ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 72 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 71 (561〜568)
バッテリー交換の際に・・・・・ 引用
  2010/2/11 (木) 11:14:41 - 裕靖丸 - No.1265854481
いつも大変参考にさせて頂いています。
画像無しで申し訳ありません。

今回、バッテリーを自分で交換するのですが
バックアップ電源を使用して交換した方がいいのでしょうか?

PWと時計の初期設定はしないといけないですが
バックアップ電源なしで
そのまま交換しても大きな問題は無いでしょうか?
コンピューターがリセットされてエンジンの不調等が
発生するのか少し心配です。
以前、バッテリーを外してリセットした為に
問題が発生したようなことを聞いたことがありましたので・・・・・。

15年式AS-Pです。

よろしくご教授お願いします。


返信6 返信-6
 2010/2/18 (木) 20:33:44 - 裕靖丸 - No.1265854481.6
(添付1) 1265854481.6.1.JPG
(添付2) 1265854481.6.2.JPG
本日、バッテリー交換完了しました。
バックアップ電源無しで作業しました。
特に問題なくできてホッとししたのですが・・・

試運転ッ!と思い近所を走っていたときに
ガリッとやってしまいました。

せっかく安く済んだと思ったのに
逆に痛い出費になりそうです。

皆さん安全運転で。。。。。。。。。。。

返信5 返信-5
 2010/2/14 (日) 19:52:47 - 裕靖丸 - No.1265854481.5
カズヤのパパさん、ご無沙汰しています。

最近のバッテリーは前兆がなく上がるみたいですね。
自分はまだバッテリー上がりの経験が無いのですが
トラブル予防のために2年弱しか使用していませんが
交換しようと思っています。

最初は充電器を購入しようと検討しましたが
あまり金額が変わらなかったので今回はバッテリー購入にしました。
チョイ乗りが多いので小遣いが貯まれば充電器も購入します。

でも、肝心のバッテリーがまだ届いていません・・・。

返信4 返信-4
 2010/2/14 (日) 00:24:15 - カズヤのパパ - No.1265854481.4
 ご無沙汰しております^^
私は、納車から3年目で、初めてバッテリーが上がり、
 知識のない私はかなり・・あせりました;;
 近場のGSに頼んで、とりあえずエンジンかけてもらい、
バッ○ス直行で、、その場で自分で取替えました。
 およそ 5分位でしょうか。
 パワーウインドゥ、スライドドア、時計だけ、リセットになりましたが
 ナヴィ等は問題なく、現在まで、大きな不具合はありません。
 バックUP、、、考えにも及びませんでした^^;

返信3 返信-3
 2010/2/11 (木) 21:13:10 - 裕靖丸 - No.1265854481.3
ご返信ありがとうございます。

今回、私もネットで購入しました。
週末には届く予定なので・・・。
なるべく安く済ませたかったのでディーラーや量販店での
購入、交換は見送りました。
自分で交換するとなるとリスクはありますが
結構、価格の差が大きかったのでネットでの購入に決定しました。

エンジンをかけたままの交換は流石に躊躇しますが
バックアップ電源無しで作業しようと思います。
ショートしない様に気をつけて・・・・

ありがとうございます。

返信2 返信-2
 2010/2/11 (木) 19:11:21 - ゲスト - No.1265854481.2
荒技でよければ、エンジンかけながら交換すればバックアップの必要無し。
機器購入の費用もかからなくて済みます。

が、作業時ショートさせたらソレ以上の出費にもなりますので、慎重に自己責任で。

まぁプラス端子さえ持って接触させないようにすればそんなに恐れなくても出来ると思
いますよ。
もう一人お手伝い頼めばさらに安心。
一人しかいないなら、手を離すときは絶縁テープまいて軍手かぶせるとか工夫すれば出
来ますよ。

返信1 返信-1
 2010/2/11 (木) 14:53:52 - 名無し - No.1265854481.1
こんにちは。
12月に、ネットでバッテリーを購入し、自分で交換しました。
最初はバックアップ電源を確保しようと思いましたが、結局、確保せず・・・
コンピュータをリセットしたかった・・というのもありますが。。
ですが、不調などは一切ありません。
他にも色々と不調?と思われる事項を多く抱えているため、少々の事は気にならなくなっ
てるのかもしれませんけどね。

あくまでも個人的主観ですが、バックアップ電源は、オーディオやナビなどのメモリー確
保のため・・のような気がします。
どうしても気になるようでしたら、ディーラーや量販店などに交換をお任せするのが良い
のでは?と思います。

当方H17 MXトレゾアです。

HIDについて 引用
  2010/2/11 (木) 11:00:46 - 土佐のくじら - No.1265853646
こんにちは
αdさん、あるカディアさん、新アルさん、アル秦さん、ゆいさん、プラチナ2さん情報
ありがとうございます。
少し下の『土佐のくじら』です。1度整理すると言う意味で新しく質問させて頂きます。
GARAXの6000は皆さんの意見で止めといた方がいいみたいですね。
今第一候補はフィリップスのアルティノンフラッシュホワイト6000Kとアルティノン
フラッシュクール5700Kです。しかしフィリップスからはHIDのフォグは発売されていな
いみたいですね。残念です。できればローとフォグと同じ色にしたかったのですが。
 つきましては黄色みが入るのであれば青よりが希望なのでアルティノンフラッシュホ
ワイト6000Kの方がいいのでしょうか?また他にもいい商品やフォグ情報があればご協力
お願いいたします。

返信10 返信-10
 2010/2/14 (日) 23:06:50 - あるカディア - No.1265853646.10
土佐のくじらさん、私の解る範囲でしかお答え出来ませんが喜んでお相手させていただ
きますよ。

また取り付けた商品のレビューも楽しみにしています、勉強になりますし。

返信9 返信-9
 2010/2/14 (日) 22:05:18 - 土佐のくじら - No.1265853646.9
こんばんは『あるカディアさん』

貴重な情報沢山ありがとうございます。
それでは現在皆さんからの情報を元に少しずつイメチェンしていきます。少し時間はか
かりますが。その合間でわからない問題が出てきましたらまた質問させて下さい。その
時は本当に申し訳ないのですがご相手宜しくお願いします。

返信8 返信-8
 2010/2/14 (日) 01:05:16 - あるカディア - No.1265853646.8
土佐のくじらさんこんばんは。

質問についてですが

@35wのままならばバルブの交換だけでOkです。もし光軸がずれたら再調整をしてく
ださい。

A55w化するというこでしょうか?もしそうならばバラストも55w専用に交換が必要で
す。(コンバーションキットの購入となりますね。ちなみに35wのバラストに55wのバ
ルブをいれても当然バラストの能力(35w)しか発揮しません。)

B基本、ポジ球などはポン付け品が大半ですが物によっては干渉するものもあるようで
す、特にLEDを多連装して全長が長くなっている物は注意が必要かと。
(LEDに興味があるようでしたら一度「しまりす堂」さんを覗いてみてはいかがですか?
なかなか面白いですよ、この手の商品は安くはないですが。)

返信7 返信-7
 2010/2/13 (土) 22:51:33 - 土佐のくじら - No.1265853646.7
『あるカディアさん』いつも親切に有難うございます。

はいこちらは後期のASです。それと昨日ローについて調べて見ると55Wは加工が必要み
たいなので、あきらめ35Wで妥協しようと思いました。

ところで質問なんですが
 
 @フィリップスのアルティノンフラッシュホワイト6000Kを付けるとしましたらこれは
バルブ交換だけで可能なのでしょうか?
 
 Aフォグを付け替える場合バラストも交換しないといけないのでしょうか?現在は
PIAAの6600Kを付けていますがそのバラストはやはり使えないのでしょうか?バルブ交換
だけではいけないのでしょうか?

 Bこれは『あるカディアさん』に聞く質問じゃないかもわかりませんがリバテックを
見ていますとポジ球39SMD、ポジ球15SMD5LED純白がすごくきれいだった
ので付けたいなと思ったのですが、こちらはバルブ交換だけで可能なのでしょうか?そ
れとも他の加工がいるのでしょうか?

すみません素人質問ばかりで。お手数をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

返信6 返信-6
 2010/2/13 (土) 12:57:24 - あるカディア - No.1265853646.6
土佐のくじらさんどうもです。

ご質問の件、私は「Type Blue」を使用しています。

フォグが純正H.I.D(ヘッドと同じD2Sということもあり同じメーカーのほうが都合がい
いと思いこれを使用しています。

他のメーカー(BRIGHT、RIGG、リバテック等)も55w(リバテックは50w)
用をいろいろ検索をしましたが純正交換タイプが無かったり、あってもバルブ接続部が
特殊だったり、キット品は販売しているけどリペア用の単品販売(バルブ、バラスト
等)をしていないようだったりと(もちろん価格も考慮の上です)いろいろ見比べて
「Type Blue」に致しました。

それ以前にも別口で35wH11のキットを購入していて問題もなく対応も良かったというの
もありましたしね。

土佐のくじらさんはS系(AS、MS)でよろしいんですよね?

だったらフォグのみ55w化という手もありかと思います。

標準のフォグ(HBでしたっけ)ならメーカーもいろいろ選べると思いますしリフレク
ターなのでプロジェクターより55w化の効果が現れると思いますよ。

色あいは揃いませんけどね。

ちなみにヘッドの55w化はポン付け出来ませんので。(少し加工が必要です)

返信5 返信-5
 2010/2/12 (金) 22:09:43 - 土佐のくじら - No.1265853646.5
こんばんは

『あるカディアさん』、『ゆいさん』ありがとうございます。

早速CATZ、ソーラム、リバテックを検索してみます。

ところで『あるカディアさん』はヘッドに55w4300k、フォグ(純正H.I.D)に55w6000
kを装着していると書かれていましたが、差し支えなければどこのメーカーか教えてく
れませんか?

返信4 返信-4
 2010/2/12 (金) 02:24:58 - あるカディア - No.1265853646.4
土佐のくじらさん、フォグはH.I.D化されているんですよね?

文面から私はそう判断しましたが。

で、どうしても同じ色温度で揃えたいのであればCATZなんかもありますけど。

あとソーラムも見てみてわ。

返信3 返信-3
 2010/2/12 (金) 01:02:19 - ゆい - No.1265853646.3
フラッシュホワイトは色温度が安定してきても白さを保っています
ただプロジェクターの場合はレンズの焼け具合によっても色味に影響を与えます
こればかりはライトユニットごと交換しないとダメですね
フォグはハロゲンですよね?でしたら雨の時に使用できるように黄色を入れておくのが
賢明だと思います。雨の日は本当に見えないですよ(笑)
実用性とファッション性をどこまで妥協できるかという所ですね
ただ絶対に失敗したくないのであれば高価な品になりますがリバテックさんのHIDは素晴
らしいです
自分も色々と試しましたがリバテックさんは私の不満を解消してくれました
もし予算が許すのであれば検討してみてはいかがですか?
なんか業者みたいですみません・・・

返信2 返信-2
 2010/2/11 (木) 21:13:48 - 土佐のくじら - No.1265853646.2
あるカディアさんどうも申し訳ありません。

@ 皆さんの貴重な情報からフィリップスが一番いいのかと思います。そこで私の希望
としては見た目が黄色くなるのは嫌なのでアルティノンフラッシュクール5700Kよりアル
ティノンフラッシュホワイト6000Kが妥当だと思うのですが、アルティノンフラッシュホ
ワイト6000Kだと黄色くならないですよね?もし色が安定した時に黄色くなるのなら他を
検討したいので皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A そしてフォグもフィリップスから選ぼうと思っていましたがフィリップスからフォ
グは販売されていないみたいなので、他のメーカーでロービーム(アルティノンフラッ
シュホワイト6000K)とできる限り同じ色になるフォグはありますか?


もしロービームについてフィリップスよりこちらの方がいいと言う商品がもしありまし
たらその情報も願い致します。(いろいろ比べて納得のいく物を付けたいので)


すみませんわがままばかり申しまして。どう書けばいいのか難しいです。こちらの思い
は伝わりましたでしょうか?


返信1 返信-1
 2010/2/11 (木) 19:42:41 - あるカディア - No.1265853646.1
土佐のくじらさん、情報があいまいで現在の状態がいまいちよく解りません。

出来れば可能な限りの詳細な情報を書き込んで頂けないでしょうか。

そうすれば皆さんも詳しい情報を提供してくれると思いますよ。

助けてください。 引用
  2010/2/10 (水) 16:12:47 - まっちょ - No.1265784357
僕はこの間、ステップ部分にLEDを付けたく、まずはじめにステップ部分にLEDを埋め込
みました。電源をどこからか分岐してつなげようと思い、間接照明から電源を取る事に
しました。そこで運転席側間接照明から電源分岐しようと作業を始めたところ規定の電
流を超えたのか知らないけど運転席側の間接照明3箇所(1列目、2列目、3列目)の動作
がおかしくなりました。多分ボディコンをやってしまったのかな?症状は、キー操作で
ドアをロックしていても運転席側間接照明3箇所がずっと微弱に点灯したままに。この
ままで長時間放置しバッテリーが上がるといけないので運転席側間接照明3箇所の配線
をピラー部の内貼りをはがし、切断した状態です。。。それ以外の異常はないのでディ
ラーでのボディコンの交換は考えていません。そこでどうしても修復したく今考えてい
るのが、間接照明が今の所正常に動作する助手席側(1列目、2列目、3列目)からそれぞ
れプラスとマイナスを分岐して運転席(1列目、2列目、3列目)につなげるという考え。
でもこの方法でしてみて助手席側間接照明3箇所(1列目、2列目、3列目)もなんらかの
異常が出て動作がおかしくなったら困るので出来るだけ他の方法がないか皆様に知恵を
貸してもらいたく投稿してみました。そこで自分なりに他の方法で考えた運転席側間接
照明3箇所(1列目、2列目、3列目)の電源の取り方なのですが、プラスは常時電源(バ
ッテリー)から取り、マイナスは助手席側間接照明3箇所(1列目、2列目、3列目)の各
ピラー付近から分岐して取る方法なんですが、その方法でつなげたら運転席側間接照明
3箇所(1列目、2列目、3列目)は助手席側間接照明同様の動作になりますかね?それと
も運転席側間接照明3箇所(1列目、2列目、3列目)のみ常時点灯状態になっちゃうんで
すか? ちなみにアルファードの型は前期15年式です。よろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2010/2/10 (水) 20:00:26 - まっちょ - No.1265784357.2
草原の風さん

分かりやすい説明で本当にありがとうございます。早速今週末やってみようと思いま
す。感謝感謝です。

返信1 返信-1
 2010/2/10 (水) 18:38:21 - 草原の風 - No.1265784357.1
まっちょさんはじめまして。

まっちょさんが説明されておられます通り、制御用のトランジスタ(Tr)が壊れかけてい
ます。

で、書かれているように助手席側の配線を分岐して(マイナスだけでokです)運転席側
の間接に接続してもらえば連動は可能です。
間接照明は運転席側3カ所で1系統。助手席側3カ所で1系統の配線になっております。

間接照明に直接配線される方法もありますが、運転席のステップを外してもらって、そ
の下の配線束から赤/白線(間接のマイナスの線で、常時電源(or間接照明のプラス
線)と赤/白線との間で電圧測定してもらって間接照明100%点灯で電源電圧を表
示。減光度合いによって電圧が減少し、消灯で0V(Trが壊れているので0Vにはならない
と思いますが))を探してもらって切断。助手席側から1本だけマイナスの線(赤/緑
線)を分岐してもらってその赤/白線に繋いでもらえば1カ所だけの配線だけで済みま
す)

ちなみに間接照明それぞれのラインを分岐してもらって負荷を接続した場合、2A程度く
らいまでは余裕で流せますので間接照明を助手席側だけで制御するくらいでは問題あり
ませんよ

現行7人乗りスノーボード室内積み 引用
  2010/2/9 (火) 22:44:09 - おしべ - No.1265723049
納車が3月中旬で分からないのでスノーボードを室内積みしてる方(室内キャリアは除い
て)がいましたら感想などお聞かせ下さい。
かなりセカンドシートを前にしないといけないと思うのですが。。。

返信12 返信-12
 2010/2/19 (金) 20:06:10 - けんた - No.1265723049.12
皆様ありがとうございます。
しかも、事細かく返答していただき更に
ありがとうございます。

PS アルハイのリアマウンテンバイク積み
凄くかっこ良いです。
話はかわりますが、あこがれます。

返信11 返信-11
 2010/2/17 (水) 19:09:36 - 三つ子のパパ - No.1265723049.11
(添付1) 1265723049.11.1.jpg
おしべさん、すみません。
けんたさんへのレスに、使わせていただきます。

うちのアルハイはパワーバックドア付いてません。(>_<)
半ドア防止のクローザー機能は欲しかったんですけど、
電動機能はいらないと判断しました。

普段リアラダーのみなら問題ないですが、スキーアタッチメントを付けると
ノーマルのステーでは重くて下がって来ちゃいます。
板を5本も載せるともう重すぎ。手動で開けるのもかなり困難で、
支えをミスると殺人的な勢いで閉まってきます。(^_^;

おそらくモーターでは上がらないでしょう。
まぁ、電動で開閉しなきゃいいのではないかと思います。
とはいえ手動でも、積んだままの開閉は避けた方がよろしいかと。

夏は自転車を車外に5台積みたいんですよね。ルーフだけでは難しいです。(;´_`;)

返信10 返信-10
 2010/2/16 (火) 11:27:56 - けんた - No.1265723049.10
三つ子のパパ様こんにちは、はじめましてけんたと申します。
おしべさんには失礼かもしれませんが私個人のスレですいません。
三つ子のパパ様に質問なのですが以前僕も背面キャリアを検討しましたが
パワーバックドアは不可と聞き断念した過去があります。
問題なくパワーバック開閉出来てらっしゃるのでしょうか?
それとも電動機能は装備されていてもモーター等の過負荷損傷を防止の為?に
バックドアの開閉は手動でなされているのでしょうか?
よろしくご教授下さい。

返信9 返信-9
 2010/2/15 (月) 22:31:54 - 三つ子のパパ - No.1265723049.9
(添付1) 1265723049.9.1.jpg
こんばんは。
うちはクルマは8人乗りで、5人家族のスキーですが、
板は室内にもルーフにも積みたくないもので。。。
これなら、積んでるとき以外は高さ制限クリアです。

スレ違いですみません。参考になれば。(^^ゞ

返信8 返信-8
 2010/2/14 (日) 20:25:22 - おしべ - No.1265723049.8
けんたさん
板を立てるなんて想像もしていなかったのでとても参考になりました!
その際にはソールカバーは必需品ですね。
質問に快く答えて頂きありがとうございました。

大雪さん
僕もゴムマットとシートの間のスペース使えるんじゃないかと思っていました。参考に
させて頂きます。
ありがとうございました。


返信7 返信-7
 2010/2/14 (日) 12:09:55 - けんた - No.1265723049.7
お金も無いけどキャリア着けたら車庫に入らないし、買い物でも場所によっては
高さ制限があるねんなあ、不便!
いちいちボードへ行くたびにキャリアの脱着はめんどくさいし。
昔の家やから掘り込み?車庫の上の家?なので車庫中の高さは
OKですが、昔やから巻上下式シャッター部の出っ張りにキャリアが
あたるねんな。近頃の新築の家はミニバン用とかでもっともっと
車庫高さ確保した家なんやろうなあ。

返信6 返信-6
 2010/2/14 (日) 10:05:32 - 大雪 - No.1265723049.6
17年式MS、4WD7人乗りに乗ってます。家族大人2人、子供2人でスキーに行っ
てます。トランクにソリ2枚、その上にブーツ4人分、3人分のショートスキーを積み
ます。残りの1人分は車内中央縦に。バッグは3列シートの上に積みます。これで2列
目に座る子供たちはゆったりリクライニングでき快適に過ごしてます。でも帰りは板に
着いた雪で車内は水滴が・・・。ロングゴムマットでなんとか難を逃れてますがやっぱ
りキャリアが1番です。キャリアを着けたいのですが車高が高すぎと身長が低いのが着
けられない理由です。お題はスノーボードですが参考になればと思い投稿しました。

返信5 返信-5
 2010/2/13 (土) 14:51:54 - けんた - No.1265723049.5
出張にて返信が遅くなりすぎてすいません。
四人のときはトランクにボードを斜めにいれて
三列目シートをたたまずに着座姿勢の状態で
三列目シートを後ろにし椅子裏とトランクでボードを
挟みこむ状態にします。
三列目シート座面に荷物を乗せて行きました。
そして四人でゆったり一列目とに二列目に乗車し
運転者以外三人リクライニングしやがって寝ていました。
ボード以外の荷物の量にもよりますけどね。
*六人時は板を×にして運転席背もたれ裏に三人ががりで
 くくりつけました。注意点は運転席と助手席の間のBOX背面下に
 空調吹き出し口があるので注意ね。
 床面じか置きはボードが長くてスライドドアが閉まりませんでした。
ご参考になれば幸いです。

返信4 返信-4
 2010/2/13 (土) 14:39:00 - けんた - No.1265723049.4
出張にて返信が遅くなりすぎてすいません。
四人のときはトランクにボードを斜めにいれて
三列目シートをたたまずに着座姿勢の状態で
三列目シートを後ろにし椅子裏とトランクでボードを
挟みこむ状態にします。
三列目シート座面に荷物を乗せて行きました。
そして四人でゆったり一列目とに二列目に乗車し
運転者以外三人リクライニングしやがって寝ていました。
ボード以外の荷物の量にもよりますけどね。
ご参考になれば幸いです。

返信3 返信-3
 2010/2/10 (水) 22:22:12 - おしべ - No.1265723049.3
けんたさん
けんたさんの積み方は床に置いてクロスするんですよね?
4人の場合どういう風に積みますか?質問ばかりですみません。。。

返信2 返信-2
 2010/2/10 (水) 22:12:39 - おしべ - No.1265723049.2
けんたさん
室内積み6人で行ったんですか?すごいですね!
その積み方だとセカンドシートをかなり後ろにしていますよね?
僕の場合4人でサードシートを跳ね上げていこうと思ってます。
その場合結構余裕ありますかね?

返信1 返信-1
 2010/2/10 (水) 20:03:44 - けんた - No.1265723049.1
私は運転席の運転ポジションと助手席を同じ位置になるようにして
その時はスノボ4とスキー2を一列目シート裏にクロスにして
ベルトでとめて積み込みました。
簡単に言えば競技車両のロールバーみたいな感じです。
しかし、二列目、三列目は狭くなります。
キャリア買う金無しなので無理でした。

教えて下さい 引用
  2010/2/9 (火) 13:22:48 - ねこ - No.1265689368
現行アルファード2駆に632テンペストを穿かせたいのですが、前後20インチで9Jオフ
セット38でタイヤは245・40・20です。
車高はトヨタ純正ダウンサス(2cmダウン)で問題ないですか?
宜しくお願いします。

教えて下さい 引用
  2010/2/7 (日) 22:50:07 - はじめまして - No.1265550607
以前、LEDフットランプをオークションで購入ししばらく異常なく使用していました。先日フットランプの配線をいじっていたらバチッっとなりました。ショートかと思いましたが下記以外の異常はありませんでした。
通常、ドアロックするとキーシリンダーイルミとフットランプは消えますが、フットランプにLEDを付けた状態で、ドアをロックしてもキーシリンダーイルミだけが消えなくなってしまいました。純正に戻すと異常はなくなります。
Dに見てもらっても原因は分かりませんでした。
どなたか修理方法をご存じでしたらお知恵をお貸しください。

返信3 返信-3
 2010/2/10 (水) 16:11:37 - 緑色の野菜 - No.1265550607.3
草原の風さん登場おおきにでしたw

はじめましてさんこんにちは。
上のレス戻し返信ですが、ボディコンは先ず取り出すのが問題です。
ご自分で修理するにもダッシュ周りごとたぶんバラバラです・・・
Dラーでの修理料金も工賃がかなり占めます。
Dラーに頼んで工賃等何とかお安く出来ないものか相談されては如何でしょうか?

返信2 返信-2
 2010/2/10 (水) 10:09:35 - 草原の風 - No.1265550607.2
はじめまして。

ご質問の内容は、フットランプをバルブからLEDに変更されて使用中に、配線をいじって
ショートさせた為にフットランプに取り付けたLEDをバルブに戻されたら、正常に消灯
し、LEDに交換するとキーイルミが点灯した状態、と言う事でしょうか?

キーイルミとフットランプは同一回路で同じトランジスタ(Tr)で制御しています。多分
ショートした時にTrが壊れかけのだと思われます。その為、コレクタ側からエミッタ側
に常時電流が流れている為、キーイルミのLEDが点灯するのだと思われます。
バルブにするとバルブ側で電流を消費するためにキーイルミのLEDが点灯しないのだと思
われます。

ですので症状からするとボディーコンピュータのTrが壊れかけているだけなので気にな
るならTrを交換すれば元に戻ります(これは自分で作業する必要があります)。そのま
ま使用され続けていても若干、暗電流が増えるだけですし、Trに負荷をかけなければそ
んなに早くは壊れませんので、そのまま放置と言う手もあります。



返信1 返信-1
 2010/2/7 (日) 22:53:02 - ゲスト - No.1265550607.1
もしかして.............。
ボデコン逝って、数万円コース???

HIDについて 引用
  2010/2/7 (日) 22:19:36 - 土佐のくじら - No.1265548776
はじめまして
現在H19年式の2.4Lのアルファードに乗っています。車に関してはド素人ですが宜しくお
願い致します。
つきましてはライトを白くしようと最初にロービームをベロフの5500ケルビンに交換し
たのですが満足せず、再度ロービームをPIAAの6500ケルビンにフォグをPIAAの6600ケル
ビンに交換しましたが、今なお満足していません。
もう少し真っ白(少し青がはいっても可)にしたいのですが何方かおすすめのHIDはない
でしょうか?同じケルビン数でもメーカーによって色が違うのでどれがいいのかよくわ
かりません。もうこれ以上失敗はしたくないので宜しくお願い致します。
メーカーにはこだわりはありません。画像があると幸いです。

ちなみに今検討しているのはGARAXの6000ケルビンです。
みなさんの貴重なご意見宜しくお願い致します。

返信13 返信-13
 2010/4/3 (土) 15:59:40 - arga - No.1265548776.13
GARAX6000Kは1年ちょいで切れました。
青くて見にくかったので、次は5000Kにしたら見やすく、その明るさに
感動しました。が、見た目は純正と変わらず、ドレスアップ効果なし!
高い勉強代でした

返信12 返信-12
 2010/2/11 (木) 04:00:37 - αd - No.1265548776.12
「GARAXの6000は青すぎですか」とありますが、青すぎるだけならいいですが、走りにく
かったですよ。よく雨の日にあれライトついてるのかなと思うときがあるでしょう。そ
れがひどくなったようなものでした。また、晴れの日はどこまで光が届いているの?み
たいな感じだったと思います。というわけで2週間実験しましたが、すぐにやめまし
た。

返信11 返信-11
 2010/2/10 (水) 22:45:34 - あるカディア - No.1265548776.11
土佐のくじらさんはじめまして。

かなりお悩みのようですね、その気持ち解りますよ。

正直、100%満足出来る物は見つからないと思いますよ。

要はどこで妥協するかです。

見た目なのか明るさ(見やすさ)なのか、見た目も明るさもは無理ですよ。

特にプロジェクター(S系)は照射範囲が狭くて暗く感じ、発色が素直に出ないので困
ったものです。
(白色系は微かに黄なみが増し、蒼白色系は蒼みが増します。)

それに経年による変色も起こりますからね。

明るさ(見やすさ)重視なら35wは5000k〜5500kが安定していると思います。
(ヘッド、フォグと色を揃えたい場合もこれくらいが良いと思います。)

見た目重視なら6000k前後になります。(当然明るさは犠牲になりますが。)

フォグのH.I.D化はされている様なのでヘッド、フォグと色が揃っていなくてもいいので
あればヘッド、フォグの色温度を変えて調和させるという手段もあります。
(例えばヘッドを4500k、フォグを6000kにすると遠くは4500kの配光でフロント前は
6000kの蒼みと4500kの黄なみが調和し4500kよりも6000kよりも白みのある配光にな
ります。)

調和させる手段は色温度で変わりますのでなかなか面白いとおもいますよ。

私も高い授業料を払ってあれこれいろいろと勉強させてもらったくちで、おかげでいろ
いろと知識も得ました。

現在の私は見た目よりも見やすさでヘッド:55w4300k、フォグ(純正H.I.D):55w
6000kで調和させています。
(55wの場合ヘッド、フォグ4300kだと黄なみが強くなりすぎ、ヘッド、フォグ6000k
だと蒼すぎ、5000kクラスは無し、それ以外は8000k以上で使えない。)

ちなみにGARAXは・・・ってな感じです。(私的にはダメでした。)

BRIGHT、RIGGなんかも一度見てみるのもいいと思いますよ。

返信10 返信-10
 2010/2/10 (水) 00:40:05 - 土佐のくじら - No.1265548776.10
度々すみませんがフィリップスのアルティノンフラッシュホワイト6000Kとアルティノン
フラッシュクール5700Kは色が安定した時に黄色くは見えないのでしょうか?PIAAの
6500Kは写真は白なのですが色が安定してくると黄色く見えます。

次から次へと質問ばかりでどうもすみません。宜しくお願い致します。

返信9 返信-9
 2010/2/10 (水) 00:06:18 - 土佐のくじら - No.1265548776.9
こんばんは
 新アルさん、αdさん、あるカディアさんご意見有難う御座います。
昨日までの意見から参考にしましてGARAXの6000とフィリップスのアルティノン フラッ
シュホワイトとフィリップスを検索してましたらアルティノン フラッシュクールという
のがあったのでこの3つの中から決めようかなと思っていました。まだ迷っています。や
っぱりGARAXの6000は青すぎですか。青すぎるのも実際かっこ悪いですしね。んー。写真
で見るとそんなに青く見えないのに・・・。やっぱり写真では実際の色はなかなか判断
できませんね。PIAAの6500も写真じゃ白いのに実際付けてみると黄色味が強いように思
いますし。6500ケルビンもあるのにーと思いました。
 以前にベロフ、PIAAと失敗してますから今回はすごく慎重です。何せ15万ぐらいHIDに
使っていますから。今回は失敗したくないので。

返信8 返信-8
 2010/2/9 (火) 18:57:02 - あるカディア - No.1265548776.8
ネットでH.I.Dやバルブなどで検索かけるといろいろとあるから検索してみてわ。

ショップで売っているメーカー品が良いとは限りませんよ。

返信7 返信-7
 2010/2/9 (火) 00:13:51 - αd - No.1265548776.7
GARAXの6000ケルビンは青くて走りにくかったんで、すぐ止めにしました。
雨の日は特に▲でした。

返信6 返信-6
 2010/2/8 (月) 23:36:52 - 新アル - No.1265548776.6
プラズマゼノン 6000K とてもいいですよ^^
青み少ないので 雨の日GOOD

返信5 返信-5
 2010/2/8 (月) 22:29:36 - 土佐のくじら - No.1265548776.5
こんばんは。
プラチナ2さん、ゆいさん、アル秦さん貴重なご意見有難うございました。
今からWINGとフィリップスのHIDについてネットで調べて見ます。
他にもいいHIDがありましたら宜しくお願いいたします。
またフォグもいい物がありましたら宜しくお願いいたします。

返信4 返信-4
 2010/2/8 (月) 10:09:47 - アル秦 - No.1265548776.4
こんにちは。

当方、ヘッド及びフォグをGARAX6000を付けています。
確かにGARAXは白と言うより青白っぽい感じですね。

夜間の雪道においても特に走りにくいと感じたことはありませんが。
好みもあると思いますが私は満足しています。

返信3 返信-3
 2010/2/8 (月) 09:33:53 - ゆい - No.1265548776.3
白くてわずかに青ならフィリップスのフラッシュホワイトがお勧めです
真っ白が良いならフラッシュクリアでも良いかも
両方とも前に使っていたけどとてもいいバルブでしたよ
でもフラッシュホワイトは雨の日はほとんど見えません。

返信2 返信-2
 2010/2/8 (月) 00:38:22 - プラチナ2 - No.1265548776.2
WINGが白いと聞いた事があります。

返信1 返信-1
 2010/2/7 (日) 23:42:51 - プラチナ2 - No.1265548776.1
GARAXの6000ケルビンは白と言うより『青』ですよ!

2.4Lエンジンについて 引用
  2010/2/7 (日) 18:24:26 - あらら - No.1265534668
アルファードやエスティマについてる2.4Lエンジンは中国製って聞いたのですが、本
当なのでしょうか?

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 72 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30