと思います。
 
 ちなみに私は、5ATの違和感やある条件でのエアコンが止まる位で、たいした事
 ありませんが、担当者に対応して貰ってますよ。

 

 

 

返信5 返信-5
 2010/2/18 (木) 21:46:27 - こう - No.1266483338.5
2回ありました!
@キーの陥没。押しているうちに,へこんだままになってしまいました。ディーラーで
無償で対策品と交換でした。陥没していないスペアキーも依頼したら,「これはへこん
でいませんから…」という回答でした。
Aスライドドアの不具合。外部からレバーを引いても無反応。しかも左右とも。無償で
「ワイヤーを交換しました」とのことですが,変化なし。スライドドアの不具合はあき
らめました。室内からのスイッチかキーの開閉で対応しています。

いずれも,ここでの情報が役立ちました。「そんなものかな…」と考えないことです。
Aについては,走行距離と経過年に期限(購入から●年以内,●万キロ以内)がありま
す。
私は,購入したディーラーではないところで交換していただきました。「買ってもいな
いところで無償で対応してくれるんだ!」と感謝しました。

クレーマーではないにしろ,愛車の不具合は伝えることは大切だと思います。

返信4 返信-4
 2010/2/18 (木) 20:48:52 - ジグザグ - No.1266483338.4
ゆきこ様

 御意見、有難うございます。
点検等はディーラーに入庫しております。
また、他社車に乗換えとの御意見ですが簡単には(予算等の都合)出来ないのです。
そこで、今現在所有している自分の車体の事をいかに安全/有効に乗り続けるかを考えて
皆様の御経験をお伺いさせて頂きました。
「情報の供給は大切!」との事ですが私も同感です、
なので、本スレを立ち上げたのですが・・・
当方だけでなく他の方々にも「お役立つ情報がある!」と思っている所存です。

当方悪気やクレーマーの考えは一切ありません。
当方のスレでゆきこ様の御気分を悪くされるようでしたら、御詫び申し上げます。



返信3 返信-3
 2010/2/18 (木) 20:26:07 - ゆきこ - No.1266483338.3
情報の共有は、大切ですが・・・
全てが対象とならないと思いますよ??
製造ロットにより、異なるのではないでしょうか?

あれもこれも・・・・・

だなんて、アメチャンと同じじゃないですか。。。。
クレーマーに匹敵しそう!
トヨタが嫌なら、乗り換えたら如何でしょう?

ちなみに、点検、車検はDに入庫しているの???

返信2 返信-2
 2010/2/18 (木) 18:41:03 - ジグザグ - No.1266483338.2
ふふふ様

 御意見有難うございます、
最近のトヨタ/他D問題を考えると、「これもリコールではないのか?黙っている事が他
にもないのでは?」といった事を思ったので皆様にお伺いをさせて頂いたのです。
 当方は無償交換を望んでいる訳ではなく皆様の御経験をお伺いさせて頂き、自分にも
当てはまる事があった場合にディーラーに有償/無償/保証期間に限らず相談したく思っ
た次第です。

善き御理解の程、宜しくお願い致します。


返信1 返信-1
 2010/2/18 (木) 18:28:17 - ふふふ - No.1266483338.1
あなたが無償で交換してもらいたいだけなのではないですか?

グリルの事なのですが 引用
  2010/2/18 (木) 17:55:22 - アルアル - No.1266482824
10後期のASに乗っています。
フロントグリルをGのメッキに変えようと思っているのですが、
今付いているグリルのエンブレムは
Gのグリルに流用可能ですか??
どなたかおしえてください。

返信2 返信-2
 2010/2/19 (金) 19:18:47 - アルアル - No.1266482824.2
簡単なんてとんでもない。
返答ありがとうございました。

返信1 返信-1
 2010/2/18 (木) 20:31:53 - MS。 - No.1266482824.1
流用は無理です。
過去 同じ質問がありました。
簡単な回答でゴメンナサイ。

10系 外部入力について 引用
  2010/2/18 (木) 08:37:21 - とんぺい - No.1266449841
初めましてこんにちは
10系 アルファードのRCA外部入力が付いています
DVDを繋げて見ていますが普段のオーディオボリュームより音量がかなり小さいのですが・・・皆
さんはどーですか?
修復方法等ありましたら教えて下さい。

返信8 返信-8
 2010/2/22 (月) 07:57:49 - とんぺい - No.1266449841.8
有り難う御座います
なるほど・・・アンプ付ける方法ですね・・・
最近 映像もDVDを見てるとリアモニターは正常に見えるのですが、純正ナビのモニター画面上
部が度々黒くなる時もあります。
おかしいのかな・・・

返信7 返信-7
 2010/2/19 (金) 19:01:44 - MITCHAN - No.1266449841.7
現状のシステムだとアンプを使って信号を増幅方法
この手の機器でポン付けできるタイプは
勉強不足でビートソニックの商品しか知りません(^^ゞ



返信6 返信-6
 2010/2/19 (金) 08:02:02 - とんぺい - No.1266449841.6
同じ方がいらっしゃるのですね
良かったです・・・
対策ってないんでしょうね・・・

返信5 返信-5
 2010/2/18 (木) 18:30:10 - MITCHAN - No.1266449841.5
とんべいさん

まったく同じ状況でした
DVDからCDに切り替えた時ビックリしますよね
私はDVDプレーヤー自体をアンプ内蔵に交換しましたが・・

ちょっとお高いですがこんな商品もあります

http://www.beatsonic.co.jp/serch/product_serch2.php?
A_CATEGORY_ID=9&B_CATEGORY_ID=7&PRODUCT_TYPE_TEXT=&C_CATEGORY_ID=&x=38&y=43

返信4 返信-4
 2010/2/18 (木) 12:35:55 - とんぺい - No.1266449841.4
早々有り難う御座います
イヤホンジャックが無く赤白黄ケーブルだけでした・・・

返信3 返信-3
 2010/2/18 (木) 10:22:37 - 三つ子のパパ - No.1266449841.3
(添付1) 1266449841.3.1.jpg
こんにちは。

音声出力レベルが調整できるDVDプレーヤーにすれば、ある程度いけるのでは。
車載用の地デジチューナーにはその機能が付いてることが多いですね。

もしくは、DVDプレーヤーのイヤホンジャックからRCAに変換して入れてみるとか。
プレーヤー本体のボリュームで調整できますよね。
ただ、不意にボリュームが上がってたりすると怖いですが。(笑)

返信2 返信-2
 2010/2/18 (木) 09:46:20 - とんぺい - No.1266449841.2
そーなんですね・・・
故障ではないんですね
対策があれば良いのですが・・・

返信1 返信-1
 2010/2/18 (木) 08:52:42 - アルル - No.1266449841.1
10系後期AS、MOPナビです。


ソフト(DVD)によって音量が異なるようで、入れるソフトによって音量を調整していま
す。


自動調整してくれるプレーヤーがあれば便利なのですが・・・

アイドリング 引用
  2010/2/16 (火) 23:33:49 - 新アル - No.1266330829
困っています
240X 寒冷地4WD 
信号待ちDレンジ・フットブレーキ停車時に エンジン回転数500回転を下回り
安定しなので 販売店に 何度も相談していますが 改善されません
この状態は 納車時からで 1年たっています
同じ状態の方で 改善策ありましたら よろしくお願いします

返信5 返信-5
 2010/4/6 (火) 16:12:07 - まっちゃん - No.1266330829.5
新アルさん

情報有難うございます。
ダイレクトイグニション交換したら酷くなってしまいました。
これが直るといい車なんですが・・・。

返信4 返信-4
 2010/4/5 (月) 16:20:38 - 新アル - No.1266330829.4
新型240エンジン搭載車種対象で アイドリング不都合有りみたいです
5月〜6月頃に プログラム変更対策が 出るとの 情報ありました

返信3 返信-3
 2010/3/14 (日) 06:04:18 - まっちゃん - No.1266330829.3
はじめまして、私も同じ症状で困っています。

ヴェルファイア 2.4X(寒冷地・4WDではありません)
最近は走行から停止直前に500回点くらいまで下がりブルブルと振動が出ます。
Dに預けましたが症状が出なく、600位までしか下がらないそうです。

アイドルスロットルの対策品出ているとのことですが改善されましたでしょうか?
よろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2010/2/17 (水) 21:30:48 - 新アル - No.1266330829.2
アヤカさん ありがとうございます
私は 北海道札幌です
対策品が 出ていたとは^^;
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ で 販売店に 行きます^^;

返信1 返信-1
 2010/2/17 (水) 19:55:32 - アヤカ - No.1266330829.1
どちらにお住まいですか?
アイドルスロットルの対策品が出ていますよ。
ひどいディラーですね?
本社に電話をすれば直ぐに直してくれますよ

ブレーキの音 引用
  2010/2/11 (木) 19:11:35 - SS - No.1265883095
こんにちは。
14年式AS−FFに乗ってます。8年目です。

先日、走行中に気が付いたら、後輪付近から「キー」と言う音が出ていました。
ブレーキを踏むと鳴り止むのですが、再び走り出すと「キー」と。

これは、いわゆる「ブレーキの引きずり」と言う現象ですか?

返信8 返信-8
 2010/2/15 (月) 09:20:38 - アル - No.1265883095.8
たぶん、「交換ですよサイン」みたいですね。
車はフロントブレーキの減りが早いのでリアなら・・・・
でも、なるべく早めに・・・・で。

自分のアルは年末に2回目の車検に出しましたが、リアは8mmくらいパッドが残ってま
した。
フロントは5mm・・・・で、交換しました。

返信7 返信-7
 2010/2/14 (日) 09:07:00 - はままつ - No.1265883095.7
 おはようございます。

 「ローターより柔らかい素材」で思い出しました。私の経験では
細い釘がパッドに噛んでしまい、音が出たことがあります。

 気になってすぐディーラーに持ち込んだので、パッドもディスクも
それほどの損傷はありませんでした。ディスクは薄くスジが入っていましたが、
「問題ないでしょう」というメカニックの判断で、どちらも交換していません。

 それから10年以上乗っていますが、パッドもディスクも交換していません。

 何でもそうですが、軽度であれば費用は掛らなかったりしますが、重度は
交換や工数が発生してしまいます。その時も、キャリパーをバラバラにして時間が
掛りましたが、普段点検と車検に出してもらっているので無償でよいです、部品の
交換もありませんので・・・となりました。

 ですので、お早めに・・・。

返信6 返信-6
 2010/2/14 (日) 01:08:00 - ゲスト - No.1265883095.6
音を出してくれる金具は内側に付いています。

ブレーキパッドは摩耗の仕方が外と内で均等に減っていれば見た目での5ミリ残ってる
かもですが、キャリパーの動きなどが悪いと内側の減りが早いのが多うにしてありま
す。
実際音が出始めるのは残り1ミリ強辺りですので、外側で残りがありそうでもSSさん
の症状が出てるのであれば残量はすでに1ミリないと予想されます。
使用頻度が分からないですが毎日乗られてるのであれば来月点検とありますが、早めに
繰り上げて点検された方が良いかと思います。

ちなみに音を出す金具はローターより柔らかい素材ですのでローターを交換しないとい
けないほどは削れませんので。
交換時期は、一番減ってる箇所が1〜2ミリぐらいまで来てれば交換かと思います。

返信5 返信-5
 2010/2/13 (土) 22:38:59 - SS - No.1265883095.5
皆さん、こんにちは。
いろいろとご指摘ありがとうございます。
タイヤ装着状態のままで目視によるチェックをしてみました。
フロントは1年ほど前に交換しており、まだまだな感じ。
リヤの方は、見た感じですがパッド残量5mm位でした。
心配していた、金具とローターの接触は無く、ローター面もキレイでした。
パッド交換の時期的には、残り何mm位からでしょうか?
来月にディーラーの定期点検を予定しており、担当営業マンにも
ブレーキ音の話をして、点検してもらうことにしていますので、
半年持たないと判断されれば交換してもらいます。

返信4 返信-4
 2010/2/12 (金) 23:45:10 - プラウディア - No.1265883095.4
勝手な推測で申し訳ありませんが、多分その音がすでにしているということはパッドの
金具がローターを引っ掻いてからかなり時間が経ってしまっていると思うのでパッドは
もちろん、ローターも取替え、若しくは研磨修理になると思います。

返信3 返信-3
 2010/2/12 (金) 13:23:16 - アル - No.1265883095.3
早々にDラーなどで見てもらった方がいいですよ。

パッド交換なら1諭吉程度で済みますが、ほっておくとディスクの破損に繋がります。
車種によって変わるでしょうが10諭吉近くかかるとか・・・・

返信2 返信-2
 2010/2/11 (木) 22:01:24 - SS - No.1265883095.2
早速の御回答ありがとうございます!
なるほど、ブレーキパッドの残量ですか。
近日中に確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

返信1 返信-1
 2010/2/11 (木) 19:35:07 - ゲスト - No.1265883095.1
おそらく「ブレーキパットの残りが少ないですよ」と教えてくれてるシグナルです。


一度残量の確認をしてみて下さい。

リヤ側でOKだと思いますが、時間があればフロント側も点検してみられては。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 71 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30