ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 73 74 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 72 (569〜576)
任意保険高くなってないですか? 引用
  2010/2/7 (日) 14:08:50 - 乗り換えアルファード - No.1265519330
皆さんはどうですか?任意保険は高くなってないですか?
私は昨年、旧アルファードから新型アルファードに乗り換え、途中から保険料が上がっ
てしまいました。それは、車の価値があがったことと料率が上がってしまったこととい
うことでした。その時でさえ、1ヶ月480円程度の値上げだったのに・・・。
今回の更新時には更に1ヶ月1000円の年間で12000円の値上げとなりました。
今まで事故も無く、割引率は60%にも関わらず、型式の料率が上がったということ。
アルファードの型式ということだけでその値段の値上げはおかしな話ではないかと思い
色々な機関に質問や相談をしてみましたが、納得のいく回答は得られず、今現在も高い
保険料を払っているショボイ自分です。
この料率という制度とそれを認めている任意保険会社に対して、皆様はどう思います
か?皆様の考えをお聞かせ戴きたいと思います。宜しくお願いします。

返信6 返信-6
 2010/2/10 (水) 14:45:16 - 車両保険 - No.1265519330.6
料率の問題もそうですが、旧式→新型に替わったことで車両価格が
あがったことも原因のひとつでしょう。

旧型のうちでも後期でもそうですが、さらに前期アルならば一層、レッドブックでの
車両価格(時価)が下がっていた筈です。これが新型アルに替わったのですから、
車両保険に入っていれば保険料が上がるのも当然でしょうね

返信5 返信-5
 2010/2/8 (月) 10:35:12 - 保険屋 - No.1265519330.5
自家用乗用車(普通・小型)については、型式によって料率が決まってます。

料率ランクというもので、対人・対物・搭傷・車両それぞれ 9ランクに
分類されており、このランクは型式別に前年度の事故頻度・支払金額等によって
毎年見直されます。

この料率ランク見直しは保険会社全体で行われており、各社同一です。

概ね、事故頻度が高い いわゆる走り屋が好む車や、頻度は低くても
部品代等が高くなる高級車は料率ランクが高く設定されています。

アル・ヴェルについては発売時こそ、旧型(10系)と同一ランクでしたが、
毎年ランクアップの状態で、現在は 2〜3ランクの差となっています。
今年もランクアップです。
(旧型は同一ランクのままです)

各社、昨年の10月〜12月ころ商品改定を行っており契約内容によって
保険料が上がった契約もあれば下がった契約もあります。

乗り換えアルファードさんは、

  旧型→現行
  保険改定
  料率ランクアップ

のトリプルパンチだと思います。

普通は なぜ保険料が上がったのか代理店がキチンと説明し、
納得の上で契約するんですが・・・。

その程度の代理店なのかもしれません。

ただ、乗り換えアルファードさんも 後で不満を言う位なら
契約するときに納得いくまで説明を求めるべきでしたね。

いまはネットでも比較はできますよ。


返信4 返信-4
 2010/2/7 (日) 18:34:22 - aruHI - No.1265519330.4
こんばんは。
私も月々保険料取られているので値上げはつらいですね。
車両保険なしで大体月に5千とちょこっと持っていかれます。車両保険も入っておいたほ
うがいいのでしょうが、まだまだ保険契約の上では若年者扱いで保険料が高いです。

よく事故率の高い車は保険料が高いと聞くのですが、アルファードって事故率高いのです
かね。

返信3 返信-3
 2010/2/7 (日) 16:56:11 - ゲスト - No.1265519330.3
私も値上げに驚きました!

保険屋からはガソリンやバターやチーズ、季節の野菜といった商品(保険も商品)の値
上げが起こるのは御理解下さいとの事です。

 当方、今現在の保険証券(加入内容)を他保険会社に見せて見積もりをしてもらって
います。等級等は変わりませんので一度、他社にて見積してもらっては如何ですか?
意外と得する内容や今現在の保険の保証に無い保証等もありますよ!
同じ保険料で保証内容が充実すれば「まぁいいかっ!」って思う様にしてます。

無事故無違反祈念いたしております。

返信2 返信-2
 2010/2/7 (日) 15:17:12 - 通りすがり・・・ - No.1265519330.2
ん〜〜〜
大きい車に乗っているのだから仕方ないでしょう〜

高い保険料払うの嫌だったら軽自動車に乗ればぁ〜〜

好きな車に乗っているのだから、数千円のUPは我慢しましょう〜


返信1 返信-1
 2010/2/7 (日) 15:14:47 - チョメ - No.1265519330.1
任意保険ですが、先日妻の軽の保険の更新をした際、やはり保険料が上がっておりまし
た。 業界全体で料率を改定した模様ですので全体的に保険料が上昇したようです。
後、車種別の事故率も影響するようですよ。

車高調でコトコト音 引用
  2010/2/7 (日) 00:24:57 - ooyama - <E-mail> - No.1265469897
車高調をつけてる方で、コトコト、カタカタ音するかたいませんか?かなり気になるので
すが、対処方知ってる方いませんか。

返信3 返信-3
 2010/2/10 (水) 22:25:40 - 黒アルおやじ - No.1265469897.3
恐らく、ドライブシャフトが原因ではないですか?
私の車両(車高調 5pダウン)は走行距離が2万程度なので、大丈夫ですが。


車高調が原因でなく、メーカーの製品の質だと思います。
妻の車は、カローラスパシオですが、走行3万キロ程度で、ドライブシャフト交換となり
ました。有料で。(ただし、平成14年式)


アルオーナーの方々も、無料・有料で交換されているようです。

ハンドルを切って、カタカタ音はドライブシャフトの問題だと思います。

返信2 返信-2
 2010/2/7 (日) 23:42:10 - ooyama - <E-mail> - No.1265469897.2
そうですか。ありがとうございます。変え時なのかもしれません・・・。ボールジョイン
ト辺りは怪しくないですかね?

返信1 返信-1
 2010/2/7 (日) 15:19:42 - チョメ - No.1265469897.1
昔オデでカタコト音しました。 ショップの話では、車高を下げると解消するとは言っ
てましたが・・・ あまり参考にはならないと思います。 
TEINはなりやすいとか、HKSなら保障がきくとか、メーカーによって色々あるみたい
です。

CDチェンジャー取付について 引用
  2010/2/6 (土) 16:13:25 - アル - No.1265440405
アル前期 ユニット16037(シアターサラウンドシステム付)に08601-00004のCDチェンジャーは取付可
能でしょうか?可能であれば他に必要なものがありますでしょうか?

返信6 返信-6
 2010/2/11 (木) 18:43:40 - pokeman - No.1265440405.6
シアターサウンドの場合、DVDプレーヤーやリヤディスプレイ、パワーアンプをコン
トロールする為のマルチディスプレイコントローラが助手席下に設置されてますので、
全ての機器をそこに繋ぐ様に成ってます。
ライブサウンドにオプションでリヤディスプレイを付けた場合も同じです。

しかし、通常のライブサウンドの場合はフロントモニターだけのコントロールで済みま
すのでマルチディスプレイコントローラは不要です。
その為CDチェンジャー等を繋ぐには、フロントディスプレイ裏か、又はTVチューナ
ーのAVC−LAN端子を分岐し並列接続させます。

先のレスにAVC-LANは並列接続可能と書いた通りです。

このAVC-LANには電源供給ラインもありますので、通常1つの機器を並列追加する
程度なら問題ありませんが、複数追加の場合は電源ラインを切り離す必要があります。
電源を別系統から供給すれば色々な機器が接続可能です。
但し、機器の種類毎にIDが割り振ってあり、同一種類の機器だと上手く動作しませ
ん。

例えば、6連奏CDチェンジャーと12連奏CDチェンジャーはCDチェンジャー同士
という事で同一種類=同一ID。
3連奏MDチェンジャーや6連奏DVDチェンジャーは別種類=別ID。

別種類=別IDで電源容量工夫すれば、多彩に展開可能です。
参考まで。

尚、大阪近郊であればお手伝い可能です。
ご検討、お祈りします。

返信5 返信-5
 2010/2/11 (木) 17:54:15 - アル - No.1265440405.5
ご回答ありがとうございます。
おっしゃられるとおり情報が少なすぎました。
一応自分なりにサイト等で調べてはみたのですが・・マイアルはシアターサラウンドで
DVDがついておりましたので、CDチェンジャーの配線も近くまであるものと思っておりま
していざ取付しようとあけてみると配線がありませんでしたので、ディーラーに取付の
可否を問い合わせをしてみましたがNOと言われたので・・
サイト内では取り付けているのを確認していたので、こちらに問い合わせてみました。
失礼いたしました。
ご回答を参考にDIY取り付けたいと思います。
ありがとうございました。

返信4 返信-4
 2010/2/10 (水) 07:34:53 - pokeman - No.1265440405.4
訂正

 下から3行目
 誤 除いて
 正 覗いて(覘いて)

返信3 返信-3
 2010/2/10 (水) 00:08:04 - pokeman - No.1265440405.3
冷たい言い方かも知れませんが、少しはご自分で調べられましたか?

ちょっとググれば「08601-00004」にキーワードで1ページ目に下記のサイトが
ヒットします。
 http://www10.plala.or.jp/e-erste/CDchenger.html
 http://gashaponn.hp.infoseek.co.jp/data.shtml
 http://minkara.carview.co.jp/userid/236845/car/130390/1285770/parts.aspx
全てアルファードです。

この時点で、アルファードに取り付けられるか否か判断できますし、ハーネス関係の
情報も載ってます。
  ※ 但し、多少は環境によって条件が変わってきます。(下記)

それから、貴方の書き込みでは情報が少なすぎます。
(これは貴方だけでなく、最近の書き込みの多くの方に共通して言える事
 ですが・・・)

人に聞く前にご自分で調べてみて、尚且つ解らない所を聞くようにしてください。

具体的には、
 @CDチェンジャーを何処に取り付けようとしているのか?
   取り付ける場所次第ではフィッテングキットが必要であったり、車両側加工が
   必要だったり。
   ケーブル(ハーネス)の長さが変わってきます。

 ACDチェンジャー本体以外には何も付属品(準備したもの)が無いのか?
   本体はどの様に調達されたのか知りませんが、ケーブルは付いていな
   かったのか?
   もし付いていたなら長さはどの程度か。

 Bディーラーに聞いても配線が無いので・・・とは、何をどの様に聞いたのか?
   単純に「これ付きますか」「付けるには何が必要」程度では答えてくれない
   と思う。
   「AVC-LANケーブル」って言って聞きましたか?
   電装関係のサービスマンなら解ると思いますが。

 CあなたのDIYのスキルレベルは?
   ご自分でのDIYか、ディーラー等への依頼なのか。

 Dその他・・・


回答
 @AVC-LANケーブル
   少し前のトヨタ純正のCDチェンジャーやMDチェンジャーは、AVC-LANという
   規格で統一されたケーブルにより接続されてます。
   これは車種や機器の違いに関係なく12ピンの共通ケーブルです。
   つまり、アルファード用としては存在しません。
   但し、コネクタが大きなタイプと小さなタイプが存在します。
   今回の「08601-00004」には大きなタイプが使われています。
   後方にオスの物とメスの物が付いてませんか?
   これは各機器を並列接続して使用できる様に工夫されています。
   ここに必要な長さのケーブル(ディーラーで調達可能)を接続します。
   色々な種類があるので、ディーラーに相談してみて下さい。

    ※1990年頃の物は14ピンでAVC-LANとは異なる為、使えません。

 AAVC-LANコネクタ変換器
   これは、上記コネクタの大きなタイプを小さなタイプに変換する為の物です。
   DOPのETCをナビに連動させる為に使用される事があり、ETCに同梱
   されているらしく、接続機器によっては不要な場合もあるらしく、結構ディ
   ーラーが保管して持ってる様です。
   ディーラーによっては溜まりすぎて定期的に処分するらしく、只でもらえる
   事もある。

 B車両への接続は、ライブサウンドとシアターサウンドでは接続方法が異なる。
   シアターサウンドとの事ですので、接続先は、助手席下の「マルチディスプ
   レイコントローラ」に繋ぎます。
   助手席下を除いて左側に付いてる装置です。
   後方に小型12ピンカプラが空いてますので、そこに変換器経由で接続します。

ここまでの内容をディーラーの電装関係サービスマンに伝えると解ると思います。

返信2 返信-2
 2010/2/9 (火) 21:19:01 - アル - No.1265440405.2
ご返信ありがとうございます。ディーラーに聞いても配線が無いので
取付できないと言われまして・・・
ご返信にある部品はディーラーでも購入できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2010/2/8 (月) 23:30:28 - pokeman - No.1265440405.1
AVC-LANケーブル(ハーネス)、AVC-LANコネクタ変換器

20インチのオフセット 引用
  2010/2/6 (土) 12:43:36 - 2525 - No.1265427766
10系前期のアル乗りです。19インチから20インチに変更を考えています。
  ちなみに、ホイールはワークのシュヴァートSC2です。
 
 しかし、フロントを8.5JJの+45か+42かで悩んでおります。
    ※車高調は装着して8cm程度ダウンさせています。

◎実際に装着されて居る方、干渉などの有無が分かればと思います。

 また、他にアドバイスをお願い致します。

返信4 返信-4
 2010/2/6 (土) 18:05:03 - 元2JD - No.1265427766.4
10前期に乗ってました。
20インチでフロント8.5J+35、リア9.5J+26で50〜60oダウンでツラでした。
フェンダーおよびハウス内は一切加工なしで干渉はありませんでした。
80oも落としているのであれば、フェンダーのアーチ側は逃げると
思いますが、ハウス内はどこかで干渉あるかな。
ハンドル切った時だけかもしれませんが・・・
ちなみにタイヤは245/35でした。225/35?とか履かせてた人もいましたが20インチ
くらいになると扁平をあまり小さくしすぎると裏リムの変形やクラックの原因
になりますから気を付けて下さい。

返信3 返信-3
 2010/2/6 (土) 16:21:16 - ゲスト - No.1265427766.3
Dラーやタイヤ/ホイールショップとよ〜〜く相談した方がいいですよ!
最近では営業所によりますがタイヤ/ホイールのツラで入庫拒否される場合があります、
見た目「ツライチ」といっても、三角形の板の様な測定器で測定し保安基準オーバーし
ていたら入庫拒否ですからね!
私の場合(F)19インチ+45 5CMダウン アライメント調整して何とかギリ入庫OKでし
た、
(F)19〜20 +38の方が良くいらっしゃいますがDラー入庫ができてうらやましいで
す・・・!

購入検討されている様でしたら高い買い物でしょうから慎重に進めて下さいね!


返信2 返信-2
 2010/2/6 (土) 13:18:33 - 2525 - No.1265427766.2
有難う御座います。+38でもOKなんですね!
 
 タイヤサイズは245/35-20ですか? 

 キャンバーorフェンダー加工してますか?



返信1 返信-1
 2010/2/6 (土) 12:58:04 - 名無し - No.1265427766.1
別のホイールですが、フロント8.5J+38でほぼツライチです。

セカンドスライドドアスイッチ 引用
  2010/2/5 (金) 19:24:41 - dai - No.1265365481
教えて下さい!
今アルファードにセカンドパワースライドドアスイッチをつけようとしています!
スイッチは他の車のスイッチを使うのですがそのスイッチにLED
が入っていますがそのLEDの配線はパワーウインドースイッチの配線からはとれないので
しょうか?

つけた方いましたら教えて下さい!

宜しくお願いします。

返信3 返信-3
 2010/2/6 (土) 12:08:30 - 芋 - No.1265365481.3
IG 乳白色コネクター(26極) 青/赤ライン(9番) *MC後共通

GND 乳白色コネクター(10極) 白/黒ライン(7番) *MC後共通

コネクターの色は変更されている場合があります。

これはイルミではないので、キーオンで常時点灯です。

返信2 返信-2
 2010/2/5 (金) 21:29:44 - dai - No.1265365481.2
17年式MS後期です!
スライドドアの配線は引っぱってきたのでLEDだけ点灯すればいいです!

宜しくお願いします!

返信1 返信-1
 2010/2/5 (金) 20:59:15 - ぼよよ〜ん? - No.1265365481.1
逆に聞きたいんだけど、スイッチのLEDだけ点灯させたいの?
それともパワースライドドア機能も作動させたいの?
そもそも、年式やエンジン形式の情報提供が無いとだれも教えようがないと思うよ!


車のアンテナ取り出しについて 引用
  2010/2/1 (月) 22:25:17 - VICS - No.1265030717
いつも参考にさせてもらっています。よろしくおねがいします。
当方、ポータブルナビを使っていますが、引越した場所のFM電波が弱いのか?VICS情報
が拾えません。

会社の人は純正のナビで全く問題なく渋滞情報等のVICS情報が入るらしく外部アンテナ
の性能差と思いました。

当然純正のナビは車両に付いているアンテナから受信してると思うので、私のナビにも
そこから電波を取ることが出来れば解決すると思うのですが、どこから配線が来てるの
か?どこに繋げば良いのか?全く分かりません。

どなたかご教授よろしくお願いいたします。

返信2 返信-2
 2010/2/6 (土) 10:53:55 - 情報量が・・・ - No.1265030717.2
情報量が少なすぎますね


ポータブルナビが何をお使いなのかわからない以上、
どこから情報を取得しているのか不明です。

また会社の人の「純正ナビ」も、DOPなのかMOPなのか
不明です。MOPは外付けアンテナからVICS情報を
取得していたと思いますが、DOPナビも同様なのか
分かりません。

MOPナビかDOPナビの区別、できればその型式も
お書き頂けませんか?

返信1 返信-1
 2010/2/2 (火) 10:38:15 - ゲスト - No.1265030717.1
> 当然純正のナビは車両に付いているアンテナから受信してると思うので

VICSのアンテナはオプションだと思ったんですが。
私のは外付けです。

ステアリングについて 引用
  2010/2/1 (月) 19:39:20 - プラチナ - No.1265020760
こんばんは。

ステアリングについてご質問があります。
当方、19年1月登録のプラチナセレクションを所有しています。
プラチナセレクション所有の先輩方にお尋ねしたいのですがガングリップのステアリン
グを取り付けている方おられますか。

知人に聞いたのですがプラチナに適応するガングリップは無いかもしれないと言われま
した。
プラチナ仕様は何かステアリングの構造が同じ10系でも違うのでしょうか。

ご助言の程、宜しくお願いします。

返信1 返信-1
 2010/2/2 (火) 06:19:15 - ゲスト - No.1265020760.1
H19年4月登録の「MS-PLATINUMセレクション」です
そのような話を知らなかったので
特に気にすることもなく普通に売られているガングリップ付けました
自分で付けましたが、取り付けも見た目も使用も全く問題ありませんよ

モデリスタ?スポーツグリルにBCMは? 引用
  2010/2/1 (月) 14:19:23 - アルル - No.1265001563
いつも参考にさせていただいています。


この度、知人からモデリスタ?のスポーツグリルを譲ってもらえそうなんですが、先方
の車両はBCM無しモデル、当方の車両はBCM付きモデルです。


このグリルは、小加工(DIY程度)でBCM付き車両に装着可能でしょうか?


なお、当方も先方も平成18年式ASです。

返信6 返信-6
 2010/2/2 (火) 12:29:44 - アルル - No.1265001563.6
> アルさん

再度のアドバイスありがとうございます。


某オークション等でBCM付き用グリルがBCMを外した状態で出品されていることを考える
と、BCM部分はステー?から外す事が出来そうですね。
とはいえ、実車(当方の車両)を確認した訳ではないので、時間が取れ次第確認してみ
ます。

返信5 返信-5
 2010/2/2 (火) 11:46:55 - アル - No.1265001563.5
現在付いているグリルの、モニター取り付け金物を外して流用できれば1番楽だと思いま
す。
バラせたかはちょっと記憶に無いんですが・・・・
一度、確認してみてはどうでしょうか?

モニター移設の際も使えるかもしれませんね。

返信4 返信-4
 2010/2/2 (火) 08:58:08 - アルル - No.1265001563.4
> 国道774号線さん

アドバイスありがとうございます。


BCMの位置を変えるという発想は思いつきませんでした!
目から鱗です。


配線長さえクリアできれば実用的そうですね!
時間が取れ次第確認してみます。


ありがとうございました。

返信3 返信-3
 2010/2/1 (月) 20:45:52 - 国道774号線 - No.1265001563.3
いっその事、BCMの場所を変えるとか。

意外と見えづらいからナンバー下に移設。

これでバンパーのキワまで停められます。

返信2 返信-2
 2010/2/1 (月) 18:03:51 - アルル - No.1265001563.2
> アルさん

返信ありがとうございます。いろいろ画像を探ってみたのですが、イマイチわからなか
ったので、アドバイスをいただけて感謝です。


確かに開口部はニッパーなどでメッシュを切り、端を仕上げれば大丈夫そうですね。
カメラの固定ですが、、、何か特殊なパーツがあるのでしょうか?もし何かわかれば、
再度アドバイスをいただければ嬉しいです。

返信1 返信-1
 2010/2/1 (月) 17:31:08 - アル - No.1265001563.1
単純に言えば、カメラ部分の開口ができれば取り付けは可能ですね。

カメラの取り付け方法を考えないといけませんが、無理ではないと思います。

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 73 74 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30