ALPHARD_LOGO_PICS.gif

アルファード PICS


アルファードに関する画像投稿掲示板です。

営業書き込み、不適切な書き込みは原則的に削除致しますので御了承の上御利用ください。
メーカーカタログの写真であろうアルミやドレスアップパーツの写真は掲載しないでください。
特に著作権者の承認が確認できない場合には即刻削除致しますのでご承知ください。

誹謗中傷書き込みはIPアドレスを公開します。


名前
Eメール
公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

誹謗中傷などの不道徳な書き込みがあった場合IPアドレスを公開しますのでご注意ください。
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 612 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 75 76 77 ] [最新の状態][過去ログ4][過去ログ3][過去ログ2][過去ログ1] [ホームへ]
ページ 74 (585〜592)
純正ナビについて 引用
  2010/1/24 (日) 12:50:13 - 銀ある - No.1264305013
10系後期に乗っています

純正ナビについて質問です
品番?56064のメーカーオプションナビがついているのですが
ディーラーオプションナビに交換は可能でしょうか?
その際バックモニターや
フロントカメラ、ステアリングスイッチなども
使用可能でしょうか?

前にも似たような質問があったかもしれませんが
探せなかったので質問させていただきました

よろしくお願いします

DVD付きサンバイザーモニター 引用
  2010/1/24 (日) 12:49:11 - SS - No.1264304951
こんにちは。
旧型前期ASに乗っています。

サンバイザーモニターを付けたいのですが、
↓このDVD付きタイプが良いなぁ〜、と思い
http://onkeyjapan.co.jp/SHOP/85DVDsb.html
現車の寸法を測ってみたところ、
サンバイザー取り付けホルダーの左右ピッチが
約400mmでした。
上記リンク先の商品説明には、最大取り付けピッチが
390mmとなっており、不適合と認識するしかありません。
多少の加工で取り付けることも出来そうな気はしますが、
実際に加工して取り付けた方、いらっしゃいませんか?

返信2 返信-2
 2010/1/24 (日) 22:23:10 - SS - No.1264304951.2
早速の御回答ありがとうございます。

取り付けピッチの障害の他に、
大きさや質感についても気にはしていたので
その辺りについては“割り切り”が必要とは
思っていました。
アドバイスありがとうございます。
しかしそれ以外に「車検」に通らないケースが
あるとは全く知りませんでした。
カッコつけるワケではありませんが、
車検に通らない様な改造はしたくないので、
もう一度よく調べて、それによっては
他の方法にするなど、考え直してみたいと思います。

ちなみに、サンバイザーモニターは付加価値として
実際に欲しいのはDVDプレイヤーなのです。
探してたらサンバイザーモニター一体の物を
見付けたので、これ良いかな?と思ったワケでした。

ありがとうございました。

返信1 返信-1
 2010/1/24 (日) 15:22:35 - KH-1D2 - No.1264304951.1
同じものを実際に取り付けてはいませんが
2年ほど前、別メーカーで390mmピッチ(スライドMAX)のモニターを購入しました。
ピッチ違いは分かっていたので買ってから何とかなるでしょ、での購入です。
DVDプレーヤーはついていません。

当然そのままでは取り付け出来ません。
分解し、配線側のステーのスライドの止めになっているナットを外し
もう10mm(限界)外側に引っぱり出して400mmピッチにしました。
リミット役のナットが無いので引っ張ればモニターは外れてしまいますが、
通常運転では全く問題なかったですね。
これはたまたまそのような作りになっていたため出来ました。
この製品ができるかはわかりませんが、構造は似ているかもです。

個人的な意見ですが、アルファードのサンバイザーはかなり長いので
この手のものをつけると天井との一体感が無くなるというか、
製品のカラーも含めて違和感(要は不自然・かっこ悪い)がありすぐ取り外しました。

結局、モニターとスイッチ類を製品から外し純正のサンバイザーに穴をほって埋め込み
ました。
純正の質感と大きさがやはり一番ですね。

あと、車検も通らないと思いますのでその辺はよく調べたほうがいいですね。

教えてください! 引用
  2010/1/23 (土) 22:09:38 - アル中オヤジ - No.1264252178
お世話になります。

18年式後期MZに現行型の純正18インチホイールは取り付け可能なのでしょうか?
何も考えずオークションへ入札しましたが今になって不安がよぎりました。
愚か者と思わずにご教授願えれば幸いでございます。

返信2 返信-2
 2010/1/24 (日) 15:03:56 - アル中オヤジ - No.1264252178.2
返信遅れて申し訳ございません。

写真付きでとても参考になりました。
ありがとうございます。

落札めざしてがんばります!!

返信1 返信-1
 2010/1/24 (日) 00:05:30 - 裕靖丸 - No.1264252178.1
(添付1) 1264252178.1.1.JPG
(添付2) 1264252178.1.2.JPG
(添付3) 1264252178.1.3.JPG
アル中オヤジ様、はじめまして。

当方、15年式前期AS−Pですが参考になればと思いまして。。。
ノーマル車高、リアに25mmワイトレ装着しています。
タイヤはヨコハマmap-i 225/50-18 です。

来月で交換してから1年になりますが特に問題ありません。

オクで安く落札できればラッキーですね!






フロント













リア

モデリスタ 引用
  2010/1/22 (金) 21:10:00 - toto - No.1264162200
アルファード後期17年式にモデリスタフロントリップとバンバーガ‐ニッシュ(フォグの
周りに付ける物)を付けようと中古で購入しました。
が取り付けがよくわかりません。

両方の取り付け方わかる人いましたらお願いします。

ディーラーに聞けばわかるのですがなかなか仕事が忙しく電話もできません。

ここで聞こうと思いまして!!

すいませんが宜しくお願い致します。




88HOUSE LOUDエアーサスペンションキット 引用
  2010/1/22 (金) 20:57:44 - bebe - No.1264161464
88HOUSE LOUDエアーサスペンションの事でお聞きしたいです。

もうメーカーでは発売されていないみたいですが付けている方いましたら感想を教えて
いただきたいです。

自分も付けようと考えています。中古で!!!

車高の上げ下げはどのくらいでできるのでしょうか??
電磁弁がオプションであるみたいですが付けたほうがいいのでしょうか??
タンク満タンで上げ下げは何回ぐらいできるのでしょうか??
車高を上げたままで走行はできますか??

取り付けで問題になったこととかは無いですか?どこかを加工したとか??

詳しく知りたいので何でもいいので教えて下さい。

宜しくお願い致します。









15系4WD ホイール オフセットについて 引用
  2010/1/22 (金) 05:41:48 - セイ - No.1264106508
初めまして。セイと申します。

車は初期型15系MS4WD ノーマル車高に乗っています。

今度、去年新作ホイールの
ロクサーニテンペストダブルビジョンと
YOKOHAMAのグランドマップ 245/40/19又は
ENASAVE RV503 245/40/19
を購入予定なんですが、ホイールのオフセットとタイヤ銘柄で悩んでいます。

ホイールは4本同サイズで8J+38で攻めるか、安全な8J+45にしようか困っています。
また、タイヤも最近出たダンロップのENASAVE RV503の評価が気になっていて情報がほ
しいです。
 
皆様の豊富な知識で、教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

返信4 返信-4
 2010/1/23 (土) 18:39:07 - セイ - No.1264106508.4
なるほど。
皆さんの意見参考になります。

18の方向で今一度考えてみます。ありがとうございました。

返信3 返信-3
 2010/1/22 (金) 22:58:23 - alpha - No.1264106508.3
ノーマル車高でしたら、18くらいで止めておかれた方が良いと思いますが、フェンダ
ーとの隙間が・・。反対にとてもかっこ悪くなりますよ。参考にノーマル18*8j*
+43:タイヤ235*45くらいでしたら、フロントは、はみ出さずOKだと思われ
ます。リアは引っ込みぎみ(タイヤのショルダーにもよりますが。)

返信2 返信-2
 2010/1/22 (金) 22:33:25 - 雪だるま - No.1264106508.2
ノーマル車高でしたら
8J+38でも45でも干渉はないと思います。

19インチ履くのであればローダウンしまっしょ!
但しオフセット38はフロント干渉の確率大です。

返信1 返信-1
 2010/1/22 (金) 20:38:51 - 通りすがり - No.1264106508.1
<ホイールは4本同サイズで8J+38で攻めるか、安全な8J+45にしようか困っています

ノーマル車高でしたら、8J+45でしょうかね?
それでも・・・もしかしたらアウト

そんなことよりも、4Wノーマル車高で245-40-19では、かっこ悪いですよ。

エンジンコーティング剤 引用
  2010/1/19 (火) 17:52:38 - ジャパタカ! - No.1263891139
皆様、こんOOは。
アルに限った事では無いのですが、宜しく御教授下さい。
2.4(後期)のエンジンなのですが、もう時期5万Kmになります。
そこで次回のエンジンOIL(エレメント含)交換時にエンジンコーティーング剤の注
入を検討しておりますが色々とありすぎて何が良いのか迷っております、そこで皆様に
「これは!いいよっ!」といった商品を御教授頂きたいのですが宜しくお願い致しま
す。
 また「いいよっ!」の理由などもお聞かせ頂ければ幸いです。

 本文に関し情報不足であればご指摘願います、早急にお知らせさせて頂きます。
 重ねて宜しくお願い致します。

返信17 返信-17
 2010/1/29 (金) 14:40:13 - ジャパタカ - No.1263891139.17
ふーちゃん 様

 御教授ありがとうございます、また返信が遅れ申し訳ありませんでした。
「しっとりした!」との事ですが十分、感じは伝わります「滑らかと言うか・落ち着い
たと言うか・エンジンが潤ったと言うか・・・」そんな感じを受けました。「IXL」
調べてみますね!

返信16 返信-16
 2010/1/27 (水) 21:27:49 - ふーちゃん - No.1263891139.16
 ジャパタカさん、アルファードのオーナーの皆様、はじめまして。今後ともよろしく
お願いします。
 当方は、H17 MS4WDです。走行距離は53,000を超えました。
 自分が今使っている添加剤は「IXL」です。ヤフーオークションで見つけました。
 ATFにも入れました。うまく言えませんが「車がしっとりした」という感じです。
燃費計算はしていません。値段も結構安いんですよぉ〜。

返信14 返信-14
 2010/1/23 (土) 23:40:39 - ジャパタカ! - No.1263891139.14
???様
フォローまでして頂きありがとうございます、
今後は当方記載の仕方に気をつけます。不愉快な思いをさせてしまいましたらお詫び申
し上げます。
今後とも宜しくお願い致します。

aruHI様
前後といったご丁寧な御教授に感謝いたしております、大変ご苦労様でした。
やはりマイクロロンですかぁ!当方のネッツではトヨタ/ダイハツオリジナル「MT-10/約
¥5,000」といった商品を勧められております、但しMT-10は約20,000kmごとにで注入
しなければならないそうです。
マイクロロン!良さそうですね。








返信13 返信-13
 2010/1/23 (土) 17:15:58 - aruHI - No.1263891139.13
ネッツに行ってきました。
どうやらうちの近くのネッツではマイクロロンを勧めているようです。
話を聞いているうちに入れてみたくなって、その場で購入し、他の作業と一緒に入れても
らいました。
即効性が欲しかったので、マイクロロン ハイブリッド 16ozを購入しました。
12600円(工賃込み)でした。
感想は、走行3万キロのハイブリッドですが、確かに静かになりました。
燃費は・・・どうなんでしょう。よくわかりませんでした。
個人的には買ってよかったと思ってます。

返信12 返信-12
 2010/1/23 (土) 08:01:23 - aruHI - No.1263891139.12
おはようございます。
近くのネッツだとマイクロロンのディスプレイが店内にありました。ディーラーとして勧
めているのですかね?
今日ちょうどネッツで作業お願いしてたので、行ったついでに費用等聞いてこようかと思
ってます。

返信11 返信-11
 2010/1/22 (金) 20:40:26 - ??? - No.1263891139.11
そうですよ〜100kmが確かこの国じゃ最高速度でしたよね。
たぶんものすんごーい純正サイズからかけ離れたホイールとかにしててメーター狂って
ただけでしょうけどね〜
ここで気にしないで(´△`)ホゲ〜ッって書くとものすんごい言い方で怒られるので即訂
正お勧めですな。
エンジン回るようになったら加速良いので飛ばし過ぎないように。
添加剤も良いけどちょっと良いオイルにマメに交換してるとかのほうが良いかもです
よ。
お勧めの添加剤がピンっと思いつかないのですんません。

返信10 返信-10
 2010/1/22 (金) 10:55:43 - 川崎 - No.1263891139.10
以前 私は整備士の父がウィッシュとディーゼルのヨットのエンジンにSX8000を注入
して私もディーゼルのエルグランドにSX8000を注入しました 父は絶賛してましたが
(注入してから暖気運転を気にしなくなったようです)私にはそれほど良さがかんじら
れませんでした 私はあさってアルの中古ですが納車になりエンジン添加剤を考えてま
した そこでマイクロロンとSX8000のどちらかにしようか考えております マイクロ
ロンは○○バックス SX8000はとトヨタ系の○ームスにあるんですよね〜
 この場を借りて以前いろいろ質問させていただき皆様からの回答もいただきありがと
うございました  

返信9 返信-9
 2010/1/22 (金) 02:40:05 - ジャパタカ - No.1263891139.9
???様
ご指摘に恐縮いたしております。
確かに公の場(法的)では80〜100kmですね、
大変失礼致しました、訂正いたします。

返信8 返信-8
 2010/1/22 (金) 00:28:56 - ??? - No.1263891139.8
100〜140Kmですか?
80〜100Kmくらいの間違いじゃないでしょうか?

公の場公の場。

返信6 返信-6
 2010/1/20 (水) 17:09:42 - ジャパタカ - No.1263891139.6
アル子の父様
御教授ありがとうございます。
「マイクロロン」立派な商品ですが値段も立派ですね!
さらに立派な「XA」といった商品もありましたが航空機/他に用いられているようです
ね。
当方、高速移動が主でアルの乗車中ほとんど約100〜140km/hで2〜3時間が多いので今
回のメンテナンスとしてエンジンコーティングに悩んでおります。最初から3.0Lを購入
しておけばよかったのですが、今になって後悔しております。

 返信(御教授)頂いた皆様、今後とも宜しく御教授願います。

返信5 返信-5
 2010/1/20 (水) 14:50:30 - アル子の父 - No.1263891139.5
Microlon(マイクロロン)はどうでしょう。
結構値は張りますが、半永久的ですし信頼度もあると思いますよ。

返信4 返信-4
 2010/1/20 (水) 13:26:22 - ジャパタカ - No.1263891139.4
皆様の御教授に感謝致しお礼申し上げます。
最終的には自分で商品の選定をするのですが、皆様の御意見(ご感想)を伺えて良かっ
たです。
 昔に友人がY32(グロリア)のエンジンに粉の様なもの(コーティング剤?)を入れ
てからエンジン音のシュンシュン音がヒュンヒュン音とかなり静かになった記憶があり
ます、当方も調べているのですがなかなか見当たりません。この様な商品は今もあるの
でしょうか?


返信3 返信-3
 2010/1/20 (水) 11:06:43 - 通行人 - No.1263891139.3
私はシュアラスターループシリーズです。
はっきり言ってこの手の物は自己満足の世界ですから自分で悩んで自分で選んだものを
使用するのが一番納得すると思いますよ。

返信2 返信-2
 2010/1/19 (火) 23:56:20 - bebiaru - No.1263891139.2
ミリテックはどうでしょう。
若干静かになって排気ガスの匂いが変わりました。
って、機能的に変化もあまりないけど私の場合は自己満で入れてます。

返信1 返信-1
 2010/1/19 (火) 22:50:11 - MNH48 - No.1263891139.1
スーパーゾイルか円陣家至高が良いです。

ブレーキパット交換 引用
  2010/1/19 (火) 15:56:24 - アヤカ - No.1263884184
フロントだけブレーキパットを交換したいのですが
リアが純正でフロントが社外品でも問題ないのでしょうか?
4本とも同じパットで無いと駄目なのでしょうか?

ど素人でごめんなさい

返信7 返信-7
 2010/1/23 (土) 02:33:42 - koba - No.1263884184.7
純正はスミトモ製10100円です、
ブレーキの弱さを感じる車ですので安さではなく効きで社外を選んではどうですか?

減りは早まりますが同価格程度で効きのいいパッドが購入できます、
自分でも感じますが知人が運転した場合特にブレーキの効かないのに驚かれます(前期
MZ4WD)

返信6 返信-6
 2010/1/21 (木) 17:45:03 - アヤカ - No.1263884184.6
みなさん  貴重なご意見ありがとうございます。

純正のブレーキパッドはいくら位しますでしょうか?

フロントだけで構わないのですが

返信5 返信-5
 2010/1/20 (水) 05:21:10 - 魔裟斗 - No.1263884184.5
Dでもホイール汚れが気になるならTRDのパッドが良いと言ってましたが…
極端な走り方をするような車では無いので、前後の銘柄違いは気にならないレベルかと
(汗)

超高性能スポーツパッド(メタルやカーボン)で無ければ問題ないですよ。

返信4 返信-4
 2010/1/19 (火) 23:58:15 - 通りすぎちゃおうかと思ったケド - No.1263884184.4
D以外で純正部品を多少安く入るとしたら

 トヨタ純正部品販売会社

でしょうね。
私の住んでいる市だけでも数件ありますが
簡単に言うと卸問屋みたいなもんですね。

購入後、自分で変えるか、Dで変えるかは自己責任で。

純正・社外の組み合わせは、やった事がないから判らないですね〜。

返信3 返信-3
 2010/1/19 (火) 22:42:08 - 新アル - No.1263884184.3
ブレーキは、一番大切な所ですよ!!
¥でなく 安全第一でしょ〜
自分だけでなく 他人に迷惑かけます{{{゜◇゜;}}}ガクガク

返信2 返信-2
 2010/1/19 (火) 19:19:57 - アヤカ - No.1263884184.2
やはりそうなんですね。

でも純正のブレーキパッドってトヨタのお店以外で購入できるのですか?
トヨタは高いから悩みます。

社外品をセットで買った方が安いですかね??

返信1 返信-1
 2010/1/19 (火) 18:53:30 - げすと - No.1263884184.1
ダメって事はないですよ、ちゃんと止まってくれます
ですが前後で違うって事は当然同じように踏み込んでも前後のバランスが上手く合わな
いと言う事になり、乗り味に差が出てくるはずです

自転車ブレーキを掛けるとき、前後配分わずかに変える程度の変化はあるのでは?

そもそもスポーツ走行でもしない限りパットの違いなんて普通の人にはわかんない程度
ですよ

私の勝手な意見ですが
方やばりばりのレース用パッド、方や耐久性重視の街乗り用パットにでもしなければ
街乗りしている限りは、また敏感な人でなければ気付かないのではないかと思います

全612件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 75 76 77 ]


最大5000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30